産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

マメチャボ孵化日記

さんまザウルス
コメント
3,067
投票
0

 マメチャボの卵が手に入りましたので
日記をつけようと思います
先ずは初日の様子です
御覧下さい^^
 マメチャボとは普通のチャボよりも小さいサイズの鶏です
詰り大きめのケージで在ればいける訳です
若し数多く孵った時には差し上げますので
お近くの方でしたら声をかけて下さい
更新は二三日に1回づつ行おうと考えています
それではお楽しみ下さい(^◇^)

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3,067件)

※701~720件目

新しい順 | 古い順

さんまザウルス

 えめさん今晩は

>顔文字というものを我もしてみんとてするなり、です(^O^)。

 結構使ってみると楽で尾も白いでしょう〜〜(^O^)
えめさんの力でからっかぜさんにも使わせて下さい

> おいおい!君は100までしか出さないと言ってなかったっけ・・・?それとも国内で値切るつもり?
あんまりみっともいいものじゃないですよ!意外に噂になりますから・・・本当の金持ちは値切りませんからね?

 今は100迄ですよ
でも飼育上手に為れば枠を広げても好いかな〜なんて考えています^^
其れに値切らなくてもマケテくれますし(^O^)
それから自分は金持ちでは無いですから〜〜
金持ちの世界基準は資産6千億なんですよ
自分なんて未だ数億のレベルなのです
敵が多過ぎて^^
なかなか勝てませんよ(^O^)

> まあ中国切手の価値も知らずに放置していた人ですからね?(^O^)

 そうそう〜^^
結構価値が分からないんですよね〜
困ったもんです
そう云えば江戸期から明治末期の古文書(殆ど筆文字の手紙)等も有るんですよ
でっ少しだけ自分で調べたのですが
余り有名で無い小説家からのハガキを1枚見付けましたよ
後はミミズが繋がった様な文字で全然読めないんですよ
数にして数千枚は有ると思います
まさかコンなゴミ迄価値が有るなんて云わないでしょうね?(^O^)

>危険が危ないからそこには泊まりませんからね?(笑)
 
 そうそう(^O^)
自分はバンパイヤーでお友達はファントムですので^^

>ペットルームの見学は行くに決まってるじゃないですか?

 其れでは一緒に楽しく掃除をしましょう〜〜(^O^)

 花の名前は出せませんが
地方都市で在れば家位買えると思います
但し湖凍錦(ビルが買える)では有りませんよ
其れから不動の松は実際は戦争で絶種していますので
今市場に有る物は全て偽物で有ります

 

いいね!

さんまザウルス

 rulieさん今晩は

 セキセイインコに関しては余り本当の事を書くと
ブリーダーや業者等から嫌がらせを受けたりするんですよ^^
なのでクグって調べる事をお勧め致します
先ず結論から云うと
1万以上の大型やその他はオカシイと思って間違い無いです
ジャン◯セキセイと云うカテゴリーも無いので
勝手に何方かが作り出したと云う事です
ちゃんとした世界基準が有るんですよ^^

 インコストラップは再販されたんですね
今迄プレミア価格だったんですよ^^
因みにサザナミは初版では当たりだったんですよ
嘴がハート型をしているでしょう〜?
之が受けた様です
今、家に残っているのは
サザナミとオカメノーマルだけなのです
後は遊びに来た方達やチョコエッグの時に全て差し上げてしまいました
苦しい時のえめ頼みと云う事で有りま〜す(^O^)
 
 自分も見付けたら
回して来ますよ
アレ結構ドキドキして楽しいですよね(^O^)

いいね!

