産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

マメチャボ孵化日記

さんまザウルス
コメント
3,067
投票
0

 マメチャボの卵が手に入りましたので
日記をつけようと思います
先ずは初日の様子です
御覧下さい^^
 マメチャボとは普通のチャボよりも小さいサイズの鶏です
詰り大きめのケージで在ればいける訳です
若し数多く孵った時には差し上げますので
お近くの方でしたら声をかけて下さい
更新は二三日に1回づつ行おうと考えています
それではお楽しみ下さい(^◇^)

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3,067件)

※681~700件目

新しい順 | 古い順

さんまザウルス

 コリアンダーさん今晩は

 山ガールでも
凄い方も居られるんですよ
本格的な方はクツを見るだけでも違うのです
大体素人と思われる方達は登山靴を履いて居られます
大体優れた登山家は磁石一つでも違いますから
GPS.も充てには出来ないのが事実なのです
何故って?^^
山では真っ白に為り点が一つだけですから(^O^)
やはり経験と地図と磁石で有りますよ(^O^)
意外かも知れませんが秋山は人間も危険なのです
下手に松茸山に迷い込むと
襲ってくる馬鹿な呑百姓が居ますので
奴等は昼間から飲んでいますので
常識等一切通じない奴等迄いるんですよ
危険が危ないのです(^O^)

 自分は文鳥はクリームが一番好きですよ
其れも特に淡いタイプが好いですね〜
嘴や目の回りの赤が冴えて見えますので
そう云えば十文鳥を未だ見た事が無いのです
噂では聞いていましたが
一体どんな感じなのでしょうか?
とても気になります(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 えめさん

 本日は
センタッキー(千円パック)を食べています(^O^)
詰り酉年なので
共食いで有ります(^O^)
でっピリカちゃんを撫でると云う
悪趣味な食事で有りますよ(^O^)

 山なら自分に任せて下さいな〜〜^^
未だ一度もゲストに怪我を負わせた事が無いので有ります
述べ2千回以上は登っていますので
でもあんまり心臓を強くすると
しんどい死に方に為るので山も程々にしないとイケないと考える今日この頃で有ります(^O^)
そして山なら低山こそ面白いので有ります
気にいった山は全てを喰らい尽くすのです
楽しいですよ〜〜(^O^)
 
 家にもワイン好きな女社長が一人居るんですよ
まあ〜しかしワイン好きは口が肥えて居ると云うか何と云うかアル中を想像してしまいますよ^^

 コーン相場は自分も気に為りますね
他の物迄つられて高値止まりに為らないかと?^^
今回餌の注文は100キロ以上づつを想定しています
北海道は之から自然貯蔵庫に成りますからね〜^^
便利と云えばベンリで有ります

いいね!

コリアンダー

こんばんはー^^

山ガール・・・それはうちの母のことかもΣ(゚Д゚)
か、どうかは分かりませんが、母の現在のボーイフレンドは山男です。海外まで行かれるそうです。ちなみに母は花のシングルです。
母より年上で、70過ぎの方ですが、ほんと最近のご老人は元気です!

で、思うのですが、昔はけっこうお年寄りがいかにもな感じだったので、電車で席をゆずるときためらわなかったんですよ。
ところが、最近は下手するとわたしの同僚よりマッチョなお年寄りが多いですよね。あれって、譲るべきか?困るのです。自分は若い!と思ってる方にゆずったら、気分を害されるだろうしな〜
うちの母に言わせると、譲らなくていい!んだそうですが・・・
どうでもいい話を長々とすみません。

ところで、「A long time ago, a mujina ....」なつかしいです。

えめるるさん
ところで、mujinaの続きがまったく思い出せません。ムジナって動物でしたっけ?

