雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コザクラインコの飼い主さんへ

wings
コメント
591
投票
0

おはようございます、皆様。

wingsです。

1500件以上、今まで書き込みでの交流を頂いた皆様、申し訳ありません。

今朝、私の不手際で、〈コザクラインコの飼い主へ〉のトピックを間違えて消去してしまいました。

このトピックで、交流させて頂けた皆様、これからも、どうぞ宜しくお願いします。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: vqWnWUYCMvrkj260jzXaWw

コメント (591件)

※381~400件目

新しい順 | 古い順

ziba
  • 投稿者:zibaさん

wingsさん、こんにちは。まだまだ寒さが厳しいですね。
うちも防寒カバーをつけてます。やはり端っこを齧ります。
ああいう噛みごたえのある素材?がお気に入りのようですね。

くぅがレシートをガジガジするので、レシートを集めて封筒に入れといたらそれを見つけてせっせと取り出してガジガジしてまた次のを取り出してガジガジ。。
気づいたら散らかり放題になってました。

いいね!

投稿ID: EculLaH9Mqym6WHtdNO7Gg

wings
  • 投稿者:wingsさん
  • トピ主

こんばんは、皆様。

こちらは昨日から雪が降りましたが、路面が雨で濡れていた為、積雪にならずに朝を迎えました。


今年は、市販のビニールの防寒カバーをケージに設置しました。

既に瑠瑠(るる)に齧られ、コザクラインコ が1羽以上が通れる程の大きな穴が開きました。

皆様は、どの様な防寒の工夫をされていますでしょうか?

ビニールの防寒カバーの上に被せていたブランケットをケージにかけて、その上から防寒カバーを被せてみました。

市販の防寒カバーは、2年程で交換して下さいと説明書きがありましたが、今シーズンが終わるまで使用が出来そうにありません。

零(れい)は、齧っていないようです。

元気なことは何よりですが、困っています。

いいね!

投稿ID: vqWnWUYCMvrkj260jzXaWw

wings
  • 投稿者:wingsさん
  • トピ主

こんにちは、皆様。


今日は、百合が虹の橋を渡って、2ヶ月目の月命日です。

あの日と同じような、青空です。

百合との出逢いは、運命的だとしか言えません。
私は中学生時代からコザクラインコ さんと一緒に過ごして来ました。

しかし、男の仔と出逢ったのは、百合ともう1羽のみです。

そして、百合の羽根色が、私の一目惚れでした。

皆様も、末永く愛鳥さんと、お元気にお過ごし下さい。

いいね!

投稿ID: nfAo2DhhI4PHTKqG/nrBZA

wings
  • 投稿者:wingsさん
  • トピ主

こんにちは、皆様。

zibaさん。

書き込みを頂きまして、ありがとうございます。
嬉しく思います♬

zibaさんも、愛飲されているのですね!
一緒で嬉しいです♪
鳥シリーズを続けて欲しいですね。

あの仔たちは、バッグの中も好きですよね。

今亡き、コザクラインコ のリーちゃんは、帰宅後の私のバッグの上に乗り、中を覗いたり、入り込んでいました。

一緒に出勤することが出来たら、寂しくないですね。

いいね!

投稿ID: vqWnWUYCMvrkj260jzXaWw

ziba
  • 投稿者:zibaさん

wingsさん
おはようございます。

私もそのスティックコーヒー、愛飲してます😊
私は職場で飲むことが多いです。ほんとですね、鳥シリーズ続けてほしいですね。

今朝、出勤準備をしているとくぅがカバンの中に潜り込んでいました。

一緒に連れていける職場なら寂しくないのにね。

いいね!

投稿ID: Z/daMiCanesx3fmsF9DfpA

wings
  • 投稿者:wingsさん
  • トピ主

こんにちは、皆様。

こちらは天気が良い日が続いています。

最近は、カフェで過ごす気持ちも減り、おうちカフェが続きます。

皆様は愛鳥さんと御自宅で、どの様にお過ごしですか?