退会ユーザー

vasaさん、こんにちは。

>私もマメのピンクは欲しいです。
ただマメには赤色系の色素無さそうなんですよね……。
ピンクを出すには、まずヴァイオレットから?誰か作って下さればいいんですがね。
バイオレットが薄くなればピンクになりますからね?
そしてピンクパステル・・・と出てきそうです。
関西の方で ヘビーパイド出してるブリーダーさんが、多分レア好きなのでやられるんじゃないかなあ?モーブも持ってるし・・・
ここのヘビーパイドは本当に綺麗です。でもパイドは両親ともパイドでないとよく出ないし、ヘビーパイド同士でも、生まれるヘビーは5羽中2羽くらいで、2ヶ月くらい順番待ちです。
お値段も片手ほどなんですが、やはりあれだけ綺麗だと欲しい人も多いんです。
家のぺんはそのブリーダーさんの順番待ちしていて待ちきれなかった短気な私が、他のブリーダーさんを脅して?売ってもらった仔です。o(^▽^)o
鳥の値段は高いといっても、皆さんボーナス程度で買える値段ですしね?
(そうは言っても、我が家は結婚してから1度もボーナスないんですよ(ToT)いつも棒にナスを突っ込んでます)
だからピンクなど出来た分にはどのくらい値が釣り上がるか・・・?想像ができない世界なんです。

>私の好きなクロインコは1羽の雌が沢山の雄を夫にする一妻多夫の逆ハーレムインコです。そこもまた好きです。
私も逆ハーレム羨ましいです・・・???
ほらっ!やっぱり〜!vasaさんは女性ですよ!
間違いないです(^O^)
もう一つ大事なヒントも思い出しましたしね?

それにしても・・・
>という訳で、マメチャボのvasaは女という事にしましょうか。
こんなことを言ってとりっちの皆を翻弄するし・・・
あなたはかなりの悪女ですね?
さんまさ〜ん!私に強力なライバル出現かも〜?(^0^))
vasaさんは知性も兼ね備えているしなあ・・・。
私にあるのは痴性だけだし!(`・ω・´)

いいね!

退会ユーザー

rulieさん、こんにちは。

>お!アキクサ当てたんですねー!いいないいな。
私14回やってまだ5種類なんですよ…
ブルーセキセイ3つ、ノーマルオカメ2つ、サザナミ4つ
あれ?数があわない…
まあとにかくなかなかコンプできません…
さんまさんのように大人買いできればいいんですが、年齢は大人ですが お財布が子供なもんで…
さんま氏は年齢は大人ですが中身は子供ですよ!(^O^)迷探偵コナン君です。
でも確か機械ごと2台買ったはずだから、きっとたくさん持っています。
今は出張中で忙しいので帰ってきたら話つけてあげますよ(`^´)
もしダメだったら私のアキクサあげますし・・・

いいね!

vasa
  • 投稿者:vasaさん

さんまザウルスさんこんばんは。

>但し声の大きさで決めると思いますが
声はシロバタンの絶叫ほどではないと言われていますが、個人的には彼らが本気を出せばすごい声が出ると思います。
クロオウムは大きい種類が多いですから。

>自分は変異か新色だと思っていました
私は自信は全くないですよ。
ただ翼に赤が出ている事と喉から胸にかけての模様で、そう考えただけですので。

>でも他にも知りたいのが幾つかいるんですよ
私はキバネインコのグリーンとコバタンのブルー、コンゴウのブルー、スミレコンゴウの色変わりの値段を聞いてみたいです。全く欲しくないですが(笑)


えめるるさんこんばんは。

>コラコラ・・あんまりさんま氏を煽らないでくださいよ!
声がでかいかもと言っておきました。

>写真のUPで私にバレて?釈明をしだしましたね?(^O^)
という訳で、マメチャボのvasaは女という事にしましょうか。

>マメのピンクとゴールドが出たとしても、ピンクを取りそうな感じです。
私もマメのピンクは欲しいです。
ただマメには赤色系の色素無さそうなんですよね……。
ピンクを出すには、まずヴァイオレットから?誰か作って下さればいいんですがね。


ビッグママさんこんばんは。

>だから 精力ムンムンのカナリアのオスは 5羽くらいメスを持ってるんだって・・・・・羨ましいだろう〜
昔家に居た雄は1羽で10羽の雌と同居していました。まるで大奥。

私の好きなクロインコは1羽の雌が沢山の雄を夫にする一妻多夫の逆ハーレムインコです。そこもまた好きです。


rulieさんこんばんは。

>それって、それってコンテスト用の親鳥からうまれた雛はおとなしい…とか遺伝していくんですか??
ショーでは姿形だけではなく立ち居振る舞いも審査基準になるので、優れた個体同士の交配でそういう血統を作っていったんだと思います。
優勝鳥の血統は価格が跳ね上がりステータス等にもなるので、みんな少しでも優勝するように選別して繁殖していった結果が、今のショーバードの大まかな気質なのかなと思います。

いいね!

