メイントピック「鹿児島のインコ・オウム仲間のみなさま!」

ぞー
投稿者: ぞー

ウロコインコ
【鳥図鑑】

[1]鹿児島のインコ・オウム仲間のみなさま!

2016年3月5日 20:59

他の地域はいくつか散見されますが、鹿児島はないみたいなので、トピック立てさせていただきました!

鹿児島でインコ・オウム飼っている方の情報交換や交流の場になればと思います!

気軽に書き込み下さい!
他の方の批判などは極力お止めください!

宜しくお願い致しますm(__)m

【投稿ID】vnDD3smC4PGSa9MS4JpgcQ

とりっちメンバー会員登録へ

すでに会員の方はページ右上のログインフォームからログインして下さい。

このトピックに対する返信 (3日以内のカキコミにはNEWマークが付きます)

ぞー
投稿者: ぞー

ウロコインコ
【鳥図鑑】

[677] Re: 鹿児島のインコ・オウム仲間のみなさま!

2017年11月16日 22:40

まるたろーさん
お疲れ様です!
ベタ慣れオキナ良いですね!
可愛いんだろうな!
羨ましいです!
新しい子が増えて、さんちゃんがちょっと手に乗るのが減った気がします(^_^
やっぱり時間が十分取れてないのと、
新しいウロコを意識し過ぎているからかもしれません。
色々考えさせられます(*_*)

コカトリスさん
お疲れ様です!
やっぱりコミドリとハゴロモに目が行きます!
ボウシもいるんですね!

【投稿ID】jNbLP4c3svHmlLGRBX0ZLA

丸多呂
投稿者: 丸多呂

[676] Re: 鹿児島のインコ・オウム仲間のみなさま!

2017年11月16日 22:10

みなさんこんばんは☆
急に寒くなりましたね。
先週まで日中は冷房かけてたのに。。

ぞーさん
うずちゃんは中々ベタベタな子になりました。放鳥したら大概私の肩まわりにに張り付くのですが降ろそうとすると怒ります。降ろしても結局よじ登ってきます(笑)
4羽のウロコはにぎやかそうですね。
新しい子たちが増えてから、りんちゃんさんちゃんは変わりありませんか? 態度とか、なれ具合とか。うちは変わらないような、まるんが拗ねてるような気も(笑)
でもまあよく分からないです。

LoveBirdie
今年は木市にオキナインコがいたんですね〜
見に行きたかったなぁ。ヒナヒナしてるときの動きはたまらないですよね(笑)
私も飼いたい種類がどんどん増えます。。
これ以上無理だと思ってきたけど3羽になって案外まだイケるかもと思ったり。
やっぱ無理だ(笑)

ポコちゃんさん
たしかにふて顔だ(笑)(笑)(笑)
私、正面から見たオカメの顔が大好きです!
トボけ顔ですよね。
うずちゃんは両手でニギコロしながらホッペのあたりを撫でるとモフるんですけど、その姿がちょっとトトロみたいです。

翁さん
ゆきちゃんて、セキセイインコの千草という種類なんですか? 羽衣セキセイ? ぼんてん?とは違うのかな?何が何だかよく分かりません(笑)
ところで青菜を与えても食べてくれません。野菜嫌いなんでしょうか? まるんは食べる時と食べない時とあるので同じような感じなのかなとも思ってますけど。

コカトリスさん
すごいですね〜!大家族だ!(^^)
オキナインコの繁殖もされてたんですね。他のSNSで、オキナの色変りで薄いグレーっぽいような青っぽいような綺麗な子を見かけたことがあります。なぜあんな色の子が生まれるのか不思議です。絶対高いな。
それにしても里子に出した子を転売されるなんて。。聞いただけで腹が立ちます!

【投稿ID】9ev0zooWsBm9U2DJmM5e5Q

コカトリス
鸚哥大鳴鳥よろしくお願いいたします。
投稿者: コカトリス

[675] Re: 鹿児島のインコ・オウム仲間のみなさま!

