雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※601~620件目

新しい順 | 古い順

えみーじょ

皆様こんばんは〜

秋の美味しい食べ物についつい手が伸びてしまい入院で減った体重がだいぶ戻りました(笑)


ルルのかぁちゃんさん☆
>お父さんがわたすにカメラを買って、 教えようと考えたみたいだけど・・・

えぇ!勿体ない!
私は今習い事したいベスト3にカメラが入ります❤
>URUHAちゃん、抱っこし甲斐がありそう♥ やっぱり、大型いいなぁ〜〜
是非大型を!!抱っこしがいもあるし、お話も出来て楽しいです(^O^)
>ゆめちゃんは握っても平気なんだね(@@) キキ嬢は背中からならOKなんだけど・・・
ゆめはどこからでも大丈夫です☆^ ^キキ嬢怖がりさんなのかな?
体重も増えたみたいで安心しました^ ^

ひともっちさん☆
>今も、主人が茶碗を洗っています
旦那さん優しいですね!!(^O^)
うちは今まではほとんどしてくれてましたが今は私が家でゆっくりさせてもらってるので家事は全部してます^ ^
たまにお皿洗って欲しいなという時がありますが言えずじまいです💦

七色墨人さん☆
昨日は家族全員落ち込み寝落ちしました💦
でもラミレス監督、素晴らしい采配ですし、広島ファンは苦楽を共にしてきた横浜ですので応援してる人も多いんですよ。
現に私もラミちゃん好きですし^ ^
神ってるではなくラミってるが流行語見たいですね^ ^
かなり悔しいですが、横浜に希望を託します^ ^
さて!明日のドラフト会議、野村の時みたいに一本釣りといって欲しいのですが。。。
中村奨成くん待ってます♪
赤松が病気でまだまだ万全でないので足の速い選手が欲しい鯉。どうかうまく行きますように☆
それにしても清宮君がどこにいくのか、楽しみです!
昨日麗-URUHA-がラミレス監督にくちばしで攻撃をしてる動画とれたの消してしまった💦
どうやら私達のリアクションをみて悪者と勘違いをしてしまったようです。違うんだよと説明しました💦
鴎も明日、うまくいくといいですね♪(^O^)

うる、増殖 一生懸命見てたけど残念 昨日は文鳥の日でした

いいね!

投稿ID: XB19pKteSrrOwM5xcAFYfA

ひともっち

こんばんは

今日はセミナーの準備が忙しすぎるので…
また明日〜

いいね!

投稿ID: /5zF3/G6PLK3GXNT0xAFiQ

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

新監督、来るドラフトは高校生野手で行く!と明言!!来るか!?履正社安田尚憲ww


えみーじょさん。
残念でした。言葉もありません。ラジオを聴きながらYahooのテキストで試合を追っていたのですが『鯉』の投手陣の点の取られ方が余りにも悪く後手後手になった野手陣にプレッシャーが掛かり過ぎて空回りしていた様に感じました〜昔の様に日本シリーズに権威付けするにはCSを廃止した方が賢明ですがプロ野球は興行でお金が付いて回るので以前のスタイルに戻すのは何かと厳しいかもしれないです。ただ今回シーズン14ゲーム以上離れた相手に短期決戦で敗れた位で日本シリーズに出られないのは余りに不憫!高々1勝のアドバンテージは少なすぎるでしょうwもう少しリーグチャンピオンに敬意を払うようなシステム付けを考えて欲しい物ですよね。『鯉』の今季は終了してしまいましたが、明後日はドラフト会議です!『中村奨成選手』が『鯉』に無事入団出来る様、麗−URUHA−ちゃんと祈って下さい(^^♪


ルルのかあちゃんさん。
今、BIRDMOREさんのネットショップで検索したら若干デザインの違う「マラカス」が見つかりましたwしかも大方インコ用!値段も一個800円か〜正直チョッと迷いますねw他のショップで販売している様なら教えて下さいなww

がぁちゃんの平たい嘴に噛まれてもいいからむぎゅっと抱きしめてみたいです^^がぁちゃんは、どんな匂いがするんだろう!?同じ白でもマダムは焼きたてのトーストの様な甘い香りがしましたがね(*´ω`*)


ひともっちさん。
おっ!例のセミナーもう直ぐなのですね〜今週末ですか!?FBだけでなく、こちらにも写真やレポ入れてくれると嬉しいですwいいお天気になるといいですね(^^v)

スタッドレスタイヤ普通のタイヤと感覚が変わらないのが意外ですw微妙な棘棘が出ているのではないかと思ってました;^^)

山小屋におばちゃんが働いているのですか!?やっぱり泊まり込みかな〜それなりのお給料貰ってるんだろうか??
立山のホテルが仮にくたびれたビジネスホテルみたいでもゴージャスに感じそうですね(*´∀`*)

>もっちとピクの写真は、撮りながらも、ピクがもっちに意地悪するかと思ってひやひやでした(笑)
同じ状況なら七色セキセイ軍は奈々婦人に飛び降りてしまいそうです(*ノ∀`*)ピクちゃんは好奇心旺盛なだけかもww




いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

ひともっち

こんばんは

もうすぐ企画したセミナーです
セミナー後の懇親会の幹事を務めてくれる鳥友さんと連絡を取ったり、当日の様子が具体化してきて嬉しいやら緊張やらで落ち着かない…


七色墨人さん
今日はこっちも晴れました〜

スタッドレスタイヤの乗り心地は普通タイヤと変わりないですよ〜
ハンドルが軽くなるのでその違いくらいです

山小屋ご飯はおばちゃんが作ってるそうですよ
そこにもよるでしょうけどね
いずれにしろ、何もせずに温かい料理が食べられることが嬉しいみたいです
立山のホテルにならお泊りできる気がするんですけどね〜

もっちとピクの写真は、撮りながらも、ピクがもっちに意地悪するかと思ってひやひやでした(笑)



