雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※2,181~2,200件目

新しい順 | 古い順

くたひめ

みなさーん こんにちは くたひめです


    なっちさーん

  今、ブログの方にも書いてきましたが、
  ギャーズの主治医は
  「ブドウ・柿・梨・スイカ」
  全部、先生のところのインコたちは
  食べても、問題なかったそうですー
  あとで、写真載せますね。

  それから、このトピでは菜月姐さんが
  一番のご長寿・・・
  スイマセーン、決しておばあ・・・といってるわけではないですので
  
  なので、その姐さんの普段の生活とか食生活を参考にするのが
  くたひめはいいと思います!!!

  だって、姐さんはケガとかでしか
  病院に行った事がないくらい
  元気さんなんですから!

   




     七色墨人さん

  「プラトーン」です!
  やっぱり、部屋の電気を消してPCの明かりだけで
  キーボードを触ってると・・・・
  たまに間違えて打ってしまいますねー(いい訳・・・)






     愛美ママさん

   インコの本もいろいろ書いてあるので
   どれを信じていいのか・・・
   迷っちゃいますねー

   キソデちゃん、肝臓が悪かったのですか・・・
   悲しい経験をすると、1回でも「NG」とか書いてあると
   どうしようって思っちゃいますねー

   トロピカーナのジュースも
   ギャーズに飲ませてた「マンゴブレンド」は
   「酸化防止剤や香料」が入ってましたー
   口に入るものだから、注意しないとですね。







     えぃさん

   ギャーズの大好きな
   トロピカーナの「マンゴブレンド」・・・
   「酸化防止剤や香料」が入ってました・・・・
   これからは、ちゃんと成分表みないと・・・・

   それから、「ザ・コニュア」の中のコガネの羽
   ギャーズと似てたので載せておきますね。

  
   

主治医の食事のコピー ザ・コニュアの中のコガネの白い羽

いいね!

投稿ID: 2nQADgeOvCtpyEOI9j1d9A

退会ユーザー

あ、、、大切なことを。。。

なっちさん、菜月姐さん、ジュニア君、パパさん、風邪には気をつけてくださいね〜⛄

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

退会ユーザー

あー、なっちさんだぁ〜〜!
お待ちしてましたよー^^
食べ物のお話、どうもありがとうございます。
ブドウ🍇もよくなかったのですね。。。
先月は毎朝、ちいさな皮ごと食べられる物を1粒あげていました。
愛美は皮をキレ〜イに残していましたが(笑)、甘いので喜んで食べていましたよ〜
鳥さんはバラ科のものがNGだと聞いたことがあります。
だとしたら、イチゴの種もバラ科なのでNGになっちゃうのに、イチゴはOKなんですよね。。。
う〜〜ん、よく分からないですぅ〜
あれもダメ、これもダメって言ってたら、食べるものがなくなっちゃうので、私もなっちさんを見習って旬の物を少しだけ食べさせます^^ただでさえ食いしん坊の愛美、やっぱり食べる楽しみは奪いたくないですものね。。。
今回も、とっても勉強になりました。
なっちさんのお話を聞いてると安心します。
私はキソデインコを肝臓病で亡くしているので、愛美を育てながらも内心、いつもビクビクなんですよ。。。
これからもアドバイス、よろしくお願いします!

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

退会ユーザー

みなさま、こんにちは^^

今朝、ある事実が発覚しました。
以前、愛美が「パパ」とおしゃべりしたとカキコしたと思いますが。。。
あれは「ポッポ(韓国語でチューの意味)」だということが分かりました。
ドバイは「パパって言ったもん!」と強情を張っていますが、愛美は間違いなくダミ声で「ポッポ〜」と言っています🐧
今日は朝からドバイ、撃沈でした。。。(爆)


くたひめさん
ギャーズは、ぐてたま怖がりますか。。。
愛美は動くものは怖がりますが、音にはやや強いようです。
お店には大きな子がいっぱいいてにぎやかだったからかも。。。
お迎えしてからは主治医に言われたとおり、掃除機をガンガンかけてます。
そのおかげで、急な大きな音以外は驚かないですね。
ビビリ〜なのか図太いのか、よく分かりません〜


七色墨人さん
先日の安否確認会の写真の緑色のスイーツですが、友人の手作り抹茶ゼりーです。
ほとんどの友人がお菓子、パン、和食の料理教室に通ってます。
この日は彼女だけお手製のスイーツを持ってきてくれて(彼女はいつも手作りのケーキやマカロンなどを持ってきてくれます)、あとはコストコとイケアで買ったもので〜す。
私は。。。ご存知のとおり食べ専門です^^

ただ犬達も回りにいるなら奈々ビリならシャウト!は止むことは無い気がしますね!!
>奈々ビリちゃんはワンちゃん怖がりますか。。。
愛美も大きくなったら怖がるようになるのかしら??