私は、おうちカフェでは、スティックコーヒーを利用するのです。

数ヶ月前に気がついたのですが、スティックコーヒーの絵が、ボタンインコでした。

検索しますと、2019年からボタンインコの絵柄が取り入れられていることを知りました。
ボタンインコの一言のバージョンも多く、ついつい選んでしまいます。

以前のシンプルなパッケージでは無く、ずっとボタンインコで販売して欲しいと思います。


皆様も、愛鳥さんとのお時間を楽しんで下さい。

いいね!

投稿ID: vqWnWUYCMvrkj260jzXaWw

wings
  • 投稿者:wingsさん
  • トピ主

こんばんは、皆様。

zibaさん。

書き込みを頂きまして、ありがとうございます。
嬉しく思います♬

くぅ君の可愛らしい御写真をありがとうございます♪
また、招きインコのグッズまで写真に加えて頂きまして、ありがとうございます。

私も、zibaさんからプレゼントして頂いた品を大切に保管して居ります。
ご一緒できた[鳥フェス]楽しかったです!

今のコロナウイルス感染拡大中では、考えられない光景です。

お互いに、この環境を乗り越えたいですね。

いいね!

投稿ID: vqWnWUYCMvrkj260jzXaWw

ziba
  • 投稿者:zibaさん

wingsさん
こんにちは。

事故のニュース、私も残念でした。
車を運転しているときは少しの時間でもよそ見は危ないですね。気をつけないと。

くぅとインコグッズの写真が撮れました。
wingsさんくぅの横にいる座布団のインコさん、覚えてますか?
wingsさんにいただいた招きインコです😄

そして、口を開けてる面白い顔も撮れました笑

いいね!

投稿ID: U6FEthYm25di8C+re5pljw

wings
  • 投稿者:wingsさん
  • トピ主

こんにちは、皆様。

こちらは、曇り空で冷え込んでいます。

昨日の神奈川県川崎市の自動車事故は、考えさせられました。

未だ、詳細は不明ですが、インコを獣医師に診せる為に自動車を運転していて、助手席に乗せたインコが気になり、よそ見をしてしまい、反対車線を乗り越え、2名の方がお亡くなりになり、1名の方が重症とのことでした。

御冥福をお祈りします。

私は動物病院の受診時は、駅からも近い為、電車を利用していました。

勿論、自家用車で来られている方も動物病院には居られます。

自分以外の誰かがインコの様子を助手席で観察してくれ、自分は運転に集中することが出来る方も居られると思いますし、難しいこともあると思います。

また、急変時は自分1人で自家用車を運転し、動物病院へ向かわれる方も居られると思います。

また、動物病院が遠方にあるからこそ、自家用車を利用する方も居られるとも思います。

今はコロナ禍であり、病院側も大勢での受診を控えて欲しい旨を伝えていることもあります。


今回のような事故が、無いことを願うばかりです。

いいね!

投稿ID: vqWnWUYCMvrkj260jzXaWw

wings
  • 投稿者:wingsさん
  • トピ主

こんばんは、皆様。

zibaさん。

書き込みを頂きまして、ありがとうございます。
嬉しく思います♬

地震のニュースは、勤務中の職場で知りました。
さぞかし怖かったことと思います。

職場でも、防災対策チームが設けられています。
日頃から、訓練を実施していなければ、本番では動けないと、定期的に避難訓練を実施しています。

私は先日、勤務中に2回の地震に直面し、スタッフに指揮命令を出しました。
余震が本震であった過去の経験を踏まえると、スマホのアラームが鳴ることで、予測出来ることもありますね。

しかし、いつも、愛鳥と一緒に過ごせる訳では無く、勤務中や外出中に地震に遭遇することも考えると、どうしたら良いのだろうと考えさせられますね。

どうぞzibaさんも、くぅ君と、体調を崩さず、お過ごし下さい。

話は変わりますが、色々なことが重なりながら、毎日、百合の写真に話かけています。

看護師さんが退職されたことは、非常に残念でしたが、出会えたことに感謝しかありません。

いいね!