インコちゃんはですね、おとなしい子と思いきや、羊の革を脱ぎ捨ててあばれんぼうになりつつあるそうです。
しかも言葉をおぼえるんですか!もっと幼いころじゃなきゃダメだと思ってました。よし、今から「わっしょい」のかけごえを覚えさせよう!
毎日、お祭り気分で楽しいぞ〜!( ̄ー ̄)ニヤリ

さんまさん
葉浴ですか〜なんか、色味的にはいい気がしますね。
今日のサラダにインコでも添えますか^^

ところで今、一生懸命、文鳥の色因子を勉強しようとしております。
パステル因子をオスが持ってるペアだと子供はどうのこうの〜という感じで。
これも、さんまさんやvasaさんの悪?影響ですよ〜果たして身につくかな?
ちなみに、ブリーダーをこころざしてるわけじゃなく、ぶんちょ飼いとしてのたしなみですよ〜

rulieさん
そうですねー、結局おとなしいというのはわたしの勘違いだったんですけど、飼い主さんにしてみたら、かわいいインコちゃんに変わりないですよね。
ほんと、早く見つかってー!って感じです。
で、そのとき変なコトバを覚えてても許してねー( ̄ー ̄)ニヤリ

与論島行き、残念でしたね〜でも、チャンスはまたありますもんね。
絶好の日和のときに行くのが一番ですよ^^

いいね!

退会ユーザー

さんまさん。

> それって八雲の下りでしょうか〜?
だとしたら頭にAがもう1個付いたかも?(^O^)
あっそうか!これって小泉八雲のですよね?
Aがもう一個って・・・一番最初のlongの前?
いつもは英語記述するときは子供に聞くんだけど、今誰も居ないし・・・(紫の上は塾で息子は北朝鮮に寄付しに行ってる)
もう大昔の事だから忘れましたよ!
オバサンをあんまり苛めんといて・・・(^O^)

> 今山ガールが流行っているでしょう
装備を見ると結構ヤバイ様な気がするのです
私は喘息出てきてから山登りしたら酸欠で死にそうな気がします。それくらい怖いですわ・・・
最近のブームは、山を舐めすぎていますよね?

> サングリアですか〜〜(^O^)
飲酒をしない自分でも好きですよ^^
だってあれはジュース感覚で飲めるのでは?

>スペインはやはりペロドヒメネスで有ります
今の経済状況から察するに 日本でも飲めるかも知れませんよ 二昔前は国外持ち出し死刑でしたから(^O
それってお酒のことですか?
もうさあ、喘息出てからグラスワイン1杯でも呼吸困難になるんです。信じられる?医者でもワインが一番ダメと言われたし・・・
私はお酒の席大好きだから、最近ではこわごわ飲んでます。
もう楽しいことが段々出来なくなってきて嫌だよね・・・

あっそうだ。輸入で思い出しました・・・
アメリカのとうもろこしがやばいでしょう?
秋からチーズもバターも油も値上げで、それプラス小麦粉関連・・・
これはやはりじわじわ来てますよね?

いいね!

さんまザウルス

 えめさん

 それって
八雲の下りでしょうか〜?
だとしたら頭にAがもう1個付いたかも?(^O^)

 今山ガールが流行っているでしょう
装備を見ると結構ヤバイ様な気がするのです
トモラウシもそうでしたが
登山歴2回の人達がプロのガイドですよ
危険が危ないで有ります
なのでパーティを割ったりするんですよ
之を人災と云います
UMA.を何度も見た自分が云うので間違い無い!(^O^)

 サングリアですか〜〜(^O^)
飲酒をしない自分でも好きですよ^^
スペインはやはりペロドヒメネスで有ります
今の経済状況から察するに
日本でも飲めるかも知れませんよ
二昔前は国外持ち出し死刑でしたから(^O^)

いいね!

退会ユーザー

さんまさん、今晩は。

>中国切手は裏紙が付いていますよ 其れに臭いで感じたのですが アラビア糊では無い様な気がしますので 処理が大変かも知れませんよ^^
そんなに処理が大変なほど沢山は要りませんよ!(^O^)
でもそれを転売ヤーするには裏紙が付いたままの方がいいのかなあ?
素人が余計なことをやったらダメかもね?
もし何だったらお忙しいさんまさんに変わり、私が金券ショップで売ってきましょうか?
明細付けてもらえばいいんだし・・・(明細分けてもらったりして?(^O^))

> 因みに今倉庫を写して来ました
多分ですが70坪は有ると思いますので 見付けるだけでも大変なのです 充分な時間をお願い致します(^O^)
これじゃあ探すのは大変ですよ。本当に無理をしないでくださいな!