皆様、1:57秒からご覧頂きたいw断言します!愛美ママは「シーボーズ」です!!w
>ちょっと〜!なんでシーボーズ、コケてるのよ〜💣
そういう怪獣なわけ〜??

紫の生贄はお菓子のおまけか何か!??
>Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
れっきとしたオモチャのパーツよ〜〜!

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

なっち@

皆様、こんにちは!
なっちです!

あ〜、寒い・・・!今日の朝は6℃。冷蔵庫か!
一か月前は半袖だったのにな〜、そろそろ菜月も電気毛布で保温が必要そうです。

食べ物のお話出ていますね。
柿、ブドウ、スイカ、梨。
それぞれ、獣医師によってあまりお勧めしない理由があるようです。
さらに付け加えれば、コニュアの原産地では、上記の果物は野生下で自生していません。

さてそれぞれにダメな理由は・・・

柿・・・タンニンが多く含まれる。
ブドウ・・・柿と同じくタンニンを含むものがある。種については特に問題なし。
スイカ・・・水分が多いので水様便になりやすい。
梨・・・シャリシャリとした独特の歯ざわりは「石細胞」と呼ばれるもので、小型の鳥の消化管を傷めることがある。

と聞いたことがあります。

で、食べさせるかどうか、なっちはというと・・・
全く気にしません(笑)

トリが食べてはいけないものでダメなものははっきりしています。
「アボカド」「チョコレート」「ネギ類(ネギ類が入った調理品含む)」
これは絶対に与えません。

では他の物は・・・菜月の場合、季節の味を楽しむ程度なら、結果、問題があったことは無いです。
かえって、バラエティに富んだ食生活は日常の中でも「程よい刺激」になるようで、菜月さん、ご機嫌に健康長生きです(笑)
お家の中でケージの中で大半を過ごす飼い鳥にとって、食事は大切な楽しみで、家族とのコニュミケーションにも一役買います。
我が家では夕食をできる限り、「みんな一緒」に食べるようにしていいます。
デザートにフルーツがあれば、セキセイもケージにセット!
菜月は私の肩に乗って、一緒に白飯、豆腐、魚、肉など、彼女が食べられるものは少しずつ与えます。
食べる量は小指の先ほどですが、「一緒」を楽しんでいるようです。
息子も「たべてる〜!」と(笑)
ヒトであれ、トリであれ、楽しく、美味しく食べるということは、大事なことのようですね。

映画のお話も出ていますね〜
ホラー系、結構好きですよ。
ただし、外国のものはゾンビ系が多いような(昔、「バタリアン」「キョンシー」とかありましたね(笑))。
埋葬方法の違う生活習慣の違いですね。
ボルターガイスト一つとっても、日本の幽霊と外国の幽霊じゃ内容が違うそうです。
外国の幽霊はけたたましくお皿を割ったりするのに対し、日本の幽霊は少し音を出したりするだけだそうな。
こんなところにも国民性が出るのかな(笑)
どちらにしても、想像力を実写にする「映画」は素晴らしいです。

ともさん、お久しぶりです〜♪
そうなんです。私も浦島で(笑)
たま〜に、時間のある時に顔を出させていただいています♪
これからも皆様と気長にお付き合いいただけたら、うれしいです♪

いいね!

