雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※2,161~2,180件目

新しい順 | 古い順

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


しほねぇさん。
車内で4羽放鳥するの!?走ってる時??楽しそうでもありますが^^何かの時危なかった事とかない!??まあ、四兄弟は奈々ビリと違って皆良い子なんだろうけど(^-^)


愛美ママさん。
トンビ、きっと餌をあげてる人とか?いたりするんじゃ!??人間を怖がらないとかみてもそんな感じ(≧Д≦)
激辛味か〜食えん!!咳が止まらなくなりそう(。・ˇ_ˇ・。)

それにしても、素敵なケージカバーですね!!拡大するとセキセイインコの柄なのね(*≧∀≦*)


くたひめさん。
ブログに行ったよ〜コメント書いたよ〜お返事ヨロシクねヾ(o´∀`o)ノ

写真のオージ君凄い迫力!!これだけ元気なら大丈夫そうですね(^^v)因みにオージ君はヒメちゃんの様にモスラじゃないね〜ラドンだね(ノ∀`)


えぃさん。
スィちゃんお帽子被れるんですね(^^♪可愛いww
愛美ママ仰せの様に、金色でもいいし他のカラフルな色の帽子を被る姿を見てみたいものですね(*´∀`*)
後、関係無いけど折り紙折れないんだよね(/ω\)奈々ビリでも試したいけど・・・。


いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

くたひめ

みにゃさん こんばんは くたひめです

 愛美ママさーん
オージは今ソファの上でフリースにもぐって
お寝んねしてますー
私が寝る頃にケージに戻します。
すっかり、元気を取り戻してくれてます。
一安心ですーww


  えぃさん

 マジですか???
 「110g」と書いたつもりが・・・
 見てきたら、「100g」ってなってた
 載せる前にも確認したつもりだったのにぃ・・
 でも証拠隠滅してきたよん。
 直してきました!!


 それより、ぱるちゃんに「ガブっと」されて
流血?大丈夫?
ちゃんと、かぶってるから、すごいー!
イヤがらないんだーって、思ってたけど・・・
怒っちゃいましたか・・・
でも、可愛く撮れてるよ!!
ナイスショットには、痛さが必要???
早くよくなりますよーに。

 ここ数日、えぃさんにも心配させちゃって
 今晩はゆっくりねてくださいね。 zzz〜

いいね!

投稿ID: cyQeLWNfB8eSSJN8J4tXwQ

えぃ

愛美ママさん、

広告で折ったの、バレちゃいましたか…w
今度は折り紙で折ってみますー
ぱるにかぶせようとしたら、思い切り噛みつかれましたー
༼´༎ຶ ۝ ༎ຶ༽


あ!あと、くたひめさん、
ブログのオージ君の体重、110グラムですよねー?
引き算合いませんでしたよー(笑)
やっぱ天然さんw-w-w!


いいね!

投稿ID: xKzi3CefdWmCkY78QBccPA

退会ユーザー

みなさま、こんばんは☆彡

ちょとスィちゃん〜!
めちゃくちゃ可愛いっ!!
でも、女の子だったらどうするのよ〜えぃさん(爆)
あと、せめて広告じゃなくて折り紙の金色にしてほしかったΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

えぃ

皆さんこんばんは!

くたひめさん、
本当に良かった〜〜
ドキドキしましたー!
私も気をつけなきゃー、皆んなに起こることですもんね!
くたひめさんも本当にドキドキでしたねー!
もう、安心してゆっくり寝て下さいねー♩

5月5日じゃないけど〜〜w

いいね!

投稿ID: xKzi3CefdWmCkY78QBccPA

退会ユーザー

みなさま、こんにちは^^

くたひめさん
お写真のオージ君の顔〜〜ぷぷぷ。。
もう大丈夫そうですネ!