>とりっちにCM.を出しているオークションですが
此処駄目じゃないですか〜? 自分はアカンと思いましたよ
鳥0ットの方が未だ好いかも〜?(^O^)
アカンアカンアカンガナ〜ですか!
まだ 見ていませんが、鳥0ットだって0ッダーズに比べれば全く魅力が無いですよね?

>パエリアは大好きで有ります^^
てっ云うか ピザ屋さんのしか食べた事が無いのですが(^O^)
えめさん家のは美味いですよ!
ターメリックなど使わずサフランですから・・・
ちなみに市販のパエリアの素を使ってこの間作ってみたら、ターメリック使用だったので息子が「こんなのパエリアじゃない」と怒っていました。
これが所謂男の胃袋を掴むというやつなんです。
まあ息子の胃袋掴んでもしょうがないですけどね?
我が家はエンゲル係数とても高いです。
「人・衣食住足りて礼節を重んず」と言うでしょう?
家が狭いので(さんまの倉庫の方が広いという(^O^))食には文句言わせないんですよ!(*゚▽゚*)
でもパエリアパンで作る本格的なパエリア専門店。そこで
サングリアと一緒に食べるともう最高なんですよ〜。
ムール貝も入ってますしね?(家では手に入らないのでシーフードミックスです)
そう言えば、結婚してから一度も行ってなかったなあ・・・

>なんか変な動物が住み着いた様で連絡が来ていました
しかし鉄柵も有るし密閉度は高いはずなんですが
ムジナかも知れませんよ
てか鼠じゃね?(^0^))

>ムジナはですね
アナグマが大きく為り知能が高く為った妖怪を指すのです
ムジナはのっぺらぼうのことであります。
中学生の頃に英語の教科書でやりましたよ!
「Long long a go. a mujina・・・」の出だしです。
懐かしいなあ・・・

いいね!

さんまザウルス

 えめさん

 写真見てくれましたか〜?
結構たくさん有るでしょう〜〜?^^
この中から捜すので有ります
たぶん切手も古文書もこの中だと思いますよ
何故って?
此処5年位の物はこの中にしまって在るはずなので
北広の倉庫だと此処の4倍以上有りますので約束はしませんが、此処なら何とか約束は出来ます
因みに九州にも倉庫を作ったのですが
なんか変な動物が住み着いた様で連絡が来ていました
しかし鉄柵も有るし密閉度は高いはずなんですが
ムジナかも知れませんよ
ムジナはですね
アナグマが大きく為り知能が高く為った妖怪を指すのです
ツチノコはマムシの変種でTV.で良く見付けていたでしょう
あんな所には居ませんから〜〜(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 えめさん今晩は

 ええ^^
其れでは見付けておきますので^^
中国切手は裏紙が付いていますよ
其れに臭いで感じたのですが
アラビア糊では無い様な気がしますので
処理が大変かも知れませんよ^^
 因みに今倉庫を写して来ました
多分ですが70坪は有ると思いますので
見付けるだけでも大変なのです
充分な時間をお願い致します(^O^)

 話は変りますが
とりっちにCM.を出しているオークションですが
此処駄目じゃないですか〜?
自分はアカンと思いましたよ^^
鳥ネットの方が未だ好いかも〜?(^O^)
アイテム数では無く内容がで有ります

 パエリアは大好きで有ります^^
てっ云うか
ピザ屋さんのしか食べた事が無いのですが(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 rulieさん今日は

 セキセイに関しては
悪い奴等が多くてですね
本来は二三千円以下のセキセイに色々な名前を付けて
高く売っているじゃないですか
詰りインチキばかりなのです
但しそんなの関係ね〜〜で皆さん飼っていらっしゃる訳で
其処が皆さんの偉いところでも有り悪用されるところでも有ります^^

 犬の世界はもっと酷いですよ
チャンピョンカードの取得も雑種に迄も可能ですから
なので基準値外の犬に迄も血統書が付くのです
もう〜メチャメチャなので有ります
警察犬並に厳格にする必要は無いとは思いますが
余りにも酷過ぎて何を信じれば良いのやら^^
ひたすら目を肥やして行くしか仕方ないのが現状なのです

 ストラップは回せばハズレますよ
ネジ式に為っていますので^^

 与論島ってカゴマの一番端の島でしたっけ?
好いな〜行った事が無いで有ります
自分も島女房が欲しい何て言ったら
女性軍を全て敵に回し兼ねないので嘘で有ります^^
島女房=確か側室の意味だと思いますが?
鹿児島県の人達なら分かるのかも?(^O^)

いいね!