投稿ID: as5dc4fpyMM3ZW479yFkow

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


愛美ママさん。
千葉県、夜中に風は吹いていたけど怖い程の凄い風ではなかったな!?しほねぇ家の猫目市は海沿いだから吹いたかも(。ŏ_ŏ。)

>東京のたまプラーザ店です。車で20分かからないくらいかな^^
近いですね〜それなら全然問題無いですね^^ただ犬達も回りにいるなら奈々ビリならシャウト!は止むことは無い気がしますね!!愛美ちゃんは肝が据わってます╰(*´︶`*)╯

http://www.youtube.com/watch?v=bSM4BePbNqY
皆様、1:57秒からご覧頂きたいw断言します!愛美ママは「シーボーズ」です!!w

この「ぐでたま」のオモチャは良いな〜奈々ビリには向かなそうだけどw所で紫の生贄はお菓子のおまけか何か!??


えぃさん。
予告編はRE:2073の一番下に貼ってあります。ただ昨日も書きましたが、医療小説でしょうから文字では全く怖くはないと思いますね(。・ω・。)

我が家では「トロピカーナオレンジ」は330mlのペットボトルでいつも購入しているんですが、酸化防止剤や香料と言う文言は見当たらないので大丈夫かな!?ひょっしたら文字が小さいので見落としているかもw虫眼鏡で見たんだけどね|д・´)


ちゃま子さん。
わざわざ「震える舌」の感想文メールありがとうございます(*´∀`*)ただメールのタイトルが、まんま『震える舌』だったので、ギクッてしてしまいました(*ノ∀`*)
一つ聞いていいですか??例の子供、ギ〜ってブリッジ!?してましたか!??昔のままなのかな?編集無し(/ω\)


くたひめさん。
自分も昔見た事があった様な気がしたんですよ〜何か短編ぽい気がしたので、ならば「クリープショー」のオムニバスだな!?と当たりを付けましたd(ゝω・o)

>でも頑張って、「ピラトーン」は観に行ったんですよ
そりゃー誤変換だけどさー「ピラトーン」って何よ〜個人的にウケた(*≧∀≦*)ノ



いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

くたひめ


みなさーん こんばんは くたひめです

  七色墨人さん

 そうですー
 すごい!何でわかったのー
 たしか、これと、ハロウィンの2本を無理やり
 見せられた・・・
 
  youtubeの見たんですけど・・・
  そんなに怖く感じなかった・・・
  あの時は、すごくこわかったのに・・・

  「震える舌」はけっこう昔の映画なんですねー
  チラっとyoutubeみました

  えぃさんが本を注文したみたいなので
  感想をききたいです。

   >『ハロウィン』・・・怖いですか!??と言う事は
   >『13金』や『エルム街』も怖いですか( *´艸`)クスクス
   笑ってる???
   もしかして、兄さん笑ってるのぉー
   ヒドイ・・・・・
   
   「ポルターガイスト」は観れました!プン





   ともさん

  おひさですー
  
  >柿とブドウとスイカだめって書いてありましたよ
  そうです、ブドウは書いてないですが
  梨です、とスイカは「本」いダメってかいてあったんですよー
  柿モダメってきいたことがあったんですがー
  ギャーズの主治医は OKでした。
  明日のブログにメモを載せますね。






   ちゃまこさん

  そうです、私はホラー・スリラー・サスペンス・バイオレンス 「x」です
  (ほとんどダメジャン・・・・)
  でも頑張って、「ピラトーン」は観に行ったんですよ
  ビックリして、しゃがみ込みましたが・・・
  でも・・・実は一緒に行った、友達も隣で
  しゃがんでたんです。
  まさか、同じ行動をするとは思ってなかったから・・・
  もう爆笑!!・・・したかったけど
  映画館の中なので、笑いをこらえるのが苦しかったー
  私たちの後ろの人はきっと爆笑したかったと思いますよー
  前の二人がいきなりいなくんったんですから・・・・


  リオちゃんと愛美ちゃんは、物おじしないとこが似てるよー
  いいなーまだ、可愛いもん。
  ギャーズは・・・おっさんとおばさんだから・・・ねぇー






    えぃさん

   本、注文したのね・・・・
   読んだら、感想教えてね。

   トロピカーナの成分表
   見たことなかった・・・・
   今度は見てかうことにしまーす。









     愛美ママさん

   「ぐでたま」相手に可愛いです
   愛美ちゃんは、何をやっても可愛い!
   うちのデビルは、まず近づいてきません
   来ても私の手をかみつくでしょう・・・・
   威嚇しまくるでしょう・・・・

   もっと大人しい子にならないかなー

  
  

いいね!

