メイントピック「鹿児島のインコ・オウム仲間のみなさま!」

ぞー
投稿者: ぞー

[1]鹿児島のインコ・オウム仲間のみなさま!

2016年3月5日 20:59

他の地域はいくつか散見されますが、鹿児島はないみたいなので、トピック立てさせていただきました!

鹿児島でインコ・オウム飼っている方の情報交換や交流の場になればと思います!

気軽に書き込み下さい!

宜しくお願い致しますm(__)m

【投稿ID】vnDD3smC4PGSa9MS4JpgcQ

とりっちメンバー会員登録へ

すでに会員の方はページ右上のログインフォームからログインして下さい。

このトピックに対する返信 (3日以内のカキコミにはNEWマークが付きます)

ぞー
投稿者: ぞー

ウロコインコ
【鳥図鑑】

[266] Re: 鹿児島のインコ・オウム仲間のみなさま!NEW

2017年2月25日 21:39

まるたろーさん
お疲れ様です!
今日は与次郎アクアにちょっと行ってきました!
マメのペアが可愛かった!
古市さんにとって、良いインコ=良く喋るみたいです!
ウロコはお喋りが苦手だから、嫌いみたいです!
ウロコもお喋り得意な子はいるみたいですけどね!

うちはまだ2年弱です!
あと10年以上は一緒に暮らしたいな!
うちの最古参のリクガメは先日丸9年を迎えました!

【投稿ID】RMDmVkPq/gzN/QVEpCq/TQ

まるたろー
投稿者: まるたろー

[265] Re: 鹿児島のインコ・オウム仲間のみなさま!NEW

2017年2月25日 20:41

みなさんこんばんは〜(^^)

ぞーさん
ウロコインコ嫌いってなぜですか??
ウロコも飼ってみたいです! てかいろんな種類の鳥をいっぱい飼いたい。できるなら。
鳥のことばかり考える日々で狂っております(笑)


そういえばそろそろ春の木市が始まりますね。
いつから始まるのか調べてて初めて知りましたが木市って明治時代からやってるイベントだったみたいです!

ところで皆さんは一番長い仔で何年ぐらい飼われていますか?
私はセキセイを飼い始めてからもうすぐ一年になります。なくてはならないドラえもん的存在となりました(*≧∀≦*)

【投稿ID】9ev0zooWsBm9U2DJmM5e5Q

ぞー
投稿者: ぞー

ウロコインコ
【鳥図鑑】

[264] Re: 鹿児島のインコ・オウム仲間のみなさま!

2017年2月22日 23:26

翁さん
お疲れ様です!
禽舎とかスケールが違いますね!
そうなるともはやジムと言うよりフライングルームになるんじゃないですか!
出来たら是非行ってみたいですね!
ハネナガは最近、ムラクモとセネガルに興味あります!

まるたろーさん
お疲れ様です!
体重差はこんなにあると思いませんでした!
さんちゃんはかなり小柄でびっくりです!
性格も真逆で面白いです!
ウロコもお勧めですよ!
古市さんはウロコ嫌いそうですが(笑)

【投稿ID】RMDmVkPq/gzN/QVEpCq/TQ

まるたろー
投稿者: まるたろー

[263] Re: 鹿児島のインコ・オウム仲間のみなさま!

2017年2月22日 18:34

皆さん、こんばんは☆
寒暖差はありますが徐々に寒さが和らいできましたね。

うちのセキセイは数日前から換羽が始まりました。
で、たまたま何かのサイトを見て初めて知ったのですが、発情期が終わると換羽が始まると書いてあったんです。
てことは、最近発情期だったのか!?
発情期とそうでない時の違いが分からん٩( ᐛ )و
ということでいろいろと聞きたいこともあり古市さんの所に鳥見&情報収集に行って来ました。
できれば卵は産んで欲しくないなと思ってたんですけど。でも産むのは自然なことで全く産まないのもおかしいことだから兆候が見られるならかまい過ぎず見守ってあげなさい。とのことでした。まぁどうなのか不明なのですが適齢期ではあるので発情期の特徴の大きくドサッとしたフンが時々あったんですよね。
最近は普通の大きさですが。換羽のせいか食欲が旺盛でとにかくガツガツ食べてるので体重が増えてきちゃいました。

結論→やっぱりよく分からない。産むなら落ち着いて見守ろう。でした。

とりあえずいろいろまたオキナのこととかも聞けて良かったです。

ぞーさん
りん&さんさんは、けっこう体重差があるんですね! 54gだとセキセイよりちょっと大きいぐらいです。
うちは41gです。ちょっと体格大きめなのでペットショップでセキセイを見かけると、あれこんな小さいんだっけ?って思います(笑)
やっぱ個体差、性格の違いとかあるのが分かると面白いですよね!

