雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※581~600件目

新しい順 | 古い順

えみーじょ

皆様こんばんは☀

ヨウムの麗-URUHA-が私達の咳やくしゃみを真似をするので側から見たら大風邪を引いてるヨウムちゃんになってきました💦
ある程度ゴホゴホやると上手にマネできた事にご機嫌^ ^
口笛まで吹いています。

七色墨人さん☆
>12球団一エラーが少ない。そして今日現在まで同一カード3連敗も未だ無し。

今回は地元優勝のために、調整したのでは!?笑
どちらが勝つにせよ、今季はストレート勝ちしない分おもしろいですね!

>察するに机の一番下の深い引き出しにプラケか?何かで飼育していたと思うのですが
そうなんです。透明なケースだった記憶が。

>普段は真っ暗な気がして環境も悪そうでそんなに繁殖出来たのかな〜とw
姉は学校に行く間、母に見つからないように机から出して外の廊下の下に隠してたんです(^O^)帰ってきたらまた机に入れてと。
小学生のわりには頭が痛く回る姉だったのかも!?

>元マジシャンの方が口から出したのは生きたカエルなのでしょうか!?
幼稚園児だったので騙されていたのかもしれませんが生きていたと記憶してます💦

>ひょっとして鉛筆立てでカマキリの赤ちゃんが沢山孵化したりしたのですか!?
まさにです。
というか私の周り虫に関しては変な人しかいない気が。。。
同級生はゴキブリの研究してたし、母は4歳児の私に巨大クモをみせようとして、クモが私の足の上をはいあまりの怖さに気絶しました( ̄▽ ̄)
なので結果的にはクモが一番苦手です。笑

>ゆめちゃんを背に乗せて飛ぶ麗-URUHA-ちゃんはさぞや迫力があった事でしょうね(*´∀`*)
麗-URUHA-は顔が真っ赤でした(笑)相当焦ったんだと思います。

>所で観覧車は電池か何かでも動いたりするのですか!?(´・ω・`)
手動のみです(^O^)くちばしで上手にまわしてます^ ^
>「足、ピーンっ」はゆめちゃんとモアちゃん!?
両方ともゆっちゃんです!(^O^)どちらをアップするか迷いまして💦組み合わせてアップしました😊

先日ゆめカフェにて 昼下がりは2人でまったり 家カフェにはまってます^ ^

いいね!

投稿ID: HPb2MLviZ0xR3We+ndCdig

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


えみーじょさん。
壊れしてしまったのは残念ですが630円は見た感じからは、かなりお安く見えますね♪ただ我が家ではたった630円でも利用する者も無くオブジェと化してしまいそうです;^^)えみーじょ家のインコちゃん達の可愛いお写真を今後も楽しませて頂くとします^^

『鷹』は昨日の試合で「決勝点となった失策」は今季初だったそうです。12球団一エラーが少ない。そして今日現在まで同一カード3連敗も未だ無し。試合が終わった瞬間を写した「鷹監督」の『ドナルドダック』の写真を見ましたが薄笑いを浮かべておりました。舞台は福岡に移りますが『星』に今暫らく楽しませて頂きたいですww

蛙嫌いな理由、今一想像つかないですね;^^)察するに机の一番下の深い引き出しにプラケか?何かで飼育していたと思うのですが普段は真っ暗な気がして環境も悪そうでそんなに繁殖出来たのかな〜とwそもそもが自分の想像と違ってたりして( ´艸`)
それと「カエルじじい」事、元マジシャンの方が口から出したのは生きたカエルなのでしょうか!?技と言えば技なのでしょうが一体誰得なのかとwそれだけのテクニックを有していればマジシャンとして別の人生が待っていたでしょうに(≧∀≦)
>ちなみにカマキリも苦手なのは姉が私の鉛筆立てにカマキリの卵がついた枝をさしていておおごとしたことがあるからです
ひょっとして鉛筆立てでカマキリの赤ちゃんが沢山孵化したりしたのですか!?!?(/ω\)

因みに婦人の『アインシュタイン・シャウト』は全然可愛くないですよw単にうるさいだけ〜(。・ˇ_ˇ・。)

>偶然ゆめが麗-URUHA-の背中にのって部屋を二周飛んだことがあったんです。
流石にこればかりは撮影する事も2度と見る事は無いかもしれませんが、そもそも鳥は翼竜の子孫ともいわれますし、ゆめちゃんを背に乗せて飛ぶ麗-URUHA-ちゃんはさぞや迫力があった事でしょうね(*´∀`*)

インコ観覧車でおやつを食べるマーチやゆめちゃん可愛いですね〜所で観覧車は電池か何かでも動いたりするのですか!?(´・ω・`)
「足、ピーンっ」はゆめちゃんとモアちゃん!??


まりも&チロル仲良く観覧車まわしておやつ

いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

えみーじょ


皆様こんばんは^ ^

先月インコ観覧車をハデに落として壊してしまいました。
昨日出かけたついでに新調しました。
今度はインコ用ではないので餌を入れるスペースも大きくなり食べやすくなりました。
うちでは麗-URUHA-もゆめもいるので前のが少し小さかったので結果オーライです💦
難をいえば餌入れがスタートから全て上を向いてない所くらいです。
まわせば関係ないですしお値段も630円とお買い得でいいかなと思ってます^ ^
前回の観覧車もマーチが気に入っていましたが今回も彼女達メインになりそうです。


七色墨人さん☆
今年の野球の神様は愉快な性格なのでしょう!
とても楽しませてくれますね^ ^

>子供時分に毒蛙に触れて体がただれた事が有るとかそんな感じなのでしょうか?|д・´)

カエルが苦手な理由が2つあるのです(笑)
その1
私には姉がいるのですが子供時代、おたまじゃくしをとりにいったのです。
小さい私はおたまじゃくしとカエルが同じという事を知りませんでした。
その時、姉がカエルの卵とおたまじゃくしを大量に入手。
親に捨てるよういわれたのですが、姉は勉強机の引き出しにいれていました。
毎日2人で眺め、おたまじゃくしに足が生えて驚きました。
怖くなった私はみなくなったのですが、ある日引き出しからたくさんカエルが出てきて怖い思いをしました。

その二
父の知り合いにカエルじじいと言う方がおりまして。。。
私が上記理由にてカエルが苦手なことをいいことに遊びに来ては怖がらせて色々してきました。
元マジシャンの方で口からカエルを出したんです。
小さい私はそれも恐怖で(。-_-。)
今思えば相当なマジシャンなのでは?