投稿ID: cyQeLWNfB8eSSJN8J4tXwQ

退会ユーザー

みなさま、こんばんは☆彡

またまた登場〜〜(笑)
今日は午後から愛美と爆睡したので復っ活〜!


えぃさん
最近はコンビニ(うちのほうではサークルKだったかな?)でも無添加のフルーツジュース(小さな紙パック)が売ってますよ〜。
まだ買ったことはありませんが、安心して与えられるのでいいかなぁ〜と思います。
コンビニの牛乳とか売ってるところをチェックしてみてネ^^


ちゃま子さん
しゃべるぐてたまですが、種類がいくつかあります^^

http://shop.sanrio.co.jp/products/detail.php?product_id=39617

しゃべることも、それぞれ違うみたいですよ〜
ちゃま君は、おしゃべりが上手だからいいですね。

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

chamako

こんばんは♪

えいさん、
本、注文なさったんですね!大丈夫!映画の方、頑張ってラストまで見たら、バッドエンドではありませんでしたから!あ、ネタバレになっちゃうかな?


愛美ママさん、
ぐでたま かわいい〜〜(*≧∀≦*) 色々喋るんですね!それを不思議そうな顔でじっと見ている愛美ちゃんもめっちゃかわいいですネo(^▽^)o 私も見つけたら買おうかしら。ちゃまが真似してくれるとおもしろそうだわ( ^ω^ )

いいね!

投稿ID: QXB2adXqqQ8AYW0rUURG9A

えぃ

こんにちはー


え、七色墨人さん本をアマゾンで注文しちゃいましたー
そんなに怖いの??
予告編どの辺りのページかなー

ホラーは苦手ですが、ここで話題になってるし、そんなに面白いのかなーと思って昨日早速注文したんですよー
今週は連休だったし。。。

所で皆さん、トロピカーナって大きいサイズと小さいサイズでは成分が違うんですねー!
酸化防止剤や香料が入ってますねー

見たところ、小さいパッケージのオレンジだけ、その物で出来てるようですねー。
細かいですが今後はオレンジだけにしようかな〜
今まではミックスやぶどうもあげてましたが。。。
ま、我が家のガブリーズは何でも飲みますからねーw

いいね!

投稿ID: Wxq2kX12x6jyjeggZjQbsQ

退会ユーザー

みなさま、こんにちは〜🌞

今日は暑いですねっ!
昨晩は、まるで台風が直撃したかのようなスゴい風で怖かったですぅ〜


ちゃま子さん
最近は、だいぶペット同伴可のお店が増えてきましたね^^
愛美が1歳を過ぎたら、旅行にも連れて行こうと思ってます🚙

近所の川でってお写真、一瞬ジャングルで捕獲されたコガネメキシコインコかと思いました〜! アマゾン川に見えなくない?(笑)
>確かに。。。思ってもみない写真が撮れました(笑)


七色墨人さん
「モンスーンカフェ」初耳でしたので検索したら神奈川には店舗見当たらないね〜愛美ちゃん連れて東京までお出掛けしたのですか╭(๑•̀ㅂ•́)و
>私が住んでいるところは、横浜と東京と川崎が入り組んでいるので、ちょっと行けば東京に入っちゃうんですよ〜。
今回行ったモンスーンは、東京のたまプラーザ店です。
車で20分かからないくらいかな^^

わんこやにゃんこも入店出来そうかな|д・´)
>実は愛美の1メートルほど先には中型犬が同伴さえてましたよ〜。
以前は私たちも、よくコミーとあかねを連れて、いろんなお店に食べに行ってました。
鳥さんを同伴したのは愛美が初めてですけどね^^

成る程♪「骸骨」じゃ満足されなかったのですね!??wそれなら、コガナナ界の『シーボーズ(ウルトラシリーズ)』でどうだ!!d(ゝ∀・)
>なんか嫌な予感がするなぁ〜と思いながらググったら。。。。。。。。。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

くたひめさん
愛美ちゃん・・・も、キットー「ムチムチ」だぁー
>(爆)うん!私もそう思う〜〜!
先生に怒られるかも。。。(汗)

愛美ママさんも愛美ちゃんの主治医さんに
いろいろ質問して聞いてきてね。
>はい^^ちょっと長めに時間をもらって、いろんなこと聞いてきます。

モンスーンカフェはペットOKなのねー
愛美ちゃん、大人しいねー
うち、絶対ムリだ・・・・
お店追い出されちゃうよー
2羽で合唱はじめるもん・・・・
>それはどうかな???案外、おとなしくしてくれるかもしれませんよ。
会社にいる時は、どうですか?

