産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

マメチャボ孵化日記

さんまザウルス
コメント
3,067
投票
0

 マメチャボの卵が手に入りましたので
日記をつけようと思います
先ずは初日の様子です
御覧下さい^^
 マメチャボとは普通のチャボよりも小さいサイズの鶏です
詰り大きめのケージで在ればいける訳です
若し数多く孵った時には差し上げますので
お近くの方でしたら声をかけて下さい
更新は二三日に1回づつ行おうと考えています
それではお楽しみ下さい(^◇^)

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3,067件)

※241~260件目

新しい順 | 古い順

さんまザウルス

 えめさん今晩は

>これって良くわかりますよ(^O^)
さんまさんみたいなタイプは、きかない女性は我儘言って翻弄させたくなるんですよ・・・

 ガハハハッ(^O^)

>そういう女性ももしも君にマジになったならすごく従順になるんですよ。

 まあ〜従順なのは認めますがね〜(^O^)

>つまり惚れたほうが負けということ、ね?(ゝ。∂)

 良く女性が此の言葉を使いますよね〜
意味が全然解からないんですよ
心で感じるものらしいですが
なんやねんソレ?で有ります(^O^)

>あれってでも奥さんは可愛そうですね?
報われない女性から見ればメシウマなのかも((((;゚Д゚))))正に一寸先は闇であります( *`ω´)

 一寸先は闇ですか〜〜?^^
自分の中では
余り調子に乗るなよ
泣かすだけじゃ済まんぞ!!とっ云う感じでしょうか?(^O^)

>私もいつもニコニコ現金払いですよ(笑)

 えめさんも現金派ですか〜〜(^O^)
自分と同じで有ります
自分は何時もサイフの中身は1本!で有ります
後から幾ら使ったのか分かり易いので(^O^)

>私の欲しいのは「作家の書簡」「パンダの中国切手」「赤いチーキー」の三種の神器なんですからね(((o(*゚▽゚*)o)))

 何時の間にか作家の書簡に変換されてるし〜(^O^)
自分は読めないので良く分かりませんが
何と無く一平民の物だと思うのですが?(^O^)
ハガキが一枚だけ作家の物でしたが
世の中そんなにお宝は無いんでないかい?(^O^)

>それにしても、真ん中の青い仔!
何だか目つきがずる賢そうでさんま氏の顔を想像しますよ( ̄▽ ̄)

 え〜〜
此れタブン作はサッチャーさんの手作りですぞ〜?(^O^)

>ウエストさんに似てるんだって?(^0^))
「恋濡れ」には程遠いし( ̄▽ ̄)

 ウエストさんて誰ですか〜?
GGっても分かりませんでした
てっ云うか自分は意外でしょうがモテ線ですぞ〜〜?(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 鶫夜さん今晩は

>コザクラインコは、すぐに
建造中の、マトイハウスにある
籠よりも広い場所へ、すぐに移動させますので
ご安心をいただけたらと思います。

 そうですか
其れを聞き安心致しました(^O^)

>コザ用の巣も用意してあります
マトイハウスへの引越しと共に移して置きたいと思います

 そうですか
要らぬ御節介で有りましたね(^O^)
申し訳有りません(_ _)

>それでは、早急に取り掛かりますゆえに
また後ほど。

 ええ(^O^)
頑張って過ごし易い環境を作ってあげて下さい
其れでは宜しくお願い致します(^O^)

いいね!