そんなこんなで苦手なんです。
ちなみにカマキリも苦手なのは姉が私の鉛筆立てにカマキリの卵がついた枝をさしていておおごとしたことがあるからです(。-_-。)ろくなことがありません(笑)

>我が家の奈々婦人は窓ガラス越しに猫を見ただけでも『アインシュタイン・シャウト』しますよw
みたい!(^O^)可愛すぎる!!

>因みにゆめちゃんはマロン君に乗れますか!?
ゆめちゃんは乗れません💦
マロン君には乗れませんが一度、麗-URUHA-にドロップキックを決めたところ、麗-URUHA-が飛び立ち 偶然ゆめが麗-URUHA-の背中にのって部屋を二周飛んだことがあったんです。
驚いた麗-URUHA-には申し訳ありませんがジェラシックパークみたいでゆめが麗-URUHA-を操って飛んでるようでかっこよく見えました( ̄▽ ̄)

足、ピーンっ 仲良しマーチ ゆめは新しいものに慣れず

いいね!

投稿ID: 08wJxJTr57QH7G+BFBL8TQ

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

野球の神様、小粋な演出だ事!ウプププww


えみーじょさん。
4台目とは歴史がありますね^^管理状態と言うか?油断だと思いますが、自分も先日スマホのUSBコードを齧られ駄目にしました(ノ∀`)見ていませんが犯人はきっとビリ美だと思います(。・ˇ_ˇ・。)

>使いましょう!(笑)ちなみにぺぽままさんもコレクション派ですよ(笑)
例えば、くたひめさんに頂いた「インコイヤホン」にしても壊してしまったら罰が当たりそうで使えません!!永久保存版となりそうです(^0^)

今日も『星』が勝ちました!普段「パリーグ」を見ている者からすれば「何やってんだ!」と思っている自分と『下剋上』で優勝した事の後ろめたさを分配したくて「『星』頑張れ!」と思っている『鷗党』の自分が半々おります〜(^-^)

カエルが怖い!?意味が分かりませんね??蛇が怖いなら自分もキモイと思うので分かるのですが(*`・ω・)ゞ子供時分に毒蛙に触れて体がただれた事が有るとかそんな感じなのでしょうか?|д・´)

『桂新堂』!?初耳ですw有り難く差し入れ頂きます^^年末にお返し送らせて頂きますね(d´∀`*)

所でマロン君は本当に穏やかな猫ちゃんなのですね〜真ん中の写真を見てもモアちゃんもリラックスして背中に乗ってますものねw我が家の奈々婦人は窓ガラス越しに猫を見ただけでも『アインシュタイン・シャウト』しますよw因みにゆめちゃんはマロン君に乗れますか!??


アインシュタイン・シャウトww

モアちゃんとマロンくん、ふたりは仲良し♥

いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

えみーじょ

再び登場!(笑)

夕飯の量が多かったのか苦しくて眠れないのです。
なので七色兄さんのリクエスト!?画像貼りに来ました〜


七色墨人さん☆

>自分もインコイヤホン持ってますよ!!少し前にくたひめさんにプレゼントして貰いました(^^v)

このトピで流行りましたもんね❤^ ^
自分の管理状態の悪さからこのインコイヤフォンだけでも4代目なんです😢普通のイヤフォンあわせたらもっと💦
目を離せば麗-URUHA-にやられ、入院中に引っかかって壊したりと結構3coinsに貢いでおります(^-^

>ミトンと携帯ケースはインコの柄が素晴しい
見つけた時はラッキーでした!携帯ケースは恥ずかしいくらいボロだったので。。。
>ルルかーじゃないですが使わずともコレクションしておきたい位です^^
使いましょう!(笑)ちなみにぺぽままさんもコレクション派ですよ(笑)

このトピで使う派は愛美ママと私は確定ですが他の方はどうなんでしょう?

>今日は『星』が一矢報いましたね!
ビックリです!あれからこんなに点が入るなんて!
>鷹ベンチが半分捨てた様な采配に切り替えましたので
パパも同じこといってました(笑)
諦めたなこりゃって(^O^)

>アインシュタインで思い出すのは舌をベロ〜と出している写真が直ぐ思い浮かびますが婦人の嘴開いてシャウトしている写真でしょうか!?(。・Д・)ゞ
ズバリそれです!私は本当にお気に入りで画像保存してます(笑)

>自分の場合は緑とオレンジの2トンカラーのボールペンとか?ハサミとか?婦人カラーだ!と購入してしまった事も多々ありまして;^^)無駄なんですよね(ノ∀`)
私もよくやります!
カエルが怖いのにコガネちゃんカラーのカエルの置物で買ってしまいました。でもカエルが怖すぎて実家に持って行きました(。-_-。)

>処で「インコ煎餅」購入出来ますか!??
あれは人間用なのでインコちゃんは写真撮っただけであげてないんですよ〜
桂新堂のお煎餅でとても美味しいし物語シリーズ等あって可愛いんですよ。
今度さつまいもクッキーと送ります(^O^)

マロンくんはモアにとても優しい マロンの上がお気に入り モアは服を噛むので焦る(^-^

いいね!

