愛鳥自慢・特技 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

美声インコ成長録と犬のようなオカメインコ

chiyodori
コメント
1,494
投票
0

2012年に迎えたビセイインコの成長録でしたが、
その後、キンカチョウ、ヨーロッパコノハズクが増え、
オカメインコもまじって、賑やかです。

鳥にまつわる、ゆる〜い話から熱い話題まで、マイペースにさせていただいてます。

画像の保存・転用、文章の転載はお控えください。

挿し餌風景です

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (1,494件)

※81~100件目

新しい順 | 古い順

きいママ

とりさんから外れていっちゃいます〜(笑)

アリクイ…餌はどうするのか聞くの忘れた オマキザル フェネック…可愛いけど、た、高い!

いいね!

きいママ

私が見たのは…  直径10cmほどの丸い容器に入れられて机の上にずらりと並べられているコーンスネーク。
そのほかの、大小さまざまなヘビ。
コビトトカゲ。
カメレオン。
よく分からない爬虫類。
ダイオウグソクムシ。
タランチュラ。
フクロモモンガ。
アリクイ。
ハムスター。
フェネック。
ハリネズミ。
オマキザルなど、猿いろいろ。
…書ききれません。
あと、猛禽類がいっぱい。

こんなに猛禽を一度に見たのは初めてです。
羽ばたいてる子もいましたが、よく訓練されているようで静かに止まり木にとまっていて、澄んだ目をしていたのが印象的でした。


中央のヒメチョウゲンボウが可愛かった… こっちは、ヒメコンドル、だそうです キャリーケース入り、もんちゃん♡

いいね!

きいママ

みなさま、おはようございます^^

chiyodoriさんも書かれていますが、本当は、先週末はちっちさんとポコローさんと四人で、東山動物園に行くはずだったんです。
でも、東山動物園へは諸事情で行けなくなり、代わりに名古屋レプタイルズが残り、これに参加予定だったコリアンダーさんもこれまた諸事情で行けなくなり、光栄にも私一人がchiyosoriさんに同行させてもらうことになりました。


何といっても嬉しかったのは、後部座席のケージの中にちんまりともんちゃんがいて、もんちゃん見放題だったこと…♡♡♡

帰りには、車の中で、肩に乗ってくれたりもしたんですよ。
もう、幸せすぎて、悶絶しそうでした。…もんちゃんだけに…(笑)


途中で寄ったカフェでのぬいぐるみ撮影会の発案は、chiyodoriさんでした。
さすが、元祖乙女です!

優しそうなマスターでした。
時間がなくて、お話しできなかったのが、残念。


名古屋レプタイルズは、爬虫類中心の展示即売会らしいんですが、そのほかの小動物や猛禽類もたくさんいました。

広いホールの中に一歩足を踏み入れると、大変な人出で、その熱気に圧倒されました。
イグアナにリードをつけてお散歩させているようなマニアの方もいらっしゃいましたが、家族連れも多く、参加するのが初めての私は見るものすべて珍しかったです。

つ〜い、動物園の代わりに、と深く考えずににchiyodoriさんについていったので、もう少し調べておけばよかったと、あとで思いました。

もちろん、ここでももんちゃんは大人気で、気がついた人はみんなchiyodoriさんに話しかけていました♡  

画像貼りたいので、分けますね♪

私は、抹茶ラテをいただきました♪ ぬいぐるみを並べたのはchiyoさんです(笑) 名古屋レプ会場入り口から入ったところ

いいね!

つっき

ちよさんと書き込みがめっちゃかぶっとるやないすか。笑

わ!可愛い〜(≧▽≦)!!!
なんすかそのオムライス。笑
ラテも飲むのもったいないですね♪

そのオムライス自分で作ろかな。

いいね!

つっき

きいママさんと旅行行ってたんですか!?
いいなぁ(≧▽≦)!!!

ハト印のオムチキンライス←これ見たーい!!!
きいママさん是非upプリーズ♪

いいね!

chiyodori

>ジルバさん
ありがとうございます

ぱふぃは良い子でした。ハムスターを育てると、鳥は寒さに強いと実感します。
美魔女系ルナちゃんも元気ですね。一日一日を大切にしたいですね。

もんちゃんは、めちゃくちゃ元気ですよ〜
長時間ドライブもがんばってくれました。

昨年は寒さよりも暑さに参っていましたが、今年は暑さにも
強くなったようです。換羽かかってて、食欲が増してきてます。
こちらではまた11月に自然史フェスティバルがあります。

鳥グッズコーナー ハト印のオムチキンライス その名も カフェ de クルック〜

いいね!