愛美の心配まで、ありがとうございます^^
愛美は、すこぶる元気ですよ〜
今度の日曜日の夕方、五輪と一緒に健康診断に行ってきます🐧🐢
土日はお忙しいのですが、無理を言って夕方長めにお時間を取っていただけました^^

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

くたひめ


皆さーん こんにちは くたひめです

  昨日は凹んでて、思わずカキコミしてすいません
  オージ無事に復活しました。
  体重が少し減ってしまいましたが
  今朝もゴハンはちゃんと食べてくれてるので
  大丈夫かな?って思います。

  ブログも更新したので、よかったら遊びにきてください。


  七色墨人さん

 ご心配おかけしました・・・
 ほんの少しの気の緩み・・・
 ほんの少しではすまなくなるのが
 今回のことで、よくわかりました・・・

 ビックリさせちゃってごめんなさい。
 元気ですが、しばらくは様子をみまーす。




   しほねぇさん

 ごめんねー
 ドキドキさせたね・・・
 でも、オージ元気に今朝も飛んでたので
 安心してください。

 フリース怖がるかと思ったけど・・・・
 オージは夕べもフリースの中にもぐってました・・・
 さすがに、「クルン」は嫌がりそうなので
 しばらくは封印しまーす。
 ご心配いただいて、ありがとうございます。





   愛美ママさん

 少しは落ち着いたよー
 今日も飛んでたし・・・
 避けられるかと思ったら、
 けっこう、肩とかに乗ってきてくれたから
 ホっとしましたー

 愛美ちゃんのその後も大丈夫ですか?
 「乾燥かぼちゃ」胸につかえちゃったのかねー
 オイモ系って、ふつうに食べてても
 ノドにつっかええたり、胸につっかえたりしちゃうからねー
 でも愛美ちゃんも大丈夫になって良かった。

 >恐らくこのトピの中では、うちとくたひめ家は近いほうだと思います。
 >オージ君やヒメちゃんのことで心配なことがあったら、いつでも連絡ください
 ハイ、心強い言葉ありがとです。
 何かあったら、連絡させてもらいますね。

  「わらしべ」さんから、またちびっちょい物ですが良かったら使ってね〜ww

  いろいろ、ありがとう。
 

復活のオージ!!

いいね!

投稿ID: 2nQADgeOvCtpyEOI9j1d9A

退会ユーザー

みなさま、こんばんは☆彡


兄いぃ〜&しほねぇさん
ご心配いただき、ありがとうございます。
私が揺れる車内で乾燥カボチャを与えてしまい、それにガッツいたおバカな愛美。。。
恐らく車酔いではないと思うのですが、気をつけなきゃですね!

昨日はドバイが育った横須賀の海に行ってきました。
トンビが多くてビビリまくる愛美。
海を見て雄叫びをあげた愛美の頭上にはウミネコが。。。
海は怖すぎますぅ〜〜

そうそう、トンビっていえば私にも怖い経験が。。。
江の島でドバイの会社の人たちとBBQをしたことがあったのですが、コンビニにおトイレを借りてタダでは申し訳ないので「からあげくん」を買ったんですよ〜
遠慮してたせいか、満腹ではなかったので歩きながら「からあげくん」を食べていたら、「ドン!!」」って背後から自転車みたいなものが手に当たったんです。
手は痛いし、「からあげくんは」吹っ飛ぶし。。。
でも、私の手の横をすり抜けていったのは。。。
トンビだったのれすぅ〜〜💣
空から「からあげくん」を狙ってたみたいです。
まんまとヤラれましたが、私が買った「からあげくん」、激辛味だったんだけど食べたのかなぁ〜???
みなさま、トンビにはお気をつけくださいませ〜〜


くたひめさん
少しは落ち着きましたか〜?
今日、「わらしべ長者」さんから、とってもステキなプレゼントが届きましたよ〜💕
ビックリしました!!
気を使わなくてもよかったのに。。。
ありがたく使わせていただきますネ!