投稿ID: MBE2M2NWJSaLJ3N3DDk6vg

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


ルルのかあちゃんさん。
土曜日の健康診断何も無いといいですね!キキ嬢の発情は別に病気ではないでしょうから^^
小姫ちゃんも一緒ですか!?小姫パパさんは、まだ此方で働いてらっしゃるのですね〜体調の方は大丈夫なのかな??その後ぶり返してないといいですねww

「鳥の都さん」で販売してるのかw以前何か商品を買った事有るので何か他の商品と合わせて購入するとしましょうかね〜強度はそれなりにあるといいな(^-^)

マダムは焼き鳥では無いですよ^^他の子はそうでもないんで、あの甘い香りは何処からきたのかしらねww


えみーじょさん。
自分もインコイヤホン持ってますよ!!少し前にくたひめさんにプレゼントして貰いました(^^v)
3coinsは近所には無いんですよね〜ミトンと携帯ケースはインコの柄が素晴らしい!!wルルかーじゃないですが使わずともコレクションしておきたい位です^^

今日は『星』が一矢報いましたね!出来れば明日も頑張って敵本拠地に乗り込んでひと暴れして頂きたいものです。ただ今日は3点差付けられた段階で鷹ベンチが半分捨てた様な采配に切り替えましたので明日以降要注意ですww

>婦人の例のアインシュタインのようなお気に入りの一枚の顔が浮かびます。
アインシュタインで思い出すのは舌をベロ〜と出している写真が直ぐ思い浮かびますが婦人の嘴開いてシャウトしている写真でしょうか!?(。・Д・)ゞ

今日えみーじょさんが購入された可愛いインコ柄の商品を衝動買いするなら鳥飼いにはアリだと思うのですが、自分の場合は緑とオレンジの2トンカラーのボールペンとか?ハサミとか?婦人カラーだ!と購入してしまった事も多々ありまして;^^)無駄なんですよね(ノ∀`)

麗-URUHA-ちゃん相変わらず良いキャラ立ってますね(^^♪それと何処で「インコ煎餅」購入出来ますか!??モアちゃんも元気で何よりですが、ニャンコとじゃれ合うモアちゃんも見てみたいです(*´ω`*)


いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

えみーじょ

皆様こんばんは☆

今日はハッピーなことがありました!
昨日、鍋つかみにチゲ鍋をこぼしてしまい布製だったので染まって汚くなりました。
新しいものを探しトボトボ。
シリコン製なら汚れても洗えるしそうするか。。。とフライングタイガーへ。シマウマなのかカバなのか!?と言う謎のデザインしかありませんでした。
とりあえず3coinsのぞいたらなんと!インコちゃんミトンが!!!
掴むところも可愛い柄なので即購入(笑)
ついでに壊れてたインコイヤフォンを買い直し、麗-URUHA-とゆめにとどめを刺されたのでもう3coinsのでいいやと鳥柄の携帯ケースかいました。
パパにももう携帯ケースは安いのしか買いなさんなと言われてたのでちょうど良かったです。
ほんと謎の鍋つかみを買わなくて良かったとついてたなとルンルンになったえみーじょでした。


七色墨人さん☆
いよいよソフトバンクの日本一が決まりそうですね。
最強すぎます。
>奈々ビリは何事か?と、じーっと様子を伺ってましたww
ちょっと想像するとうける光景です(笑)
婦人の例のアインシュタインのようなお気に入りの一枚の顔が浮かびます。

>100均を始めとする文房具?とかやたら出て来るんですw
私もです!(笑)ボールペンとハサミはありえない量でてくるので隠しボックスにいれました。
>それにしても麗-URUHA-ちゃんは毎度色々な芸を見せてくれますね
自分でぶら下がっておきながらしばらくすると止まり木に足がとどかずこの世の終わりのような声を出します( ̄▽ ̄)
>ゆめちゃんはお煎餅?齧っちゃいませんでしたか??
ゆめのお煎餅なんですがゆめらしい動画とれたのであとでアップします!

>そう言えばモアちゃんは元気してますか!?
元気です!寒いからか猫とぬくぬくしてます!^ ^

ルルのかあちゃんさん☆
>自分専用の栄養士さんを雇えたらいいのにぃ〜(爆)
本当に^ ^お正月太りにそなえて少し体重落とさないといけないですね^ ^


>コミドリちゃん(^O^)ルルかあさんが狙ってる子みてみたいなぁ!

>これってロシアの何とかって言う置物じゃない!?
マトリョーシカという置物です❤麗-URUHA-は、えっ!?って顔してたけど気に入ったのか握って飛んでいきました(笑)

>うるはちゃん、左右分かるんだぁー(@@)

なんとなくわかってるみたいです。ぺぽままさんと小さいおっさんがはいってるのかねと冗談で話してました(笑)

鍋つかみ助かった つかむところ 携帯ケース何ヶ月もつかな

いいね!

投稿ID: VsdFO+xhmzjv+08oJE0xSg

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちはぁ〜ヽ(^o^)丿
今週末は3連休ですねぇー
土曜日はインコの健康診断へ行って来ます!!
小姫ちゃんも一緒です(#^.^#)

ところで、最近ルルが何度も趾に吐き戻して食べます(><)
行動も挙動不審で・・・
今までしない事をします(−−;
発情やめてぇー(*_*)

ではでは、引き続きコメントを・・・
次はぁーまたまたもっちゃんからだっ(@@)



もっちゃんへ
セミナーの準備ご苦労様ですm(_ _)m
楽しみだねぇ〜♪
わたすも11/11にセミナーがあって、
1年ぶりに北海道の鳥友に会います!!
お土産も買ったし、
今から楽しみです!(^^)!

