産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

マメチャボ孵化日記

さんまザウルス
コメント
3,067
投票
0

 マメチャボの卵が手に入りましたので
日記をつけようと思います
先ずは初日の様子です
御覧下さい^^
 マメチャボとは普通のチャボよりも小さいサイズの鶏です
詰り大きめのケージで在ればいける訳です
若し数多く孵った時には差し上げますので
お近くの方でしたら声をかけて下さい
更新は二三日に1回づつ行おうと考えています
それではお楽しみ下さい(^◇^)

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3,067件)

※1,441~1,460件目

新しい順 | 古い順

ジルバ

さくらママ、イモリいいな〜再生は尾だけじゃなんだ
近眼で、老眼は苦労します
私は関係ないと思っていたら、コンタクトの時に小さな文字がぼやけます、めがねの時はそうでもないのですけどね
遠近にせねば・・(-_-)

小さな輪を目の中に挿入する手術をすればよく見えるようになるとか・・でも怖いから駄目だわー

>えめさん、さんまさん、国内だとどんなに忙しくても宿でネットできるし、海外かな〜?
スマホとか、携帯は海外使えるはずだしね〜?、ネットもつながらない秘境に行ったとか
病院かな〜
元気だといいね、まめチャボどうしてるんだろ〜

いいね!

退会ユーザー

さくらままさん、今晩は。

もんちっちの元のお猿はなんでしょうね?
マドモアゼルジェジェから始まり、もんちっちは小学生の時に持っていたものです。
うさぎとたぬきバージョンは、さんま氏が高村光太郎を捧げた相手が居た?朝が匂う場所のおもちゃ屋さんで購入しました。この仔たち色んな種類があるんですよ!!

人間でも最近歯の再生治療の研究が進んできていますね?
年をとっても歯が自分の歯なら、何でも美味しく食べられるし、今まで以上に長生きになっていくのか・・・?

でもそれよりも、若い人たちの命を奪う癌の特効薬、早くできて欲しいです。及ばずながら私も企業の応援をしていますが、なかなか報われないです。また最近、株も下がり続けて
嫌になってしまいます・・・

いいね!

退会ユーザー

ジルバさん、今晩は。

イモリもトカゲと同じでしっぽがすぐに生えてくるんですか・・・?かなへびもそうですし、じゃあやもりもきっと生えてきますね!!

さんま氏の居場所は・・・
他スレでレイブンさんと「ホリエモン」になっているのでは?と噂していたんです。
でも塀の中は携帯没収でしょう・・・?
成程!!病院はあるかも知れないですね?
だから「あんまり女遊びばかりしてると危ないよ」と姉ちゃんが教えてあげたのに・・・
下の病気説は濃厚かと思います。
見てると怒られそうなので、これ位で・・・(笑)

いいね!

ジルバ

えめさん
さんまさんは、やはり下も病気でしょうかね
大事無いと良いのですが

さんまさん変な事に係わってなきゃーよいのですが・・

どうかご無事で・・

いいね!

退会ユーザー

ジルバさん、今晩は。

下もって・・・?私は下のって言ったんですが、それじゃあ
他にも病気があるみたいじゃないですか・・?(笑)
帰ってきたら怒られますよ〜!知〜らないっと・・・

変なことには、とっくに係わっているのでは・・・?
無事を祈るまでもなく、あの男は強いですからね?
少々の事ではへこたれない精神の持ち主ですし、まあゆっくり帰りを待つとしましょうか・・・?
He will be backですよ!!(笑)

いいね!

さんまザウルス

 今晩は
今日はウロコのダイリュートが来ましたので
一時帰宅しております
この後すぐに現場に戻りますので
コメントが出来ないので
申し訳ありません
未だ落ち着いていないので
遠目から撮影しました
やはり黄色いです
一応サンチークは断られましたが
サンチークのSPになります
2年待ってやっと到着しました
日本には数羽しか居ませんので是非見て下さい
それではお休みなさい^^

PS.えめさん今晩は
いつも有り難う御座います
早く戻れる様努力して居りますので
お許し下さいm(__)m

いいね!

レイヴン

えめるるさん

こんばんは
私も入院したいです。
今日、入院設備のある病院に聞けば紹介状が有ればOKだそうです。
治療中かどうかは関係ないそうです。
しかし紹介状が大変難しい。

生き物が歳をとるのは宿命ですね。
当たり前すぎて子供に言う事さえ忘れるのでは?
40代から老眼になりました。

昔、言われていたかもしれませんね。
でも理解できなかっただけです。

3枚目は昔流行ったモンチッチ?

