雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

みんなの談話室

ビッグママ
コメント
589
投票
0

ここでは みんなで楽しく 何でも お話しましょう。

唯一 みんなで 創り上げて行く トピにして行きたいと思います。
主役は あなたです。

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (589件)

※241~260件目

新しい順 | 古い順

そらもよ

つっきさん
安全委員の初めての仕事は自転車安全教室です!
乗り方と交通ルールをしっかり勉強してきますね(^^)
私も文章で気持ちを伝えるのは苦手なので、考えてしまいます。
いつでもどんな話題でも、つっきさんならとりっちの皆さんが暖かく迎えてくれると思いますので、気負わないで下さいね!
私も気楽にマイペースですから。

リカバリーさん

イジメ、子供が一年生の時、携帯持ってる三年生に友達の悪口を言わされて動画で録画された事があります。
その後、不都合があると「あの動画を他の人に見せるぞ」と脅されました。
凄く陰湿です。影でコソコソするな!言いたい事があるならはっきり本人同士でやり合えよ!!と。
秘宝館、行きましたよ〜o(^▽^)o
ふ〜ん、って感じだったので、もっとウブな時に行った方が楽しめたかも(笑)

えめるるさん

旦那によって差が開きますよね(^^
アラフォーぐらいから差が歴然…。
あと、えめるるさんのご主人はうちの旦那と同類な気がします。
心配症で疑り深いので、友達の結婚式、飲み会、全部却下されます(T_T)
さんまサロン、近くだったら行きたいけど絶対に行かせてもらえないですよ!

少しさん

少しさんや他の皆さんの鳥以外のお話も興味深く読ませていただいています。大変勉強になります。
どうか皆さん、このまま、様々な意見交換をしていただければと思っています(^^)

いいね!

退会ユーザー

つっきさん♪

つっきさんも修行ですか?でもロム専門って自分で決めると気持ち…楽にはなりますよね(^^)

そりゃあ…もしもの時は動物より家族…人間でしょう…それは社会的に仕方ない事です、でも私もムツゴロウ王国に憧れた一人です動物好きです熊だってかわいいですよ!
でも現地の方の境遇を考えればあまりに動物にばかり感情移入しちゃうのはちょっと…まぁこの話はこのへんで…
セキセイちゃんうちも三羽飼ってますよ♪
かわいいですけど…今、愛情がニワトリズ>セキセイズなんですよねf^_^;
あっ!でもちゃんと世話してますよ(笑)

またお迎えしたら見せてくださいね♪

いいね!

退会ユーザー

リカバリーさん、こんにちは。

いやあ、私のコメ電車内で携帯で見て笑いが止まらなくなった人の話を昨日聞きましたが、今リカバリーさんの書き込み
見て笑っていたら、あやとにきもい声で真似されました!!

その時計は自分への御褒美で、自分で買いました(笑)
全部貢がせるなんてそんな米倉涼子の様ないい女だったら、こんな所で(失礼)油売っているわけないでしょう・・?
それこそ今流行りの?美魔女と呼ばれて旦那の金でエステ
三昧してますよ〜!!

綺麗な人は得ですよね!?綺麗な上に、自分に投資してくれる旦那がいて・・・所帯やつれした主婦との差がどんどん開いていくんですよ!!

そういえば昔会社のおじさんたちが言っていましたっけ・・
クラス会に来たときの様子で女性はどんな結婚したか分かるって・・・
たいして綺麗で無かった人が綺麗になるのはいい旦那を捕まえたせいで、反対に綺麗だった人が目も当てられなくなっている場合はろくでもない亭主を掴んだ証拠・・・
なかなか的を得ていますよねえ!?(笑)

メールや同窓会は、やはり昨年の地震以来増えてきています。やはり絆ってやつでしょうか・・・?
それとも出会い・・・?(笑)

私もとりっちやブログの話、旦那にはしなくなりましたよ!
何でもなくても疑りぶかいからねえ・・・?
男女が一対一で食事したら浮気ですって・・・
もう本当にバカとしか言いようがないです!!(怒)

いいね!