うちのギャーズができることは・・・
「ここにいます!!」とギャーギャー鳴いての
アピールだけかも・・・はぁ〜
>何をおっしゃいますか!
ギャーズの2人は曲に合わせてノリノリで踊るじゃないですか。
久しぶりに見たいよ~^^


えぃさん
愛美ちゃんもジュース好きですか?
>うちは出かける前にしか飲ませませんが、果物をミキサーにかけて製氷皿で凍らせたものを飲ませることが多いです。
ジュースというより、果物のベビーフードっぽいのかな???

愛美ちゃんの大好物は何ですか?
>それがですね。。。聞かれて一番困る質問なんですよ〜
なぜなら、愛美は何でも食べるからです(汗)
強いて言えば木の実、ハーブ、クコの実ですかね。。。
あ、昨日は止まり木に止まらせて乳酸菌の錠剤みたいなものをあげたら、そのままヤスリで爪を研ぐことができました(笑)
最初は嫌ってたのに、今は大好きみたいです。。。

写真の愛美ちゃん、川下りをしているように見えます(笑)
>ホントだ〜意外な写真が撮れました〜^^

所で、動画は携帯から見れませんでしたー何でかなー
>以前、しほねぇさんも見られないって言ってましたよね。。。
何でだろう???七色兄さん、教えて〜〜!


ともさん
コメ読むの大変でしたでしょう。。。
愛美は、やっとトヤが終わったようです。
ベリーちゃんは、いかがですか?
目を離すと何でもオモチャにするので困ります( ノД`)シクシク…

以前、なっちさんかくたひめさんか柿とブドウとスイカだめって書いてありましたよ!!
>確か柿(日本のはoK?)とスイカはNGで、ブドウは種だけがNGじゃなかってしたっけ??
なっちさぁ〜ん!どうですか〜〜💖




今朝の生贄 シーボーズ

ぐでたまが2人いるような。。。(汗)

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

さあ週末からCS福岡決戦だ!目指せ下剋上ww


えぃさん。
えっ!?えぃ家にDVDプレーヤーみたいなの無いの!??困ったな〜仕方がないから予告編だけでも見て下さいな|д・)両肩にガブリーズを乗せて見れば一人じゃないから怖くないかも^^感想求む(^-^)
確か小説もありますが、オリジナルは医療分野のお話しで、破傷風治療を扱った物ですφ(゚-゚=)文字で見ても怖さは感じないかもね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


ともさんwおひさ〜♪お元気そうで何よりです^^レモンちゃんや父ポッキー氏も元気にしていますか!?ベリー軍の中では年長組だからね〜一応確認ね(*´ω`*)

奈々婦人のお誕生祝のコメント誠にありがとうございます(人▽`)奈々婦人も大人になり毎日ビリーの世話に大忙しです(ノ∀`)

>柿味はみんなに飲ませてる感じですか?
『トロピカーナ秋限定柿味』ですが、ビリーは飲むのを拒否し奈々婦人は一嘴飲んだだけです!実際の所、柿の成分が入っているかは分かりかねますが、人間が飲んだ感じでは柿の味や風味は感じませんでしたw奈々ビリは味がマズイと言うよりキャラメルの様な色なので見た目が嫌みたいですね(´・ω・`)
>柿とブドウとスイカだめって書いてありましたよ!!
種だけじゃなくて、実もダメなの!??w

後ね!ともさんにお願いがあるんだ〜RE:2073の俺のコメの一番下に『震える舌』と言う「ほのぼのホームコメディ」の映画の予告編があるんだわ。ともさんに是非感想聞かせて欲しいんだね♪よろしくお願いします(。-_-。)v