いいね!

そらもよ

レイヴンさん

ロシアのカメラは日本の完璧を求めるレンズとは出来が違いますよね。
周辺光量落ちやピントの曖昧さに合わせてAGFAのULTRAフイルム。それでLOMO LC-A。トイカメブームにもなり今はプレミアです。
最近のデジカメにはトイカメ風などの撮影効果がすでに入っているので、気軽にノスタルジックな雰囲気ある写真を撮ることができますね。

手振れ補正は望遠レンズ内蔵のしか使ったことないので、ボディの手振れ補正がどんなものかわかりませんが、発表されたとき「夢のようなボディだな」と思いました(笑)
現在、カメラ欲がないので最新のカメラに疎いのですが、多分カタログ見たら腰を抜かすと思われます^^;

私は30代なのに、老眼初期と言われました(泣)
老後はのんびり写真でも撮って暮らすのが夢ですが、老眼だと難しいですか?
路上スナップなら、ノーファインダーでも別にいいんですが…。
レイヴンさんはペンタをお使いなんですね。
私はオリンパスOM-1Nです^^








いいね!

そらもよ

さくらままさん

私はうちのイモリの足の指が欠損しているので、脱皮するたびに再生を楽しみにしているのですが、ずっと変わらず…^^
もっとがっつり失わないと駄目なのでしょうか。
それとも再生する場所が決まっているのか。

先日、石の山で動くトカゲの尻尾を見つけたので、上の子とトカゲを捕まえようと掘っていました。
どんどん奥深くチョロチョロと逃げる尻尾。
ようやく底まで掘って尻尾を見ると…
尻尾だけでした(笑)
まんまとトカゲの思惑にはまった私たちでした。
ちなみに、そのトカゲの尻尾を切った犯人は下の子でした^^;



いいね!

そらもよ

えめるるさん、ジルバさん

下のご病気説やら塀の中説やらしていたらタイミングよく現れましたね
なんだか悪い話はできませんね(笑)

とりあえず、生きておられてたようで良かったです^^

いいね!

退会ユーザー

さんまさん、大変お久しぶりです(笑)

皆で悪口言ってたら、耐えきれなくなって出てきましたね?
でも・・・PSのお許しください・・・って私がいじめてる
悪者みたいじゃないですか・・・?(笑)

君のやることはただひとつ!!
ここは姉ちゃんに任せて(あまり長期はスレが消えます)、思う存分悔いのないよう仕事に励むことです。
勿論身体には気をつけて下さいね?
ここは周りの皆も分かってくれて協力してくれてるから大丈夫ですよ〜!!ではでは

PS。娘は今度高校受験です。娘が受験失敗したら、さんまの嫁にしてもらいますからね!もれなく私もついてきてお買い得です。
私が義母になったら怖いもの無しですぞ〜(笑)

いいね!

退会ユーザー

レイブンさん、こんにちは。

さんま氏塀の中説は違いましたねえ?(笑)
でも悪口書いていたら出てきたから、びっくりしちゃいましたよ!!

私達は若い人たちに尊敬されるような年の重ね方をしなくてはいけませんね・・・?
「子供はひっこんでろ」とか「ばばあはひっこんでろ」
こういう事を言う人たちは問題外ですし、言ってることとやってることが違う人も論外です。
年齢に係わらずに色んなことを話し合って、考えることの出来る社会になっていって欲しいと思っています。

3枚目は小学校の頃から持っているもんちっちです。
うさぎとたぬきは浅草のおもちゃ屋で買いました。
その店には色んな種類のがあるんですよ!!

いいね!

退会ユーザー

そらもよさん、こんにちは。

路上スワップは・・・おまわりさんに見つからないように
して下さいね(汗)

トカゲの尻尾は切ったのではなく、捕まえようとしたら逃げられたのでは・・・?
私も子供のころ捕まえようとしても、いつも尻尾を残されましたよ!!

さんま氏は・・・塀の中までは我慢したけれど、下の病期にされてたまらなくて出てきてしまったんでしょう・・?
ここは監視されています。どこかの国のように、弁論の自由は奪われているんですよ!!(笑)
彼は殺しても死なないタイプだから大丈夫ですよ・・・
皆さんに心配かけて、やはりさんまは悪男ですね?(笑)

いいね!

