愛鳥自慢・特技 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

美声インコ成長録と犬のようなオカメインコ

chiyodori
コメント
1,494
投票
0

2012年に迎えたビセイインコの成長録でしたが、
その後、キンカチョウ、ヨーロッパコノハズクが増え、
オカメインコもまじって、賑やかです。

鳥にまつわる、ゆる〜い話から熱い話題まで、マイペースにさせていただいてます。

画像の保存・転用、文章の転載はお控えください。

挿し餌風景です

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (1,494件)

※241~260件目

新しい順 | 古い順

けんちゃん

おはようございます
何とか貼れたかな?
では鑑定お願いします!
なんでも鑑定団のノリで

いいね!

退会ユーザー

ふ〜む?この鳥はアフリカハゲコウとは少し違うね(爆) chiyodoriさんこんにちは、あの写真で親鳥は無理でしょう!確かに保護しなければ仕方無い状況ですね!プロに任せたのは賢明でしたね、あのままケンちゃんが預かっていると今夜あたり訃報が入ってきますから(笑)さすがにchiyodoriさんVASAさん、凄いね、やはり長年の経験からの的確なアドバイス、尊敬します、実は私は現在例の歯医者に来て順番待ちの間に覗いています(笑)外は暑いですが、こちらはルンルンですよふふふ…しかし眠気が〜あかん、ねてしまいそう、(≧ε≦)

いいね!

けんちゃん

chiyodoriさんvasaさんこんばんは
昨日はバタバタと失礼しました!m(__)m
パソコンが重たすぎるのか?画像送るのに手間取ってしまって^^
何度送信しても確認画面に進めませんでした^^
何とか朝一枚だけ送れました(^u^)

今日も暑かったですね(^^ゞ
これから挨拶は何時もこればかりでしょうね(^^ゞ
暑いで思い出しましたが
今年はガーデニングが大失敗でした!
日当たりが良すぎるのか?
サルビアは色が落ち、ガーベラは花がすぐ枯れて葉っぱばかり
ダリアに至ってはつぼみは山ほどできますが、美しく咲く事無くいつも痛んだような咲き方で
まるで菊の花が無い葉っぱだらけと言う感じです
インパチェンスは誰が見ても夏らしい花かもしれませんがすぐに水切れで帰ったら何時も萎びてます

毎年パンジーで始まり夏場は白いサフィ二ア(サントリーのペチュニア)
ワンパターンに成らぬように日々草やロベリア他マリーゴールドなどで彩りを添えてましたが

今年は違う事をやろうと思ったら最悪の結果でした、今から何もする気はしないし

やっぱり夏はサフィ二アが強くて綺麗です
色々言いながら全て初心者のシロートらしくて良いでしょ!(^^)!
アレ?気が付けば今日は鳥の話が無しですみません

PS:マコウさんは昼に歯医者の待合室で物凄い大いびきでやっぱり寝てしまったらしいです

いいね!

chiyodori

猛暑、でございます。外から帰ると30℃設定の室内でも涼しく感じるものです。
鳥たちは、そんなことはいざ知らずこちらが休む間もなく、歓迎の声を上げます。
鳥達の私の呼びかたは…福ちゃんはお母さんっと呼びます。
華ちゃんが、福ちゃんのマネをして「ひめちゃん」と言えるようになってから
どうも私の姿が見えなくなると、「ひめちゃん、ひめ…」と言っています。
もしかして、私がひめちゃん?と思う近頃(゜o゜)

>vasaさん
めいちゃん、気持ちよさそうでしょう。水を出す前から手の中で待ってます。
初の写真ですね!詳しい種類は分かりませんがキンカ達きれいですね〜
この子達がベタ慣れなんですね。

コウモリ…これは可愛い顔です。可愛がられてるのが伝わってきます。
やっぱり狂犬病の予防接種をするんでしょうか。
しかし、年賀状にコウモリ載ってたら新年早々目が釘づけです。

ビセイの遺伝の紹介ありがとうございますm(__)m
オパーリンとブルオパだったら、オパーリンが優性なのですかね。

>けんちゃんさん
お疲れさまでした〜
八割がた、スズメのひなじゃないでしょうか。あとはカラ類の子か。
動物園、よく引き取ってくれましたね。
県の鳥獣保護センターになってる園もありますが、そうでないところも
ありますからね。
知ってる園の保護センターは冬場見に行ったら、水鳥ばっかりでした。

