雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※561~580件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

みなさま、こんばんは☆彡

今年も残すところ、あとわずかとなりました。
ハロウィーンも終わり、そろそろ(まだまだ先だけど)クリスマス🎄がやって来ますね〜^^
愛美の🎄動画を作ったので、ひと足早いクリスマスを楽しんでください💝

ではでは〜👋

P.S.あ!兄いい〜、明日、伊佐美家にらんちゅうさんをお迎えに行ってくるよー(#^.^#)

コメントは動画の下に表示されます(全角20文字以内)

いいね!

投稿ID: IWj68lIJMkc6bi9XY3PwGg

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

華やかなりしドラフト会議の次は合同トライアウト也。参加者は53名。一人でも多く夢の続きが見れます様に。


ルルのかあちゃんさん。
床暖房でもエアコンでもいいのですが、大寒波が近づいているようです!お互い気を付けましょう( ・`ω・´)
http://www.tenki.jp/forecaster/diary/t_yoshida/2017/11/10/86811.html

>お風呂場に出たのぉー動画は???
http://www.youtube.com/watch?v=4brmKwWxO_0

>どこかの国でも太った人が美人だったなぁ〜???
確か?アフリカの発展途上エリアがそうだったようなwタイトルは忘れましたが小説のネタでそんなのがありましたw我が家のビリ美もモテたいが為にヒマ種を食べ続けるのかもしれません(ノω・、`)

お湯をかけても外気によってはパリパリ凍っていくではないですか!?時間がかかりますがヒーターで温めた方がいいですよ^^溶けるまでスマホをいじってればいいでしょうにw自分は精米などした事はありませんが出来るまでイライラしてそうですね(。ŏ_ŏ。)次回から精米を止めておにぎり貰って来ましょう╰(*´︶`*)╯

ともさんのお家に居た「故キウイちゃん(ボタンインコ♀)」は荒が突然ベタ慣れの手乗りに変わったそうですよww
http://www.youtube.com/watch?v=7Dt29aTpOaQ

「サケ料理」の写真を此方に載せて下さい(。・ω・。)

マーチング娘さんの後輩達も優秀なのですね〜今思ったのですが「東日本女子駅伝」は地元TV局で放映されないのですか!?演奏もチラッと写ればいいのに|д・)それと!セミナーのレポをお願いします(^-^)


えみーじょさん。
天井のクロスが駄目になる程の加湿器も困ったものですが、自分は喉が弱いみたいで加湿器が欠かせません!お写真の「ペーパー加湿器」見た目大変可愛いですが喉を守るのに何羽の加湿器が必要だろうヾ(o´∀`o)ノ

>冷静に考えたら片付かないの、私の荷物じゃないと思い始めました(笑)
パパさんの価値観が分からないのでコメント差し控えますが^^自分は数年見たり触れたりしていない物は縁が切れたと判断し処分しようと思います!今考えているのは若者がワンルームマンションで初めて一人暮らしする位の荷物に近づけるのが目標ですね(^^v)

話横ですが15日にマツダスタジアムでトライアウトが行われます。金持ちチームと違い『鴎』は毎回注目しておりますw因みに去年は『元鯉(育成選手)』の「三家」と言う選手を採用しました!ご存知ですかね!?頑張ってましたよw一時期2軍の首位打者、一軍デビューも果たしました!今や『鴎』期待の若者です(o・ω´・b)

麗-URUHA-ちゃんなら『翼を下さい』に限らず何か流行歌の一つでも歌ってくれそうな気がします!!w素敵な動画が撮れます様にd(*´▽`*)bそうそうアヒル麗-URUHA-ちゃんの写真もヨロシクですww
興奮して顔が桜色になるなら案外歌を歌っている時も桜色になったりしませんかね(^^♪

コガネグラス素晴らしいですね!!w白い飲み物を入れると尚引き立ちますね(*´∀`*)

マーチは本当に偉いね〜いつも素敵なモデル鳥wホント絵になります(*^^)v所でリンゴの隣にある美味しそうなお菓子は何ですか!??お腹が空きましたww


ゆめちゃんお気に入りのお布団!寝ぼけてます!

いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

えみーじょ

皆様こんばんは☆

最近は時間があるので頻度にトピに現れてます^ ^
今日はマーチがおやつの時の話し相手になってくれました。
食べ物に興味のないマーチはもちろんツツキもせず、ただただ話に相槌うってくれます^ ^


ルルのかあちゃんさん☆
明日は忙しいんですね!でも娘ちゃんの行事となれば楽しいかも(^O^)

>当たった加湿器はモクモク出るタイプで、
フローリングがびっしょりになった事があります。
えぇ!床も!?
やはり加湿器いらない気が。。。家にあるのリサイクルショップに持って行こう^ ^

>加湿ペーパー、インコなんだぁ〜♥ 効果あるか教えてねぇー(^_-)-☆
お皿にお水入れてペーパー置いた瞬間に水浴びに椿が寄ってきて大変でした(笑)
鳥部屋はやめて寝室にしたけど、初日は効果なしでした💦

>ゆめちゃん、わたすにもしてぇー♥
家事が何も出来なくなります(笑)とにかく潜り虫で出てきませんよ〜
家が近ければルルかあさんの袖口に預けにいきたいです(笑)

>洋服店にコガネのグラスがあったのぉー(@@)
まさかのです(笑)
使ってみたら口あたりのよいグラスでお気に入りになりました!
りんごのお礼に送る1つになりそうです!(^O^)

>ストールを乾燥器に放り込んだ犯人はぁーパパ!?(笑)
YES!(笑)まめに家事をしてくれるのはありがたいのですが男性なのでオシャレ着や女性下着の扱いは荒いのです💦

>忘れてたから焦った。。。
>これは・・・コースター???
これが買い直してもらったストールだよ♪
確かにコースターにみえる!(笑)
チェックのお気に入りのストールだったからまたチェック柄と思ってたけど鳥の方には割引タグがあったので。。。そっちに(笑)
ケチってしまった(^O^)

>うるはちゃん、えみーじょさんだと思わなかったんじゃないのぉー(爆)
これは、顔痩せ効果があるのかなぁ〜!?
口角上げ効果と顔痩せ効果があるんですよ!いま周りで流行ってます❤
娘ちゃんも知ってるかも!?

ダイエットといえばポケモンGO作った会社がハリポタGOを作ったみたいで。。。
うちのパパハリポタ大好きなんで間違いなく付き合わされそうです。
ポケモンGOでもわりと歩いた方だと思います。もうやめてしまいましたけど^ ^

使いやすくてお気に入りになった お家で鳥カフェ 今日はマーチが話し相手

いいね!