ポコちゃんさん
病気せず何の問題もなく一生を終えるってことはないの言葉にグサッと来ます。そうですよね。いつ何が起こるか分からないから心構えとして知るべきことは知っておかないといけないんですよね〜
ポコちゃんさんがいろいろ努力されてるのがよくわかります!見習います(^^)

翁さん
古市さんのところにお話し聞きに行ったら、お迎えしたい願望が増しました(笑)
良い状態の仔がいないときは入荷がゼロだった年もあるみたいですね〜。

夢の禽舎図が具体的で良いですね!
私は全く買う予定など微塵もありませんがいい空き家を見つけたら価格チェックします(笑) 先月だったか新聞の一面に空き家率の調査結果が出てました。けっこう便利な地域の空き家率が高くて驚きました。

【投稿ID】XVl/gMVbrfEzaSXVy9hrlA

鹿篭の翁
投稿者: 鹿篭の翁

[262] Re: 鹿児島のインコ・オウム仲間のみなさま!

2017年2月22日 10:34

おはようございます
三寒四温の様相となってきましたが、未だヒーターは手放せないですね


ぞーさん
ペット部屋は欲しいですよね
禽舎が欲しいのですが、田舎はネコやイタチが相当数いますので、一筋縄ではいかないところです
DIYとかもうちょっと勉強して、窓付き換気扇付きエアコン付き断熱材入りの、水洗いができる禽舎が欲しいですね
ジムで遊んでいる子たちを見ると、そう強く思います
ニシムタ谷山点さんくらいの大きさで、あれの半分くらいの準備室があれば、もう言う事なしですね
理想としては、長崎鼻の個別ルームみたいな感じです

ぞーさん、コミドリをお迎えしてしまったら、次はハネナガに目がいってしまうと思いますよ(笑)
シロハラは構って光線が強すぎて、目移りどころが体力的にこちらがヘロヘロになってしまいますので

【投稿ID】mozPAxS+jA1BWJZpf0dZlQ

ぞー
投稿者: ぞー

ウロコインコ
【鳥図鑑】

[261] Re: 鹿児島のインコ・オウム仲間のみなさま!

2017年2月20日 21:58

翁さん
お疲れ様です!
温かくなったり、寒くなったり、
寒暖差がこたえます(*_*)
忙しいんですね!
体調崩さないようにお気をつけ下さい!

新居購入の際はインコやカメの良い環境にしたいですね!
ペット部屋が欲しいです!

ボウシも良いな〜とは思いますね!
やっぱり中型以上のインコやオウムに憧れますね!
一番はコミドリですけど!

【投稿ID】RMDmVkPq/gzN/QVEpCq/TQ

鹿篭の翁
投稿者: 鹿篭の翁

[260] Re: 鹿児島のインコ・オウム仲間のみなさま!

2017年2月20日 10:20

おはようございます(^-^)ノ
ここ数日暖かくて、過ごしやすいですね
シロハラコンビも飛ぶことに味を占めてきたみたいで、何かあったら飛びます
電気コードの近くに着地したら、もう卒倒ものですけど
早くクリップしに行きたいですが、時間がそれを許してくれません
年度末はつらい…



>まるたろーさん
春夏お迎えがタイミング的には一番いいのですが、移動時間増加でお迎えした子と接する時間が少なくなってしまうので、良い出会いが無い限りは見送った方がいいかもしれません。
半年ほどとはいえ、一時間近い通勤時間は大変ですね。

古市さんのところはいい状態の雛を入れていますよね
ただ、オカメを除いて中型以上の子の入荷はなかなかありませんけど
躾もバッチリなので、いい子がいればお迎え大丈夫だと思います

長崎鼻は半日ゆっくり過ごす二はいい所ですよ
是非、足を運ばれてください




>ぞーさん
最近不動産業者と話をする機会がありましたが、鹿児島でも空き家は増加傾向にあるみたいです
それで、その空き家を買って、リフォームして売り出す業者さんも増えているみたいです
一応、転居先候補に入れられてみてはいかがでしょうか?