もともとフィンチはインコほどそのうは発達してないですし、
これくらいの子だったら、15〜30分置き位には給餌しますね。
誰か一人は家にいないとやってけなかったです。
成長が早いので、間隔はのばしていくんですが、それでも
1時間強くらいでやってましたね。インコと同じように、甘えんぼで
いつまでも口に入れてもらいたがります。
でも夜はやってなかったです。親鳥もやってないと思うので。
朝5時半くらいに起こされますけど。成長すると、その時間に起きているはずなのに
遠慮?してか6時半くらいになってから鳴きだすのが不思議でした(^。^)

インコとは体のつくりから違いますから、すごいとかではないんですよ(^^ゞ
私は、鳥に貴賎なしで、大きくても小さくても飼い鳥・野鳥問わず
鳥は素晴らしい生き物だと思います。
長年たくさん大事に飼われてるけんちゃんさんやマコウさんも素晴らしいと思いますよ。

>マコウさん
今日は歯医者さんにカブッといきませんでしたか(笑)
私も今歯医者通いをしてます。
二頭身雛、体の半分口で出来てるように見えますね。
落ちてて、これだけ食欲があれば育つかもしれません。

いいね!

けんちゃん

chiyodoriさんみなさんこんばんは
今日は最高に暑かったですね!参った(^^ゞ
chiyodoriさん30度設定ですか?関電から表彰物ですね^^

福ちゃんが「おかあさん」さんって呼ぶのは可愛いですね!
華ちゃんが「ヒメちゃん」と呼ぶのは「姫ちゃん」と解釈しよう
誰も厚かましいとは言いませんから(笑)

色々とお世話になりましてm(__)m
多分スズメですか?あんなに小さいとわかりません^^
そうなんですね!そんな短時間で給餌しなければならないとは
私の手に負えませんわ、マコウさんの言う訃報もまんざらでは無かったのですね
まぁ良かったです!結果オーライと言う事で…

vasaさんこんばんは
色々ありがとうございましたm(__)m

>chiyodoriさんに丸投げします(笑)

vasaさんのこう言う所が大好きです(笑)

お二人とも詳しい上に正確だからこそ答えがシンクロしています(笑)
アッパレ!
給餌時間の10分置きに10ccは堪りませんね、私なら間違いなく育児ノイローゼですハイ


>カリフォルニアコンドルの例をみると他の人に迷惑をかけそうですし。

これは懐いたら迷惑でしょうね!好きな人は良いけれど嫌いな人は絶叫間違いなし

話は変わりますが動物園休刊日だったので裏から入ったら
事務所でいきなりオラウ―タンがお出迎えしてくれて大声を出してしまいました

年賀状のコウモリは思った顔(日本コウモリ)と違って可愛かったですね

いいね!

退会ユーザー

chiyodoriさん こんばんは、元気ですか?今日はねぇ!夕方鳥さんのお世話しててたらね、キソデボウシの巣箱から雛の声が微かに聞こえました!白色オウムの雛は親鳥から餌をもらうときはクワックワックワッとかなり大きな声が?しますが、南米のインコは殆んど聞こえませんね、コンゴウインコでもそうです、お陰さまで餌替えの時には♂が怒ってきます(汗)しかし、冷静沈着な私は一言…おまえ!餌要らんのかと、優しく伝えると、やっぱりダメでした(笑)明日は小松菜を忘れたらいかんね(-^〇^-) VASAさん、元気ですか、私はね散髪に行っても必ず寝ます(笑)逆に寝なければ散髪やのおやっさんびっくり!しますよ(^O^)基本何処ででも寝ます歯医者でマウスピースの調整などで3回位仮眠を頼まれ、心良く引き受けましたし、起こされるまでぐっすりでした(笑)これは度胸では無く、就寝中の無呼吸による睡眠不足をおぎなってるだけですよ(≧ε≦)それでは、実は寝てしまっていました(笑)ログアウトかな? (;∇;)/~~

いいね!

