産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

マメチャボ孵化日記

さんまザウルス
コメント
3,067
投票
0

 マメチャボの卵が手に入りましたので
日記をつけようと思います
先ずは初日の様子です
御覧下さい^^
 マメチャボとは普通のチャボよりも小さいサイズの鶏です
詰り大きめのケージで在ればいける訳です
若し数多く孵った時には差し上げますので
お近くの方でしたら声をかけて下さい
更新は二三日に1回づつ行おうと考えています
それではお楽しみ下さい(^◇^)

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3,067件)

※661~680件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

ジルバさん、こんにちは。

>今日から、燃料が値上げですね鳥見も控えなくちゃー家計に響くヽ(´Д`;)ノ
しかもこれから暖房がいるのに(・ω・`*)ネー
何もかも上がるのでは・・
それに消費税も上がるとなると・・
アメリカのコーンがやられてる上に輸出規制もかかりましたからね?
まあじわじわ色んなところにしわ寄せがくると思います。
不景気の物価高が一番良くないですから・・・
でもなんと70代以上のお年寄りの平均貯蓄額は3千万超えとか・・・(@_@。
これが消費にまわるようでないといけませんが、先行き不透明だから皆さん貯蓄に励んでしまうという悪循環です。

やはり日用品は沢山あっても腐ることはありませんから、備蓄してもいいのではないかと思います。(1個人の考えです)(`・ω・´)
大体私は予備を置かないと気が済まない性格で、母からも「お前の家は山の中の一軒家みたいだ」と笑われます。
でもこの人はいつも無くなってから騒ぐタイプで、私のところに色々な物を貸して攻撃してくるんですよ。我が家は彼女の無料のコンビニ状態です。`〜´
だから所謂反面教師なんですよ・・・

>そうだ、せっせと庭をたがやし、野菜を作ればいいのよね 海に行って魚釣ればいいのよね
いざとなれば鶏を飼って卵をうませればいいのよね
ケセラセラで行こう 
でもいざ無いと思うと無償に欲しくなるのが人間の性であります!(^0^)) 

>エメさん鳩ならピンクのがいるよ
ムツゴロウさんの番組で桃色鳩を見ました
グレーがかったピンクでしたが・・
家の裏には白い鳩が沢山います。
見ている分には綺麗ですが、大量に飛んでくる羽や糞害に近所の人たちは困ってるんです。(;´Д`)

いいね!

退会ユーザー

vasaさん、こんにちは。

>なのでコバタンのブルーは純白の黒目の個体になります
これってまるで裸の王様ですよね?
いい加減にして欲しいですね。素人にも分かりやすいように色で名前は付けて欲しいです。(`・ω・´)

>やっぱり私はある程度おさまってから手を出すことにしましょうかね。
マメのピンクが出るとして、ピンクの種類も気になります。どの系統のピンクになるか。
パープルから色を抜くんだからコザクラのほっぺのような色は望めませんよね?
たぶんうす〜いピンクでしょうか?
問題はそれが国内に1羽しか居ないとして・・・
どこまで競う人たちが現れるかですよね?
私は30位まではいいかなあ?と思ってますが金額的にはもっと出せる人結構いると思います。
50?もしかして100までならOKの小僧も手出ししてくるかも知れませんしね?Σ(TωT)あ--

>私はまだ夜明けの電車で泣いていないので、悪女では無い筈ですよ(笑)
おっ!!中島みゆき姉さんですね?
私は10代の頃彼女の大ファンの男から「絶対良いから聞いてみろ」と言われ最初が「恨みます」だったため全て聞けずにそのまま返した覚えがあります。( ´▽`)
あれはいくらなんでも暗すぎでしょう?気持ちがどよ〜んとしてくるし・・・(ノω;)
でも彼女の最近の歌は好きですよ!大物と別れてから良い曲を作るようになりましたよね?

>私は恥性の方かと思います。
あっそちらもありましたか・・・
あなたも相当言葉遊びがお好きなようで・・( ´ ▽ ` )ノ

いいね!

