産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

マメチャボ孵化日記

さんまザウルス
コメント
3,067
投票
0

 マメチャボの卵が手に入りましたので
日記をつけようと思います
先ずは初日の様子です
御覧下さい^^
 マメチャボとは普通のチャボよりも小さいサイズの鶏です
詰り大きめのケージで在ればいける訳です
若し数多く孵った時には差し上げますので
お近くの方でしたら声をかけて下さい
更新は二三日に1回づつ行おうと考えています
それではお楽しみ下さい(^◇^)

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3,067件)

※261~280件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

皆様、おはようございます

>ちゃっぴぃさん
(°_°)・・・5羽
来る予定の子、マメルリハ、サザナミインコ
コザクラx2、産まれたらウズラ・・・∑(゚Д゚)到達してるぅぅ

強面揃い・・・
私は、どうなのでしょうね?
さんまザウルスさんの、私の印象を、お楽しみに!

いいね!

チャッピィ

鶫夜 纏さん、こんばんは。

キバタンとか、あこがれますよね〜
賢い分、より一層かわいいのでしょうね^^
今すぐにでも飼いたいくらいです!
でも… うちにはかわいい仔たちがもう5羽もいるので… 
もう飼えないです。。。(_)

それにしても明日… もう今日ですが
楽しみですね(*^^*)
なんだか私までわくわくどきどき… (^^♪

いいね!

チャッピィ

さんまザウルスさん、こんばんは。

こちらのトピは強面さんの集まりでしょうか(@_@)!
みなさん、文面からは想像できないですね〜。

どの写真のコザクラペアもかわいいですね〜
これからこのトピはコザクラの繁殖で盛り上がるのですね。
楽しみです〜(*^^*)(*^^*)(*^^*)
写真満載でお願いします〜。

昨夜また、うちのセキセイが・・・
今度はコザクラ(子)にかまれてしまい、
私も死んでおりました(/_;)
寄っていって口をだすので
くちばしの治りかけの傷のあたりをかまれたようです。
コザクラ(母)は巣にこもっているので安心していたのですが、
コザ(子)も危険なようです。
もう、危険がいっぱいです(T_T)

本当に、飼い主の責任です。。。
以後、もっと気をつけます。。。

メンタルの強い我が家のセキセイちゃん、
本日はすっかり回復しておりました。
エライっ ぴぃちゃん!!

いいね!

チャッピィ

えめるるさん、こんばんは。

>主人などコザクラえめにいつもガブがみされても「痛え〜
」と叫びながらも構ってあげて、おとなしいオスには目もくれませんでした。

そうかぁ、好みもいろいろですもんね。
ガブッとされて喜ぶ方もいるんですね(^^)
えめるるさんのだんな様はかなりのおてんば好きですね^^

私がかまれるのはかまわないのですが
周り(セキセイ)とかが危険なので…

>多分取り上げて手乗りにしても、親鳥も覚えていて寄ってくるんじゃないかなあ・・・
そうすれば親鳥もついでに半手乗り位にはなると思いますよ(*゚▽゚*)

そうだといいなぁ。。。

凶暴?なコザ母は少し
私になついてくれているようなところもあります。

そろーっと手にきては、手の甲を
チミチミとかじりだすのです。
かなり痛いのですが、
ちょっと愛情みたいなものを感じるので
しばらく好きにさせてやります。

マメルリハさんはとっても凶暴なんでしょう?

あんなにキレイな姿をして…
見た目はギズモでも 性格はグレムリンなんですよね(^_^)?
(あくまで私のイメージです)

いいね!

退会ユーザー

皆様、こんばんは

>さんまザウルスさん
防音材揃えるのに、結構かかるので
コツコツ、防音材の枚数を購入して
年内の完成を目指すつもりでいます。
(あくまで目標ですが・・・)
明日は宜しくお願いします。

>えめるるさん
小型〜中型までの鳥は飼ったことがあるのですが
ロッキーさんと、マコウさんの書き込みを見ていて
大型種について、学ばないといけないなと感じましたので
あちらのトピとの交流をしながら
学んでいけたらと考えています

声が出ていた時は、声は「ザーボンさん」に
似ていると言われたことならありますよ

顔は・・・どうなのでしょう?
自分では分からないので、さんまザウルス氏に聞いてくだされ!