投稿ID: vqWnWUYCMvrkj260jzXaWw

ziba
  • 投稿者:zibaさん

wingsさん、こんにちは。
こちらは夜中に大きな地震がありました。
緊急警報アラーム音が鳴り響きました。
熊本地震を思い出して、心臓バクバクでした。ただ、何もできず、布団から動けませんでした。
くぅは揺れには強いほうですが、アラーム音に驚いたようでした。
しばらく揺れは続き、これ以上大きな揺れにならないことを祈るだけでした。
幸いにも何も被害がなくホッとしましたが、熊本地震では2回目の余震のこともあったので、不安です。

wingsさんの大好きだった看護師さん、退職されたんですね。直接挨拶できなかったのは残念でしたね。
看護師さんとの出会いもまた大切な思い出ですね。

零ちゃん、いつものwingsさんと違うことに察して、寄ってきてくれたのですね。
wingsさんも、身体を壊さないように過ごしてくださいね。


いいね!

投稿ID: mg0UncQeWg9MzAqO6HBilA

wings
  • 投稿者:wingsさん
  • トピ主

こんにちは、皆様。

こちらは曇り空で、気温が下がり、冷え込んでいます。

百合が旅立った当日、zibaさんが沢山のメッセージを届けて下さり、今に至ります。

zibaさんにも了解を得て、この場を借りて、一部を紹介させて下さい。

〜◯◯〜☆☆〜◯◯〜☆☆〜
自分を責めないでください。
wingsさんは、自分にできることを百合くんのために一生懸命にやりました。
ゆりくんは、最後まで頑張りました。

私も本当に辛いです。

たくさん泣いて百合のことを送り出してください。
百合くん、wingsさんを最後に見ることができて良かったね。

百合くんのご冥福をお祈りします。
〜◯◯〜☆☆〜◯◯〜☆☆〜

トピックでは知られないメッセージ交換で、きっと皆様も、素敵な鳥友さんと出逢われているのだろうと思います。

今日は、一部をご紹介させて頂きましたが、《とりっち》で私も素敵な鳥友さんである、zibaさんに出逢い、救われています。

寒い日々が続きますので、皆様も愛鳥さんと体調を崩さず、お過ごし下さい。

いいね!

投稿ID: vqWnWUYCMvrkj260jzXaWw

wings
  • 投稿者:wingsさん
  • トピ主

こんばんは、皆様。

zibaさん。

カイロは、zibaさんの品だったのですね。

落ち込んでいる私の元へ、零(れい)が遊びに来てくれました。

前回の零(れい)の写真は、クチバシをモグモグしていました。

いいね!

投稿ID: vqWnWUYCMvrkj260jzXaWw

wings
  • 投稿者:wingsさん
  • トピ主

こんばんは、皆様。

zibaさん。

書き込みを頂きまして、ありがとうございます。
嬉しく思います♬

今日は、やっと御世話になった動物病院へご挨拶に行こうと、お礼状をスタッフ宛と、親切な看護師さん宛に書いておりました。

あまり良い内容の話でも無い為、午後最後の診察終了間際に、お邪魔しました。

スタッフの方へは、先月、院長先生のお心遣いで、お花を頂戴し、お礼のご挨拶に伺ったこと、また親切にして下さる看護師にもご挨拶したい旨を伝えました。

悪いことは、続きますね。

その看護師さんは、昨年末で退職されたことを知らされました。

スタッフの方が、直ぐに院長先生が奥から出て来て下さり、お礼のご挨拶をすることが出来ました。

院長先生は「わざわざ、ありがとうございます」と伝えて下さりましたが、私が「◯◯さんが、退職されたことを伺い、よりショックです」とお伝えしました。

院長先生は「渡すことは出来ますから」と、お手紙とお菓子を渡して下さることになりました。

出会いがあるから別れがあり、別れがあるから出会いがあります。

人生は、良いことばかり続くことは無いことも承知していますが、信頼する看護師さんの退職は、私に追い討ちをかける出来事でした。

前回、書かせて頂きましたが、虹の橋の翌日、病院へご報告に伺った際、信頼する看護師さんには、お会いすることが出来ず。

今日は、百合のフォトフレームを持参し、百合からも信頼する看護師さんへ、お礼を伝えられたらと思っていたのです。

いいね!

投稿ID: vqWnWUYCMvrkj260jzXaWw

ziba
  • 投稿者:zibaさん

wingsさん
こんにちは。

最近はちゃんと眠れるようになりましたか?