退会ユーザー

えめるるさん♪

熱海は不倫のメッカですか?腕時計を外さなければならない事ばっかりしてるからですよ!?やらしいですね〜それにしても14万痛い(>_<)それも貢ぎ物ですか?どんだけいい女やね〜ん!私は貴金属あんまり付けられないたちで…旦那と付き合ってる時にアクセサリーショップ見て回ったんですけど…どれもピンと来なくてアウトドアショップのナイフコーナーで十得ナイフ見つけてこれだ!と買ってもらいました〜旦那さん変な女だと内心思ってたみたい(笑)
高校の友達とまだメールしあえるなんて羨ましい…女は地元から離れる事多いですからね〜私もなかなか会えません…
そういえば旦那がポイントでキララ頼んだって夢ピリカと系列がどーたらって内心ドキドキまさかマメチャボ見てないよね?って別にやましい事してないけど即効話題変えました(笑)

いいね!

つっき

リカバリーさ〜ん!!
お返事遅くなってごめんね❤
ご心配お掛けしました(^^ゞ

家族とどっちを取るかとしたら、私もやっぱり家族なんですよね。
人間と動物は同じ命と言いながら、矛盾してます。

オカメは先のお話ですが、近々セキセイをお迎え計画中です。
ひよこどんどん増えてますね〜!!
懐いたら可愛いでしょうね♪
鶏にハマりましたな?(^^)ぷっ

修業頑張って下さい!!
たまにとりっち来た時は、また遊んで下さいね〜(^^)♪

いいね!

つっき

えめるるさん、私はもう参加は控えますよ(笑)
牙が取れた方・・・大丈夫!!またすぐ生えます(^^)ぷっ
「がまん、がまん」って小学生かいっ!?(^^)
我慢している方もいます。私だって言いたい事を我慢してますよ。
お互い様なんです。
お互いが譲り合えたら、もっと深い話が出来ると思いますよ。

ことりさんも遠慮する事なく、是非また聞かせて下さい!!
ことりさんと少しさん、お2人のお話を楽しみにしています。

PS.塾長!!色々とありがとうございました(*^_^*)

いいね!

つっき

インコ好きさん こんにちは。
安全委員長のお勤め御苦労様です!!
私も修業の旅に出ますので、警備委員長も兼任でお願いします(笑)

ロム専は前から思っていました(^^)
とりっちにイジメがあるか私は聞いた事ないですが、人に誤解されたり、傷付けられて、参加をためらってる方はいます。
書き込む側の認識の甘さが原因です。

安全委員長!!私がロム専になったら悲しいと思ってくれて、嬉しいです。ありがと〜(*^_^*)
ロム専と言っても、小鳥の事で聞きたい事もあるので、たまに出て来ますよ☆
その時は今まで同様、宜しくお願いします。

今、取り締まりが厳しくなってますので、塾長もチャリで爆走位しか出来ないと思いますよ(笑)
ちり〜ん♪ちり〜ん♪

いいね!

退会ユーザー

少しさん、こんにちは。

「またやってしまったか」なんて言わないでください。
何にもやっていませんから・・・
ただ、ことりさんも最初に言われているように喧嘩を売っているわけではなし、ディベートしているだけなんですよね?
それが今の日本ではあまりされていない事なので、皆さんびっくりされてしまうんです。

とはいえ、私達の子供たちはディベート力の必要性が唱えられるようになってきています。
私も前いた会社が途中から外資系になり、アメリカ帰りの社長が「会議で何も発言できない人間はいらない。日本人はそんなことだから中国人にもなめられる」と徹底的に鍛えられました。

しかしながら、私はことりさんや少しさんのように壮大なテ―マについて語れるほど勉強もしていませんし、経験も足りません。
ですので私はことりさんも少しさんも尊敬していますし、これからも2人はライバルとしてお互いを認め合い、討論していただきたいと思っています。

先ほどの少しさんのお話の後半部分・・・・成程そうだったのか?と考えさせられました。私達は情報操作されているのですね・・・?
その我々がまた子供たちに教えていくのですから、やはり間違った考えを後世に繋げるわけにはいきません。
農家ではありませんが、戦後土地の登記があいまいだったため、主張が認められずに土地を乗っ取られた人達が沢山いた話は聞いております。
その頃の話、実は私大好きなんです・・・。
これからも少しさんには、そのありあまる知識を私達に教えて頂きたいと思います。
必ずや我がえめるる塾のスーパールーキーことりも反論に出てくるかとは思いますが、どうかよろしくお願い致します。

PS。鳥の話から脱線・・・それはもういいんです。
私達も鳥の話だけでは飽きてしまいますよ・・・
それ以外の話も出来るようにビックママの雑談スレとさんま氏のマメチャボ下ネタスレが存在しているんです(笑)

いいね!