2017年11月16日 21:00

皆さんこんにちわ。
ぴよめろ様
初めてましです。
皆様から何匹いるのかとのご質問をいただいて、中型の部屋を確認してきました。
小型はフィンチもふくめるとわかりませんし、ペアなのかも不明ですので、うちの中型をプロフィールにアップしました。
中にはのせられないインコもおりますが、よろしければご覧ください。

ぞー様
ウロコやコガネはあとから来る鳥となかなか仲良くなれないことがあります。
うちでもあるあるです。

【投稿ID】8aJiK9rnFjODneMyYqCq5g

ぞー
投稿者: ぞー

ウロコインコ
【鳥図鑑】

[674] Re: 鹿児島のインコ・オウム仲間のみなさま!

2017年11月15日 20:08

ぴよめろさん
お疲れ様です!
またショップ情報、教えてください!
綺麗なオカメさんですね!
日向ぼっこも気持ち良さそう!

コカトリスさん
お疲れ様です!
同じウロコなんですが、ワキコガネとノーマルが犬猿の仲で、
困ります(*_*)
仲良くなってくれると良いのですが!

【投稿ID】jNbLP4c3svHmlLGRBX0ZLA

ぴよめろ
投稿者: ぴよめろ

[673] Re: 鹿児島のインコ・オウム仲間のみなさま!

2017年11月15日 14:41

皆様ー!!!初めまして(o^^o)
そしてお久しぶりでございます(*´∀`*)
拝見はさせて貰ってましたが中々書き込みが出来ずに、、(≧∀≦)

翁さんにご指摘頂きあのあと早急にライトをそれぞれ設置しましたぁー(*´∀`*)明るくて快適ー(*´∀`*)
最近ペットショップ巡りも出来なかったので明日明後日は突撃したいと思います(^-^)わーい♪

お天気良いので小鳥ちゃん達日向ぼっこしてました(^-^)
オカメちゃんはお気に入りのぬいぐるみから離れずご機嫌にミッキーの口笛連発ですm(__)mおしゃべりも止まりません。元気!笑

【投稿ID】seFGq9sMOWX1hjl0MCUKMg

コカトリス
鸚哥大鳴鳥よろしくお願いいたします。
投稿者: コカトリス

[672] Re: 鹿児島のインコ・オウム仲間のみなさま!

2017年11月13日 22:59

翁様、こんばんわ。

確かに鳥が好きな人達と意見を交わすのは私にとっても楽しい時間であります。
ちなみにシロハラ系のズグロちゃんはおしゃべりなどできますか?
私はシロハラ系はかっておりませんからぜひともおしえてください。

以前どっかのブリーダーでズグロとネズミガシラで、ハゴロモとオグロでペア組している方がおりましたが、? どうなったんでしょうか?ね。

でもかっている家族とわかれるのは寂しく思います。ですが、皆さんのお宅でしあせな姿が拝見できればそれはそれではげみとなりますよね。

ぞー様のようにどう種族であれば、きっとしあせになるとおもいます。

人も鳥も1人はさみしいですもんね。

仲間がいればストローは自然と無くなります。
1人だとどうしても顔のストローがのこります。
あれがなんとも悲しいといいますか、なんとか。

ちなみに今さらなんですが、翁様の後ろ、何て読むんでしょうか?
ごめんなさい。
ちなみに私は しんりょくのだいめいちょう、と読みます。

まぁど緑のどうるさい鳥と言ういみです。 (涙)
実際はメキシコ軍団が一番うるさいです。

ナナクサ、ペア

ナナクサ、ペア

七色、ペア

七色、ペア

【投稿ID】8aJiK9rnFjODneMyYqCq5g

ぞー
投稿者: ぞー

ウロコインコ
【鳥図鑑】

[671] Re: 鹿児島のインコ・オウム仲間のみなさま!

2017年11月13日 18:44

翁さん
お疲れ様です!
車、高く売れたなら良かったですね!
たまちゃんはその後、噛むことなくやってます!
食欲も2羽とも上がってきて、まずまずです!

皆さま
お疲れ様です!
昨日、木市に行ってきました!
オキナは可愛い子ですね!
夕方のお世話の時間で忙しそうで、出したりはなかったです!
店にはベタ慣れのウロコがいるって言ってましたよ!
珍しいですよね!