エースリーさんのところはキソデだったかもしれません
ボウシはお迎え候補から外れているので、イマイチ頭に入りません;




>ポコちゃんさん
これは以前にもカキコしたことだと思いますが、再掲します
飼育というのは、人間の都合に合わせつつ、飼育対象の子と折り合いを付けながら良い関係を築いていくことだと思います
ポコちゃんさんが言う「恐ろしいインコ」というものがどの程度のモノか分かりませんが、良くなかったとわかった時点で、修正に動くべきです→自咬昇ですか、最悪カラーですね
鳥の躾というものは時間がかかります
それこそ年単位を覚悟しないといけない時もあります
発情期や何かのきっかけで、異常事態が起こることも多々あります
長い目で見ないといけないと思いますよ








【投稿ID】mozPAxS+jA1BWJZpf0dZlQ

ぞー
投稿者: ぞー

ウロコインコ
【鳥図鑑】

[259] Re: 鹿児島のインコ・オウム仲間のみなさま!

2017年2月19日 10:33

ポコちゃんさん
お疲れ様です!
寒暖差になかなか体がついていきません(*_*)
お互い気をつけていきましょう!

オカメは独特な面があるから、私はなかなかわからないことありますが、
早く良くなると良いですね!
うちはりんちゃんがなかなか気難しいので、
苦戦します(*_*)

【投稿ID】RMDmVkPq/gzN/QVEpCq/TQ

ポコちゃん
投稿者: ポコちゃん

[258] Re: 鹿児島のインコ・オウム仲間のみなさま!

2017年2月17日 19:33

みなさん、こんばんは。

今日は、びっくりするぐらい、暖かくなりましたね!

ぞーさんへ
いつも、アドバイスありがとうございます!
病気もせず、幸せに暮らしてほしい。と、小鳥たちに
対して思っていますが、それは、人間も同じことかな?と思いまして、そうは、いっても、病気せず、何の問題もなく、一生が終わるってことってないですね…。

今、私の仔たちは、問題をたくさん抱えてますが、
きちんと勉強し、アドバイスも頂きながら、
オカメたちを幸せにしていけたらいいなと思っています。

実際、私は、オカメたちがいて、幸せなので。
ただ、毛引きじゃなくあきらかに自咬症です。
そうなったのも、すべて私が悪いです。

先生とも相談しながら、いい方向に向くように頑張っていこうと思います。
コンパニオンバードの病気百科という本を参考にどのようにしていくべきか、コザクラと別部屋に置くのかということを含め、検討しているところです。


>飼い主さんが勉強しながら試行錯誤していくしかないですよね!
はい!頑張ります!


【投稿ID】UtQJhqykx7ND43ItpZbjrg

ぞー
投稿者: ぞー

ウロコインコ
【鳥図鑑】

[257] Re: 鹿児島のインコ・オウム仲間のみなさま!

2017年2月13日 22:10

ポコちゃんさん
お疲れ様です!
ペット飼育って、絶対ってことはないと思います!
ある人は上手くいって、ある人には上手くいかないってこともあると思います!
飼い主さんが勉強しながら試行錯誤していくしかないですよね!
うちも一時期はりんちゃんが噛むし、鳴くしで、
かなり悩んだ時期もあります!
今ではほとんど噛まなくなりました!
鳴き声はまだたまにイラっとしますが(^_^

【投稿ID】RMDmVkPq/gzN/QVEpCq/TQ

ポコちゃん
投稿者: ポコちゃん

[256] Re: 鹿児島のインコ・オウム仲間のみなさま!

