雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

みんなの談話室

ビッグママ
コメント
589
投票
0

ここでは みんなで楽しく 何でも お話しましょう。

唯一 みんなで 創り上げて行く トピにして行きたいと思います。
主役は あなたです。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (589件)

※181~200件目

新しい順 | 古い順

ビッグママ

どうぞどうぞ喜んで〜
ここは どなたでも 自由に使って下さい。
我が子自慢でも ご相談でも 雑談でも 何でもOKよ

いいね!

モモはる

はじめまして。
モモはるといいます。
途中参加ですが入れていただければうれしいです。

いいね!

レイヴン

えめるるさん

情報というものは確信的ではありません。
多分が大いにあります。

お金のないお年寄りには孫の授業料の援助は辛いですね。
年金以外に収入が無いのですから。
これからはどこの国も経験したことがない高齢者時代を迎えます。
今65才以下の方は年金はプアーです。私もそうですがこれから先はどうなるのか分かりませんね。
子供の数が減っていますそれなのに大学同士で競争が無いのは、多分設備はそのままで定員を減らしているからでしょう。
学生の負担は増えますが競争が起こらないのだと思います。
奨学金制度もありますが実際に援助が貰えるのは7月ぐらいで入学金、半年分の授業代はそれまで負担しなくてはなりません、そもそもこの制度も利用しにくくなっているのです。
この国は公共料金とか学費、税金といった節約できないものを値上げしています。
食べ物も上がっています。
下がっているのは電気製品の様な耐久消費財だけですがこれを目の敵のようにしてデフレとよんでいるのです。
要するに中国で作っているものです。
それとどうでもいい高速バス代、飛行機代こんなものが幾ら下がっても生活には関係ないですね。
事故の元です。
人命軽視も甚だしい。
だから幸福度が低いのでしょう。

確かに今の電気製品は使い方が難しいですね
一つのスイッチが色んな役目をするから年寄り泣かせです。
扱いが簡単ものをお年寄り向けに売っている町の電気屋さんはそこそこ儲かっていると思います。

いいね!

退会ユーザー

レイヴンさん、こんにちは。

マメチャボスレからこちらに来る時は、180度人格変えなくてはなりませんので、ちと大変です。

情報源、新聞でなくてネットですか・・・?あの膨大な情報源からうそと真実を見極めるのは大変な作業ですね・・・

お年寄りの話で面白いのが新聞に載っていました。
「孫が大学に入学するので子供たちの負担が大変だから自分たちも援助している。お金を使いたくても使えるお金がない」というものでした。

成程、子供が困っているのを喜んで黙って見ている親はあまりいません。家もお金の話をするとやはり母が気にするので
あまり本音は言えない状態です。いい年をした親に心配はかけたくないですしね・・・?
子供の家も、親が頭金出したり色々していますよね・・・?
意外にじじばば世代も子供世代に援助して、お金が無いのかもしれません・・・

そうまでして大学に入れてみても、出てから就職先が無い。
これでは景気が良くなる訳もなしです。
まあ昔なら高卒の人たちも皆大学に行っているわけなんで当たり前と言えば当たり前なんですがね・・・?

このデフレの世の中で大学の学費は延々上がってきています。どうして何でしょう?
私立の理系は年間200万位かかります。それで物作りの方に行こうとすると院まで行かなければならず、一千万近くのお金が一人に対して飛ぶんです。
国立だって民間と比べて差が開きすぎたから、と私立に合わせて値上げでしょう?何で安い方に合わせないのか・・?
私達のころ年間18万くらいの授業料が今は年間53万です。これじゃあお金の無い家の子は国立にも行けませんよ。

これに比べれば小さい話ですが、中三の娘の塾代も上の子の
5年前に比べて月5千円値上げしています。ひと月4万5千
から5万円に・・・大した事ないように思えてきます。
これだけお金がかかると親の感覚もマヒしてくるんですよね・・?(笑)

電気屋さんの話は、私の母のような機械音痴な人は、近所の
電気屋さん使っています。割高でも呼べばすぐに来てくれますしね・・?小さい電機屋でもこういう年寄り相手に売り上げをすごく伸ばしているお店、結構ありますよ。

いいね!

退会ユーザー

ビックママ、皆さん、こんにちは。

どうぞ気にしないで他の話して下さいね!!

ママのスレとさんまのスレは毎日チェックしておりますので、レイヴンさんとの間に割り込んで頂いても全然大丈夫ですよ!!
今さんまスレは下から韓流に変わってきていますので、レイヴンさんは入りづらいと思いますし・・・。

しかし・・・ビックママ!!黙ってあの巨大スレ私にマル投げして行って、さんまも信じられない奴ですね!!
もう帰ってきたらどうしてやろうか・・?今から考えていますよ・・・(笑)

いいね!