【投稿ID】vXY7Q5czob2jFITvQWQrRw

鹿篭の翁
投稿者: 鹿篭の翁

[670] Re: 鹿児島のインコ・オウム仲間のみなさま!

2017年11月13日 16:18

車は思ったより高値で売れました
引っ越しの足しになりそうです


>ぞーさん
なんというか、申し訳ありません…
たまは稀に噛みますが、環境に慣れて落ち着いてくれば大丈夫だと思います
マヤは奇麗と聞き、我が事のように嬉しいです
ちょっと不思議ちゃんの気がありますので、ゆっくり接してあげてください



コカトリスさん
今回は、どうしようもできない事態でしたので、このように皆様にご迷惑をお掛けしつつお預かり&里親へ引き取っていただきました
あり得ない話でしが、万が一転売とかされたら、捕まる覚悟で奪還しに行きます

同好の士での話は盛り上がりますよね
自分の観点からは違った角度でのお話とか参考になりますし、何より聞いていて楽しいものです



>LoveBirdieさん
別居の件、ご迷惑をお掛けしています
寒さには結構強いのですが、やはり羽がないと厳しいかもです
何かご相談がありましたら、いつでも仰ってください


>ポコちゃんさん
あの子は最近の子の中でも特に「出来が良い」らしいので、ひょっとすると親父さんのお気に入り部屋へ行ってしまう可能性が…

紅玉鳥の男の子がいればと思い、足を運んだのですが、最近は価格が急騰しているとかで見当たりませんでした



【投稿ID】mozPAxS+jA1BWJZpf0dZlQ

コカトリス
鸚哥大鳴鳥よろしくお願いいたします。
投稿者: コカトリス

[669] Re: 鹿児島のインコ・オウム仲間のみなさま!

2017年11月13日 07:38

皆さんこんにちわ。
新緑の大鳴鳥、コカトリスです。

LOVE様、
私は中型をメインに繁殖させてもらってます。
メキシコ系、オキナ、ウロコ、くさ、なんかです。
小さい子達もいますよ。

セキセイさんの頭ナイスです。
ボンテンでしょうか?


【投稿ID】XFDPLkyvgzmjoYUY3m+bbA

ぞー
投稿者: ぞー

ウロコインコ
【鳥図鑑】

[668] Re: 鹿児島のインコ・オウム仲間のみなさま!

2017年11月12日 07:31

ポコちゃんさん
お疲れ様です!
木市、15日までみたいですね!
行けると良いのですが、私は相性が合わないので、
丁寧に接客されるか(^_^

LoveBirdieさん
お疲れ様です!
メレちゃん、早く良い飼い主さんが現れたらと、
ずっと思ってたので、プッシュしてしまいました!
気持ちと現実はやっぱりちょっと違いますよね(*_*)
すみませんm(__)m
いつかタイミングが来ると良いですね!

コカトリスさん
お疲れ様です!
ペアリングは自然に任せて、機会があればですね!
あと、うちはウロコ4羽だけで、オキナは飼ってないですよ!

【投稿ID】yjwIqXEUaDFcuBsjwZphZQ

ポコちゃん
投稿者: ポコちゃん

[667] Re: 鹿児島のインコ・オウム仲間のみなさま!

2017年11月10日 20:26

みなさん、こんばんは!

丸太呂さんへ
うずちゃん、ぬいぐるかっwww
モフモフすぎて、かわゆすぎるww
確かに、オキナって、角度によっては、悪い目つきの時
ありますよねw
でも、なんか、ふてにゃんならぬ、ふて鳥wみたいで、
かわいいですよねw

ふて顔って、結構萌えますw

loveさん、ぞーさん、翁さん、

そうそう木市にいた子は、前の子じゃないようでw
親父さんのお気に入りなのが、確かに伝わりました!
奥さんの方も、気に入っておられますよねぇ。
だって、相当かわいいですよwあの子w
賢いですし…。
ぞーさんも、時間のある時みにいってみてください!