いいね!

さんまザウルス

 鶫夜さん

>大型をお迎えする時は、鳥部屋(防音仕様)が
出来上がってからになるでしょうか?
大きめのスペースで作る予定なので、放鳥なども
問題なくできるようにします。

 おお〜
それは凄いで有ります
去年の事だったかな〜?
近くの病院でルリコンの里親さん募集をしていましたな〜
なので
地道にコツコツやるのがコツで有ります(^O^)

>グリコ、一粒300M
両手をあげている、看板で有名なやつですね

 そうそう
トンボリのネオンのお菓子屋さんで有ります(^O^)

>(・・)あっ、ちょっと気になっていたものが出ました
ポンデリングと、ポンデリング生が違うところが
分からないので、いつか食べようと思っておりました

 タブン同じではないかと?
自分は生ぽいので生と呼んでいるだけで有ります(^O^)
生地は米粉の様な気がしますが?
果たして如何なんでしょうね?(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 えめさん今晩は

>私は新潟美人であります( *`ω´)
東京(父)と新潟(母)のハーフですからね?(*゚▽゚*)

 鷲は何人か良く分かりませんが
大阪語と福岡語の二ヵ国語が出来ます象〜〜(^O^)
全然分からないのが青森語で有ります
アレは誰も分からん(^O^)
因みに自分の家紋は剣梅蜂で有ります
蜂やトンボ等はイイんですぞ
何せ別名勝虫と云いますので(^O^)

>じゃあ二人で歩いたら893とお妾さんですな?(^O^)
私は若く見られるから、援交と間違われておまわりさんに声かけられるかも?(^0^))

 ほっほう〜〜
そうで有りますか〜
云うだけタダで有ります(^O^)

>ええっ?さんまさんはそんなに怖い人なのΣ(゚д゚lll)
じゃあ嘘付いたり騙して近づいて来たりしたら若い衆に言ってなんとか湾に沈めちゃうとか?Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

 皆さん本気にしまんがな〜〜(^O^)
若い頃は髭が生えなくてね〜良く女性に間違えられたんですから〜〜

>えっ?してるじゃないですか!
せいこうを・・・・( ̄▽ ̄)

 えめさんも好きね〜〜(^O^)

>最近またメラメラしてきたんだ〜!
打倒さんまザウルスであります( *`ω´)

 自分等倒すのなんて簡単で有ります(^O^)
自分はFX,でベバを上げて短期決戦にてサッサと逃げるタイプですので(^O^)
詰り九州弁でヒエグソなので有ります
意はタブン冷めたウンPの事だと思いますが?(^O^)

>あのねえ・・・
負けてたら私はとっくにあの世界から退場してます。
現に昔の株仲間は私に株のイロハを教えてくれた人以外はほとんど退場しています。
その世界で曲がりなりにも生き延びてきたんですよ(笑)

 しかしシテ株に迄手を出すとは
えめさん本当に胆が据わって居りますな〜
イヤハヤ驚きで有ります(^O^)

 自分は地道に小銭集めに奔走致しますで有ります(^O^)
小銭はエエ象〜〜〜(^O^)

いいね!

退会ユーザー

皆様、こんばんは

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ20万切っても、お財布さんが
何回、燃え尽きて真っ白になってしまうことでしょう{(-_-)}

大型をお迎えする時は、鳥部屋(防音仕様)が
出来上がってからになるでしょうか?
大きめのスペースで作る予定なので、放鳥なども
問題なくできるようにします。

グリコ、一粒300M
両手をあげている、看板で有名なやつですね

(・・)あっ、ちょっと気になっていたものが出ました
ポンデリングと、ポンデリング生が違うところが
分からないので、いつか食べようと思っておりました

>えめるるさん
鳥、好きが集まるサイトがあるとは知らなかったので
もっと、早くに来れていればと思ってしまいますね
今は、鳥好きの人と交流できるのが楽しい毎日です。

チョコは、この時期にしかないものが
売っておりますので、お好きでしたら持って行こうと
考えておりました(≧∇≦)


いいね!