2017年2月13日 19:12

皆さん、こんばんは〜。
翁さん、出張おつかれさまでした〜。

翁さん家の小鳥たちは、万全の準備をされて翁さんが
出張に出かけられてるので、小鳥同志で、
「気を付けて帰ってきてね!」と思っているんじゃないんですか〜。

みんなでお家にいるほうが、日常と変わらないので、
ストレスもかからなさそうですね(^^♪

私は、正直、何がいいとかわかりません。
良かれと思ってやったことも、よくなかったりするので…。
うちのオカメは、もう恐ろしいインコになってしまいましたよ…。

何をどうしたらいいのか、飼い主として、模索しています。

オカメは、私に飼われてしまって、運が悪かったですね。ごめんね、ポコちゃん。
紛らわしいので、あえて出しませんでしたが、
オカメの名がポコちゃんです。

ぞーさん、アミュのマメさんもオカメさんも、
お高めなペレットだったのは、しっかり見てきましたw

いっぱい、下に落ちていましたね。
すり鉢で、つぶしてもいるとは、おしゃっていましたが…。

ウロコさんたちは、小柄なんですね。
うちのオカメは、87gです。

まるたろーさん、鹿児島のハンズは、規模が小さいので、取扱商品が、少ないですよね。
昨日は、100均で、いろいろ組み合わせて作りました。
素材ボールみたいなのが2個で100円。(小さい)
う〜ん。なんとか、そのボール作りたいところです^^

小鳥たちが、暇しないように、頑張って作ってみます。
好んでくれるといいのですが、色々試してみないと、
わかりませんね。
頑張りますね。




【投稿ID】UtQJhqykx7ND43ItpZbjrg

ぞー
投稿者: ぞー

ウロコインコ
【鳥図鑑】

[255] Re: 鹿児島のインコ・オウム仲間のみなさま!

2017年2月12日 23:24

翁さん
出張お疲れ様でした!
雪とか大変でしたね!

一軒家は憧れますが、まだ無理ですね!
鳥のための家に憧れます!
翁さんのとこのプレイエリアはまた充実しましたかね?
エースリーにも行ってみたいですね!
ボウシはキソデじゃなかったかな?
アオボウシもいるんですね!
以前福岡に行った際にショップの方が今後はアマゾン人気がでてくるんじゃないかなって話してました!

まるたろーさん
今晩は!
今日は谷山アクアのパイナップルと触れ合って来ました!
触らせてくれる子でしたけど、まだ手加減を分かってないので、
噛まれるとなかなか痛かったです(_)
お値段は10万弱でした!
マメルリハもいましたね!
与次郎アクアにはアキクサインコの雛いて、
珍しいなと思いました!

ウロコはオカメよりも小柄ですね!
りんちゃんは70g位ありますが、さんちゃんは54gしかありません!
サイズ感あるインコに憧れます!

【投稿ID】RMDmVkPq/gzN/QVEpCq/TQ

まるたろー
投稿者: まるたろー

[254] Re: 鹿児島のインコ・オウム仲間のみなさま!

2017年2月12日 22:58

みなさま、こんばんは!
雪は大丈夫でしたか?うちの方は朝起きたら薄っすら積もってましたが会社に行く頃には溶けてなくなってました。昨年のような大雪にならなくて安心しました。

ポコちゃんさん
鳥さんたち雪に興味を示すんですね!うちは全く無反応でした(^^ 窓から外の景色が見えてるはずなんだけど。興味ないんだろうな。。

そういえばアミュが近ければ東急ハンズにも材料があったかもですね! 鹿児島ハンズは素材系は少し物足りない感じはありますけど。まきのもいろいろ活用できそうなものありそうですね☆

ぞーさん
エースリーですね!機会があったら行って見ます。
谷山アクアのウロコパイナップル見ましたよ☆
きれいなカラーでした! まだ値札は付いてなかったかなぁ。ウロコって中型の中でも小さい方ですよね。りん&さんさんは体重どのくらいなんですか?

バードトイの販売サイトを見ていろいろと作ってみたい意欲が出てきました。ガチャポンのカプセルを使ったようなやつとか意外と簡単な作りのものが多いので見よう見まねで。
私はまだまだ鳥の気持ちになりきれてないのか今日作ったおもちゃは不評でした。難しいですね。やっぱり販売されてるものはそれなりに考えられてるんだろうなぁ。

翁さん
出張お疲れさまです。お帰りなさい☆
愛鳥さんたちの元に帰ってきてホッとされたでしょうね。
出勤場所は半年程度なのでまた元の場所に戻れるのですが、春〜夏ぐらいに新しくお迎えしたいと思っていたので少し予定が狂いました。タイミングも大事なので見送るのも視野に入れていますが。。

古市さんとこのオキナは無理に繁殖をさせていない状態の良い雛を入れているみたいですね。挿し餌から甘噛みなどのしつけもきちんとされると伺ったのでいろいろペットショップ巡りをしつつ入荷するのを待とうかと思います。
まだ雛が入るまでは時間があるので私の生活時間的に無理がなければお迎えするかもしれないです。

長崎鼻行ったことあるんですね!インコのショー見たい! 大型の鳥と触れあえる場所なんて中々ないですよね〜! あ〜楽しみだ〜(^O^)

【投稿ID】9ev0zooWsBm9U2DJmM5e5Q

鹿篭の翁
投稿者: 鹿篭の翁

[253] Re: 鹿児島のインコ・オウム仲間のみなさま!

