愛鳥自慢・特技 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

美声インコ成長録と犬のようなオカメインコ

chiyodori
コメント
1,494
投票
0

2012年に迎えたビセイインコの成長録でしたが、
その後、キンカチョウ、ヨーロッパコノハズクが増え、
オカメインコもまじって、賑やかです。

鳥にまつわる、ゆる〜い話から熱い話題まで、マイペースにさせていただいてます。

画像の保存・転用、文章の転載はお控えください。

挿し餌風景です

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (1,494件)

※101~120件目

新しい順 | 古い順

chiyodori

>みんみんさん
おお、アフコノセーターが(^◇^)しかしズボンインなのは何故なのっ(笑)
キンカ葉書、とっても可愛いですねぇ、これは欲しくなりますよー
愛情溢れるメッセージをありがとうございます。
私もコキンを見る度にシンゾウくんと、みんみんさんの頑張りが思い浮かびます。

芽生ちゃんが亡くなってちょうど半年、本当に表情の良い子だったなぁ…
上目遣いの微笑み顔を思い出します。

鳥種の懐きやすさは、私は話半分、という感じですね〜
個体差や接し方のほうが大きいですよ。
保護野鳥の終生飼育でも、成鳥すら扱い方によっては懐きますし。

サンゴちゃんの両親見ましたよ。体格良さそうですねー
みんみんさんの早朝の書きこみに興奮ぶりを感じます(^。^)
家の子の親を見れるのは嬉しいですよね。

ビセイも一人餌になったら懐かないなんて言われるでしょう。
ネットではビセイはバカだなんて言葉もありましたよ。
華ちゃんは今日も膝の上でなでられながらアヒル寝。
うちの鳥達の中でも、かなり賢い方です。


芽生ちゃんが、みんみんさんありがとうと ドイツのコキンさん

いいね!

chiyodori

十五夜から一転、こちらは昨晩すごいカミナリでした。
もんちゃんと一緒にお月見をした翌日、また一緒に雷見物ですが、
全然恐がらないですね。
紫色に明るくなる空に一緒に見入っていました。

錦織と言えば、スポンサーのウェアのメーカーがよく取りあげられますが、
所属は日清食品なんですよね。準決勝を観ていて、テニスチェアに
置かれたあるバックに気付いた人も多かったようです。

彼と座った隣のチェアにはチキンラーメンでおなじみのヒヨコが
大きくプリントされた黄色いトートバックが(^。^)

決勝ではこのバック、なかったように思います。
幸運を呼ぶ青い鳥ならぬ黄色いヒヨコだったのでしょうかね(^◇^)

>やっこさん
リンゴスムージー美味しそうですねぇ、じゅる

世界を股に掛けるテニスの追っかけ、なんて昔言われました…ハハ
ドームツアー…実は年越しライブも行ったことがあります(^^ゞ

私も亡くなった子を必死に水面に上げて呼吸させようとする親イルカの
映像を観たことがあります。

イルカは色んな所で見たけれど、不思議なことに一人になった時に
よく寄って来ます。遊ぼう〜と言わんばかりに、寄ってきて指の後をたどって泳いだり
ショーの時間でもないのに、プールサイドに上がってくれたり、
藻をボールにしたものを咥えて、渡したくれようとしたり、ちょうど
一人でいた時でした。

藻をボールにして渡すのは、子供のイルカにする行動なんだそうですよ。
イルカに子供と思われましたかね。確かにギリギリ未成年でしたが(^^ゞ

寄ってきて遊んでくれたり ショーでもないのに上がったり

いいね!

やっこ

chiyodoriさん みなさん ヒメニチワ〜(*^_^*)

今朝はリンゴ入りのスムージーを飲みながら
書き込みしています(^^)おいしい♪

錦織さん 惜しかったですね。
それでも快挙です!よく頑張ってくださいました。
柳井さん 1億ボーナス!!!
次回に期待したいですネ~~v

chiyodoriさん
私は1と2と思いましたけど〜ALLですか〜~~

しかも まるで渡り鳥のようにかぁるく海を渡っていらっしゃる(^^;
アクティブなchiyodoriさんがほんとに羨ましいです♡

番外編4 ドームツアー ですね(#^.^#)

爬虫類のイベント・・・私も苦手な気がします。
マツカサトカゲ以外は ええ(笑)
タカの触り放題にアフワシのカキカキなんて〜
スケールが違いますね〜(^^;

先日は中秋の名月でしたね。もんちゃんとお月見
できましたか〜?

