雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

みんなの談話室

ビッグママ
コメント
589
投票
0

ここでは みんなで楽しく 何でも お話しましょう。

唯一 みんなで 創り上げて行く トピにして行きたいと思います。
主役は あなたです。

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (589件)

※201~220件目

新しい順 | 古い順

レイヴン

PS

米国は発展途上国にエコノミックヒットマンで融資をもちかけます。
支配者に金持ちになれるようにけしかけます。
その話に乗ると米国の企業が開発に乗り出し、その費用は当事国の借金になります。
その額はとても払えないような金額で利益は米国の企業が搾取し当事国の労働者は低賃金で奴隷のように永久にこき使われます。
その結果福祉や教育は予算が削られます。ますます貧困になります。
石油をめぐってベネズエラ、やエクアドルの指導者に彼らと親交の厚いヒットマンを送り説得しましたが失敗しました。
石油はこの国の国民を豊かにするための物だと譲らなかったから
その後ジャッカルが暗殺しました。
パナマ運河は、米国から取り戻しましたがカーター大統領との調印御暗殺されました。
これもエコノミックヒッマンによって融資を受ければGNPは増大し国民の生活は豊かになると言われましたが、実際は膨大な借金を背負い、より貧困が増えると時の大統領が判断したために断った結果です。
これで私の仕事は終わったいつ殺されても良いと家族に言ったそうです。
エコノミックヒットマンは親交が厚かっただけに必死で説得したのですが。
コンゴではコルタンが略奪されています。
理由は安い携帯電話やノートパソコンの材料であるタンタルを取るためです。
何度もかんでも安くという態度は、搾取や餓死につながることを我が国の国民も認識するべきですね。
ちなみに米国の殆どの国民は事実を知らないそうです。
世界にはこんな悲劇が毎日のように繰り返されているのです。

いいね!

レイヴン

大国による侵略搾取や民族間の紛争で1日に50,000人が餓死しています。年間では。
日本では14年連続で30,000人が自殺しています。
それでも世界の人口は増え続けています。
今は80億人でしたか。
気象異変やモンサントの自殺遺伝子の為に食糧危機は目の前に迫っています。
地球が持ちこたえられる人口は50億人ぐらいという説もあり人口削減計画が進行中です。
それでも増え続けるまさに悲劇ですね。
生まれてくる子供には罪はありません。
また子供をほしい親にも罪はありません。
やはり必要なのは教育ですが、紛争国にはそんな余裕が無いのが実情です。
21世紀はさらに水の戦争が起こるとまで言われています。
既に北海道の水源地は中国をはじめオーストラリアにまで、買われて虫食い状態だと聞きました。
この国には外国籍には土地を売らないと言う法律が無いと聞き、まさに島国根生と戦後のマッカーサーによる平和ボケ教育のたまものだと思いました。
去年の12月にレイキャビークに旅行した時に、アメリカ人の御夫妻がザルの中から’平和な世界を想像してごらん’と日本語で書いたバッジを探してくれました。夫人が京都に住んでいたことがあるので色々話が出来ました。
英語が話せずに困っているときにホーランドの方が助けてくれたり、私の母は日本人です少しは日本語が話せますと声をかけてくれたり、見知らぬ人の親切には精いっぱいの笑顔で答えました。サンキューしか知らないので。
日本語は現地では全く通じないので片言の英語で何とかしのぎました。
ホテルはシャワーしかなく湯船が無かったので辛かった。
その後の四国巡礼2日と雪の餘部鉄橋で鉄道写真を写しに行き帰りは椅子に座れないほどケツが痛くなりました。
もう無理は出来ない年なんだなと痛感しました。
そもそもむちゃくちゃですね。
今年はどこにも行けそうにもありません。
弁財天とお伊勢さんぐらいか。

いいね!