投稿ID: FUevVjCKeAXbuaqquwW1Fg

ルルのかあちゃん

皆様、こんばんにゃ〜ヽ(^o^)丿
日に日に寒くなってきましたねぇー
室内に居ても風の音が聞こえますぅ〜(@@)
外に出たくない(−−;

ところで、昨日、友達から秋サケ(1匹)を貰ったんです。
いわしの三枚おろしとは違って大変でした(沈)
背骨から血はでるいしぃ〜
ギャーギャー言いながら捌きましたよっ(*_*)

そして、私は明日めっちゃ忙しいんですぅ〜(><)
なんと、娘のジュニオケが「東日本女子駅伝」の開会式で演奏することになって、
お弁当を持たせて送った後、セミナー(仙台)へ出掛けるのでぇー(T_T)/~~~

そうそう、娘の後輩達が今年も全国大会へ出場することになりました!!
昨年、取れなかった金賞目指して頑張って欲しいものです!(^^)!



えみーじょさんへ
加湿器で天井がブヨブヨになったのぉー(@@)
以前、当たった加湿器はモクモク出るタイプで、
フローリングがびっしょりになった事があります。
やっぱり、安い物は駄目みたいです(沈)

お友達がくれた加湿ペーパー、インコなんだぁ〜♥
効果あるか教えてねぇー(^_-)-☆

>コミーちゃん身体が緑だし顔がピンクになったらクリスマスみたいになりそう!
そうだねぇ〜♪
えみーじょさんは、発想が可愛いのう(#^.^#)

>ルルかあさんは娘ちゃんがダイエットとか目覚める年齢になったら
>一緒にウォーキングとかできて楽しそう^ ^
多分、わたすに似て若い頃痩せてて歳と共に太るタイプなので、
期待して待っているわ〜(爆)

>袖口に潜りなかなか出て来ませんでした
ゆめちゃん、わたすにもしてぇー♥

洋服店にコガネのグラスがあったのぉー(@@)
それは驚くよねぇー(笑)
わたすも挙動不審になるわっ(*^^)v
>私達にとってはコガナナグッツは嬉しいですね
うん、嬉しい(♥ ♥)

ストールを乾燥器に放り込んだ犯人はぁーパパ!?(笑)
なら、何も言えないよねぇー
きっと、パパは災難だと思ってないよぉ〜♪
大好きな奥さんに買ってあげて満足してるよぉ〜

>ゲラゲラ笑われたのでご機嫌ななめさんになってます(´-`).。oO
あらら・・・爆
>本物のアヒル隊長渡したら機嫌なおったから
>アヒル隊長じゃなかったことに怒ったのかな?
う〜ん、どっちだったんだろうねぇー
もう一度、三枚目エクササイズを付けて入ったら分かるかもぉー(笑)

>写真とったのに私のカメラじゃなかった💦あとでもらわないと(笑)
楽しみに待っているわぁ〜♪

>忘れてたから焦った。。。
これは・・・コースター???
クリスマスっぽくて可愛い(*^_^*)

>アヒル^ ^
すっ凄いねぇー(@@)
これは、顔痩せ効果があるのかなぁ〜!?


いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

えみーじょ

そういえば驚くことがあったのを書くのを忘れてました!!
ということで再登場!

よく服を買うお店なんですが、最近は洋服だけではなく雑貨も置いてある店が多くて。
そこのお店も洋服と雑貨といった感じのお店なんです。
何気なく食器に目を向けると、コガネちゃんが!!!
ゾウ柄のグラスにまぎれて並んでました(笑)

数ある鳥の中から鳥グッツのお店でもないのにコガネちゃんをチョイスしてくれるセンス❤
とても嬉しかったです!(^ ^)
私が絵に描いたような二度見を決め込んだので店員さんが何か出ましたか!?と心配そうに声をかけてこられて申し訳ないことをしてしまいました( ̄▽ ̄)
かなりの変人にみえたのでは。。。
最近色々な所でコガネちゃんグッツをちょこちょこ見かけるので数年前に比べたら人気が出て来たのでしょうか^ ^
私達にとってはコガナナグッツは嬉しいですね😊

食器を捨てたら食器を買いよるとボヤかれてしまいましたがゲット出来たので気にしないことにします💦

そして私!オマケのついてることが!笑
2枚目のストール!昨年乾燥機に放り込まれ大変なことになって捨てたのを思い出し、無言のドヤ顔でレジに置いてみたら昨年の騒動を思い出したのか何も言わずにそっとお会計してくれました(笑)
あやうく寒い冬になるところだった。
チェック柄にしようかと思ったのに鳥柄の方に割引マークがあったのでこっちに。。。

私はハッピーな日で終わりましたが災難な日になった方もいたようです💦(笑)

そしてもうひと方!災難といえば我が家のヨウムの麗-URUHA-。
三枚目のエクササイズグッツをつけたまま鳥の部屋に入ってしまい自分のアヒル隊長と勘違いして奪いに来ました。
そのままくわえて振り返るとヨウムなのにアヒルのくちばしにある感じになってかなり笑える顔に。
ゲラゲラ笑われたのでご機嫌ななめさんになってます(´-`).。oO
写真とったのに私のカメラじゃなかった💦あとでもらわないと(笑)
本物のアヒル隊長渡したら機嫌なおったからアヒル隊長じゃなかったことに怒ったのかな?

コガネちゃん^ ^ 忘れてたから焦った。。。 アヒル^ ^

いいね!

投稿ID: OLmWjEHfpng4EeyM87n8Xw

えみーじょ

皆様こんばんは☆

数年前加湿器で天井のクロスがブヨブヨになって以来、加湿器は封印していましたが、友人が勧めてくれたので画像の加湿ペーパーなるものを買ってみました。
あまり加湿に興味が薄い方なのですが友人のプレゼン勝ちといったところでしょうか^ ^


七色墨人さん☆
>ノルマは最低でも現在の体積の半分が目標ですねww
パパにも見習ってほしいです!
冷静に考えたら片付かないの、私の荷物じゃないと思い始めました(笑)

>因みにモアちゃんもヨーグルト系飲めたり食べたり出来ますか!?(。・_・。)
モアちゃんはヨーグルトにフルーツ、お野菜大好きです!
そのかわりひまわりの種が剥くのが得意でないみたいであまり食べません💦

>あいつらは毎度毎度よそのチームの良い選手をくすねて何が面白いんでしょうかね!?
鯉はかなり被害にあっています(笑)
最後まで鯉で!と頑張ってくれればありがたいですが皆が皆いてくれるわけではないので辛いとこです。
今回のコーチ陣2人の件は打撃がありすぎました💦

>機会があれば歌の方の『翼を下さい』覚えて歌って欲しいですよね(^0^)
たまに思い出したかのように歌うのでタイミングが合えば撮りますね!
>確かにホンワカ桜色♪写真でこうなんだから実際はしっかりとピンクなのかな!??
実際も淡い感じですが写真よりは濃いと思います^ ^


ルルのかあちゃんさん☆
ミニマリスト参考になりました^ ^
見直さなければ💦

>流石、カープ女子(@@) 恐れ入りましたm(_ _)m
やったー!あたった!!

