雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

みんなの談話室

ビッグママ
コメント
589
投票
0

ここでは みんなで楽しく 何でも お話しましょう。

唯一 みんなで 創り上げて行く トピにして行きたいと思います。
主役は あなたです。

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (589件)

※221~240件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

こんばんは。
先日の私の喘息薬の件の書き込みに付いて、ご意見を頂きました。

私の場合は・・・という安易な気持で書き込んでしまい、
他方面の方への御迷惑になるとは考えてはおりませんでした。自分の書き込みを消しますと同時に、ご迷惑をおかけした方々に謹んでお詫び申し上げます。

いいね!

退会ユーザー

リカバリーさん、こんにちは。

未だに家庭訪問あるんですか・・・?
東京は上の子の時は小学校6年までありましたが、下の子からは玄関までで、上がっても行かなくなりましたよ・・・

それゆえ家庭訪問の前になると、先生が家に上がるときは必死こいてやっていた大掃除?皆やらなくなりました。(笑)
イケメン先生来るうちのお母さんはメイクでわかるんですね・・・?(笑)何を期待しているんだか・・・?

女の子のいじめは陰湿ですからね・・・?人事ではありませんよ・・・何かあったら一緒に考えていきましょう・・・

「白い変人」名付け親は私でしたっけ・・・?
色々言いすぎて分からなくなっちゃいました!!(笑)
更年期の物忘れかなあ・・・?

いいね!

退会ユーザー

えめるるさん♪

長女の事心配してくれてありがとうございます♪
担任の先生は冷たくて細かくて嫌な奴だそうで…あまり頼りにしてませんがf^_^;今度、一日に家庭訪問に来るんですよ…一応家、ピカピカにして久しぶりにお化粧してスタンバってみるつもりです(笑)

白いものですか?

母乳じゃないですか?

さんまさんママの事、おっぱいが帰ってきた〜と喜んでいましたから(笑)
赤ちゃんプレイでもしてるんじゃないですか?

でも白い変人思いついたのえめるるさんじゃないですか〜

いいね!

退会ユーザー

リカバリーさん、今晩は。
ガイガーと言わず、よかったら家の親父も貰って下さい・・・(笑)

そういう女子の陰湿ないじめ・・・
以前なら保護者会で良かったのですが、言った親が分かると今度はリカバリーさんのお子さんに矛先まわってきますからね・・・?
担任の先生に直接相談されたら良いと思います。
娘も小5の時、苛められている子の事が書いたメモが授業中にまわって来ることが多くて、やはり自分の事ではないけど頭にきたのでしょう・・・?
彼女たちが読み終わった後ゴミ箱に捨てたメモを、娘が拾って保管しておりました。いわゆる証拠保全ですね・・・
すぐに先生に渡しては今度は自分の娘に危害が及ぶと困るので、数週間立ったころ、担任にそれら一式見せて預けました。
すると担任も慣れていたのか、「こういうことはいじめっ子には聞かないで、苛められている子の方にこっそり聞いておきます」と言われました。
その後は随分大人しくなったようでした。

ああでもリカバリーさんの先生はイケメンなんでしたっけ?
よろしければ私が直接交渉に伺いましょうか・・・?(笑)

ママの彼氏、ってさんまさんですか・・・?
とうとう「白い変人」にされてしまったんですね?
でも白いって・・・?何かが顔にかかっているんですか・・・?(笑)

いいね!

退会ユーザー

そらもよさん、今晩は。

893相手でも私は負けませんよ〜!!
でも昔、893がバックに居る近所の女とやり合って・・・
数週間、家に放火でもされるのでは・・?とびくびくしていたのは秘密です(笑)

家のガイガー親父、とうとう最近の登校の列に車が突っ込む事故、運転手が放射能あびているせい、と言い出しましたよ・・・
もう、勘弁してください・・・(笑)

いいね!