退会ユーザー

rulieさん、こんにちは。

>台風のせいで今週末の与論島行きがアウトになり…がっかり。
いいなあ!独身貴族はあちこち行けて・・・
私も独身時代、母を韓国とタイに連れて行ったので娘にもやってもらえるかなあ?と淡い期待をしてるんですが、母が私を生んだのは21の時、私が娘生んだのは30過ぎでしょう?
彼女が連れてってくれるようになる頃は私もいい年になってるから海外旅行きついかも・・・(-_-メ) 

>昨日も懲りずにガシャポンしてきましたよ!
残るはアキクサちゃんと、ブルーボタン!!
頑張りますよー、えめ大先生のアキクサ申し訳なくてもらえないです(汗)
あら、もうすぐですね?私も見かけたらやっておきますよ!
もしもどうにも集まらずに心折れたらメッセしてね?ヾ(*´∀`*)ノ

>今、家に残っているのは
サザナミとオカメノーマルだけなのです
後は遊びに来た方達やチョコエッグの時に全て差し上げてしまいました 苦しい時のえめ頼みと云う事で有りま〜す
ねっ?ちゃんと話が通じるでしょう・・・?(^O^) 
そういうコレクション物は彼に言えば大抵持ってるんです。

>自分も見付けたら 回して来ますよ
アレ結構ドキドキして楽しいですよね(^O^)
しかもコンプリートするとすぐに飽きてしまう男ですからね・・?
そこから頂くのが1番の近道というわけなんですよ(⌒▽⌒)

いいね!

退会ユーザー

さんまザウルスさん、こんにちは。

> 面白いから「今度結婚する」と言ってみたら?
これは義理の妹さんに対してです。
長くなるので実話スペシャルでメッセしておきました。
お金とは人間を変えてしまう怖い1面も持っています。
最近周りがそういう事で揉めてる人だらけなので、だからこそ余計に神田川の世界に憧れるのかも・・・?(*´д`*))

>そうなんですか〜? イメージが全然違う(^O^)
君は一体私にどんなイメージを抱いていたんですか?もしや銭ゲバ?(^0^))
私だって、1億積まれたって嫌な奴は嫌ですよ・・・
でもさあ?昔振った男が赤坂の1等地に大きなビルを建てていたのに最近気づいちゃって、何だか損した?気分ですよ・・・(´;ω;`)
やっぱり私はお金も好きかも・・・?(^O^)

>今は命迄も買える時代じゃないですか(^O^)
でも友達や仲間はお金じゃ買えないよ!
だって、そこにいるレアなインコはお金で買えるけど、えめさんは買えないでしょう?
さんまさんにとってどっちが大切ですか?
影の声「インコに決まってるじゃん」(`・ω・´)ムッキー!

>その時は宝くじにでも当ったと思って下さい(^O^)
でも時間を少し長く下さいね
民家とは云っても結構デカイし 時間が〜〜(^O^)
嬉しいなあ・・・本当に忙しいんだからゆっくりでいいですよ!
一日千秋の気持ちでお待ちしています。
あっ!ついでに赤のチーキーと中国切手も同梱してくださいね?(シツコイ)

> 其れでは白雪姫にちょっとだけ石の授業と云う事で
隕石の科学的な簡単な見分け方
酸素の同位体で地球の物か如何かが分かるんですよ
酸素16、17、18の配合比が違うのです
これね?息子は知っていました。
でも私は習った覚えがないんだよなあ・・・?
バイトで忙しすぎて、好きでない授業は寝てたからね!
私が1番訳わかめだったのは物理です。
ほとんどゼロ戦に近い状態だったのに、単位も貰えたというマカ不思議な世界です。
先生のオキニだったせいかも・・・?
だってG=9.8???私はG=おwhatだと思っていますしね!!(^0^))