コカトリスさんへ

コカさん、面白いですねw こちら鹿児島で、そんなまだ、寒くない
かもですw

やはり色んな大変なことがあるんですね〜。
雄叫びが大きいとは、よくききますが、やはりものすごいのですね
あぁ。田舎暮らしか防音つけるかですね…。
お金かかりますねぇ。

loveさん!あるんですねぇ〜。
私も、ちょっと、まだきれいなケージが、あるのですが、ちょっと合わなくて・・・。
もしなければと思いました!
もってらっしゃるのでしたら、よかったです!

【投稿ID】UtQJhqykx7ND43ItpZbjrg

LoveBirdie
投稿者: LoveBirdie

[666] Re: 鹿児島のインコ・オウム仲間のみなさま!

2017年11月10日 20:04

ポコちゃんさん
わざわざお気遣いありがとうございます。
セキセイインコが住んでいたケージがありますので、使用するよていです。
m(_ _)m

【投稿ID】TZf2r/IOX4tHYCX+Ixlc7A

ポコちゃん
投稿者: ポコちゃん

[665] Re: 鹿児島のインコ・オウム仲間のみなさま!

2017年11月10日 13:29

とりいそぎ、love birdieさん
もし、ケージがいるようでしたら、
差し上げますので、おっしゃってください

【投稿ID】xqSzZiA6eSrZ3c//FzJXRQ

LoveBirdie
投稿者: LoveBirdie

[664] Re: 鹿児島のインコ・オウム仲間のみなさま!

2017年11月10日 13:20

臨時でプラケ暮らししています。

【投稿ID】5KyCxlsftty5u+JJsr0yag

LoveBirdie
投稿者: LoveBirdie

[663] Re: 鹿児島のインコ・オウム仲間のみなさま!

2017年11月10日 13:08

皆様、こんにちは。良いお天気ですね。


コカトリスさん
大型をたくさん飼育されているのですね!
繁殖をされていられるのですか?
オキナインコ可愛いですよね、すこし前に雛を店頭で見まして、連れて帰りたくなってしまいました。


ぞーさん
いえいえ、そんな近々にはお迎えできません(汗)
年末年頭には引っ越し予定ですし、なかなかですね。
でも大型は長生きですから、年齢とか考えると早めにお迎えしなきゃ行けないのかなと思うこともあるところです。


翁さん
今日から十姉妹は別居です。
環境の変化もあってストレスが溜まっていたのかも知れませんね。十姉妹の人間関係(鳥関係?)もいろいろ大変なようです。
メレちゃんはですね、そうすぐにはお迎え出来ないかと思います。今日すぐでもお迎えしたいですけどね。
環境的にはどうなんでしょうか・・・引っ越し先は一応住宅地ですし(隣は空家、実家、少し離れてご近所の方です)


丸多呂さん
うずちゃん!!!可愛いですねー。また写真あげてくださいね!
つくつくほぐしてあげたいです(笑)
木市にオキナインコの雛がいて、可愛かったですよ。
オキナインコも良いなぁと思いました(どんどん欲しい種が増えます・・・)


ポコちゃんさん
あのオキナインコの子は別の子だったんですね。
木市初日にもいて、その後もう一度行ったときにもいたので、同じ子かと思っていました。
大型憧れますよね・・・子供の頃から飼いたいと思ってはいましたが、進学・就職等々でなかなか今までお迎え出来ていません(汗)

【投稿ID】5KyCxlsftty5u+JJsr0yag

コカトリス
鸚哥大鳴鳥よろしくお願いいたします。
投稿者: コカトリス

[662] Re: 鹿児島のインコ・オウム仲間のみなさま!

2017年11月10日 05:49

皆さんこんばんわ。
寒い朝はなかなか巣箱からでれない寒嫌の睡眠鳥、コカトリスです。

ポコ様
はじめまして、オコタでぬくぬくカワイーです。
大型は慣れていればよいのですが、荒に近いと大変です。
一番こまるのは人によって好き嫌いが激しく、嫌いな人には噛みつきます。
また、大型同士が喧嘩になると手がつけれません。
一発の雄叫びはすごいものがあります。
個人的には継続的で集団でなく中型のコニュアが一番うるさいとおもいますが。
まるたろ様