退会ユーザー

皆さんおはようございます♪

えめるるさんみたいな肝っ玉母さんになりたいです〜息子さんの大切な視力〜奪われたかもと腹立たしいですね(>_<)
えめるる家の大人のおもちゃ!飽きたらうちにも貸してください(笑)

そらもよさん〜昨日、長女が泣いて帰って来て訳を聞いたら仲良い子に呼ばれて友達の悪口言わされて…車の後ろから本人達が出て来たそうです〜ほんとに女子は陰険な事好きですね〜

ぼうしさん〜はじめましてオカメちゃんかわいいですよね!次女が7ヶ月ぐらいの時にマンションの四階の網戸にオカメちゃんとまって鳴いてたんですよ〜入れてあげたかったのですが鳥かごもないですし〜しばらく物干し竿で鳴いてたのですが飛んで行きました〜今にして思えばお腹すいてたのかも?生米でもあげればよかったです(:_;)

ビックママさん長居させてもらいました〜ありがとうございます♪あまり長居するとママの彼氏、白い変人さんが遊びにこれないのでそろそろ帰ります〜(^^)/~

いいね!

そらもよ

えめるるさん

893相手でも、えめるるさんは強そうですね!
正に母は強し。
ガイガー、うちは買ってないけど、その代わり産地にホント厳しいので、さんまさんに「子供を守るため」と教えて貰って、ものは考え様、ポジティブに考えると気にならないかな?
でも、滅多に行かなくなった外食で出鼻をくじかれると、途端に不機嫌になってしまう…修行が足りません^^
衣食住の安全はせめて国が守って欲しいです。

リカバリーさん

相手の母親は、母親の自覚が足らなくて先生から指導されたそうです。親も子供だったようです^^;
いろんな人がいるので、気にしないようにしないとストレスたまりますよね。

いいね!

退会ユーザー

うすめた塩酸をスポイトに入れて数名にやったそうです。
ただ家の息子がもろに目に入ってしまって・・・
でもその子、数ヵ月後転校して行きましたよ!!結局色々な
学校で騒ぎを起こして転校を繰り返していたようです・・・

でも、親でも自分の子が物を壊したり、けがをさせたりしたら、きちんと相手の家に謝罪に行く人もいるでしょう?
やはり乱暴な子の親で、商品券あちこちに配って有名な人居ましたよ!!
それでもやられた方は「そんな安い洋服じゃなかった」と怒っていた人もいますが、学校にそんなに高い服を着させていくのもどうかな?とその時は思いましたね・・・

今では住所も教えてくれないんですか・・・?
じゃあ事が起こった時は学校が窓口なんですね・・・
だから教師は忙しいんですね!?

トラブルがあったからって無視する親・・・
そんな人は親ではありません。おやおやですよ!!
悩むだけあほくさいから、こちらからしかとしましょうね!

いいね!

退会ユーザー

そらもよさん、こんにちは。

息子の目はその時は大丈夫だったんですが、次の年の眼科検診で随分視力が落ちていました。
でも家は主人も両目の視力が全然違うので、遺伝かその時の
せいか・・・真相は藪の中です。

その子、一度目は体育の授業で砂をかけたと言ってました。
問題児で他の子たちもやられて親たちも困っていました。
でもその子の親が893のうわさがあって、皆我慢していたようです。
でも893だろうが、私は関係ありませんよ!!次に何かあったら本当にその家に単身乗りこむ気持で居りました。
893が怖くて母親なんてやってられませんからね・・?
そういう時に本当はこわもての親父が居れば私ものほほんとしていられるんですけど、家の親父はただのガイガー親父ですからね・・・びびりでそういう時には絶対頼れないタイプです。(笑)

子供が絡むとママ友も難しいですよね・・・?
自分の子が本当にやられていても相手になかなか言えないでしょう・・・?特に幼稚園の時は下手なことすると、子供の
遊び相手もいなくなりますしね・・・私も随分我慢しましたよ・・・でも小学校に上がれば少しは強気になれますよね?
子供の遊びに親もさほど係わらなくなるし、子供も勝手に遊ぶ相手変えてきますしね・・・

いいね!

退会ユーザー

皆さんおはようございます
えめるるさん♪目に塩酸…昔、美空ひばりが塩酸かけられた事件あったような…それにしても遊び半分なんでしょうか?男の子はやることが暴力的だからある意味、女子より危険ですね…
学校側の態度は誠意がありますけど、その親御さんも変なんでしょうね…でも連絡先教えてもらえるんですね!うちの学校は直談判できないように相手の連絡先教えてくれないみたい

それとその喘息の薬メモっておきます(笑)

そらもよさん♪かわいい名前ですね!
私も変えたくなってきた〜内部調査ですか?私はむかし探偵に憧れたんですが…そらもよさんのその委員の仕事を楽しみに変えるほどの探究心…向いているかもしれないですね(笑)
ちょっと行き違いがあるといきなり無視するママいるいる!〜社会人として私なら挨拶ぐらいはしますけどね…その程度の器の人間なんだって気にしないようにしてます(^^ゞ

いいね!