恐らくこのトピの中では、うちとくたひめ家は近いほうだと思います。
オージ君やヒメちゃんのことで心配なことがあったら、いつでも連絡ください。
基本、私は自宅で仕事をしているので、お役に立てることがあれば頼ってくだだいね。(そっちちのほうが心配!!??)

初めての海 2016年秋 パパが育った海で。。。 佐藤インコさんが作ってくれたケージカバー

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

しほねぇ

皆さまこんばんわ

ギャーズカフェとんでいって ドキドキまだしてます
オージ君頑張った!! くたひめ様も本当に怖かったでしょ 何事もなかった様に 心も身体も元気になってくださいね

私もフリース素材は 足の爪がひっかかりにくいので 爪切りのときに使用してます
しかし 爪切り(ヤスリかけ)が下手くそなので 8本の爪を全部ヤスリかけできめせん

何故なら 暑そうだから 今日も ポポさんの爪をヤスリかけしたのですが 何となくちがう生地だったら もう少しゆっくり出来るかなと思ったら 薄すぎて 噛まれました

課題としてる今は 注意してると思うけど やっぱり 冬に、なっても 気をつけようと思います

愛美ちゃん車酔いですか(_) 車に酔ってしまう子けっこういるようです
うちは ひまだけのお出かけは ひまは 車内自由にしてますが (ペレット、水はあります)が
家に人が沢山いて 遊ぶ時間がなかったりすると 車内で、甘えて来るので 食事がおごそかになります

おやつで水分とってもらったり(まるまるリンゴ)種無しぶどうなど あげたりするのだけど 毎回ではないので、ペレット私が食べると ひまが 食べるので 私が食べてご機嫌とりしたりします

えっと フルーツブレンドは 黄色いやつ うちの子達残しますが(バナナみたいな形)味は オレンジで 他のも うっすらとした 柑橘系のお味で 人間には美味しいものではないと思います

ただ赤も緑も味変わらないよー
ナチュラルの時は 食感楽しむ程度に 後で口から出します(笑)

外出が多いので 車内の温度 日陰 外気の匂いなど 気にしながら お出かけします

リフレッシュに 車内で4羽放鳥も 設ける時もあります

外出先では 人型息子より鳥型兄弟優先です

改めて 身を引き締めて私も気をつけます



いいね!

投稿ID: C5sMHXLz8xmAoB9/qTQWpQ

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

改めまして、ももちゃん3歳のお誕生日おめでとう〜♪


しほねぇさん。
そうか〜無添加無着色のジュース等は人間の赤ちゃん用であるのか!!これは勉強になりました^^今度ドラッグストアの赤ちゃんコーナー覗いて見ます(^^♪

それにしても、ヒーロー祭にハロウィンイベントと本当に賑やかで楽しそうで良いですねw寝落ちに負けない夜は此方にも遊びに来て下さいね╭(๑•̀ㅂ•́)و


くたひめさん。
ビックリしましたよ〜『ギャーズカフェ』も読ませて頂きましたが、何はともあれオージ君が無事で何よりです(ノ∀`)間違いは誰にでも起こり得るものですので、自分も七色軍団との生活を見直してみようと思います。くたひめさんも頑張りましょう(^-^)


愛美ママさん。
『ギャーズカフェ』のコメ読んだよ|_・)愛美ちゃん大丈夫(。ω)ノ車酔いかね!??それにしても、シンクロニシティじゃあるまいし悪い事が続くもんですね(。-_-。)




オージ君、愛美ちゃん頑張ってね♪

いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

退会ユーザー

みなさま、こんばんは☆彡

ももちゃん、3歳のお誕生日おめでと〜🎉
これからも、とことこママとステキな思い出、い〜っぱい作ってね!


また、出直してきま〜すっ。。。

くたひめさん、元気出してね!
ギャーズカフェにカキコしたよっ^^

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

くたひめ

   みなさん こんにちは くたひめです

 とことこさん、ももちゃんお誕生日おめでとう!