>コミーちゃん身体が緑だし顔がピンクになったらクリスマスみたいになりそう!

毎月二、三キロおとそうと年始にはりきるけど続かないからなぁ。
ルルかあさんは娘ちゃんがダイエットとか目覚める年齢になったら一緒にウォーキングとかできて楽しそう^ ^

袖口に潜りなかなか出て来ませんでした 友人の熱弁に負けたえみーじょ お皿に入れたけど違和感(笑)

いいね!

投稿ID: HDFkeUUHjjWvj0PNyI3kog

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちはぁ〜ヽ(^o^)丿
今朝は、予約タイマーを付けたから寒くなかったぞぉー
早くからやっとけば良かった(笑)



えみーじょさんへ
>大掃除をしているのにいまいち片付かない我が家です。
>やはり断捨離しかないのでしょうか
お家を見てないから何とも言えないけれど・・・笑
物が多いなら
てっとり早く片付けるには断捨離がいいと思うよぉー
勇気を出してぇー(><)
参考までに↓
http://esse-online.jp/56254

>嬉しい❤ゆめをリンゴで囲ってみようかな(笑)
>きっと喜びの首振りダンスしそう^ ^
じゃ〜動画UPしてねぇー(^_-)-☆

>私はダイエット用品買ってもすぐ部屋の置物になって
>そのうち買ったことすら忘れてて大掃除に発掘するの繰り返しです(笑)
あれまぁー
わたすは、飽きっぽいから続かないのぉー(沈)
今度こそと思って購入しては継続しない(−−;

>そういえば可哀想なヨウムのいるペットショップあるんですよ。
>ルルかあさんがみたら連れて帰っちゃうかも。
間違いなく連れて帰りたくなりますねぇー(><)

>?だと聞いたことがあるような?
流石、カープ女子(@@)
恐れ入りましたm(_ _)m
プロの試合で使ったボールは
高校の野球部などに寄付しているそうですよ〜(*^_^*)

>分かりづらいかも!?ですが写真貼ります^ ^
写真、ありがとう♥
うっすらピンク色になっているぅ〜(@@)
コミーちゃんもなるんだぁー(ニタニタ)



七色兄さんへ
>床暖房にタイマーが付いてるとはw凄ーい!!w
タイマー付いているよぉ〜(*^^)v
でも、その床暖房がぁー調子悪くて
今は、エアコンを使っているのだっ(沈)

何この「クロイロコウガイビル」(−−;
キモイんですけどぉー(`^´)
お風呂場に出たのぉー
動画は???

>参考までに顕微鏡脂肪は量を減らせば自然と治るものなんでしょうかね??
治るみたいよぉ〜(*^_^*)

>♂にモテましたしインコの世界では太っている方がモテるのでしょうか(*≧∀≦*)
どうなんだろうねぇー
どこかの国でも太った人が美人だったなぁ〜???

>大体タイヤ重いでしょう!?肉体労働は心が遠慮するのです|д・´)
もやしっ子みたいな事を言ってぇー(−−;
田舎はタイヤ交換も精米の時も力がいるんじゃい(`^´)

>凍った車のフロントガラスはヒーターで温風かけていたら解けませんか!?!?
これだから都会っ子はぁー(ふぅ〜)
ヒーターが温風になるまで時間かかるでしょう
だから、お湯をぶっかけた方が早いのよっ(−−;

送れる訳ないっしょっ
それに、おにぎりが廃棄の午後15時は仕事中(本職)だよっ(p_-)

>色もかなり綺麗ですよね〜
>慣れていましたか!?
>ボタンインコも悪くないな^^
この仔は人馴れしていなかったよぉー
そもそも2羽でラブラブだからねぇー
ボタン・・・わたすの周りで懐いている仔いないよ(゜-゜)


いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

七色墨人

黄金な皆様、こんにちはw


ルルのかあちゃんさん。
床が恋しい!?例の床暖房ですか??床暖房にタイマーが付いてるとはw凄ーい!!w

色が派手だと毒がありそうですものね^^検索したら益虫とありましたが足を伸ばすと手のひら位ありそうでした!背中に張り付かれたら悲鳴をあげそうです;^^)
http://binan-hochi.org/post-352-352
↑蛙でも蜘蛛でもありませんが、昨日お風呂場にいました!来ないで頂きたいですww

奈々婦人は究極の偏食なので嘴には極端に合わなかったのでしょう^^ビリ美も嫌な顔をしていました(ノ∀`)明らかにヒマ種を食す顔とは違いますね〜ヒマ種手のひら2回分なら大喜びしそうですが(*´∀`*)参考までに顕微鏡脂肪は量を減らせば自然と治るものなんでしょうかね??
七色オカメ♀軍はヒマ種を食べる量が少ない気がします!ただ亡くなったマダム(趣味は食事)は120g以上ありましたw♂にモテましたしインコの世界では太っている方がモテるのでしょうか(*≧∀≦*)

夏でも冬でもいいですが、(コンプレッサーに)3万円も出せませんねw大体タイヤ重いでしょう!?肉体労働は心が遠慮するのです|д・´)
後、凍った車のフロントガラスはヒーターで温風かけていたら解けませんか!?!?

>売れ筋は「マヨからあげ」と「混ぜご飯」だねっ(*^^)v
美味しそうですね〜余ったらクール宅急便で此方に送って下さい!黙っていれば分かりませんよ(´・ω・`)

>禿のパラパラ漫画って・・・大ウケ
最初は禿が綺麗に再生するとは思わなかったので、禿げる度に毎日撮っていましたw増えすぎたのでもう撮りませんがね( *´艸`)

>これはとりっぴーの店長さんのインコだよっ
色もかなり綺麗ですよね〜慣れていましたか!?ボタンインコも悪くないな^^セリアの方も色々なグッズが出て来ましたねwカレンダーは購入しましたが、鳥グッズに折り紙があるんですねw可愛いので探してみます^^


えみーじょさん。
自分も年末に向けての断捨離作戦開始しました!(捨てるか残すか)時間が勿体無いのでスーパーからご自由にお使いください(様々な大きさの)段ボールを用意いたしましたよwノルマは最低でも現在の体積の半分が目標ですねww