退会ユーザー

鶫夜 纏さん、こんにちは。

>さんまザウルスさん、とても楽しかったです
(≧∇≦)また、お時間が合えば行かせてもらいたいです
オカメパニックが、起きないように鳥に慣れてもらってから 撮影ができたらなと思っております。

とても楽しい時間を過ごされたようで良かったですね(*゚▽゚*)

>映画「鳥バカ日記」始まるよ・・・(≧∇≦)

これは「釣りバカ日誌」からとったそうですね?
でもウエストさんに似てるって・・・?
さんま氏のコンセプトは「初めて会った時にえめるるを中村雅俊の歌の世界にさせる」なんですから夢を奪わないで欲しいなあ・・・(´・ω・`)

それから「鳥バカ日記」は同名同字でぴよりさんが巨大トピを持っています。
失礼になりますので使うときは字を変える等考慮してくださいね。

ところで纏さんは本当に男性だったんですね?
私はてっきり例の女性かと思っていました。
すいませんでしたm(_ _)m

でもね・・・
ほとんどの人もそう思っていたと思うし、纏さんにも疑われる要素がありました。
ここからは煩いおばさんのお説教だと思って聞いてください。

あなたは入会早々「負けず嫌い」の1972でこう書きましたよね?

>?(゚Д゚)……マコウジャングル危機一発!?
マコウさんのガス漏れで、住民がパニックに、、、
制作費1億円、出演:マコウさん、えめるるさん、けんちゃんさん
○月○○日ロードショー!!こう、ご期待
>、、、こんなこと書いて起きながら、あれですが
今夜、夢自爆しそうな予感が(°_°)

これって多分あちらのトピの皆さんも引いたと思います。
一体どういう意図で使われたんでしょう?
新人のあなたが沢山いる入会者の中から何故この3つの名前を絡めたのか・・・
もしかして裏で誰かが絡んでいるのでは?とさえ私は感じています。
まあこれ以上詮索するのは止めときましょうか・・・?

それからあちこちで鳥を欲しがる事についての私の問いかけにあなたはこう答えました。

>キャパシティ的には
10羽くらいまでなら可能でありますよ
ご心配ありがとうございます。

鳥を飼うということは、場所が広いだけでは無理です。
確かに鳥の値段や餌代などはたかが知れています。
でも一度病気になると万額単位のお金が毎月飛んでいくんですよ。
とりっちのほとんどの皆さんは自分の鳥が病気になった時に
それこそ鳥の値段以上のお金をかけて治療されています。
それでも治療の甲斐なく愛鳥を亡くしてしまった方々の悲しみが別れのトピに溢れています。
「鳥を亡くしてもすぐにまた次の鳥を買えばいい」とか「またどこかからもらってくればいい」という感覚ではとりっちの皆さんとは相容れないと思います。
命を迎えるということはとても責任がある事なんですよ・・・

ここのトピ主のさんまザウルス氏も沢山集めてはいますが、きちんともし自分に何かあった時の鳥たちの預け先まで考えています。
まあそこまでは無理としても、最低限病気になった時の治療代を払いきれるかくらいは考えて鳥を飼っていただきたいと思います。
纏さんがそんな事くらい分かってると言うのであれば私は何も言うことはありません。

いいね!

退会ユーザー

さんまさん、こんにちは。

>結構きかないタイプに好かれるんですよね〜(^O^)

これって良くわかりますよ(^O^)
さんまさんみたいなタイプは、きかない女性は我儘言って翻弄させたくなるんですよ・・・
でもね?
そういう女性ももしも君にマジになったならすごく従順になるんですよ。
つまりそこまで女に惚れさせた事がないというわけさ(^0^))
嫌われたくなくて「私の負けよ。お手柔らかに♪」になって自分が自分らしくなくなるんだよなあ・・・
つまり惚れたほうが負けということ、ね?(ゝ。∂)

>名前は知りませんが
絵文字スタンプCMのコンニャクを揺する女性が居るじゃないですか あの人等絶対にマズイタイプですな〜

家の主人は「男の大事なこんにゃくを〜(゚Д゚)ノ」と訳わからないこと言ってます(笑)

>話は変って資産家の御夫婦が殺されましたよね
犯人の話が本当なので有れば
少し理解が出来るな〜〜?^^

あれってでも奥さんは可愛そうですね?
報われない女性から見ればメシウマなのかも((((;゚Д゚))))正に一寸先は闇であります( *`ω´)