退会ユーザー

ジルバさん、鳥君貼り付け有難う!!
こんな人も居られたんですね・・・

リカバリーさん、こんにちは。
実年齢より若々しい・・・嬉し事を言って下さる・・(笑)
でも本当に面白いですよ!!高校の時の友達とメールしても
すぐにお互い高校生の自分に戻れますからね・・・?
私の高校、3年間クラス替えがなかったので特に結びつきが強いんです。未だに当時きゃ〜きゃ〜言っていた男子の話とか盛り上がってすごい長文になります。
本当は会えればもっといいんですけどね・・・?
仕事とか育児とか・・・男と違って女はなかなか昔の友達にもすぐには会えませんね・・・?

熱海と言えば・・・不倫旅行の定番でしょう・・・?
私そこでクレドールの14万で買った時計、落としてきちゃいました・・・お気に入りだったのに・・・(泣)
昔私達の母世代は、新婚旅行なんて金持ちが行くところで、
行き先の多くは熱海だったそうです。時代は変わりましたね・・・?

東京駅は普段は活気があっていい街ですが、オフィス街ですから土日は死んだような街になります。
昔神田のホテルのディナーがお気に入りで、結婚してから懐かしくて日曜日に行ってみたらお休みでしたよ(笑)

つっきさん、良かった〜!!やっと出て来られた・・・
全然気にすることなんてないんですよ!!私が言ったでしょう・・・?色んな役割分担が出来てきているって・・・
私だってすぐにケツまくっちゃうタイプなのが知れ渡って、
何か事があると「がまん、がまん」メッセ、数人から入るようになっています(笑)ですので前に比べて牙が取れたようになっているでしょう・・・?周りに心配かけるのも悪いしね・・・?
でもとりっちにはもう一人牙が取れたとうわさされて居る人がいるの知っていますか・・・?(笑)

いいね!

ビッグママ

毎回 少しさんの発言には 感心させられる事ばかりです。
広きに渡り深い知識と それを伝える術をお持ちで いつも すばらしい方だと思っております。
私には 思いを上手に伝えるのが苦手で 色んな事を考えても 言葉の引き出しが少ないものだから こうやってコメントを打つだけでも え〜っと〜って考えないと・・・考えても
出てきませんが・・・書いては消し をしながら打ってます
とりっちの みなさんは 本当に賢い人ばかりなんですよね
お勉強より 実践派の私には 眩しい人達ばかりです

いいね!

つっき

私が止めましょうと言ったのは、感情に任せてこのままでは誰かが傷付いてしまうのでは?と思ったからですが、皆さんもう大丈夫ですよね?

熊の話は私も興味深いです(笑)
少しさんが私に気を遣う必要は全くないのです(^^)
どうぞ、ご遠慮なくこれからも為になるお話をお聞かせ下さい!!
皆様どうぞ宜しくお願いします。

PS.少しさん、お気遣いありがとうございました。

いいね!

少し

やめましょう…という仲裁の書き込みを拝読し、ああまたやってしまったか…と冷静になって暫くログインしていませんでした(_ _)

もう終わった話なので、3回ほど逡巡し、やはり書いてしまいます…。

ことりさん。本当は気付いた時点で書き込みたかった事だけ書かせてください。
蒸し返して!と思われる方、重々承知の上で少しだけご容赦ください。

今回の熊の飼育者について、飼うんならちゃんと飼え!という見方はまっとうだし、私も同様に思います。その点に異論ありません。
ただ、今回の事件、よくよく見方を変えてみると、殺されたクマが可哀想だな…と思った我々と同じなのではないかと思ったのです。