みんみんさん
吉祥寺 いいですね。
みんみんさん♡ その可愛いポストカード
スズメさんではないですか!
私を思って 手にして下さったんですね。
すごく嬉しいです(*^_^*)
そのスズメさん まだヒナちゃんみたい〜♡
クリエイターさんのアイデアもステキだし
お部屋にあると 心が和む気がしますネ。

chiyoさんへの 芽生ちゃんさくちゃんカードも
ほんわかして よく描かれていますね。
ありがとうございました〜(^^)

テリーさまのブログ 拝見しました。
サンゴちゃんの両親 まるまるしていて可愛かったです。
サンゴちゃんに見せたんでしょう?(*^_^*)
私は ご対面きっとわかってくれてると思います♡

そうそう 何日か前に雑貨入れの整理をしていたら
なんとシンゾウちゃんそっくりなマスコットが出てきたんです。不思議でしょ〜?
たぶん なにかのおまけだったと思うのですが
お礼に 画像アップしておきますネ〜。

ちっちさん
そうでしたか〜。謎のままですね(笑)
ロギさんかマツさんでしょう。たぶん・・・きっと(笑)


きいママさん はやくぅ〜(^^)

PS・イルカさんの記事 ずいぶん前にお話ししましたが
記事を取っていましたので載せておきますね。





西日本Nより 抜粋 みんみんさん ありがと〜♪

いいね!

ちっち&#9825

皆様、こんばんは。


錦織選手、本当に残念でしたね。でも、みんみんさんの言うように快挙ですよね。
スポーツ好きのうちの主人も大興奮・・!!
でも、うち、WOWWOW入ってないんです。まあ〜、ブツブツとウルサイ事(笑)

chiyodoriさんのミーハー度、答えは3番では?と思って読み進んでいったら・・!
なんとALLとなっ(゚∀゚;)。椅子から転けそうになりました(笑)


>爬虫類が主のペットイベントに行ってきました。
あれ?今月の連休辺り、名古屋の方でも似たようなイベントがあると聞きましたよ♪

>タカ、触り放題。アフワシはかきかきでうっとり♡
えーっ本当に?!(゚∀゚;)
しかも、御歳70代以降の方がハリスホークを・・??
猛禽仲間のコミュニケーションが機能してるからこそですよね。素晴らしい・・。
猛禽のイベント。機会があったら是非行ってみたいです。

イルカのお話も胸にきますねえ・・。
ペンギンも、狩りから帰って巣に戻る途中、怪我をして動けずにいる仲間を、
励ますかのように傍を離れない子がいたり・・。


みんみんさん、

>サンゴはお腹空いた時、私が何か食べている時、寂しい時に・・
それって、現金なようでいて、信頼してくれてる証では♡

>今もPC打つ私の肩に乗っています。反対の肩には勿論あかりが居ます。
>幸せですが、はっきり言ってかなり打ちづらいで〜す。

(´∀`*)ウフフごちそうさま♡


そうそう。例の怪事件はですねえ〜。
帰宅後、その日の夜に「リッリッリッリッリッ」
明け方4時頃まで居間で鳴いてました。
熟睡できずに、3回ほど夜中に目が覚めて、トイレに行ったりしてたら、
いつのまにか「リッリッリッリッリッ」はベランダの方から聞こえてました。
網戸の隙間から外に出たのかな。
結局、正体は分からず終いでした(笑)

それよりも、きいママさんの怪現象の続きが早く知りたいですよね〜!

いいね!