> 自分もカードは嫌いで有ります
なので1枚のみで有ります

私もいつもニコニコ現金払いですよ(笑)
だって・・・
締めの関係で忘れた頃に2ヶ月分落とされたりするでしょう?
もうΣ(|||▽||| )になりますよ。

でも制服の件は考えたら株主優待も使えたんです。
帰宅してから気づきましたよ(´・ω・`)

> 話は変りますが
インコガチャのシークレットは当てましたか〜?
自分は数個当てましたので
若しアレなら送りましょうか?
さ〜てどれがシクレでしょうね〜

え〜?分かりませんよ(゚Д゚)ノ
それに家には古〜いイン0ストラップあるから要りませんよ。
私の欲しいのは「作家の書簡」「パンダの中国切手」「赤いチーキー」の三種の神器なんですからね(((o(*゚▽゚*)o)))

話は変わり鳥フィギュア、良く出来てますね(*゚▽゚*)
特に5月のトトロさんのシロハラインコ。
実物そっくりで可愛いですね?ლ(╹◡╹ლ)
このインコはお腹が白いからシロハラってついたのかな?
本当に最近は色んな綺麗なカラーのインコが出てきましたよね・・・
それにしても、真ん中の青い仔!
何だか目つきがずる賢そうでさんま氏の顔を想像しますよ( ̄▽ ̄)
あれっ?でも君は聞くところによると・・・
ウエストさんに似てるんだって?(^0^))
「恋濡れ」には程遠いし( ̄▽ ̄)

いいね!

退会ユーザー

vasaさん、こんにちは。

>えっと、もっと簡単で、少し前に「彼とはどこまでいった?A?B?C?」っていうのが流行ったじゃないですか、それと勘違いをしまして……。

ええっ!vasaさんの時代でもABCって使うんですか?Σ(゚д゚lll)
「ABC、ABC!は〜、いい気持ち♪」ってやつですね?
(また古い歌とからっかぜさんに叱られそうです)
この歌の沖田浩之は自殺しちゃったんですよね・(´・ω・`)
でも私はA未満が好きですよ(//∇//)

>色変わりの意味は国語・美術なのですぐに頭に入ってきましたが。

ああ!これはSAORIさんも美術系出身なのでカラーの遺伝が
好きだし頭に入りやすいと言ってました。

>やはり「努力に勝る天才はなし」ですね?
>プラス好きこそ物の上手なれでしょうか。

そうですよね?
本人が好きじゃなきゃ勉強はしませんから・・・
家の息子が正にそれです。
「妹に抜かれるよ」と言っても興味ないみたいです(´・ω・`)

いいね!

退会ユーザー

皆様、こんにちは
今、日記を確認しました

コザクラインコは、すぐに
建造中の、マトイハウスにある
籠よりも広い場所へ、すぐに移動させますので
ご安心をいただけたらと思います。

コザ用の巣も用意してあります
マトイハウスへの引越しと共に移して置きたいと思います

それでは、早急に取り掛かりますゆえに
また後ほど。

いいね!

さんまザウルス

 鶫夜さんお早うございます

 鶫夜さんのマイページを見て気になったのですが
移動用にお渡しした30のケージでそのまま飼われてはいないですか?
もしアレで有れば
電話1本で何日かすると大きいケージをショップから届けて戴けますので
ケージを交換してお渡し致しましょうか?
今日は12時と3時と夕方に此のページを確認致しますので早めの連絡をお願い致します
30のケージですと流石に小さく
運動不足で卵詰り等を起し易すく為り命に係わりますので
また其の場合
一旦小鳥達を引き上げてセッティングをしてから
お渡し致しますので
其れとボタン用巣箱は有りますか?
無ければ予備も有りますので一緒に取り付けも行いますので
お渡ししたコザ君は実際に卵を抱えていたのが来ています
早急為る処置が必要かと存じます

いいね!

