雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

みんなの談話室

ビッグママ
コメント
589
投票
0

ここでは みんなで楽しく 何でも お話しましょう。

唯一 みんなで 創り上げて行く トピにして行きたいと思います。
主役は あなたです。

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (589件)

※141~160件目

新しい順 | 古い順

トリさん

談話室のみなさんこんばんは、はじめまして。
yurichanさんにいろいろと長たらしく書き込んで、仕事から帰ったらトピが消えていたのでお返事も見ることが出来ませんでした。

誰もyurichanさんを責めてるわけじゃないですよ^^

無駄になったとかじゃなくて、いろんな人が居るということを知った ととらえてはいかがでしょうか!

ネット社会、特にこのように特殊な好み(?)のSNSでは気を付けて発言したほうが良いとおもいますよ〜。

熱く正義感を持って訴えるのも、悪くはないですが
少しだけ反対の立場の人を理解しようと試みてみてはいかがでしょうか。

yurichanさんのとこに来た里子たちは幸せそうに囀ってるでしょう?うちの子たちもそうです。

絶対に悪い事、絶対にいい事なんてないと思います。

気を落とさずにとりっちを楽しんでください。

いいね!

かがりん

ども初めて書き込みいたします。
里親関連の一連の流れを見ておりました。
yurichanさんのいうこともわからんでもないです。
普通では買えないような値段の鳥をタダで手に入れようとする輩が多く見られます。タダで手に入ったから、飽きたら手放す・・・・。そんな心無い飼い主も少なからずいるかとは思います。
が、中にはそうではない人もいることでしょう。本当に愛しているんだけれど、どうしても・・・という、そういった事態もあるかと思うのです。たとえば、飼い鳥を思うあまり仕事を首になって路頭に迷うことが最善とは思えません。
わが子同然のようにかわいがってきた鳥の幸せを思うが故の里親募集のケースもあると思います。
手放す人がすべて無責任と言い切ってしまうことに問題があるのではないでしょうか。
「良かれと思ったことがあだ」「言うことは無駄」ではなく、ある程度理解することも大事じゃないでしょうか・・・。
断っておきますが、yurichanさんを別に責めているわけじゃありませんので。
私、乞食同然のクレクレ書き込みは大嫌いです。本当に招き入れたければ、それなりの環境を整えられるだけの経済力を得て、大枚はたけばいいのですから。それが覚悟だと思います。
私もヨウムを家族に迎え入れております。そのおかげで、一切の娯楽から遠ざかりました(笑)

いいね!

ビッグママ

yurichan派手に やってますなぁ〜
確かに 色んな考えの人が居るし 気持ちも 分からないでは 無いですが 大声上げて叫んだ所で 反感を買うのがおちですよ。
本来ならば 鳥は 自然界で伸び伸びと空を飛んで 恋をして 子育てするのが一番なんですし 籠に入れて 飼う事自体 言わば 人間のエゴだと思うんだけど・・・
小鳥達に依って 優しい気持ちや 癒しを 頂いて居ると 日々 小鳥達に感謝しつつ 世話をさせて貰っています
初めは 何気ないきっかけや 軽い気持ちで飼う事になった人も
きっと 小鳥達の魅力に気付き 鳥達に教えられながら 飼い主自体も成長して行くのだと 思っています。
生まれながらに 母親に成れる人は 居ないでしょう
我が子に依って 母親に成長して行くものだと思うし
失敗するかもしれないけど そうやって 乗り越えて行ってこそ
見えて来るものも あるはずです。
100%を求めるのは 無理ですし 疲れてしまいます。
十人十色で 良いんです。
色んな 家庭の事情も有るでしょう〜大切に飼って居ても 不慮の事故に合う事も有るでしょう〜
それを 咎める事は 誰にも出来ないし 一番 心を痛めているのは 止むを得ない理由で手放したり 死なせてしまった人なんだから・・・
私達は そう言う時にこそ 痛みを分かってあげたり 励ますことが 出来る人に 成ろうじゃないですか
そして 多くの人に 小鳥のファンを広げて行きましょうよ。

いいね!