退会ユーザー

ビッグママ、今晩は。

>やっぱり えめちゃん釣れた�・
ええっ!これは釣りだったんですか?(^O^)
全くもう!からっかぜさんはマメのわせわせ写真だし、さんまはピンクのマメ話か銭の話で釣るんですよ!
私もおぜぜの話は好きだけど、でも銭だけで動く女じゃないんです。そこんとこよろしく!!、

>さんまさんの事は えめちゃんに任せてるから
私は 蚊帳の外からいつも楽しく覗かせてもらってます。
任せないで 出てきてくださいよ〜!

>でも あまりに進むのが早くて ついて行けません・
私だって前もっての打ち合わせもなしにいきなり振られること多いんですよ(゚Д゚)ノ
考えが似たとこあるから、付いてはいけるけど正直私だって
脳の老化始まってるから若者の相手はキツイですよ・・・

>ぶどうの仕事もまだまだ終わらないし 時間が有れば
お店の手伝いに行ってるし 家の子たちも見て居たいし
やっと暇見つけてメールの確認してると ヨウ君が
「お母さん〜お母さん〜」って返事する迄 連呼するので
も〜たまりません。
こっちでも、しょっちゅうさんまがママ〜ママ〜言ってますよ!やっぱあいつはマザコンだし・・・

>そうそう 今夜のおかずは さんまでござる。
さんまを お酢で 圧力鍋使って 骨抜きにして食べま〜す。
さすがビックママですね!百戦錬磨のさんまを骨抜きにできるとは・・・?(゚o゚
そろそろ焼さんまの美味しい季節になりました。
でも我が家の今夜のオカズは、ウィンナーシュニッツェル(ビーフカツレツ)でございますよo(^▽^)o
あっそうそう!さんまは毒があるかも知れないのでお気を付けあそばせ・・・(^0^))

いいね!

ビッグママ

えめちゃん
こんばんは(^-^)/
やっぱり えめちゃん釣れた
さんまさんの事は えめちゃんに任せてるから
私は 蚊帳の外からいつも楽しく覗かせてもらってます。
でも あまりに進むのが早くて ついて行けません
ぶどうの仕事もまだまだ終わらないし 時間が有れば
お店の手伝いに行ってるし 家の子たちも見て居たいし
やっと暇見つけてメールの確認してると ヨウ君が
「お母さん〜お母さん〜」って返事する迄 連呼するので
も〜たまりません。

そうそう 今夜のおかずは さんまでござる。
さんまを お酢で 圧力鍋使って 骨抜きにして食べま〜す。

いいね!

rulie
  • 投稿者:rulieさん

◎ビッグママさん
きゃーーー!恥ずかしい。
ショーにだすインコじゃないんですね…あわあわ
コンテスト用の鳥さんなんだ…ああ、恥ずかしや…恥ずかしや…
それって、それってコンテスト用の親鳥からうまれた雛はおとなしい…とか
遺伝していくんですか??
穏やかな気質をどう養っているのかすごい不思議ですねー


◎えめるるさん
お!アキクサ当てたんですねー!いいないいな。
私14回やってまだ5種類なんですよ…
ブルーセキセイ3つ、ノーマルオカメ2つ、サザナミ4つ
あれ?数があわない…
まあとにかくなかなかコンプできません…
さんまさんのように大人買いできればいいんですが、年齢は大人ですが
お財布が子供なもんで…

いいね!

退会ユーザー

ビックママ、こんにちは。お久しぶりぶりでございます(^O^)

>カナリアって 抱卵になると オスは別居させて 雛はシングルマザーで育てるんだって
だから 精力ムンムンのカナリアのオスは 5羽くらいメスを持ってるんだって・・・・・羨ましいだろう〜�・
それは彼が以前に言っていた、亀さんと一緒の世界です。
それより・・・?ママ〜(ToT)
さんま氏ってインターナショナルだし、危険でスケベで変態で、怖い男のようなんです!!
あんまり傍にいてもやばいかも・・?(^0^))

いいね!