くたひめさん。
『ハロウィン』・・・怖いですか!??と言う事は『13金』や『エルム街』も怖いですか( *´艸`)クスクス

>アメリカの大学生たち数人がピクニックに湖にいって・・・
http://www.youtube.com/watch?v=-2YjyharfZ0&sns=em
↑ひょっとしてこれですか!?確認願います(^^v)
仮に怖いと思うホラー映画を見る時は音声を消して片目で見れば普通の場合怖さは消えますww


愛美ママさん。
神奈川、風強い!?千葉はまだだね〜気を付けねばww


ちゃま子さん。
ひょっとしてレンタルで借りて見たのですか!??度胸がありますね〜仰せの様に通常のホラーではありません。言わば医療ドラマでしょう。何せ監督は『砂の器』の監督なんだから。まあ配給元は売れてナンボですから「和製エクソシスト」として売り出したのかと。まあ自分は何年も前に途中までしか見ていませんし、今後も予定なしw汗。『死霊の盆踊り』ですら最後まで見た自分が。。。

>トラピカーナですが、エッセンシャルのカルシウムってやつです。
エッセンシャルのカルシウム・・・シャンプーみたいですね^^今度探して買ってみますね!後、一応突っ込んどくけど『トロピカーナ』ね(≧▽≦)


いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

chamako

連投失礼致します。書き忘れがありましたので!

トラピカーナですが、エッセンシャルのカルシウムってやつです。みなさんが紹介されてるものと同じものは売ってなかったもので‥

雨風が強くなって来ました。皆さんお気をつけくださいね。
ではでは、おやすみなさいませ。

いいね!

投稿ID: QXB2adXqqQ8AYW0rUURG9A

chamako

ともちゃん お久しぶりですー。過去ログ全部読まれたんですね!? なかなか膨大な量じゃなかったですか? 私も間を空けてこちらへアクセスすると、いっぱい書き込み数が増えてて読むのに精一杯でお一人お一人に対してのコメントが書けず 皆さんには申し訳ないことをしてます^_^

*******************
くたひめさん、
そんなに怖いのお嫌いですか?映画館の座席の下にしゃがみこむって、どんだけ〜(笑)でも、なんかかわいいです( ^ω^ )

リオはまだ子供だから怖いもの知らず。。。は!そうですね きっとそうなんだわ。人間と変わらないですね!

*********************
えぃさん
震える舌、怖いといえば怖いです。でもオカルト的な怖さではなく、もっと現実的な恐怖感が襲って来ます。怖くて見てられないんじゃなくかわいそうで辛い内容かなぁ?実はまだ途中までしか見てないんですが、トラウマになりそうです´д`

***********************
七色兄さん
破傷風怖いよ〜〜〜>_<
なんで、震える舌がホラーと称されるのか?全然ホラーじゃないですよね!?ホラー的要素を上げるならいかにも不気味なBGMと生々しい傷口?オカルト的な恐怖じゃなくもっと現実迫る恐怖感がありますね。ホラーはあり得ない恐怖だから娯楽として見れるけど、この震える舌はホントに現実的で見てるこちら側も辛くなります。怖いしかわいそうだしで、いやぁ〜衝撃でしたね。って、まだ途中までしか見てませんが^_^
最後まで直視できるかなぁ
あ、いけない!えぃさんが、震える舌に興味を抱いたようなのにネタバレになっちゃったかしら?

いいね!

投稿ID: QXB2adXqqQ8AYW0rUURG9A

退会ユーザー

こんばんは☆彡

風が凄いです!
みなさま、くれぐれも気をつけてくださいね〜

えぃさん、大丈夫ですか??

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

くたひめ


   皆さーん こんばんは くたひめです

    七色墨人さん

  「震える舌」ゼッタイ観ない!!!!!
   どれだけ怖いかわからないけど・・・
   トラウマって・・・・
   兄さんが載せてくれたyoutubeも観てない・・・・ぅぅぅぅ


   私が怖かったのは、「ハロウィン」と
   タイトルがわからないけど・・・内容は・・・

   アメリカの大学生たち数人がピクニックに
   湖にいって、泳いでる間に・・・
   アメーバみたいなのに、一人ずつ食べれて
   最後は全員食べられて・・・
   カーステからのラジオが湖畔に響く・・・
   というもの。

   「キャリー」は観れたよん。




    えぃさん

   えぃさん、ホラーとか観れるの?
   正直にホントの事言っていいんだよ?
   怖いのダネだようね!
   観れないようね!
   観たくないよね?