さんまザウルス

 鶫夜さん

>さんまザウルスさん
昨日は、大変お世話になりました

 いえいえ
如何致しまして^^

>そうですね、焦りすぎなのかもしれませんね
私の短所でもあり、長所の悪いところが出てしまいました

 そうそう(^O^)
キチンとしたお付き合いをすれば
そのうちに困る位小鳥情報は入って来ますので
入り口のカウンターの上に乗っていた小鳥達全てが今回無料で戴いた小鳥ちゃんなんですよ
かと云って貰うばかりでも無いんですよ
水槽の右端の上段に白い大きなケージが有ったでしょう〜?
あの中には
暫く前まではジュウシマツの大納言が入っていたんですよ
其れも1ダース位
何時の間にか増えてしまってですね
数人の方に分けてくれと望まれ
家には居なくなってしまいました^^
まあ〜そんな感じで日々を過ごして居ります(^O^)

>話は変わるのですが
コザクラインコのペアと、カナリアのペアの性別なのですが
どちらが♂で、どちらが♀でしょうか?

 先ずコザ君ですが
骨盤で見るらしいのですが
教えて頂いたのですよ
でも全然分からなくて
今度紹介致しますので
申し訳ないですが
御自分で聞いて下さいヽ(^o^)丿

 カナリア君達は忘れてしまいました
此方は肛門で判別するらしいのですが
コザ君を戴いた方が見れますので
右に同じでお願いしますヽ(^o^)丿
あ!正式名称は関西系レモン巻き毛カナリアですので

 ネ!最初に話した通り
自分はズブの素人なんですよ(^O^)
申し訳ないです(_ _)

いいね!

退会ユーザー

皆様、こんばんは

>さんまザウルスさん
昨日は、大変お世話になりました

そうですね、焦りすぎなのかもしれませんね
私の短所でもあり、長所の悪いところが出てしまいました
思ったら吉日・・・と動いた後に反省することもあるので
今回は、反省しているところです。

話は変わるのですが
コザクラインコのペアと、カナリアのペアの性別なのですが
どちらが♂で、どちらが♀でしょうか?

コザクラインコは、性別判断難しいと聞いているので
カナリアについては、知識不足であります
判明してましたら、おしえていただけないでしょうか?

いいね!

さんまザウルス

 鶫夜さん今晩は

>さんまザウルスさん、とても楽しかったです
(≧∇≦)また、お時間が合えば行かせてもらいたいです
 
 ハイ!
時間が有る時には何時でもどうぞ(^O^)

>オカメパニックが、起きないように鳥に慣れてもらってから撮影ができたらなと思っております。

 あ!それはですね
動きが早いんですよ
じっくり構えてから撮影をしないと
自分はペットルームではワザと緩慢な動きにするんですよ
あと電気をつける時も声掛けしてからで有ります(^O^)
塚ちゃんもその様に動いてますよ〜(^O^)

>さんまザウルスさんの
鳥ハウスは勉強になりました
マトイハウスを作る時には、経験として活きると思います。

 そうですか
お役にたてる様で嬉しいで有ります(^O^)

 ショップの話でKさんの事が出たじゃないですか〜
実はねもう一人親分でKさんが居たんですよ
もう〜大分前にお亡くなりに為りましたが
御世話に為ったと云いましたが
昔を思い出してですね
御世話をしたのは自分の様な気がします
何時もススキノで呼び出されてですな〜
ギター弾けピアノ弾け踊れ唄えなんてやらされてましたから(^O^)
絶対に鷲の方が御世話をしているな〜〜(^O^)
でも懐かしいお話を有り難う御座います(^O^)

 後ですね
耳に痛いお話かも知れませんが
人付き合いは性急で在ってはイケないと思うんですよ
それが例えSNSで在ってもです
鶫夜さんに差し上げたコザ君の持ち主とも
自分は二年の御付き合いで無料で分けて戴ける間柄にも為りました
先ずは自分の差し上げた小鳥達を皆さんに判る様に
キチンと管理状況の発信をされるべきだと思います
そして色々な方達に欲しい旨の発信は避けるべきだと思うんですよ
折角2ペアーを手に入れたのですから
後は他の方達にもチャンスをあげる感じで行かれた方が宜しいかと思います
でないと世間が狭く為ってしまいますよ^^
もっとジックリゆっくりと歯車を回さないとですな〜(^O^)
まあ〜釈迦に説法だとは思いますが
御聴き取り措き下さい(_ _)

