雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

みんなの談話室

ビッグママ
コメント
589
投票
0

ここでは みんなで楽しく 何でも お話しましょう。

唯一 みんなで 創り上げて行く トピにして行きたいと思います。
主役は あなたです。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (589件)

※81~100件目

新しい順 | 古い順

ダメおやじ

おはようございます。

お医者さんを選ぶ上で皆さんは何を一番にしていますか?
その病気が診れるのはもちろんですが
今はインコのポポの闘病してますが、この数年は病院から離れられない生活です。

長くなればなるほど担当医とどれだけ話がしやすいか、聞いてくれるかは基準ひとつになってます。

いいね!

退会ユーザー

おはようございます。

ママさん、新しく孵卵器買われたのですね★
姫ウズラの孵化、報告を楽しみにお待ちしてますね^^

いいね!

P田ピイ

ビッグママさん、こんばんは!
ブドウは台風の被害なかったんですね。よかったです。

ウズラのヒヨコさんもかわいいでしょうね。生まれたら写真お願いします。楽しみにしてますね。

いいね!

ビッグママ

やっと ブドウの作業も終わりバードライフを満喫しています
新しい孵化器を買って 現在 ウズラの卵を孵卵中

無事 孵化してくれると良いな〜
可愛い雛ちゃん 誕生したら 報告します

いいね!

ビッグママ

みなさん 台風は どうでしたか?
ひょっとしたら高知直撃かと心配していましたが
拍子抜けくらい 何にも無くて 夕方には 青空も覗いていました。
こんなに 足の速い台風も珍しかったですね。

いいね!

退会ユーザー

ビックママ、こんにちは。

ヨウ君すごいですね・・・?きちんと行動と言葉の意味が分かって使い分けているんですか・・・?

やはり大型は頭がいいですね!!脳の大きさからしたら頭の良い仔は訓練次第でかなりの事が出来るようになるのでは?と思いますよ!!

従妹の家のももいろいんこは「ただいま〜」と帰ると「お帰り〜」と返し、「寂しかった?」と聞くと「うん!寂しかったよ」と返事するそうですよ・・・

いいね!

ビッグママ

ウンチする前は 「ウンチする」
ウンチした後は 「ウンチ出た」
って 言います。もちろん まぐれかもしれませんが・・・
言わないで するのが ほとんどですが
気が向いたら ビンゴの言葉を 発するので 驚かされます。
まだ 2歳にもなって無いので これから
どんなに成長するのか 楽しみです。
エメちゃんの叔母さんちの九官鳥 笑っちゃいますね。
おしゃべりには ホント 気を使いますよね。

いいね!

退会ユーザー

皆さん、こんにちは。

ビックママ、ヨウ君「うんちする」ってその言葉の後にするんですか!?だとしたらすごいですよね・・?人間の3歳児並みというか・・・?
でも最近の鳥の研究で、カラスなどは人間にあてはまると子供の知能どころではない、という話も出てきています。

昔叔母のところの九官鳥も教えていないことを覚えて勝手に
くっつけて披露する困ったチャンでした。

「窓を閉めろ」「いっちょ〜やっか?」「ああ〜いい〜」でしたもの・・・これ聞いた人は変な想像しますよね?
これは叔父の口癖で「いっちょ〜やっか?」は「コーヒーを飲もうか?」で「ああ〜いい〜」は盆栽見ては言っていた言葉です。(笑)

もちろんそれからは九官鳥の前ではひそひそ話になっていましたよ!!(爆)

いいね!

ビッグママ

よく間違えます
戸外で ◯◯さ〜んって 呼ぶ声がするので 「は〜い」って
出て行ったら 誰も居なくて・・・遠くの方で 喋ってる声まで
真似るなんて・・・ヨウ君 恐るべし
最近は ウンチする って教えてくれる様になりました。

いいね!

ジルバ

>えめさん、ほんとー医療費馬鹿にならないんだから
ちゃんとしてよーって言いたいですね

>ママさん、ありがとうございます
ヨウ君のおしゃべり、ママさんの声かな?
ヨウムさんの真似る電子音とかソックリですよねー
ヨウ君「ピンポーン、こんにちは」ママさん「ハーイ」って出たら誰もいなかったりして・・想像するとなんか楽しい


いいね!

レイヴン

ジルバ  さん

セカンドオピニオンの話は手術を伴う場合殆ど無理ですね。
よそで手術した患者は断られます。
病院の方針ですから仕方がないと言えばそれまで
しかし患者はもがき苦しむしかありません。
簡単な手術ほどこんなことが起こりやすい。
なぜなら安易に決めてしまうからです。
納得できなければ他を探すべきだ。
と言いますが患者は医学に何の知識もないんです。
判断が非常に難しい。
やはり経験者とか噂に頼るしかないです。
こんな場合もあります。
例えば精神科の処方する薬は内科の治療をする場合止められます。
睡眠薬など長年常用している場合は止められたら苦しいですね。
理解してくれるお使者さんは非常に少ないらしい。
それでは10日の朝入院します。
暫くの間さようなら。

いいね!