PS.>自分の未来の嫁を少しだけ賢くしておきました(^O^)
お主も段々その気になってきたな?(^_^)ノ
それでは彼女と結婚したら、義理のお母さんがこういう物を食べさせてくれると言う特権写真をUPします(*゚▽゚*)

パエリアです サフラン使用

いいね!

rulie
  • 投稿者:rulieさん

こんにちはー!
台風のせいで今週末の与論島行きがアウトになり…がっかり。

◎vasaさん
なるほどー!立ち居振る舞いも!
TVで犬のショーは見た事がありますが、犬の場合も立ち居振る舞いや気品が問われますものね!それと同じなんですね。
鳥のコンテスト、まだ見た事ないのですが、機会があれば見てみたいなー
大きいサイズの鳥以外、セキセイなんかもショーが行われているんですかね。気品溢れるチビインコさん見たいなー。
大きいインコちゃんは、存在自体がおっとりしているイメージだから想像つくんですけどね。

◎えめるるさん
昨日も懲りずにガシャポンしてきましたよ!
3回やって、またもサザナミからのスタートでした(笑)
で、2回目で念願のレインボー!!!!3回目はオカメルチノー(これも初!)
残るはアキクサちゃんと、ブルーボタン!!
頑張りますよー、えめ大先生のアキクサ申し訳なくてもらえないです(汗)

◎さんまさん
ジャンボセキセイも本来はないカテゴリーなんですか!
ジャンボセキセイちゃんってちょっとヤンキーっぽい頭と目つきしてますよね。体に対して目が小さいのかなー。
いきがってるわけでもないのに、そういう顔に見えるからかわいくて笑ってしまいます。

ガシャポン順調に頑張ってますよー
ストラップないほうが、飾るのにはいいですね。ひっこぬいちゃおうかなー。
重複してあたっているやつは、いま会社のパソコンの上でこっち見てます。
左からサザナミ、ブルーセキセイ、ノーマルオカメ。
サザナミは「幸せの青いインコ」と書いてあったので、会社の同僚に配っています(笑)

いいね!

さんまザウルス

 ママ〜〜

 わざわざ有り難う御座いますm(__)m

 自分が欲しいのは巻き毛の方なのです
それも関西が欲しいのです
因みに細系はブロンズの細いタイプ(別名ビアー)で紅栗では有りません
良く混同される方達がいらっしゃるのですが
 桜も巻き毛で
色は桜の木の地肌の色に似た感じなのです
白とランダムに別れている感じです
之も関西が欲しいのです
 あと桜と紅栗の中間が欲しいのですが
なかなか居ないんですよ^^

 また何か情報が有りましたら
宜しくお願い致しますm(__)m

いいね!

さんまザウルス

 えめさん

>もう!夜は時間が無いって言ってるのに・・・
あまりおもしろい話題振らないでくださいよ!(^0^))

 いえいえ
お返事はまた後日にでも^^
今日は例の丸文字の元教員がトラブルを起こして
朝から家の近くの会社にいたんですよ

> 面白いから「今度結婚する」と言ってみたら?

 え!
とりっちの女性軍は自分をそんな目で見ていない様な気がするのですが?^^
鳥飼ってる変な中年オヤジでしょう〜〜
ん〜〜間違いない!(^O^)

>でもね?財産って1千万以下が一番揉めるんだそうです。

 そうなんですか〜?
つい最近も県道沿いの結構広い土地(整地済)をあげたばかりなんですよ
まあ〜姪と甥の物に将来は為ると思うからあげているんですよ

>私はお金なんかいらないなあ・・・
好きな人と神田川の世界が1番だと思いますよヾ(*´∀`*)

 え!
そうなんですか〜?
イメージが全然違う(^O^)
自分はお金で有ります
今は命迄も買える時代じゃないですか(^O^)

> really?欲しいです〜!でも、もしもすごく価値があっても後で返してとか言わないでくださいよ・・( ̄▽ ̄)