そらもよ

えめるるさん

そうです。先に下の子が捕まえようとして尻尾を切って逃げたそうです。
私らはその残りの尻尾を必死に追いかけていたと(^^
下の子は初めてで驚いたのと、自分のせいで尻尾が切れたのでとても言い出せなかったみたいです。

昨日はぴのこちゃん(青虫)の飼育ケースの掃除をしていて、キャベツごとぴのこちゃんをゴミ箱に捨てていました(笑)
あとで「ぎゃー、ぴのこちゃんが居ないー!!」って(^^
下の子はお茶目で笑かしてくれます(^^)

いいね!

退会ユーザー

そらもよさん、こんにちは。

家でもまめのあやとが小さい頃、居なくなって探し回ったことがあります。
私の肩に乗っていたんです。直前まで自分がしたことを思い出して、まさかと思いながら冷蔵庫を開けたところ・・・
中に居たんです。開けた拍子に飛びこんだんですね・・・?
冷や汗ものでした。

コザクラは居なくなって呼ぶと鳴くんですが、どうもまめは怖い思いをすると声が出なくなるようです。

まめのみどは洗濯機の後ろの暗がりに飛びこんだ事があります。娘が見ていたので良かったですが、誰も見ていなかったらどうなっていたか・・・?

まめのゆきは鏡台の後ろに落ちました。やはり呼んでも返事は無しで、ごそごそ音を息子がききつけ救出です。

まめるりはは小さすぎるので、結構事故が多い鳥です。
一羽飼いならあり得ませんが、数羽飼う場合は本当に飼い主が目を光らせないといけませんね・・・?
以上、大事には至りませんでしたが我が家の失敗談です。

いいね!

P田ピイ

こんにちは!

うちも文鳥が冷蔵庫にいたことあります!!!

今うちにいるおっとり文鳥ではなくて、以前いた賢い気の強い桜文鳥がやりました。(ピイがバカみたいに言うなと怒ってます)

ありえない事故だと思いましたが、けっこうあるのでしょうか?すぐ見つけたので大丈夫でしたが、しびれましたよ。

探し物するときに無意味に冷蔵庫を開けてみるクセが幸いしました。



いいね!

退会ユーザー

そらもよさん こんにちわ

たしかイモリの手足は、近くに神経とかがないとうまく再生しないようです。だから中途半端なままなのでしょうかね?

とかげのしっぽは、うまく罠にはまりましたね(^^)とかげさん、してやったりかも。トカゲ・ヤモリ(イモリにあらず)は自分で切れるところからしっぽを切るので、納得できれば少しはお子さんの心の傷?もふさがるかしら。

いいね!

退会ユーザー

ぴいさん、こんにちは。

実はあやとももう一回やったんです・・・
真っ暗になって怖かったと思うんですが、学習しないのか?
はたまた好奇心が勝ってしまうのか・・・?

でもこの冷蔵庫事件、結構良くある話です!
鳥が見つからないときは要チェック場のひとつと思います。

この後ピイさんの記者会見が開かれませんか・・・?(笑)

いいね!

退会ユーザー

さくらままさん、こんにちは。

ヤモリととかげはハ虫類ですが、イモリは両生類ですから、似ていてもシステムが違うんでしょうかね・・・

でも年取ってくるとヤモリと言ったつもりでイモリと言ってたり、色々あります。
私も他スレでスズランのつもりで水仙と話してしまいました。焦って訂正しようと思いましたが、どちらも毒があるのは確かなので放置しておきましたが・・・

結構書き込みも頭を使います。脳の老化を防げるかも知れませんね・・?(笑)

いいね!

くろまろ

そらもよさん

土日粘って撮影したんですが残像しかとれませんでした。
この子ら多動なの!?と勘繰っていしまいた。

ナナイロはナナイロでカメラを向けるとキーキーと怒ってしまい、
すべてブレブレのブチ切れ写真になってしまいました。

油断して停止しているところを撮影しても動きがなくて面白くありませんし、
コンパクトデジカメじゃ限界があるんですかね。
動画で撮影して編集する作戦でいこうかと思います。





えめるるさん

抱き枕に5万はちょっとやりすぎですけど、かわいい娘さんですね。
ウチの両親は娘がいつ妊娠するか心配していますよ^^
抱き枕だと妊娠の心配がないので羨ましい限りです。

景気が悪いので浪費した方がいいのでしょうけど、家が欲しいので貯金を頑張っています。

家を飼ったらラバを飼うという壮大な計画をしています^^

いいね!

1,441 - 1,460件 3,067件中

あなたもトピックを作ってみませんか?