すいません。小型や繁殖の鳥もふくめるとちょと把握できてない部分がありまして。
すごいと言うよりだらしない限りです。

オキナインコカワイーです。
私もオキナインコはたくさん繁殖しましたが、本当によいとりです。
ルチノーやらブルーもいますがやはりノーマルが一番人気です。
お手頃だからでしょうか?あのポンプを見せるとくっくっ、くっくっ、がたまりません。
言葉を覚えるのもはやいです。
私はセキセイ、コザクラ、マメを卵詰まりでなくしています。冬は大変危険です。
翁様、どうも、翁様、良い人達に引き取っていただいてよかったですね。
私も里親に出すとき相手をよく見るようにしています。
一番むかつくのはやはり転売された時です。
一番嬉しいのはお店に遊びにいった時に爪切りなどにつれて来られて、私にいろいろエピソードをきかさせていただく時です。
もちろん相手は私のことは常連客の1人としか思ってませんが。(笑)(笑)
お互い今いる鳥を大切にしましょう。

ぞー様
ウロコちゃんたち、ペアリングできたら良いですね。今の篭でも、外付けならすびき可能とおもいます。
ぞー様の翁、ぞー、ウロコ連合艦隊のベビー見てみたいです。
4人が仲良くなるといいですね。

だいちゃん浮気中

だいちゃん浮気中

すずとミカン

すずとミカン

【投稿ID】xlgsq5oYpBWCWf63jStUMA

ぞー
投稿者: ぞー

ウロコインコ
【鳥図鑑】

[661] Re: 鹿児島のインコ・オウム仲間のみなさま!

2017年11月9日 23:25

翁さん
お疲れ様です!
そんなたまちゃん、先日、朝一に不機嫌で3回噛まれました(*_*)
りんちゃんも朝一がそんなことあります。
気をつけていますが!
まやちゃんはちょっとはステップアップがスムースになってきました!
シナモンで綺麗な子ですよね!

まるたろーさん
お疲れ様です!
おーっ、うずちゃん、可愛い!
やっぱりオキナも可愛いですね!
ただウロコ4羽でこれ以上は無理だ(*_*)
うずちゃんの写真、これからも楽しみにしてます!

ポコちゃんさん
お疲れ様です!
木市行かれたんですね!
良いな!私も行ってみたいです!

LoveBirdieさん
お疲れ様です!
おっ、そんな近々でお迎えしちゃうんですか?
私も是非もっとがっつり遊びたいので、飼われたら遊ばせてください!

【投稿ID】vXY7Q5czob2jFITvQWQrRw

鹿篭の翁
投稿者: 鹿篭の翁

[660] Re: 鹿児島のインコ・オウム仲間のみなさま!

2017年11月9日 22:38

まだ大丈夫だろうと思っていた車の車検が15日までと知り、慌てて査定をしています。
13年落ちの18万キロの車ですが、果たしてどのくらい値が付くのか… 楽しみです



>コカトリスさん
いやぁ、スゴイですね
飼育環境をしっかり維持されていらっしゃるようで、本当にスゴイです
私は…もういろんな方にお願いして預かって頂いたり、里親になって頂いたりして、今では紅玉鳥1羽のみなのですが、なにかこう、分かっていましたが寂しいものですね



>ぞーさん
ウチのたまがご迷惑をかけているみたいで…
すみませんm(__)m
咬まない良い子なのですが…
温かい目で見守って下さい



>LoveBirdieさん
え、メレちゃんお迎え画策中ですか?
スゴイ…
ご近所様達への対応は大丈夫ですか?
お迎えされたら是非抱っこしてみたいので、いつか遊びに伺いたいです

十姉妹は寒暖関わらず水浴びは大好きですので、お手隙の時は水浴びさせてください
もしかすると、水浴びできなくてイライラしていたのも原因の一つかもしれません
今迄の流れで羽毛抜きが継続するかもしれないので、もし出来ましたら、別居を試されてください



>ポコちゃんさん
はい、皆さんのご厚意に縋らさせて頂きました
私も木市行ってきました
オキナの子がいましたね
親父さんのお気に入りみたいで…
あの子は親父さんが引き取ることになる気がしてならないです



>丸多呂さん
千草の子なので、やっぱり飛ぶのは苦手なんです
今迄同族の子がいなかったので、好奇心が刺激されているんですね
仲良くなってくれればいいんですが…

【投稿ID】ne+gWiVli3irNtFcrO47Tw

丸多呂
投稿者: 丸多呂

[659] Re: 鹿児島のインコ・オウム仲間のみなさま!