さんまザウルス

 鶫夜さん今晩は

>31日に持って行った方がいいものはありますか?
(・・)何分、鳥をもらうことなど、経験がありませんから
どうやっていこうか、聞こうと思ってました

 そうですね
小型のマルワ手乗り30は持って帰って頂いて結構ですので
お持ちに為るとしたらバスタオルかフロシキ位ではないでしょうか?タブン?
あ!それとケージは未だ新しいですので
病院等移動用に使えますので^^

>σ(^_^)キバタンって
数十万くらいしますよね?・・・あれ、データ古いですかね

 安い所ではベタ馴れで20万は切りますね
なのでチョット頑張れば可能ですよ^^
てっ云うかお金の問題では無く
大型は鳴き声の方が気になるのですが?
自分の所には大型は居ませんが其れでも何度か防音工事をしていますので^^

>さんまザウルス氏はチョコは、お好きですかな?

 チョコは大好きで有ります
一番好きなのはグリコアーモンドかな〜〜?(^O^)
時々復刻をしてくれるのですが
なかなか無いんですよね^^
自分は見つけた時は全て買います(^O^)
明日はケーキでは無くマツコさんのポンデリングにしましょう
生タイプで結構イケますので
本当は今チョットはまってるんですよ(^O^)
おいしいんだから〜〜(^O^)

いいね!

退会ユーザー

鶫夜 纏さん、こんにちは。

>でも大型は、お財布さんが
悲鳴どころか、亡くなってしまいます(ちーん)
キバタンとか買って見たいと思うのですが
手が届かない額なので(T_T)

これはね?さんま氏も言ってますが

> キチンと人付合いをしていれば
此の世界はそんなにお金を掛けなくても
何とか成る様に自分は感じています^^

まんまこの通りだと思いますよ(*゚▽゚*)
現に纏さんが行っている負けず嫌いトピ、あちらは大型インコを飼ってる方ばかりです。
さんまはただの鳥コレクターですが(ブチッ)あちらのトピには大型インコの繁殖がとても上手な方も居られますよ。

だから纏さんも徐々に仲良しになって皆さんに信頼してもらうように努力をしてみてください。
でもその為には長い間とりっちに居続けて、嘘や偽りのない自分を見せていくことが必要です。
だってそうでしょう?
とりっちは鳥が好きな人の集まりです。
誰だって自分の大事な鳥を正体不明な人に託す訳にはいきませんから・・・

>さんまザウルス氏はチョコは、お好きですかな?

おやっ?この発想は女子っぽいですね (?_?)
一足早いバレンタインという事ですか?(^O^)
でもきっと彼は女性従業員を脅して、毎年義理チョコ沢山もらってると思いますよ( ̄▽ ̄)

いいね!

退会ユーザー

さんまさん、こんにちは。

> じゃ〜えめさんは京美人タイプですな〜

私は新潟美人であります( *`ω´)
東京(父)と新潟(母)のハーフですからね?(*゚▽゚*)
「新潟の女」の歌にもあるでしょう?
「別れの前に抱きしめた〜。小さな肩よ〜♪」
所謂男がほっておけないタイプかも???(^0^))

>自分はスーツ着用ですと不良に間違われるタイプで有ります(^O^)

じゃあ二人で歩いたら893とお妾さんですな?(^O^)
私は若く見られるから、援交と間違われておまわりさんに声かけられるかも?(^0^))

>初見ではタブン普段の自分を見ると恐怖を感じると思いますので^^
何せ直ぐ近くに在る独立させた会社の社長も
始めての時は恐くて目を合わせれ無かったそうですので(^O^)