 しほねぇさん

 赤ちゃんのジュース、いい情報ありがとです。
 今度探してみます。



  今、くたひめは凹んでおります。
 オージを死なせてしまいそうになってしまいました
 くわしくは、ブログに載せました・・・ はぁ・・・
 短くてスイマセン・・・

いいね!

投稿ID: 2nQADgeOvCtpyEOI9j1d9A

しほねぇ

皆さまこんばんわ

ヒーロー祭も三連休終わったよー
後は ハロウィンイベントに向けてだぁ

とことこ様 ももちゃん お誕生日おめでとう御座います‼ もも先輩の健やかな鳥生を 心より願ってます!

柿と梨 今後気をつけます!!
ドライフルーツは びまが大好きなので 小さくちょっとずつかな

あと ジュースですが 無添加 着色香料ナシハ 赤ちゃんのジュースでけっこうありますよ 車でお留守番してるとき ご褒美にリンゴや キャロット あげてます

ブリーズドライのパインとバナナ(これも赤ちゃんの)は 粉砕されて 食したというより 粉々にしてた感じでした

子供の用品や玩具で 便利だったのが フォーミュラあげてるのに 挿し餌の注射器みたいなのは 子供の食玩で充分できましたよ(^^)

まだまだ 書きたいことたーくさん
でも 本当にねむい


また 来るよー


2日間賑やかでした よく頑張りました💮

いいね!

投稿ID: C5sMHXLz8xmAoB9/qTQWpQ

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


ともさん。
最近朝方はめっきり涼しくなりましたねw今自分が書き込んでいる時間の七色鳥屋部は23℃ありますので、今の所ヒーターは設置していませんが、何せ宇宙軍は一年中裸だし悩ましい所ですね(´,,•ω•,,`)

インスタグラムの父ポッキー氏を拝見しました!ちゃま子さんを始め色々な方からコメント頂いてましたね♪歌も上手だし目もパッチリしているし、久作爺の叶えられなかった長寿世界一の夢を成し得て下さいね(ノω・、`)

>きっと怖いものですよね?ほのぼのムービーじゃない気がします!!!
爆笑!!w見れば面白かったのに( ´艸`)でも何?NARUTO??少年ジャンプのマンガの!??だってあれ忍者か何かじゃないの??読んだ事ないから分からんけど(´・ω・`)


とことこさん、お久しぶりですwそして、ももちゃん(明日の)3歳のお誕生日おめでとう(*≧∀≦*)

>鍋敷きを縫い合わせて、中にタオルを張っただけのビンボーテントなんです(汗
いえいえ〜可愛くて素敵なテントでしたよ(^-^)何せ毎日利用している、ももちゃんが大満足なんです。これ以上の素敵!はないですよ(^^♪
我が家のビリ美も、ともさんに制作して頂いたテント(商品名バードシェラフ)を利用していますが、ももちゃん同様カミカミフガフガするので、直ぐにダメにしてしまっては申し訳が無いと思ったので、底?床?の部分に『パンサー敷布』を敷く事で汚れと痛みから守っています^^

>柿のタンニンと梨の石細胞は聞いたことがあったのでその二種類は避けるようにしてますが…。
そうですよね〜以前とことこさんに教えて頂いたんですよねw最近くたひめさんにも梨の事を教えて頂いたのでこの最近からはリンゴオンリーに変えていますφ(゚-゚=)

後、マンガ博士のとことこさんに質問です!!『NARUTO』って怖いの!??(。・ω・。)


くたひめさん。
最近、ブログの更新が早いですね♪毎日新しい『ギャーズカフェ』が読めるので大変お得感を感じていますよ^^

>・・・でもあいにく、後ろにはギャーズが うぷぷー
成る程!背後ではギャーズが守っているのかΣ(・ω・まるでボディガードですね♪ギャーズ恐るべしww
でもギャーズはソファーの上のフリースの中で毎晩眠るのですか!?!?