   ウンきっとそうだね。 うぷぷ〜

いいね!

投稿ID: cyQeLWNfB8eSSJN8J4tXwQ

ともとベリー

おはようございます!とっても久しぶりにまたまたなってしまいました;;毎日毎日あっという間に過ぎていってます;;

皆さん、台風気をつけてくださいね!最近雨ばかりで全然洗濯、掃除が出来ません;;

奈々夫人、ギャーズの誕生日にコメント入れられなくてすみません;;奈々夫人、おーじ君、ヒメちゃん、誕生日おめでとうございます♪♪

スィちゃんの綿棒めっちゃ可愛かったですwいつの話〜・・・・です^^;
ベリーや、宇宙軍がいる時にコガナナの動画を音ありで見ることが難しいんですよね;;ベリーもオカメもパニック起こしすぎなんですよね!!

愛美ちゃん、抜けた自分の羽で遊ぶんですね!ベリーは少しでも体から離れた瞬間ものすごい勢いで投げ飛ばしますwおもしろいですw

ちゃま子さん、ウインドサーフィンしてたんですか!?ウインドサーフィンしたくて、一式買い揃えたんですが、結局一回も海に出ていませんw

とことこさんもなっちさんも、浦島太郎な感じですねwとことこさんの年末の発表が楽しみですwなんでしょう♪♪

おでん羽w初めて聞きましたw羽、そんな形になるんですね

ルルのかあちゃんさん、バードライフアドバイザー2級受けられたんですね♪2級は長い講義でしたよねw内容はどんな感じなんでしょうか?

ほんと、黄金4兄弟うらやましいです^^♪ベリーが4羽いること考えたら毎日疲れますけどw
あのアスレチックはみんなのお家なんですか?それとも訪朝時だけですか?w

あっ!トロピカーナの話なんですけど、柿味はみんなに飲ませてる感じですか?
以前、なっちさんかくたひめさんか柿とブドウとスイカだめって書いてありましたよ!!
途中参加で何言ってんの?って感じになったらすみません;;



いいね!

投稿ID: jv+SUzWwBIf5VbV6TqBuSQ

えぃ

こんばんはー!

七色墨人さん、

震える舌借りても、DVD見れる物がありません…
デッキなし…
パソコン接続してなし…

本買ってみようかな?
そんなに面白いですか?

皆さんも見られましたかー??

いいね!

投稿ID: luJS+6azRo+f2dTZxTiRfA

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

明日の試合でプロ野球のレギュラーシーズンが終了w一年あっと言う間だね〜。


くたひめさん。
>コガナナのトピ仲間が集まったら!!!すごーくおもしろそう!!出禁になったりしてー
間違いなくブラックリストに載る事でしょうwお店側も横の繋がりか何かで何処のお店も出禁となりそうです^^

>今、トロピカーナは秋限定がお店にならんでるのですね
人間的には大変美味しかったのですが・・・。

>漢字の変換間違えのオンパレードで・・・
お気になさらず^^意味が通じれば問題無いですよ〜それより2回分のコメ入れましたのでヨロシクです(^^v)

罰ゲームならいざ知らず、ホラーなんて無理して見る物ではありません。食べ物で例えるなら「激辛ラーメン」とか「激辛カレー」と同じで食べたい人だけ食べればいい感じです。ただ個人的に気になったのは・・・。
>学生の時友人宅で、ホラー映画を見たのですが・・・
これ?何と言う映画か覚えてらっしゃいますか??


