雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

みんなの談話室

ビッグママ
コメント
589
投票
0

ここでは みんなで楽しく 何でも お話しましょう。

唯一 みんなで 創り上げて行く トピにして行きたいと思います。
主役は あなたです。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (589件)

※101~120件目

新しい順 | 古い順

ビッグママ

レイヴンさんへ
再入院だそうで 
でも 良い先生が見つかった様で 良かったですね。
今度こそ スッキリとして 退院されることでしょう。
早く 良くなるといいですね。
もう少し 頑張って下さい。

いいね!

レイヴン

柚蓮 さん

早速のお見舞い有難う御座います。
今は入院の段取りに追われています。
社会保険の届け。
任意継続中の人は所得が低いので
病院の窓口で支払う金額を少なくしてもらう制度です。
普通なら高額医療費を超えて部分しか返ってきません。
あと生命保険の入院給付金
これぐらいは押さえておかなければ大変なことになりますから。

いいね!

レイヴン

yurichanさん

新入りの猫は、どうにもならないぐらいに気が強くとても困っています。
13歳のオス猫とも仲が悪くなりました。
やはり牢屋しかありません。

私もとんだ災難に見舞われ入院します。
こんな時ペットの世話が大変です。
周りにも迷惑をかけます。

いいね!

柚蓮

レイヴンさん、ご入院ですか!


おかげんがあまり良くないようでしたが、まさか・・・
大変な目にあわれましたね。これからまだしばらくですが・・・
どうぞお大事になさってください。ゆっくり、ご養生くださいませね。

いいね!

レイヴン

ビッグママさん
えめるるさん
yurichanさん


1カ月ほど入院しなくてはならなくなりました。
暫くのお休みを頂戴します。
例の痔の手術の経過がおかしいので、他の病院に駆け込んだ所、今まで通っていた医院はシートン法をよく理解していない先生らしく、痛いばかりで肝心な所がきれていないとの見解で、そこは無視して、うちに入院した方が良いと言われ早速従う事にしました。
このままではいつ治るか分からないそうです。
昔、神の手と言われる肛門専門のお医者さんの話を聞いたことが有り、経験者の話を頼りに探して見つけました。
しかも紹介状なしでOKでした。
しかし今までの4カ月は徒労に終わりました。
お金を使って痛いだけでした。
時間が有るなら手術となるとどんな些細なものでも経験者の話は聞くべきだと思いました。
それでは暫くさようならを致します。
猫ちゃん、ワンちゃん、カラスちゃんは近所の方に見てもらいます。

いいね!

yurichan☆

レイヴンさんへ

その後。。。

落ち着きましたか?

心配になりレスしました。


yurichan

女の子同士。。仲良しさん。

いいね!

レイヴン

yurichan さん

アドバイス有難う御座います。
気長に考えます。

いいね!

yurichan☆

レイヴンさんへ

我が家の、ワンちゃん達も喧嘩よくあります。

人間が止めに入ってもなかなかやめませんね〜

相手が、血が出る程やりますからねっ。家は5匹いるので

他のワンちゃんも、その喧嘩に参戦してしまう。

これは。。止められない!ある程度喧嘩させ人間が

怪我を負う覚悟で止めに入らないとならんですわ〜。

どの子も、やっぱり相性はあるようで。。

まぁ〜逆に気になる存在だから喧嘩するのでしょう〜

私も、それで怪我しましたよっ><

消毒はしたものの手が腫れ上がり病院に行きました。

狂犬病では、無かったので安心しましたが。。。

レイヴンさん、隔離は仕方ないですねっ。

動物も、人間も怪我しちゃ〜大変です。。

お大事に。。。。(_ _)



我が家のワンちゃん達. 我が家のワンちゃん達

いいね!

レイヴン

yurichan さん

今日も猫のケンカを止めに入ったんですが、したたか足を引っ掻かれました。
かなりの傷を受けました。
自分を見失ったような行動です。
仲が悪いのはどうしょうもないかも、
また去勢するまで隔離です。
その後はどうなるか不安ですが仕方が有りません。
さらに犬がケンカをしました。
今日は罰として散歩は中止。
もうこりごりです。

いいね!

レイヴン

ビッグママさん えめるるさん

子供の頭の方が柔らかいのです。
大人になれば先入観の塊になりますから、何もない子供の頭の方がよく憶えられるんですね。
よくこんなひっかけ問題が私立中学の入試問題に出たそうです。
インドでは2桁の掛け算を暗算で練習するそうです。
コツは1の位からかけるのではなく10の位からだそうです。
学校ではそんなことは教えてもらえませんでした。
私なんか九九しかできません。
まだ痔が痛みますので考えがまとまりません。
出口の光が見えない状態が続いています。
暗闇の中を手さぐりでさまよっています

いいね!

退会ユーザー

ビックママ、こんにちは。

そうなんですよ・・・私の母も勉強を見るのは父親の仕事
と言っています。
でも家のは全て私に丸投げで・・・?あれっ?これってどこかで聞いたような話ですね・・・(笑)

面白い話に、今大学生の息子が中学3年の時、学校で願書を書く練習があり、保護者欄に息子は私の名前を書き込んでいました。担任の先生は「あれっ?」と思ったそうなんですが、もしかして離婚でもしたのか?と息子に聞けなかったそうなんです(笑)
子供がそう思うほど父親は何もしなかったという訳です。

反対に私の父は、私が小さいときはお風呂に入れば表面張力の話、電車がすれ違えば、(同じ速度でも相手が早く見えますね)「どちらが早いと思う?」とクイズ方式で色々勉強しました。中学受験の問題集も一緒に解いたりしてくれました。もう今はお墓の中ですけどね・・・

いいね!

