雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

みんなの談話室

ビッグママ
コメント
589
投票
0

ここでは みんなで楽しく 何でも お話しましょう。

唯一 みんなで 創り上げて行く トピにして行きたいと思います。
主役は あなたです。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (589件)

※121~140件目

新しい順 | 古い順

ウピ

ママさん、みなさまこんばんは^^
今年も半分を過ぎようとしています!なんだか毎年一日の時間が少なくなってるような気がするこの頃です(汗)

ママさん、先日は喚羽期のアドバイスありがとうございました!早速ネクトンBIO買ってきましたよ♪いつもネクトンSを
水に振りかけてましたが、BIOというのがあったんですね!
使用して1週間、抜け毛も少し落ち着き筆毛がたくさん生えてきてツンツンちゃんです^^教えていただいてよかった♪

ピヨリくん、はじめまして〜^^
鳥バカの大ファンで毎日楽しく見てますよ〜!
今度私もお邪魔させてくださいね♪
よろしくおねがいします(ペコリ)

えめるるさん、こんばんは!おつかれさまです!
マメチャボも毎日見てますよ〜^^
さんまさん、遅いですね〜。今頃どこかでとりっち見てるんでしょうか!?マメチャボがムシっちになってる〜って爆笑してたりして(笑)ムシっちとても勉強になりました〜!

ツンツンだぜ〜!

いいね!

ピヨリ

初めまして、ピヨリです
雑談が出来ると聞いて、
飛び込んできました!(ワーーーイ)
またきますね!

いいね!

ビッグママ

今日から もう6月 早いですね〜
朝の気温も20度を超える様になり ぼちぼち鳥小屋にも 扇風機を付けなきゃ
サザナミの雛も筆羽が生え始め 可愛くなって来たので 仕事が一段落したら 巣上げをしなくっちゃ 今居る親は 子育てが上手なので みんな丸々と太っているみたい。
まだ 羽根色が 判らないけど ノーマル1羽と太ってルチノー3羽みたい

いいね!

レイヴン

私は兵庫県ですので東京に疎いです。

ウィキペディアで調べました。
これは非常に分かりやすく丁寧に書いてあります。
百科事典の時代は過ぎ去ったか?
それでも国内では1社だけこだわり続けています。


やはり有名人の経歴は私の様な凡人から見ると雲の上の人ですね。
これで睡眠時間はあるのか?と仰天します。

ニュースでマレーシア航空と全日空の共同出資会社が、半額の運賃を発表しました。
パイロットもそのうち外人ばかりになりそうです。
そしてますます日本人の働き場所が無くなる。
こんなものを安くしても生活には関係ありません。
安くしてほしいのは公共料金、税金、学費の様に毎月必要なものですね。
孫さんのメガソーラーもパネルは中国製を採用するらしいですね。
42円/kWというとんでもない買い上げ金額を決めたのか不透明なことが多い。
そして設置場所の買い上げ費も高く不透明。
それを支払うための資金は一般ユーザーの電気代に上乗せされています。
電気代の明細書に書いてあります。
しかも20年間、これでは電気貧乏になりますね。

補助金を使う事業は必ず衰退します。
テレビの二の舞になりそうです。
風力、バイオマス発電しかり、
しかも自然エネルギーの中では一番有望な地熱に補助金が有りません。
観光地の反対もありますがそれにしても不自然です。

PS
10年前もソーラーに補助金が有りました。
それでも元が取れないのでこういうやり方に変わりました。
エコカーにも補助金、そもそもそんな物を買える方に補助金が必要なのでしょうか?
持っていないもののひがみのように聞こえますが。
補助金は税金から支払われているのです。
まさに政、官、業の癒着にしか見えません。

芸能人が生活補助金を貰っていたと言うニュースを見ました。
私も生活補助を貰いたいぐらいです。
先進7カ国で見れば貰っている人の数は最低です。
一番は英国の17%、2番は米国の10%。

いいね!

退会ユーザー

レイヴンさん、こんにちは。

まだ鈍痛ですか・・・?でも一時期の激痛は無くなって良かったですね?!
少しずつ楽になるのではないでしょうか・・・?