えぃさん。
やはり「専茶」は非売品でしたか!?まあパッケージの写真を張り付けただけでしょうしね^^市民球団だけあって地域の皆様に配ったのねww
そう!先程トロピカーナ秋限定を奈々ビリに飲ませようとしたら、見事に拒否されましたw色が薄茶色ですよね〜警戒したみたいです。その後オレンジは沢山飲みました。完全に色で見比べているみたいですね(。☌ᴗ☌。)

あくまで、奈々ビリ目線ですが遊具的な物で遊ぶより、破壊を好んでいる気がしますねw2羽がかりなので、ぶら下がっている『バードカバブ』は毎度秒殺ですね(ノω・、`)

明日、台風来そうですか!?何にせよ今週末のお休みにはTSUTAYAに行って『震える舌』を借りて来て下さいw感想期待してますよ(^^♪


ちゃま子さん。
>今日、トロピカーナを買いました!
参考までに、ちゃま君とリオちゃんが飲んだのは何味でしたか(*´ω`*)

>さぞやたっくさんの映画をご覧になったんでしょうね!
はい。戦前の白黒映画『戦艦ポチョムキン』から、それこそ『震える舌』まで何でも見ましたよ|_・)映画のプログラム(パンフレット?)それこそ天井に届かんばかりに持ってました。例の地震でグチャグチャになってしまい、思い切って処分しましたがw哀。
『ショーシャンクの空に』自分も大好きで、必ずベスト5には入れています!!映画も音楽も「ベスト1」を選ぶのが嫌いなので、5本の指とかベスト5とか、いつも言ってるんですがねヾ(*´∀`*)ノ
『震える舌』は社会派の故・野村芳太郎監督が作られたのですが、本来ホラーとして作られたのではありません。おそらくは出来上がりを見て配給元がホラーとして売り出したのではと邪推しています。自分だけでなく、口うるさい2ちゃんねらーですら『最恐』と推す位ですので(((゚Д゚)))


震える舌・予告編(閲覧注意)
http://www.youtube.com/watch?v=zaqEN6JjFa4
http://www.youtube.com/watch?v=S8XAobGdlcU
↑自分は内容確認していません。。。




いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

くたひめ

みなさーん こんばんは くたひめです

    えぃさん
  
  ペレット、一つのメーカーが終わったら、また次のメーカーを・・・
  という風にあげてみては?
  1週間ごとにメーカーを換えてみるとか?

  昔読んだ本に、「飽きっぽい子もいあるので、いろんな種類のペレットをー」
  って書いてありましたよ。

  ギャーズは飽きないようなので、ズピリームしかあげたことないんですが・・・
  これは飼い主の怠慢かもです・・・

  ギャーズの先生はとっても細かいことまで言ってきますが
  それを先生の言う通りに実行しようと思ったら、
  すごーく、飼い主には負担になってしまうかもしれないから、
  「できる限り!」でいいと思いますよー
  じゃないと、お世話するのが苦痛になってしまいますもん。

  インコも個体差があるのだから、みんなが全部一緒ではないはずー
  スキ・キライもいろいろあるだろうし、
  ちゃんと、インコの様子を見てあげていけばいいと思いますよ。

  それに、わからなかったら、「なっち先生」がいるではないですかー
  「ルルかぁ」もお勉強してるのですから、
  みんなに聞きましょう!




    ちゃまこさん

  オカメちゃんは怖がりさんだったのですねー
  お散歩苦手っだったかー
  では、まずはケージの位置移動ですね、
  頑張れー!!!


   リオちゃんは、度胸があるのかもしれないですよー
   ギャーズは(特にオージ)はビビリですから・・・
   まだ、小さいから、怖いもの知らずのところもあるかもですがー
   仕草がとにかく、可愛いですね。
   また、動画をまってます!




    七色墨人さん

  七色兄さんは「映研」だったのですねー
  私も映画はスキで、よくレンタルしてみてましたー
  ちゃまこさんにも書きましたが。
  オカルト、ホラーは観れません・・・
  学生の時友人宅で、ホラー映画を見たのですが・・・
  じっとしていられず、立ったり座ったり、部屋の外に出てみたりと
  「あんたと映画はみない、落ち着いてみれない」と怒られました・・・
  
  映画館でも、戦争ものの「プラトーン」を見てるときに
  突然の爆発ですごく大きい爆発音にビックリして、
  座ってた椅子の下にしゃがんでしまったこともありますー
  私の後ろで観てた人は突然消えたから、そっちでビックリしてかもー

  それ以来、観るのはドキドキするものは観なくなりましたー・・・

   私の同僚の映画スキで、毎週新聞のプレゼントの試写会を応募して
  月に数回当たって見に行ってますよー!
  

いいね!

投稿ID: cyQeLWNfB8eSSJN8J4tXwQ

2,181 - 2,200件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?