退会ユーザー

えっ?

えめるるさんはただ乗りは許しませんよ!!
手動でメーターをどんどん上げていく悪徳タクシーであります!!(笑)

PS。暫くってあと何カ月ですか〜?
もう私引き継いだら退会しようと思っているんですが・・・

いいね!

そらもよ

ただ乗りタクシー、面白いっ(笑)
(・ё・)「お代はママにつけといて」

さざなみノーマルもかわいい!!
こりゃたまらんです( ´ ▽ ` )ノ

いいね!

ビッグママ

図太い・・・・もちろんσ(゚∀゚*)の事
ヾ(∇^〃)キャハハハo(_ _)ノ彡_☆バンバン!!

さんまさんも 忙しそうですね(ー_ー)!!
暫くは エメちゃんがんばれ!!

オカメは いつもセキセイに苛められてますよ 家でも
冠羽を引っ張られたり 尾羽に掴って ただ乗りタクシーにしたり セキセイとオカメは 別にしています。
その点 サザナミは セキセイの攻撃にも 懲りずに 突進して行くマイペースが多いようです。

昨夜 怪我したオカメちゃんは 普通 肘に当たる所をよく傷めるのに 今回は 肩の部分を怪我したので 余計 痛々しかったようです。でも 家に帰ってきてすぐ 餌を食べていたので 大した事は ないんですが・・・
代わりに 今日は サザナミちゃんが 店番に行きました。

サザナミ ノーマルちゃん

いいね!

退会ユーザー

ビッグママ、こんにちは。

一体さんまはいつネット環境になるんでしょうね・・・?

人間も鳥も 経験を積むほど 図太くなるんだよねf^_^
これって誰の事ですか・・・?(笑)

おかめは昔に何羽か飼ったんですが、「オカメパニック」なるもの私も経験ありません。
でも身体は大きいのにおっとりしているというか、自分より
小さい鳥にいじめられる優しい仔が多いですよね・・?
家でもセキセイにけりを入れられていましたし、鳥ブログでも同じような経験談があちこちであります。
優しいから繊細すぎるのかなあ・・・?

いいね!

ビッグママ

私も まだ1ヶ月位は 忙しいです(_)
美味しい ブドウになるよう頑張ってますp(^^)q
喚羽期には ネクトンBIOをあげたり 餌にエッグフードを混ぜて食べさせて居ます。栄養つけなきゃね(^O^)

私が お世話になっている小鳥屋に 一人餌になった子を 置かしてもらって居るんだけど さっき電話が 掛かって来て 預けてた子が オカメパニックを 起こして 怪我したって言うから 慌てて行ってみると おばちゃんの方が パニックになってて(¨;)確かに オカメも 肩を擦りむいて 血だらけになってたけど 心配するほどでは なかったんだけど おばちゃんが おろおろしちゃって 可哀想に ゴメンねって 何が あったのか分からない・・・・って
オカメには よくある事なんだけど 血まみれに なった子を 置いておけないので 一旦連れて帰る事に しました。
私が 行くと オカメは 甘えて 側から離れなくて それを見て やっぱり 判るんだねって 小鳥屋のおばちゃん あきれ顔(^_^)
鳥も おばちゃんも 落ち着いた所で 怪我した子を 連れて帰って来ました(^_-)
40年も 小鳥屋やってる おばちゃんなのに 怪我を するほどの オカメパニックを見たことなかったらしく おばちゃんの方が興奮しまくりでした。
まだ若い雛は 経験が少ないので ちょっとした事で パニックを起こしやすいのよね(_)
人間も鳥も 経験を積むほど 図太くなるんだよねf^_^

いいね!