そらもよ

ビッグママ、みなさん、こんばんは。

突然ですが、「インコ好き」から「そらもよ」に名前を改めました。
どうぞこれからもよろしくお願いします^^

リカバリーさん、えめるるさん

同輩です〜(カミングアウトしてしまった!)
本年度のPTAの本部をやってる友達が日に日にやつれていってます。方や、会長や数人の本部役員は毎年同じ面子…。
絶対、何かありますよね^^;
今年は役員の一員として内部調査が出来そうなのでワクワクしてます。

息子さんの目は大丈夫だったのですか?
中学生までなっても、事の重大さも考えられないんですね。
しかも2度目とは!1度目は何だったんだろ?
私は「謝りに来い」って言われて、すでに電話で謝罪済みだったし、理不尽な事だったんで「先生に相談します」と言って行かなかったら、親に無視され続けてます。
今までメールもするママ友だったんですが、子供が絡むと豹変するんだなと思いました。

いいね!

退会ユーザー

リカバリーさん、今晩は。

PTAが忙しくなった訳は私にも良くわかりませんが、モンスターペアレントの出現も一因ではないかと・・・?

そういえば息子が中学の時、とんでもない事があったんですよ・・・。
担任教師から暗い声で電話があって「実は理科の実験でお宅の息子さんの目にスポイトで薄めた塩酸をA君がかけまして・・・」その後理科の女教師から泣き声で「私が良く見ていなかったからいけないんです」との電話。
それが終わると副校長が焦って家まで自転車こいであやまりに来られました。

でも・・・これが小学生なら確かに学校の責任でしょう。
今回はいい年した中学生ですからね・・・?
私は学校を一切責めませんでしたよ!!

これは中学生にもなって分からないA君が悪いのであって、謝るにしてもそれは親の責任でしょう?とお話しました。
でも学校側がこんなに大騒ぎすると言うことは、学校側を責める親たちが多いということですよね・・・?

その後A君の母親から電話はありましたが、「お宅は今回2度目なので次は無いと思って下さい」とだけ告げましたよ!
普通なら家に謝りに来るでしょう・・・?
家の子がもしそんなことをしたら、子供と一緒におわびに伺いますよ、私なら・・。
だからそういう子の親はやはり常識が無いんです。

いいね!

ビッグママ

ぼうしさん
ようこそオカメちゃんも ぼうしさんちに行くの 首を長〜くして待ってますよ

リカバリーさん
ですよねステロイド入ってるからね〜

いいね!

退会ユーザー

皆さんこんばんは(^^)

えめるるさん♪確かに会長は男性が多いですね〜その分、副会員長がバックヤードに回らなきゃいけないんですね〜それにしてもえめるるさんのお母さん世代はそれほどPTA大変じゃなかったらしいのに…いつからこんなに親が借り出されるようになったんでしょうね?私が小学生の頃は参観日なんてたまにしかなかったような記憶なんですが…今は毎月ありますよね!長女、次女の教室を幼子、二人連れて行ったり来たり…ほんとに疲れます(*_*)
喘息の薬はステロイド系ですか?三女が血管性紫斑病を患った時にステロイドを飲ませたのですがいつも少食だったのに食欲がすごくてあっという間に満月顔に…今は良くなって飲んでませんが副作用に食欲がなくなる…と書いてあり?おかしいなぁと思っていたのですがえめるるさんのように痩せる人もいるのですね…でもえめるるさんの事だから恋わずらいなのでは…なんて疑ってしまいますが(^^)

いいね!

ぼうし

ビックママさん

メンバーの皆さま今晩は(*^o^*)

こちらでは…

はじめまして『ぼうし』と申します。

ママさん宅からオカメちゃんを一羽お迎えし

o(≧∀≦)o

明後日又…もう一羽お迎えします(*^o^*)

読み専門ですが…

よろしくお願いします

(^^)v

いいね!

ビッグママ

喘息の薬で 痩せるって聞いたこと無いけどな・・・
太るってのは 聞くけど・・・
その薬 分けてくれ〜

テレビ放映 凄い〜見たいけど 残念ながら 放映無い・・orz

いいね!