ええっ?さんまさんはそんなに怖い人なのΣ(゚д゚lll)
じゃあ嘘付いたり騙して近づいて来たりしたら若い衆に言ってなんとか湾に沈めちゃうとか?Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

でも私は大丈夫だもんね〜?(´▽`)
ほとんど本当の事書いてるし、君には言わなくてもいい事までまんま喋ってるし・・・( ̄▽ ̄)

> 正に我で有りますな〜〜〜(^O^)
まあ〜成功はしていませんが(^O^)

えっ?してるじゃないですか!
せいこうを・・・・( ̄▽ ̄)

>私に一番近い主人は「責任ある仕事をやらされるなら平の方がいい」と言い切りました。
> 完璧に自分が泣かすタイプでは有りませんか〜
タブン徹底的にイジメちゃうかも〜〜?(^O^)

だ〜か〜ら!
私もイライラしてイジメたくなっちゃうんですよ(゚Д゚)ノ
因みに私の弟も主人タイプです。(´・ω・`)
母も「えめが男だったら良かった」とよく言ってますよ(笑)
独身時代の私はすごい負けず嫌いでした。
でも結婚して自分が負け組になったのが分かってくると、もう下を見たほうが楽でしょう?
生来の性格が無くなってましたよ・・・
でもね?
最近またメラメラしてきたんだ〜!
打倒さんまザウルスであります( *`ω´)

> ブログの女気の話ね〜
自分も少し考えたんですよ
確かに一利有りますな〜〜(^O^)
そう考えると少し彼女を見直しましたよ(^O^)

そうでしょう?
だから私もさんまさんに何かあったら彼女の女気を見習いますから・・・
えめの恩返しするから待っててね(ゝ。∂)

> ヤ〜イ
所帯持ち〜〜〜ヽ(^o^)丿
独身はエエ象〜〜〜(^○^)

嘘だ〜!
「おっきしてお」ってえめさんに起こされたいなと思ったくせに・・・( ̄▽ ̄)

> 忠告!
シテ戦は止めた方が良いです象〜〜

ご忠告有難うございますm(_ _)m

>でも若しも勝ち捲くる力がえめさんに有るのならば
恐ろしいで有ります
オラ奴隷になるダ〜〜〜(^O^)

あのねえ・・・
負けてたら私はとっくにあの世界から退場してます。
現に昔の株仲間は私に株のイロハを教えてくれた人以外はほとんど退場しています。
その世界で曲がりなりにも生き延びてきたんですよ(笑)

とは言っても数年前まで子供の授業参観に行ってる間にストップ安5万×2銘柄になった事もあります。Σ(|||▽||| )

でもこれだけ長年この世界に身を置くと、シテのやりたい事が良く分かってくるんです。
「でっかい売り板見せて、ビビリに売らせて集めるつもりだな?」とかね。
つまり「なめたらいかんぜよ」という訳です( ̄▽ ̄)

いいね!

退会ユーザー

皆様、こんばんは

>さんまザウルスさん
31日に持って行った方がいいものはありますか?
(・・)何分、鳥をもらうことなど、経験がありませんから
どうやっていこうか、聞こうと思ってました

σ(^_^)キバタンって
数十万くらいしますよね?・・・あれ、データ古いですかね
色が珍しい種類だったりしたのでしょうか?
綺麗な真っ白いキバタンを見て
飼ってみたいと思うようになり、調べて値段を知り
Σ( ̄。 ̄ノ)ノおおぅ、これは無理だ……となったものですが

PS(プレイステーション・・・)
さんまザウルス氏はチョコは、お好きですかな?

いいね!

さんまザウルス

 えめさん今晩は

>これって私はAKB48とabcマートの掛詞と思ってたんですがvasaさんの方だったんですか?