 そしてまた
楽しい小鳥達のお話をしましょうね(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 vasaさん今晩は

>ヘビも好きなんです。
飼育書を海外から取り寄せるくらいには。

 へェ〜そうなんですか
蛇好きさんて美人が多い様な印象を受けるのですが
vasaさんって若しかして良い女でしょう〜(^O^)
ん〜
なんかそんな感じがする(^O^)

 札幌の中島公園の近くに蛇専門店が有るんですよ
札幌もなかなかでしょう〜(^O^)

>えっと、もっと簡単で、少し前に「彼とはどこまでいった?A?B?C?」っていうのが流行ったじゃないですか、それと勘違いをしまして……。

 あ!そう云う事でありますか(^O^)
チョット捻り過ぎましたよ(^O^)
自分はABCと云えば靴屋さんの印象が強いんですよ
バッシュを色違いで十足買って来たりとか
安いので色々楽しめる靴屋さんで有ります(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 えめさん今晩は

>ああ!だから九州オナゴに惹かれるんじゃな〜い?
でもああいう一見おとなしいタイプは強情ですぞ〜

 鴨しれませんな〜〜(^O^)

>私のように言うこと聞かなそうな女のほうが、手懐けたら尽くすんです( ̄▽ ̄)

 結構きかないタイプに好かれるんですよね〜(^O^)
名前は知りませんが
絵文字スタンプCMのコンニャクを揺する女性が居るじゃないですか
あの人等絶対にマズイタイプですな〜
ネ!あの人キカナそうでしょう〜(^O^)


>尾も白いのが弟が20代で母が50代の頃、一緒に大型スーパーの食品売り場を歩いていたら試食のおばちゃんに「旦那さん」と言われて「もう俺立ち直れないよ」と嘆いてました。
ちょうどその頃私も弟より8歳年上ですが、妹に見られたことあったし( ̄▽ ̄)

 へェ〜羨まらしいで有ります(^O^)
近頃歳相応にしか見られなく為って来ましたので
前はですね〜
結構若く見られていたんだけどな〜
金の苦労は人を老けさせると云いますが
当に其れなのかも?^^

>でも証券会社に入ったとたん、目つきの鋭い証券マンたちが一斉にこちらを向き、何だかとてつもない怖い世界に足を踏み入れたと思いましたよ!
口座を開く書類を書く手が震えていました((((;゚Д゚))))

 イヤイヤ誰でも最初はそうだと思いますよ^^
話は変って資産家の御夫婦が殺されましたよね
犯人の話が本当なので有れば
少し理解が出来るな〜〜?^^

>でも見えっ張りな私は「やっぱりカードを作りたい」の一言が言えず、とぼとぼ家路に着いたのでした。
今日になっても少し引きずってますよ(´・ω・`)

 自分もカードは嫌いで有ります
なので1枚のみで有ります
其れに何十年か前に世界のカード機構を変えてしまう大事件を考えてしまい
色々なオジサン達にエラク怒られた事が〜(^O^)

>鳥の話・・・(笑)
やはり君のタイガーチェリーは家のるるです。

 話は変りますが
インコガチャのシークレットは当てましたか〜?
自分は数個当てましたので
若しアレなら送りましょうか?
さ〜てどれがシクレでしょうね〜
分かるかな〜〜(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 チャッピィさん今晩は

>こちらのトピは強面さんの集まりでしょうか(@_@)!
みなさん、文面からは想像できないですね〜。

 ハハハハハッ(^O^)
そんな事は無いですから
どうぞ安心なさって下さい(^O^)