退会ユーザー

皆さん、こんにちは。

昨日は返信順番が入れ替わり大変失礼しました。
なんせここのトピ主はほっておくと暴走モードに突入です。
私も夜はなかなか時間が取れないんですが、何を書き込まれるか恐怖でついついお付き合いしてしまうという(´Д`)
これからも度々あるかと思いますが、マメチャボの平和のため?お許し下さいm(_ _)m


コリアンダーさん、こんにちは。

>思い出しました!「Long long ago,there was a long slope in the city of Edo.」でしたっ
もしかして中学の教科書ニュープリンスでしたか?
だったらAndy needs a big houseもやりました・・・?(*゚▽゚*)

>city of Edo にはちょっとウケたっけな〜ロンドンはロンドン・シティだし、NYもNYシティなのに、なんで江戸シティじゃないんだろう、って。江戸の町、を直訳したんでしょうかね。
言われてみたらそうですよね?まんま英訳したんでしょう。
そうそう高校ではやはりキング牧師の I have a dream暗記させられたでしょう?
これって声真似までして友達にバカ受けされました。
懐かしい思い出ですよね・・・(*゚▽゚*)

>センタッキーは安いんですか?お得感あるのかな〜ふだん食べてないのでちょっとよく分かりません。
洗濯機は高いですよ!大抵10万位するでしょう?(さんまめ!まいったか(@^▽^@))

>ミスタードーナツのドーナツ半額は安い!と思いますが。 だって、どれもこれも50円なわけでしょう?
家の近所は全品100円の時でも結構並びますよ!
それってどれくらい並ぶの・・・?個数制限はないんですか?
実は私は、ケーキとかドーナツ好きじゃないんです。
レアでしょう?子供の頃もチョコケーキだけ少し食べれるくらいでした。
今でもあの白いスポンジと生クリームが苦手です。なのでショートケーキはアウトです(*゚▽゚*)
生が好きなものもあるんですけどね・・・( ̄▽ ̄)


いいね!

さんまザウルス

 いたち猫さん今晩は

 近場ですので時々は戻っていたんですよ^^
でも明日からまた暫くは戻り辛くなりますよ

 我がスーパーぶっ飛びマシーンは活躍している様で何よりで有ります(^O^)

 今度常駐出来る様に為れば
マルワ30手乗りを10台位出そうかと考えています
前に仮母用に使っていたケージで有ります
でっその場所に珍しい和籠でも並べようかな〜?なんて考えているんですよ^^

 そしてもうすぐウロコとオキナの新種(日本未入荷)がペアーで来る予定ですので
期待していて下さいね〜〜(^O^)

 そうそう
羊毛にすっかりハマってしまい
完成品を集めまくっていますよ
数が揃わないところが難点で有ります
 戴いた羊毛も未だ暫くはいじれない様で有ります
若しも奇跡的に完成したらアップしますので(^O^)

いいね!

いたち猫

久しぶりに覗きに来たら、さんまザウルスさんが復帰してる!!

でもまた出張ですか・・・お忙しいようで何よりですねwww

お陰様で烏骨鶏は明日・明後日に孵化しそうです☆

いいね!

さんまザウルス

 えめさん

 今連絡が有り
例の馬鹿たれ元教員の件が解決した様です
とっ云う事は
また明日から此方には余り来ませんので^^
宜しく〜〜〜(^O^)

 規制緩和に為ったとは云っても
タバコやお酒の販売権はまだまだお金になりますので
相続した方が好いですぞ〜〜(^O^)
あ!之確か
引っ越しがムズイかも〜?
其れから
宗教法人もオウム以降値上がりしていますので
是非取得したいもんで有ります^^
サンマ凶に入信しなさ〜い
身ぐるみ剥いで差し上げましょう〜(^O^)

いいね!