あれから、痛み止めのお陰で調子がいいです(*^^)v
只、雨の日や寒い日は余り効かないから、
降らないで欲しい(><)
もうボードへ行けないかもぉー(T_T)/~~~

>紫外線ってどんな色なのかね?
>鳥の世界って見てみたいな〜
何色なんだろうねぇー
鳥の世界かぁー
一度でいいから見てみたいね(*^_^*)

>銀杏並木って紅葉したらきれいだよね〜
>いいところあるね
>キキ嬢さん喜ぶね
並木道はかなり長いんだよぉ〜
夜はライトアップするしねっ
最高です♥
キキ嬢は、余りの人混みに怖がって私にしがみついていました(沈)
ルルはさえずるので、
皆、上を見上げて探していました(笑)
FBにも載せたけれど、
可愛い鳥さんハンドメイドをGET出来て満足!!

>長野か〜
>いいね、なんていう山?
なんて山だろう???
日本アルプスの辺りだよっ(笑)

>すげえ…
>本当に全部にコメ返してるんだ
>パパがルルかあは真面目だって言ってたけど、本当だった(*_*)
お父さんは何を言っているんだ(−−;
というより、もう仲良くなって数ヶ月だし分かるべー
わたすはかなりの真面目さんよっ(断)
一応、トピ主だかんねぇー(笑)
出来るだけコメを返したいんだい(*^^)v



七色兄さんへ
>他のショップで販売している様なら教えて下さいなww
↓ここで安く売っているよぉ〜♪

http://www.torinomiyako.com/ca22/1256/p-r-s/

>同じ白でもマダムは焼きたてのトーストの様な甘い香りがしましたがね(*´ω`*)
それって、ペットヒーターで羽が焼けたからじゃないのぉー(笑)



えみーじょさんへ
病院食って痩せるよねぇー
自分専用の栄養士さんを雇えたらいいのにぃ〜(爆)

>えぇ!勿体ない!
>私は今習い事したいベスト3にカメラが入ります❤
あら〜そうなのぉー(@@)

>是非大型を!!抱っこしがいもあるし、お話も出来て楽しいです(^O^)
小型➔中型とくると次は大型を飼いたくなるぅ〜
兄さんが勧めているコミドリちゃんを狙っているんだけどねぇー
もう、増やせないし(トホホ)

>キキ嬢怖がりさんなのかな?
そうなのぉー(−−;
ニギコロも最初ギョロ目で驚いた顔するの(^_^メ)
後、ケージを掃除をしている時、
少しでも尾羽に触れると「ギャー」って大騒ぎ(−−;

>体重も増えたみたいで安心しました^ ^
ありがとうぅ〜
それが又、朝90gになってしもうた(沈)

>うる、増殖
大ウケ〜〜
うるはちゃんが引いているのは気のせい(爆)
これってロシアの何とかって言う置物じゃない!?

>昨日は文鳥の日でした
えっ25日は文鳥さんの日なんだっ(@@)
しかし、大きくなったねぇー
文鳥さんって配色がカッコイイね♥

うるはちゃん、左右分かるんだぁー(@@)
やっぱり、賢いのう



なっちさんへ
北海道は冬かぁー(><)
今月末には福島にも初雪が降るんだろうなぁ〜
ダイアモンドダスト綺麗ですよねぇー
欲を言えば北海道でオーロラが見えたらいいのに・・・(爆)

>なっち家も来週、タイヤ交換に行ってきます!
タイヤ交換面倒臭いですよねぇー
春にもやらなきゃいけないし・・・
交換不要の地域に住みたい(−−;

>薬を飲んで落ち着くなら、ちゃんと飲んだ方が良いです。
あれからきちんと飲んでおります(笑)
もっちゃんのコメにも書きましたが・・・
寒い日は余り効かないですぅ〜(T_T)/~~~
かかりつけのクリニックで、
『血液さらさら検査』が出来るというポスターを見つけ、
この間、検査をしたら先生も驚くほどのドロドロでした(沈)
喉が渇いていたという事もありうるから、
水分を沢山摂る様に言われましたよぉー
後、ドロドロに良い食生活も勧められました(笑)

サプリを飲まないんですねぇー
わたすはどうしても食べ物で摂れない時は使いますよぉ〜
今、飲んでいるのは「プラセンタ」「鮫珠」を飲んでいます(^_^)/

菜月姐さん、たまに眠そうにしている事があるのですかぁー
でも、食欲は旺盛なので安心しました(*^_^*)



Re3673までコメントしたぜい(ふっふっ)


いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

2戦3戦点差以上に力の差を感じる。仕方がないか相手は王者。来季はこの王者と五分以上の戦いに持ち込みたい。


ルルのかあちゃんさん。
何の雛かと思ったらスミレコンゴウインコでしたねw繁殖出来るなんて凄いですねww

浩はね、七色オカメ軍の中でも体が大きいんですw当然力も強い!恐怖の余り振り落とそうと力任せに飛んだんですね〜しがみ付いているセキセイもセキセイなんですがね^^

コンビニは兎も角スーパーの裏側で何か作っているのを見た事ありますね!遠方の食品工場から輸送してくるより安上がりなのかな!?所で店員は店員価格で格安におにぎり購入できるのですか!??(。・ω・。)
>昨日、バイト代が入って超嬉しかった♪
>もしかして、あたすの顔を覚えてくれたのかもしれないぃ〜〜
早急にコミドリコンゴウインコちゃんを迎えに行って下さい(^^v)