2017年2月12日 16:07

皆様、こんにちは
昨日出張から帰ってきて、疲れ果てて寝てしまいました。
空港からの帰り道や、R225はまだまだ雪が結構残っていてびっくりしました
これ以上は無いと思いますけど、大人になってからの雪ってホントに困りますよね



>ポコちゃんさん
今の季節は水質の変化が起きにくいので、水に関しては心配いりません
保温用のカーテンも閉めたまま出かけますので、そこも心配いらないです

ペレットは人の評価ももちろん大事ですけど、今までの食性というのも大事ですので、飼い主さんが必要性を感じなければ、無理に変える必要は無いと思います

かりんちゃんの毛引きも落ち着いてきている見たいので、結果論でいえば良かったかもしれないです
オカメちゃんの毛引きは心配ですね
タダの毛引きではなく、自傷行為がメインになっているようであれば、早めに対処する必要がありそうです
以前私の知り合いが言っていましたが、「血の味を憶えたインコは恐ろしい」と言っていたことがありますので(笑)

ペットホテルの事情もなかなかに難しいですよね
古市さんでしたら200-300円/日で預かって貰えますが、羽虫や五器の幼体が付いて来る可能性がありますし、アクアさんで500-1000円/日ですが、ウチの場合はケージをそれだけ持っていくのも大変…
シロハラ&オキナは預けないとどうしようもできないとはわかりますけど、それでもちょっと厳しいと思います
結果、手を尽くして自宅待機が一番いいような気がします

私もこれだけ多頭飼ってしまった切っ掛けは、ポコちゃんさんのそれでした
一羽は流石に寂しいだろうと
でも、結果はポコちゃんさんが書かれてらっしゃる通りです
あの時は多頭飼いについてもう少し理解しておいた方が良かったかな、と思います


>まるたろーさん
意外と放鳥しなくても、平気みたいです
私が帰ってきた時など、「期待」してしまい、結果放鳥しなかったらストレスを感じてしまう様な気がしますが
以前、私が熱をだしてダウンして、平日の昼間に家で療養していた時とか、それは静かにしていたものでした
流石にトイレに行く時とかは「えっ、いたの?!」的な感じで出せ出せコールがすごかったですけど(笑)

出勤場所変更は大きな生活の変化ですよね
今お住まいの住居も、今の仕事場所の近くだったからというのも大きな要因でしたでしょうし

長崎鼻はちょっと前までGWの時に行ってました
夕方の雄たけびは、一聴の価値ありだと思います
触れ合うのは…相性次第ですね
私は腕に載せてもらうだけでいっぱいいっぱいでした(笑)
でも、楽しいですよ
コンゴウインコ類、オオバタン、ゴシキセイガイ、エミューの親戚等います
インコのショーはなかなか面白いですよ
風光明媚なところですので、ゆっくりした時間を楽しめる時に行った方が良いと思います

この春、中型インコお迎えの計画を立てられているんですか?
良い子と出会えます様に(-人-)
その後何年と付き合う子になるのですから、見送るのも一つの手ですよ



>ぞーさん
やっと帰って来れました
無事に仕事も終わらせてきましたので、当分出張の類はないと思います(思いたい)
P2さんは全国展開してますよね
でも、店内飼育環境としてはどうかなー、と思うところはあります
福岡のアミュにもP2さんはあるんですけど、ケージじゃなくて、グラスケースで飼育されていますから
窒息してしまったらどうするんだろうと
古市さんも仰っていましたが、鳥というのは綺麗な水と新鮮な食料と風通しのいい環境であれば、滅多に病気とかにはならないみたいです

それと…お察しの通り、お値段はります
都会価格ですので、あそこでのお迎えはないです
中型用の餌は良いと思います

ぞーさんも転居されるんですか?
色々と大変ですね
この際一軒家とかいかがですか?