ゆめちゃん一周年パーティーにモアちゃんはお留守番だったのかw別の機会に美味しい食べ物と飲み物振る舞ってあげて下さい(^-^)因みにモアちゃんもヨーグルト系飲めたり食べたり出来ますか!?(。・_・。)

>耳にする話ではありますが、巨人説の方がよく聞きます!
巨人・・・「賭博団」の事ですね!あいつらは毎度毎度よそのチームの良い選手をくすねて何が面白いんでしょうかね!?ハッキリ言って客観的にドラフトでもトレードでも今一番行きたくない球団が「賭博団」だと思いますが。金周りは良くてもいい思いは出来ないでしょう。『鴎』の場合、丸選手が欲しいのは外野が足りず補強したいのと世代交代が進んでいてチームリーダー的なベテランクラスが欲しいからで何でも誰でもと言う訳じゃないんですよ( ・`ω・´)
>鯉は年俸が上がるにつれ「そろそろお迎えが?」となるのが毎度のことなんです。
球団経営は各自色々な事情がありますものね〜ですが『鯉』の場合はカープアカデミーしかりファームでも未来の土台となるべき「若鯉」達が沢山育っているでしょうから(d´∀`*)

麗-URUHA-ちゃん最高ですね!!wよく分かりませんが、聞きやすい語呂や響き、イントネーションがあるんでしょうね〜「産地直送」イイですね^^後、機会があれば歌の方の『翼を下さい』覚えて歌って欲しいですよね(^0^)
写真ですが、確かにホンワカ桜色♪写真でこうなんだから実際はしっかりとピンクなのかな!??


いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

えみーじょ

皆様こんばんは☆
大掃除をしているのにいまいち片付かない我が家です。
やはり断捨離しかないのでしょうか💦


ルルのかあちゃんさん☆
>ゆめちゃんをお迎えして1年目の記念日、おめでとう!(^^)!
ありがとうございます😊

>モアちゃんも駆けつけたのかなぁ〜!?
母は出先からきたのでモアちゃんはお留守番です!(^O^)

>12月上旬に福島のリンゴが届くから、
それもマックにしてちょぉーヽ(^o^)丿
嬉しい❤ゆめをリンゴで囲ってみようかな(笑)
きっと喜びの首振りダンスしそう^ ^

>マーチは目の前の誘惑にも負けず、 モデル立ちだねぇー
マーチは人間の食べ物には全く興味がないんですよ^ ^

>ダイエット通販に目が無いルルかぁーであります
いいですね^ ^
私はダイエット用品買ってもすぐ部屋の置物になってそのうち買ったことすら忘れてて大掃除に発掘するの繰り返しです(笑)

>動画と写真を撮って来たので、 早速UPするねぇ〜♪
可愛い❤😍
お家にいたら毎日可愛くて甘やかしてしまうわ(^O^)
そういえば可哀想なヨウムのいるペットショップいるんですよ。
ルルかあさんがみたら連れて帰っちゃうかも。

>モアちゃんとマロンくん、ふたりは仲良し♥
>あれ〜動画見れないよっ(@@)
あれ??なんでだろう?ただマロンくんにモアちゃんがのってるだけなのでたいした動画ではありません(笑)

>野球好きなえみーじょさんへ問題です。
(注:兄さんは答えないに・・・)
プロ野球の試合で使ったボールは
?1度きりしか使わない
?使い回しする
さて、どちらでしょう(^_^)/

?だと聞いたことがあるような?
試合では新しいボールでないとだめだけど打撃練習とかは使いまわしてもいい気が。。。
答えお願いします♪

>1周年記念の動画、感動したぞよぉー(T_T)
あっという間でした!二年目も作れたらいいなぁ!

>この観覧車いいね
前のより便利な面と不便な面がはっきりしてる観覧車だなと思います!
最近はゆめもなれてきました!
ルルかあさん所も試してみますか??^ ^

>食べているのは麻の実かなぁー!?
ずばり!頂き物のおのみです^ ^

>あれ〜よく見たらケーキ付きだっ
ゆめちゃんは、欲しがらないの〜!?

ゆめちゃん気にしてました!でもケーキはあげないのでふてくされてました(笑)

>興奮したりすると顔が赤くなるとは・・・(@@) 見てみたい!
分かりづらいかも!?ですが写真貼ります^ ^

セリアの品可愛い!来年は大きい手帳でなくて良さそうなので私もセリアのインコちゃんのにしました!
その折り紙前にぺぽままさんがくれたのと同じだ^ ^ハシビロコウかっこよくて私も好きです!
友達とハシビロコウを見るときは必ず「ハシビロコウ先輩」と呼んでます♪


七色墨人さん☆
>ゆめちゃんのお迎え一周年おめでとうございます!
ありがとうございます^ ^

>今やすっかり黄金色ですね♪
ほんとすっかり大人になりました!♪

>モアちゃんも来て賑やかだったんでしょうね
モアちゃんはお留守番でした♪出先から来たので^ ^
>乾杯!は「はるかジュース」だったんでしょうか!?(^-^)
はるかジュースはもう皆んなと私達のお腹に消えてしまい、ゆめのお気に入りのヨーグルトで乾杯しました!

>丸佳浩選手がFA権を取得した暁には『鴎』を救うために千葉に帰って来る!と言う書き込みが都市伝説よろしく流布されております。『鯉党』はこの事をご存知でしたか!?
耳にする話ではありますが、巨人説の方がよく聞きます!
カープのためにいると本人はいっているようですが、なんせ鯉は年俸が上がるにつれ「そろそろお迎えが?」となるのが毎度のことなんです。
きっと丸選手もお別れが近いのではないでしょうか。。。。゚(゚´ω`゚)゚。

>「むせたわ!」ですよw言葉の意味が分からないのに( ´艸`)これこそ聞いてみたいですよw聞いていないのに既にツボですd(*´▽`*)b
意味がわからないのに発言するシリーズは結構あります(笑)
ドラマからも教えてもらうこともあるようで色々驚かせてくれます。
中でも私のお気に入りは「背中かいて」「つばさがほしい」「産地直送」です( ̄▽ ̄)
覚える基準がわかりません。。。
産地直送は夕方のローカル番組で特集がありましたのでそこかなと。
つばさがほしいは、もうあるじゃんとツッコミたいですが、合唱曲の翼を下さいから覚えたと思われます^ ^

ノーマルうるちゃん 興奮!ピンクうるちゃん

いいね!