数年前?の大雪でタイヤが滑って金魚の尻尾の様になってから二度と雪の日は車に乗らないと決めました!!w

奈々婦人が飛び回るのが好きですからね〜ビリ美も付き合いで器用に飛び回ってますよwスピードは今一ですがね。重いから;^^)ただ、七色オカメ♂軍は皆3桁の体重が有りますよw皆筋骨隆々です!女の子は小さいけど。でも亡くなったマダムは最大121gありましたね!おデブちゃんでしたww

写真の感想はFBの方に書きますね(^^♪

http://www.facebook.com/YahooVideoTopics/videos/1727479823960386/
↑これを見ると「リトルママ」を購入せねばと思う!!
http://www.facebook.com/ked.kanokporn/videos/10155750796589720/
↑変わった水浴びをするボタンインコww


えみーじょさん。
>家でお菓子片手に見てる方が私にはあってるかも!(笑)
正直自分もそう思いますwくじ運よく外れ一位で安田君の交渉権をゲットしましたが今回は外したら目も当てられなかった;^^)PCの前でキレてましたものw「何故一本釣りしない!出来ただろうw(激怒)!!」大声で叫んでました(^0^)奈々ビリは何事か?と、じーっと様子を伺ってましたww

自分の場合洋服の断捨離はないですが、100均を始めとする文房具?とかやたら出て来るんですw一応は使える訳だし捨てるのは忍びなく、やや大きめの段ボールにぶち込んでおこうかと考えてますw上手くリサイクル出来るようなシステムが有ればいいのですが|д・)

それにしても麗-URUHA-ちゃんは毎度色々な芸を見せてくれますね〜マーチも「モデル鳥」としては超一流だと思います^^ゆめちゃんはお煎餅?齧っちゃいませんでしたか??そう言えばモアちゃんは元気してますか!??

いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

えみーじょ

皆様こんばんは☆

今日はハロウィンでしたね🎃^ ^
うちは麗-URUHA-がコウモリの仮装というかマネをしてくれてハロウィンっぽいなぁと思う朝を過ごしました。
マーチもゆめもハロウィンを楽しみました。


七色墨人さん☆
安田くんの交渉権おめでとうございます!
私も死ぬまでに生でドラフトみたいですが、あのハラハラに耐えれるか。家でお菓子片手に見てる方が私にはあってるかも!(笑)

>自分の場合は断捨離を兼ねたお片付けが主になりますが(^0^)

同じくです!!何につかおうとしたのか?と言いたいメイク道具や仕事の資料、使い込んでるフライパンなど断捨離予定ですがとにかく服が多いですね💦
痩せてた時の、少しきついけど痩せないときつい服、今のサイズの服、かなりの量があります💦

>マーチが若干大きく見えるのは遠近法によるものかな?
ズバリです!遠近法によるものですが、まりももチロルも大きくなりました^ ^
今食べてるペレットに飽きて来たのか凛たちの餌を隙あらば盗み食いしようと狙っています(^-^


ルルのかあちゃんさん☆

>雰囲気で察するんだろうか・・・怖
ヨウムはかなり慎重な性格なので人の顔色をよく見てます^ ^
なので雰囲気を察するのは得意なのかも(^O^)

>ゆめちゃんの背中黄色が多くなってきたねぇー(@@)
11月の頭でゆめを職場から連れて帰って一年になります^ ^
あんなに緑ちゃんだったのにすっかり黄色くなりました❤

> 佐藤隆太が他の動画も見たいので応募してと言っていたわ〜(*^^)v
あのインコちゃんよくテレビに出てますね☆
私もまた何か面白いの撮れたら応募してみよう♪

うるはコウモリ ハロウィンパーティー じーっ。カボチャ。

いいね!

投稿ID: oTS4U5KewdVPaRRF02OjNw

ルルのかあちゃん

しつこく登場(o|o)+(V)o¥o(V)シュワッチ!!
スマホで撮った写真だす(*^^)v
後、応募したら豆乳が当たったのぉーイエーイ

綺麗な夕焼け雲でしょう♥ バイト帰りに上を飛んでいたのぉー 当選しちゃったぁー!!

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

ルルのかあちゃん

またまた、登場じゃぁ〜ヽ(^o^)丿
今日は、久々に暇で・・・笑
そういえば、みーちゃんとしほねぇさん来ないけど元気かいのう(??)

ではでは、あー又、もっちゃんからだぁ〜♪



もっちゃんへ
>振らないとタイヤが減るし、振ると道路が混むし、冬はいいことないですね
確かに・・・(−−;
もう、雪は降った!?
タイヤ交換面倒臭いよねぇー
夏タイヤで1年中いれる地域が羨ましいよぉー(><)

>もっちはどんくさいんですよね〜
キキ嬢もどんくさいよぉー
だって、止まり木から落ちるし基本おっとりしているぅ〜
手に乗る時も一度ケージに嘴でバランスとってから移るしねぇー
ウロコの様に機敏じゃない(−−;

>平和ボケ地域の住民なので、いつか痛い目に合う気がして怖い(・_・)
この間、FBで災害の時の為に鳥達の準備すると言っていたけれど、
その後どうした!?