退会ユーザー

さんまさん。

>アンモはオパール化し始めの瑪瑙と自分は判断しました
でも正直石は素人ですので
正解かどうかは分かりませんので(^O^)
そちらがメノウ化だと言ってたのをおたくの娘がオパール化ではないか?と言い出したんですよ。
やっぱり2人は趣味が合うと思います(^O^)

>それと若しかして
あのアンモが行き成りノジュールから出て来るなんて考えていないでしょうね?^^
工業用ダイヤでクリーニングした物ですから〜(^O^)
私はそういうことは一切分かりません。
おたくの娘とは違いますから・・・(^0^))

> お!流石!(^O^)
合っていますよ
投資を長期でやってるだけは有りますな〜〜(^O^)
それとエバはエバンゲリオンで有ります
エバはすぐに想像できますよ!息子が中学生の時、よそのお子さんも引き連れてゲーセンに随分付き合わされましたからね(*゚▽゚*)

>アパート経営もしていたのですか〜?
全然知りませんでしたよ^^
これは私じゃないです、主人です。
来年からは不動産の確定申告もしなくてはならず、私にやって欲しいのが見え見えなんですが、「自分で勉強しろ」と突き放しておきました( ̄▽ ̄)
だって自分のことでしょう?すぐに私ばっかり頼るの止めてほしいです。

>自分はですね〜自販機を結構持っていますよ
あと田畑も貸していますよ^^
自販機もいいですよね?タバコ屋が営業し続けていられるのはアパート等のかさくがあるおかげもありますが、自販機を貸していたりもするそうです。
そうそう!主人の実家の本屋もタバコも置いているんですが結婚当初は自販機1台で1日10万売ってたそうです。
粗利が1割でもいい商売ですよね?
今じゃあ全然ダメじゃないかなあ・・・
店売りのタバコも銘柄が多すぎて嫌だとブツブツ言ってますしね・・・

いいね!

さんまザウルス

 ジルバさん今晩は

>今日から、燃料が値上げですね鳥見も控えなくちゃー家計に響くヽ(´Д`;)ノ
しかもこれから暖房がいるのに(・ω・`*)ネー

 とっ云う事は
またエアコンの方が安いなんて事が起きるのでしょうか?
今は自分の下駄は軽にしていますよ^^
あと省エネストーブ
結構高いですが燃費が違いますので^^

>何もかも上がるのでは・・
それに消費税も上がるとなると・・

 本当に上がるのでしょうか?
チョット無理が有る様に感じるのですが
自分の様に商売をしていると直撃を喰らうんですよね^^

>そうだ、せっせと庭をたがやし、野菜を作ればいいのよね
海に行って魚釣ればいいのよね
いざとなれば鶏を飼って卵をうませればいいのよね
ケセラセラで行こう

 野菜魚鶏ですか〜〜
ジルバさんて逞しいで有ります(^O^)
近頃はヒマ種も高いので
ヒマワリも育てるなんてドスカ?(^O^) 

いいね!

さんまザウルス

 えめさん

 アンモはオパール化し始めの瑪瑙と自分は判断しました
でも正直石は素人ですので
正解かどうかは分かりませんので(^O^)
それと若しかして
あのアンモが行き成りノジュールから出て来るなんて考えていないでしょうね?^^
工業用ダイヤでクリーニングした物ですから〜(^O^)

 お!流石!(^O^)
合っていますよ
投資を長期でやってるだけは有りますな〜〜(^O^)
それとエバはエバンゲリオンで有ります
とっ云うか
アパート経営もしていたのですか〜?
全然知りませんでしたよ^^
自分はですね〜自販機を結構持っていますよ
あと田畑も貸していますよ^^

 センカクせんべいの件
そうそう
分かりますか〜〜^^
えめさんは経営者の素質が有りますな〜(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 vasaさん今晩は

>アカサカの毛引きは、葉っぱとかが関係していると、個人的には思っているんですよね。

 葉っぱ?
意味がチョット分からないのですが^^
 アカサカってメチャメチャ高価ですよね
ヒアシンス依りも高く感じたのですが
詰り少ないと云う事なのでしょうか?