chiyodori

とりっちがつながらない←時々本気でイラッとする私はやはり気が短い
週末の間に、ふくまるの爪切りなどを…
一緒に出してた華ちゃんは、ハンカチから出てた福ちゃんの尾羽を
羽づくろいしていたり。

初めて華ちゃんとキンカの芽生ちゃんを一緒に出しました。
特に何事もなく、芽生ちゃんが手のひらで水浴び、その手の下で
華ちゃんが水浴びと和やかに済みました。

この週末はマコウさん、けんちゃんさんのところにお邪魔してきましたよ〜
鳥好きにはあっという間にすぎる時間…
鳥好きの男の子がどこかそのまま大人になられたようなお二人の情熱を
ひしひしと感じました←じゃあ少年もあながち間違いじゃない?

>けんちゃんさん
ありがとうございました〜
なんだか、白色オウムへの熱が逆にフツフツと湧いてきたような感じです(^^ゞ
だって、あんなに可愛い子達がいっぱい…
コキサカの卵、私が温めたいくらいです(^。^)

うちは意外とベリー系が元気ですね。ブルーベリー達と花は終わった
イチゴと…着々とランナーを伸ばして頑張ってます。

エアコンは30℃でも鳥にはもう少し温度設定が高くても良いと
思うのですが、あいにく30℃までです。扇風機を併用すれば
結構いけます。



>vasaさん
華ちゃんのお姫様…メルヘンです♪ほほえましいです。
遺伝のこと教えてくださってありがとうございます。

ビセイも調べたらやっぱり奥深いですね〜
声よし、色綺麗、よく懐く、殖やす人の気持ちが分かりますねぇ。

野鳥の放野でコンドルを持ち出すところがまたvasaさんですね(笑)
保護センターでは、慣れた鳥はまず人から放して、人を恐れることを
学ばせるというのとを聞いたことがあります。

>マコウさん
心はいつも少年のマコウさん、先日はありがとうございました。
また、ぜひ鳥と遊ばせて下さい(^。^)
私も今日は歯医者でした。あの音では目が冴える一方です。

他所の子ですが雛が生まれてたカナリア オラウンターンの子供は可愛かった・・・

いいね!

退会ユーザー

chiyodoriさんこんにちは、先日はご足労様です、私達の友人の小鳥も、結構頑張ってるでしょ、私はフインチやアキクサ等はチンプンカンプンですが、3Fの事務所を完全に小鳥専用に見れば鳥バカ丸出し(笑)(o^∀^o)しかし、当日は姫路で仕事中でお会い出来ずですが、まぁ私達と同じ匂いの男です(笑)カナリアの写真は綺麗に撮れてますね、あの人物も鳩が大好きなんですよ、我が家の鳥も元気でしょ!カラスもぼちぼち元気になって来ましたし、自然に返すまでにはおはよう!を喋るようにしたいものです、 VASAさん、相生市の方面かな?今日も暑いです昨日より数段上ですね、まぁ、VASAさんのペット達はプロ中のプロである?VASAさんが管理しているので安心ですね(o^∀^o)しかし、あの一世を風靡したグリズリー(バーニーズマウンテンドッグ)ちゃんはバテてませんか?この暑さ、気になりますが!もう、2本足で立つのは周りが驚くので…否、立った方がおもしろいか?(爆)!さぁ−ぼちぼちと鳥さん達の世話をしますかそれでは、ごきげんよう

いいね!

けんちゃん

chiyodoriさんこんばんは
わざわざ遠い所ご足労いただきありがとうございましたm(__)m
暑いですね〜何と今日は神戸の気温37度有りました!

>初めて華ちゃんとキンカの芽生ちゃんを一緒に出しました。
特に何事もなく、芽生ちゃんが手のひらで水浴び、その手の下で
華ちゃんが水浴びと和やかに済みました。

皆一緒に仲良く放鳥出来たら楽でしょうがなかなか思うようにはね!

chiyodoriさんがお見えになったあくる日から禽舎はエアコンを掛けてます
私は窓を開けて業務用の扇風機が好きですがさすがに35度を超えれば仕方がないです
近隣が一番喜んでると思います(あのキバタンの声!)^^

>鳥好きにはあっという間にすぎる時間…

何時も見学者が有るたびにそれは思います!(^^)!
本当に鳥好きが集まれば話は尽きませんね!!
chiyodorさんは奥が深いからなおさらです!!
こちらも大変勉強になりましたm(__)m

>鳥好きの男の子がどこかそのまま大人になられたようなお二人の情熱をひしひしと感じました

これは褒められてると解釈すればよろしいか?
子供がそのまま大きくなったは良く言われます!(^^)!
好きこそものの上手なれと言うよりも好きな事しかせん(笑)

>じゃあ少年もあながち間違いじゃない?