寄付金募集の欄に、発起人の知事の寄付金額を公表して下さいと書き込みました・・
レイブンさんも本当に良くやりますねえ・・・?吹きだしちゃいましたよ!!

石原氏の件は、軍団が応援演説したんですよ・・・
ですがそれが裏目に出て、息子(3男でしたか)は落選したんです。
でもこれって当選していたら、少額投資でいけたという石原流経費節減術という事だったんですよ。
ですからレイヴンさんは間違ったこと言っていません、ご安心を・・・(笑)

こういう時の寄付金はヨン様が1番偉いのではないかと思っています。彼の中で日本人のファンの飽きやすさが読めなかったのかも知れませんが、随分日本の地震等で寄付し続けていますよ。

石原氏の面白い話。御存じかも知れませんが・・・
慎太郎氏が優等生で通っていた幼稚園、裕次郎氏はすぐに退園しています。理由は「家にもある滑り台に順番を待つのが嫌だ」でした。
慎太郎氏が一橋大生だった頃、彼は高村光太郎(僕の前に道は・・・)でした。(障子に穴を開けたかどうかは分かりませんがね)(笑)
でも裕次郎は色んな女性と同棲しまくっていたそうです。
長男は損だとぼやいていました(笑)

いいね!

レイヴン

えめるるさん

痔はまだゴムがとれません。
10日おきに締めに行くのですが、締めた後3日ぐらいは鈍痛がします。
いつ頃とれますか?と先生に聞いたら中が見えないので、はっきりとは言えない。との回答でした。
そのあともスキンタグを除去する手術があり、それで終わりです。
私の予想では初秋ぐらいでは?と思います。
とにかく鈍痛の為に集中力がありません。
幸いにも定年後のアルバイトですので、休むのはあまり気にしなくてよいので、精神的には少しは救われています。

さて石原知事ですが寄付金募集の欄に、発起人の知事の寄付金額を公表して下さいと書き込みました。
言われるとうり、公表されていないですね。
石原軍団に嫌われていたとは知りませんでした。
流石に情報通ですね。これからは思いつきでは書けませんね今後気を付けます。

東北大震災の時も孫さんが100億寄付すると言いましたが実はソーラー発電の利権を貰ってからに変わりました。
そしていつ寄付されたのかもうやむやになりました。
得てしてそんなもんなんですね。

いいね!

退会ユーザー

レイヴンさん、こんにちは。

お尻の具合はいかがでしょうか・・・?

石原さんの寄付は意外に少ないのでは・・・?
息子の選挙の時に石原軍団に演説を頼んで失敗していたでは
ないですか・・・?(笑)
ああいうタイプはえてして自分の銭は使いません。(笑)

私は石原家では、純さんが1番好きです。政財界に行かなかった自分の事を、落ちこぼれと称していますが可愛いです。

いいね!

レイヴン

尖閣列島の寄付金が10億を超えました。
当人の石原さんは幾ら寄付をしたのでしょうか?
印税は入るし、石原軍団が有るし、高給取りですので興味が有ります。
中国の言いなりになる民主党に一石を投じたのには意義が有ります。
住民を住まわせろ!
尖閣諸島晴天なるも波高し。

いいね!

レイヴン

yurichan さん

病気をカミングアウトされたのですか。
難病であることが想像できます。
お身体を大切にして下さい。

安心して下さい。
動物センターへは行きません。

そしてあらゆる病気が無くなればどんなに幸せか。
私も両親を病気で亡くし寿命を全う
させてあげられませんでした。

何もしてあげられなかった。
後悔の日々をおくっています。
一時は他の事も重なりノイローゼのようになりました。
いまも両親は深い思い出として生き続けています。
それで四国巡礼を思い立ったのですが、痔の治療が長引き再開することが出来ません。
人生は思うようにならないものです。

いいね!