ビッグママ

rulieさんへ
ショーバードって・・・・・
ショーで芸をする鳥じゃありませんよ(^∇^)
コンテストに出すために作り出された 姿勢 体格の良い鳥の事ですよ。

さんまさんへ
カナリアって 抱卵になると オスは別居させて 雛はシングルマザーで育てるんだって
だから 精力ムンムンのカナリアのオスは 5羽くらいメスを持ってるんだって・・・・・羨ましいだろう〜
カナリアマーケットってのは 個人のブリーダーさんですが
HPは 無いみたい
でも なかなか体格も色も良いのを 出してるようです。
だいたい1ペアが8000〜10000くらいみたい

いいね!

退会ユーザー

rulieさん、こんにちは。

>最近またストッラップスタイルで復活したらしいので、インコガチャに ハマっています。もう14回チャレンジしているのですが…
サザナミインコばっかりでるーーーーーーーー
同じのいっぱいいらないーーーー。
うちの子と同じレインボーほしいよー。
ああ!あの機械ごとさんま氏が買い占めたインコガチャね?
家の側にもあったけど、マメルリハは無いんだよね・・・
あったら結構熱くなるかも・・(^O^)

>最近じゃうちのぴーたんもすっかり良い子になりまして。 嵐がすぎさりましたよ。
最近では嫌がるお腹をむりやり、くちゅくちゅくちゅ〜♪って指でくすぐりまくってます。楽しすぎます^
やっぱり時期があるんですよね?家のあやともベタ慣れがヒッチコックに豹変して、3ヶ月くらいかかったけど今では元のおとなしいボケボケした仔に戻っています。
でも他のマメは確かにきかなくなるけれど、あやとほどには豹変しません。
結局わがままな仔なのかも・・・?

まずは元に戻ってオメデトウございます(*゚▽゚*)
これからも楽しいインコライフをお過ごしくださいね!!

PS.この間娘の受験校の説明会の帰りにオタクの車を見に付き合わされました(ToT)
全く!企業も不景気なもんだからオタクに擦り寄り始めてるし・・
でも誰がこんな車買うんだろう?
あっでもこれは展示用だそうです。(^O^)

(∴◎∀◎∴)車です インコガチャ

いいね!

退会ユーザー

さんまザウルスさん、こんにちは。

皆もすなる顔文字というものを我もしてみんとてするなり、です(^O^)。
からっかぜさんには不評かも・・?

> 高価なのはオーストラリアのクロオウムです。
〇で1羽300万円くらい、インコの聖地?でペア350万円前後だったと思います。
 (^O^)それだと
聖地の方で自分も買えるかも知れません
但し声の大きさで決めると思いますが
おいおい!君は100までしか出さないと言ってなかったっけ・・・?それとも国内で値切るつもり?
あんまりみっともいいものじゃないですよ!意外に噂になりますから・・・本当の金持ちは値切りませんからね?

> そんなに高いもんなんですか〜?
自分はせいぜいしても二三万位に思っていました
他にも一緒に外国のアルバムも戴きましたよ^^
全く・・・頂いた人に失礼です。(゚Д゚)ノ
だから価値のわからない男は・・・
あのアルバムは確か3冊だったはずですよ。
外国のもあったのならもっといい値段になるのでは・・?
まあ中国切手の価値も知らずに放置していた人ですからね?(^O^)

>危険が危ないからそこには泊まりませんからね?(笑)
 え!そうなんですか?
ガッカリで有ります(^O^) 其れでは空港受け渡しですね^
もう!イジワルなんだから〜!
そこまで行ったら、鳥好きですもの。
ペットルームの見学は行くに決まってるじゃないですか?
でもベットルームは行きませんよo(^▽^)o 老眼鏡でよく見てね?
我が家のとりっち31羽めのえめるリハで写真を勝手にUPされても困りますからね?(^0^))

> 因みに九州紅梅は蘭の品種名で有ります
開花株で推定10億以上はするものと思います
すごいですね!それで君の持っている温室シリーズはどの程度のを育てているんですか・・・

いいね!

退会ユーザー

vasaさん、こんにちは。

>高価なのはオーストラリアのクロオウムです。
〇で1羽300万円くらい、インコの聖地?でペア350万円前後だったと思います。
コラコラ・・あんまりさんま氏を煽らないでくださいよ!
彼は確か100までしか出さないと言ってたはずです。
それとも国内で値切るつもりかなあ・・・?