投稿ID: vnDQBw/DOVUianWk0RS/vQ

ルルのかあちゃん

皆様、こんばんにゃ〜!(^^)!
今朝はめっちゃ寒くて床が恋しかったよぉー
暖房をタイマーにせねば・・・

ではでは、引き続きコメントするだよっ
次は兄さんからだ(@@)



七色兄さんへ
>蛙嫌いな理由、今一想像つかないですね;^^)
どうして(@@)
想像力が足りないんじゃないのぉー(−−;
>そもそもが自分の想像と違ってたりして( ´艸`)
そうだよっ(p_-)

>先日家の壁に大きな蜘蛛が張り付いていて焦りましたw汗。
私も小さい蜘蛛は大丈夫だけど大きいのはちょっと・・・
特に、色が派手な蜘蛛は勘弁(><)
後、お風呂に出るピョンピョン虫も嫌い(−−;

>奈々婦人に飲ませたら嘴に余りに合わなかったのか
>凄まじい叫び声をあげて部屋の中を猛スピードで旋回していました^^
R-1が究極の不味さだったとは・・・ウケるぅ〜
兄さんもビックリだね(爆)

>そのコンプレッサーその物も高価な物でしょうし、
>考えようによってはタイヤの交換の技術の必要性を感じなくなりましたね;^^)
コンプレッサーはホームセンターで3万円位で買えますよぉ〜
技術・・・いらないと思います(笑)

>「夏タイヤ」の意味が分かりませんね?
普通タイヤのことだよっ(−−;

>値段が高いと言っても20〜30円位でしょうかね!?
そうだよぉー
売れ筋は「マヨからあげ」と「混ぜご飯」だねっ(*^^)v

>ヒマ種二握りとは?どの位の数なのですか??
>手のひらで握れる2回分かな!?
>糞に脂肪は見て分かるものなのだろうか!?
そう!!
手の平で握れる2回分よっ
糞を見ても分かる訳ないっしょ(−−;
特殊な顕微鏡を見て出てきたのぉー!!

>今3羽いますが皆スレンダーですよ(≧∀≦)
七色軍団は皆ぽっちゃりかと思っていました(爆)

>写真のインコバック可愛いじゃないですかw
>100均ですか!
100均な訳ないでしょうがぁー(−−;
仙台のとりっぴーさんで購入したんだ(*^^)v

>セキセイの飴は勿体無くて食べられない^^
わたすなら食べるけど・・・
でも、鳥友にあげるから食べれない(沈)
今週末、セミナーで会うから色々とお土産を買ったのよヽ(^o^)丿

>朝方は若干冷えますが。働き詰めなので体調には気を付けて下さいな〜。
ありがとう♥
朝、めちゃくちゃ寒いよぉー(><)
これから雪が降るかと思うと憂つになるよ(沈)
この間もバイト終わって車に乗ったら、
フロントガラスが凍っていてお湯をかけたわ〜(T_T)

>我が家で奈々婦人の同じ様な動画を作ろうとしたら
>「禿」のパラパラ漫画になってしまいます(*ノ∀`*)
禿のパラパラ漫画って・・・大ウケ
お迎えした当初から撮っていたら、
今のように怒ったりしなかったかもねぇー(笑)

>おー!可愛いボタンインコちゃんですねwお迎えされたのですか!?
これはとりっぴーの店長さんのインコだよっ
このカラーに一目惚れして買ったんだってぇー
ノーマルよりもかなり高かったそうだよっ



えみーじょさんへ
>まりも&チロル仲良く観覧車まわしておやつ
ちゃんと回しているぅ〜(@@)
仲良し姉妹、観覧車と絵になるね!!
食べているのは麻の実かなぁー!?

>ヨウムの麗-URUHA-が私達の咳やくしゃみを真似をするので
>側から見たら大風邪を引いてるヨウムちゃんになってきました
>ある程度ゴホゴホやると上手にマネできた事にご機嫌^ ^
>口笛まで吹いています。
レベルが高い(@@)
口笛吹いてご満悦なんだねぇー(笑)
うちのピーも「コンコンコン」と真似しますよ〜ん(#^.^#)

>クモが私の足の上をはいあまりの怖さに気絶しました( ̄▽ ̄)
凄いお母さんだね(@@)

>両方ともゆっちゃんです!(^O^)
やったぁ〜♪
当たったよぉー(*^^)v

>昼下がりは2人でまったり
いいねぇ〜♥
楽しそう!!
あれ〜よく見たらケーキ付きだっ
ゆめちゃんは、欲しがらないの〜!?

>ヨウムやコンゴウも赤くなります(^O^)
えぇー興奮したりすると顔が赤くなるとは・・・(@@)
見てみたい!!

セリアでGET♪ インコの折り紙、激かわ♥ ハシビロコウもあったよっ

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

・・・噂の柴原氏はどうした!?OBはもういいよ。それと!明石君は取ろうねww


ルルのかあちゃんさん。
この数日、昼間は暖かいですよね〜朝方は若干冷えますが。働き詰めなので体調には気を付けて下さいな〜。

>1周年記念の動画、感動したぞよぉー(T_T)/~~~
ゆめちゃんの一年の成長が素敵な沢山の思い出と一緒に詰まっていて大変感動的でしたね!!可愛いお写真だけでなく一コマ一コマに書かれているコメントがとても秀逸wそれとBGMに「大きな古時計」のオルゴールを選んだのが動画を引き立てていると思いましたね(d´∀`*)我が家で奈々婦人の同じ様な動画を作ろうとしたら「禿」のパラパラ漫画になってしまいます(*ノ∀`*)

>うちのインコ達はベー爺をを見てもシャウトしないなぁ〜???
小さい頃から見慣れているからでは!??窓ガラス越しだし結構距離は離れていたんですが、今迄聞いた事の無い凄まじい叫び声でしたねぇ〜流石にこの先婦人が他の生きた動物と仲良しになる事はなさそうです;^^)

おー!可愛いボタンインコちゃんですねwお迎えされたのですか!?♂同士でも仲が良いのは良い事ですw我が家の奈々ビリ♀♀も気味が悪い位仲良しです(*´∀`*)


いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちはぁ〜(^_^)/
今日は、ストーブを点けると暑いし消すと寒いしで、
膝掛けを被っております(笑)

ではでは、引き続きコメントを書くだよっ!(^^)!
次はぁ〜えみーじょさんからだ(@@)



えみーじょさんへ
1周年記念の動画、感動したぞよぉー(T_T)/~~~
ルルかぁーは、ゆめちゃんの成長過程が見れて嬉しい(グスン)

>カエルが苦手な理由が2つあるのです(笑)
その1・・・
想像しただけでキモイ(沈)
わたすがドングリを瓶に溜めて虫が湧いたよりも生々しいねぇー(><)
その2・・・
口からカエルって(−−;
オエオエだよぉ〜
それは嫌いになるわねぇー(納得)
しかし、カマキリといいお姉様は凄い人だっ(@@)

>驚いた麗-URUHA-には申し訳ありませんが
>ジェラシックパークみたいで
>ゆめが麗-URUHA-を操って飛んでるようでかっこよく見えました( ̄▽ ̄)
わたすも見てみたかったなぁ〜♪

>足、ピーンっ
あんよピーンしてモンペが引き立っているね(笑)
左右共、ゆめちゃん!?

