愛鳥自慢・特技 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

美声インコ成長録と犬のようなオカメインコ

chiyodori
コメント
1,494
投票
0

2012年に迎えたビセイインコの成長録でしたが、
その後、キンカチョウ、ヨーロッパコノハズクが増え、
オカメインコもまじって、賑やかです。

鳥にまつわる、ゆる〜い話から熱い話題まで、マイペースにさせていただいてます。

画像の保存・転用、文章の転載はお控えください。

挿し餌風景です

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (1,494件)

※341~360件目

新しい順 | 古い順

chiyodori

ヒメチャン、オカアサン、オハヨウ これは福ちゃんの朝のご挨拶。
声までひめちゃんのマネをしていて面白いものです。
単語だけだったのが、だんだん単語が組み合わさっていってます。

>ポコローさん
ズーラシアは入口入ってまず、アジアゾウがいましたよ。
市原ゾウの国、映画になったところですよね。
あの少年の葬儀の時のゾウの悲しみは胸が痛かったです。
ゾウの愛情は本当に深いですよね。
深海にもぐったり、アフリカ大陸を大移動できたり、ゾウとかクジラとかは
人の知らない色んな事を知ってる様な気がします。

タヌキもイヌ科ですね〜不思議なところのある動物です。
ドールもアジアのイヌの仲間ですね。これも古いタイプのイヌ科の生物の
ような気がします。

うちの犬は、個性様々でしたが、今いる子はヒトを見るんですよ。
私の時は散歩でもついて歩くくせに、甘やかす家族の時は引くし、自分の
好きな所に行こうとします。でも靴をはいてる時などは待てたり
放しても遠くには行けない臆病もんです(^。^)

うちは水入れはカバー付けたり、水浴びしないよう小さめのにしたら
大分よごれるのが減りましたね。バナナ式でも難しそうですか?

ヤブイヌも子犬?は可愛いんでしょうね〜
見たらぜひアップを…でもって名古屋駅でぴよりんを♡

ゾウも好き  ゾウいい笑顔 ライオンにもぺったり…♡

いいね!

きいママ

chiyodoriさん、ご無沙汰してます(…が、初めの挨拶の決まり文句になってしまいました。すみません…)

ズーラシアとヤブイヌを検索してしまいました。
広大な動物園なんでしょうね。
ヤブイヌは、別名ブッシュドッグ… って、まんまやん、と心の中で突っ込みました(笑)
みなさん、ほんと、とりさんだけでなくいろいろな動物をご存じで… 勉強になります(^^)

うちの近く(…といっても、車で二時間弱です。でも、これで近いんです(汗))に南紀白浜サファリパークがあって、子どもが小さいときはよく行ってたんですが、今行くとまた違った目でとりさんや動物たちを見れるような気がして、また行きたくなっているところです。

わんちゃんは、確かに人を見ますよね。とりわけ、群のリーダーには絶対服従ってとこがすごいと思いました(うちのポメは、自分がリーダーでした。しつけを間違った…(苦笑))。
とりさんもそういうとこあるのかな。
前にうちにいたセキセイのきいちゃん(♀)は、我が家の男どもに夢中で、世話をしている私は食事係と放鳥係、という認識だったようです。
ケージの戸を開けると、私の手の上にぴょんと飛び乗るのですが、次の瞬間、見事な タッチ アンド ゴー で私の手を蹴り、リビングの主人もしくは息子のところに一目散に飛んで行きました。

別トピの「ぴよりん」
ほんとにカワイイ(^-^)

ポコローさんも前に書いていましたが、chiyodoriさん、ときどき乙女になるでにんまりしてしまいます。
リースもとても素敵です♪(これまた、遅くてすみません)。

いいね!

chiyodori

ドキュメント「アースフライト」全6回の放送が終わりました。
アジア・オーストラリア編のセキセイインコは見事でしたよ!