ビッグママ

おはよう〜
今日は お手伝いの方がお休みなので 私も ちょっとお休みして
義母さんを病院へ連れて行きます。

先日 オカメパニックで 肩を怪我した子もすっかり良くなりました。まだ 血液痕は残っているので そろそろきれいに洗ってあげても良いかな

いいね!

yurichan☆

ㇾイヴンさまへ

とてもおやさしいかたななんですね。

昔、親と住んでいたころ父が捨て猫の子供や鳩、カメ、魚

文鳥、うさぎ、etc..数えきれないほど飼養してました。

自分の手で治す。頑固な父でした。当時は、余り裕福な生活ではなかったのに。。。

父は、見て見ぬふりが出来ないんだと思います。

わたしも、ちいちゃい頃から見てきてるので

父の血を受け継いだんだな〜っ。

動物に関しては、正義感の父でした。

7年前、肝硬変で亡くなり。。それを追うように猫も天国に

いきました。

>しかし動物センターには持って行きたくない。
>そうなると13歳の猫が年老いて亡くなるまで、牢屋の様なオリ暮らししか有りません。
>友人のセパードも預かっており、最初は私の犬と噛みあいをしていましたが、数か月で仲良くなり今では安心して連れて歩けます。
>今は痔が痛いので、ほんの近所だけの散歩しかできませ
ん。
>それでも大型犬2匹ですので気が抜けません。
>飼い始めにケンカを止めに入り噛まれたときは2週間ほど医者通いをしました。
>命が有るものは簡単には飼えませんね。

そうなんです。  私は、先日ブログに自分の病の事。。

カミングアウトしました。

今、こうしてカキコしてる時も体調の異変がでています。

大変かとはもいますが。。センターだけはやめてくださいね。


>すみません。これ以上カキコ無理みたいです。
>もう限界
>はっきり言ってもうこりごりです。
>命が有るものは簡単には飼えませんね。



最期まで。。みてあげてくださいね。(_ _)

お願いいたします。

いいね!

レイヴン

相変わらずに痔が痛いうえに
拾われてきた猫を預かり大変な目にあっています。
やけに人懐っこいのですてられたのでしょうか。

生まれたてのころから親猫と子猫2匹を飼っており親は亡くなり、子猫はもう13歳です。
拾われてきた猫は1歳ぐらいのオスで13歳のメスとどうしょうもないぐらいに、引っかき合い、噛みあいをして止めに入るとこっちまで噛まれるし引っ掻かれるし、そして13歳の雄とも仲が悪くなり始めました。
今は、1歳の子をおりの様なものに閉じ込めています。
去勢したうえで、再度挑戦するつもりです。
それでもだめなら知り合いにでも
それでもだめなら里親募集に、しかし雑種の子を貰ってくれる方は殆どいないでしょう。これは無駄かもしれません。
しかし動物センターには持って行きたくない。
そうなると13歳の猫が年老いて亡くなるまで、牢屋の様なオリ暮らししか有りません。
友人のセパードも預かっており、最初は私の犬と噛みあいをしていましたが、数か月で仲良くなり今では安心して連れて歩けます。
今は痔が痛いので、ほんの近所だけの散歩しかできません。
それでも大型犬2匹ですので気が抜けません。
飼い始めにケンカを止めに入り噛まれたときは2週間ほど医者通いをしました。
獣医さんの話だと猫は犬より難しいらしい。
命が有るものは簡単には飼えませんね。
もう限界
はっきり言ってもうこりごりです。

いいね!

ビッグママ

以前 繁殖を始めた頃 まだ 取扱業も持って無くて 生まれた雛は 友達とか知り合いに貰って頂いて居ました。
この子は 残して置こうと決めた子が居て 可愛がって居たのですが その頃はまだ 家族の鳥への理解も得られて無く 残して置こうと決めた子は 私にだけ懐き かなり 酷い呼び鳴きが始まり(私の 躾が至らなかった為) 家族から 非難を受け 泣く泣く里子に出す事になり 直ぐに 生き物大好きな ご家族の元に行きました。
何回も 雛とのお別れは 経験して居たのですが その子とのお別れは 不本意なものだったので これ程 辛い別れになるとは 思ってもいませんでした。
喜んで お迎えしてくれる里親さんに その子を渡し 車に乗り込み 離れた瞬間 涙が込み上げて来て どうしようもありませんでした。
我が家に居て 家族から危害が及ぶ恐れがあるより 可愛がってくれる所に行く事が この子にとっての幸せだと思っていても 後ろ髪を引かれる思いで 何日も 辛くて辛くて泣いてばかり居ました。
今では その子も行った先で とても可愛がってもらい幸せに暮らしていますし 私も その子の二の舞にならない様に 雛からの躾も する様になり 家族の理解も得られ 其の様な 別れも無くなりましたが 死に別れ以上に 生き別れの辛さを 感じるなんて 思ってもみませんでした。
良い子に育てる事が その子にとっても 幸せに繋がるんだと 身に染みて感じた一件でした。可愛いからと言って ある程度の躾をして行かないと その子にとっても自分にとっても 大変な事に成りかねないのだと思いました。
問題行動を起こしてしまう子には 必ず 原因が有ります。
私自身も その時の自分自身を振り返り 反省し 自分勝手な可愛いがり方をすると ペットも自分もダメになるのだと 実感した事でした。