えみーじょさん
私はすでにコタツムリです(笑)
今も、主人が茶碗を洗っています

クリスマスに年賀状ならセーフですよ〜
うちは31日に書いています(汗)
主人の職場には出さなくていいので楽ちんですけどね(^^)



ルルかあ
痛み止め飲んで寝ると楽になるから、もしや寝れば治るんじゃないかと勘違いしちゃうよね〜
薬のおかげなのにね(笑)

紫外線ってどんな色なのかね?
鳥の世界って見てみたいな〜

銀杏並木って紅葉したらきれいだよね〜
いいところあるね
キキ嬢さん喜ぶね

長野か〜
いいね、なんていう山?
標高が高いとこの時期結構寒いから来年になるね(笑)

すげえ…
本当に全部にコメ返してるんだ
パパがルルかあは真面目だって言ってたけど、本当だった(*_*)

いいね!

投稿ID: /5zF3/G6PLK3GXNT0xAFiQ

ルルのかあちゃん

皆様、こんばんにゃ〜(^_^)/
今日は晴天だったねぇー
でも、痛み止めのせいか眠気が襲ってきて、
陽気も伴って午前中大変だったよっ(><)

ではでは、次は誰かなぁ〜(??)
おーもっちゃんからだっ(@@)



もっちゃんへ
>今日は日差しが暖かくて日向ぼっこをしました〜
>普段あまりしないせいか、
>紫外線にビビッてなかなか寄ってきませんでした(笑)
紫外線にビビるって・・・爆
鳥さんって紫外線が見えるんだってねぇー
キキ嬢もよく太陽を横目で眺めているよぉ〜
日光に当たると嬉しいみたいで、
『キュウ』『キュウ』と連呼するのぉー♥
今週末は近くの銀杏並木でハンドメイドのお店が並ぶから、
キキ嬢も連れて行こうと思っているんだぁ〜♪

そういえば、美容室で待っている時に
お勧めの紅葉が載っていたけれど、
長野県かなりイイよぉ〜
登山ついでに行ってみたら(*^^)v



七色にいさんへ
マラカスは通販で売っているよぉ〜〜

>がぁちゃんをむぎゅっと抱きしめるのを楽しみにしていたりしますw
わたすもぉー♥
そして、顔を埋めたい(萌え)



えみーじょさんへ
年賀状の候補(@@)
後2ヶ月で今年も終わりだもんねぇー
あたすも考えないとなぁ〜

>コガネちゃんって写真で魅力を伝えるのがすごく難しい気が。。。
>生の方が可愛いと思います。
>私の撮影技術の問題かなぁ
確かに・・・実際見た方が愛嬌あるよねっ(笑)
撮影に関してはわたすも言えない(−−;
お父さんがわたすにカメラを買って、
教えようと考えたみたいだけど・・・
「買って貰っても今は時間が無いし、自信が無い」と断ったわ(あっはっ)

>毎年雪山で寝袋で寝ている夢を見ます(/ _ )
毎年見るってある意味凄いね(爆)

>実は。。。芸人の様に立ち位置が決まっているんですよ^ ^
>いつからか基本はまりもが左、チロルが右になりました
えぇー何それウケるぅ〜!!
シックリくるのかなぁー!?

URUHAちゃん、抱っこし甲斐がありそう♥
やっぱり、大型いいなぁ〜〜

ゆめちゃんは握っても平気なんだね(@@)
キキ嬢は背中からならOKなんだけど・・・

柿の種がコーティングされているぅ〜(@@)
ハマっているという事は美味しいのね♥



今日は、Re3650までコメントだぜい(ニタ)

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

えみーじょ

皆様こんにちは〜

寒すぎてコタツを出そうと思いましたがコタツムリになるからと思いとどまってます(*´-`)
コタツを出したら最後、洗濯の取り込みやご飯の準備がズルズル。。。昨年は出さずに過ごしたと思います^ ^


ひともっちさん☆
私も結構ギリギリになるタイプです。
先にパパの取引先などからはじめるので自分のはクリスマスくらいにひっそりと書いています💦


七色墨人さん☆
カープが!!!カープが調子悪すぎて私もおかしくなりそうです(笑)
なんということでしょう!このカープらしくない試合。
少し間が空くとだめですね。
ラミちゃんの采配が素晴らしいのか。。。
どちらにしろ、今日は勝ってもらわないと。
私達のピリついた空気が伝わるのか麗-URUHA-もご乱心です。
負けた後に珍しく耳たぶを噛んできました。
テレビの上で頑張れカープ頑張れカープと言っているので少し胸が痛いですが。
下克上にならないようにお願いしたいです。
昔みたいに一位同士が戦うだけではだめなのだろうかとボヤいてみます(笑)


くたひめさん☆
寒がりヒメちゃんにはつらい季節になりましたね。
実家のモアも寒がりなので母に家にあったヒーターを渡してきました♪(^O^)
古い家なのでもう少しWの高いものをあげないと寒いかもしれないので購入予定です☆


ルルのかあちゃんさん☆
熱い視線を送っていても置いていかれる確率の高いゆめちゃん(笑)
最近食い意地に磨きがかかってます☆
インコ達も食欲の秋かな♪(^O^)


イベントにて☆懐っこい タイちゃんいい顔^ ^ ゆめ、寝癖(^O^)

いいね!