みんみん

皆様、こんにちは。

今日二回目の書き込みです。仕事が休みでちょっと思い立って久しぶりに吉祥寺まで行って来たのですが、やはり街へ出ると色々刺激的ですね。

chiyodoeiさんに着て頂きたい秋物セーターを見つけましたよ。是非、もんちゃんを乗っけて散歩に行って頂きたい!!

そして思いがけず小鳥作家さんの展示販売にも出会いました。今金欠なので悩みに悩んで絵葉書を二枚購入しました。一枚は芽生ちゃん、さくちゃんのママのchiyodoriさんを思って。もう一枚は雀ちゃんとお友達のやっこさんを思って。

それと今朝書き損ねたのですが、「アキクサインコは一人餌に切り替わってから飼い主が変わると懐かなくなる傾向が強い」っとネットで書かれているアキクサのブリーダーさんが居ましたが、サンゴはお腹空いた時、私が何か食べている時、寂しい時にやってきます。これって懐いてくれているのかなぁ。今もPC打つ私の肩に乗っています。反対の肩には勿論あかりが居ます。幸せですが、はっきり言ってかなり打ちづらいで〜す。

もんちゃんセーター chiyodoriさんへ やっこさんへ

いいね!

みんみん

chiyodoriさん、皆さん、おはようございます。

錦織選手、残念でしたね。しかし日本人が決勝まで行ったのは快挙ですよね。

やっこさん、がまっぐちバッグ褒めて下さってありがとうございます(#^^#)。

きいママさん、続きが気になります!!なるべく早めに謎解きをお願いします。

マツカサトカゲといいイルカといい愛情深くて泣けますねぇ。人間は脳が発達している分だけ複雑で不純ですかね?人類、頑張れ!!

さて、朝早くから書き込みしているのには訳があるんです。サンゴのブリーダーのテリーさんから連絡があり、本日のブログにサンゴの両親を掲載して下さるとの事だったので、アップされるのを待って寝たんですが、今朝も早くから目が覚めて、サンゴを起こしてパパ&ママの姿を見せました。反応は無しですが・・・(−−;。サンゴの体格の良さはこの両親譲りですね。
ブリーダーさんから譲って頂くというのは我が子のルーツが分かって嬉しいです。宜しければ皆さんも見て下さい\(^o^)/

いいね!

chiyodori


錦織の試合は、家を出るギリギリで終わってしまいました。
せっかく録画をセットしたのに…
この敗北を足掛かりにしてくれるでしょう。

先日のハリスホーク飼いの方達の中には、どう見ても御歳70代以降の方が
いらっしゃいました。飼育し初めて1週間だそうです。

アドバイスをくれる仲間達がたくさんいるようなので、安心ですね。

>ちっちさん
果たして夜の怪の声の主は誰だったのか…
最近の置くタイプの殺虫剤の効果はすごいですねー
昔はホウ酸団子を作ったものですが。

もんちゃんの食事制限は、肉を減らして虫を増やす方向です。
肉も種類があって、同じマウスでも月齢で栄養が違い、呼ばれ方も違います。

イルカって、仲間意識が本当に強いようです。
オセアニアでもイルカの集団死があるそうですが、ニュージーランドの
保護活動家と日本のイルカ漁師が言っていたことに共通性があったのが
印象に残ってます。

イルカが浜に上がるような集団死、人が沖に帰そうとしても
一頭でも生きているのが残ると上手くいかないんだそうです。他のイルカ達が
戻って来るんだそうですよ。

また、網を使った漁でも、網から上手く逃げられたイルカが
仲間たちの声を聞いて、自ら網に飛び入って来ることがあるそうです。

イルカがこんなに他者を思えるのにねぇ

いいね!

chiyodori

やっこさんに行動を読まれているchiyoです。事実としてはエアラケットでした。
火曜の朝が決勝と言うスケジュールに苦悶しております。ぱおーん、観てぇ〜

かつてテニスに関しては、ミーハーぶりを、いかんなく発揮しておりました。
以下のうち、正解はどれでしょう。

1、今やってるUSオープンを現地まで見に行った
2、テニスを見に行ったら今度はミュージカルにはまり、
ブロードウェイを見に再び冬に渡航
3、錦織のコーチ、現役時代のマイケル・チャンのファンクラブに
入っていたことがある