いいね!

柚蓮

こんにちは。


みなさん書いておられるように、こういった問題ってさまざまな考え方があって、
結論は出ませんよね。



多分、ですが、yurichanさんは、生き物をまるでおもちゃのように扱い、
飽きたら捨てるように、簡単に手放してしまう一部の心無い飼い主さんに対して、
メッセージを送りたかったんじゃないでしょうか。
ただ、里子に出すひとがすべてそんな「一部の」飼い主であるかのように
書かれたところが、このような物議をかもすもとになってしまったのかなあと
思います。


それから、掲示板にスレたてして自分の意見を主張するときは、当然反論も出てくることを
想定しておかなければならないかと。
反論(ただし誹謗中傷でない)されること、イコール荒らされること、ととらえるのではなく、
お互いに冷静に意見交換できれば、スレも生きてくると思います。たとえ結論が出ないテーマで
あっても、大切なのは考えること、なのではないのでしょうか。
まあ現実は、なかなか理想どおりにはいかないですが・・・


いいね!

くう

yurichanさん

>元は自然界で生きる動物。。
家庭内飼育となったのは。。人間のエゴだと。。
エゴとは。。自分勝手、わがまま、利己的と言う意味で
使うものだそうです。
となれば、人間の勝手で動物が家庭内飼育となったと
言う事になりますよね?

全くその通りだと思いますよ^^
今飼われている多くのペットは、元々何らかの目的があって人間が勝手に飼養している動物が大半です。
犬だったら番犬?猫だったらネズミ退治?
現在では、人間の癒しの為?

それでも飼われているペットは、それなりに幸せなんだと思いますよ♪

いいね!

退会ユーザー

皆さん、こんにちは。

私もあのスレにすぐに気が付いていました。
以前の私ならすぐに書き込んだ話題です。
ですが・・・この里親問題や、ブリーダーの提議については
本当に百人いれば百通りの考えがあって、まとめがつかない
深い問題だと気が付き最近は書き込みやめています。

あのお話、一般の方なら分かります。でもブリーダーさんですよね・・・?
私は以前よりブリーダーさんにお世話になっていて好きですよ。今までブリーダー擁護を続けて叩かれてもきました。
でも今回の話はブリーダーさんが投げかける問題では無いと思っています。

それと長文書き込んで居られながら途中でスレを閉じられましたね・・・?
しかもその話を他で蒸し返されている。とても残念です。

こういう話題を提議するときは、自分の意見が不利になっても、否定され続けても、書き込みされた方にはきちんと返事をされるべきです。
それだけの覚悟がいることなんです。
それが本当の大人の態度なんですよ・・・(多分私と同世代の方だと思いますが)

それから皆さんにも・・・
今回の件で、年上年下そんな事関係ありませんよ。
そんなことを言っていたら年上の人には一生意見も言えなくなります。
もちろん年上の人を敬うことは大切です。
でも年上の人がいつでも正しいことをしていますか・・・?あり得ませんね・・・?!
若い方達には今回のことに懲りずに、きちんとそのまま自分の意見は持って討論する時はして欲しいと思います。
分かってくれる大人も沢山いますからね・・・

PS。スレが荒れるのを嫌う人たちには申し訳ありません。
でも今回このような終わり方をされては、若い人達がどんどん萎縮してしまいます。大人としてそういう状態は危惧し続けていましたので意見させて頂きました。

いいね!