 あと一つ疑問なんですが
現地では小型のケージで大型オウム等を普通に繁殖させていますが
あれは他に何か違う事でもしているから成功するのでしょうか?
自分は大型=大きな禽舎だと思っていましたし飼育本にもそう書かれています
之は本当は飼育経験の無い方達が想像で書き
出版したと云う事なのでしょうか?

>コバタンのブルーですか〜〜?
コバタンのブルーは純白の黒目の個体になります。

 何度か読み返しましたよ^^
詰り結論から云うと
自分の様に余り詳しくないと
普通じゃんと云う感じなのでしょうか?^^
じゃ!
鳩と同じ様に遺伝子組み換えじゃないと無理と云う事ですね?
虹の七色のコバタンですか〜〜?
ん〜〜
少し恐いで有ります(^O^)
 

いいね!

退会ユーザー

さんまさん、今晩は。

>翡翠では無く瑪瑙ですので
えっ?それじゃあアンモナイトは・・・?

>ノジュール(丸い石で中に入っているゴミが化石化する)を500個位割ったら1個は出て来るかも〜〜?^^
てっ云うかノジュールを見つけるだけでも大変ですから〜^
それを見つけるのが醍醐味なんですよね?
すぐに見つけられたら価値は無いし・・・

>処で翡翠ってどんな所に行けば取れるのかな〜?
未だ一度も見付けた事が無いのです
自分が見つける前に熊さんに見つけられますよ\(^o^)/

>サキモンは卵レベルで止めておいた方が好いですよ〜〜
まさか〜!いくら私でも先物まではやりませんよ!
ただそこを眺めて経済の行方を考えるだけです。
金もプラチナも現物取引しかしていませんしね・・・
でも新聞の経済欄は全てチェックはしていますよ(^O^)

> いえいえ 自分はリーさんが居たので○を付けました
でも読んでいないので指摘を受ける迄分からなかったんですよ
全く!りーさんとかオーさんとか、飲み屋じゃないんですよ(^O^)
私も何の話かやっと分かりました。昨日指摘したとあるから?でしたが数日前の話でしたね?

>何せとりっちメンバーは自分を含め殆どが素人ですので
楽しさを優先させないとですな〜〜(^O^)
そうですよ!趣味の世界で皆さんいるんだからいいじゃないですか・・・ただそういう気持ちにつけ込む業者は確かに良くないですね?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
>友達がバンキャントーイに力を行使出来るので
無理やり頼んだだけですので^^
流石に敢無く撃沈されましたよ
これって私は株やってるから分かるけど普通の主婦にはイミフで通じませんよ!
私だってむずいし・・・
それで結局バンダイでOK?あれっ?番宣の方かも・・?
やっぱりよく分かんないよ〜!(T . T)

>其れを聞いていた○○ビーの社長が
好いもんを送ってくれたし^^ 内容はエバです
なあに?カルビーの社長がエバミルク・・・?(^0^))
嘘嘘!パチンコの方だね?(*゚▽゚*)

>そう云えばセンカクせんべい君から昨日連絡が有りましたよ 早く帰って来いだって^^
でも自宅は札幌なのに〜
次は小笠原のなんちゃらを獲って来〜い
なんて命令はしませんぞ(^O^)
それってえめさんの事でしょう?
ヒント宿0り(^0^))(中途半端でしょう?アパート・貸家を持ってるくせに自分の家は借りてて狭いという小物だし)

いいね!

さんまザウルス

 えめさん今晩は

 翡翠では無く瑪瑙ですので
それにそう易々とは見付けれませんよ
そうですね〜
ノジュール(丸い石で中に入っているゴミが化石化する)を500個位割ったら1個は出て来るかも〜〜?^^
てっ云うかノジュールを見つけるだけでも大変ですから〜^^
処で翡翠ってどんな所に行けば取れるのかな〜?
未だ一度も見付けた事が無いのです