いたち猫

トピの流れから外れてて心苦しいのですが・・・

明日、もしかしたらチークの映像がTVで流れるかもしれません(メインはケヅメリクガメ&仔犬達です)

4月27日(金)
関西テレビ『スーパーニュースアンカー』(16:48〜)
「あんたがアンカー」コーナー

ニュース番組なので長くても1分らしいですし、大きなニュースが入れば放送されないと思います。

関西テレビ圏の方、宜しければご覧下さい♡
(他トピにも写真付きで上げてるので、放送されなかったっら「こんな感じ・・・」という事で(^^;)

いいね!

退会ユーザー

私はブランドバックやブランドの洋服にあまり興味がないので、宝石や時計に御褒美は向かいましたね・・・

あのね!昨年までは本当に水を飲んでも太ってしまって、中年太りというやつ実感していました。
それが喘息になって薬を飲み始めたらあれよあれよと痩せていき・・・でも若い時のやせ方と違ってしわになるし、太ってた方が良かったかも・・・?

この間TVでやっていましたが、結婚している相手と食事を
1対1ですると浮気と思う人が60%もいました。
私は全然思わないし、独身時代も妻帯者と随分行っていました。これで不倫になるのなら、私の不倫相手20人くらいに
なってしまいますよ!!(笑)

PTAは会長がお父さんの場合は一番忙しいのは副会長のお母さんです。
副委員長やった時に彼女たちとの仕事もありましたが、もう本当に平日しょっちゅう学校で会議や資料作成されていました。
会長は月一の会議と行事の際の挨拶が主な仕事ですしね・?

でも最近会長もお母さんのところが増えて来ていますよね?彼女たちの忙しさは・・・想像に耐えません。
本当に彼女たちに足を向けて寝れません。感謝感謝です・・

まあ子供に何かあったら、旦那がしっかりした人の場合は別として、母親の出番です。
それこそ「なめたらいかんぜよ」ですよ!!
でもこの言葉、昔会社の後輩が「先輩!!「なめなきゃあかんぜよ」ですよねえ・・・?」とのたまっておりましたとさ!!(笑)

いいね!

退会ユーザー

インコ好きさん、こんにちは。

良かった〜!!ここにも同輩がおられましたね・・・?
私も子供産まれてから結婚式もクラス会も一度も行けませんでした。最近になって私が反旗振りかざしたのと、子供も2人いて年も食ってきたので安心と考えたのか、なんとかお許しが出ています。でも昨年行った会社の女子会、12時前に
帰ってきたのに「遅い」ですよ!!私はシンデレラじゃな〜い!!です。
私の母が結構夜出かけているのを昔から「じいちゃんも良く
許すなあ?」と言っていて、それを母に言うと「やだやだ、
そんな窮屈な男。自分の人生でしょう・・?言うこと聞いていると損するよ」と言われました。

マメチャボスレ、もし親父が見たらさんま氏に電話がいくかもしれませんねえ・・・?まあその時はその時。口車えめるるの出番になりますねえ・・・(笑)

いいね!

退会ユーザー

皆様おはようございます♪

えめるるさん♪

自分へのご褒美に14万の時計ですか〜凄い!私は食べる方に使ってました仕事終わってケンタ→焼肉→パフェのような毎日でもスッキリスリムだったのに今は昔ほど食べれないのにすぐ脂肪を蓄えます〜えめるるさんはなぜそんなにスリムなのですか?うわさではスケベな女性は痩せ型らしいので…そのせいですかね(笑)うちも男性と二人で食事はNGですけど女だけで飲み会なら全然オッケーですよ!
それにしてもインコ好きさん!秘宝館行ってたんですか!?
私は前々からインコ好きさん…私やえめるるさんと同じ下の匂いがすると思ってましたよ〜
それにしても秘宝館より凄い事してたんですね…
携帯で悪口撮影ってかなり手が込んで陰湿ですね…娘にも気に入らない事があったら本人に直接言いなさい!と言ってます〜昨日は三女の親子交流会があって疲れた〜こんなんで委員務まるかな?
えめるるさん副委員長頑張ったんですね!

またあやと君を笑わせる事ができて嬉しいです♪

いいね!

221 - 240件 589件中

あなたもトピックを作ってみませんか?