レイヴン

えめるるさん

真紀子さんと小澤さんの話は知りませんでした。
御嫁さんがしっかりしているので、髪結いの亭主ですね。
責任が無くて結構な身分です。だから何も知ろうとしないのです。
羨ましいですね。

PS
ロッキードは児玉ヨシオが仕掛けたと言われますが真実は謎です。
CIAまで捜査できませんから。
エルピーダもしかりです。
損をさせられた方が負けですね。
日本の年金投資会社がケイマン諸島で大損を食らった話も英国迄捜査出来ないのと同じです。
大国の大きな組織には歯が立たないのが、昔も今も同じです。
TPPが解禁になるとこんな話は日常茶飯事で起こりそうです。

いいね!

退会ユーザー

レイヴンさん。

さすが色々御存じですね!?
ホリエモンはやはり転んでもただでは起きないタイプですね・・・?

小沢さんと言えば、言わずと知れた角栄氏の秘蔵っ子。
真紀子さんと小沢氏お見合いさせる話が有ったの御存じですか・・・?
一緒になったらきっと一週間持たなかったのでは・?(笑)
でも今の旦那の直紀氏は情けなさすぎますね・・・?

いいね!

ビッグママ

今日 やけに騒ぐので よく見ると サザナミの雌が 天井からぶら下がったまま亡くなって居ました今朝 見た時は 変わりなかったのに ・・・
何が有ったのか
このペアの 二世を楽しみにして居たのに とても残念です。
来た時から 若くは無いとは思って居ましたが 年だったのか
具合が悪そうでは無かったので ・・・・
残された雄が 寂しそうに鳴いていました。

いいね!

レイヴン

えめるるさん

エルピーダは確か日立と東芝の合弁会社でした。
軍事産業でバックが大きすぎます。
社長は神戸製鋼所出身の日本人ですがTI(テキサスインスルツメント)の方でした。
背後にはDRAMのマイクロンも関与しており、米国も巻き込みますので、臭いものには蓋ですね。
ホリエモンも獄中で論文を書いて儲けているようですよ。
小澤さんは、電通に金をばらまいたか、もしくは米国にお願いをして圧力をかけてもらったのでは?

PS
NECと日立でした。すいません。

いいね!

退会ユーザー

あれっ?レイヴンさんはさんま氏と恋のバカンスだったんでは・・・?(笑)

では元気を取り戻したレイヴンさんに質問です。(笑)
何でライブドアのホリエモンは逮捕されて、エルピーダの役員連中は逮捕されないんでしょうか・・・?
同じような事を起こして金額的・年数的にもエロピ―ダの方が数段悪質だと思うのですが・・・?

それから先の小沢さんの件。彼が灰色ながら無罪となってからマスコミ各社小沢氏擁護論だらけになりましたよね・・?
無罪判決出るまでは小沢氏批判一色だったと感じていたのですが・・・?

このように報道に携わる人たちこそ、一方向から物事をとらえずに私達に対する義務があると思うのですが・・・

いいね!

レイヴン

893はモサド(グリーンイスラエル)の配下になったことを御存知ですか?
こわいこわい恐怖のユダヤ拝金主義者の手先だ!
そうするに国際金融資本だ。
こいつらはカナン〜フェニュキア〜と渡りあるき秘密結社イルミナチィを作った。
人身売買やアヘンでぼろもうけした連中です。
自らアヘンを売りつけておきながら禁止されたために戦争で香港を取った。
例えばベトナム戦争、湾岸戦争で米国は敗退というのが。表向きだが、こいつらは武器やゼネコンで莫大な利益を貪った。
CIAは発展途上国から資源を搾取するのに、まずエコノミックヒットマン、駄目ならジャッカルそれでも駄目なら、自作自演で口実を作り正義の軍隊を送る。
良い例がイラクを攻撃したときだ。
フセインは元CIAの工作員だったからその手は通じず失敗に終わり
3.11事件を仕掛けた。
もっともこんな汚いことに国家が関与することを嫌うために民間の専門会社に委託するらしい。
昔、アンゴラ戦争の時、民間の傭兵会社エグゼクテブアーマネントがロシア、中国との石油の争奪戦で暗躍したことは有名です。
資源の豊富な発展途上国を狙い撃ちするのが常套手段です。
その結果、国民は難民になり可哀そうな一生を送らざるを得ません。
こんな国にいくら援助しても、難民には援助の手は届かず、途中で全て搾取略奪されるのが常識です。
日本のメタンハイドレート、と尖閣諸島のガスは米国の許可なしには掘削出来ません。
何らかの利権を要求してくるはずです。
なんだかんだと出来ない理由を並べていましが、本当の理由はここにあります。
例えば田中角栄はなぜロッキード事件でを仕掛けられたか、理由は中国から石油を買うと言いだしたからです。
TPPの内容に国際金融資本が損害を被った時の賠償の義務が発生します。
まさに明治時代の国辱外交ですね。
長いもには巻かれろですかね。
国際金融資本は、米国と中国の仲が良いほど利益につながりますが、中国はTPPに消極的ですので、今後の展開によってはどうなるかわかりません。
痔がまだ痛いけど、暇ですので書きました。