毎年駆除される熊達。
経営が行き詰って、受け入れが出来なくなって、餌も満足に与えられなくて…
集客も出来ず、さりとて生きている熊をどうすればよかっただろう…
他の方法…と書かれていますが、現実問題他に方法が無かったのではないかなと思うのです。どうしよう、どうしたらいいだろう…そう思っている時に今回の事故が起きた。閉館の話はかなり昔からあって、その頃から受け入れは断っていたようですが…
熊の多い地域に住んでいた経験がある私にとって、熊というのは恐怖以外の何物でもありませんでした。熊が出ると家から出られないのです。1階に住んでいる人は夏網戸で寝られません。熊が入ってくるからです。現に隣のお家にはクマが鍵を開けていたドアから部屋に侵入し、そこにいた家族はあわてて2階に逃げ込んで警察を呼び…なんて事よく聞きました。
一度など夜中に外から音がするので窓からのぞきましたら、我が家の車に熊が体をこすりつけていて車がごわごわ動かされている音でした。その夜の恐怖の一晩…いまだに忘れることができません。車は傷だらけでした。窓ガラスは割れませんでしたが…。
そんな私としては、熊なぞ殺してしまえ!という気持ちもあるのですけど…

私は自分に置き換えて考える癖があるのですが、仮に私の好きな鳥に置き換えて考えてみると、隣近所で鳥を飼えなくなって「殺そうか?」という話があったら、やっぱり私は鳥が好きなので引き取ってしまうと思います。ところが毎年どころか毎月鳥は持ち込まれる…病気を持っている子や障害を抱えている子…そんな子にお金をかけているうちに生活が成り立たない。

熊もね、可哀想だと思ったんだろうと思うんです。
「引き取れない?なら処分しかないですよ。良いんですね?」と、子熊を門の前まで持ってきて言われたら、ダメだと解りながら「解ったよ」と多分私が経営者なら言ってしまう。
そんな私は生き物の保護活動には参加出来ない人間です。
こういう性格の人間は助けようとするうちに共倒れしてしまいます。

ことりさんのように、常に最善を見極めて、今いる子たちに影響の無い範囲以外は、どの様な末路をたどろうとも受け入れない…そうすればあの施設もあのような最期を迎える事はなかったんだろうなと寂しく思うのです。

また引き際も、無理だと解った時点で全て殺処分すれば、残虐と言われようとも、餌もカツカツでただダラダラと生かされているよりは良かったのでしょうか。
同様の事はどの世界にもあって、例えば犬猫もそうですね、保護団体が保護していたはずが資金繰りが難しくなって餌すら満足に与えられなかったり…そうこうしているうちに金策に走りだして生き物の命を顧みなくなっていたり…
まさに本末転倒なのですが、人間と言う物はいささか目的の為の手段のはずが、手段に真剣になりすぎて目的を忘れてしまったりします。

私は事件を聞いた時最初に思ったのが、あの事件は憐れみが起こした悲劇ではないかと思いました。
よく人里に下りてきた熊…その最後を追跡すると最後に「秋田県の熊専用施設に…」という記述を見てホッとしていた自分がいましたので。
憐れまないほうが良かったのかとも思います。

駆除は駆除。
駆除は畢竟環境抵抗ですからね。
それで野生生物の駆除の話を出しました。
駆除と聞くと可哀想…と思う自分がいたのですが、では捕獲に切り替えて飼えば良い…飼わない立場の人間はなんとでも言えますが、実際飼うとなれば餌も世話も必要なわけで。人間の為に駆除されるのだから最大限の環境を…と思っても、先立つものが無いのでそもそも不可能なのです。
不幸な延命と、潔い死と…選べない自分がいます。。
何故なら生き物は、最後の1刻まで命の輝きを失わないからです。

駆除という言葉を聞くと、ああまた始まった…と悲しくなった物ですが、今回の事件で私は考える機会が得られたと思ったのです。
殺すのが可哀想だから飼いましょう。でも飼う技術の無い、余裕の無い所に行けば結局悲劇しか生まないのだなと。
なれば、いかに潔く奪う命を輝かしい物にできるだろう?食肉として市場に回す事が出来るならと考えている北海道の方策、これこそが近代的で理想的な野生生物と我々の関わり方なのかなと思えるようになりました。
殺してただ埋め立て廃棄は、命をないがしろにしている様で残酷だと感じるからです。