つっき

ちよさんこんばんは!お久しぶりです!(^^)!

私も今月はお別れがあり、数年ぶりに田舎に帰りました。
涼しくなりいい季節になりましたね。

悲しい事とか辛い日とかもありますが、私はそんな時、すべらない話のDVD見てムリクソ笑って気分転換してます。笑
は!知的なちよさんはすべらない話は観ないかな??笑

生きている限り、別れはいつか必ず誰にでも来ます。
その日まで一緒にいられる時間を大切に、楽しく過ごせるといいですね(*´ω`*)

ぱふぃちゃん残念でしたが、ちよさんにたくさん可愛がってもらえてぱふぃちゃん幸せでしたよ。
ちよさんも元気出してねー。

いいね!

chiyodori

雨だったはずなのに、なぜか晴れすぎる程、晴れた週末。

きいママさんと名古屋に行ってきましたよ〜

本当は一泊して、初日にちっちさんやきいママさんに誘っていただいた
動物園に行く予定でしたが、それはまた後日、ということになり、
私も、ぱふぃの状態がちょうど悪いときだったので、日帰りに変更。
一緒に行くはずだった、ポコローさんやコリさんも諸事情により残念ながら(T_T)

色々ありまして、行き先は鳥モチーフのカフェ→名古屋レプタイルズショーに
なりました(^^♪

略してナゴレプでは、もんちゃんお迎えでお世話になった方々に
成長した姿を見てもらうべく、もんちゃんも一緒です。

鳥と車で出かける時は、曇りぐらいがベストなのですが、なぜこんなに晴れるのか…
ぶつぶつ言いながら、こちらまでおいで頂いたきいママさんと高速で移動です。
ドイツでも降水確率80%の中、雨にたたられなかったな…

鳥モチーフのカフェ、ロンドベルには生体はいませんが、
マスターがハトを長く飼ってらっしゃるそうです。
店内にはハトや野鳥の声が心地よく鳴いていて、鳥グッズもあり
メニューも鳥をモチーフにしたもの、とりのぬいぐるみが
席やいたるところにいっぱいです。

ぬいぐるみを集めて写真を撮りまくる童心に戻った、昔の乙女二人
ハト印のオムチキンライスとラテをいただきました〜

私はレプにつく前に携帯の充電がほぼ切れた上に、カメラのバッテリを
車中に落すと言うドジを踏んだので、きいママさんレプの写真の
upをよろしく〜(@^^)/~~~

ナゴレプ編は、また後ほど…

着きました〜 店内には 鳥のぬぐるみがいっぱい(^◇^)

いいね!

ちっち&#9825

皆さん、こんばんは。

chiyodoriさん、

私ってば、人様のトピに何を書いてるんだか(汗)
今頃になって恥ずかしくなってきました。
なのに暖かいメッセを下さり有難うございます。

生き物を飼ってると、悲しい現実に向き合う事は必ずついてきますが、
大切なのは、その子と出会って得た事や、それに対する感謝の気持ちですよね。
人でも動物でも同じかもしれません。


きいママさん 、

やっぱり、てんちゃんのおしゃべりだったんですね〜!
ニッキちゃんが来てから、いい事づくしじゃないですか?
とても楽しそうだし、てんちゃんも生き生きしてる感が伝わってきます。
てんちゃん、ニッキちゃんに出会えて良かったね〜!


vasaさん、

私の以前の質問を覚えていてくれて嬉しいです。
アレルギー、そんなに心配する事もないのですね。ホッ・・
うちのコニュア達、魚やチキンを好んで食べます。しかし、
クサビオインコ属は、鳥の雛や哺乳類の赤ちゃんも襲いますか?゚Д゚)))
虫は知ってましたが、驚きました。


みんみんさん、

さんごちゃんのご両親(ニッキちゃんのご両親も)見ましたよ。
両カップル共に美しいですね。
いいな〜。両親が誰かハッキリわかるのって。
うちのバルたん、ひょっとしたら亡きナツ君の血縁の可能性もあるのですが、
なんせ海外出身なもんで・・。確かめようがDNA検査しかありません。
検査代、高そうだし(><)

いいね!