答えは来週…ではなく、どれも正解です。我ながら炸裂してますな。
ちなみに色んな大会に足繫く通ったのにも関わらず、生マイケルは見れませんでした…

さて、爬虫類が主のペットイベントに行ってきました。
昆虫食の爬虫類もいるので、目的はもんちゃんの餌の虫です。
良質な餌で品質管理された虫達が売られているのです。
爬虫類は基本的に苦手ですが、カメレオンは可愛いと思います。
少数ですが、毎年、猛禽店も出展しています。
今年はセキセイやオカメの雛雛、少しインコ・フィンチグッズもありました〜

野鳥スポットが会場となっていたので、帰りに鳥見をして帰ろうと
思ったら、人だかりが。そこにはハリスホーク3羽、セイカーハヤブサ、
レッドテールホーク、アフリカワシミミズクを連れた方々が。

据え回しに集まっておられたようです。猛禽を飛ばしたり、慣らしたり
するトレーニングの第一歩が据え回しと言って、腕に乗せ、移動したり
外で慣らすことです。

タカ、触り放題。アフワシはかきかきでうっとり♡
ここでもやっぱり猛禽トークが花咲き、鳥見は出来ませんでした(^^ゞ
「野鳥より、ワシらの鳥撮った方がええやろ〜」ええまあ。

そしてハヤブサ、自称、いや飼い主さん達が言うには
「可愛いでえ、目元が浜崎あゆみやでえ」確かに可愛いです。
が、ハヤブサが芸能人に例えられるの初めて聞きました。
鳥飼いの親バカぶりは、鳥種を問わないようで…

猛禽界は狭いので、知り合いの知り合いなど、やはりいるものです。
中にはブリーダーさんもいて、孵化の様子や雛の動画を見せてもらいました。

また飛ばすのを見せてもらうかもしれません。

>きいママさん
決勝、多分地上波ではないんじゃないかと…(-_-)

元WOWOW関係の方によると、放送権の問題で9割無理。
1割NHKがあるかないかで、あっても生じゃない…だそうです。
この大会、以前はTBSでも放送してたんですけどね。

そして、おおっ(^^♪その声の先にあるものは…
こちらの怪奇現象は楽しみですね〜

猛禽達の周りには人が集まります 浜崎あゆみさん 美人のモフモフ

いいね!

やっこ

chiyodoriさん みなさんヒメニチワ〜(*^_^*)

chiyodoriさんがラケット片手にもんちゃんと
興奮冷めやらぬ声援を送っておられるだろうと思っていました〜(^^)

ブラボーニッポン!快挙ですね〜。
ほんとに 決勝が楽しみですネ

もんちゃん わたしも幸せ太り♡だと思いま〜す(*^_^*)
体重計に乗っかってるもんちゃん 乙女ですね〜~~♡


みんみんさんの バッグ 可愛い〜♡
ステキなハンドメイド〜愛らしいビーズのお鼻♡
こっこれは ゲリラ豪雨にでも遭ったら大変です!

おうちのディスプレイに限りますよネ〜(^^)♡
また 掘り出し物があったら見せてくださいね。

あっキッドソンのバッグ どなたかもう一人お持ちだった
気がしていたんですが
chiyodoriさんでしたね〜(*^_^*)
chiyodoriさん ドイツのもかさばって
お部屋がますます鳥づくしになってきていますね〜♡
わたしも こうしちゃいられません(笑)



マツカサトカゲのお話 ほんとに切ないですね・・・
そういえば 前にお話しした 沖合で亡くなったイルカを
仲間のイルカが泳ぎながら みんなで運んであげてた記事を
思い出しました・・・

ちっちさんもきいママさんも
夏の怪事件ですね・・・

ロギやマツって・・・ ちっちさんの知り合いかと思いました〜(笑)
ちっちさん 最近観葉植物など買われませんでしたか〜?