投稿ID: fwDpcGNp6X95vvg4LwbHIg

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

な、なんと!『鯉』逆王手を許す!!明日、麗−URUHA−ちゃんの魂のこもった熱い応援を求むww


ルルのかあちゃんさん。
>成田ゆめ牧場のレポートを求む(爆)
しほねぇーに代理レポートを頼む(爆)

>羊毛婦人の隣に居るオレンジは誰からのプレゼントなり!?
http://kotoriobasan.blog.fc2.com/blog-entry-140.html

>なんだそれぇーウケるぅ〜 じゃ〜ブログの宣伝よろしくね(爆)
何がどうウケるのか今一分かりませんが;^^)今迄は100均のイラストカレンダーでしたので否が応でも目立つでしょうね^^写真を見て色々聞かれたら答えますよ(^0^)

>キキ嬢、標準体重に戻ったのぉー(^_^)/
そもそも標準体重が少ない気がw何とか3桁はキープした方がいいのでは!?ビリ美は相変わらず125gをキープしていますw先程もバードベッドの中で夜食を食べていましたよ(*ノ∀`*)

>>まさか休日も働いているのでしょうかね? そのまさかだよっ(*^^)v
・・・よく疲れませんねwそこまでして頑張って働いているのだから一日も早くコミドリコンゴウインコちゃんをショップから早急に救出してあげてください(^^v)


ひともっちさん。
本日も大雨だったのですか!?此方はお昼過ぎ位にお日様が久し振りに顔を出しました!今yahoo天気を見た所、一週間分お日様マークがありホッとしましたw当分雨はいいですよ(。´ノω・`)

やはり今時チェーンは無いですか;^^)スタッドレスタイヤの車にも乗った事無いので振動だとか?乗り心地とか?どんな感じか興味がありました(^-^)

下の写真が「山小屋ご飯」なのですねw正直山男がやっつけ仕事で作っているのでしょうから仕方がないですかね〜きっと疲れてお腹が空いていたら美味しく頂けるものと思いますw例の大阪ホテルの焼肉丼?と比べる訳にはいかないですしね(≧∀≦)
>でも、星空は何にも代えがたいと聞きます
そうでしょう!どんなに上手に写真に撮っても本物には勝てないでしょうね^^立山?ホテルがあるなら救いがありそうな(d´∀`*)

>ちょこの羽に関しては病気ではないので様子を見ましょうということになりました
奈々婦人と同じじゃないですかwなる様にしかならないんですね〜婦人もモフッと膨らんでいて首をすくめている時は禿が目立たず昔の奈々のままに見えるので何とかならないか悲しいものです(´っω・`。)

もっちちゃんとピクちゃんなかなか良いコンビですね〜遊びが大好きなコガネと好奇心旺盛なセキセイの良い所がよく出た写真だと思います(*^^)v


いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

ひともっち

こんばんは

今日は昨日と変わらずすごい雨風でした〜
台風と言えど、毎回大した影響を受けない地域なので避難警報などの調べ方に戸惑う…
平和ボケ地域の住民なので、いつか痛い目に合う気がして怖い(・_・)


七色墨人さん
こっちも悪天候でしたが、エリアメールは届かなかったですね〜
きっと大したことない範囲のものだったんでしょうね
今日は太平洋側はいいお天気だったようですね〜

チェーンをはいている車はいるのかな??
多分一時的に(高速で普通タイヤだったときとか)使うくらいじゃないかな?
スタッドレスの方がずっと性能はいいようですよ〜
運転していてもそれは感じるくらいにいいタイヤになってきていると思います
交換は自分が信用できないので主人にしてもらいます
もちろんそのあとガソリンついでに空気圧もチェックします

山小屋は似たような感じの話しか聞きませんね〜
食事は腹が膨れれば良しとして、睡眠は寒さを防げれば良しとする程度なのかな…
私には耐えられない!
でも、星空は何にも代えがたいと聞きます
そういえば、立山はホテルがあるようですよ

山小屋で働いている人は山が好きで仕方ないんでしょうね〜
大変そうですけどね…

ちょこの羽に関しては病気ではないので様子を見ましょうということになりました
これも個性でかわいいと言ってもらえて嬉しかった記憶が鮮明に残っています
今では随分きれいになりましたけどね、このままかじるのを忘れてくれたらいいのに!

コガネがたくさんかわいいですね〜



ルルかあ
もっちゃんでいいよ〜
もっちが自分のこといつからかもっちゃんって言うんだよね(笑)

コメント王ならぬ、コメント女王様になりたいものだ〜
七色墨人さんがMだから私はSになろう(笑)

ストレスで食いしばりすぎて最近は顎が痛くてさー
このまま顎関節症にでもなったらシャレにならん!

貰ったカレンダーはすでに飾ってあるの〜
めくるのが楽しみだよ!
パパによろしくね〜

あたすが好きでしょうがないのねぇ〜♥
ありがちゅ
>否定するつもりはなかったんだけど、ゾワッと来たのはなぜだ??

山小屋のご飯、ご飯とみそ汁が逆だ! 遊び方を学ぶピク 本当は助けてほしいのかと心配するピク

いいね!

投稿ID: /5zF3/G6PLK3GXNT0xAFiQ

ルルのかあちゃん

皆様、こんばんにゃ〜ヽ(^o^)丿
日曜日の朝から左足の付け根が痛くて、
病院へ行ったら股関節痛+神経痛だそうです(−−;
若い頃、階段から落ちた時の後遺症みたいで・・・
今頃キバが出て来るとはトホホホです(沈)

ではでは、コメントの続きを・・・
次は七色兄さんからだぁ〜♪



七色兄さんへ
成田ゆめ牧場のレポートを求む(爆)

羊毛婦人の隣に居るオレンジは誰からのプレゼントなり!?