一次産業については、つまり国内の一次産業を守る必要がなければ野生生物の駆除数は殆ど必要が無くなるのです。例えば人間の住む地域と野生生物の住む地域を単純に区画分けすることも可能で、人間が住むだけの土地であればまだまだ動物と人間はこの狭い日本という国で折り合いを付けて生きられるのです。
農業を守るために、害獣と分類された駆除対象動物は毎年かなりの数が駆除され、捕獲され、捕獲された物の中から一部が、今回事件になったクマ牧場のような、発端は善意であった民間施設に引き取られている現状があります。
さて、発端が善意であるからこそ根深い。善意はその生き物に対する憐れみなのですが、憐れみはいささか度を失う事もあるわけで…その留まり所を見極められる能力の無い私には非常に難しい問題に思えるのです。

何故、日本の一次産業がここまで卸にマージンを取られる仕組みになったか…誤解されていますのでここだけは訂正させてください。
熊の話とは全く関係ありませんが日本人の多くが知らない世代になってしまっている今、あえて書きます。

世界大戦前の日本は、地主(庄屋)、小作からなる生産制度を一般的としていました。
これが戦後、マッカーサー政策によって小作農を突然廃止され、「自作している土地はその者の所有地とする」という政策の元、利便性も権利者の事も全く考えず事務的に耕作していた割合の多い者の名前を地図の上で線をひかれ、はいこれがあなたの取り分ですと突然決められました。
多くの地主は突然土地も生きていく方法も失ったのです。
小作は突然自作していた土地を渡されました。

御存じでしょうか、当時の小作農の耕作方法は、その時その時で耕作場所を変え、手の空いた者から空いている土地を耕す方式でした。ですから多くの小作人たちも突然来た役人からの聞き取り調査だけで広い農地の中の、猫の額の様な細切れの土地を渡されたものです。その様はまさに勝負の決まらぬ囲碁の1局の様でした。

それまでの日本の土地に対する感覚はもっと中国に近い考え方でした。
私の実家の方は地主でありながら自作していた土地がかなり広大でしたので耕作に苦労はありませんでしたが、今まで農具から農法からすべてを地主に依存してきた小作人、そしてマッカーサー政策によって権利を失った地主達、これを救済するために卸と言う分野が発展してきたのです。

今の日本の卸と言う制度、これは主であった地主が作物の倉庫を持った農協…卸に変わっただけで、搾取される側の立場が変わっていないのです。

国の補助金が一番下りているのは農業だと仰いました。
それは全くその通りです。
しかしそのお金が実際の所どこに流れ着いているかご存知でしょうか。
まさに搾取する側である農協や卸に流れ着いているのです。
実際に末端で働く耕作者には殆ど行きわたらない。
搾取するための方法、仕組みがちゃんと出来ていますから、農家に行っているように我々には見えて、実際には全部流れて行ってしまうのです。
耕しても耕しても…我が暮らし楽にならず、じっと手を見る。
戦後マッカーサーは農業改革に留まらず、多くの負の財産を日本に残しました。そのほぼすべては今も生きていて、いまだに我々日本人を蝕んでいます。しかも一番恐ろしいのは、思想支配によってそれを知らない世代が大勢を占めてしまった事です。

戦後の政策で、戦後生まれた子供達には徹底的にアメリカを憎まぬ様な思想政策、愛国心を培わないように様々な方策がとられてきました。
結果今の若者達は欧米を愛し、臭い物が目に映らぬ子供…否、もう既にいい年ですね、そういった人間が増えました。まさにマッカーサーの極東支配は、占領統治するよりも緩やかに恒久的に今も我々を支配しているのです。

昔の事を…と、お怒りを覚悟で書きました。
昔の日本の悪い所、そして欧米の悪い所の集まった様な寄せ集め付け焼刃の国であった日本がそろそろ真剣に自国の事に目を向けなければいけない時期に入ってきました。
膿を出し切り、血のめぐりをよくするために新しい政治的リーダーが求められ、今動き始めている事を私は喜ばしく感じています。新しい子供達の時代の為に、旧日本を知る政治家は総じて去るのが賢明なのでしょう。

かなり大幅に脱線してしまいました、ご容赦ください。そして鳥の話とは全く違う話しになってしまいました。できるだけ脱線しないように注意しているのですが…以後気を付けます。

いいね!

