野鳥・バードウォッチング トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

散歩で出会う野鳥達、徒然話

ジルバ
コメント
1,468
投票
0

散歩から始まったバードウオッチング

まだ、まだ出会えない野鳥がたくさんいます

ぼちぼちマイペースで近場をパトロールしています

画像をポチッとすると少しだけ大きくなるよ

尚、書き込みと同じ日に撮った画像ではない時もあります

皆様

散歩の途中や買い物の途中、自然の中で出会った野鳥やお話を、気軽に書きこんでいただければ幸いです

チョウゲンボウ 立派な股引ノスリ オシドリ

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (1,468件)

※901~920件目

新しい順 | 古い順

ジルバ

昨日テニスと用事の間が3時間程度でうちに帰る余裕がなかったので干拓地に立ち寄ることに、途中で大砲おじさんに出会い、レンジャクが来てるといううことで
しばらく見ていると100羽以上の軍団が上空を旋回しています
なんでも黒い実を目当てに来ているらしいです

何しろ曇りで、おまけにくりまが来ると飛び立つので、落ち着きがありませんコリアンダーさんのようには綺麗に撮れませんでしたがヒレンジャクの証拠写真が取れました

西日本に来るのは大体はヒレンジャク、本州中部以北に来ることが多いのは黄レンジャクだそうです

尾羽の色と諸列風切り羽の先端の色が名前のとおり赤いものと黄色いものでヒレンジャク、キレンジャクですね細かい違いもあるそうですが長くなりますので・・


姿かたちもキリッとして○○レンジャーみたいです

かっこいいね

いいね!

ジルバ

みなさんおはようございます

やっこさん

いつも発想が面白くていらっしゃるので文学少女かと勝手に想像しております

お花も好きなんですねピンクの山茶花素敵です
私の小さな庭には食用の菜の花が春待たずして咲いています


今日のワンコ、朝にぴったりですよね、ほんわかした気持ちでお仕事に行けます
今日のピーちゃんもやってくれないかなー


Harlequinさん

やっこさんのおかげでいつもふんわかした気持ちになったり楽しく笑わせていただいているのですよ(*゚▽゚*)

>鳥の世話する→仕事行く→職場で鳩に給餌&池で水鳥眺め→
帰る→ごはん食べる→鳥の世話する→
とりっち見る→寝る

お昼時間が2時間ぐらいあるといいですね
職場の近くに池があって毎日眺められるのっていいですね
水鳥がゆっくり泳いでるのを見るとゆったりした気分になりますね(^∇^)
(実は水面下では必死で水を書いているんでけどね〜)

みんみんさん

見ましたみました
賢く優しいモモちゃん
感動しました
特に最後の方の寝転んでスズメちゃんに脚が当たらないように足を折り曲げて持ち上げてるしんどそうな体勢を見た時は、本当に雀を優しく見守っているのがよく伝わるシーンでしたね

>皆さん、野鳥のお写真が素晴らしいので、色々な知識があると思いきや、分からないまま寝たり、鳥の世話したり日常に戻っていく事を知り、親近感を得ました。私もここで参加しててもいいのかなぁって安心しました。


もちろん始めた時よりは意識的に野鳥のいるところに出かけたりはしますが、基本は野菜を買いに立寄るついで、とか健康のためにお山に行くっていうのが私のスタイルですから、高価なカメラもなければ、詳しい鳥の知識もありません
昨日もテニスに行ったあと干拓地に立ち寄る途中に大砲構えたオジ様に出くわし偶然ヒレンジャクに会ったーっていう程度です

なのでよくおじさま方に何にも知らないんだなーってな事言われ笑われます(๑≧౪≦)
どしどし参加してくださいねー

>私が鳥好きなのが職場の仲間に広がって、こんな鳥見たけど何て鳥?って聞かれる事が続いてます。野鳥さんは全くの初心者で焦ってます。そんな訳で今日は図書館に行って野鳥の本を借りてきました

素晴らしいです、見習わなくちゃー
そうやって少しずつ鳥派の勢力を拡大いたしましょう

スプリングハズカム ウソ やっと会えたね

いいね!