思い起こせば数年前・・・
買ってきたグリーンの土にコオロギがいたみたいなんです。
どこにいるかは わかりませんでしたけど

ベランダから聞こえる 涼やかな音色〜♪
秋の夜長に ちっちゃな癒しをくれたエピソードです(*^_^*)

きいママさん そこにはてんちゃんしかいなかった・・・
ってことは〜

いやです。 来週末まで待てません〜(笑)

ps. ちっちさん 友が島の件 了解しました〜(^^;

いいね!

ちっち&#9825

本日、二度目の投稿です。

帰宅後、例の鳴き声は聞こえません。どこかに行ったのか?
それとも夜の活動期に備えているのか・・?

でも、ロギやマツが、マンションの5階まで這い上がってくる事って・・・
観葉植物も買ってないし・・(やっこさんの質問を受けて追記しました)
戸建てに住んでいた時、ゴキは神出鬼没の憎っき野郎Gチーム状態でした。
現在、マンションの5階ですが、全く出没しません。
ただ、引越し荷物について来たのか?廊下で息絶えているゴキは見ました。


chiyodoriさん、

もんちゃん、肥満ですか。幸せ太りってやつでしょうか。
ママが長旅から帰ってきて余程嬉しかったんでしょうね。
頚から離れずベタベタ・・これ、本当に可愛いですよね(´∀`)
もんちゃんの、あの大きさで131gは、確かにズッシリしてそうですね。
肥満・痩せの判断の仕方、とても参考になります。有難うございます。
食事制限ですか。ロギの数が減るとか?

私も食事(というかアルコールか)の制限の必要が(^^;)
インコアイス、私はチーズ系コザクラが気になりますね〜。
オレンジ系コガネとか作ってくれないかなあ。

ニワシドリのお庭の画像見ました。
それぞれのセンスが光ってますね。ピンクのクリップ咥えてる彼がカワイイ・・

マツカサトカゲは愛が深いのですね。切ないお話ですねえ・・・
クマがカラス助ける動画、TVの仰天ニュースでもやってましたね。
イルカのおすそわけ映像も見てみたいですね(^^)


それにしても、皆さん、やはりインコグッズに手が伸びてしまいますねえ(笑)
(私も今狙っているやつが・・!)

あ、やっこさん、
もし友ヶ島に行く事があったら、ミュールは絶対ダメですよ〜!歩けません!

きいママさんの怪事件・・!!ムッチャ続きが気になるんですけど(*゚▽゚*)

いいね!

きいママ

みなさま、こんにちは〜^^

chiyodoriさん、我が家はwowwow契約してないので、錦織選手の活躍、生で観れなかったんですよ…(T_T)

決勝戦は、どこかで放映あるでしょうね。
楽しみです!



うちにも昨夜怪奇現象が起きてましたよ〜

ニッキちゃんは私の手にとまっていたのに、部屋の隅からニッキちゃんの声で
「ニッキちゃん、おはよー。」としゃべる声が…

音量は小さかったですが。

そこには、てんちゃんしかいなかったんです。

さて、このあとどうなったか、ということは、申し訳ありませんがただ今より用事がありますので、
また来週末書かせていただきます。

乞う、ご期待!(笑)

いいね!

chiyodori

錦織の試合を生で見て大興奮…でしばらく寝れず、寝不足chiyoです

WOWOWといえば、BBCの自然モノがまた始まりましてねぇ
そのタイトルが「動物の謝肉祭」1回目は色んな動物のカップル特集で
3回目がハゲワシです。1回目は鳥も出てきたんですが、最後に出てきた
マツカサトカゲが印象的でした。爬虫類ですが1年のうち2ヶ月だけ
つがいになり、20年ほどの生涯のうち、広いサバンナ・砂漠地帯から相手を
毎年見つけ出し、ペアを替えず浮気もなし…
しかもペろペろ舐めて、仲睦ましげ

カンガルー等と同じように、自動車にはねられてしまうそうです。
動きも遅いので。一匹が冷たく動かなくなっても数日、番い相手が寄り添って
舐めたりして、傍から離れない様子が映し出されてました。
…やっぱり鳥の祖先ですかね。