ここは先ほどマコウさんが念を押して突っ込んでました
(美)を忘れてますよとの事ですのでお伝えしておきます(笑)

>白色オウムへの熱が逆にフツフツと湧いてきたような感じです(^^ゞ
だって、あんなに可愛い子達がいっぱい…

白色は本当に見たらもうアカンと言う感じに成りますね!
これだけはどのインコも勝てませんね!
あの大きなウルウルした目で見られたら堪りませんね!
chiyodoriさんも「エイヤ〜!」病になりますよ〜!(^^)!

ここで問題です。オオバタンは何羽いましたか?
皆さん何羽いたかわからないというんですよ(笑)

もう一軒の友人の所もフインチがわかる chiyodoriさんなら見ごたえがあったのでは無いですか?
物凄い信頼関係でしょ!本人不在に勝手に入っていくとは(笑)
田舎ならともかく神戸の真ん中で有りえんでしょ(笑)
あの青色のコキンチョウと真っ白のコキンチョウが産卵中だったそうです
白いのがシルバーコキンと言ってました
他のも色々聞きましたが歳のせいか忘れました(笑)
ダイアモンドのシナモンとシルバーが沢山取れ過ぎる話を
「凄い事なんやな」と一応褒めときましたから(笑)
文鳥も変わった色でしたし(何と言うかもわからん)
マメルリハは赤目や色々な色がいますが黄色のパイドがコザクラのタイガーみたいで一番可愛いような気がします
まぁあんだけ拘りの小型専門家も珍しいでしょう(笑)

今日は涼しいヒヤシンスの写真(笑)
毎朝咲いてくれます。なかなか清楚で可愛い俺好み?

vasaさんこんばんは
果物が全滅とは…
やっぱり暑すぎてでしょうか?
それとも大雨?
アンデスコンドルがお好きですね!
アンデスコンドルはいませんがオウムや大型インコは結構楽しく見れますよ
神戸に出る事があれば是非覗いて下さい
もちろんクロインコもお待ちしてますよ(笑)

いいね!

chiyodori

毎度の暑さですが、鳥たちも換羽にもかかわらず元気です。
華ちゃん、めいちゃんは体重が微増。換羽中ならまずまず良好といったところ。

朝は一番めいちゃんが早いです。人が起きる前から起こすかのように鳴いてます。
ふくまるは一番ぼーっとしてる時間が長いです。
華ちゃんはすきあらば甘えタイムを狙っている夜型です。朝も元気ですけど。

福ちゃんを叱っていたら、またカッカと華ちゃんに怒られました(+_+)
一緒になって怒っているわけではなく、明らかに私に怒っています。
我が家きっての平和主義者華ちゃんであります。
他の子の放鳥を見てても静かに待つことができます。小さなころから周りが
良く見える子です。ふくまるも真似てほしいものです。

>マコウさん
マコウさんの街には並々ではない鳥好きが集まるんでしょうかね(^。^)
類友ですね。
フィンチ達も見事でしたね。コキンマニアが見たら目の色を変えそうです。

マコウさんの鳥たちは皆、元気で賑やかでしたね〜
犬達もあの大音量の中よく頑張ってるものです(笑)
サルーキも可愛かったですね♡
暑い中外でお世話をするマコウさんにも頭が下がりますね。

ハシブトガラス、ぜひ覚えさせてみてください。自然に戻っても
挨拶してくれたらすぐわかりますね(^。^)

>けんちゃんさん
ヒヤシンスの暑中見舞いありがとうございます。
こちらも37℃くらいありそうですよ〜
外に出ると、ここ日本だよね、と心でつぶやきます。

放鳥はみんな一緒でも鳥たちは問題ないのですが、人の注意力が…
不注意で可哀想な思いをさせるのはひめちゃんで終わりにしたいですし。
まあまだうちの子はお子ちゃまなので、1対1の時間をなるべく
とってあげたいというのもあるんですけどね(^^ゞ

本当に鳥好きが集まれば話は尽きずですね!中でもお二人の情熱は
群を抜いてる様に思いますよ。

私も好きなことしかできないタイプですが、鳥好きの男の子…は
もちろん誉めてるんですよ(^。^)男性は幾つになっても少年、ですね。
美?え、微笑?微少年のマコウさん?