ウピ

みなさま、こんばんは♪気温の変化が激しくて体が付いていけないですよね。。お互い体調管理には気をつけましょう!
ビッグママさん、お久しぶりです!毎日お忙しそうですね(汗)少し時間にゆとりは出来ましたか〜?
私もまだまだ役員の仕事の忙しさから解放されそうもありません(泣)子供の為に頑張ります!
ぱるの事、お褒め頂きありがとうございます〜♪
換羽期のようでこの頃すごく毛が抜けるんです。(生後4ヶ月)過去スレで調べたらたんぱく質補給でオーツ麦を食べさせても良いというのを見て、試しにあげてみたら食べてる!でもあげすぎはダメなんですよね?ママさんやみなさんは換羽時に何か特別に与えてる物はありますか〜?良かったら教えてください(~_~)

いいね!

レイヴン

ビッグママさん

お見舞い有難う御座います。
もう4カ月になりつつあります。
いつ治るのか不安になります。
あせらずにこんなもんだと割り切ることがいいらしいですが
なかなかそんな気持ちにはなれませんね。
世間から取り残されているような不安さえおぼえます。
この病気の原因は座ったまま、立ったままがいけないらしく
そう言えば3〜4年前までは車ばかりであまり歩きませんでした。
人は心臓の位置が高い所にあるので血のめぐりにさし障るらしいです。
だから4足歩行をする他の動物には痔は有りません。

いいね!

ビッグママ

忙しくて 随分 放ったらかしにして申し訳ありませんでした。
うぴさん 写真UPおめでとう
可愛く撮れていますね
リカバリーさん ヨウ君は 来た時には 6ヶ月だったので すでに雛の黒目では無くなっていました
セキセイインコは ハルクイン系やケイソン系は 成鳥になっても 黒目のままですが ノーマル系の子は 白目が多く出る様です。
レイヴンさん その後 お体の具合は如何ですか?
随分 辛い目に合っちゃいましたね。
早く全快される事を お祈りしています。

いいね!

レイヴン

リカバリーさん

痔がこんなに厄介だとは知りませんでした。
だから手術をしないで直そうとするのですね。
10日に一度ゴムを締めに行くのですが2〜3日は痛い。
一番いやなのがトイレです。

CIAは情報操作が得意らしいです。
気づかれないように世論を誘導します。
そして皆が気がついた時には取り返しがつきません。
小泉政権は英雄のようにマスコミに祭り上げられました。
そして今回の民主党です。
湾岸戦争でブッシュ氏との会談で確信したと発言
いまだに謎です。

確かにごく一部の人間の利益の為に踊らされているのかもしれません。
国民が戦死しても軍産企業と国際資本が儲かればよいという考えです。
日本政府も分かっているようで憲法第9条をうまく利用しています。
ただベンジャミンさんの本意はどうなのかは想像出来ませんね。

いいね!

退会ユーザー

こんにちは(^_^)

レイブンさん痔になると本当に大変ですね…私は唐辛子系の辛い物大好き〈タンタン麺、七味〉なんですがレイブンさんの話し聞いてると少し控えた方がよいですね(^.^のスパイゲームetc   .また機会があれば見て見ますね!日本の裏社会をテーマにしていた伊丹十三さんが、亡くなった〈殺された?〉のは残念な事でした…ベンジャミン氏が生かされている事も何かの組織の一員なのか…ネットの情報もどこまで信用してよいのか…裏社会の人間に良いように知らぬまに利用され搾取され踊らされているのかもしれないですね‥我々一般庶民は‥(^^)

いいね!

ウピ

ビッグママさん、みなさまこんにちは!
やっとパソコンから写真をアップする方法がわかりました〜やった〜!!(超アナログ人間でパソコン苦手です)

うちのぱるちゃんです♪
写真アップできるかな〜?

水浴びきらい・・・

いいね!