粟穂を買いに行ったら、テンニョインコの雛がいました。
ルチノーで、綺麗だった〜、♂は尾だけで30cmくらいになり
淡い色と、長い尾の美しさで英語でもprincessと名がつきます。

雛は手乗りのようでしたが、何か不思議ちゃんでした。
見てたらほしくなるんですよね〜、オカメより一回りくらい大きくて
ちょうど、好きなサイズなのです…いや、買いませんけど。

ちっちさんが出かける前に、このネタで(笑)動転ぶりが伝わってきますが
きっとコオロギかマツムシかが入り込んだんですよー、きっと…

以前こっくんを見つけた時は、実は2匹いたんですよ(゜o゜)
こやつら、コミュニケーションを…!と思ったのでした。


インコアイスは発売された時から、とりっちでは色んなトピで
話題になって、製造元や発売場所は皆さん良く御存じですね。

いいね!

退会ユーザー

おはようございます。

お邪魔いたします。

横浜でインコの作品展が開催されているのですね。

あれは、兵庫にある、インコカフェの方が、

プロディースされたものです。

行かれたら、また、様子教えて頂ければ、幸いでsu.

インコカフェはには,1度しかいったことがなく、

詳しい事は存じません。

いいね!

ちっち&#9825

皆さん、おはようございます。

昨夜から今朝にかけて、我が家では怪現象が起きています。
今、まさにこの瞬間も、その現象は起きています。

「リッリッリッリッリッ」

と虫の鳴き声のようなものが、昨夜からずっと居間の中で聞こえています。

虫など飼った覚えはありません・・・。

しかも、昨夜聞こえてきた方向とは、今朝は異なった方向から聞こえます。

そこで思い出したのが、かつてchiyodoriさんの語っていた
「○○のロギ鳴き疑惑」

もんちゃんの貴重なロギを捕獲しようと、鳴き声のする方行に向かうchiyoさん。

そこで、彼女が見たものは・・・!!!

私、恐ろしくて、確認する勇気がありません(TT)


今から出かけます。短いですが、このお話は一旦ここで終わります。
(リアルタイムで書きたかったの)
果たして、帰宅後もこの怪現象は続いているのか・・・?

乞うご期待!

いいね!

chiyodori

横浜では昨日から小鳥の作品展が開催されているそうですね。

インコアイスの種類が増えて、抹茶味のダルマインコ、チーズ系コザクラ、
黒ゴマ系ヨウムアイスだそうです。ヨウムアイスが何か
気になります(^。^)←もんちゃんと一緒にダイエットするんじゃなかったのか

>やっこさん
やっこさんが気絶しなくて良かった…

ブラウザーの相性か、セキュリティでcookieの設定とかですかね。
ちなみにうちのOSとはIEよりfirefoxの方が相性がいいみたいです。

テーブルクロスが北欧っぽくて涼しげですね〜

インコサイフはまだ他に2色ありました。二つ折りタイプもありましたよ。

>みんみんさん
おー、こちらもガマグチアキクサズ、可愛らし〜
ルチノー、ルビノー、ローズとピンク3色そろい踏みですね

ボタンインコガチャ>ナス なんですね…(^◇^)

もんちゃんは甘え甘えの優しい子で、顔や行動、この太り具合から
やっぱ女の子だろうなと。

カキカキうっとりはいいけど その体重はっ 大阪の子供たちのためのインコブザー

いいね!

みんみん

chiyodoriさん、皆さん、こんばんは。

もんちゃん、肥満ですかぁ。食欲の秋ですからね〜。あかりも具合悪いのかというと体重しっかりキープしてます。サンゴは言わずもがな(−−;)。放鳥時間もっと作らなきゃね〜。

ジルバさん、キッドソンバッグとルナちゃんの写真、可愛いですね〜。『シュレッダーインコはついていません。』笑いました。つけて欲しい〜!!と思ってしまいました。

やっこさん、小鳥のテーブルクロス素敵です!!やっこさんの優しい家庭の雰囲気を感じますね。

私は給料日がまだ先なのに〜!お財布がピンチになってるのに〜!、鳥ガチャを発見して通り過ぎる事が出来ず、やっちまいましたよ。キエリボタンインコをゲット!!あ〜茄子買うの我慢しようっと。給料日まで鳥グッズに出会いません様に!!