 イヤイヤ
自分は前者の方で有ります(^O^)
ふとっ考えたら
何だか有りそうだな〜なんて^^

>じゃあ私と正反対の顔ですね?
顔が黒くて目鼻だちが大きいんでしょう。
私は色白でぽやんとした顔ですから・・・(´・ω・`)

 じゃ〜えめさんは京美人タイプですな〜
自分はスーツ着用ですと不良に間違われるタイプで有ります(^O^)

>スポーツでも何でも、成功してる人達は皆こういう気持ちで自分を律しているのであります( *`ω´)

 正に我で有りますな〜〜〜(^O^)
まあ〜成功はしていませんが(^O^)

>でもね?
私に一番近い主人は「責任ある仕事をやらされるなら平の方がいい」と言い切りました。

 わ〜
完璧に自分が泣かすタイプでは有りませんか〜
タブン徹底的にイジメちゃうかも〜〜?(^O^)

 ブログの女気の話ね〜
自分も少し考えたんですよ
確かに一利有りますな〜〜(^O^)
そう考えると少し彼女を見直しましたよ(^O^)

>嫌だ〜!嬉しいことを・・・
「最近の若者は」なんて久しぶりに言われましたよ(*゚▽゚*)

 近頃
こいつだけには敵わないと思った女性が
温泉女!
正に山に命を賭けている
あ〜〜あんな小娘に負けたくね〜〜(^O^)

>それから女房の仕事は毎朝主人を起こすことですよ!( ̄▽ ̄)

 ヤ〜イ
所帯持ち〜〜〜ヽ(^o^)丿
独身はエエ象〜〜〜(^○^)

 忠告!
シテ戦は止めた方が良いです象〜〜
でも若しも勝ち捲くる力がえめさんに有るのならば
恐ろしいで有ります
オラ奴隷になるダ〜〜〜(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 チャッピィさん今晩は

>5キロのバケツ?!
白いアオダイショウ?!

 本当は10キロも有るのですが
5キロのバケツの方が可愛いので^^

 アオダイショウは蛇で有ります
因みに有名な福岡の春日産の青大将は花で有ります(^O^)

>仕事も多岐にわたり様々されてて
趣味の飼育も手広く、数多く、多種されてる。
と、いうことですね?

 そうそう^^
貧乏ヒマなしで休みもとれないんですよ(^O^)

>私なんてちっちゃな世界で。
なのに いっぱいいっぱいです(_)
鳥がかまれりゃ 貧血おこすし、
ヒナが産まれても かわいそうで巣上げできないし…(;一_一)

 何を仰る!
人は活き様ですぞ〜〜(^O^)
雄々しく生きてくたばろうでは有りませんか(^O^)

>土、日と とりっちがないだけで
すっごくさみしかったです^^

 そう云う時はね
えめさんのブログにでも行けば好いのですよ(^O^)
どうぞ好き勝手にほざき捲くっちゃって下さい(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 本日は少し遅く為りましたが
思っていたよりも早く帰れましたのでアップ出来ます^^

 鶫夜さん今晩は

>まず、第一声に「鳥屋敷」になるぅ!!!
(・・)部屋の改装プランを練っておいてよかった
何故か、鳥が増えそうな予感がビシビシとしてたのです

 そうですか^^
それはなかなか頼もしいで有ります(^O^)

>Σ(゚д゚lll)コザクラの実績ペア!!
「もらいましたので」と、さらっと言うのが凄い

 キチンと人付合いをしていれば
此の世界はそんなにお金を掛けなくても
何とか成る様に自分は感じています^^

>凄く心配なのですが……夜の8時以降にですよね?
公共機関なので、鳥への負担が心配なのですが(・・)

 大丈夫!
帰りは自分の下駄で送りますよ(^O^)

>31日ですね、大丈夫ですd( ̄  ̄)
駅は、駅は、、、歩いて5分くらいと言われてましたが
どこで待ち合わせしましょうか?