自分も『アメリ』見ましたよ(*´∀`*)妄想癖の有る女の子の話ですよね^^フランス映画にしては日本でヒットした筈。でも自分は吹き替えで見た記憶があるからTVか?レンタルか?覚えてないや(ノ∀`)


いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

くたひめ

皆さーん こんばんは くたひめです

  今、ブログ更新してきましたー

 今日は、ギャーズに「梨」をあげてみましたが・・
 なんだか、スルーして食べてくれませんでした・・・
 明日またトライしまーす。


  七色墨人さん

 意地悪です・・・
 後ろを向いたら・・・・
 
 ・・・でもあいにく、後ろにはギャーズが うぷぷー
 フリースの中でお寝んね中でなので怖くないです。
 「貞子」も苦手です・・・
 映画全体の色が暗い・・・

 私の好きな映画は「アメリ」です。
 ほのぼのしますよ。



   ちゃまこさん

  なんですかぁぁぁ〜
  すごい、映画みたい!
  短編映画作れますよ!!
  次回作も、楽しみにしてますね!!





   ともさーん

  ブログにもありがとさんです。
  
  ともさんも ホラー系は苦手ですか?
  みなさん、観れるようで、仲間がいなかったです・・・
  映画はやっぱり、ほのぼのですよね。





    とことこさん
  お久しぶりですー
  あいかわらず、お忙しいようですが、
  そろそろ、寒くなってきますから
  風邪には気を付けてくださいねー


今の季節だと、リンゴ・キウイ・ブドウ・レーズン・バナナ・
スイカ・メロン等のうち、
手に入るものを毎日2〜3種類食べさせてます。
種は与えませんが。

 タネと皮もよくないようですよ。
  愛媛だと、みかんも美味しいですよねー
  ギャーズはみかんの季節になるまではオレンジですが
  みかんが店頭に並んできたら、みかんに切り替えてまーす。
  もうすぐ、あえるね、ミカンくん!! 

いいね!

投稿ID: cyQeLWNfB8eSSJN8J4tXwQ

とことこ

みなさんこんにちは〜!
お久しぶりです〜いつものことですが〜(スミマセン・・・)

朝晩ホントに涼しくなってきましたね!
とは言っても南国愛媛では、ももがヒーターのお世話になる日は
まだまだ先になりそうです。
夜はテントの中で寝てるので、そう冷えなさそうですし。
そうそうテント、前回写メをアップしたところ、
「かわいい」「お手製ですか?」と言っていただき、お恥ずかしい&恐縮です〜。
ダイソーで買った鍋敷きを縫い合わせて、中にタオルを張っただけの
ビンボーテントなんです(汗
ももは夏場でもおかまいなしにこのテントにもぐりこんで
長時間タオルをカミカミフガフガするので、
暑い時期は天井部分を縫い合わせずオープンな状態にして、
少しでも風を取り込めるようにしています。
そろそろ涼しくなってきたから天井部分を閉じてもいいかな〜。

ところで果物のお話ですが、うちは柿・梨以外は食べさせちゃってます。
柿のタンニンと梨の石細胞は聞いたことがあったので、
その二種類は避けるようにしてますが…。
今の季節だと、リンゴ・キウイ・ブドウ・レーズン・バナナ・スイカ・メロン等のうち、
手に入るものを毎日2〜3種類食べさせてます。種は与えませんが。
どれも好きでよく食べますよ。

以前主治医に「果物を色々と食べさせてます」と言ったところ、
「メキシコインコさんは果物は大丈夫ですよ」というお返事だったので、
どれも特に気にせずあげちゃってました。

愛美ママさんがロッタちゃんを亡くされて神経質になるお気持ち、分かります。
飼育本に書いてることも少しずつ違ったりして、難しいですよね。

ところでところで、私がご無沙汰してる間にいくつかアップされてる
リオちゃんの動画、超かわいい!♪

みなさんお一人お一人にコメントできずすみません〜。
ももは明日で3歳になります!やっと3歳!
みなさんのコガナナちゃんのように可愛くそして愛らしく
そしてそして健やかに育つよう、飼い主頑張ります!