>自分は玄関に飾ろうと思っています。
>人が来ても目立つしいいんじゃないかと( ´艸`)
なんだそれぇーウケるぅ〜
じゃ〜ブログの宣伝よろしくね(爆)

>Wワークは続いてますか?キキ嬢達は元気にしてますか?
続いているよぉ〜♪
キキ嬢、標準体重に戻ったのぉー(^_^)/
他の仔も変わりないよぉ〜〜

>まさか休日も働いているのでしょうかね?
そのまさかだよっ(*^^)v



えぃさんへ
>何もしてないのに疲れる毎日です〜〜w
なんだろうあたすより若いのに・・・
疲れにはクエン酸がいいよっ(*^^)v

クッキーを奪っているのはぱる君でしょう(笑)



みーちゃんへ
前から思ってたんだけど・・・
あーたはわたすが出て来ないと顔出すよねぇ〜
少しは留守を気にしているとか・・・まさかねぇー

>血圧も高いし心配だよね。。。(ToT)/~~~
嘘こけぇー
心配なんかしてない癖に(−−;

>伊佐美家からお迎えする子たち
めっちゃ可愛い♥
ちゃんとお世話すんだよっ
それと、伊佐美さんと鳥友になれたのはあたちのお陰だかんね(爆)



ひともっちさんへ
名前さぁ〜、ひともっちさんじゅなくて『もっちゃん』でもいい!?

>トイレを出るだけで山のすがすがしさが倍増します
大ウケ
あーたは兄さんに次ぐコメント王だよっ

>おかげで歯が割れたんだよ…
ひょぇーどんだけ力入れてんのよっ(@@)

>ルルかあね、お月のもので体が辛いのなら
>じきに元気になるだろうけど、何かあったらやだよー
わたすの大病は風邪位よっ
以外と丈夫だから安心せい!(^^)!

>うふふ♡
>ウロ&ズー子2018カレンダーもらっちゃいました!
良かったねぇ〜♪
そんなに喜んで貰えてお父さんも幸せ者だよぉー

>心配したよ〜
>いつも来る人が来なくなるとやーね(--)
>ムリしないでよ〜
あたすが好きでしょうがないのねぇ〜♥
ありがちゅ

>寒くなったからここがお気に入り
ブルちゃん、可愛い(♥ ♥)



くたひめさんへ
わたすも時間が有れば寝てるよ〜ん(笑)
えぃさんのコメントにも書いたけれど、
疲れた時はクエン酸がお勧めよっ(*^^)v



えみーじょさんへ
>お仕事を見守るゆめ
ゆめちゃんの熱い視線を感じるわぁ〜(爆)
パパ愛されてるぅ〜〜

えみーじょ家の鳥さんはどれも可愛いね(キュン♥)



しほねぇさんへ
がぁちゃんお口に挟まりたいぃ〜♥
やっぱり、あひる好きだなぁ(いいなぁ〜)

水浴びの動画・・・
わたすも誰が入っているかわからなかったよっ(爆)



Re3647までコメントしたぜい(ニタ)

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

つまんねえ試合。まあ所詮部外者ですが。。。


ひともっちさん。
ひともっち家のエリアでも大雨大風ですか!?自分のスマホは消しても消してもyahoo天気の「大雨情報」のお知らせが次々届いておりました!今現在でも路線によっては止まってますし、朝の通勤どうしようか?思案中でございます(ノ∀`)

やはり今の時代はスタッドレスタイヤなんでしょうか!?余程の大雪の地域じゃないとチェーンは使わないかな!?どちらにせよ自分は怖くて運転出来そうにないですかね;^^)ひょっとして、ひともっちさん自身がタイヤ交換されるのですか!??|д・´)

穂高と言う山の名前は聞いた事がありますが、何処の山小屋も似たり寄ったりなんでしょうか?寝るのに畳半畳はキツイですねぇ〜先ず寝れない!!ご飯はキャンプファイヤーのカレーの様な美味しい物を期待していたのにwここだけの情報を切り取るなら、やはりマニアのご趣味かな(。・_・。)
>作っている人は山小屋が営業している数か月は住み込みなんじゃないかしら??
これも好きじゃないと出来ないかなぁと;^^)「死ぬ時は山がいい!」的なΣd(≧ω≦*)

>目が三角になってブイブイとブチギレています(・_・)
ちょこちゃん怖いですね〜我が家のクロスケと遭遇したらお互い無事では済まないでしょうね^^
所でちょこちゃんの羽は病院で先生に何か言われた事はありますか!?羽に良い食事とか?飲み薬とか??


ひまは 自分から みんなの中に入れない子

いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

ひともっち

こんばんは

今日は大雨の中選挙(--)


七色墨人さん
本能であの踊りができるんですね〜

チェーンは道路が傷むので基本的には禁止なんです
タイヤは冬用のいわゆるスタッドレスタイヤにはきかえします
12月から3月ごろまでですが、雪がないと減りが早いのであっという間に買い替えになるんです…

山小屋は以前主人が穂高に止まった時はすごく混んでいて、一人畳半畳だったそうです
寝返りも打てないし、頭と足を交互にして寝ているので、横を向くと風呂にはいっていない他人の足…
私には
耐えられません(*_*)
食事は中学校のころの合宿のような内容でした
作っている人は山小屋が営業している数か月は住み込みなんじゃないかしら??

ちょこは一番怖いですね〜
目が三角になってブイブイとブチギレています(・_・)

いいね!

投稿ID: /5zF3/G6PLK3GXNT0xAFiQ

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

短期決戦は読み間違えが命取りww


ひともっちさん。
人間だったら先生に習うとか、それなりの練習があって然るべきですが、遺伝子に組み込まれているのでしょうか!?(。・_・。)

人々のお財布に潤いを感じないなら、観光バスの駐車場、又スペースを確保しておかなかった行政の怠慢でしょうかねガ―(´・ω・|||)―ン!!
それと話し変わって雪が多く降るとひともっちさんはタイヤにチェーン?とか付けて出かけたりするクチですか!?自分は雪の日は車はお休みです(*ノ∀`*)

普段は『ネクトンS』オンリーです^^ネクトン各種を揃えて気分で「フリカケ」よろしく飲ませてはいません。初めて婦人が「丸禿」になった時「病は気から」ではないですがBIOを飲ませてみましたw今回も僅かでもチョッとでも影響があればと願いがこもっております;^^)