 その時は宝くじにでも当ったと思って下さい(^O^)
でも時間を少し長く下さいね
民家とは云っても結構デカイし
時間が〜〜(^O^)

 其れでは白雪姫にちょっとだけ石の授業と云う事で
隕石の科学的な簡単な見分け方
酸素の同位体で地球の物か如何かが分かるんですよ
同位体はタブン来年の授業で習うハズなので学習してね^^
酸素16、17、18の配合比が違うのです
因みに月は地球の石と同じなので
SF.マニアが云う様なデススターでは無いんですよ
あと深い質問はしないでね
専門外ですので(^O^)

 えめさん
自分の未来の嫁を少しだけ賢くしておきました(^O^)

いいね!

ビッグママ

カナリアマーケットさんから返事がありましたので メッセの方に 載せましたので ご覧ください。

いいね!

退会ユーザー

さんまさん、今晩は。

もう!夜は時間が無いって言ってるのに・・・
あまりおもしろい話題振らないでくださいよ!(^0^))

> でも自分は人にもあげていますぞ(^O^)
つい最近も義理の妹が怒鳴り込んで来たので
山をあげましたよ
なんだ!やっぱりそんないい人じゃなかったじゃん・・・
面白いから「今度結婚する」と言ってみたら?
周りの人の本性が良〜くわかりますからね(*゚▽゚*)

こっちも周りはぐちゃぐちゃで、相続の裁判にもなってるし(私じゃないです)本当にいい見物をさせてもらってます。
事実は小説より奇なりってやつです。
相手方の弁護士の文章なんてツッコミどころ満載で、下手なギャグマンガ読んでるよりも笑えますよ!99.99%の結果が出てるDNA鑑定までインチキだとか書いてるし・・・
成功報酬が千万単位で変わる裁判は冷静なはずの弁護士も変になるようです。
マメチャボにUPしたいくらいですよ(^O^)
でもね?実際相続って1千万以下が一番揉めるんだそうです。
だから遺言書は皆さん書いておかなきゃダメですね?

私はお金なんかいらないなあ・・・
好きな人と神田川の世界が1番だと思いますよヾ(*´∀`*)ノ

>見付けたら少し送りましょうか?(^O^)
封筒に昔の切手も貼られていますよ^^
Really?欲しいです〜!
でも、もしもすごく価値があっても後で返してとか言わないでくださいよ・・( ̄▽ ̄)

>若しかして白雪姫?(^O^)
表がえめさんで裏がえめさんのお嬢様と僕(^O^)
ちょっと・・・失礼じゃな〜い?ヽ(`Д´)ノ
何で私が魔女になるのよ・・・笑いすぎて涙出てきたし!
どっちかというと私が白雪姫で娘が魔女かも・・・?
でも段々君も、私の娘をもらう気になってきたのかな?(^0^))
なんせからっかぜさんには、今世紀最大のお買い得物件と
言われましたからね・・・\(^o^)/

いいね!

さんまザウルス

 えめさん

> なあ〜んだ!大したことないし・・・
家の親父と同レベルじゃん!

 でも自分は人にもあげていますぞ(^O^)
つい最近も義理の妹が怒鳴り込んで来たので
山をあげましたよ
自分の考える遺言状の内容に文句が有った様で^^
其れに3万坪以上有ったんですよ
国土法等メンドウが臭いんですよね〜〜^^
之は飯が喰えなく為った時にでも産廃でもするかと思い買っていたのです
でも回りには自然保護の観点からなんて言い回り
良い子を演じていたのです


> ええっ?いいなあ・・・自分で集めたんですか?
さんまさんの家は何でも鑑定団の世界ですね?

 いいえ
頂き物で有ります
最近なので1階の倉庫に有ると思いますよ
見付けたら少し送りましょうか?(^O^)
封筒に昔の切手も貼られていますよ^^

> これから価値が出てくるかも・・・?