いいね!

退会ユーザー

リカバリーさん、こんにちは。

「リカバリーはレズ」ですか?(笑)それだけ女性らしい性格だったんでしょうね・・・
私は小学校の頃は放課後男子とサッカーしたりでしたし、あまり女性特有の2個1とか連れションとか好きでなくて・・
中学の時も仲の良かった女子が腕を絡ませてきたとき嫌だった思い出があります・・・
でも母にそれを言うと「女子は中学くらいの時そういうことをしたがるものだ」と言われ、私が変だったのかも知れません。

女の友達もいたけど、男子とつるんでた方が多かったような・・・?
そういえば「どうしたら子供が出来るか」も、中学1年の時に図書室で隣のクラスの男子2人に呼ばれて教えてもらいました。本当ですよ!!
私のころは性教育はタブーとされていて、初潮の事意外一切習っていませんでしたし、キスしたら子供が出来るものと思っていました。今と比べてなんて純情だったんでしょう?
その話を聞いてから両親が不潔に思えて、余計に反抗期に拍車がかかりましたね・・・(笑)

それが今では小学2年のプリントで「ヴァギナ・ペニス」でしょう・・・?びっくりさせられちゃいます(笑)

いいね!

退会ユーザー

そらもよさん、こんにちは。

思い出しましたよ!!我が家の娘も小学2年の時、あるお母さんが「あの子と遊んじゃだめ」とお子さんを通じて言われたとしょげているときがありました。
そんな家の子が特別悪い所なんて無いし(親バカですが)
「そんな子と無理に遊ばなくてもいいじゃない?ほうっておきなさい」と言っていたのですが・・・
後で分かったことですが、家の娘が遊ぶ約束ダブルブッキングしていて、その子を忘れていた事があったそうで・・・
これでは家の子が悪気は無かったと言え、相手の子にとってはショックだったでしょうね・・・?
このように些細なことでも自分の子が原因の場合もありますので女子の場合そういう注意も必要ですね・・・

それから小学校入学して最初のころは友達と毎日のように行っていた校庭解放。「滑り台使ってるといじわるする上級生がいるから嫌だ」行かなくなったことも・・・
それではいかんと自分の校庭解放当番の時に、娘と友達連れて行き様子を見ていると・・・
いましたよ!!いじわるそうな女の子が「まだ校庭解放の時間じゃないから滑り台使っちゃいけないんだよ」と注意しに来てそのあと自分たちが遊び出したじゃありませんか!?
「ちょっと待って・・・学どうの子は時間じゃなくても使っていいの?違うでしょう?」と聞いたらしぶしぶ退散していきました。
その後もちらちらこちらを伺っていて・・・
でも最後の方は娘たちとも遊んでくれるようになっていました。
結局彼女たち学どうグループが、我が物顔で使っていた滑り台を、新入生の元幼稚園軍団が団体で使いだしたのが気にいらなかったんだと思います。いじわるする女の子も意外に大人が入るといじわるできないことありますね・・・?
でもこれが中学生になると、親が出ることでもっとこじれてしまうこともあり難しい問題で、学校との連携プレイが必要だと思います。

いいね!