いいね!

投稿ID: lDodMgD5IGmv7RKnkXfokg

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


なっちさん。
>あ〜、寒い・・・!今日の朝は6℃。冷蔵庫か!
それは寒いや〜厚手のパジャマに「はんてん」羽織んなきゃいられないですね!!ご家族の皆様風邪などひかぬ様にw参考までに今の今、七色鳥屋部の室温を確認したら22℃でしたが軍団様にヒーターはまだ設置しておりません(*´ω`*)

菜月姐さんは柿、葡萄、スイカ、梨に至っては食しているのね♪本やお医者様にも色々なご意見があるみたいですが、明らかな毒性?が確認されていなければ程々ならよろしいのかな!??運が良いのか悪いのか、奈々ビリは時に(ペット用)干し葡萄と梨しか食べないのでねw

なっちさんもホラーに限らずお勧めの映画有ったら是非教えて下さいねφ(゚-゚=)


愛美ママさん。
>「ポッポ(韓国語でチューの意味)」だということが分かりました。
ドバイ氏に至っては気の毒でしたが^^愛美ママの翻訳のお仕事で使うからなのかもしれないですが、普通のお家では「ポッポ」使わないからね〜オカメインコと一緒に鳩ポッポ歌う位ですよ(*≧∀≦*)

「抹茶ゼリー」でしたか!?パッケージも含めて本格的に見えました!!料理学校恐るべしw愛美ママも早速通いましょう( ´艸`)

>奈々ビリちゃんはワンちゃん怖がりますか。。。
犬は見た事無いんじゃないかな!??窓の外を歩く猫を見た時は凄い雄叫びを上げます!!威嚇と言うよりは警戒の雄叫びかと(≧Д≦)
愛美ちゃんは子供の頃から犬を見ているなら、問題無く馴れたまま過ごせるのでは(^^v)

貴方の前世は『具志堅怪獣シーボーズ』ですd(ゝω・o)


くたひめさん。
ブログの更新が早いですね♪今回はこれを書き終わったらコメ入れますねヾ(*´∀`*)ノ

ギャーズの主治医の先生の所のインコちゃんも、菜月姐さん同様、体が丈夫なのですね〜色々な見識があるみたいなので「ブドウ・柿・梨・スイカ」もたまーに少し食べる分は大丈夫かもしれないですね(*´ω`*)

>部屋の電気を消してPCの明かりだけでキーボードを触ってると・・・・
その時後ろを振り返ってみて下さい。白い服を着た髪の毛の長ーい女が立っているかも。その女性の名は『貞子さん』と言います|д・´)


ちゃま子さん。
今回の動画は凝ってますね〜VFXですか!?きっと編集用にPCに専用のソフトか何か入れて作るのでしょうかね??ド素人過ぎて想像も付かないですw汗。
VFXでは戦っていましたが、最近のちゃま君とリオちゃんの様子はどうですか!?少しは仲良くなりましたか??ちゃま君の思いがリオちゃんに届きます様に(*´∀`*)



いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

ともとベリー

朝晩の気温がおかしいですね;;
鳥たちのヒーターを付けたり消したり難しいです。


ちゃま子さん
正直申しますと、一文字ずつは読んでませんw
ちゃんと読んでみていても、話の流れがわからないときがありますwここ以外でのお話がありますよね^^♪気になったことだけ聞いてますw申し訳ないですw


七色墨人さん
ポッキーもレモンも元気ですよーw
ポッキーの動画、ブログに載せましたwインスタグラムで更新したものと同じですけどw

ブドウがだめなのは犬猫でしたw動物看護士雑誌で読んだのを思い出しましたw

あと、震える舌というものはみませんよ?
くたひめさんがおっしゃってるのでwきっと怖いものですよね?ほのぼのムービーじゃない気がします!!!
NARUTOを観れない人に勧める動画じゃないです!!!