>どの写真のコザクラペアもかわいいですね〜
写真満載でお願いします〜。

 ハイ!喜んで(^O^)
ドンドン写しますので(^O^)

>昨夜また、うちのセキセイが・・・
今度はコザクラ(子)にかまれてしまい、
私も死んでおりました(/_;)
寄っていって口をだすので
くちばしの治りかけの傷のあたりをかまれたようです。
コザクラ(母)は巣にこもっているので安心していたのですが、
コザ(子)も危険なようです。
もう、危険がいっぱいです(T_T)

 成る程
それは大変ですね
やはり懐っこいのも程々が良いんですね
家は分けてカワイイ可愛いをしているんですよ
其れ+クリッピングもしています
手乗りって警戒心も弱いんではないかと勝手に判断しての行動なのですが^^?

>メンタルの強い我が家のセキセイちゃん、
本日はすっかり回復しておりました。
エライっ ぴぃちゃん!!

 ぴぃちゃんなかなか打たれ強い子で有りますな〜(^O^)
人間の中にも打たれ強いのが居ります象〜
それはね
サンマちゃん(^O^)

まだまだカメラが恐い様で^^

いいね!

退会ユーザー

皆様、こんばんは
さんまザウルスさん、とても楽しかったです
(≧∇≦)また、お時間が合えば行かせてもらいたいです
オカメパニックが、起きないように鳥に慣れてもらってから
撮影ができたらなと思っております。

さんまザウルスさんの
鳥ハウスは勉強になりました
マトイハウスを作る時には、経験として活きると思います。

映画「鳥バカ日記」始まるよ・・・(≧∇≦)

いいね!

vasa
  • 投稿者:vasaさん

さんまザウルスさんこんばんは。

>しかし蛇迄良く知っていますな〜
ヘビも好きなんです。
飼育書を海外から取り寄せるくらいには。

>ABCをアベックとか呼ぶ人が居ますが そんな感じなのでしょうか?
えっと、もっと簡単で、少し前に「彼とはどこまでいった?A?B?C?」っていうのが流行ったじゃないですか、それと勘違いをしまして……。


鶫夜 纏さんこんばんは。

>歩く大図書館vasaさん?d( ̄  ̄)
そこまでの知識はありませんよ。


チャッピィさんこんばんは。

>vasaさんって、学者さま?
ただの素人ですよ。

>コザクラの色、 アレ、 とっても 多様ですよね。
流通名とか愛称が多いのでややこしいですよね。


えめるるさんこんばんは。

>ええっ!さんま氏はエロを振ったの?Σ(゚д゚lll)
これは今見直しても酷い勘違いでしたね。
徹夜と風邪って恐ろしい(笑)

>それでは完全なる文系ですね?
そうですね、中学以降、理科では100点取ったことが無いので。

>遺伝の話はvasaさんの好きなことだから、すぐに頭に入るのかと思っていました。
遺伝の仕方は数学のように私には感じられたので大変でした。
色変わりの意味は国語・美術なのですぐに頭に入ってきましたが。

>やはり「努力に勝る天才はなし」ですね?
プラス好きこそ物の上手なれでしょうか。

いいね!

退会ユーザー

皆様、こんばんは

>えめるるさん
これより、さんまザウルスが潜んでいるという
雪原に、1狩り行ってこようと思います
装備は:武器は狩猟笛
防具はイヤンクックシリーズを装備
鳥たちを味方につける作戦であります

対:さんまザウルス兵器も準備万端!!
上手に、お肉を焼いてきたいと思います

いいね!

退会ユーザー

皆様、こんにちは

>えめるるさん
子供さんがアレルギーということで
取り急ぎ移動させねばならないと思ったのです
誰も立候補しなかったり、立候補してくれる人が
中々、現れなかったりといった時の保険代わりにと
勿論、ルチノーのオカメインコ飼ってみたいと
思っていたのもあるので、立候補したのですが(^ ^)

近くの方で引き取りたいという方が
書き込みをされているのを確認しましたので
これから、書き込みに行くところであります( ̄^ ̄)ゞ

キャパシティ的には
10羽くらいまでなら可能でありますよ
ご心配ありがとうございます。

いいね!