山小屋w何か寝るのは雑魚寝のイメージがw食事の予約取れるとなると専門に働いている方がいらっしゃるのですね!その方達はいつお家に帰るのだろう|д・)やはり霊験あらたかななご来光が全てでしょうかね(*´ω`*)

>もっちはどんくさいんですよね〜
ビリ美ならブチ切れしそうです^^やはり個体差ですねぇ^^その点平和主義者のちょこちゃんはギリギリまで怒りを貯め込んでいられるとwちょこちゃんがキレたら一番怖そうですね〜( ´艸`)


いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

ひともっち

こんばんは

七色墨人さん
求愛ダンスかわいいですね!
相当気が合う相手とじゃないとうまくいかない気がします(笑)

観光客が増える前に環状線が開通しているので昔ほどの交通量はないんですが、バスが道をふさぐので通れません…
潤ってるのかどうなのか、私のところには変化を感じるものはありません

今年は雪が多いのかが気になるところですね〜
振らないとタイヤが減るし、振ると道路が混むし、冬はいいことないですね

ネクトンBIOを常用してるんですか?!

山の上には山小屋がありますよ
そこで予約しておいて泊まるか、テントを持って行ってテント泊するかになるでしょうね
翌早朝にご来光を見て下山となるでしょう
食事は小屋で予約するか持参するかなので、いずれにしても質素なものですね
景色を見ながら優雅に食事というわけにはいかないです
きっとお風呂もないだろう…

もっちはどんくさいんですよね〜
その点確かにちょこは外から眺めてる感はありますね
でも、そういう子を構うような奴ってどこにでもいるようで、わざわざツンツンしにいく子もいます(--)
ちょこは平和に居たいだけなのに…

いいね!

投稿ID: /5zF3/G6PLK3GXNT0xAFiQ

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

http://www.facebook.com/YahooVideoTopics/videos/1752292491479119/
↑可愛い野鳥の求愛ダンス動画見つけた〜♪


くたひめさん。
寒いですね〜電気代ケチって病院行になると余計お金が掛かりますからね!寒さを感じたらドンドン温めましょうw特にヒメちゃん今位の寒さならオレンジ団子状態なのではないでしょうか!?お留守番の時はギャーズは2羽別々の籠なのでしょうかね!?オージ君にくっ付いて暖を取れば少しは暖かいかもと思ったのですがw去年の冬に奈々婦人は胸とお腹が「丸禿」でしたが堂々とした態度で冬を過ごしました;^^)今年は余り禿げていませんし隣にビリ美がいるのでそれ程心配はしていませんが、寒い冬が長く続きそうなので保温は完璧にしようと思いますw我が家もビニールシート厚めに変えてみようか?ホームセンターにチェックに行きます(^^v)

2週間置きとは言え、会社から介護?に向かうとは穏やかではありませんね〜会社側も事情はご存知の事とは思いますが、くたひめさんも心身共に大変ですね。ヒメちゃんだけでなく、くたひめさん自身も体調崩さない様に気を付けないと!!無理しないで下さいね(^-^)


ひともっちさん。
自分の住んでいる町に観光地が有る事は大変誇らしく、観光客が来てくれる事でお金が落ちますので町が潤うと思えば喜ばしい限りなのですがねw住んでいる方々の不自由と引き換えになると頭が痛いですね〜今更ながら区画整理とかになると時間とお金が掛かり過ぎて費用対効果悪すぎでしょうね;^^)

今年の夏がどちらかと言えば冷夏に近かったと思うので、冬は暖冬かと期待していたんですがね^^仰せの様に今の内から暖房に慣れすぎると体が弱っちくなりそうですw何せまだ吐く息は白くはなりませんしね(^0^)

奈々ビリは昼間の留守番は一緒の籠で暮らしているので、ビリ美もネクトンBIOを飲んだりしています。他の軍団はBIOを若干薄めたのを飲んでいますww
日光浴は籠の天井部分の半分に家電のカタログ的な物をいつも乗せています(^^♪

何せ天下の富士山ですからね!上り下りで7時間と4時間ですか!?頂上にホテルや旅館があるとも思えず、やはり一日で降りて来るんでしょうか!?頂上で景色を眺めたり食事をとったり少しはのんびり過ごしたい気もありますので、一日で完結するには結構ハードな感じがしますが、皆さんどうされているのでしょう|д・)

もっちちゃんは生れ付きパワーがあるんですかね!?言わば尻尾に重しを付けて歩いている様なもんでしょう^^人間も手足に重しを巻いてトレーニングする事がありますが、暫らくすると慣れますから^^きっともっちちゃんは今は体が軽く感じて周りの気配に気を配れるようになったのでは(*´∀`*)でもそんな、ひともっち家の方々を横目に一番マイペースで暮らしているのは、ちょこちゃんなんでしょうね!一羽でいても平和と言う利点が有りそうです(ノ∀`)


いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

ひともっち

こんばんは

私の住むんでいるところは観光スポットになっているとこがどこに行くにも通り道になっています
最近は本当に観光バスが多くて混雑しまくりです…
昔ならではの街並みを残して観光地にするのはいいけど、その道幅では観光バスが駐車場に入るときに両側の道路を止めなければならないのです
運転手さんも大変だし、市民も迷惑〜
何とかしてほしいものです


ルルかあ
バイト君体臭ないんだ(--)
若いってことかな〜
しかし、イケメンがいるとなるとメイクにも時間がかかるね(笑)

ピクの居場所よくわかったね〜
私でも探しまくったんだよ

きいちゃんはこの後ブルとバトルだったよ…
3歳になっても落ち着く様子はないね

ルルかあも緊張しいなんだ(驚)
緊張ってさ、緊張している自分に緊張するよね〜
負の連鎖(*_*)



七色墨人さん
こっちの方が寒いイメージですが、今年は太平洋側も寒いようですね〜
今日は暖房なしで寒く無かったですよ
今から当たり前に入れていると、冬が寒すぎて越せなくなる(笑)