退会ユーザー

yurichanさん

まず、文章を幼稚だと書いたのは謝ります。
申し訳ありませんでした。

しかしこちらもとても不快に感じた言葉があります。

「新米の私には。。

言う事は。。無駄なよう。。 」

このトピでの発言なのでここに書かせて頂きますが、新しく参加したばかりだから自分の意見を聞いて貰えなかったと勘違いしていませんか?
違いますよ。
新参も古参も平等です。
ここに入会順や年齢での差別はないんじゃないでしょうか。
トピが消えてしまったので正確な文面は思い起こせませんが、自分は年上で人生経験豊富だから、あなたは年下だから、そんな感じで私に反論されましたよね。
自分がそういう基準だからって他のメンバーまで同じだと思わないで下さい。

私はあなたの話を、新米という理由で否定はしませんでした。

いいね!

トリさん

 何を書き込まれたのかは存じ上げませんが、反対意見がすべて荒らしではないとおもいますよ。文章の書き方から、とても若い方かと思っていました。息子さんがいらっしゃるような大人だったのでしたらなおの事世の中には自分と全く違う考え方の人間がたくさんいるということを再認識されたほうがいいのではないですか。

 自分が育てた子なら自分と同じような考え方になる可能性は高いですから
「そいつら、頭どうかしてんじゃ〜ないの? 」
って言うのは特筆すべきことじゃないですよね。
息子さんの下りはわざわざ書く必要なかったのではないでしょうか。だって、知らない人に対するただの暴言でしょう。そいつらに該当する人たちを挑発するだけですよ。

そりゃ当然どこにでもいい人間、悪い人間がいますよ。

 先ほどブログ拝見しましたけど、里子くれた人があたかも無責任だったかのように書かれていませんか?大丈夫ですか?人の気持ちを傷つけていませんか?

 心を痛めながら愛鳥を手放す方がたくさんいらっしゃる中で、せめてもの希望と思い託せる人を探す里親トピックにあれだけ偏った意見を書かれたら少なからず傷つく人は居たんじゃないでしょうか??

もう終わった話を蒸し返されたくないとおっしゃいますが、終わったんじゃなくてトピを消しただけですよね。
多くの人の心に問題を投げかけておいて反論が出たら終わったことに、出来ますか???

大人なら、自分の発言に責任を持ってください。
ちなみに荒しじゃないですよ。どうしても伝えたかったので申し上げました。




-------------引用--------------2012年5月25日 23:48
>かがりんさん、トリさんへ

※読まれましたら。。削除させていただきます。

あの、トピはもうコメントされる事は無いと思って
削除いたしました。
けれど。。そのトピが消え。。今度は私の個人的なブログに
コメントをしてきたひとがいました。
私のブログは、とりっちのトピではありません。
しかも。。ユーザー名を偽名しコメント。。。
ブログ荒らしとしか思えません!
私の愛鳥たちに関するコメントなのに。。どうして。。?
偽名を使った名前:うここ と言う人です。
私に、言いたい事あるならば掲示板に直に書き込めばいいのに。。本当に、心無い人はいるのですね?とりっちのメンバーにも。。
ホント!許せない!

我が息子にこの話をしたら。。
お母さんの言ってる事まちがいじゃ〜ないよ。。
そいつら、頭どうかしてんじゃ〜ないの?
相手にするな!そんなやつら。。

元は、鳥も自然界で生きてるもの。。
飼い鳥として飼われるようになったのは。。
人間のエゴとビックママがいってましたが。。
ペットは元々存在してたんではないですか?
人間のエゴだとは私は思いませんが。。。。
昔をたどっていけば。。何故?ペット化したのか?

もう。。終わった話を蒸し返されたくないのです。
ちゃんと、トピを削除したんですから。。。
他のユーザーさんも、蒸し返さないで頂きたいです。

いいね!

あずま

はじめまして、あずまといいます(^◇^)

いつも楽しくこのトピをこっそり読んでいたのですが、あちらのトピが削除されていたので、こちらでそうしても言いたかったことを言わせてしただきます。
他の方には申し訳ないのですが。。。

共感と共有を履き違えてませんか?
共感は確かにできますが、私はそう言った何かを手放したり、どうしようもなくて。。。となったことがないので、その方のその時の気持ちはわかりません。
考えることはできますが、、、

共有とは同じような状況の中同じ楽しさや苦しみをリアルに感じた人だけの感情なのではないですか?