愛美ママさんへ
ベリーの換羽ですが、うちは真夏でもヒーター使っているので、なんか普通の換羽の時期が違う気がします^^;だめなんでしょうが、オカメとボタンが歳なので、ベリーも甘やかしてしまっていて^^;
しゃべるぐでたま、愛美ちゃん大丈夫なんですね!ベリーはしゃべるおもちゃ、動くおもちゃに殺しにかかりますwそのおもちゃを持っている手も思いっきり噛みつかれるので恐ろしいすぎますw

いいね!

投稿ID: jv+SUzWwBIf5VbV6TqBuSQ

退会ユーザー

みなさま、こんばんは〜☆彡
今日は三度目?の登場〜🎶


くたひめさん、ちゃま子さん
優しいお言葉、どうもありがとうございます。

ロッタは肝臓病だと分かってから2か月で虹の橋に行ってしまいました。。。
2か月間の闘病生活は、それはそれはつらいものがありました。
1日おきに注射を打ちに病院に通ったり。。。
ロッタは本当につらかったと思います。
だから、もう二度と同じことは繰り返したくないんですよ。。。
あまり神経質になると愛美にも伝わるので、いけないとは思っているのですが、やはりいまだにあの時の光景は忘れられません。
もっといい先生に出会っていれば。。。
もっと私が早く気付いてあげていれば。。。
もっと食べ物に気をつけてあげていれば。。。
後悔してもしきれません。

昨日、実家の母と電話で話していた時に、実家に飾ってあるロッタの写真を見て母が、「愛美はロッタにホントによく似ている。特に目が。。。」と言っていました。
最初はロッタの写真を愛美だと思っていたようです(笑)
ロッタの生まれ変わりと言ったら愛美に申し訳ないのですが、愛美にはロッタの分も元気で幸せになてもらいたいと思ています。
なので、私がアホなことをしようとしたり、神経質になりすぎていたら止めてくださいね〜(爆)
ほら、私って七色兄さんお墨付きの「具志堅」でしょ?


それから、くたひめさん。
ジュースなら、ドールのほうがいいと思います。
ドールの🍍パイナポー味なら、香料も防腐剤も添加されていないみたいです。(他の味は香料が添加されてます)


ちゃま子さん
ちゃま君、焼けちゃて可哀想。。。( ノД`)シクシク…

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

chamako

なっちさん、お久しぶりです。

>柿・・・タンニンが多く含まれる。

うちの方では次郎柿が名産なので、つい与えてしまうところでした。タンニンは人の加齢臭には効くそうですが、鳥さんには悪いのですね!?

>ブドウ・・・柿と同じくタンニンを含むものがある。種については特に問題なし。

 ヤバいです!干しブドウをよくあげてました〜(゚д゚)!

>スイカ・・・水分が多いので水様便になりやすい。
これは納得です。

>梨・・・シャリシャリとした独特の歯ざわりは「石細胞」と呼ばれるもので、小型の鳥の消化管を傷めることがある

水分が多いからでなく石細胞が悪さするのですね!?

ありがとうございます。皆さんのおかげで動物病院に行かなくとも色んな知識を得ることができ勉強になります。


くたひめさん
 あ、ギャーズちゃん達の主治医さんはブドウ、柿、梨、スイカは問題ないとされてるのですね!?ほんと、何を信じていいのか・・・まぁ、悪いといわれるものは一応やめておくことにします。
 ピラトーン(笑)私も入力ミスのトラピカーナを七色兄さんからご指摘を受けました(笑) 


愛実ママさん、
 愛するペットを病気で亡くすとトラウマになってしまいますね。私も経験あるので、また病気で死んだらどうしようなんて神経質になっちゃいます。

***************

ちゃまとリオで変な動画を作りました。お休み前のひと時にお楽しみいただければと思います♪




ちゃまVSリオ!バトル勃発

いいね!

投稿ID: QXB2adXqqQ8AYW0rUURG9A

2,161 - 2,180件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?