>綺麗ですか?ありがとうございます。
ただこの時魚の薬品に負けてワセリンが手放せない時期だったんです。
写真のUPで私にバレて?釈明をしだしましたね?(^O^)

>今は、ルチノー系>ダイリュート系>パインだと思います。
しかしどれも増えてくればだんだん価格は安定してきますから、これから出来るであろうレースウィング、ルビノー等を含むパイン等のクロスオーバー系は長くそれなりの価格のままかと思います。(ルチノーがSLルチノーだった場合ですが) ただ何時安定するかも分かりませんが(苦笑)
オカメをみると顕著でしょうか。
やっぱり写真を見る限りでは、私はパインが好きかなあ?
マメのピンクとゴールドが出たとしても、ピンクを取りそうな感じです。
ピンクゴールドなんて出たぶんには・・・
ああダメダメ!妄想膨らんできちゃいます(((o(*゚▽゚*)o)))

いいね!

退会ユーザー

コリアンダーさん、こんにちは。

>肩にじっととまってるだけなんて、絶対何かおかしい、何か足りないんじゃないか、と腕組みして考えてたんです。
性格にもよるんですねー
そうですよ!それだけ人間に慣れているいい仔だということです。
それと遊びきった後に休みたい時も、肩の上でぼ〜っとしていることがあります。

>最近は母の肩の上でぶつぶつしゃべってるそうです。でも、自分の名前や住所はしゃべってくれません。テレビのようなわけにはいかないみたいです。
そういう仔は訓練次第でしゃべりますよ!まずは毎日「 オハヨー」です。
以前自分の住所を言って戻ってきたセキセイの飼い主が、テレビに取り上げられたのが忘れられなかったらしく、またわざと逃がしていましたよね・・・
2度目も戻ってきたから良かったものの、とんでもないです(`Δ´)!

>今、自分はもしかしてまったくの反対方向をさがしてるのかも?というコワイ想像をしてます。
最悪なことに風の強い日だったので、それこそとんでもない場所からきたことも考えられるわけです。
あまりに見つからなかったらお母さんのところで飼ってしまえばいいんじゃない?
でもその仔に情が移ってから飼い主見つかったら結構ショックかも・・・?

>水浴びしなくてだいじょうぶなんですか?
ほおおお。うちのぶんちょなんて、水浴び好きな子はい1日5〜6回浴びてますよ。
一日5〜6回も浴びるの?籠の中でですか?
掃除したあと5回もされたら・・・(-_-メ) 

>ところで、vasaさんが話題にしておられたクロインコを画像やら価格やら検索したら、ピンキリだった・・・上は70万から下は9万円??
ピンキリすぎるでしょうー一体なぜゆえ?
てことは、70万が正規ということでしょうか。
中古車が買えてしまうじゃないですか、、、
なんだかんだ言っても、鳥の値段は趣味の世界では安いですよ。
花なんか下手すりゃ家より高いものもありますからね?
さんま氏も100まではOKだそうです。
ねっ?娘婿にしたら私にも指輪くらい幾らでも買ってくれそうでしょう・・・?(*゚▽゚*)

いいね!

rulie
  • 投稿者:rulieさん

みなさん、こんにちはー
最近またストッラップスタイルで復活したらしいので、インコガチャに
ハマっています。もう14回チャレンジしているのですが…
サザナミインコばっかりでるーーーーーーーー
同じのいっぱいいらないーーーー。
うちの子と同じレインボーほしいよー。

◎えめるるさん

おひさしぶりですー!
最近じゃうちのぴーたんもすっかり良い子になりまして。
嵐がすぎさりましたよ。
最近では嫌がるお腹をむりやり、くちゅくちゅくちゅ〜♪って指でくすぐりまくってます。楽しすぎます^^


◎コリアンダーさん
住所を喋ってくれればすぐに届けられるのにーって思いますよねー。
そんなおとなしくていい子ちゃんなら飼い主さん探してそうだけど
結構遠くまで飛んできちゃったのかしら…みつかるといいですねー。


◎さんまさん
ショーバードって、あのインコサーカスとかにでてる子たちですか??
ショーバード用のセキセイインコって入手できるものなんですか?
興味津々。すごい欲しいーーー
多頭飼いは不器用なのでできませんが、次回の参考に教えてくださーい。

いいね!