セキセイは集団で行動し、何万羽、時に数百万羽の群れで移動するそうです。
まるで大きな黒緑の龍でした!
スズメのようにやはり地面のイネ科の種子を食べます。
水辺を求めてやってきた川にはハヤブサのつがい。

数羽やられるオチなのだろうな、と思っていたら集団で標的が
つけにくいのと、追いつめられてもギリギリでサッと下降して
ハヤブサの攻撃をかわします。
このアクロバット飛行がセキセイの武器なのですね。
攻撃をかわす間、集団で列に並んでるかのように交代で数秒単位で
川の水を飲みます。結局、つがいのハヤブサは一羽もしとめることが
できませんでした。

身体の小ささと羽の生え方のためか、縦横無尽なアクロバット飛行に
セキセイの飛行能力の高さを見ました。

華ちゃんも縦横自由自在のアクロバット飛行が得意です。
雛換羽であまり飛べなかったのが、風切りが伸びてきて
最近また飛ぶのを楽しめるようになってきました。

南米編のスカーレットマコウの飛ぶ姿の美しかったこと。
保護活動も行われていて、雛から育て撮影の半年前に放した
スカーレット達が、呼んだら来てくれて川の上を飛んで
撮影に協力してくれていました。

>きいママさん
お疲れ様で〜す。ちょっと涼しくなってきてますがてんちゃん調子はどうですか。
とりっちも無理のないよう楽しんでくださいね(^。^)
ズーラシアは人のいる場も動物のいる場所も緑が多くて美しい造りの
動物園でしたよ。とんでもなく広くもなく周りやすそうでした。
アドベンチャーワールドもパンダがよく繁殖してますし楽しそうですね。
一度行ってみたいのですが、珍しい動物がいるためか、いろいろお高めですよね。
和歌山の海沿いのルートは何気に結構時間がかかりますよね。

ポメちゃん、目に入れても痛くないほど可愛がってましたね(^。^)
鳥は人の見方は犬とはまた違って、かなり好みがはっきりしてますね。
一体、何がヒットするのか傍目には分からないこともよくあります。
猛禽なんかでも、飼ってる人よりなぜか、他人が一目ぼれされることが
あるんですよ。本当に不思議です。

ぴよりん、名古屋駅に行かれる機会があったらぜひ(^^♪
乙女は梅干漬けたり、苔玉作ったりしますけど、なは。

いいね!

chiyodori

あ”あ”あ”〜ポコローさん(T_T)
ワンコと遠出してしまったのかしら…

私のことを乙女というポコローさんですが、
そう言うポコローさんの方が実はとても繊細で優しい方なのだと思います。

華ちゃんのことを応援してくれたり、励ましてくれたり感謝です。
遠出から帰ってくるのをぼちぼち待ってようかね、華ちゃん。

さみちいでちゅ

いいね!

chiyodori

こちらは久々です。
いも掘りをしたので、鳥達にもおすそ分けを、と思って作った
チップス、けげんな顔をされました。
ふくまるに至っては、スイートポテトを食べる口元まで来て
チョーダイ、とねだる始末。
食べることより口からもらえること自体が目的のようです。
あまえ太郎です。

キンカの芽生ちゃんは、温かいのか最近抱っこで甘えるの気に入ってます。
個体差もあるのでしょうが、キンカは、慣れる子は本当によく慣れるんですね。

ほったどー 食べすぎたらブーデーに… おさつチップス、ウケず

いいね!

コリアンダー

こんばんは〜chiyodoriさん、みなさん。

今日は眠れない日みたいです。
けっして酔ってはいませんよ。。

最近、あちこちでこそこそとインコの飼い方のリサーチをしてるのです。

それでみなさんに聞いてみようかなーと。

セキセイインコの爪って、長くなくても先端が尖ってたら切ったほうがいいんですか?

実はうちで保護してる迷子セキセイが、ケージをよじのぼってる途中で網に爪が引っかかりまして。
正確には、世話してるのは、実家の母なんですけどね。
「爪がひっかかる」というので見にいったら、そんなに伸びてないから、先端だけ切ったんですけど、ものすごく嫌がられて、すっかり嫌われちゃいました・・・

頼まれて、しょうがなく切ったのに・・・切ったのに(;へ:)

爪が尖っちゃうのは、やっぱり止まり木の太さが変わったせい?
それとも、インコさんには専用の爪とぎ器か何かあるんでしょうか?

それと、文鳥と違ってインコの爪は透明でもなく血管が透けて見えないですけど、どうやって切っていいところを見極めるんでしょう?

とにかくとにかく、子供のころにインコを飼ったきりなので、生態はなんとなく覚えてるけど、細かいことはさっぱりなんです。
困ったよ〜〜〜う( ´△`)

ところで、
フクロウを飼いたい、って方ときどきいますね。男の人が多いですけど。猛禽の中では飼いやすそう、なのかな?
チョウゲンボウも売ってますけど、どっちが飼いやすいんでしょうね。
まあ、わたしは文鳥飼いなので、どっちも絶対飼いませんけど!
vasaさんがああまでいうんだから、意外とチョウゲンボウのほうが飼いやすかったりして。

その場合、餌は小鳥でしょうねえ(;へ:)

いいね!