退会ユーザー

ジルバさん、今晩は。

私も歯医者で治療後に「ごめんなさいね?すこし口の頬側傷つけちゃったので軟膏出しておきますね」と言われ、会計するとしっかり軟膏代取られていました。でもこれって歯医者さんのミスでしょう・・・?納得行きませんね・・・?

うろこいんこ位大きい仔は、メスでも喋る仔多いはずですよ・・・一言覚えたらしめたものです。どんどん教えた方が
いいと思いますよ!!

いいね!

ビッグママ

ジルバさんちの クーちゃん可愛いですね
ちゃんと お布団で寝るんだ〜
おしゃべりしてくれると 嬉しいですよね
最近のヨウ君のツボは ドアホンみたいです。
本物と間違えるくらいで ピンポン〜ツゥルルル〜 は〜い
一人でやってます。

いいね!

レイヴン

yurichan さん

10日の朝に入院し、11日に手術のやり直しです。
若くはないので、ぶっ倒れるかも。
それから今月中は入院になるそうです。
また例のシートン方なら退院後もゴムを締めに行かなくてはなりません。
もうこりごりですね。
それでは暫くの間さようなら。


いいね!

ジルバ

レイブンさん気の毒に、医療過誤ですね
以前子どもの歯列矯正で、セカンドオピニオンをもとめたら、患者のプライバシーなのに話がツーツーで漏れて凄くいやな思いをしたことがあります、しかもあごがロックジョーのごとく開かなくなり、結局隣県の大学病院へ通うことになりました、発症から10年ぐらい経ちましたが症状は無いものの一年に2回帰郷して通っています、しかも見た目歯列矯正にお金かけたのって感じです一生通い続けるのかな?最悪ー

ところで、ビッグママさんのところのヨウムさんには、かないませんが、クーちゃんが、クッキーお帰りーって言いましたよ
女の子なんでおしゃべりはあきらめかけていましたが、うれしいな
でも帰ってきたのは母ちゃんだよー

レイブンさんも寝てるかな

いいね!

ビッグママ

仕事に行こうとすると ヨウ君が先に「行って来ま〜す」
「行ってらっしゃいでしょ」って言うと
早く行けと言わんばかりに「バイバ〜イ」
あっそう〜行けばいいんでしょ
そうかと 思えば 今日は
「こりゃ!ダメ!痛い!!」「そんな事したら いかんろ〜」
私が ヨウ君に よく言ってるの 覚えてしまって・・・
かと 思えば 「良い子ね 良い子ね ヨウ君良い子でしょ」
「ありがとう〜 サンキュ〜」
って言いながら 敷いてた紙を ボロボロに引き千切って遊んでます
その 行為が 『そんな事したら いかんろ〜』なのに・・・

いいね!

yurichan☆

レイヴンさんへ


とりっちに戻って来るのをまってますね。(*^。^*)

入院生活大変ですけど。。。

ガンバ!

又、お話しましょうね〜

お大事に。。。。


yurichanより

いいね!

レイヴン

ビッグマさん

お見舞い有難う御座います。

それでは暫くの間さようなら。

いいね!

レイヴン

えめるるさん

検査代ぐらいならマシですが、
殆どの病院はよそで手術した患者を見てくれません。
主治医の紹介状が必要になります。
ここのところが重要です。
医者同士のつながりがあるし、よほど自信が無ければまず見ませんね。
お助けをしてくれるお医者さんめったにいません。
受付の担当も言っていました。
うちはよそで手術した患者が多いと。
今回は本当にラッキーなケースです。
しかし電車とバスで1時間以上かかるんです。
しかしそんなことは言っていられません。

特に手術を伴う場合はよく考えてからが正解です。
救急車で運ばれた先が、よくなかったりそんな話を聞きます。
それではさようなら。

いいね!

退会ユーザー

レイヴンさん、こんばんは。

やはりセカンドオピニオンは必要ですね・・・?
そうはいっても電子カルテの普及は進んでいませんし、
カルテの移動もなかなかうまくいかず、結局患者の方が
また検査代を払うことも多いし、面倒くさいのでなかなか
腰が重くなります。

今度こそ、すっきり元気になったレイヴンさんのお帰りを
マメチャボの皆ともども、いややはりここはとりっち全員でですね・・・お祈りしています!!

いいね!

81 - 100件 589件中

あなたもトピックを作ってみませんか?