ビッグママ

最近 政治経済の部屋になってませんか?
難しい話には ついて行けなくて・・・
イレヴンさん もう少し 鳥さんメインで お願いできると みんなも入って来やすくなるんですが〜(笑)(^_^)

こんな時間に 打ってる私も 何事〜
一口寝て 雛に餌あげるつもりが 起きたら 3時前
寝た子を起こして餌あげて もう一口寝ます
最近 仕事が忙しくて ブドウ畑に雛達も連れて一緒に行ってます。
今週か来週には 最後の抱卵中のサザナミが孵る予定
子育ては まだまだ続きそうです

いいね!

レイヴン

えめるるさん

使い分けのできるのは特技だと思います。

私は新聞もテレビも全く見ません。
PCだけを情報源にしています。
なぜなら色んなサイトがあるからです。
どれが正しく、どれが間違いかは判断に悩みますが。

日本の景気が悪いのは人口が減りつつあるからデフレになる。
製造業が減りサービス業しか選択肢がない。
これはレートの関係ですが仕方が無いとも言えます。
中国の人件費が今は高騰しているので、ベトナムに生産拠点が移りつつあります。
小泉IT改革の大失敗。
政府が信用できないから、リッチなお年寄りもお金を使わない。
私のころからは年金がプアーで、年代が低い方はさらにです。
貧富の差が激しくなり20%の世帯は貯蓄が0です。
また国民の25%は何らかの理由で自殺を考えたことがある、20代の女性は50%に登ると言う統計が発表されました。
こんな事まで発表するからますます落ち込みやすいA型の多い日本人。
学生の就職難と理由は多いです。
そこまで病んでいるのかだから幸せ度が90位なんですね。

使い捨ての製品は、コスト最優先で初めから修理のことなんか考えていません。
買い変えてもらった方がもうかると考えたのでしょうか修理不可能な製品が多いのです。
電気屋さんに例えれば大型店しか目につかなくなりました。そして価格競争のみです。

これなら人件費を安くせざるを得ません。


いいね!

退会ユーザー

レイブンさん、今晩は。

レイヴンさんとお話するときは銀座のママよろしく、新聞に
目を通さないといけませんね・・・?

ここの私とマメチャボの私は別人格ですので、よろしくお願いいたします。

土地問題は、バブルのころは日本がニューヨークの物件を買いあさったりしていたんですが、今では銀座も昔の街並みから程遠くなり、寂しい感じもいたします。
でもバブル崩壊からアメリカも中国も景気良くなる時期があったのに、日本だけ沈んだままなんですよね・・?
これも日本人の貯蓄すきがわざわいしているそうですが・・・?

どちらかでレイヴンさんが日本も使えるものは使わなければ
もったいない、とおっしゃられていましたが、同感です。
でも、それには日本の高い修理代、これを下げないと駄目だと思いますが、これがまた賃下げ圧力になってくる、と一筋縄ではいかない問題ですね?
結局修理するより買った方が安いから、皆買い換えるんだと思います・・・

昔団塊の世代が20代のころ、乗れる車をスクラップしているアメリカになんて国だと思ったそうですが、それを今の日本でも行っているんですね・・・

いいね!

レイヴン

えめるるさん

張本人のマイクロンが司法取引で無罪ですからやはり米国の罠でしたね。

殆どの国は土地は国有であって、人民は借りている形です。
従いまして、こんな問題は起こりません。
これが最も健全だと思います。
東京都知事本局のホームページに尖閣諸島の寄付口座が有りましたので、微力ながら1000円寄付しました。
20億円だから1000円x200万人で何とかなるか。
中国とはある程度の距離を保った方が良いですね。

いいね!

hanamama

ビッグママさん、wassyさん、そらもよさん、昨日は遅くまでありがとうございました。

久しぶりに鳥好きの皆様とチャットできて とても楽しかったです。

またお話してくださいね。

いいね!

そらもよ

ビッグママ、皆さん、こんにちは。

昨日はチャットに参加させていただき、ありがとうございました。
途中参加でしたが、人生初体験で楽しかったです!
また時間が合いましたら、混ぜてください(^^)

hanamamaさん

うちのそらも全く一緒でヒヨコ饅頭状態でした^^
一見、新種のコザクラみたいな感じでした。
雷羅ちゃんと同じタイプかもしれませんね。
先生曰く、陰転しやすいタイプなので期待してます!