ネクトンをあげているなら大丈夫ですね
日光浴は日陰を作ってあげてくださいね〜

5合目からは登りは7時間くらいだそうです
下りは4時間くらい
登山はいろんなルートがあるからそれによっても違いますけどね

お青ちゃんはお転婆ですね〜
ピクもそうとうですけどね
もっちは初めの何回かは本当に気がつかなかったようです
乗せて歩いて行っておやつ食べて…何回かしてからピクと目があったようでビビッてました(笑)
今は警戒しているので、ピクが後ろに行ったらよけています


くたひめさん
なんだか大変そうですね
叔母さん体調悪いんですか?
寒くなったし余計ですかね〜
お大事にしてくださいね

うちも鳥たちは冬使用になりました
しかし、もっちとブルのビニールシートが足りず、一面だけ毛布です(笑)
買ってこなきゃ〜

いいね!

投稿ID: /5zF3/G6PLK3GXNT0xAFiQ

くたひめ


みなさーん こんにちは くたひめです


 もー、寒いです!!
 暖房はガンガン先週から、スイッチON!してますー
 ヒメが寒がりで・・・
 少し膨らんで・・・恨めしそうな顔をしてくるので・・・
 

 相変わらずー
 お疲れ気味のくたひめですー・・・
 2週間置きくらいに・・・
 平日、叔母から緊急の呼び出しがあって・・・
 仕事を抜け出して、駆けつけたり・・・
 病院に連れていったり・・・

 はぁぁぁぁー、またグチってしまった
 ゴメンナサイ・・・デス。
 お天気もずーっと雨ばっかりで・・・
 気分も落ち気味ですが、
 あああああー、気分を変えて、頑張ります!!


  急に寒くなってきたので、ギャーズのケージに
  巻いてあった、ビニールシートを
  薄手から、厚手に変えましたー

  みなさんのおうちのインコズもヌクヌクしてね〜

いいね!

投稿ID: 2nQADgeOvCtpyEOI9j1d9A

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


ひともっちさん。
えー、本日初暖房ですか!?我が家は数日前から寒い時は点けてますよw千葉よりひともっち家の方が寒そうなイメージが強いですがw勘違い??

七色軍団は皆シードが主食でペレットはオヤツ。毎朝ネクトンを飲んでいますwならば気分転換に外の空気を感じる為の日光浴でいいですねw次回からは一籠5分程度にします。これからは風邪をひいてもなんですので(^-^)

富士山の5合目?真ん中位??大抵の人達は5合目の眺めで十分満足、そしてお店でお土産買って帰宅ですかね?それから天辺まで登るには徒歩で後どの位掛かるのでしょう!?ここからはマニアの世界(。・ω・。)
>旅のしおりやガイドさんもマナーは伝えていそうですけどね
間違いなく国民性でしょう!お金も払ってんだから文句は言うなwの世界ですよ(ノ∀`)

浩はオカメ軍の中でも体が一番大きいです。昔「お青(おじょう)」と言うセキセイ♀が居たのですが、じゃじゃ馬でね;^^)浩の背中に飛び乗り噛み付いた為、振り払う意味で飛んだんだと思いますw最終的にはピクちゃんの様に尾羽の付け根にしがみ付いていましたね^^それにしても、もっちゃん尻尾に乗られて気が付かなかったのでしょうか?尻尾引っ張られてリアクションしなかった子は今迄いなかったですね( *´艸`)


おー!ルルかーお久し振りww
コンビニのバイトは早朝なのですか!?おにぎりを作ると言う事は通常のコンビニの店舗ではなく工場か何かかな!?只、コンビニのおにぎりは機械が握って?作っていると思っていたけど人力なの?機械の操作してるのかな!??|д・´)
後、おにぎりも含めて休みはちゃんとありますか!?休日は普段より多めに寝た方がいいですよw人間体が資本ですからね(^^v)

それと自分も最近はPCを含めかなり目を使っているので目がショボショボして愛美ママの様に「糸目」に近づいてきているかもです(。-ω-)ノ

http://www.facebook.com/netgeekGIF/videos/1834311800214658/
http://www.facebook.com/share4649/videos/1760111494281454/
http://www.facebook.com/thepetcollective/videos/1862583253756471/
http://www.facebook.com/fundojp/videos/1954350718171401/
↑ベー爺動画と可愛いカワウソ動画ww



いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちはぁ〜ヽ(^o^)丿
やっと落ち着いたよぉー(T_T)/~~~
忙しくて全然覗けなかったから、
読みながらコメントするだぁ〜



七色兄さんへ
>自分は子供時分は猫目と言われた事がありますw
>細くはない様な気がします|д・´)
なぬ〜(@@)
お目目クリクリなのねっ
うふふ会うのが楽しみ♪

>コンビニのバイトをされているのですか!?
>大変な割には時給が安そうなw汗。
>寝れば大丈夫とありますが
>知らぬ内に疲れは蓄積すると思いますので気を付けて下さいね!!
それがぁー
早朝勤務という事で時給はいいし、
おにぎりを作るだけなので意外と簡単なのぉー(*^^)v
只、兄さんが言う通り疲れが溜るねっ(笑)

>↑これを見てゆっくり休んで下さいww
イグアナ最高(爆)
寛ぎ過ぎでしょ〜
チップ箱があったら入れちゃうなぁー(笑)

>賞味期限の過ぎたお弁当とかお菓子の類は貰えるのですか!?
貰えないよぉ〜
破棄している(勿体ないよねっ)

>↑ベー爺動画ww
子猫時代のぺー爺より可愛いかもぉ〜(爆)
最近、寒くなったのにかまくらに入らないんだよねぇー(−−;
風邪ひかないといいけど・・・

>↑若き日のルルかー動画ww
この人すげぇー(@@)
瞬発力半端ないねっ

>↑可愛いオカメインコ動画見つけてみたww
このオカメちゃん色綺麗(♥ ♥)
トトロ音程外れるぅ〜(爆)