ビッグママ

えめちゃんへ
そうそう 昔は 父が勉強見てくれましたよね。
まぁ 私は 勉強が苦手なので 親の目を盗んで そ〜っとランドセル放りこんで 遊びに行ってた口ですが(^_^;)

いいね!

ビッグママ

レイヴンさん
こんにちは
私は どうも 感性だけで暮らしてるので 頭を使うのは どうも苦手なので 難しいスレは お任せしますね(^_-)
このまま 呆けて しまいそうで 怖いけど(゜o゜)\(-_-)アハハ

いいね!

退会ユーザー

レイヴンさん、こんにちは。

数学(算数?)の問題は面白いですよね・・・?
よくAさんとBさんの間の距離を半分にしていくものがあるじゃないですか・・・?
二人の間はどんなに近づいても絶対に0にはならないんですが、実際にやればくっついてしまうわけで・・・(笑)
大体0の概念もインド発祥でしたね・・・?
インド式数学、一時流行った時に読んだんですが、あれって公式がたくさんあって、うろ覚えで使うと計算が早くなるどころか間違えに繋がりますので、子供たちには勧めませんでした。

さんまは・・・私もホリエモンになったのかな?と考えた事がありましたが・・・?(笑)
iphoneは使える様なので、それは違うようですよ。塀の中は没収でしょう?(爆)

PS。マメチャボの方、マニアックな話は全然駄目なのでよろしくお願いします!頼りにしていますよ!!

いいね!

退会ユーザー

ビックママ、こんにちは。

マメチャボだけで死んでるのにここまで無理ですよ!(笑)
大体スレに書き込まないでも、メッセ貰っている人たちも
結構居るんです・・・その方たちにお返事もしています。
しっかりした考えを持っている若い人たちもいるんですよ!でもロムっちゃってもったいないと思っています。

最近どうしても、とりっちに係わる時間増えてきているので、今朝も「もっと娘の勉強見てやれ」と親父に嫌みを言われてしまいましたよ・・・だったら自分が見ればいいじゃないねえ・・・?
私が子供のころは父親が色々勉強教えてくれましたし、不思議なことについても一緒に考えてくれたものなんですがね・・・?

いいね!

レイヴン

えめるるさん

さんまさんにこんな質問はいかがですか?
大人が間違えやすい小学校の問題です。
行きは時速60km帰りは20km平均速度は?
40kmと答えてら間違いですね。

100m競争をしました.
Aが100mに到達したときBは1mおくれていました.
Aが1m後ろからスタートすれば同着になりますか?
なると答えたら間違いです。

電話のつながらない所?
地下室、塀の中、?(笑)
面白い質問をして下さい。

いいね!

ビッグママ

えめちゃんへ
さんまさんの 抜けた後 毎日 ご苦労様
娘さん 来年 受験なの?大変だね (^_^)志望校 合格するといいね♪陰ながら 応援しています。

最近は 忙しくて ゆっくり鳥達と 遊んであげる 暇が無くて 台所の 片付けの間 ヨウ君出してたら 「ウンした!ウンチした」って言うから 見たら 本当に してた(^_^)
自分で 「ヨウ君 良い子 チュ〜して!」って 催促するし 甘え上手になって来ました(^_-)
サザナミの雛も 巣上げしたんだけど 暫く友達に 預けて 面倒
見てもらう事に しました。
ブドウの世話が 落ち着くまで まだまだ 忙しくて・・・
トピも 暫く放置気味なので こっちのトピまで えめちゃんに 甘えっぱなしで (^_^) これからも 暫くは まだ忙しいので ホローよろしくお願いします

いいね!

ビッグママ

うぴさんへ
喚羽 落ち着いて来て良かったね煜
家の子達も 一時期より 落ち着いて来たみたい(^_-)
数が 半端ないだけに 抜羽の量も 大変(^_^;)
掃除が 大変でした。

いいね!

ビッグママ

ピヨリさん
はじめまして ようこそ(^_-)
気軽に来て お話して行って下さいね。

いいね!

退会ユーザー

うぴさん、こんばんは。

さんまは風の便りでは、8月過ぎまでかかるという説も
出てきています。もう皆さんに忘れられてしまいますよね?

私も娘の受験勉強も見なくてはいけないし、毎日忙しいんですよ!!
娘が志望校落ちたら、さんま山没収してこなければ・(笑)

むしっち。勉強になるでしょう・・・?
今度はメカっちになってきています。大御所レイヴンさんが登場です!!こうなると私は全然・・・?

さんまはもちろん見てるでしょう?
帰ってきたら居ない間に何があったか、百問百答出してやります!答えられなかったら、ぶっとばしますよ!!(笑)

PS。うぴさんも質問等ありましたらマメチャボにおいで下さいね?顧問に少しさんも入りましたので逞しいスレです!

いいね!

101 - 120件 589件中

あなたもトピックを作ってみませんか?