ジルバ

chiyodoriさん

ぱふぃちゃん、のご冥福をお祈りします

最後まで一生懸命生きて、chiyodoriさんに最後のお別れをして、いい子だね
chiyodoriさんの所に来て幸せだったね
ゆっくり休んで、たまには雲になって、お空を見ているchiyoさんに会いに来てあげてね

chiyodoriさん、元気出してね

別れはいつかはやって来るとわかっていても、元気にしている時は永遠にそばにいる気になりますよね

来年の3月が来るとルナも15歳で、平均寿命です
あと何年間かしか生きれないだろうけど、その日が来るまで
仲良く楽しく過ごせたらいいな


ところで急に寒くなったけどもんちゃんはお元気ですか?


きいママさん

テンちゃんのお喋りするんですね
お母さんだなんて言ってもらったら嬉しくて涙出るかも
ニッキちゃんが来てからテンちゃん元気になった気がしますね
急に寒くなったから気を付けてね




いいね!

chiyodori

急に冷え込んできました。体調を崩しやすい時期です。
今週はお別れが重なりました。

コメント、メッセージありがとうございます。

ぱふぃはちょうど休みの時に思いっきり看病させてくれて、
最後に抱っこさせてくれた親孝行な子です。

よろよろ歩いては倒れていて、平日で、何もできず帰宅して
冷たくなっていたとしたら、今よりずっと辛く、後悔していたと思います。

悲しんでいても日々の生活はあるわけで、鳥のお世話もいつも通りですが…
天気の良かった先週末、珍しくお福が水浴びを熱心に。

お福は蛇口から手で水をかけてやらないといけません。あまったれです。
気持ちよさそうに水浴びした後、顔に何度もチュッとしてくれました。
お福が水浴び後にこんなことをしてくれるのは初めてです。
もう2歳半になるところですが、進化系ですね。

ひめちゃんは、水が飲みたそうな時に水を出したり、
何かあったら、ありがとチュッ←我が家ではこう呼ばれます。
としてくれていました。
鳥にも「ありがとう」の気持ちがあるように感じます。
華ちゃんは、嬉しいことがあるとすぐワキッとしてくれるので
思ってることがすぐ分かります。

>きいママさん
てんちゃんの初おしゃべり、感激ですね(^◇^)

音真似と言っても、後に意味を学習することがありますよ。
華ちゃんも最初、お福の真似で「ひめちゃん」と言ってましたが
今はひめちゃん=私、になってますし。

ニッキちゃんの両親、特にお母さんが綺麗ですねぇ
お母さん似なんでしょうね。ニッキちゃんは身体も大きく見えます。
体重も結構あるんじゃないですか。

>みんみんさん
ありがとうございます。

>生き物と暮らす…。そこにはその仔の死を看取る事も含まれているのですよね。
楽しい日々の中、忘れがちですが、避けて通れない事。決して辛くて悲しくて
慣れない事ですが、ある意味、しっかりその仔を看取れた事は、その仔の命の責任を
果たす事であり、その仔の最期を共に出来た感謝な事でもありますよね?

本当にその通りですよね。生き別れを経験すると、更にそう思います。

>やっこさん
ありがとうございます。
やっこさんは、よくぱふぃのことを話題に出して下さってましたよね。

ぱふぃは部屋んぽをしては、もんちゃんを驚かせていました(^。^)
脱走して、ルーターの上で大の字で寝ていた姿が今も忘れられません(笑)

>ちっちさん
ありがとうございます。

この度は、ちっちさんの方こそ大変ですよね。御愁傷様でした。

また、仕切りなおしでお出かけしましょうね。

いいね!