コリアンダー

イモはいいですね〜。栗よりだんぜん好きです。あの、ほくほくで、甘いところが黄金なのがたまらないです。
うまく焼くと家庭でも黄金焼きイモが焼けるのです〜

vasaさん
やっぱり、切ったほうがいいんですね(;へ:)
なんとか嫌われないようにしなきゃな〜お医者さんに頼むのが一番なんだけど、保護インコだけに外出には気を使うしなあ。

そういえば、自然木や、太さが部分的に違う止まり木が売られてたような気がします。よっしゃ、さがしてこよう!

そして、爪は先をちょこっと切ればいいんですね。vasaさん、アドバイスありがとうございます!

>餌はマウスを中心にヒヨコ、親ウズラを与え副食やおやつに雛ウズラ、虫となってくると思います。

うわ〜〜Σ(゚Д゚)
小さなチョウゲンボウでさえ、そんなに生餌が要るんですね。
ぼんやりしてたら、指の一本も持っていかれちゃいそうです。すごいなあ、猛禽って。

これからは野鳥により敬意を払って撮影することにしよう。
またインコのことを聞きにきますね。ではでは^^

いいね!

ジルバ

こんばんは

chiyodoriさん、大きなお芋とれたんですね
スイートポテトも美味しそう
作日お友達からいただいたさつまいも、お芋ご飯にしようっと


コリアンダーさん
うちはセメントパーチ使っています
爪伸び防止用として売られています
一番小さなサイズを買いました

すごいミミズク飼っている人がいました

昨年の我孫子の画像です

極上の触り心地 みんなに囲まれて困り顔

いいね!

chiyodori

おさつチップス、ケージの中に入れてれば、退屈しのぎにかじるかも…♡
と思いきや、きれいなままでした…(・。・)

>コリアンダーさん
いらっしゃいまし〜

セキセイ保護中だったんですね!ありがとうございます。
飼い主見つかりそうにないですか。

爪がひっかかるようなら危ないので切った方がいいと思いますね。
伸びっぱなしだと血管も伸びてくるようですしね。
サンドパーチなんかも、足の裏がこすれて炎症を起こすので
止めた方がいい、と言う獣医師が多いです。

日や光にかざすと、爪の黒い子でも結構見えますよ。
更に焼けないように気を付けて虫めがね併用…とか?←やったことないけど

うちでは、爪切りはニッパータイプを使うんですけど、
犬猫用とかの丸い形状になってないと、切ってもささくれだってきますね。
ハンカチで覆って保定すると嫌われにくい…かも。

うちはキンカの芽生ちゃんは、そんなに伸びなくて一度も切ったことがないです。

フクロウとチョウゲンボウだったらフクロウの方がずっと飼いやすいんじゃないかと思います。
フクロウも女性で飼う人が増えましたよ(^^♪
女性の方が大物をスパッと購入することが多いらしいです。

たまたま肉を食べる体に生まれついているだけですけど、タカ目は狩猟本能が強いですしね。
ハリスとフクロウ飼ってる人がケージに別々に入れてたにもかかわらず
ハリスが抜け出して、フクロウを引っ張り出して襲ったということがありました…

そんな彼らもフリーフライトで連れだしたりすると、見慣れぬものを見つけて
ほそ〜くなったりして、やはり鳥だな、と思ったりするんですけどね(^。^)

アメリカチョウゲンボウやピグミーファルコンなんかは小さくて可愛いです♡

>vasaさん
アケビ、収穫してる人見ましたよ(^。^)私は調理法全く知らないですけど
どうやって食べるんですかね。

キンカの芽生ちゃん、当初vasaさんから慣れる、と聞いた時は半信半疑だったんですが←ゴメンm(__)m
抱っこ大好きの甘えんぼになりつつあります。
一羽だったら室内でも冬場は壺巣いります?