 地下鉄3番出口からスグですので
夏場だと3分程ではないでしょうか?タブン^^
初回は家の場所でも覚える感じで^^

>ちなみに、私のことは一目で分かると思いますが
身長181の大柄のスキンヘッドの男が、私でありますよ
目印に、オレンジ色の携帯カバーをつけたものを持ってますね

 おお〜!大きいですな〜(^O^)
結構けっこう(^O^)
今迄の見学は女性が多かったので結構気を使っていたんですよ
髪を態々下ろしたりして(^O^)
初見ではタブン普段の自分を見ると恐怖を感じると思いますので^^
何せ直ぐ近くに在る独立させた会社の社長も
始めての時は恐くて目を合わせれ無かったそうですので(^O^)
気を使わなくて済みそうで何よりで有ります(^O^)
自分は小柄でオールバックで有ります
お迎えは黒のババリーのダウンを引っ掻けて行きますので(^O^)

PS,キバタンは今はそんなに高価では無いですよ
チョット頑張ればスグで有ります
ばいきバイキ!!(^O^)

追加のPS,
スグに巣箱を用意しておいて下さい
ホムセンのぼたん用で良いので
スグにも繁殖をするそうです

鶫夜さん用パイド ショップの従業員用のパイド 自分用のパイドとタイガー

いいね!

さんまザウルス

 今晩は

 本日帰宅が遅く為りそうで有ります
余裕があれば返信したいのですが
何と無くなさそうな感じですな〜〜?(^O^)
そリでは

いいね!

退会ユーザー

皆様、こんにちは

>えめるるさん
(≧∇≦)マメルリハ、早ければ来月中か
再来月の頭くらいに、こちらに来る感じになりそうです
女の子のマメルリハですよ

(・・)あ〜、やっぱり……そう思います?
友人にも言われるんですよね、美女と野獣ならぬ
巨人と小人だとか・・・(・・)でも大型は、お財布さんが
悲鳴どころか、亡くなってしまいます(ちーん)
キバタンとか買って見たいと思うのですが
手が届かない額なので(T_T)

いいね!

退会ユーザー

鶫夜 纏さん、こんにちは。

>マメルリハのブリーダーさんも見つけました
とても綺麗に育ててらっしゃる方で丁寧な人なので
マメは、ここから購入しようと思ってます。

えっと・・・
マメを買うんですか?Σ(゚д゚lll)

>身長181の大柄のスキンヘッドの男が、私であります

マメの方が固まっちゃうかも??
どちらかと言えばイメージ的に大型インコの方が合いそうだと思うのは私だけ・・・?(^0^))
あっ!でも私の義父もドーベルマンが似合う顔なのに、母の好みでシーズー連れて散歩してますが・・・( ̄▽ ̄)

By the way,纏さんはドラゴンボールに出てくるキャラに似てるんですか?
それともアンパンマンの方かなあ?(?_?)

いいね!

退会ユーザー

チャッピィさん、こんにちは。

>それにしても特待生!
そんな書類初めて見ました。

昔はこんなに無かったですよ!
今はですね・・・
子供の数が少ないので、学校側も子供の取り合いになっていて特待生制度乱発しているんです(^O^)
第一志望に受かったので受けませんが、第4志望校はなんと3年間の授業料もろもろ200万円分ただになる制度の確約ももらっていました。
勉強だけではなく運動が出来る子にも、今はこういう制度が沢山あるんです。
(部活で都大会に出るレベルのチームで活躍する子だったかな・・?)

笑い話ですが「第一志望どこなの?」と私の母に聞かれて答えた娘が「T女子校?えめが滑り止めにした学校じゃない」と言われてブチッときれていました。
その学校は私の頃より偏差値10以上あがってきているんです。
反対に昔より10以上下がってきている学校もあります。
このように昔と今では高校も随分変わってきてるんですよ(*゚▽゚*)

>ヒナの顔がみたくて
自分でコザクラペアを買う中1の男の子…
なんてかわいい(*^^*)

それでどうしてもコザクラはメスカップルだらけになるので諦めて、マメルリハを飼いだして現在に至ります。
このマメと言うやつが、小さくて場所をとらず雛の頃だけおとなしい悪い仔なんです。
そしてどんどん増えていったという訳です(*´▽`*)