ちっち&#9825

chiyodoriさん、

パフィちゃん、最後まで頑張ったのですね。
数年しかないハムの寿命。短いですね。
パフィちゃんは、まだ長生きした方じゃないでしょうか。

>それでも、最後まで生きようとしていたように思います。
>食べられないのに食べようと・・・
大好きなママと、ずっといたいと思っていたのではないでしょうか。
最後は眠るように・・・ママの傍で安心して旅立ったのですね。


我が家でも先日、近い身内が亡くなりました。
4年前に病気になり、手術して、治療して、でも寝たきりになり、
2年間の入院中、意識があったりなかったり状態でした。
もともと体力のある人だったからか、何度か危機的な状態になっても持ち直し、
今回も大丈夫だろうと楽観していたら・・・
最後まで頑張って力を使い果たしたのか、すうっと灯火が消えていくように、
実娘(私の義姉)に見守られて静かに旅立ったそうです。

もう、週末の度に大阪最南端まで行く事もないんだな・・と思うと、
大変だったにも限らず、寂しいです。


本日は仕事はお休みをいただきました。
まだ、全部トピをちゃんと読んでないので、またボチボチ遊びに来ますね。

いいね!

やっこ

ぱふぃちゃんへ

ぱふぃちゃん よくがんばったね

ぱふぃちゃんがchiyodoriさんのおうちにきた
ときのこと よくおぼえています

長くてきれいなまきげのぱふぃちゃん
おうちでは もんちゃんやはなちゃん ふくちゃん
めいちゃん さくちゃんたちにかこまれて

もしかしたら ぱふぃちゃんは
じぶんのこと  とりさんとおもっていたかも
しれない

それくらい楽しいまいにちだったことでしょう

空をみあげれば うろこ雲
ぱふぃちゃんは いまごろ天空をゆっくりと
わたっているころでしょうか

むこうには めいちゃんたちが
まっているから さびしくなんてないからね
ぱふぃちゃん ありがとう♡

chiyodoriさんの あったかい手のぬくもりを
いつまでも忘れないことでしょう

ぱふぃちゃんのご冥福を心からお祈りいたします


いいね!

みんみん

chiyodoriさん、こんばんは。

ぱふぃちゃん、頑張りましたね。大好きなchiyodoriさんの手の中で静かに眠ったのなら一番安らかな逝き方だったと思います。

ぱふぃちゃん、もう苦しくないよね。芽生ちゃんには会えたかな?うちのシンゾウに会ったら仲良くしてね。とりあえず、長い(寿命の短いぱふぃちゃんには数日でも長いよね?)闘病生活の疲れを癒してゆっくり休んでね。そしてゆっくり休めたら又chiyodoriさんに会いに来て下さい。今までchiyodoriさんに一杯愛をくれてありがとう!!!

生き物と暮らす…。そこにはその仔の死を看取る事も含まれているのですよね。楽しい日々の中、忘れがちですが、避けて通れない事。決して辛くて悲しくて慣れない事ですが、ある意味、しっかりその仔を看取れた事は、その仔の命の責任を果たす事であり、その仔の最期を共に出来た感謝な事でもありますよね?

chiyodoriさんもお疲れでしょう。ゆっくり休んで下さい。

いいね!

chiyodori

コメント、メッセージありがとうございます。
ぱふぃは昨晩息をひきとりました。

昼ごろまでは何とか食べれていたのですが、手足は真っ白、呼吸も荒くなり
ケージの中では身の置き場がないように時折動いてはふらふらでした。
それでも、最後まで生きようとしていたように思います。好物を与えれば
食べられないのに、食べようとしていました。
夜にはゼリーを強制給餌しても、飲み込めなくなり、もう亡くなるのが分かったので
膝の上でしばらく手の中抱っこしていたら、落ち着いていました。

その後、ケージにはもう戻さず、人の傍の保温器の上の布団に寝かせると、
しばらくして、眠ったように亡くなっていました。

口の粘膜からの出血はやはり止まっておらず、目の端も切れているようでした。
小さな動物は、微量でも長く出血が続くと、貧血や脱水になり得ます。
鳥もですが、止血が重要です。

懐かないと言われてるハムスターですが、この子はなでさせてくれたり
脚に乗ってきたり、べたべた甘えることもありました。
絶対噛まない優しい子で、長毛種を飼いたいという願いを
叶えてくれた子でした。

ユリの花が咲く場所に埋葬してお別れをいって来ました。

ぱふぃ、ありがとう、またどこかで会おうなー


もんちゃんが、涙目の私を見て、目をまん丸に驚いた顔をして
すっ飛んできたんですよ。肩に飛び乗って顔を舐めてくれました。

動物って本当に不思議ですよね。



部屋んぽ中、袋に入ってしまい…

自ら袋のネズミとなるぱふぃ みなさん、ありがとう

いいね!