鳥ネットに今ビセイのルチノーとルビノーが出てるんですよ。
ビセイの場合は表現型としては、赤の出る位置が違うだけで羽色はほぼ同じですよね?
ビセイは羽色の種類が多いし、綺麗だし、同じ品種でも個体差があるし
繁殖も面白そうだなと思います、実現するかは分かりませんけど(^^ゞ


青、犬猫用 黄、普通 100均です アメリカチョウゲンボウベイベ ねむねむ

いいね!

chiyodori

おっとっと、ジルバ母さんと入れ違いになってしまった。
セメントパーチ、使ってて問題ないようなら良いと思います(^^ゞ

また今度ゆっくりコメします(^.^)/~~~

いいね!

chiyodori

しゃべり上手のふくまるですが、人並みに略してきます。
コンニチハ→ニチワ→チワァ
…男子か
ひめちゃんおかあさん→ひめよ、ひめよう

「福よ」なんて言ってないのに。
鳥に「ひめよ」と呼ばれるとさすがにちょっと変な気がします。

我が家の鳥はみんな、ちょっとヘン。
ちょっと変わってたくらいが動物は面白いですけどね…

>ジルバさん
おいもごはんもいいですね♡おなかいっぱいになりそう。
我孫子のバードフェスですか?
今年は来月ですよね。ペパーバーグ女史が来るらしいですね。
野鳥の写真展も開催されますよね。

ふくろうは本当に触ると気持ちいいですよね〜
よくいくフクロウ屋←ヘン?
にはお店の外にお出迎えフクロウがいます。

>vasaさん
へえ〜色々食べ方があるんですね。
家では食べたことないかも…

キンカの壺巣について、ありがとうございます。
ヒーターはあるんですけどね、抱っこがあまりにも気持ちよさそうなんで
暖かい方が好きなのかと。

ビセイのオレンジはレッドベリードとオパーリンによって綺麗に色が広がるんですね。
レッドベリードは常染色体?性染色体遺伝どちらでしたかね(@_@)
オレンジ系も綺麗ですよね。
そういえばブルーでは赤がなくなってしまいますね。

ヨーロッパコノハズク ひなひな

いいね!

chiyodori

寒くなってきましたね。我が家では鳥用に植えたアワ・キビが立派な穂を
付けてます。鳥たちは熟したものも緑穂も大好きです。

日が暮れるのも早くなりましたが、帰って暗い中、寝起きでぼーっとしてる
インコ達より早く、一番に「びゃーびゃー」とお帰りの声をかけてくれるのは
キンカの芽生ちゃんです。
他の子達にケンカを吹っ掛けることもない気立てのよい子です。

オカメの福ちゃんは無事8ヶ月を迎えました、が雛換羽のツンツンを
ほぐしているうちに更なる甘え太郎化が進んでいます。
暇さえあればほぐしてくれーと大体手のそばにいます。
前は頭以外は触られるのを嫌がっていましたが、最近は翼の裏を
かくこともできます。
雛換羽はまだ尾羽の生え換わりがまだでダラダラ長いです。
ジャイアンみたいな性格と声ですが、一番ストレスが体調に
出やすいのもこの子です。妙なところで繊細です。

華ちゃんももう7カ月!雛換羽がほぼ終わりに近づいてます。
仲良くしよ〜と雛時代に何度も福ちゃんにトライしてましたが
ことごとく、ガーッと返事をされ、すっかり仲が悪くなった感じです。
ふくまるを叱ると華ちゃんも怒ってふくを追っ払う、ふくまるの頭を
かいてやってると面白いことに華ちゃんがそっと寄ってきて
一緒にふくまるの羽繕いをするんです(^。^)
華ちゃんは嬉しいのと求愛ダンスが見事に結びついて、嬉しいと踊って
吐き戻しをします(@_@)名前を呼ばれては踊り、目が合えば踊り、ケージを
覗けば踊り、おやつをあげれば…プレゼント合戦になります。
しかも、本当にそっと触れてきます。愛情深いインコのようです。

>vasaさん
華ちゃんには少ないですが、風切りの青い羽根に赤がかかって紫に見える部分があります。
ビセイって紫が作れるんじゃないか、と思います。もしかしてもういる?

夕陽が幽玄的でした 妙な場所が気に入ってます まったり日光浴中

いいね!

ジルバ

こんばんは
チョウゲンボウの雛ぴきゃわいいー
おめめクリクリですね

我孫子どうしようかなーいま思案中です
ペッツバーグ博士が来られるのなら是非行きたいと思いますが・・
英語が得意だったらおっしゃっていることが良くわかってよかったと思うのですが、レジメを見る形でしたのでちょっと残念でした

通訳の方がいるんだったらいいのにな
華ちゃんと福ちゃん同時に腕に乗せられていいですねー
家は危なくて一瞬しか乗せられません(_)


いいね!

chiyodori

華ちゃんは今日は甘えたモードで1時間も膝の上でカキカキ…
そのままうつ伏せになって寝てるじゃあーりませんか、
犬猫かっ…ふくまるも隙があれば「なでて」で、
最近親指が痛いのは、もしやこのせい?