>交換は自分が信用できないので主人にしてもらいます
信用出来ない・・・それ分かるぅ〜
あたすは自分でやるけれど・・・
直ぐにスタンドへ行ってタイヤの空気圧とか見てもらう(笑)

>もっちゃんでいいよ〜
>もっちが自分のこといつからかもっちゃんって言うんだよね(笑)
短縮形になってるんだぁ〜(笑)
もっちゃんって可愛いからイイんじゃない(*^^)v

>七色墨人さんがMだから私はSになろう(笑)
意味分からん(−−;

>否定するつもりはなかったんだけど、ゾワッと来たのはなぜだ??
照れ隠しだねぇー(爆)

>本当は助けてほしいのかと心配するピク
覗いているねぇー(笑)
コガネってぶら〜んぶら〜ん好きだよねっ



七色兄さんへ
>雪が多く降るとひともっちさんはタイヤにチェーン?
>とか付けて出かけたりするクチですか!?
兄さんは都会育ちだなぁ〜
チェーンは滅多に付けないよぉー
余程の事が無い限りねぇ〜(*^^)v
例えば、山道がアイスバーンで登らないとか、
四駆じゃないと走れない所だよぉー

>ビリ美ならブチ切れしそうです^^やはり個体差ですねぇ^^
えぇービリ美ちゃんはどんくさくないのぉー(@@)
どんくさいコガネしか見た事無い(−−;
小姫も穏やかだしねぇー

>何とか3桁はキープした方がいいのでは!?
3桁って・・・無理でしょう(断)
今まで1度も無いんだしぃ〜
125gになったら指に乗せた時にズッシリくるんだろうなぁ〜♥

>そこまでして頑張って働いているのだから
>一日も早くコミドリコンゴウインコちゃんを
>ショップから早急に救出してあげてください(^^v)
どうしてそこでコミドリちゃんのお迎え話が出るんかい(−−;
そうそう、2週間前に会いに行ったら、
いつもは壁を見て顔だけ振り向いていたのに、
その日は、ちゃんと正面を見たのよ〜
名前を呼ぶ度に鳴いてくれたし・・・(驚)
そして、止まり木から餌入れの所まで降りてきて、
一緒に左右ダンスしてくれたんだよぉー
もしかして、あたすの顔を覚えてくれたのかもしれないぃ〜〜



しほねぇさんへ
ひまちゃんは皆の中に入れなんだぁー(><)
やっぱり、初めから1羽飼いだったしねぇー
他の仔達に圧倒されちゃうのかなぁ〜



えみーじょさんへ
>寒すぎてコタツを出そうと思いましたが
>コタツムリになるからと思いとどまってます(*´-`)
意外!!コタツ出す位、寒くなるのぉー(@@)
うちは茶の間しかコタツないよっ
それもジジ&ババしか使っていない(笑)
わたすもコタツを出したら最後なのを分かっているからぁ〜〜

>カープが!!!カープが調子悪すぎて私もおかしくなりそうです(笑)
URUHAちゃんの応援が届かないなんてぇー(><)

>負けた後に珍しく耳たぶを噛んできました。
雰囲気で察するんだろうか・・・怖

>熱い視線を送っていても置いていかれる確率の高いゆめちゃん(笑)
あれまぁー
パパ、ゆめちゃんの一途な気持ちに気が付いてぇー

>タイちゃんいい顔^ ^
幸せな顔してるぅ〜♥

ゆめちゃんの背中黄色が多くなってきたねぇー(@@)

そういえば、土曜日の9時台に放送されている『グッデェイ?』だったかなぁ〜
セキセイインコがカープを応援していたよっ
佐藤隆太が他の動画も見たいので応募してと言っていたわ〜(*^^)v



ふっふっRe3666までコメントしたぜい(*^^)v

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちわぁ〜ヽ(^o^)丿
またまた、お久しぶりになってしまってぇー

ではでは、続きのコメントを書くじょ〜♪
次はもっちゃんからだぁー(@@)
おっとその前から感動的な動画を教えてもらったよっ↓

http://www.youtube.com/watch?v=8DmQZeynf94



もっちゃんへ
>放鳥後に髪をほどいてトイレに向かうと、
>歩くたびにシードがパラパラと…
>頭で食べてたやつがいたのか〜(*_*)
頭で食べていたのに分かんなかったのぉー(ウケるぅ〜)
キキ嬢もベッドに餌を運んでそのカスが
羽についてブルブルするとエライこっちゃになるよぉー(><)
寝床は綺麗にして欲しいもんだ(−−;

>窓越しだと、UVカットガラスなので紫外線浴はできないそうですよ〜
えぇーUVカットガラスなのぉ〜(@@)
今時の家ってそうなのねぇー
知らんかった

>こっちはチャンネル数が少ないので…
>NHK含めて6チャンネルですよ
>少ない情報量の中で生きています(笑)
同じだっ(笑)
東京テレビなんて日曜日の再放送しか見れん

>ブルがゆったりと止まり木にとまっているのに
>レイモンが顔面足蹴りして間髪入れずにピクが足蹴りするという…
>起こったブルが追いかけてくるのを逃げるというのはしょっちゅうです
足蹴りって・・・(゜-゜)
そりゃー怒るよね(−−;

>動きがかわいいから、いっそ動画を張り付けられればいいのに(笑)
動画って・・・爆
ちみはオモロイ!!

>私の住むんでいるところは観光スポットになっているとこが・・・
街並みは残さないといけないし・・・
観光バス専用の駐車場を設けるしかないよねぇー

>しかし、イケメンがいるとなるとメイクにも時間がかかるね(笑)
それがぁー
既に面接ですっぴんを見せたから
余り気にしていないのよっ(笑)
まさか、おじさんじゃなくてイケメンが出て来ると思わなかったしね(汗)

>緊張ってさ、緊張している自分に緊張するよね〜
>負の連鎖(*_*)
分かるぅ〜(><)
コントロール不能だもん(沈)



七色兄さんへ
>多分その一つも「テレビ東京」と言うこちら側のローカルですから(≧∀≦)
余り変わりないんだねぇー(@@)

>我が家の場合、足で飛び乗る事が多かったですね〜
>浩がセキセイを背中に乗せて飛んでいましたw
兄さんの家のセキセイもこれ又凄い(@@)
乗せて飛ぶってバランス感覚イイよっ