退会ユーザー

鶫夜 纏さん、こんにちは。

>小型〜中型までの鳥は飼ったことがあるのですが
ロッキーさんと、マコウさんの書き込みを見ていて
大型種について、学ばないといけないなと感じましたので
あちらのトピとの交流をしながら
学んでいけたらと考えています

うんうん!勉強熱心なのはいいと思いますよ。(*゚▽゚*)
でもオカメの里親募集にも立候補して、大福氏のトピでもマメを引き取ろうとして・・・
それプラスさんまの所のコザと自分で買う?サザナミでしょう?
そんなに一度に増やして飼いきれるの?
他の方からも指摘がありましたがその方が心配だわ・(。-_-。)

>顔は・・・どうなのでしょう?
自分では分からないので、さんまザウルス氏に聞いてくだされ

多分色白の目鼻立ちの大きい人を想像しますよ(^O^)
ところでさんま氏に会うのなら、いざ鎌倉に備えて勝負パンツを履いていかねばなりませんぞ( ̄▽ ̄)
間違ってもズロースや鬼のパンツは止めてよね?
では( ̄^ ̄)ゞせいこうを祈る( *`ω´)

いいね!

退会ユーザー

チャッピィさん、こんにちは。

>ガブッとされて喜ぶ方もいるんですね(^^)
えめるるさんのだんな様はかなりのおてんば好きですね^^

絶対かなりのMだと思います。
でも手懐けられもしないのに、そういう女房選んだんだから馬鹿ですよね?

>私がかまれるのはかまわないのですが
周り(セキセイ)とかが危険なので…

でも意外にセキセイも結構気が強いでしょう?
以前飼っていた時、ぼーっとしているオカメインコにケリを入れていましたよ\(◎o◎)/!

>凶暴?なコザ母は少し
私になついてくれているようなところもあります。

あのね・・・
家のえめは手乗りですから、私と子供には絶対咬みません。
何故か主人だけ嫌われて毎日「痛て〜」なんです。
でも一度だけ私も放鳥中に、かご掃除していて籠の中に手を入れていたら戻ってきたえめに凄まじく咬まれたことがあります。
もうピラニアみたいに食いついて離れませんでしたΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
やはりどんなに慣れた仔でもテリトリーはダメですね?

>マメルリハさんはとっても凶暴なんでしょう?
>あんなにキレイな姿をして…
見た目はギズモでも 性格はグレムリンなんですよね(^_^)?

これはブリーダーさんにも申し訳ないから訂正しておきます。
確かにコザクラ同様かなりのがぶ仔が多いです。
でも荒のコザでも母の家にいるペアはとてもおとなしいです。
飼い主が卵を取り上げてもほとんど咬みません。
マメも家のぺんはほとんど咬みません。
だからきかない仔が多いけど、おとなしい仔も居るんです。
人間と同じかな・・・
あっそうそう!
母の所のおとなしいペアから産まれた仔達はどの仔ももれなくおとなしかったです。
遺伝もあるんじゃないかと思いますよ・・・

>土、日と とりっちがないだけで
すっごくさみしかったです^^
> そう云う時はね
えめさんのブログにでも行けば好いのですよ(^O^)
どうぞ好き勝手にほざき捲くっちゃって下さい(^O^)

ま〜た!さんまは勝手に人の名前を出して(゚Д゚)ノ
私のブログはですね?
見回りに来ていきなり入ってくる変なおじさんがいるんです。
つまりどこかの国のように、言論の自由が奪われているんです(´;ω;`)
だからとりっちが開かないときは、「札幌バッドオジサン」のブログに集合しましょうか?(*゚▽゚*)
私にはむちゃぶり酷いおじさんですが、チャッピィさんには
優しく接してくれると思いますよヽ(*´з`*)ノ

いいね!