くたひめさんへ
知人の息子さんの話、マジ頭来るぅ〜(`^´)
娘が同じ目にあったら
出るとこに出て
どんな手を使ってでも相手にも退学してもらう(断)

その息子さん、大人の汚い事情で嫌な経験してしまっても
新しい学校で楽しい高校生活を送っていると聞き安心しました(><)

兄さんが言う様に、オージ君のくるん+αでTVデビューして欲しいなぁ〜♥



ひともっちさんへ
>一食昼寝はね、一人の時くらい楽に居たいからご飯作る手間を省くの〜
何だそれ(−−;
簡単に済ませばいいじゃん!!
昼間に睡魔が襲って来るんだぁー
大変だね(><)

>バイト先のイケメンなんて漫画だね〜
>そりゃ楽しいわ!
>いいな、私ずっとおちり見ていたい(*^_^*)
このぉー変態めがぁ〜(ぷっぷっぷっ)

>手とかきれい?あと重要なのは体臭!
>チェックよろしく〜
手・・・どうだろう???
あたすも手フェチなの♥
体臭は無いなぁ〜
いつも、爽やかな風を撒き散らしているよっ(爆)

>昔愛し合った仲とその娘って…生々しいな(笑)
本当だね(@@)
あたすは何て事書いてしまったんだ(><)

>ピクはどこに隠れているでしょ〜か?
なかなか見つけられなかったけれどぉー
拡大したら分かったじょ〜〜

遅くなりましたが・・・
きいちゃん3歳おめでとう!(^^)!
ブルちゃんと仲良しになりそうじゃん♥

>私は超緊張症なのでガチガチで汗ダラダラになりますね…
あたすもぉー!!
いつもハッキリ物申すけど、
大勢の前では緊張しいなの(><)

>落ちたらサヨナラ〜な場所
相変わらずあーたのコメントはオモロイよっ(爆)

>ルルかあの陰に隠れるか、ねぇ、ルルかあ大丈夫かな?
無理に決まっているじゃん(ふぅ〜)
あのちとは自覚が足りないんだよっ(爆)

>Wワークで倒れてるか、コンビニのイケメン店員の尻を追っかけてるか…?
ちみじゃあるまいし、追いかけるかぁー(−−;



ぺぽままさんへ
喧嘩の仲裁に入るとマジ噛みされますよねぇー(沈)
わたすもとばっちりを受けます(−−;
彼らは本気モードだから
飼い主の手でも見分けがつかないのかもね(トホホ)

>( ;∀;)すみません、やっちまったでしょうか。
大丈夫!!地雷踏んで無いですよぉ〜
うちは別れても仲良し元夫婦です(笑)

>う〜む、我が家には、アクリルケースないし、魚眼レンズもないし〜・・・・
>レンズ欲しい・・・・( ;∀;)
う〜ん、オフ会を開いた時にうちのお父さんに撮ってもらったらいいよっ(*^^)v

>時々筆毛が転がっています(*_*;
ルルもです(−−;
最近は、オエオエと餌入れの角にお尻を擦りつけて発情しています(沈)

>気が張っているときは大丈夫と思いますが、
>時々息抜きしながら頑張ってくださいね。
ありがとうございますm(_ _)m
ほどほどに頑張ります(^_^)/

手作りオモチャ、夕方には紐だけになっていたのですかぁー(@@)
あっという間に破壊されると嬉しいような悲しいような複雑気分ですよね(笑)
遊び方も色々で、性格が表れます(*^_^*)

>ひそかに私の中で、お笑い芸人系の方が増えていま〜す!(^^)!
あらら・・・大ウケ!!
それってみーちゃん、ひともっちさん、くたひめさんでしょう(断)



しほねぇさんへ
おっマイページの写真が変わっている(@@)
ネームも素敵♥

がぁちゃんの噛み噛みって痛いのぉー!?

四男君はドピンク?ムラサキ?の子かなぁ〜!?



えみーじょさんへ
メールでも書き込んだけれど・・・笑
URUHAちゃん、可愛かったよぉ〜♥
最近の動画も連呼して上手!!
色々な言葉を教えてUPしてぇー



えぃさんへ
引っ越し祝いに胡蝶蘭って凄い(@@)

新しいシード見たことあるぅ〜
確か、埼玉の某ペットショップじゃない!?



みーちゃんへ
書き逃げ2回もしよって(−−;
冬眠!?
いつもちみは冬眠状態だろうがぁー!!

インコにビール酵母・・・初めて聞いた(@@)
愛美ちゃんはインコの中でもセレブインコだよっ
そうそう、娘がみーちゃん家の子に生まれたかったと言っていた(−−;

>私は横浜市だっちゅーの!
>相模原は行ったことないから分からん。。。(ToT)/~~~
そんなのは何度も宛名を書いているから知っているわ
同県だったら知っているかと思って聞いたら、
行った事ないんかい(使えない)

>昔は目を開けたまま歯ぎしりして寝てたみたい。。。沈
こっ怖い(><)
ドバイ氏に捨てられない事が信じられんよっ

>屁〜〜♬生ルルかぁ〜に会える日が楽しみじゃのぉ〜(くすくす)
あたすも理科の実験室にある
骸骨ちゃんに会えるのを楽しみにしているよっ(爆)

>そうよ、ルルかぁ〜の陰に隠れてれば安心よっ^^
はぁー(`^´)
性格も体格も隠れられないわい(断)



なっちさんへ
雪虫見てみたいぃ〜〜

>どれだけ毛深いオンナなのか(笑)
大ウケ〜♪
気候に適応するんのかねぇー
キキ嬢なんか、アクリルケースから出すと直ぐに足がぬるくなるよ(−−;
自分で体温管理出来ないのは困るね(><)

東北も気温が一桁台になって、
部屋の中はヒーターでポカポカです!(^^)!
今年は寒くなるのが早いねっ

へぇーあのドンキーの牧場って見れるんだぁー(@@)
息子さんのいい思い出になったね!!