退会ユーザー

ビックママ♪えめるるさん♪そらもよさん♪皆様こんばんは(^-^*)/

そういえばそらもよさんのタイマンを忘れてました〜それを言いたかったのに…そらもよさんみたいにビシっと言いたかったですが女のくせに口下手なんで…旦那にも言い負かされてますよ…悔しいです(>_<)
男子の仲間ですか…次女はフレンドリーな子で小3で彼氏作ってましたが長女は杓子定規のような真面目な性格であまり男子に好かれるタイプではないようですf^_^;私も学生時代は男子とは口がきけず黒板にリカバリーはレズと落書きされていました…そらもよさんのお子さんまだ小2なのにそんな年下の子にヤキモチやいておかしな子ですね…うちも元々は仲良しだったので悪口を言わされる相手は長女と仲良い子が多いのでヤキモチもあるかもしれません…その子は過去にも似たような事してたみたいですがストーカーみたいに執念深くて怖いですf^_^;でも男の子の悪ふざけも怖いですね…これからはもっと強いい母になりますね!ありがとうございます♪

いいね!

そらもよ

ビッグママ、みなさん、こんにちは。

ママの次男さん、大事故につながらなくて本当に良かったです。「ちょっと悪戯した」では済まされませんし、先生の対応にもがっかりですね。
不良っぽいお兄ちゃん、うちもお借りしたいです^^

リカバリーさん
うちにも娘を出せって動画を撮ったいじめっ子が呼びに来たので、娘も連れてきて「文句があるなら今、ここでハッキリ言いなさい」と言いました。
「何もない」と返事をしたので「じゃあ、今後一切娘に文句を言うなよ」と釘をさすとボソボソ文句を言い出しました。
どうやら「これからずっと一緒に遊ぼう」と約束していたのに、娘が転校生と仲良くしているのが気に入らなくて脅しにきていたようです。
娘はこの時、2年生で約束していたことすら忘れていました(汗)
動機はヤキモチ!凄く単純なものでした。素直に自分の気持ちを伝えられないから歪んだ方向に行ってしまったようです。
リカバリーさんのところも動機は単純かもしれませんね。
先生もやる気を見せてくれているので安心ですね!

えめるるさん

良いお友達をお持ちで(笑)
今の男の子は頼りになりませんよ!女の子に脅されて動画撮られてましたから(汗)
男の子は怪我するようなイジメ方だけど、女の子は精神的に追い詰めてくる陰湿さで、子供が言ってくれないと気付かない場合もあるから注意が必要ですよね。
いじめる側にもいじめられる側にもなって欲しくないと思っていましたが、避けては通れない道なんでしょうね^^:
たくましく育って欲しいです。

いいね!

退会ユーザー

リカバリーさん、こんにちは。

イケメン先生、いいですね〜?
家も娘が中一のころ、担任が教師になりたてのイケメンで、
高校生の息子の方も既婚者ですがイケメンで・・・そういう時同じ学校に行くのでも楽しみになりますよね・?

でも長女さんの件、陰湿ですよね〜?
やるならタイマンで・・・とそらもよさんも言っていますよ!!そこはビックママが言われたように、頼れる男子とか
居ないんですか・・・?

私も中学のころ、上級生女子にやたらと目を付けられたんですが、中学で一番喧嘩の強い男子と仲間だったので、誰にも手出しはされませんでした。
この男子、小学校1年の時から同じクラスが多くて、言わば幼馴染?というやつで、彼の女の悩みを聞いたり休み時間は結構ダべりあう仲でした。

卒業する時も「何かあったら俺の名前出していいから」と言われ、その後数度使わせてもらいましたが効果100%でしたよ!!持つべきものは頼れる男友達です。(笑)

いいね!