>仲良しマーチ
一緒に食べて仲良しさんだねぇ〜♥
この観覧車いいね(@@)



七色兄さんへ
>我が家の奈々婦人は窓ガラス越しに猫を見ただけでも
>『アインシュタイン・シャウト』しますよw
うちのインコ達はベー爺をを見てもシャウトしないなぁ〜???



時間が無くて、Re3689までしか書き込めなかった
ごめんよぉー(T_T)/~~~


珍しいボタンちゃん♥ 男の子同士だけどラブラブ(笑) プレゼント食べてる(−−;

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


えみーじょさん。
ゆめちゃんのお迎え一周年おめでとうございます!ここで紹介して頂いた頃のゆめちゃんは緑が大分多かったですが、今やすっかり黄金色ですね♪お母様も一周年パーティーに来られたと言う事はモアちゃんも来てきっと賑やかで楽しいパーティーだったでしょうねw相変わらず元祖リンゴマック美味しそうです^^乾杯!は「はるかジュース」だったんでしょうか!?(^-^)

>来季は楽しみですね!交流戦、楽しみにしてます(^O^)
出来れば日本シリーズもお手合わせ願いたいものですww
後、話横ですが教えて頂きたい事が有るのです!何年も何年も前からネット上で「『丸佳浩選手』(千葉県出身嫁も千葉県民)がFA権を取得した暁には『鴎』を救うために千葉に帰って来る!」と言う書き込みが都市伝説よろしく流布されております。『鯉党』はこの事をご存知でしたか!?『鯉』は「セ界」の最強王者ですので選手一人いなくなっても問題ない気もしますが。因みに来年丸選手はFA権を取得しますw爆!!w

奈々ビリの動画は見た事ありますか!??あれが現状ではギリですw汗。チャンスがあれば頑張って撮ってみますが;^^)それよりパパさんの蓄膿は兎も角ですね^^麗-URUHA-ちゃんと言うか?ヨウム全般として耳が良いとかはないのでしょうかね!?「むせたわ!」ですよw言葉の意味が分からないのに( ´艸`)これこそ聞いてみたいですよw聞いていないのに既にツボですd(*´▽`*)b

自分が見た『アシダカグモ』は開いた手のひら位あったんです〜ゴキブリ食べる益虫と言ってもゴキブリの方が怖くないですよwゴジラシリーズに出て来る『クモンガ』を思い出しました( ・`ω・´)

>オフ会の時は室伏選手権を開催しましょう!!
ナイスアイデアです!!目測になりますが飛距離と高さに注目ですねw本日の奈々婦人は目薬を投げようとして上手に咥えられずブラック嘴で何度も殴りつけていましたww


ルルのかあちゃんさん。
>軽自動車や普通車でも小さい車なら自宅でも出来るけれど・・・コンプレッサーが無いと大変なんだよぉー
そのコンプレッサーその物も高価な物でしょうし、考えようによってはタイヤの交換の技術の必要性を感じなくなりましたね;^^)それと「夏タイヤ」の意味が分かりませんね?雪の日に使うスタッドレスタイヤタイヤ以外は同じの普通のタイヤなのではないのですか!??

出来立てだからホカホカで美味しいんでしょうね♪値段が高いと言っても20〜30円位でしょうかね!?それ以上になるとお財布に優しくない^^

小姫パパさんが体調が良いようで何よりです(^-^)それよりヒマ種二握りとは?どの位の数なのですか??手のひらで握れる2回分かな!?糞に脂肪は見て分かるものなのだろうか!?我が家は奈々婦人は全然太りませんがビリ美は気を付けねばなりませんw因みにオカメで体が小さいのは七色オカメ♀軍団ですねw今3羽いますが皆スレンダーですよ(≧∀≦)

写真のインコバック可愛いじゃないですかw100均
ですか!?セキセイの飴は勿体無くて食べられない^^餌に関しては缶は中身が見えないので分かりませんが、七色軍団は上の左2つしか食べない気がする|д・)
写真のコミドリちゃんショップで撮影しましたね!?困りますね〜次回は自宅で撮影して下さい(o・ω´・b)



ゆめちゃんお迎え一周年記念♥

いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

ルルのかあちゃん

しつこく登場じゃ〜
コミーちゃんの写真を載せるね(^_-)-☆

可愛い♥ 超可愛い♥ めっちゃ可愛い♥

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

ルルのかあちゃん

またまた登場(o|o)+(V)o¥o(V)シュワッチ!!
インコ達のおやつも買ってきたのだぁ〜♪

食べてくれるかなぁ〜♪ セミナーで会う鳥友へ♥ 可愛いでしょう♥

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

ルルのかあちゃん

皆様、こんばんにゃ〜ヽ(^o^)丿
3連休終わっちゃったねぇー
インコ達の健診は全員大丈夫でしたぁ〜♪

ではでは、コメントするだよっ
次は七色兄さんからだぁ〜(@@)



七色兄さんへ
>なっちさんは自分と違って車系の知識も技術も数段上だと思ってましたが、
>タイヤの履き替えはお店に頼むのですか!?何か意外ですw(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
軽自動車や普通車でも小さい車なら自宅でも出来るけれど・・・
コンプレッサーが無いと大変なんだよぉー

>何の雛かと思ったらスミレコンゴウインコでしたねw
>繁殖出来るなんて凄いですねww
わたすもスミレコンゴウと分かって驚いたのよぉー(@@)
1羽欲しいもんだっ(笑)

>遠方の食品工場から輸送してくるより安上がりなのかな!?
それがぁー高いの!!
出来たてを売りにしているからねぇ〜

>所で店員は店員価格で格安におにぎり購入できるのですか!??(。・ω・。)
無い(−−;
正社員でも店頭価格で買っているもん

>早急にコミドリコンゴウインコちゃんを迎えに行って下さい(^^v)
インコの健診の後、ショップへ寄ったんだけど・・・
コミドリちゃん機嫌悪かった(沈)
指を出したら噛まれそうになった(T_T)/~~~

>数年前?の大雪でタイヤが滑って金魚の尻尾の様になってから
>二度と雪の日は車に乗らないと決めました!!w
ウケるぅ〜
もしかして夏タイヤだったの!?

七色軍団はふくよかな子が多いのかなぁ〜???
体重が軽い子って居ないの!?