コキサカさんたち、あの音響の中でも鳴いていなかったような気がするのは
私だけでしょうか…
言葉を覚えるだけあってあまり鳴かない子もいるんでしょうかね。
もしや、飼えそうなタイプ?
ホントに孵卵器に入れる気はありませんか〜あの子たちならきっと
産み足し…しそう、なら子育ても…←ワルchiyo発生

でも絶滅危惧種なんて、そうやって殖やしたりもするそうですよ。

はて、オオバタン私も定かではないです。3羽?アラ…

鳥友さんのフィンチやインコ達もすごかったですね。
ダイアモンドフィンチがとれすぎて困るって…いやはや。



最近ついつい手が伸びる鳥グッズ

いいね!

chiyodori

>vasaさん
お二人のところは、大型好きにはたまらんところですよ。
クロインコさんも白さん達の中にいましたよ〜

>結局、少年の見た目ではないということでしょうか? ←鋭い着眼点です。
心は少年、とだけ記しておきましょう。

>これはやっぱり野生での危険度の違いからでしょうか←これも鋭いですねえ…
色も雪国でもないのに平気で白いですものね(笑)
他の動物も人もの〜んびりした感じだし。
天敵もいるんでしょうが、土地が広大なので生きものが密集してないんでしょうね。

バーニーズは一時期人気が上がって、飼ったものの、飼えない人も
結構いたように思います。プンスカ。
vasaさんのお宅は犬は大型が好きなんですね(^。^)
うちは中型でもいっぱいいっぱいでした。

いいね!

退会ユーザー

こんばんは、chiyodoriさん、台風の影響か本日は33℃でした(笑)風もあり、日陰では結構凌げたのでは?夕方鳥さん達の世話をしながらふと見るとクロインコの顔が落ち着いた良い顔になっていました繁殖シーズンに入るとクチバシや目の周りがピンクに変わりますから、今日見るとクチバシは黒く目の周り白く綺麗なクロインコに戻っていました、chiyodoriさんのメイちゃんの水浴びはびっくり!ですね(o^∀^o)手のひらに包まれてスタンバイ金華鳥も文鳥に負けない位に馴れるんですね!福ちゃん華ちゃんももうネンネしてますか?我が家は小型犬はねていますが、ネコはやはり夜行性ベランダに出たり走り回っています!明日は病院に抜糸に行かなくては!それでは本日お疲れさまでした(by美少年)

いいね!

けんちゃん

chiyodoriさん皆さんこんばんは
毎日の事ですが今日も本当に暑かったですね(^^ゞ
華ちゃん芽生ちゃんはこの暑さにもめげずに絶好調ですね!
福ちゃんは私と同じようにボーッとしてますか?(笑)

>まあまだうちの子はお子ちゃまなので、1対1の時間をなるべく
とってあげたいというのもあるんですけどね(^^ゞ

chiyodoriさんは優しいんですね(^u^)

>でもお二人の情熱は 群を抜いてる様に思いますよ。

wwwこれが我々若さの秘密です(*^_^*)

>微少年のマコウさん?

chiyodoriさんの様な博学な人が漢字一字間違えてますよ!(^^)!