退会ユーザー

ビックママ、こんにちは。

皆を放置してモ―ホ―に走った?誰かさんのスレを居ない間に抜いてあげましょうね!!(笑)

やはりお子さん4人も育て上げたママの話、本当に参考になります・・・私なんて2人でも随分悩みましたもの・・・
子供って2人目は一人っ子の2倍の忙しさじゃないんですよね・・・?
特に小さいときは一人熱を出して看病に追われてやっと治ったと思ったら、今度はもう一人に・・・それでどちらも治ったころ、今度は自分が熱出して・・・
それでも主婦は休んでなんていられないから、はあはあ言いながらたまった洗い物を片づけて・・・本当にあの頃はきつかったです。だから子供をたくさん産んで育てているお母さん、私は尊敬しますよ!!

駅のホームの事件、憤懣やるかたないですね!?担任が隠したんでしょうか・・・?

子供はやはり太ってるとからかわれますね?家の息子も小学生のころ太っていて、よくからかわれていました。

なので中学に入った時、強制的にバレー部に入れましたよ!
でもバレー部って緩いイメージがありますが、ここの顧問が
熱血で、運動部の中で一番ハードでした。夏休みも9時から5時までほとんど毎日練習がありましたし・・・
おかげさまで昔の太った息子は今はやせ形になっています。

いいね!

退会ユーザー

ビックママ♪えめるるさん♪おはようございます!

家庭訪問に来ましたよ〜若かったです26歳!
もこみちではなかったけどけっこうイケメンでしたよ〜イケメン先生も実家で飛んできたセキセイインコ飼ってたらしくて話盛り上がりました♪
娘の主犯格の子の相談にも乗ってもらいました…
次女の先生もだけどいろいろ内部事情を知りたいらしくて先生の方からどんどん実名出しても話て下さいって感じでした…
えめるるさんの息子さんの目に塩酸も引いたたけどビックママの息子さんはホームに突き落とされたなんてしかも電車来てる時に(>_<)普通ケガしたら学校側がちゃんと連絡入れるんですけどね…へたしたら命にかかわる事だったから学校の責任にされるのを恐れてうやむやにされちゃったのかな?
向こうの親が非常識でもせめて学校側は誠意のある態度を見せて欲しいですよね!
それにしても息子さん擦り傷で済んでほんとに良かったです(>_<)

うちの長女の件なんですが先生帰ってから主犯格の子が関係ない取り巻き連れて家に来ましたよ、娘出せって言うから大勢の子達に友達一人呼び出してフェアじゃない!陰険な事すんのやめて!と言いましたが口が立つ方じゃないんで…小学生相手に上手く言い返す事が出来ず悔しかったです(T_T)

いいね!

ビッグママ

一人餌になった オカメ3羽とサザナミ2羽を お店に貸出しして来ました。
本来なら 連絡が来て 連れて行く様にしていましたが やはり 覗きに来た時に 居ないと意味が無いので 一人餌になった子限定で 貸し出す形にしました。
今までは おばあちゃんが店番をしていたのですが 具合が悪くなり 本来のオーナーが店に出る様になったから 安心して預けられます。
本当に 生き物が好きな方で お店も清潔なので 良く行っては
オーナーと鳥の話で盛り上がってしまいます
良いご縁があれば 良いですが そこで 無くても 充分馴れている子達なので 色んな人を見せて私だけで無く 物怖じしない子に育ってくれれば良いなと思って居ます。
田舎の小さな店なので くる人も少ないから 看板鳥になれば良いかな
近くに お寄りの節は 覗きに来てね

いいね!