オカメのふくまる用にケージを新調しました。
いつも思うのですが、日本のケージは横網式が少ないですよね。
キュウカンチョウやフィンチの歴史が長いからでしょうかね。
華ちゃんは縦網式のため、網につかまっても、ずずず…と滑り落ちていきます(+_+)

オカメなどはケージの中では飛ぶより伝っての移動を好むため
いつも横網を探すのですが、あまりないので、今使ってるのと
ほぼ同じ形状のferplastに今回も落ち着きました。

ferplastは餌入れ、水入れが外つけなので中の空間がその分広いのと
籠と下のプラスチックの底がすぐ外れるところ、底が深いところが気に入ってます。
古いのは入口のほかにもう一つ開き口があって便利だったのに
新しいのはありませんでした、残念。

ほぼ同じ形のケージということもあり、ジャイアンなのに繊細なおふくも
すぐ馴染んでいるようです。

>vasaさん
ルビノーで赤を思いきり広げておいて、ブルー系のと合わせれば…
出そうな気も。
紫も綺麗だろうな〜出たら、結構貴重ですね。

>ジルバさん
失礼〜思い違いしてました。ペパーバーグ女史が来られるのは
バードフェスの方ではなく、同じ時期に開催のTSUBASAのイベントのようです。
講演会は同時通訳がついてる物の、チケットは完売みたいです。

ジルバさんのお宅では女の子同士だし、ルナちゃんが強いかな?
今日は初めて3羽同時放鳥しました。
うちは皆男の子で温厚なので、まーったりと時間が過ぎました。
たまに鳥たちがお互い怒ってる時がありますが、「やめなさい」で
収まります。飼い主が一番怖いからかもしれません(^^ゞ
言う事を聞いてくれたあとは、もちろん褒めます(^。^)

ヒエが豊作 黒枝豆、獲ったどー 僕がチェックちてあげまちゅ

いいね!

きいママ

chiyodoriさん、こんばんは。
またまたご無沙汰しております。

てんちゃんは、相変わらず酸素ボックス暮らしですが、今日は昼間は酸素を止めてみました。
うまくいけば、少しずつ酸素を送る時間を短くしていきたいのですが。
まだ、時々小さくぶつぶついってますけどね。

横網式のケージは、ほんとに少ないですよね。
実は、以前、ネットで口が横に広いバナナ水入れを見つけて、「これは便利!」と早速注文したら、横網式のケージしか取り付けられなくて、がっかりして今はしまっています。
よく考えたら、当たり前なんですが(笑)
その時に、横網式のケージを検索して、こっちの方がいいのにな、と思いました。
確かに、てんちゃんも網にすがっていたら、ずずず、とずり落ちてくるんですよね。

ふくちゃん、新しいケージで気持ちいいでしょうね。

華ちゃんの羽色は、今の季節の紅葉のような感じですね。
綾錦、という言葉が頭に浮かびます。
我が地方は、紅葉はまだまだですが。

ひえは、育ててられるのですね。

うちの家の玄関前で、いつも餌殻をふうふうしているところに、こんな見たことない草が実をつけていたのですが、これは、餌が芽吹いたのかなあ。

食べさせても、大丈夫…?

いいね!

ジルバ

こんばんは
>chiyodoriさん
昨年はtubasaの講演会と我孫子のバードフェス
両方参加してきましたよ

同時通訳の方は完売ですか
残念です
またチャンスがあれば参加したいです

横網のゲージは足の弱って来る老鳥にもいいですね
昨年の秋に新調したばかりなので、もう少し使ったらルナ用に買ってあげようと思います
まだまだ元気ハツラツですよってルナに怒られそうです

>きいママさん

うちもおやつのこぼれたのを庭に掃き出していたので、いろんなものが生えてきました
麦が生えたときは驚きました
薄紫の綺麗な小さな花を咲かせているのはアマラサンスでした
収穫に至るまでに雀の餌になってしまいました(´・_・`)

きいママさんのお家に生えたのはなんでしょうね
ひえかあわですか?