2017年11月9日 21:40

皆さんこんばんは☆

ぞーさん
まやちゃんたまちゃんのおもちゃかわいいですね(^^)ハロウィンぽい。過ぎたけど。

コカトリスさん
把握できないほどとは!すごいですね。。

LoveBirdie
卵は結局1つだけでした。今は羽毛ががっつり抜け始めて少しナーバスです。
卵は取り出しました。が、何か捨てられません(笑) 冷蔵庫に保管してるけどいずれは捨てないとなぁ。
メレちゃんのお迎え! できるといいですね〜☆
私はいいなぁと思うだけで現実的には無理なので、どなたか良い方にお迎えされてほしいと願うばかりです。

翁さん
ゆきちゃん、ほんとに飛ぶのがちょっと下手っぴです(笑) 気をつけます。
でもまるんの後を追って飛ぶとうまく飛べてますよ。今の所まるんには拒否られてますけど。。
とりあえず環境に慣れてきてくれたみたいで安心しました(^^)

ポコちゃんさん
オキナインコって写真で見るより実物はめっちゃかわいいですよね。写真だと目つきが悪く見えるというか。角度の問題??
私はセキセイしか飼ってなかったので最初はオキナインコの力の強さに驚きました。
腕に乗せると毛づくろいしようとしてくれるんですけど、繕う毛がないから皮膚をチミっと持ってかれることがあります(笑)
そしてかさぶたが出来てきたら、何だこれ?ってな感じで容赦なく剥がされます。。
でも今の所ご機嫌損ねても強く噛んできたりはしないですね。

でわ、ご要望にお応えしまして写真アップします☆

スプーンは離さぬ!

スプーンは離さぬ!

ステンレスの皿をくわえブンブンする

ステンレスの皿をくわえブンブンする

水浴び後で何かボサボサ

水浴び後で何かボサボサ

【投稿ID】9ev0zooWsBm9U2DJmM5e5Q

ポコちゃん
投稿者: ポコちゃん

[658] Re: 鹿児島のインコ・オウム仲間のみなさま!

2017年11月9日 16:11

皆さんこんにちは。

コカトリスさん、はじめまして!!
どうぞよろしくお願いいたします!!

コカトリスさんは、大型ちゃんの里親にもなれてるんですね〜!大型ちゃんを引き取られたことで、
大変だったこととか、ありますか?

私も、いつか転勤が終われば、大型ちゃんを里親になってお迎えしたいという気持ちがあるのですが、
なかなか、里親も難しいようなので、もしお時間のあれば、何か教えて頂ければと思います!

翁さんとこのカリンちゃん達、まいさんところに行かれたのですね〜!!

そして、翁さんところの鳥さんたちが、みなさんの優しい飼い主さんのところで、暮らせて本当によかったです!!

この間、木市の古市さんに行きました。
前にいたオキナちゃんが大きくなっていて、
びっくりして、すっごく大きくなってる!!って
いったら、奥さんが、前の子は、売れたのよ〜ってw

オキナちゃんって、人気なんですか??なんてきいたら、この子たちは、飼いやすいからね〜と、

おじさんの方が、出してくれて、ニギコロやおしゃべり
など愛らしい姿を見せつけられ…。
きゃわいすぎる><。と、思い知らされたところでしたw

というわけで、丸太呂さん、うず様のお写真プリーズ!

【投稿ID】UtQJhqykx7ND43ItpZbjrg

とりっちメンバー会員登録へ

すでに会員の方はページ右上のログインフォームからログインして下さい。
1-20件 676件中

とりっち掲示板カテゴリ一覧

採用バナー

ログインはこちら

メールアドレス:
パスワード:


パスワードをお忘れの方はこちら

鳥図鑑
全国鳥病院リンク集
お役立ちリンク集