あの書き込みを見る限りでは、ことあるごとに見たことがある と書かれていますが、、、見た側というのは共有ではなく共感する側ではないのですか?

何だか責めるような言い方になってきたかもしれない
若輩者の浅はかなコメントですが、できれば考えていただきたいです。

あとブロクは一般公開しているのならば、いろんな書き込みがあっても仕方がありませんし、このとりっちは、オープンなので、必ずしもコミュの人間とは限りません。(あの程度なら荒しと感じたとしてもマダマダ可愛いもんですよ。。。。中にはもっとひどい人もいますし、、、
トピですが、いろんな人に見てもらいたいと、考え直して欲しいと思うならば消すべきではなかったのではないですか?
発言の責任はあると思うのです。(政治家なんかちょっと冗談で言ったんだろうなーということで、責任とれーってなりますよね?そう思うなら言葉の責任とは私たち一般人にも必要なんではないですか?

問題を出題するのはいいですが、答えの押し付けはマナー違反だと思います。誰もが自分で考えないと実になりませんから。。。

ああここに書き込むことがこんなことってなんだか悲しい。。。

皆様の気分を害するような振る舞い申し訳ごさいません。
若輩者の戯言だと笑って聞き流していただくとありがたいです。

お目汚し失礼いたしました。

いいね!

あーちゃん

yurichan様

トピの件を拝見してた者ですが、トピが削除されていましたしたのでこちらにカキコさせて頂きました。
不快に思われるかとは思いますがご了承下さい。
yurichan様を批判したいのではなく、私が疑問に思った事を書かせて頂きました。
ですので、私の問いかけに対してお手すきの際にでも返答を頂ければ幸いです。


まず、yurichan様のお考え、鳥さんが幸せであって欲しいってお気持ちよく解ります。確かにそうやな〜っとも思いました。
でも、一連のやり取りでyurichan様の言葉に“何かしっくりこんな?”ってモノがありました。
それは、自分の所に来たペット達は死ぬまで面倒を見ないといけない。飼い主にはその義務がある。
的な意味合いの事を書かれてらっしゃいましたよね?
でも、yurichan様のHPには「我が家で、無事ヒナちゃんが誕生しましたら(有償)でお譲りを致します。」
と記載されてらっしゃいますよね?
私には相反する事を記載している様に思えてなりません。

何かの縁で、yurichan様の飼われてるインコ達の所にやってきた小さな小さな命なんではないでしょうか?
雛は別なんでしょうか?
また、資格を持ってて、有償ならいいんでしょうか?

yurichan様は動物取扱業の資格を持ってらっしゃるのですよね?
でしたら尚の事、そう言う“命”と言う所に人一倍気をつけるべきのではないでしょうか?

私は動物取扱業の資格はありませんので間違った認識かもしれませんが…(・ω・A)アセアセ


次に、“先の事を考えて”ってフレーズをよく用いられてましたが、あのトピをたてたらどうなるか?と言う事はお考えにはならなかったのでしょうか?
勿論。賛同される方もいらっしゃるでしょうが、それ以上の批判的な内容が多くなる事はそれこそ安易に想像出来たかとは思います。
最悪のシナリオを考えなくてはならない。とも記載されてらっしゃいましたよね?


最後に、
もう。。終わった話を蒸し返されたくないのです。
ちゃんと、トピを削除したんですから。。。
削除したから終わりなんでしょうか?
何か行動を起こすのであれば、必ず“責任”と言うものが付いてきますよね?
里親トピでのやり取りの内容から、私よりも年上の方だとは思いますので、人生経験も豊富でしょうからその点はご理解いただけるかとは思います。

昨日の今日で、ましてやあれだけ荒れれば「削除したから終わり」ではすまないと思いませんか?

第三者の立場になってみれば、あまりにも軽率な行動とは思いませんか?

長々書きましたが、始めにも記載しましたが、yurichan様を批判したいのではなく、私が疑問に思った事を書かせて頂きました。

yurichan様 このレスをご覧になられた方には、
気分を害された方もいらっしゃるかとは思いますので、この場を借りてですが、お詫び致します。

いいね!

121 - 140件 589件中

あなたもトピックを作ってみませんか?