ビッグママ

子供のイジメの話が出たので 出てきました
確かに 4人も居れば 数々有りましたね。長男は 傘を毎回折られたり 靴を川に捨てられたり・・・
次男は 校外授業で電車に乗って先生引率の元 出かけた時に
太ももの裏側を擦りむいて帰って来たので 「どうしたの?」と聞くと 転んだって・・・転んで怪我するような所では無かったので 詳しく聞くと 駅のホームで 友達に突き飛ばされ 電車とホームの隙間に落ちて擦りむいた との事。
先生に言ったか聞くと 言ったと言うので 待てど暮らせど
連絡も来ない・・・
一つ間違えば 大変な事になって居たのに しかも 引率中の出来事で 担任からの説明も無いのは 気に入らないので 学校に 文句を言ったけど 相手の親から 詫びの一言無かったなぁー
まぁ それくらいの相手だと 諦めました。
後日談・・・息子に聞いたら それ以上にの 仕返しは したとの事
三男は 一時期丸ポチャで イジメは かなり 陰湿でした。
トイレに閉じ込められたり バイキン扱いされたり クラスで シカトに合ったり・・・・
この時には 年の離れた その頃 不良っぽい兄に 忘れ物を届けさせたただ 黙って 授業中の弟のクラスに 入って行って
届けただけなのですが それ以降 イジメは ピッタっと 止まりました。
その後 三男は 横に太ってたのが 縦に伸び スマートになり
すっかり イジメも無くなりました。
子供って ともすれば とても残酷だよね

いいね!

退会ユーザー

空も予算(全部打ったらこうなりました!!航空会社のまわし者のようですね)、お帰りなさい。
しかし、人が駅前のカラオケで遊んでいる間に海外飛びとは・・・?(笑)

インコは普通飼い主が長期留守にすると食べなくなりますが、よほどお母様がインコにとって安心できるタイプだったか、それともストレスで過食もありますからね〜?と不安を
あおる悪いえめるるだったのでした。(笑)

リカバリーさんのクラスのいじめの話は、お子さんをお持ちのお母さんなら一度は必ず通る道です。学校におまかせで解決できる場合とそうではないものがあるんです。
自分の子の事を一番考えられるのは確かに母親ですが、せっかくこういう談話室があるのですから、経験済みのお母さんの話を聞いたり、一緒に悩んだり是非解決策への道しるべにでもなって欲しいと思います。
その為なら少ない経験ですが(子供2羽のため)私も少しは役に立つと思いたいですし、そうそう!ここのスレ主のママは4人のお子さんを育てた大先輩です。きっと頼りになると思いますよ!!

いいね!

そらもよ

ビッグママ、みなさん、こんばんは。

2泊3日で田舎から帰って来ました。
母にいつもと同じお世話を頼んでいたのですが、戻って来たら、そらちゃんが39グラム→43グラムのぽっちゃりになっていました(汗)
「家族が居ないと寂しくてご飯食べないかも?」と心配しながら出掛けたのに。
むしろ過食?そんな子もいるんでしょうか?^^;

このサザナミペアは大きい丈夫な子を育てるために、あえて大きい子に餌をあげるのかな。
ママさんのところだったら、ご飯にも子育てにも苦労することはないのにね^^;
ママさんのブログ見ました!
またまた、かわいい子がいっぱいですね〜^^
我が家は1羽しか飼えないのでお迎えは出来ませんが、かわいい子を見てはそらちゃんの雛時代を思い出して癒されてます♪

リカバリーさん

子供の事を考えると心労が絶えませんが、お互い頑張りましょうね^^
娘さんの巻き込まれた問題が早く解決するよう祈ってます!

えめるるさん

副作用に関する私の体験の書き込みも削除しました。
私の書き込みによって、ご不安を感じられた方がいらっしゃいましたらお詫び申し上げます。

いいね!

ビッグママ

久々に ブログ更新しました
良かったら見て下さい。
http://blog.livedoor.jp/bigmama240777/

せっかく やっと仕事する気になったのに 出鼻を挫かれる
雨天で また やる気失いそう
育雛中の サザナミ 5羽生まれて居たんですが 親が
大きな子にしか餌を与え無いようで 弱い子からダメになり
2羽しか残りませんでした
残りの2羽も1羽だけ 丸々太って居るんだけど 1羽は 小さいままで・・・
仕方なく 今日 まだ早いけど 巣上げしました
無事 育ってくれれば 良いんだけど・・・

いいね!

201 - 220件 589件中

あなたもトピックを作ってみませんか?