きいママ

連投になってしまって、ごめんなさいね(・・)

ちょっとだけ、お知らせです。

さきほどteryさんから連絡がありまして、今夜0時過ぎに更新されるteryさんのブログに、
サンゴちゃんに引き続き ニッキちゃんの両親が載るそうなんです。

よかったら、見てくださいね〜。

chiyodoriさん、こんなときなのに、すみません…

いいね!

きいママ

chiyodoriさん、みなさま、こんばんは^^

chiyodoriさん、ぱふぃちゃん、小さい体でがんばっているんですね。
今度は、八咫烏パワーをぱふぃちゃんに向けなければ…
みんなの念が集まって、ぱふぃちゃんが元気を取り戻しますようにお祈りしています。

涼しすぎますよねえ。
いつもは、10月半ばまで天気がよければ半袖で過ごせる紀伊半島南部ですのに、
もう肌寒さを感じています。
実は暑いのは苦手なんですが、こう涼しいと気持ち悪いです。

やっぱり、こういうところは、小さな生き物や体力がない者には影響してきますよね。
自然界のとりさんたちや動物たちには、大丈夫なのかな。

今話題の錦織選手のことや、世界を股にかける追っかけchiyoさんのお話など書きかけていたのですが、ぱふぃちゃんががんばっているときですので、また後日機会があれば、にさせてもらいますね。

一つだけ、イルカのお話は興味深かったです。
非常に知能が高いと言われますが、本当なんですね。
きっと、こまやかな感情もあるんでしょうね。
chiyodoriさんのお話、やっこさんがアップしてくれた新聞記事…感心しました。

他者を思えるイルカやそのほかの生きものたち。
命を次に受け継ぐことだけに生まれて、ただ純粋に生を終えるお蚕さんたちや、これもそのほかの生きものたち。
それに比べて、ヒトはなにやってるんだ、という気持ちがしてきますよね。



みなさまへの呼びかけも、今回は、短く…

ちっちさん、また落ち着いたら出てきてくださいね。待ってます。
Gについて検索して調べましたが、また次回にします^^


みんみんさん、さんごちゃんのご両親、さっそく見ましたよ。
私まで嬉しくなりました。
teryさんのおうちにお邪魔した時、さんごちゃんのお母さんたちも見せてもらったらよかったとあとで後悔したんです。


やっこさん、爬虫類イベント、私も近々体験できるかもしれません。
うわあ、どきどきぞわぞわします…


vasaさん、以前、私が質問したことを覚えていてくださってありがとうございます。
てんちゃんは換羽過多ですので、タンパク質を多めに食べさせなくちゃという頭があったんですが、内容をよく考えないといけないですね。



さて、こんなときなんですが、やっぱり書かなくちゃいけないかな。
時間がなかったので「乞う、ご期待!」なんて書いたために、みなさまの期待を必要以上に高めてしまった我が家の怪奇現象…
書くのが、むっちゃプレッシャーなんですけど。
 

ニッキちゃんが手にとまっているのに、後ろから聞こえてきたおしゃべりの声の主は、ご想像通り、
てんちゃんです。
てんちゃんは♀だし、しゃべらないものと思ってたので、本当にびっくりしました。

ただね、普通のセキセイのおしゃべりとはちょっと違うんですよ。
セキセイが人間の声をまねるときのおかしなおじさん声じゃないんです。
ニッキちゃんの高い声そのままの声で、「ニッキちゃん、おはよー」としゃべるんです。

つまり、ニッキちゃんの声をそのまま真似しているみたいなんです。

でも、てんちゃんがしゃべった!と、初めて聞いたとき感動しました。
音量は小さいけど、すごくはっきりしゃべって可愛いんですよ〜♪
これで、ニッキちゃんの「おかあさん」もてんちゃんが真似してくれるようになったら、
私は感激して号泣すると思います。
…残念ながら、まだなんですけどね。

以上、我が家の夏の終わりの怪奇現象でございました。
ささやかすぎて、すみません…f(´−`;) 

いいね!