あの二羽のコキサカは幼い頃より人間の言葉ばかり聴いて育ったので叫ぶ事はあまりありません
呼び鳴きの時も一生懸命「こんにちは!」等の言葉を続けます
こんな呼び鳴きは非常に良いですね〜(^u^)

>ホントに孵卵器に入れる気はありませんか〜あの子たちならきっと
産み足し…しそう、なら子育ても…←ワルchiyo発生

ワルchiyo発生(笑)本当に気持ちはわかります!しかしまじめな話鳥は偉いなと思うのは
孵化日を過ぎたらすぐに立ち上がりますね!
産み足しは続いたらメスに大変な負担になり排卵障害の元では?(笑)

オオバタン入り口だけでも3羽ですよ!正解は内緒にしておこうまた見に来てください
chiyodoriさんの記憶の2倍以上はいましたから(爆)

vasaさんこんばんは

>とりっちがつながらない←時々本気でイラッとする私はやはり気が短い
そんなことないですよ。
私も昨日、やっと入れたのに書き込もうとするとはじき出されてしまって、へぇ〜と思いましたもん(笑)

ここは私も全くvasaさんの答えと同じです!昨日は力尽きました(笑)

雛の鳴き声の所で>これはやっぱり野生での危険度の違いからでしょうか?
鋭い指摘ですね!言われて見たらそんな気がします考えた事もなかったです
暑い日が続きますが小熊共々バテません様に気を付けて下さい




いいね!

chiyodori

お月さまが綺麗ですね。
昨日の晩は月が早く出たこともあり、華ちゃんとお月見をしてました。
初めての夜景にじーっと外を見る華ちゃん。
犬とは良くしてましたけど鳥とお月見したのは初めてですねー(^^ゞ

晩酌は良く福ちゃんがつきあってくれます。
もちろん、彼が口にするのはつまみだけです。
ヒマワリの種や煎り大豆などを人と鳥で分け合って食べます。

華ちゃんも何をするにも興味津々ですがキンカのめいちゃんもかなり
好奇心旺盛です。福ちゃんのブランコを直してたり、餌入れを変えたりしていると
すぐに手に飛んできて、じっと見たりつついて遊んだりしています。

鉢に霧吹きで水をやると飛んできてホバリングしながら水浴びします。
フィンチはやはり水浴び大好きですね。好きなもので遊ぶと早く仲良く
なれるのではないかと思います。
ケージの中でも人のいる方にしがみついて色々話しかけてきます。


ぷうぷう鳴きをしますが、話しかけて答える「ぷう」とめいちゃんから
話しかけてくる「ぷう」は同じぷうでも発音や声の大きさが微妙に違って
おもしろいです。

>マコウさん
抜糸ですか。抜いたんですか。
私も親知らずを抜くのを勧められています(+_+)ア”〜

気嚢は、いや昨日は風があってすごしやすかったですね。
うってかわって今日はまだ暑さ再来でしたけど(+_+)

クロインコもお相手がほしいところですね♡

めいちゃんは、いろいろ覚えが早いですよ〜
何か変わったことがあると、下を向いて考え込むこともありますし。
人と遊びたがりますし、あんなに小さくても賢いですね。

いいね!

あーちゃん

chiyodoriさん、こんばんは。

本当にお月様、きれいな満月ですね。

ところで、先週末は神戸にいらしてたのですね。

という事は、マコウさん&けんちゃんさんの謎も解かれたということですね。

私も最初はびっくりしました。
でも、お二人の関係がとっても羨ましくもあります。

同時に、飼われている鳥達にもびっくりしました。

本当に鳥好きからすれば、あの場所は玉手箱の様な!!

私なんか、時間が経つのも忘れ仕事さぼってしまいました(笑)

けんちゃんさんのKATSURA疑惑は晴れましたでしょうか?

微少年→いい表現です(爆)

クロインコ、貴重なはずなのにあの場所にいると普通に見えてきますよね。

スカーレットマコウがいることもさながら、ベニコンゴウが毎年繁殖しているってことも、凄いですし。
ルリもいましたね。

いいね!