退会ユーザー

さんまさん、こんにちは。

> 鷲は何人か良く分かりませんが
大阪語と福岡語の二ヵ国語が出来ます象〜〜(^O^)

ああ!だから九州オナゴに惹かれるんじゃな〜い?
でもああいう一見おとなしいタイプは強情ですぞ〜
私のように言うこと聞かなそうな女のほうが、手懐けたら尽くすんです( ̄▽ ̄)

>全然分からないのが青森語で有ります
アレは誰も分からん(^O^)

本当に方言って分からないよね・・・
子供の頃新潟のいとこの家に遊びに行って、「あっ〜チョンボした」と言ったら「チョンボだって!ドスケベだ〜」と大騒ぎされました。
東京ではチョンボはインチキすることなんだけど、新潟では
男のイチモツを指すそうです。

>じゃあ二人で歩いたら893とお妾さんですな?(^O^)
私は若く見られるから、援交と間違われておまわりさんに声かけられるかも?(^0^))
> 言うだけタダで有ります(^O^)

尾も白いのが弟が20代で母が50代の頃、一緒に大型スーパーの食品売り場を歩いていたら試食のおばちゃんに「旦那さん」と言われて「もう俺立ち直れないよ」と嘆いてました。
ちょうどその頃私も弟より8歳年上ですが、妹に見られたことあったし( ̄▽ ̄)

> しかしシテ株に迄手を出すとは
えめさん本当に胆が据わって居りますな〜
イヤハヤ驚きで有ります(^O^)

あのね?
私が株取引始めたのは23歳で、まだ一部の金持ちしか株などやらない時代です。
肝が据わってなきゃできませんがな〜(^0^))
でも証券会社に入ったとたん、目つきの鋭い証券マンたちが一斉にこちらを向き、何だかとてつもない怖い世界に足を踏み入れたと思いましたよ!
口座を開く書類を書く手が震えていました((((;゚Д゚))))

> 自分は地道に小銭集めに奔走致しますで有ります(^O^)
小銭はエエ象〜〜〜(^O^)

そりゃあ私だって経理畑を歩んできた女です。
一円単位で家計簿もずっと付けていますし、一円の重みは誰よりも分かってるつもりです。
株で10万儲けた損したはざらですが、日常生活では10円損すると気分悪いですよ(^O^)

そうそう!
昨日は娘のセーラー服等買いに行ったと言ったでしょう?
全部で12万だったんだけど「デパートのカードがあると5%引きになりますがお作りになりますか?」と聞かれ大した金額じゃないと思い「結構です」と言ったんですが・・・

数分後に計算違いに気がついたんです。
そう!6千円引きになるのに6百円引きだと思い込んでたしΣ(|||▽||| )
でも見えっ張りな私は「やっぱりカードを作りたい」の一言が言えず、とぼとぼ家路に着いたのでした。
今日になっても少し引きずってますよ(´・ω・`)

鳥の話・・・(笑)
やはり君のタイガーチェリーは家のるるです。
この仔は家で一番頭がいいからね・・・
メンサからいつ引き抜きが来るか?ドキドキしてます(*゚▽゚*)
纏さんにあげる仔の白っぽい仔、可愛いですね(•╻• ۶)۶
ちょっと女性好み過ぎるかも・・・?
181センチのスキン(デカっ)には勿体無いと思うなあ( ̄▽ ̄)


PS.さんまさんはバレンタインチョコ、どうせ従業員脅していっぱい貰うんでしょう?( ̄▽ ̄)
昨日東急ハンズにも行ったら「焼きさんまチョコ」売ってて買おうか迷ったんだけど、どうせいっぱい貰うんだろうし、送料の方が高くなっちゃうんで止めときました。
その他大勢になるのは嫌だしね(/ω\*)

いいね!

241 - 260件 3,067件中

あなたもトピックを作ってみませんか?