また、オミクロン株の感染拡大のスピードがすごいです。
お仕事にも影響があるかと思いますが、
しっかりと食事して睡眠をとってくださいね。

百合くんの布カバー姿、なんだか百合くんの顔がほら、見て、頑張ってるんだそ、ていうような得意気な顔に見えてとても愛らしいですね。

零ちゃんも綺麗ですね。お口ギョリギョリしてるのかな?

くぅのカイロの箱の写真はカイロは私用です。

インコあるあるで、狭いところに入りたがりますね。
くぅは怖がらないので、新しいものにも興味を示してくれるので面白いです。
こないだはお菓子の長細い箱にもトンネルくぐりをしてくれました。

くぅ今年、10年になります。人間と違い、老いが分かりにくく、いつまでも若いままに感じてしまいます。
零ちゃんも瑠瑠ちゃんも同じくらいですか?

お互い元気で過ごしたいですね。

いいね!

投稿ID: wY00B3no+FbLtqVHnQLqMQ

wings
  • 投稿者:wingsさん
  • トピ主

こんばんは、皆様。

12月15日 旅立ち8日目

百合の写真を飾るフォトフレームを購入しました。

皆様は、スマホ等で撮影した愛鳥さんの写真をプリントアウトしていますか?

私は一切、していませんでした。

12月18日 旅立ち11日目

家電量販店の写真のプリントアウト機から、百合の写真を選びますが、なかなか選びきれません。

iCloudにある、元気な頃の百合の写真は、プリントアウトが出来ませんでした。

そこで、百合の強さと頑張りが表した、凛とした姿の百合の写真をフォトフレームに飾りました。

いいね!

投稿ID: vqWnWUYCMvrkj260jzXaWw

wings
  • 投稿者:wingsさん
  • トピ主

おはようございます、皆様。

zibaさん。

久々に零(れい)ちゃんが、遊びに来てくれた写真が撮れました。

百合が旅立った日は、私の長時間の大泣きに驚き、コザクラインコ レディースが肩に飛び乗って来てくれました。

コロナウイルス感染が拡大し、もう目の前に6波が近づいています。

お互いに、愛鳥さんの為にも、乗り切りたいですね。

いいね!

投稿ID: vqWnWUYCMvrkj260jzXaWw

wings
  • 投稿者:wingsさん
  • トピ主

こんばんは、皆様。

zibaさん。

書き込みを頂きまして、ありがとうございます。
嬉しく思います♬

いつも、気にかけて頂きまして、感謝申し上げます。

もう少し心の整理がつきましたら、動物病院へお茶菓子を持参し、お花の御礼のお伝え出来たらと考えています。


くぅ君のカイロの箱に入っている御写真は、相変わらず可愛いですね♬

カイロは、くぅ君用ですか?

いいね!

投稿ID: f+N+QwUzcfksW2BN96NCRw

ziba
  • 投稿者:zibaさん

wingsさん
こんにちは。
まだまだ辛いですよね。思い出すと涙が溢れてくるのは当然だと思います。
そして、葬儀屋さんのお話。
素敵でした。
素敵な方が担当されて良かったです。
私もその葬儀屋さんの言葉に胸が熱くなりました。

動物病院の方の配慮も素敵ですね。
そういう心遣いのできる病院があるなんて知らなかったです。

百合くんは本当に頑張りましたから。
そして、wingsさん、病院の方々も、百合くんのためにできる限りのことをしました。

今はまだまだ辛いと思います。
百合くんとの過ごした一日一日が素晴らしく素敵な思い出としてきっと笑顔で思い返す日がきます。

お体大切にしてくださいね。

いいね!

投稿ID: bbfpEB5DzBttUoRP0yofDA

wings
  • 投稿者:wingsさん
  • トピ主

こんばんは、皆様。

12月17日 旅立ち10日目

勤務後、知らない番号からの電話着信が2度ありました。

検索すると、お花屋さんでした。

問い合わせをしますと、百合がお世話になった動物病院からの献花でした。

メッセージカードもあり「百合ちゃんの天国での幸せをお祈りします」とありました。

動物病院のお心遣いが嬉しかったですし、百合に想いが届くことを願います。

いいね!

投稿ID: vqWnWUYCMvrkj260jzXaWw

381 - 400件 591件中

あなたもトピックを作ってみませんか?