退会ユーザー

えめるるさん♪

そーいえば精神年齢の事で私はえめるるさんが中学や高校生だとはやっぱり思えませんよ〜良い意味で実年齢より若々しいエネルギーに満ち溢れているとは感じていますが…
ダンスが必修科目になるんですよね〜春にはいろいろ無料講座があってさっそくヒップホップダンスも長女の為に応募してみました〜一年生の頃に見学へ行ったのですが本格的過ぎて…娘が気後れして断念しましたがやっぱり習わせておけば良かったです。

秘宝館!熱海にもあるんですね〜温泉街ですし…奥手なカップルには良いきっかけになるんでしょうね〜
昔、友達と18切符で東京駅まで行こう!と尼崎から延々と鈍行で…途中、熱海が見えたのですよ、友達がここで下りようと言ったのですが…どうしても東京駅まで行きたくてがんばりましたが、東京駅ってビジネス街であんまり遊ぶとこないのですね(^^ゞ
新宿の方が賑やかな感じでレトロな安宿に泊まりました…良い思い出です♪

つっきさん…どうしちゃったんでしょうか…(私のせい?)
今SAORI氏を目指して修業中なんで…激しい下ネタはちょっと…

いいね!

レイヴン

ことりさん

堕天使(ルシファー)は流石です。
蛇でした。
米国に居られただけのことはありますね。
いい加減なことを書いてすいません。
歴史も宗教も時の権力者が都合の良いように書き換えますから。
何が正しいか分からなくなります。

柚蓮さん

イルニナティが大戦を起こしたのか、結果莫大な利益につながったのかは推測の域を出ません。
ペットは最後まで責任の持てない人は飼うな。ですね。
今飼っている猫はノラです。
私はペット達を見送る義務があります。

少しさんのコメントは興味深く読ませて頂きました。

痔が痛いので的確に書けません。
少しの間お休みさせて頂きます。

いいね!

ジルバ

えめさん、マメチャボに、鳥くん貼り付けたから見てね

いいね!

退会ユーザー

リカバリーさん。

付き合っているときに旦那に連れてってと言ったって・・・
「誘ってんのか〜?」の世界ではないですか・・・(笑)
秘宝館は昔熱海にありましたよ!!でも大したことなかったような気が・・・?

そういえば中学のころ、いとこと旅行先で18禁の何かが見える?望遠鏡のようなものに2人でお金を出し合ってわくわく覗いたら・・・なんと壊れていたんです!!
でも店員さんに文句を言おうにも18禁だし・・・
2人でがっかりした思い出があります。

それとエロい漫画サンデーを弟に買いにやらせたら、少年サンデーを買わされたというおバカな話もありました!(笑)

つっきさんはメッセもしたんですが・・・
スレで揉めるとメッセも沢山来たりしますので、疲れちゃったんじゃないのかなあ・・・?
見えない苦労も有ったと思います。
でも私もそんな時、とりっち見るのも嫌になってもマメチャボスレとビックママのスレに救われたんだけど・・・

あっそうだ!!
私がエロで暴走すればきっと出てくると思いますよ・・・!

いいね!

退会ユーザー

ビックママさん♪またまたお邪魔しま〜す!

なぜかつっきさんに二回もさん付けしてました〜寝不足で頭回ってないのかも…
インコ好きさんの言うように小学校高学年の長女が最近意地悪になってきたような気がします…携帯を持っているのですが誰かが万引きした事をメールで他の子にチクっていたりその子を呼び出して友達と説教していたり…なんとなくネチネチ陰険な事をしているような気がしています…
それと安全委員インコ好きさんのイメージぴったりです〜前から思ってましたが京都はイケメン多いですよね!昔うっかり京男の餌食にされそうになりましたよ〜

えめるるさん♪

私、マメチャボで修業してくるって…しばらくおとなしくしているつもり(ロム専門?)だったのに数日たたないうちに…かなりとりっちに依存したゃってますね…馬の交尾といえば三重県のどこかで馬の交尾ショーと秘宝館という大人の博物館があって付き合ってる頃に旦那に連れて行って!と頼んだのですがもう閉館しているだろうと言われました…でもそういう場所まだ日本のどこかにありそうですよね!