>おにぎりを作ると言う事は通常のコンビニの店舗ではなく工場か何かかな!?
コンビニの店舗だよっ
バックヤードで作っているだぁ〜♪
炊き立てのご飯を三角の型にはめて、
具を入れて海苔で巻くのです!(^^)!
混ぜご飯やおにぎり弁当も作るよ〜ん(*^^)v
早く作り終わったらレジ打ちもしてるぅ〜〜

>後、おにぎりも含めて休みはちゃんとありますか!?
>休日は普段より多めに寝た方がいいですよw
>人間体が資本ですからね(^^v)
休み・・・無いかなぁ〜笑
でも、無理しない程度のシフトなので大丈夫だよぉー(*^^)v
昨日、バイト代が入って超嬉しかった♪

>自分も最近はPCを含めかなり目を使っているので
>目がショボショボして愛美ママの様に「糸目」に近づいてきているかもです(。-ω-)ノ
糸目って・・・爆
クリクリお目目が糸目になるかよっ(ウケるぅ〜)

>↑ベー爺動画と可愛いカワウソ動画ww
ヨウムちゃん、猫の顔に足乗せて怖い(笑)
カワウソ、めっちゃ可愛い♥
抱きしめて寝たいぃ〜〜(萌え)

>↑可愛い野鳥の求愛ダンス動画見つけた〜♪
ハートになっているぅ〜(@@)
人間も求愛ダンスすれば面白いのにねっ(爆)



くたひめさんへ
>少し膨らんで・・・恨めしそうな顔をしてくるので・・・
恨めしそうな顔って・・・笑
お願ヒーター点けてって感じかなぁ〜!?

>相変わらずー
>お疲れ気味のくたひめですー・・・
大変だねぇー(><)
わたすよりも大変そう(T_T)/~~~
くたひめさんこそ休みの日はゆっくり休んでねぇー!!

>はぁぁぁぁー、またグチってしまった
>ゴメンナサイ・・・デス。
>お天気もずーっと雨ばっかりで・・・
>気分も落ち気味ですが、
>あああああー、気分を変えて、頑張ります!!
文章から凄く伝わってくるよぉー(爆)
愚痴なら聞くからいいんしゃい(#^.^#)
お疲れ+忙しい時はバスタイムの温浴リラックスするのもイイよっ
あたすはバスロマンを5種類買って楽しんでいるわよ(*^^)v



ふっふっRe3658までコメントしたじょ〜(*^^)v

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

遡る事2005年の日本シリーズ『鴎』vs『虎』は33対4で『鴎』が勝利した。本日の試合を見て既にネット上にはフラグが立ちまくっている。虐殺は繰り返されるのか?


えみーじょさん。
年末の大掃除を今からスタートはなかなか良いアイデアですね〜自分も次回の休みからマネさせて頂こうと思います。まあ、自分の場合は断捨離を兼ねたお片付けが主になりますが(^0^)

『鯉』の中村選手の交渉権獲得おめでとうございます!残り物に福がありましたねwよそのチームながら見ていてハラハラしましたよw『鴎』も結果オーライながら安田君の交渉権を獲得できましたw余裕で一本釣り出来たんですが;^^)見ていて胃が痛くなりました(ノ∀`)
ドラフト会議は死ぬまでに一回は現場で見たい所なのですが抽選当たりませんね!凄い倍率らしいので^^自分は平日ローテーションでお休み取れますのでドラフトの日は絶対休みます(^^v)

綺麗な生け花に上手に隠れましたね^^普通の人は言わなければマーチの存在に気が付かないでしょう!同化してますwそれとマーチが若干大きく見えるのは遠近法によるものかな?あやめちゃんは立派なお兄さんですね(^-^)


いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

えみーじょ

皆様こんばんは。
年末に向けての大掃除を今日から始めました♪
ちょこっとずつなので全部の部屋となるとかなり先になりそうです。


七色墨人さん☆
ドラフト無事、中村くんを引き当ててくれました(^O^)
お仕事お休みというかずらされたんですね^ ^
野球ファンにとっては一大イベントですもんね!
私は今回はお友達の集まりには参加せず麗-URUHA-とテレビを囲みました。
>文鳥の日何かお祝いしたの?
今回は写真を撮っただけになりました^ ^
来年は何かできたらいいかなと思います(^O^)


くたひめさん☆
オーちゃん可愛すぎる(^O^)
ブログにも遊びにいかなきゃ♪

偽マーチ かくれんぼ。

いいね!

投稿ID: 0ABAO+Wi9rDarpbk1kX40A

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


くたひめさん。
今『ギャーズカフェ』の帰りですwコメ入れましたのでお手隙の時にお返事よろしくです(≧∀≦)

今夜も寒いからヒメちゃん温かくしてあげて下さいね(^^♪


いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

くたひめ

みなさん こんにちは くたひめです

 いつも書き逃げですいませーん。

 ブログ、久しぶりに更新しましたー

 ギャーズ元気です!!

オージのアップ・・・・

いいね!

投稿ID: 2nQADgeOvCtpyEOI9j1d9A

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

野球の神様は『鴎』を見捨てなかった!しかし・・・危なかったw汗。


なっちさん。
今朝方、鳥部屋は15℃だったかな?そん位w寒いですね〜そちらはw勿論そんなもんじゃないんでしょうがね^^
なっち家もスタッドレスタイヤに交換ですか?なっちさんは自分と違って車系の知識も技術も数段上だと思ってましたが、タイヤの履き替えはお店に頼むのですか!?何か意外ですw(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

『梟』の順位表を見させて頂きましたが、後何ゲームあるのか分かりませんが、負けが込んで取りこぼし下位チームの突き上げがあると確実にお尻に火が付くかもですね;^^)野球と違いサッカーは下のカテゴリーに転落してしまうと扱いに差がもろ出てしまうのでしょうから油断めさらぬ様ww
そうそう!Jr君はライダー「キック」する位なんだからサッカー選手に興味はないのかな?少年サッカークラブに入団させよう(*´∀`*)