みんみん

chiyodoriさん、皆さん、こんばんは。

chiyodoriさん、ぱふぃちゃん大変ですね。ハムスターの寿命はとても短いと記憶していますが、高齢になるとやはり色々病気が出てくるのですね。それを考えたら7〜8年生きる文鳥って結構長生きに感じます。ハムスターを診られるお医者さんってやはり専門?辛いでしょうけれど、頑張れ!ぱふぃちゃん!!

vasaさん、お久しぶりです。相変わらずの博学ですね。以前ある文鳥飼いさんが、文鳥が台所でゴソゴソしていると思ったら、食材の鶏肉を食べていたってのがありましたが、やはり動物性タンパク質は必要なんですかね。敢えて与えようとは思いませんが。

今日の「ダーウィンが来た!」ヨタカでしたが、あんなに一生懸命隠れて暑さに耐えていたのに、蛇に雛を食べられて可哀想でした。自然は厳しいですね。宮沢賢治の「ヨタカの星」内容忘れたので又読んでみたくなりました。

やっこさん、シンゾウのフィギュア?ありがとうございます。なかなかコキンチョウグッズないですからね〜貴重な品と思いますよ(笑)。

いいね!

やっこ

chiyodoriさん vasaさんこんばんは

chiyodoriさん
うたた寝していて こんな時間になりました。
ぱふぃちゃん 調子が悪いこと
今知りました〜><

今週からだったなんて〜そんな時に 
chiyodoriさん みなさんへのレスを丁寧にしてくださって
いたんですね。

みんなのアイドル的な存在ぱふぃちゃん♡

chiyodoriさんの温かい励ましと最善の治療の元で
どうか 乗り越えて 元気になってほしいです。

ぱふぃちゃん がんばってね
みんなで 願っていますね。


いいね!

chiyodori

朝晩冷えるようになってきました。人も動物も、ガクッと体調を
崩しやすい時期です。

ハムスターのぱふぃは来月2歳になります。寿命は数年とされますが
ぱふぃも例外なく、身体に老化の兆候が出始めていました。

今週、体調を一気に崩し、連日補液・薬剤投与を行っています。
口腔内に出血があり、止めるのが難しく、重度の貧血、脱水を認めます。
造血機能が何らかの原因で低下しているのかもしれません。
毎日注射を3本、ぱふぃはがんばってます。

マウスをもんちゃんに与えていても、ぱふぃは可愛いうちの子です。
周りの猛禽飼育者も、ハムを大事にしてる人がいます。
鶏肉も好きですが、鳥には愛情を持っています。
どこか矛盾してるようですが、肉を捌けないから優しい、捌けるから
そうではないなどというのなら、ズレてる話に思います。

温めて、栄養を取らせ、声を掛けて勇気づけます。
ぼつぼつですが餌を自力で摂ってくれるので助かります。
ちょっと調子が良くなると、ヨロヨロなのに動こうとするところに
生命力の強さを感じます。


もんちゃんは、自分でも身体が重いのか、食べる量を自ら
減らしてきて、10g落ちました。胸骨の触れる範囲が広くなってきてます。
猛禽は、自分で体重を調整することがよくあります。
身体が軽くなって、背中を向けていると目の前まで飛んできます(^。^)
飛翔が軽やかです。飼い主の体重は落ちてません(+_+)ダメやん

>ちっちさん
大変ですね。鳥達のお世話も大丈夫でしょうか。
また落ち着いたらとりっちにも参加して下さいね。

猛禽の集いはちっちさんのお宅の方が大分近いので
興味があったら見に行ってもいいと思いますよ〜
これからの季節、飛ばすことも増えると思います。
ハヤブサは腕に据えたまま、自転車で行き帰りする、
みんなが振り返る、だそうです…そりゃそうでしょ

イベントは名古屋の方が、ずっと規模が大きいです。
もんちゃんが来るまでは、こういうイベントも興味なかったのですけどね(^^ゞ

怪事件、網戸の隙間から出た…身体の薄い方のだったりしてっ(笑)

>vasaさん
ご無沙汰です。

ドイツでヨタカ目の前で見てきましたが、本当に眠そうでした(笑)
向こうでも結構人気がありそうでした。

ゴーヤの黄色くはじけたの甘いですよね。
飼育ノスリで、これが大好きな子がいるんですよ、びっくりです。
フクロウなら植物質を食べる話はよく聞きますが。

鳥の食性は野生下では幅広いと思いますね。
ミサゴが鳥襲ったり、街中の鳥は犬のフン食べてたりもしますし。



目があったね

いいね!

81 - 100件 1,494件中

あなたもトピックを作ってみませんか?