>コザクラはオスの方がかわいいかも。
少し前にコザ(父)が羽に血をつけてたので
つかまえたら、
手の中でキュウキュウ嫌がってて
超かわいかった(*^^*) です。

オスの方が大抵おとなしいですね ?
だからオテンバが好きな人はメスが好きなようです。
主人などコザクラえめにいつもガブがみされても「痛え〜
」と叫びながらも構ってあげて、おとなしいオスには目もくれませんでした。

>一生懸命なコザ(母)に悪くて
巣上げなんてできなかったですぅ(_)
あ〜どうしよう 荒鳥がふえる(_)

多分取り上げて手乗りにしても、親鳥も覚えていて寄ってくるんじゃないかなあ・・・
そうすれば親鳥もついでに半手乗り位にはなると思いますよ(*゚▽゚*)

いいね!

退会ユーザー

さんまさん、こんにちは。

>ABC48ですぞ〜
これを見てエロい事!?と一瞬思ってしまったのは、風邪ひきで徹夜したからだと信じたいです(笑)

これって私はAKB48とabcマートの掛詞と思ってたんですがvasaさんの方だったんですか?

でも数字がおかしいんだよな・・・?
124のはずなんだけど???(?_?)
あれって昔学問的に調べたんだけど、少し足の角度が変わるだけで1手になるんですよね?
ねっ?さんま大先生!(ゝ。∂)

>近頃近所のガキ共は
人の事をイッコーさんて呼ぶんですよ

じゃあ私と正反対の顔ですね?
顔が黒くて目鼻だちが大きいんでしょう。
私は色白でぽやんとした顔ですから・・・(´・ω・`)

>スポーツでも何でも、成功してる人達は皆こういう気持ちで自分を律しているのであります( *`ω´)

今回vasaさんも陰で沢山努力していることが分かりました。
その彼女の努力で蓄えたものを我々は「もっと素人にも分かりやすく教えてくれ」とガマママを言ってきたんです。
正に松本清張「わるいやつら」ですなあ( ̄▽ ̄)

>ほう〜〜えめさんにも立派な諸先輩方がついているんですな〜大切にしなければ成りませんぞ(^O^)

でもね?
私に一番近い主人は「責任ある仕事をやらされるなら平の方がいい」と言い切りました。
真逆でしょう?だから合う訳無いんだよね・・・
家庭や子供のためになくなく仕事を諦めた女性陣を沢山知っている私としては「ぶら下げている余計なものを寄越せ」と言いたくなってしまうんです(´・ω・`)
でもそういう生き方の方が楽といえば楽なんですけどね・・

> えめさんは火も起こせ無いのですか〜?
イヤイヤ全く近頃の若い者は〜〜
困ったもんで有ります(^O^)

嫌だ〜!嬉しいことを・・・
「最近の若者は」なんて久しぶりに言われましたよ(*゚▽゚*)
でも20歳になる前は「子供は黙ってろ」という大人たちに
「早く20歳になりたい」と思ってなかった?
待ち遠しかったのはハタチだけだな・・・
後はダイダイに拒否感しか無かったし(´・ω・`)

それから女房の仕事は毎朝主人を起こすことですよ!( ̄▽ ̄)
「パ〜パ!おっきしてお!(#^.^#)」の世界です。どうだ!羨ましいでしょう〜?
火など起こせなくても良いのであります( *`ω´)


PS.今日はとんでもないジェットコースターに乗りました。
場中見ていられたのでほとんどは逃げられましたが数体捕まったしΣ(|||▽||| )
明日は娘の入学の用事で出かけるのでどうすっぺかなあ・・・(?_?)
買いだけ入れて勝負するか?悩みどころであります(。-_-。)
でも失敗した時もちゃんと報告するし、なかなか潔い女でせう?( ̄▽ ̄)

いいね!

261 - 280件 3,067件中

あなたもトピックを作ってみませんか?