退会ユーザー

chiyodoriさんおはようございます、抜糸は猫です、停留睾丸で去勢の際にお腹を開けているので、縫合した糸を1週間後に抜糸と言われてましたから!私は歯医者で全て治療済みで虫歯無しです、現在は呼吸器です(笑)昨夜は満月?空を見ても?何も見えない?前の高層マンションが邪魔でかな…あーちゃん私達4人の謎は深い方が楽しいですよ!あーちゃんが来られた時にレース鳩を4羽持って来たのがコザクラ好きで毎日仕事から帰ると、8ケージあるカゴを開けて手乗り、荒鳥すべて放鳥するのです!あっオカメインコが何故か1羽だけおります、そんな親父に嫌気がさしたのか息子2人は出ていきました(笑)(彼の名誉の為に…冗談です)しかし今年1番のミステリーゾーンは、ずばり VASAさん…ではそれでは、chiyodoriさん、あーちゃん、VASAさん、暑さに負けず1日がんばりましょう (;∇;)/~~

いいね!

chiyodori

5輪まっさかりですが、今大会で最年長の出場者はなんと71歳の日本人なのですね。
しかも馬術!この歳で馬に乗れるのも素晴らしいですが、
動物と心を合わせる競技でのご活躍、すごいですね。
姿勢も声も71歳のものとは思えませんでした。

華ちゃんの雛換羽、ついに尾羽が抜け始めました。
華ちゃんの羽は綺麗なのでついつい集めてしまいます。
プリザーブドフラワーなんかにも使えそうですし(^^ゞ

今思えばマコウさん宅のマコウ達の羽も欲しかった…

華ちゃんは一人餌になったばかりの頃、餌入れにダイブしていたので
付属のふたを付けてました。ふと、取った方が食べやすいんじゃないか
と思って、取ってみたらいつもより体重3gも増加!(゜o゜)
食べづらかったのね…ごめん華ちゃん(+_+)


>けんちゃんさん
そういえば、このプロフィール写真の園にもスカーレットのペアがいるんですよ。
が、ヒナが誕生したことはないらしく。

マコウは雛を育てたことがなくてもペア替えは難しいんでしょうかね。
ペアの結びつきが強いと言いますし。
小型インコなどはペア替えが見られたりもしますが。

確か九州でもスカーレットとグリーンウィングのペアがいるところが
あるんじゃなかったですかね。雛はやはり産まれてないようです。

コキサカ達はもしかして雄たけびもないんですか。
言葉をよく覚えるとは聞きますが、なんとも魅力的です。
もちろん親鳥の負担にならないほどの産み足しで…
またワルchiyoがムクムクと。すみませんねぇ
コバタンは子供のころから憧れの鳥ですけんね〜(^^ゞ←なぜ訛る?

孵化日すぎちゃいました?孵化が近づくと中からも音がしますから
親も分かるのかもしれませんね。
雛も中で親の声を聞いてますし。卵のうちからコミュニケーションを
とってるのでしょうね。


グアムで呼び鳴きの代わりに”hello!”と一生懸命話しかけてくる
キバタンがいましたよ。ベタ慣れちゃんでした。
でも構わないとすねて、毛引きしちゃうんですねぇ。
大型は繊細さが思いっきり行動に出てしまいますよね。

そういえばオオバタン入り口だけでも3羽いましたね。あんなに
見惚れていたのに…(^^ゞ奥にも2羽。
あれだけたくさんいれば皆分からなくなりますよ(^。^)

>あーちゃんさん
あーちゃんさんもいらしゃったってたんですね。
お二人やもう一か所フィンチや小型をたくさん飼ってらっしゃる方の
ところを拝見してきました。

お二人については同一人物疑惑は払拭とか、まあやっぱりとか(^^ゞ
本当に色々うらやましいですね。
ヅラ疑惑は払拭ですよね(笑)ドラゴンボールならクリリンというよりは…
いや余計なことは言わないでおきましょう。

仕事さぼったんですね。でも本当に時がたつのを忘れますよ。
結構長い間見せてもらったんですが、まだじっくり見たかったほどです((^。^)
クロインコも普通に並んでましたね(笑)

ベニコンゴウは、やはり飼育技術と手間暇かける愛情なんでしょうね。
そして、あの巣箱の置き方がミソのような気がしますねぇ。

でも、あーちゃんさんのお宅も十分魅力的ですよ!

>マコウさん
あ、猫だったんですね。どうされたのかと思いました。
動物がいっぱいですね(^。^)今度ぜひ鳥たちの抜けた羽を…

レースバト以外にも普通に、ハトやスズメが出入り自由でしたね。
謎はやっぱりvasaさんですねぇ(笑)

雛換羽も佳境

いいね!