いいね!

wassy
  • 投稿者:wassyさん

ママさん、その他の方々、昨日チャットに誘って頂いてありがとうございました^^。チャットしたのは実は初めてだったのですが(汗。皆さんが同時にお話できて(音声がないのがちょっと残念ですが)、便利なシステムだと思いました^^。また混ぜてくださいね**昨日は余り長くおしゃべりできませんでしたが。

いいね!

ビッグママ

hanamamaさんへ
雷羅ちゃん ほんとにキレイになってますね
再検査受けてみた?陰転してるんじゃないの?
本当に 良かったですね

いいね!

hanamama

そらもよさんへ


はじめまして。

私もビッグママさんから勧められてしょっちゅう一緒に日光浴してましたよ〜。


尾羽も風切羽も全部なくなって 見ているのもつらかった時期、お膝にのせて二人でゆったりすごす時間は 雷羅にとっても私にとってもすごくよかったです。


ウッドデッキに降りてよちよち歩いたり、パタパタ羽ばたく
練習をしてみたりする雷ちゃんは 絶対元気になると信じる勇気をくれました。

程度にもよるんでしょうが、「不治の病」ではないことはたしかです。

そらちゃんが早く全快しますよう、私もお祈り&ラブパワーをおくります。

ひよこまんじゅうだった羅ちゃん。 今ではすっかり元気で飛び回ってます

いいね!

退会ユーザー

レイヴンさん、今晩は。

結局エロピ―ダもアメリカの思惑どおりになりそうですね・・?

小沢氏は角栄の秘蔵っ子と言われた人ですので、やはり日中国交を成し遂げた彼と同じく中国に対する思い入れは他の人とは違うのではないでしょうか・・・?
当時角栄氏が中国に行くこと自体命がけの仕事だったそうですしね・・・?
面白いことに新潟出身で角栄氏の悪口言う人はいないといわれていますが、私の母は大っ嫌いなんですよ・・(笑)
私は彼のカリスマ性、貴重だと思いますし、中卒であそこまでのし上がった人ですので、嫌いではないです(笑)

どちらにせよ、狭い日本の国土を外人に買われて行って黙っている今の制度は私もおかしいと思いますが、あちこちで虫食いのように少子化の為か土地の引き受け手がいなかったり、この件はとても根が深い感じがいたします。

いいね!

レイヴン

えめるるさん

小澤氏の話が出ましたので一言付け加えます。
新潟の土地5000坪を中国領事館に売却する仲介をしました。
こんなに広い土地を何に使うのか?
ひょっとして中国の工作員かもしれません。
大物の裏稼業の方は表向きは経済学者だったり政治家だったりさまざまな職業を持ってそれなりの社会的地位にいます。
既に新潟に近い港を北鮮から租借しています。
(北でも売ったりはしません。)
不思議なのは外務省、地元商工会、市長は売るのに前向きでその後の問題を考えていないのです。
苦情が全国から殺到していて逃げの一手らしいです。
日米安保にも影響しそうです。
今は分かりませが米国の不利益になるようならいずれは消されるかもしれません。
早急に外国籍の方には売らない、すでに売った場合は無効という法律を作るべきですね。
そうしないと日本人は愛国心のないさまよえる民族になります。
ユダヤは愛国心が有ったのでイスラエルを戦後建国しました。
信じられませんがその下地を作ったのがアドルフロスチャイルドヒトラーです。

いいね!

そらもよ

hanamamaさん、はじめまして。

うちのセキセイのそらも同じ病気です。
雷羅ちゃんがとても元気だそうで、希望が持てました^^
今日は、ビッグママに日光浴が良いと以前教えていただいたので、日光浴をしました。
そらも気持ちよかったのか「ホーホケキョ♪」と絶好調でした。
お日様パワーで自然治癒力が高まりそうです^^

いいね!

退会ユーザー

いいね!

ビッグママ

hanamamaさんへ
雷羅ちゃん 元気になって良かったですね
具合の悪い子が居ると どうしても心配になってしまいますよね。
元気になったと 嬉しい知らせで こっちまで ハッピーな気分になりました。ありがとう

いいね!

hanamama

お久しぶりです、以前、ビウッグママさんのチャットルームで PBFDのセキセイインコの相談をさせていたいたことがある者です。その節は貴重なアドバイスをありがとうございました。
その時のインコ、雷羅ですが・・・・とっても元気です!


雷羅が元気になったら オカメインコを飼おうかなって お話をしてたんですけど、元気になりすぎて 新たな子をお迎えする余裕がない状態で 嬉しいような悲しいような・・・

今 たくさん雛ちゃんがいるんですね、目をハートにしながらブログを拝見しています。



いいね!

181 - 200件 589件中

あなたもトピックを作ってみませんか?