 サキモンは卵レベルで止めておいた方が好いですよ〜〜
暴れる時は確かに楽しいですが
自分は根性が無いので鵜飼(とりっち用語)しますよ^^

 いえいえ
自分はリーさんが居たので○を付けました
でも読んでいないので指摘を受ける迄分からなかったんですよ
事実でも云うタイミングも有るのかも〜〜?^^
何せとりっちメンバーは自分を含め殆どが素人ですので
楽しさを優先させないとですな〜〜(^O^)
あ!
其処に悪い奴等が浸け込んで来るんですね
まあそれも授業料と云う事で(^O^)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
 まさか〜〜
ヒーロなんかさせて貰えませんよ
友達がバンキャントーイに力を行使出来るので
無理やり頼んだだけですので^^
流石に敢無く撃沈されましたよ
其れを聞いていた○○ビーの社長が
好いもんを送ってくれたし^^
内容はエバです
でも今は何処に置いて有るのか〜〜??
まあ何処かに有るでしょう〜(^O^)

 草ブロはお手伝いさんにやって貰っていたのです
なので結構色々な間違いも多いのです
それに草ブロは九州だし〜〜^^
なので実質今回が初ブロなのです
そう云えばセンカクせんべい君から昨日連絡が有りましたよ
早く帰って来いだって^^
でも自宅は札幌なのに〜
次は小笠原のなんちゃらを獲って来〜い
なんて命令はしませんぞ(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 コリアンダーさん今晩は

 え〜〜〜\(◎o◎)/!
山登りが嫌いなんですか〜〜
実に勿体無い話で有ります
多分其れはですね
てっぺんばかりを目指していないですか〜?^^
山はですね蹂躙するか回るかで有ります
如何しても千メータを越し始めると単調でしょう
詰り飽きてしまうんですよ
登山道から外れてこその山登りで有ります
其処には古の人の歴史や決して観光地化されていない物語が数多く有るのです
メチャメチャ面白いんだから〜〜(^O^)

 文鳥のパイドの写真を何枚か見て来ましたよ^^
凄く綺麗ですね〜
そのうちアカ文なんて出て来るのかも〜?(^O^)
 そう云えば
文鳥戦隊を何処かで見た様な気が?
何だったかな〜〜?
忘れちゃいましたよ(^O^)

 ミスド今頼みましたので
明後日位には食べれるかも〜〜?^^

いいね!

ジルバ

今日から、燃料が値上げですね鳥見も控えなくちゃー家計に響くヽ(´Д`;)ノ
しかもこれから暖房がいるのに(・ω・`*)ネー

何もかも上がるのでは・・
それに消費税も上がるとなると・・

そうだ、せっせと庭をたがやし、野菜を作ればいいのよね
海に行って魚釣ればいいのよね
いざとなれば鶏を飼って卵をうませればいいのよね
ケセラセラで行こう 
 
エメさん鳩ならピンクのがいるよ
ムツゴロウさんの番組で桃色鳩を見ました
グレーがかったピンクでしたが・・




いいね!

vasa
  • 投稿者:vasaさん

さんまザウルスさんこんばんは。

>でっベテランの方からガンガンを勧められたんですよ でも調べてみたら毛びき症に為り易い種類だそうで 飼えるか如何かの疑問も多々あるのです(^O^)
アカサカの毛引きは、葉っぱとかが関係していると、個人的には思っているんですよね。

>コバタンのブルーですか〜〜?
もっと単純と言うか、詐欺と言うか、と言いたくなる色ですよ。
オウムは基本的に青(構造色)を持っていないんです。
ブルー変異はルチノー色素が0の個体なので、オカメインコではホワイトフェイス、モモイロインコのブルーは別名ホワイトフロンテッドと言われています。
なのでコバタンのブルーは純白の黒目の個体になります。

十文鳥ってたしか本に写真が載っていたような気がします。


えめるるさんこんばんは。

>ここのヘビーパイドは本当に綺麗です。でもパイドは両親ともパイドでないとよく出ないし、ヘビーパイド同士でも、生まれるヘビーは5羽中2羽くらいで、2ヶ月くらい順番待ちです。
たしかにパイドは代を重ねないと安定しませんもんね。