 インチキ国士の坂本竜馬とかですか〜〜(^O^)
あ!ママが怒る!メンゴ(_ _)

>それから数カ月前に手に入れた、どど文字の脅迫状あるでしょう?
これは金庫に大事にしまっといたほうがいいですよ!
あの方の没後に価値が跳ね上がると睨んでいます。

 え!?
何ですか?ソレ?
真ん丸お墓の人からは手紙は戴いていないし
なんか来ましたっけ?
若しかして白雪姫?(^O^)
表がえめさんで裏がえめさんのお嬢様と僕(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 vasaさん今晩は

>個人的には彼らが本気を出せばすごい声が出ると思います。
クロオウムは大きい種類が多いですから。

 やはりそうですか〜^^
あと嘴の大きいのも恐いんですよ
鉄線を切るカッターに見えてしまうんですよね
でっベテランの方からガンガンを勧められたんですよ
でも調べてみたら毛びき症に為り易い種類だそうで
飼えるか如何かの疑問も多々あるのです(^O^)

> 私はキバネインコのグリーンとコバタンのブルー、コンゴウのブルー、スミレコンゴウの色変わりの値段を聞いてみたいです。全く欲しくないですが(笑)

 コバタンのブルーですか〜〜?
何だか想像が出来ません
でも元々が白なのでブルーがいれば
冴えがハンパない様な気がするのですが?
若しかして
アメリカのカラー鳩と同じ遺伝子組み換えでしょうか?
自分はカラー鳩がキモク感じるのですが
絵具をマンマ塗った様なハデな色で
何じゃコリャ〜〜って思いましたから〜(^O^)

いいね!

退会ユーザー

さんまさん、今晩は。

>結構使ってみると楽で尾も白いでしょう〜〜(^O^)
でも何だか女性の丸文字と一緒で可愛いけれど、文章が軽い感じになっちゃいますね?
使わないほうが硬派な感じかも・・・?
やっぱり一長一短あるようです。

>自分なんて未だ数億のレベルなのです
敵が多過ぎて^^ なかなか勝てませんよ(^O^)
なあ〜んだ!大したことないし・・・
家の親父と同レベルじゃん!
今むっとしたでしょう・・・?嘘ですよ!
お金は自分で稼いでこそ価値があるんです。
さんまさんの方が全然偉いと思いますよ!(^O^)

>そう云えば江戸期から明治末期の古文書(殆ど筆文字の手紙)等も有るんですよ
ええっ?いいなあ・・・自分で集めたんですか?
さんまさんの家は何でも鑑定団の世界ですね?私は古いもの大好物ですよ!(*゚▽゚*)

>余り有名で無い小説家からのハガキを1枚見付けましたよ 後はミミズが繋がった様な文字で全然読めないんですよ
数にして数千枚は有ると思います
まさかコンなゴミ迄価値が有るなんて云わないでしょうね?(^O^)
これから価値が出てくるかも・・・?
それから数カ月前に手に入れた、どど文字の脅迫状あるでしょう?
あれは金庫に大事にしまっといたほうがいいですよ!
あの方の没後に価値が跳ね上がると睨んでいます。
えっ?捨てちゃったって・・・Σ(゚д゚lll)
本当に違いのわからない男ですよね・・・( ´,_ゝ`)

いいね!

さんまザウルス

 ママ〜今晩は(^O^)

 全然カナリアさんを羨ましく無いで有りま〜す(^O^)
近頃は女一人に男三人位が丁度好いのでは?(^O^)
でないとお付き合いするのも大変じゃないですか〜〜(^O^)

 マーケットには紅栗や桜は居ますかね〜〜?
もしもいるのなら多少高価でも纏めて買いたいで有ります
イマイチ人気が無いらしく
余り作らないらしいですよ
でも自分は好きなんですよね〜〜^^

 ママも大型セキセイの勉強をしていたのですか〜^^
感心かんしん(^O^)
しかし余りにも高過るので
手が出せませんよ^^
だってスミレのコンちゃんが安く感じてしまいますから〜(^O^)

 サンマって
なんて美味しいのでしょう〜
世界で一番美味しい食材で有ります
トリコも云ってました
神の食材だと(^O^)
 因みに釧路の方から大量に捕れたてを沢山戴きましたよ
ウマウマで有ります(^O^)

いいね!

681 - 700件 3,067件中

あなたもトピックを作ってみませんか?