けんちゃん

chiyodoriさん、皆さんこんばんは
早朝に空を見上げると西の空に綺麗なお月さま、東の空にお月様よりも明るい?金星とやや上には木星が綺麗でした
そんなに綺麗と言う事は雲ひとつない快晴と言う事で本日は大変な暑さでした
神戸の道路の温度計は昼過ぎには37度を指してました(^^ゞ
あれは地上5m以上ありますよね!
屋外禽舎の駐車場が有ったでしょ、あそこの温度計は40度越えてました(^^ゞ
ここはどこ?と言うchiyodoriさんの書き込みを思い出しました

華ちゃんはいよいよ尾羽の換羽ですか?長いのでついつい集めたくなるのでしょうね
使い道も色々有りそうですし(笑)

華ちゃんいくら食べにくかったのか?体重が増えますか(笑)

コンゴウインコもペアー替えは可能ですよ、ただ何かよほどの理由が無い限り可哀想です

>確か九州でもスカーレットとグリーンウィングのペアがいるところが
あるんじゃなかったですかね。雛はやはり産まれてないようです

chiyodoriさんの仰る所は個人ですか?そこはもし個人なら私の友達Aさんです、施設なら長崎かどこかに有ったような気がします

>コキサカ達はもしかして雄たけびもないんですか。

はい、ありません!と言いたいですが少しは鳴いた事も有ったような気がします
幼いころから部屋の中で言葉だけ話してましたから呼び鳴きやかまって欲しい時は
とにかく知ってる言葉のオンパレードです(*^_^*)

>コバタンは子供のころから憧れの鳥

なぜかコバタンはメチャクチャやかましいです(*^_^*)

>そういえばオオバタン入り口だけでも3羽いましたね。あんなに
見惚れていたのに…(^^ゞ奥にも2羽。
あれだけたくさんいれば皆分からなくなりますよ(^。^)

フフフ奥だけで2羽は無いはハハハ(*^_^*)
そう言えば totoronomeiさんも何羽いたかわからないと言ってました(*^_^*)

>お二人については同一人物疑惑は払拭とか

これは一体何の事ですか?理解不能(@_@)

>ヅラ疑惑は払拭ですよね

chiyodoriさんがおっしゃれば効果絶大(*^_^*)確定


>あの巣箱の置き方がミソのような気がしますねぇ

良いとこ見てますね(*^_^*)さすがです!!

きょうは涼しそうな画像と暑そうな画像です

vasaさんこんばんは
vasaさんの所では大型犬も何の問題もなく飼えそうですし

入口のオオバタンwwwテーマパーク(笑)素晴らしい発想で!

コウモリの交尾を確認して(笑)なんでアメリカモモンガが妊娠するの?
また可愛いのを飼ってますね!

あーちゃんさんこんばんは
あまり褒めたら照れるじゃないですか(*^_^*)
本当に鳥の話をすれば時間がたつのが早いですね!

あーちゃんさんのようないつも文才の有る方にしては珍しく
誤字が有りましたよ、微少年→いい表現です(爆)美少年→いい表現です(爆)
優しいけんちゃんが訂正しておきましたから

いいね!

けんちゃん

ごめんなさい画像が貼れなかった
毎朝咲いてくれるウォーターヒヤシンスです(*^_^*)

屋外禽舎の有ったガレージの室外温度計もちろん中はエアコンついてます(*^_^*)

いいね!

chiyodori

>vasaさん

こんばんは〜今日も華ちゃんとお月見でした。
まだ、肩の上で寝てたかったのに…という顔をしています。

犬は本当に呑もうとするのがいましたね(笑)
前は小型犬は犬に見えませんでした…最近は可愛いと思うようになりました(^v^)
小さいのから大きいのまで遺伝子がフレキシブルですよね。
ネオテニーがキツネで実験されていたりしますが、
あれほど種として完成された狼から本当に進化してきたのかちょっと疑問。
ハッまた火を…(笑)

モモちゃん可愛いですよね〜特に子供。あの目のウルウルは
思わず手が伸びてしまうでしょうね。
昼間はやはり木の洞で寝てるんでしょうか。
ビタミンDが作れませんね(゜_゜)
結構匂いが強かったような気がするんですが、どうなんでしょう。

いいね!

241 - 260件 1,494件中

あなたもトピックを作ってみませんか?