でもね、皆さん、キッドソンバッグは持ってませんが、アキクサ〜ズバッグは持ってるんですよ。ただおばちゃんが持つには可愛過ぎるのと羊毛部分が使用すると取れてしまいそうなのでパソコン台の上に飾っています。見せる機会が無くて残念なので見て下さ〜い!




今日のおかず? 見て〜可愛いでしょ?

いいね!

chiyodori

>みんみんさん
キタムラには、鳥好きがいるんじゃないか…なんて言われてるようですね(^。^)
キーホルダーも可愛いのがありましたよ。

バードベネバックの効果か、あかりちゃんお腹の調子が良くなってきているんですね、
羽齧りも治まるとよいですね。

>ジルバさん
ふっふっふ、買っちまいましたよ。なんか一目見て忘れられなくなったんですよねー

そして、このカバン、型違いですね。

きいママさんと3人並んで歩いたら、すごく仲良しの鳥好きみたい?(^◇^)

いいね!

chiyodori

秋の夜長…もんちゃんが頚から離れようとしません。
にこにこ笑って、ベタベタです。
一緒に、外を眺めますが、先日、一点を見つめて警戒して
扇になりかけました。いや〜ん(゜o゜)何が見えてるんだ…
犬でもこういうことはありますね。

昨年は、夏の暑さで食欲減退だったもんちゃん
一年経つとやっぱり体力がつくのですね。
初夏、急に暑くなた時は食欲が落ちましたが、それ以降
特にドイツから帰ってきた後は食べる食べる、体重増える増える。

暗くなると、もんちゃんは飛ぶので、必ず毎日暗くして飛ばせるのですが…
飛翔にも着地にもキレがない(-_-)重い。触診してみると
胸骨が埋もれとる…キールスコアで言ったら最高レベル

こら、あかんわ

肥満が発覚したもんちゃん、食事制限が始まっています。
冬なら、この体重でも良いのですが、今からこれでは。

よく竜骨突起に触って、肥満・痩せを確認すると言われますが
正確に言えば、竜骨と胸筋で判断します。
この評価では、脂肪と筋の区別はつけません。筋が発達していても
脂肪がついていても、胸骨が埋もれてれば肥満です。

皮下脂肪は視診で確かめます。

飼い主も体重増え気味だから一緒にダイエットしようの〜

評判の良かったニワシドリ、ナショジオにお庭を含めた写真が
いっぱいありますよ〜、一羽ずつ、美的センスを感じます。
花やクリップをくわえた姿も可愛らしいです。

http://ngm.nationalgeographic.com/2010/07/bowerbirds/laman-photography



>きいママさん
箕面の辺りは先日の大雨の時、避難指示が出てた地域もあるようです。
あの辺りも良く降りました。

てんちゃん、女の子オーラを輝かせてるのですね(^◇^)
本来は、年2-3回の発情は、自然なことなのでよいのですが
てんちゃんは心配になりますかね。でも、発情するほど
体力が上がってきてると言えるんじゃないでしょうか。

ケージの位置を一日数回変えるのも効果的ですね。

バッグ、色違いですね。並んで持って歩きましょう♪

>ちっちさん
行動派ですなあー、もう島に行ったんですね。
野鳥が沢山いたんですね、いいですねぇ♪

ホタルやカゲロウも成虫になったら何も食べないそうですね。
カイコは幼虫の時に、ものすごーく食べます。何も食べなくても
よいくらいエネルギーを蓄えてるのかもしれません。

>ドイツのハンドクリーム、これじゃ使い終わっても捨てられませんね〜

本当ですね、ずっと残るパターンかな〜

我が街では、緑のカーテンコンテストなるものがあります(笑)
そういえば、大阪府下では小学校一年生に防犯ブザーが配られているそうですが
そのブザー、オカメを飼ってる某コスプレタレントがデザインしたもの。
インコブザー、可愛かったですよ。音もちょっとインコの鳴き声テイストが
加わってるように聞こえました(^◇^)

いいね!