>↑これを見ると「リトルママ」を購入せねばと思う!!
ひよこ可愛い♥

>↑変わった水浴びをするボタンインコww
背泳ぎするボタンが居るとは(@@)
凄すぎ!!

>キキ嬢の発情は別に病気ではないでしょうから^^
キキ嬢じゃなくてルルだよっ(笑)

>小姫ちゃんも一緒ですか!?
>小姫パパさんは、まだ此方で働いてらっしゃるのですね〜
>体調の方は大丈夫なのかな??
小姫とポンタも一緒に行って来たぁ〜♪
パパさん、小姫が美味しそうに食べるからと、
ヒマ種を二握りあげていたそうで・・・
糞に脂肪が出てました(−−;
先生とわたすで食事改善を勧めましたよっ
パパさんは宮城県に住んでいます。
仕事は家に居ると暇なので、
時々、シルバー人材センターからの紹介を受けて働いているそうです。
体調はいいそうですよぉ〜(*^_^*)

>ルルかーじゃないですが使わずともコレクションしておきたい位です^^
わたすもコレクションに入れたい(><)
こういう時、田舎は嫌じゃ〜〜

>アインシュタイン・シャウトww
奈々婦人、怖いんですけど・・・



くたひめさんへ
>ブログ、久しぶりに更新しましたー
>ギャーズ元気です!!
この後、覗きに行くね〜♪

>オージのアップ・・・・
オーちゃん、可愛いけど・・・
襲われなかったかい(><)



えみーじょさんへ
ゆめちゃんをお迎えして1年目の記念日、おめでとう!(^^)!
パーティ楽しそう♪
モアちゃんも駆けつけたのかなぁ〜!?
マックリンゴ懐かしい(@@)
ポテトに見えるのはあたすだけかしら〜ん
12月上旬に福島のリンゴが届くから、
それもマックにしてちょぉーヽ(^o^)丿
ところで、おいちーは何だろう!?

大掃除、わたすも3連休の初日やたよぉー(><)
フルで動いたらマジ疲れたっ
でも、年末にしないで済むわぁ〜(*^^)v

>偽マーチ
うぅ〜やられたぁー
姉妹だと思ったら違う(@@)

花にマーチがぁー!!
二度見しないと分からないよぉ〜
お友達が来た時、『ドッキリ大作戦』やったらぁー(爆)

>とにかく服が多いですね
わたすも多くてぇー
でも、8月に『セカンド・ストリート』の20%買い取りで売ったよぉ〜
ブランド物ではないので大したお金にはならなかったけれど、
捨てるよりいいかと・・・
スッキリするよ〜ん(*^^)v

>あのインコちゃんよくテレビに出てますね☆
そうなんだぁー
カープを応援しているから、
地元でも有名だよねぇー

うるはちゃんのコウモリ、ウケるぅ〜(笑)
マーチは目の前の誘惑にも負けず、
モデル立ちだねぇー
ゆめちゃんとカボチャ可愛い♥

鍋つかみもスマホケースも超可愛いぃ〜〜
つかむところにも鳥さんがぁー(@@)
3coinsこっちにもあればいいのにぃー(><)

>本当に^ ^お正月太りにそなえて少し体重落とさないといけないですね^ ^
うっお正月かぁー
年末年始はお風呂でマッサージマシーンを使いまくるわぁ〜
(ダイエット通販に目が無いルルかぁーであります)

>コミドリちゃん(^O^)ルルかあさんが狙ってる子みてみたいなぁ!
動画と写真を撮って来たので、
早速UPするねぇ〜♪

http://www.youtube.com/watch?v=rfoeXHMD8H0

>マトリョーシカという置物です❤
>麗-URUHA-は、えっ!?って顔してたけど
>気に入ったのか握って飛んでいきました(笑)
それだっ!!
しかし、握って飛ぶとはぁー(@@)

>ぺぽままさんと小さいおっさんがはいってるのかねと冗談で話してました(笑)
おっさんって・・・爆

>夕飯の量が多かったのか苦しくて眠れないのです。
どんだけ食べたのぉー(笑)

>ちなみにぺぽままさんもコレクション派ですよ(笑)
えぇーぺぽままさ〜ん♥
一緒だね(キュン)

>マロンくんはモアにとても優しい
>マロンの上がお気に入り
わたすの理想(♥ ♥)
インコ&猫の写真に萌え萌えぇ〜
マロンくん(チュ)
>モアちゃんとマロンくん、ふたりは仲良し♥
あれ〜動画見れないよっ(@@)

野球好きなえみーじょさんへ問題です。
(注:兄さんは答えないに・・・)
プロ野球の試合で使ったボールは
?1度きりしか使わない
?使い回しする
さて、どちらでしょう(^_^)/



Re3688までコメントしたぜい(ふっふっ)

今年も市場開催!! 勝利品♥ お久ぶりぶりのキキ嬢♥

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

えみーじょ

皆様こんばんは☆

今日はゆめを職場から連れて帰ってきて一周年の記念日でした。
ゆめちゃんといえばりんごマックポテト!(^O^)
りんごマックをはじめ、ちょこちょこ好物を用意。
ゆめのことが大好きな母も駆けつけささやかなパーティー🎉をしました。


七色墨人さん☆
>石井琢朗氏はいずれ『鯉』の監督になるだろうと勝手に思っていたのですが
私もです💦
>『鴎』は新監督の恐るべき政治力(人脈)で凄腕のコーチ陣が来季の『鴎』に集結しつつあります。
来季は楽しみですね!交流戦、楽しみにしてます(^O^)

>年中風邪引いてる訳じゃないでしょうし、疑問に思ったのは「むせたわ!」と言う単語をどうやって覚えられたのかが気になります(^0^)
パパがちくのう(笑)私が喘息持ちと普通の家庭より咳やクシャミ、鼻をかむ音は耳にする機会が多いのかもきれません^ ^

奈々婦人のおしゃべり聞いてみたいです。
動画撮れたらお願いします!

>↑『アシダカグモ』と言う蜘蛛です。
このURLをクリックするのに勇気が無くかなりの時間がかかりました(笑)
どうやら私の足をはったのはこの子では無さそうです。
>〇模様は分からないので確認願います( ・`ω・´)
怖すぎてよくみえませんでした!あるのか!?ないのか!?オスメスで柄が違うのかもしれないですね。

>「はるかのジュース」とは!?ザックリ検索したのですが柑橘系?のみかんジュースでよろしいですか?
そうです^ ^柑橘系で爽やかな甘味で美味しかったです!
>結構いいお値段なので、さぞかし美味しいんでしょうね( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡
えっ💦お高い物を頂いていたなんて知らず飲んでしまいました💦お礼しないとヽ( ̄д ̄)ノ=3=3=3

>奈々婦人は「リップスティック」を室伏してましたww
なるほど!どこの家庭にも室伏が潜んでいそうですね!オフ会の時は室伏選手権を開催しましょう!!