>だからピンクなど出来た分にはどのくらい値が釣り上がるか・・・?想像ができない世界なんです。
やっぱり私はある程度おさまってから手を出すことにしましょうかね。
マメのピンクが出るとして、ピンクの種類も気になります。どの系統のピンクになるか。

>あなたはかなりの悪女ですね?
私はまだ夜明けの電車で泣いていないので、悪女では無い筈ですよ(笑)

>vasaさんは知性も兼ね備えているしなあ・・・。
私は恥性の方かと思います。


コリアンダーさんこんばんは。

私も十文鳥を一時期よく見かけました。
ただ何でこんなに中途半端にやるのかは理解できませんでしたが……。
やるなら十姉妹くらい徹底的にやればいいのにと思った事もありました。

>これも、さんまさんやvasaさんの悪?影響ですよ〜果たして身につくかな?
私、悪影響を与えていましたか……。
どんどん深みにハマりますよう、祈っておきます(笑)

いいね!

コリアンダー

えめるるさん
思い出しました!「Long long ago,there was a long slope in the city of Edo.」でしたっ
その先は忘却のかなたですが(*^▽^*)ゞ
気を悪くなんてしてませんよ〜^^

言われてみればそんな話でしたねー。ちょっとおどろおどろしい話だったんですよね。

city of Edo にはちょっとウケたっけな〜ロンドンはロンドン・シティだし、NYもNYシティなのに、なんで江戸シティじゃないんだろう、って。江戸の町、を直訳したんでしょうかね。
longが3回も出てくるのにも笑ってしまったのでした。今考えると迷文ですね。
ナツカシイ話を広げてしまいました。。。

センタッキーは安いんですか?お得感あるのかな〜ふだん食べてないのでちょっとよく分かりません。
ミスタードーナツのドーナツ半額は安い!と思いますが。
だって、どれもこれも50円なわけでしょう?
昔からオールドファッションが好きだったので、バリエーション違いで3個くらいいっちゃおうかな〜

いいね!

退会ユーザー

さんまさん、こんにちは。

> 本日は センタッキー(千円パック)を食べています
また〜!夕飯にそんな物を食べて・・・(しかしセンタッキーか?う〜ん。私の言葉遊び力超えてるかも?)
君の食生活、心配になっちゃいますよ(`・ω・´)
そばに居たら完全にタッパー攻撃のお節介おばちゃんして嫌われてるかもなあ?(^0^))

>詰り酉年なので 共食いで有ります(^O^)
酉年なの?やっぱり弟世代だ・・・弟はわんこ年です。
私?見ての通りですよ!大抵の人には当てられてしまいます(*゚▽゚*)
そんな年上のお姉さまを、君は同年代か下手すると年下扱いしてるし・・・(  ̄っ ̄)ムゥ
まあ仕方ないか?どうせ私はガキだしね!!(^0^))

> 山なら自分に任せて下さいな〜〜^^
未だ一度もゲストに怪我を負わせた事が無いので有ります
それでは翡翠でも探しに行きましょうかね?(*゚▽゚*)
そして2人でクマに襲われて死亡という最期も、意外にいいものかも・・・(^O^)

> 家にもワイン好きな女社長が一人居るんですよ
まあ〜しかしワイン好きは口が肥えて居ると云うか何と云うかアル中を想像してしまいますよ^^
私は雰囲気が好きなだけで、そんなにお酒は強くないです。娘の幼稚園のお母さんが酒豪だらけで、飲み放題の席で「誰?こんな甘い酒頼んだの?」と馬鹿にされましたもの・・・
もう本当に女性でも強い人はものすごいですよね?