レイヴン

追記 裏社会

映画の話ですがトニー スコットというアクション専門の監督がいます。
私が見たのはスパイゲーム、クリムゾンタイド、ザ ファンの3つだけですがどれも面白いです。
中でも裏社会の事を描いたスパイゲームがよい。
昔、テレビで放映されましたがカットが多くてストーリーが良くわかりませんでした。
レンタル落ちで見て素晴らしさに納得しました。
内容のある作品ほどよく見ていなければ分からなくなる。
大まかなストーリーは、国の為に汚いことをさんざんやってきた主人公ロバートレッドフォードが、組織をも裏切って部下のブラッド ビットを救出しておとしまえを付けると言う義理と人情の話です。
スピード感があるタッチとバックミュジックが素晴らしいですね。
そして何よりも恐怖がすごい。
スパイ映画といっても007シリーズの様な単純なものではありません。
潜水艦の恐怖を描いた最高傑作がクりムゾンタイドです。
この2本はお勧めです。

いいね!

レイヴン

リカバリーさん

おみまい有難う御座います。
痔はまだまだかかりそうです。
痔ろうで2回目の手術をしましたが、今はゴムを10日おきに締めに行っています。
シートン法という手術でゴムがとれたらしまいですが
周りの肉芽を切るための3回目もありそうです。
精神的にまいっています。

ベンジャミンフルフォードさんの裏ジャーナルは興味深いでしょう?

初めて実行員が暴露した、アメリカの国際陰謀・工作秘史 がyou tube で見れます。
工作員がどうやって開発途上国から搾取しているかを説明しています。
債務漬と軍隊の派遣による支配です。
米国、中国、ロシアはやはり怖い国ですね。
そこまでしなければ大国は維持出来ないのでしょうか?
ほんの一握りの人間の利益のために。

尖閣諸島の購入寄付金が7億4千万に到達しました。

マスコミで報道されずにネットだけです。
やはり電通を頂点とするマスコミは事実を隠すことが分かりました。
しかも都議会議員の殆どは態度を保留か反対しているようです。

いいね!

退会ユーザー

皆さんこんにちは(^_^)

ビックママさん♪ヨウちゃんってやっぱり大型のはセキセイより頭良いのかな?
オカラクッキーは近所でダイエットになるって一時期流行ってました鳥さん好きなんですね(^_^)
ところでヨウムちゃんは幼鳥だと黒目なんですよね!うちのセキセイ10ヶ月の♂のヨッシーは白目があるのですが♀の9ヶ月のヒナピコと7ヶ月の♂ミントは黒目です、ヨウムといっしょでまだ子供なんですかね…目を白黒させるヨッシーは興奮してる時とかわかりやすいです(^_^)

レイブンさん体調いかがですか?手術の成果は出ていますかね?
私はベンジャミン フルフォードという方の本を読んで裏の世界に興味を持ちましたよ、北朝鮮もミサイル発射したり私は武器の商人と裏で取引でもしてるのかな?と怪しんでます‥
鳥も含めブリーダーさんと直接やりとりすればペットショップで不幸な待遇をうけくて良いですね…ペットショップに動物がいないのは寂しいけれど日本もそういうシステムになると良いかもしれませんね…

明日はいよいよ金環日食!日食メガネはスタンバイしましたよ☆寝坊に気をつけよう!

いいね!

ビッグママ

ママのチャットに 居ます。
みなさん 来ませんか?

http://8552.teacup.com/bigmama/chat?cmd=pdl

いいね!

ビッグママ

今日から 雛ちゃん達 家でお留守番
いつも 昼に挿し餌をするために仕事に 連れて行ってたんですが 朝と夕方の2回にしたので 大きい子達とお留守番してました。
もう 一息で 挿し餌も卒業みたい

先日 注文していた ヨウ君の新しい餌が 届き 早速 あげてみました。
初めは 警戒していたのか 食い付きが イマイチ
私の おからクッキーは すぐ食べたのに・・・
でも ナッツの美味しそうな香りに誘われたのか 今は 色々と試食中気に入ってくれれば良いけど・・・

いいね!

ビッグママ

うたた寝してたらこんな時間
雛に餌をあげて もう寝ます。
明日も 頑張って行きましょう〜

いいね!

141 - 160件 589件中

あなたもトピックを作ってみませんか?