仙台のエースリーさんにはアオボウシインコとコボウシインコ?とコガネメキシコインコがいます
あとはセキセイインコや文鳥が要るかいないかって感じですね
アオボウシインコは店のマスコットとなっているので、販売はされていません
販売していたのはコボウシインコ?とコガネメキシコだけです
餌はシードのみでした

【投稿ID】+I6l/JbdiMi3P7omLtBYuA

ぞー
投稿者: ぞー

ウロコインコ
【鳥図鑑】

[252] Re: 鹿児島のインコ・オウム仲間のみなさま!

2017年2月10日 22:57

ポコちゃんさん
お疲れ様です!
雪ですね!
なかなか寒い(*_*)
アミュのマメさんはラウディブッシュのペレット食べてましたね!
ちょっとお高めですよね!

まるたろーさん
お疲れ様です!
川内のショップはエースリーというショップでした!
行ってみたいんですが、なかなか遠い(^_^
まるたろーさんはやっぱり器用ですよ!
羨ましい!

【投稿ID】RMDmVkPq/gzN/QVEpCq/TQ

ポコちゃん
投稿者: ポコちゃん

[251] Re: 鹿児島のインコ・オウム仲間のみなさま!

2017年2月10日 20:35

こんばんは〜!

雪が〜〜!!
降っていますね!!
すっごい、うちのインコたちは、外を眺めていますよ!

まるたろーさん!
わかりやすく教えてくださってありがとうございます!
写真もありがとうございます!
もってます!その茶色のひも。

あとは、紙のようなひものようなものですよね。
ハンズマンは、家からは、遠くて。
手芸店でもありそうであれば、天文館マキノにいって
きます!セールもありますし!

そして、長崎鼻、割引券、ダウンロードします!!
少し暖かくなっていこうと思います!!

昨日、アミュプレにいってきました!!
マメとオカメがいましたw
マメは、とってもやんちゃなかんじで、一人遊びも
しながらも、指をちょっと近づけると、近づいてきたりしていました。
オカメは、とってもかわいいお顔の仔でした。
特定の店員さんにオンリー気味になっていましたねw
その店員さんにも、いろいろペレットのことやマメのことなど、教えてくださって、親切な方でしたよ^^

オカメとマメルリハは、ペレットオンリーで育ててるみたいですね^^
おやつもあげているみたいですけど。

【投稿ID】UtQJhqykx7ND43ItpZbjrg

まるたろー
投稿者: まるたろー

[250] Re: 鹿児島のインコ・オウム仲間のみなさま!

2017年2月9日 22:00

こんばんは!夜になってだいぶ冷え込んできましたね〜。

ポコちゃんさん
長崎鼻パーキングガーデンてとこです。サイトで200円の割引き券がダウンロードできるみたいですよ(^^) コンゴウインコを肩に乗せてみたい!
毎日歩いてらっしゃるんですね! ほんとにお昼に帰れないのは痛いです。日光浴をさせる時間だったので来月からは朝に切り替えなきゃなぁと思ってます。がんばります!

麦わら帽子の材料は、ずいぶん前に別の目的で買ったと思われる素材が道具箱にはいってたので材料買いには行ってないんですけど、ベースの骨組みに使うやつはハンズマンに売ってますよ。もしかしたら手芸屋さんにもあるかもですが。紙製でこよりを一まとめにしたような形状のものなんですけど、分かりづらいので写真貼り付けます!本来は何に使うものなのか分からないんですよね。
わらはラッピング用品とかに使うようなやつなので、もしかしたら100円ショップとかにもあるかもしれないです。わらの他には麻ひもでも作ってみました。

麦わら帽子 作り方で検索したらいろいろ分かりやすく説明してるサイトとかありますよ☆
私のは超雑なので一個あたり15分〜20分くらいでできます(笑)
ボンドを骨組みの中心部分に少しだけ使うけど藁が被ってくるからそんなに気にしなくてもいいのかなと思ってます。
おもちゃ代も毎回買ってると意外とかかりますよね。編んでると無心になれて楽しいのでやってみてください( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

左のテープみたいのが骨組み用の材料です

左のテープみたいのが骨組み用の材料です

いろんな形状を作ってみました☆

いろんな形状を作ってみました☆

【投稿ID】9ev0zooWsBm9U2DJmM5e5Q

ポコちゃん
投稿者: ポコちゃん

[249] Re: 鹿児島のインコ・オウム仲間のみなさま!