>コーン相場は自分も気に為りますね
他の物迄つられて高値止まりに為らないかと?^^
今回餌の注文は100キロ以上づつを想定しています
「コーン相場で鳥の餌の心配するなんて、経済の動きをよく知らないな?」と思ったら、考えたら一ヶ月のさんまさんの食費より、鳥の餌代の方がもしかして高いの・・・?
家にはそんなに鳥居ないから分からないわ。
でもそちらは涼しいから米でも何でも備蓄し放題ですね?
これからの季節羨ましいかも・・・


PS・>昨日指摘を受けた部分は○を入れ 対処いたしました
例えそれが事実で、本当口であっても0を入れたほうがいいんですよね?たかがコミュと言っても、いろんな方が見られるわけですから・・・私も結構指摘はされますよ。
でも良い話の場合もダメなのかなあ?
芸能人の場合はステマにあたるそうですが、私たちは一般人ですからね?そんなに影響力無いと思いますが・・・

いいね!

退会ユーザー

コリアンダーさん、こんにちは。

>か、どうかは分かりませんが、母の現在のボーイフレンドは山男です。海外まで行かれるそうです。ちなみに母は花のシングルです。
ワオ!私のあこがれの世界です!(^0^))
本当に今の70代は現役で恋してる人も多いし、皆さん輝いていますよね?
恋愛に臆病になっている若者も見習わねばいけないと思いますよ・・・
でもさんま氏の様にのべつ幕無しはいかんと思いますがね?(^O^)

>思うのですが、昔はけっこうお年寄りがいかにもな感じだったので、電車で席をゆずるときためらわなかったんですよ
これは余程しんどそうでない限り、止めたほうがいいと思います。
母たちの会話では「今日初めて電車で席を譲られちゃった」( ̄□ ̄)になっています。
実は私も40代前半の時はガラガラでも電車では立ってました。
最近はよる年波で・・・勿論すぐに座りますよ(^O^)

>ところで、mujinaの続きがまったく思い出せません。ムジナって動物でしたっけ?
のっぺらぼうに化けた狸だそうです。因みに昨日のさんま氏の指摘部分は、現役の子供たちに聞くと私の方でOKとの事です。気を悪くしたかな・・・?(^O^)

>インコちゃんはですね、おとなしい子と思いきや、羊の革を脱ぎ捨ててあばれんぼうになりつつあるそうです。
きゃあ!狼だったんですか?(^0^))
初めての場所なので緊張してたんですかね・・・?

>しかも言葉をおぼえるんですか!もっと幼いころじゃなきゃダメだと思ってました。よし、今から「わっしょい」のかけごえを覚えさせよう!
毎日、お祭り気分で楽しいぞ〜!( ̄ー ̄)ニヤリ
人の肩から離れないで、口元をじっと見ているような仔は期待度大です。
しかもオスなんでしょう・・・?
一つ覚えれば、頭のいい仔ならどんどん覚えますよ。お楽しみに〜!!(^0^))

いいね!

さんまザウルス

 えめさん今日は

 昨日指摘を受けた部分は○を入れ
対処いたしました
因みに昨年此の名称を使用していた業者は告訴され
注釈を入れる事で示談が成立し
ホムペもその様に書き変えられて居ります
自分と致しましては
例え事実で有っても
人様を傷付ける事は本意では有りませんので
○を入れる事としました^^
有り難う御座いましたm(__)m

いいね!

コリアンダー

さんまさん
わたしは歩くのが大の苦手なので、山ガールなんてとんでもないのです。母にも、無理するなー、と言いたいのをぐっとこらえてるんですけどね。

わたしも、一応鳥撮りなので、トレッキングシューズはわりといいもの買ってますよ。
でも、トレッキングでもほんとにいいものは1万以上するらしいです。
うーん、趣味に上限はないのか。。。

十文鳥、以前見たことありますよ。白茶か、白焦げ茶のパンダみたいなブチがありました。くちばしは赤くなかったかな。あれは完全に雑種ですね〜ハイブリットです。
文鳥というより、十姉妹のほうのカテゴリに分類されるみたいです。そのへんはよく分かりません。
なぜか、一時期はさかんに十文鳥が生産されてましたよ。
十姉妹には詳しくないので、理由はさっぱりです〜〜

いいね!

661 - 680件 3,067件中

あなたもトピックを作ってみませんか?