いいね!

chiyodori

きいママさーん

生えてきたのは鳥さん喜ぶ粟ですよ〜
うちにもなってます。
熟すまで待っても良し、緑穂としてあげても良し
うちではあっという間にまるはだかになります(^.^)

またレスはゆっくり書きますね(^_-)

いいね!

きいママ

こんにちはー♪

chiyodiriさん、へぇぇー、これが粟ですか。
初めて見ました。

ジルバさん、麦まで生えたとは、驚きですね。
アマランサス、検索したら栄養あるんですね〜。

…ということは、とりさんの餌をプランターにでも播いたら、自家栽培できるんでしょうか。

てんちゃん、初めてさっき生粟穂(のかけら)を食しました。
すぐに食べてました。
やっぱり生は一味違うんでしょうね。

生粟穂のかけら うまうま…♡

いいね!

退会ユーザー

お久しぶりです!
今日は身も心も疲れ果てたので、何もかもほり投げて遊びに来ました〜。
ウチも昨日、アキクサのアイちゃんのケージが届いたところです。
マルワのフリーバード手乗りかごを借用(セキセイ、ポピーのメインケージです)してたのですが、
床面積は一緒で、高さのある同社のわかば手乗りかごに引越しです。

2コ組なのでひとつはマメルリハ、しろまめ用。
こちらは空間を有効利用しています。
放鳥時は私のそばでオヤツをねだるか、ポピーに嫌がらせするかで、飛び回ったりしないけど、
ケージの中ではぎゅんぎゅん飛ぶんですよね。(苦笑)

アイちゃんは、とまり木が好きではありません。
???
エサ入れ(ホーエイのスカイカフェ)か、かじり木コーンにいます。
なので、いくつか買い足して、とまり木外そうかと思ってますが、
それって、アリなのかな?(笑)
いろいろ検討中です。

わ〜、ウチのことばかり書き込んじゃった。
スミマセン。

あと、きいママさんとこに生えたアワ、ウチにも生えてた。
何も考えず抜きましたが・・・(;・∀・)

いいね!

chiyodori

やれやれ、やっと書き込みできましたm(__)m

寒くなってきてますが、皆様風邪に気を付けて下さいね〜
周りでは少し流行ってます。
季節感を感じてか、ふくまるの休止してた雛換羽が
再び活発に(?)なってきて、ついに尾羽が抜け始めました。

そのふくまるは私の手の上で足をお手入れしていて、
ふと気づいたように私の手をじっと見つめ…
「お母さんの手と僕の足は似てるよね…」とばかりに今度は
私の手をお手入れしてくれてました。
おふくの足ほど皮がむけたりしないんだけど…と思いながらも
癒されるくすぐったさでした。

週末はエッグフードを求めて、いつも行く小鳥屋さんへ。
ご主人がセネガルパロットと遊ばせてくれましたぁ♡
おとなしいんですよ、来て3日とのことですが、まだ声を
聞いてないそうです。人が大好きな男の子で、メスもいるのに
カップルになる兆しが全くないとか…

この子は面白いことに首を思いっきり上にのばして首をカキカキされるのが
好きなようです。
アフリカンパロットは何かこう、心に秘めた感じがあって
オーストラリアンパラキートとは一味違った繊細さを感じます。

ちなみにこのご主人は、冬場、店の前に置いてある鳥を襲おうとした
チョウゲンボウを2度も手づかみで捕まえたことがあるそうで、
ハイタカも店に飛び込んできたことがあるそうで…つわもの、ここに居たり。

>きいママさん
酸素の流量や濃度は変えられますか?
臨床の場では流量が少なければ酸素飽和度をチェックしながら
オフにしていきます。酸素飽和度がモニターできないと難しいかもしれませんが
まずは流量や濃度を減らして慣らしていってはどうでしょう。

横網式、少ないですよね。HOEI465にも横網式があったりしますが
重すぎるのでうちでは却下でした。

綾錦ですか〜ありがとうございます(*^_^*)
言葉のチョイスが素敵です♡

そして、ヒエが豊作と書きましたが、間違えましたm(__)mもうろくしとる…
あれ、キビです。ヒエもアワもキビもなってます。
春先に殻付きシードを蒔いてみました(^^♪


>vasaさん
そんなに簡単に紫が生まれたらもういるって?
昔から高貴な色だし、鳥で出す色では難しい方になるんでしょうね。

このセネガルちゃんは見るとこんなポーズを お世話になったスパニッシュジャコピン

いいね!

341 - 360件 1,494件中

あなたもトピックを作ってみませんか?