2017年2月9日 11:40

みなさん、こんにちは〜

長崎鼻にそういったところがあるのですね!!
いってみます!
やっぱり、いろんなペットショップいってみるのも、
他の鳥ちゃんたちも触ってみたいとか、
どんな仔なのかな〜とか、やっぱり、興味ありますよね^^

まるたろーさん!!
大変になりますね><。
私も1年ほど前は、通勤7分くらいでした。
なので、昼休みかえって、少し放鳥したりしてました。

今は、通勤歩きしかなくて、30分くらいかかります。
出勤場所が近いのと遠いのとでは、こんなにもちがうものなのかと・・・。
結構、狂いますよ・・・生活の流れが。
体調もお気をつけてくださいね。
無農薬種って、郵便で届くんですねwだったら、いいかもですw

ぞーさんも転居するかもとは><。
昼に家に戻れるって、結構違いますよね〜!
ごはんも、家で食べららえるし。(安くすむw)
一番は、小鳥たちに会える!これですけどw

やっぱ、ずっとかごの中で、退屈じゃないかな〜って、
考えてしまいますよね?!
一応、空は、見えるようにしたほうがいいとあったので、見えるようには、しているんですけどね。

あと、まるたろーさん、麦わら帽子の材料って、どこで、買えばいいんですか?
というか、ぐちゃぐちゃになってもいいので、作ろうと思います。どーせ、5分ともたず、破壊されますしw

破壊でストレス発散になっているのなら、たくさん作ってあげたいし。買ってもあげてますけど、これが???
こんなするの???といつも思ってしまうケチな自分がいます><。
仕方ないので、買いますが・・・。

【投稿ID】UtQJhqykx7ND43ItpZbjrg

まるたろー
投稿者: まるたろー

[248] Re: 鹿児島のインコ・オウム仲間のみなさま!

2017年2月8日 13:18

へぇー、川内にもあるのか! たまに行くことあるので行ってみよ。
長崎鼻って全然知らなかったけど初詣に枚聞神社に行った時に途中で見かけて知りました。行くのが楽しみランキング堂々の1位です( ˊ̱˂˃ˋ̱ )( ˊ̱˂˃ˋ̱ )( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) 写真撮りまくったらアップするかもです!
いろいろペットショップに見に行きたくなるの分かりますよ! ただただ他にもいろんな鳥を見たい。その辺の野鳥もつい目で追いかけますね。きっと皆さんそうなんでしょうねー(笑)
インコ中心生活。気をつけよう。。

【投稿ID】Qs7Q5EC0GIFQoZGud85XJg

ぞー
投稿者: ぞー

ウロコインコ
【鳥図鑑】

[247] Re: 鹿児島のインコ・オウム仲間のみなさま!

2017年2月7日 22:51

ポコちゃんさん
お疲れ様です!
アミュのショップにもたまにいますね!
ちょっと高めですが!
餌や関連用品も売ってますよ!
3羽目は考えてませんが、色々見るのは好きなので、
ちょこまかと見に行きます!
放鳥は色々ありますが、私は自分が無理ない放鳥を心がけてます!
インコ中心になりすぎると上手く行かないこと多いみたいだから!

まるたろーさん
お疲れ様です!
通勤長くなるのは痛いですね(*_*)
私も昼に帰れてるから、割りと時間取れてますが、
4月から転居するかもで、昼は無理になるかも…
中型インコ計画、上手くいくと良いですね!
アミュのショップはコザクラ何度か見たことあります!
他には仙台のスリーエー?エースリー?にいるみたいですね!
長崎鼻は言ったことないんですよね!
行ってみたいけど!

【投稿ID】RMDmVkPq/gzN/QVEpCq/TQ

とりっちメンバー会員登録へ

すでに会員の方はページ右上のログインフォームからログインして下さい。
1-20件 265件中

とりっち掲示板カテゴリ一覧

採用バナー

ログインはこちら

メールアドレス:
パスワード:


パスワードをお忘れの方はこちら

鳥図鑑
全国鳥病院リンク集
お役立ちリンク集