やっこ

chiyodoriさ〜ん みなさまヒメニチワ〜(*^_^*)

幾度となく書き込みをしましたが・・・
長かったのか 一瞬にして消えてしまって
気を失いそうになった 今日この頃です(^^)

PCも機嫌のいい時と悪い時があるみたいですね(^^;)

chiyodoriさん
もんちゃん達は お元気でしょうか(^^)
早いもので もう9月〜またまたお月さまともんちゃんが
似合う季節がやってきましたネ(#^.^#)

遅いお返事ですみません;;
私も クマがカラスを助けたシーン 見ました!
やっぱり どう見ても カラスに同情して
そっと放したように見受けられますよね〜~~

そういえば 鴨川シーワールドだったかなぁ
イルカがご飯のイワシを 横で待っているカモメに
おすそ分けしてあげてるシーンもありました!

今日のテレビではワンコちゃんがネコちゃんに
母乳をあげていたところが放映されていました。

こういう類のシーンは いつ見てもほのぼの癒されますよね〜(*^_^*)

ところでchiyodoriさんのお財布ぅぅぅ〜♡ほしーーーい♡
ほんとに ストーリー仕立てになっていますね〜(^^)
しかも 色合いもステキですネ♪

みんみんさん
あかりちゃんは その後どうでしょうか。
気になっていたもののPCの調子がイマイチで・・・
毛艶が出てきたとのこと 何よりです~~

TSUBASAの情報 ご報告いつもありがとうございます。
とても ためになりますm(__)m

フクロウカフェがついに秋葉原にですか・・・
フクロウさん達 頭にカチューシャしてたりして(笑)

ちっちさん
友が島と加太の海の画像〜素晴らしいですね♪
思わず深呼吸したくなります。
こんな島にアクティブに行かれるなんて
本当にうらやましいです。
私なんて ミュールを履いてすっ転ぶのが関の山ですから
〜(~_~メ)

きいママさん
お元気でしょうか。

スズメさん用のプールですが・・・
お水を飲んでくれていたみたい。
もう きいママさんったら 私がウチワで波風を立てそうですか〜(笑)
団扇を使うなら 横にウナギのかば焼きでも置いときたいです(^◇^)
昨年のスズメさんがくれた植物は
今年も元気に育っていま〜す(#^.^#)

ニッキちゃん 「おかあさん」って 可愛いですネ!
てんちゃんとの 水浴びのツーショットも可愛すぎます♡
てんちゃん ついに発情かしら〜。
発情は ジルバさんのルナちゃんもみたいですね。
脅かしたらいいとは言え 親心としては
脅かしたくないような気もしますよネ(^^;)

ジルバさん
キッドソンのバッグですか〜(^◇^)
ルナちゃんが マスコットみたいにくっついていて
可愛いショットですね♡
きいママさんも 持っていらしたし
私も欲しいです(*^_^*)
つやつやルナちゃん 発情おさまりますように〜♡

テーブルクロスを替えました。鳥さん見えますか〜(*^_^*)?

では送信してみます。 失敗したら気絶しそう〜(笑)







いいね!

ジルバ

皆さんおはようございます

何とーchiyodoriさんオカメのお財布、私ももう少し前に目にしていたんですよ、横浜のランドマークのキタムラで
でも可愛いけど・・・と思って
写メはしたけど携帯の画像ののせ方がわからなくってー

買っちゃいましたかー 鳥好きにはたまりませんものね

そして、きいままさん

色違い型違いです、私もバーゲンで買っちゃいました
何度も見て、我慢できなかったからついつい

シュレッダーインコははついていません

いいね!

101 - 120件 1,494件中

あなたもトピックを作ってみませんか?