りんごマック再び おいちーいただきました^ ^ ほとんど母のお腹に消えたのでは?笑

いいね!

投稿ID: aDwK18P/An79iIURYeCmIg

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


えみーじょさん。
日本シリーズが終わりFAが解禁になって各球団色々動きが出て来たみたいですね〜他党目線ですと石井琢朗氏はいずれ『鯉』の監督になるだろうと勝手に思っていたのですが、球団と揉めたか?何かありましたかね?外でコーチ業を勉強してくる感じであればいいのですがw
因みに『鴎』は新監督の恐るべき政治力(人脈)で凄腕のコーチ陣が来季の『鴎』に集結しつつあります。断トツ最下位の分際で本来ならお通夜状態の筈ですが現在の『鴎党』は恐らくは12球団一燃え上っております(^^v)

>志村けんさん?ってくらい『ヘークシュン』といったり、『コンコン、むせたわ!コンコン』って言います(笑)
クシャミや咳は文字ではなく実際の音なんですよね^^年中風邪引いてる訳じゃないでしょうし、疑問に思ったのは「むせたわ!」と言う単語をどうやって覚えられたのかが気になります(^0^)だって咳の度に「むせた」と言いますか!?奈々婦人もお喋りはしますが、何となく自分が耳元で言い続けていたから覚えた気がするんです^^まぁ飼い主目線で研究熱心みたいですし、麗-URUHA-ちゃん自身が聞き耳を常時立てているのかもしれないですね^^

>その種類、足に◯の模様ありましたか!?
http://matome.naver.jp/odai/2147599940950211801
↑『アシダカグモ』と言う蜘蛛です。説明文には良いヤツだから殺さないでwと書いてあります!〇模様は分からないので確認願います( ・`ω・´)

>ヨウムやコンゴウも赤くなります(^O^)あの桜色がすきです^ ^
機会があればビフォーアフターの写真お願いします(^^♪

以前スムージーに関してはくたひめさんに教えて頂いたので想像が付きますが「はるかのジュース」とは!?ザックリ検索したのですが柑橘系?のみかんジュースでよろしいですか??結構いいお値段なので、さぞかし美味しいんでしょうね( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡
後、凄まじい叫び声と旋回を繰り返していた奈々婦人は着地するや嘴を至る所に擦り付けていました。彼女的には究極の不味さだったかと(ノ∀`)

寒いとは言え『切り株』お気に入りになったみたい(^-^)中はモフモフなので暖かいでしょうし♪
それと!ゆめちゃんは「鈴玉」を室伏するんですね!!先程奈々婦人は「リップスティック」を室伏してましたww


いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

えみーじょ

皆様こんばんは^ ^

寒くなってきたのでゆめちゃんが放鳥中も切り株で過ごすようになりました(^O^)


七色墨人さん☆
大変なことが起きました💦
カープの前コーチ石井さんと河田さんセットでヤクルトに。。。
この2人なくしては二連覇優勝もあったかどうか^ ^少し危機感をもたなければ!
しかしセットでヤクルト入りか〜っていうのが正直なところです。

>物真似か?リアルか?
モノマネなんですよ^ ^
志村けんさん?ってくらい『ヘークシュン』といったり、『コンコン、むせたわ!コンコン』って言います(笑)

>麗-URUHA-ちゃんは、ほっとけば無制限に物覚え出来そうですね^^
研究熱心なのでそんな気がします!(^O^)


>恐らく「玩具蛙」と「生蛙」を見事にすり替えたと思います(≧∀≦)
なるほど!それなら納得です!

>キ〇チョール」か何かにお勤めなのかな??
そうなんです!キ◯チョールではないですがそれに近い所に(^O^)

>先日家の壁に大きな蜘蛛が張り付いていて焦りましたw
私なら家出してます(笑)
その種類、足に◯の模様ありましたか!?

>ヨウムは顔が赤くなったりするのですねw知らなかった!
ヨウムやコンゴウも赤くなります(^O^)
あの桜色がすきです^ ^

>ゆめちゃんが飲んでいるのは『R-1』でしょうか!?
ぺぽままさんに貰ったはるかのジュースと私のお手製のフルーツスムージーを飲んでます^ ^

>奈々婦人に飲ませたら嘴に余りに合わなかったのか凄まじい叫び声をあげて部屋の中を猛スピードで旋回していました^^
想像したら面白すぎてニヤケてしまいます(笑)

ひょこっ かくれんぼのつもり(笑) 室伏さん級に投げます(笑)

いいね!

投稿ID: h0C6F9pbW+8PKcoRpZh49w

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

素晴らしい日本シリーズでした。両チームの皆さんお疲れ様です。来季は贔屓のチームが最後の最後まで試合が出来るシーズンであるといいな〜。


えみーじょさん。
物真似か?リアルか?咳やクシャミが上手と言うのも問題ありそうです;^^)まあ口笛に切り替われば一安心となりますが( *´艸`)麗-URUHA-ちゃんは、ほっとけば無制限に物覚え出来そうですね^^

お姉さんは子供とは言え「カエル」を命有る生き物と認識されていたのでしょうw愛情があったのですね(^-^)でも一匹二匹机の引き出しから出て来た所でトラウマまでにはなりますまい〜ドラえもんと変わらないしw察するにオタマジャクシの殆どが成長されたのではないでしょうかね(*ノ∀`*)

>幼稚園児だったので騙されていたのかもしれませんが生きていたと記憶してます💦
筋金入りの凄腕マジシャンでも「生蛙」を口に含んではいられないでしょう!恐らく「玩具蛙」と「生蛙」を見事にすり替えたと思います(≧∀≦)

ゴキブリの研究を同級生が?「キ〇チョール」か何かにお勤めなのかな??それより自分も蜘蛛は苦手ですね〜先日家の壁に大きな蜘蛛が張り付いていて焦りましたw汗。何とか外に逃がしましたがネットで検索してみると『アシダカグモ』と言うゴキブリを取ってくれる益虫だそうです!!でも見た目怖いですものね|д・´)

ヨウムは顔が赤くなったりするのですねw知らなかった!頭?顔?に血が上るのは人だけでなく鳥も同じなのですね(*´∀`*)

本日のお写真も素敵ですねwゆめちゃんが飲んでいるのは『R-1』でしょうか!?美味しそうに飲んでいますね〜体にも良いんでしょうしw奈々婦人に飲ませたら嘴に余りに合わなかったのか凄まじい叫び声をあげて部屋の中を猛スピードで旋回していました^^今後も期待薄ですねww


いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

561 - 580件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?