菜月姐さん「おいし〜〜〜〜〜!」って意味分かっているんだぁ(@@)
賢い!!
キキ嬢はね美味しい時は、豚の様に「ヴーヴーヴー」と鳴くきます(あっは)

一昨日、期日前投票へ行って来ました。
どの政党も政治家もイマイチだし、
心から国民の為に働こうと考えている方は居ないのか・・・
でも、一票に託さないと・・・
私も子供達の未来が明るく幸せになってくれる事を願います。



Re3630までコメントしたじょ〜(*^^)v
読み直ししていないので、
誤字脱字があったらゴメンよっ

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

ひともっち

こんにちは

今日は寒いうえに雨(*_*)
さすがに我慢できずに暖房を付けました
快適〜


日向ぼっこにの目的にもよりますが、うちはたまには紫外線を見せてあげようという意味で5分です
もしカルシウムの吸収目的なら15分くらいしないといけなかったと思います
でも、ペレット主食ですよね?
それなら必ずしも日光浴が必要ということはないようです
シード主食でも、適切なサプリメントを摂取していれば問題ないです
その辺はみーちゃん先生がよく知っているかと思います(^^)

富士山の5合目までは車で行けて、そこが観光客でにぎわうようです
登山口もここにもあるのでここから頂上を目指す人もいるようです
旅のしおりやガイドさんもマナーは伝えていそうですけどね
国民性もあるのかしら?

浩くん乗せて飛ぶなんてすごいパワーですね(笑)
もっちとピクが来て間もないころは、ピクがもっちの尾羽の付け根あたりに乗ってました
もっちは気がつかずにおやつを食べて、移動するときに乗せて歩いていました(笑)
動画撮っておけばよかった〜

いいね!

投稿ID: /5zF3/G6PLK3GXNT0xAFiQ

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

本日期日前投票行ってきましたww


えみーじょさん。
『鯉』CSファイナルステージ先勝おめでとうございますw雨天コールドとは言え勝ちは勝ち。アドバンテージを含んで2勝!!かなり有利になりましたね^^気を抜かず一気に行きましょうwあっ!今思い出したんですが『鴎』は日本シリーズで『濃霧コールド勝ち』した事がありますww
http://www.youtube.com/watch?v=pMwKC1iEAHU
麗-URUHA-ちゃんは開始前「頑張れカープ三唱」をシャウトしている位ですから初戦を取ってさぞやご機嫌だったのでは(^0^)この後動画見させて頂きますね(^^♪

それにしてもスーツ姿でお仲間とドラフト会議に臨むとは気合入りまくりですねwレプリカユニ着て試合を応援するのはままありそうですが;^^)
『鯉』は広陵の中村君の1位指名表明しましたが、横恋慕無しで相思相愛が実るといいですね〜『鴎』が指名しちゃったら御免なさいねw無いと思うけど・・・個人的に『鴎』は履正社の安田君を指名して欲しいと思っているんですが(^-^)

一応我が家も暖房セットしましたw夜点ける時もありますw流石に息はまだ白くないな〜インコちゃん達も含めて風邪ひかない様に気を付けて下さいねw
>パパ曰くマツコデラックスに飛んでいくのは私と見間違えてる可能性があると失礼なことを言ってきましたΣ(-᷅_-᷄๑)
まあ、パパさんのブラックジョークなのでしょう;^^)

立ち位置が決まっているとはスゴイです〜その前に先ず見分けられたのが凄いけど^^やはり自身の右手左手に相棒がいると落ち着くのかもしれないですね╰(*´︶`*)╯

抱っこ攻撃可愛いな〜ゆめちゃんは至福かもしれんけど首折れそうw今日休みだったので、この柿の種MIX探したんですが見当たりませんでした。ハロウィンの人形が飾ってあるけどハロウィンバージョンじゃないものねw別のお店行ってみよう(*ノ∀`*)


ひともっちさん。
>窓越しだと、UVカットガラスなので紫外線浴はできないそうですよ〜
籠ごとなら5分位でいいですか?次回からそうしよう^^七色鳥部屋はかなり古い作りの増築部分なので窓ガラスは「UVカット」と言う事はないかもしれない。当然サッシではあるけどww

>NHK含めて6チャンネルですよ 少ない情報量の中で生きています(笑)
いやそうでもないですよ〜此方の地上波より一つ少ないだけ!多分その一つも「テレビ東京」と言うこちら側のローカルですから(≧∀≦)

そうかー裾野?ではお土産屋さんとかある訳ね^^仰せの様にお金を落としてくれるのは有難い事だけど、マナー違反はお断りになりますよねw旅行会社の人達もその国の言葉で書いた「登山のしおり」渡さないのかしらね〜。

流石に若いからレイモンド隊長も部屋の中で遊ぶ時ははしゃいじゃうんでしょうかね^^
レイモンド隊長とピクちゃんの蹴り技がどんな感じなのかは見てみないと分かりませんが、我が家の場合、足で飛び乗る事が多かったですね〜浩がセキセイを背中に乗せて飛んでいましたw勿論振り払って逃げたかったんでしょうが( *´艸`)

「マラカス」この後、通販であるか?調べてみます^^丸い?プラスチックで強めに挟まれている感じかな!?刺さって血が出るよりはいいか^^しほねぇーの家に遊びに行くのが楽しみになりました(*´∀`*)


http://www.youtube.com/watch?v=xLCywQ24SQQ
↑【ヨウム】麗-URUHA-アヒル隊長にはまる!【うるは】



カープ女子麗-URUHA-による頑張れカープ三唱

いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

601 - 620件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?