さんまザウルス

 ママ〜
 
 そうですか^^
繁殖が上手く行かない時はドンドンペアーを変えるんだそうですよ
そして雌を多めに買って置くんだそうです
まあ〜梵天が出たら当たりで有ります
赤梵が出たら自慢になりますよ(^O^)

 カナリアマーケットでは未だ買った事が無かったですが
好いのは居ますか〜?
紅栗か桜が居れば買いたいですね
中間のでも好いのですが(^O^)
 ホムペが有れば
クグってみますよ(^O^)

いいね!

ビッグママ

カナちゃん元気ですよ〜毎日 青菜欠かさないように あげてます。しかし 仲が良いのか悪いのか 時折 口移しで餌をあげてるかと思いきや 色の薄い方の子が餌を食べようとするとレッドちゃんが 追い払うのに必死になるから どちらも 満足に食べれないので 両脇と真ん中に餌入れ分けて食べさせているんですよ
今 換羽期のようで 色粉もしっかりあげています。
キレイに色揚したら お披露目しますね
結局 この子達は 家の子になりました。
お店には 山中とカナリアマーケットから仕入れる事になっちゃいました

いいね!

さんまザウルス

 ママ〜〜今晩は(^O^)

 てっ云うか
自分は数に入れないでくださいね〜〜
予約してあるのが来ると満杯ですので(^O^)
本部は関西圏か関東圏が良いと思いますよ
あと雌雄と血縁と生年月だけは情報が来ると思います

 そう云えば
赤カナは如何ですか?
元気にしていますか〜〜^^
自分の方は秋にオキナの新種が入る予定ですよ
若しも入れば日本で家だけですので
でも下手くそなのになんて思われているのでしょうね?^^
上手ければドンドン増やして北海道を小鳥の王国にするのですがね〜〜^^
色々と教えてね〜〜(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 vasaさん今晩は

>(これならヴァイオレットSF、DF、コバルト、モーブ、ターコイズ(ブルー)の全てが出る可能性があるので)

 またまた教えて頂き
有り難う御座います(_ _)

> 高価なのはオーストラリアのクロオウムです。
〇で1羽300万円くらい、インコの聖地?でペア350万円前後だったと思います。

 (^O^)それだと
聖地の方で自分も買えるかも知れません
但し声の大きさで決めると思いますが

> パッと見た感じ、イワウロコ系とのハイブリッドに観えます……。

 自分は変異か新色だと思っていました
今一地味なので人気が出るか如何かは分かりませんが(^O^)

> ルリコンゴウは私も怖くて聞けません。ルチノーの値段も気になりますが、やっぱり聞けません(笑)

 ですよね〜〜^^
でも他にも知りたいのが幾つかいるんですよ
例えば
ナナクサの赤茶
オオハナのオールブルー
キンショウジョウのターコイズブルー
クロボタンのオールブラック
マメのピンク(之はウソ、只の釣りです^^)
で!
溜息をついて想像すると(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 えめさん

>嬉しくなんてないですよ!今請求書見てみたら全部で19万以上私は払っています。

 そんなに高いもんなんですか〜?
自分はせいぜいしても二三万位に思っていました
他にも一緒に外国のアルバムも戴きましたよ^^

>まあ何でもいいから、早く雛をとりなさいよ!
危険が危ないからそこには泊まりませんからね?(笑)

 え!そうなんですか?
ガッカリで有ります(^O^)
其れでは空港受け渡しですね^^

> 今も植木のさつきとかって高いんですか?
昔の値段は異常でしたよね・・・

 今では結構安く為っている様ですよ
銘木でも一億は無い様な気もするのですが
だってこの前
億オバーは記念館が全て枯らして新聞で叩かれたばかりじゃないですか
あれは全部税金で買ったんですよ
流石は日本国
素晴らしい〜〜(^O^)
因みに九州紅梅は蘭の品種名で有ります
開花株で推定10億以上はするものと思います

 了解しました
自分も此の後
現場に戻りますよ
其れでは お休みなさい(_ _)

いいね!

701 - 720件 3,067件中

あなたもトピックを作ってみませんか?