ビックママさんの農協の話も為なりました〜お嬢さまだったのですね!美人だし教養もあるしさんまさんが夢中になるのも仕方ないですね!私も同じ四人の子持ちビックママさんみたいに人生楽しみたいです♪

つっきさんどーしたん?
どこにもいかないでね(T_T)

いいね!

退会ユーザー

ビックママ、今晩は。
成程、農協でも公共工事のように、3月になると全く直す必要のない道路を掘り返して・・・のようなことが日本全国で起こっているのですね・・・?
でも今までの自民党は農家票の多さをを無視できずに今まで
来てしまったんですよね・・・?
私も子供の教育の件で無駄と思えるもの、良く見かけます。

別の話になりますが、ダンス必須化に伴いヒップホップの検定なるものも出来るそうですよ!!
またどうせそこに、ダンスの事全然分からない役人が天下り、ダンスの好きな一般市民が検定の為にスクールに通い、
検定料を払い・・・と騙されていくんですね・・・?
全く国民が皆騙されると思ったら大間違いですよね!!

やはりここは、とりっちの中より誰を政治家に立てなければならないときが来ているようです(笑)

いいね!

ビッグママ

みなさん 中々白熱した意見に 入る機会を失いロムしていました。
ことり好きさん ストッパーじゃなく ストリッパーに笑っちゃいました
少しさんの意見を見ながら 確かにそうだとも思ったし・・・
私も 一応農家の端くれで 野生動物の被害にも頭を悩ませて居る一人でもありますし 実家は 中小企業の町工場だったので 高度成長期を支えて来た 物作り産業の厳しさも 判ります。
畑違いの農家に嫁ぎ 夫はサラリーマンなのですが 経営者の娘として 育った私には 勤め人の甘さが どうも納得出来ない反面 サラリーマンで良かったと 矛盾した自分が居ます。
農業は 現在 私一人でやって居ますが 農協の在り方にも 疑問ばかりです。
元々は 農家の為の協同組合だったはずなのに 農家を食い物にして居るようにしか思えないのです。
確かに 今までは 補助金と言う名目で 組合員が旅行に行ったり 1時間程の運営委員会へ出席するだけで 6000円もの日当が支給されたり・・・まるで 公務員なみでした。
経営が厳しいと言いながら50名以上居る運営委員に支給される日当に どうしても納得がいかないと 意見を言った事もありますが どうも 根っから腐って居る様で 今迄 そうやって 農家の反乱を抑えて来たのでしょう。
これが 一般企業なら とうに破綻しています。
政府と同じで 労せずして集めたみんなの血税を こう言う形で ばら撒いていたのは 言う迄もなく 補助金は 使わないと 来年から 貰えなくなると 宴会したり 研修と言う形の旅行に行ったり 本当におかしいと思う事ばかりでした。
徐々に 改善はされて来ましたが まだまだ 全農や経済連からの圧力で 農協も本来の形が失われて 金融や保険業務の方が主になってきて居る様に思われます。
私も 付き合い上 組合員では ありますが 作物は 全て 直販しています。
なんか 話が 逸れてしまいましたが 色んな立場を見て 経験してきた自分だから みんなの意見を 見ながら どの意見も もっともだと 感じましたし 違った立場から見る事で 見えなかったものが 見えてくるものだと 思いました。

いいね!

そらもよ

えめるるさん

そうそう!私も良い感じだと思います(^^)
みなさんそれぞれに相談したり鳥自慢したり雑談したり楽しんでて、いじめなんか無いですよ!
ただ、私が心配し過ぎなんでしょうね(^^

私も普段は下暴走族なんで、こらえるのに必死なんですよ(汗)イボ時なだけに、痔はこらえらず出てしまいましたが(笑)

いいね!

241 - 260件 589件中

あなたもトピックを作ってみませんか?