さて本日「ドラフト会議」だった為、会社を休みましたw正確には休みをずらしたのですが;^^)清宮君は日ハムに決まりました!日本ハムと言うチームはスターが去ると新たなスターがやって来る野球漫画の様な不思議なチームでありますw今ドラフトもスター選手は(比較的)『パ』に集まりましたので営業サイドはホクホクでしょうね(^^♪同リーグの『鴎』もおこぼれに預からせて頂だこうと思いますw(o・ω´・b)

菜月姐さん、眠そうにしてるなんてお婆ちゃんモードが出ているんでしょうか!?まだまだ元気で頂きたいものです〜因みに奈々婦人はビリ美がいて寝かせてくれないのでストレスで禿ていたりして(*ノ∀`*)


いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

なっち@

皆様、お久しぶりです。
なっちです!

先日の台風の強風のせいで、北海道はすっかり紅葉していた葉っぱ達も消失・・・!
T市も最高気温が9℃、最低が0℃。北風に吹き付けられ、窓に雪が積もっていました!
お外の野鳥も飛びにくそう・・!
白鳥も続々飛来し、冬が着々と近づきます!
さあ、鍋の季節だ!熱燗だ!煮込み料理だ!ストーブ焼き芋だ〜!
暑い夏のビールと海も良いけれど、寒い冬のあったかメニュー達も捨てがたい(笑)
雪の降る日に窓辺でお空を見上げると、雪の中に吸い込まれそうになります。
冬のダイアモンドダストを代表とする幻想的な風景も捨てがたいです♪

タイヤのお話が出ていましたね〜
北海道はタイヤ交換という季節行事があります。
スパイクタイヤに規制が入り、スタッドレスタイヤになったころは、「滑るし、コワイ〜」なんて、皆言っていましたが、慣れるときちんとスピードダウンするようになるので、意外に冬場の方が大きな事故が少ないのも事実です。
峠はもう雪道になっているので、遠出をする人はあらかじめ10月中旬には、タイヤ交換をするのがお約束です。
なっち家も来週、タイヤ交換に行ってきます!

ルルのかあちゃんさん、痛いのは我慢しても良いことは一つも無いですよ!
薬を飲んで落ち着くなら、ちゃんと飲んだ方が良いです。
なっちも数年前に手術したとき、ヒドイ目に遭いましたが、薬が全然効いていないんじゃないかと思ったら、薬が切れた後、それはそれは大変なことに!!
普段、サプリすら飲んでいなかった私は薬の有り難さがわかりました(笑)
お大事にしてくださいね!

七色墨人さん、今年はハムもちょっと鳴かず飛ばずでした。主力も大量放出しそうだし・・しかし、育成上手は定評があるので、そんなに悲観もしていません(笑)
鴎さんも来シーズンが楽しみですね!


最近の我が家と、そして、我がJ1梟軍団!!!
残留争いは首の皮一枚で頑張っています!!
息子が散々「父ちゃん、遊んで〜」とお邪魔虫をする中、夫は相手をしつつ、必死(?)にテレビで応援(笑)
床におもちゃが散乱、セキセイ姫達のお食事の殻と抜けた羽も散乱、仮面○イダーの変身ベルトの音が鳴り響き、テレビの歓声に合わせて、菜月達も大絶叫(笑)
「何だか家の中が大変なことになってるな〜」なんて客観視する私(爆)
そのうち、夫、うたた寝。歓喜のゴールシーンを見逃し・・・
私「この状況で良く寝られるよね〜、父ちゃん」
息子、大爆笑しつつ、ライダーキック!!
夫「痛〜いよ〜、あ〜あ・・・寝ちゃった〜」と残念そう(笑)
もう、どんだけなのか(爆)

我が家のひと昔前には無かった風景ですが、在宅時間が少し増えたことで、鳥達も寂しくないみたいです♪
菜月さんは、最近は寄る年波のせいか、たまに眠そうにしていることがありますが、大好物の前には盛大に食べたいアピール、バクバク食べて食欲旺盛なので、まだ長生きしてくれるでしょう♪

皆様も本格的な冬が到来しますので、暖かくお過ごしくださいね〜♪

いいね!

投稿ID: as5dc4fpyMM3ZW479yFkow

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

野球の神様、今季は断トツの最下位を我慢しました。明日のドラフト会議は鴎党のささやかな願いを叶えて下さいww


ひともっちさん。
セミナーの準備頑張って下さいw無理しないでね〜♪


えみーじょさん。
『星』も低迷していた時期も長いですので千載一遇のチャンスと割り切り頑張って頂きたいです〜ですが『鷹』は鬼より強いですよwパリーグはね日本シリーズより先ず各チーム『鷹』を倒す事が使命的な所が有りますのでw『鴎』は今季も大分苛められました;^^)

さて明日のドラフト会議ですが、既に12球団中7球団が1位指名を明言しました!『中村奨成』君は『鯉』の他に『竜』が1位を明言していますので他が特攻しない限り確率1/2ですね!麗-URUHA-ちゃん祈ってあげてね(^^♪
我が『鴎』は明言を避けておりまして、清宮君か安田君。球団が分数の計算が出来る事を信じたいものですw因みに自分を含めネット上の鴎党の人気はぶっちぎりで安田君なのですがねwこの球団ときたらファンの気持ちを逆撫でするのが上手いのでどうなる事やら(^-^)

増殖うるちゃんに見事なリアクションですね^^ラミネス監督とのコラボ動画消えてしまってホントに残念ww
文鳥の日何かお祝いしたの?椿ちゃん本当に大きくなりましたね(^^v)


麗-URUHA-おねだり上手

いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

581 - 600件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?