やっこ

みなさん こんばんは(*^_^*)

みんみんさん♪ その番組見たかったです。
私そういうの大好きなんです♪
朝も「今日のわんこ」を観るのが
日課です。

でも みんみんさんのお話しぶりから
情景が手に取るように伝わってきました〜。
やさしいワンコと雀さんなんてメルヘンですよね~~♡
情報ありがとうございました〜(#^.^#)

それから 朝のさざんかのアップは

ただの通りすがりのさざんかです(__;)

こんな大きなさざんか あったら・・
今頃ベランダもろとも 
くずれ落ちていますっ(^◇^;)
はずかしい~~

ありがとうございます。

(笑)

いいね!

みんみん

ジルバさん、みなさん、こんばんは。

今、テレビを見ていたら、モモちゃんという飼い犬が覆いかぶさった大量な枝の下で羽を痛めた雀を見つけ、飼い主に知らせ助け出すってのをやってました。飼い主は犬に最初、食べるなよっ食べるなよって思ったとかコメントしてましたが、今ではこの犬と雀、大の仲良しで、モモちゃんが雀を舐めてるんですよ〜びっくりでしょ?雀も喜んでいる感じで傍を離れません。羽を痛めまだ飛べない様ですが、この雀が危ない所に行かない様にモモちゃんが見守っているそうです。種を超えた愛情物語!!感動でした!でも、見つけたのが猫だったらこうはならなかったでしょうねぇ(^^)モモちゃん、ありがとう!!


皆さん、野鳥のお写真が素晴らしいので、色々な知識があると思いきや、分からないまま寝たり、鳥の世話したり日常に戻っていく事を知り、親近感を得ました。私もここで参加しててもいいのかなぁって安心しました。

やっこさんはいつも綺麗なお花の写真をアップしてますが、お庭の写真ですか?素敵です。

最近、私が鳥好きなのが職場の仲間に広がって、こんな鳥見たけど何て鳥?って聞かれる事が続いてます。野鳥さんは全くの初心者で焦ってます。そんな訳で今日は図書館に行って野鳥の本を借りてきました。これで少しは詳しくなれればいいのだけれど(TT)。私も「鳥見た→飼い鳥の世話→寝る」だと皆に言いたい!!!

いいね!

やっこ

ジルバさん みなさんおはようございます(*^_^*)

やだ〜Harlequinさま(笑)

まさに 隙間なく鳥さんまみれな一日♡♡♡
うらやましすぎます(^◇^)
でもとりっち見る のお時間が
かなり下っていらっしゃいますが(^^;)
大丈夫でしょうか~~いっいってらしゃ〜い~~♪

PS.
別トピの韓国鳥さんカフェ
行ってみたいですね〜(*^^)

ジルバさん うふふ(笑)
>夜中に起きる
受けました〜(^◇^)

モズさん こんなに可愛いのに
かぎ型のくちばしでプチ猛禽なんですよね〜><

猛禽といえば
いつだったかの 三鷹の猛禽カフェ〜
鷹と関係あるかしら〜と思っていたら
三鷹市は 昔徳川将軍家の鷹狩りの地だった
みたいですね。知りませんでした(^^;)
だから鷹がついてカフェがあるのかものかも。



いいね!

Harlequin

ジルバ様

お久しぶりでございます。

大笑いさせていただきました!

やっこ様のと。

このサイクル!

>>>

やっこさん
ブハハ( ´ ▽ ` )

鳥を観に行く→撮る→何かわかんない→帰る
→ごはん食べる→T.V観る→寝る

私も同じで〜す

鳥を観に行く→撮る→何かわかんない→帰る
→ごはん食べる→T.V観る→寝る→夜中に起きる→トリッチ見る→寝る
となります

>>>

さしずめ、私なら

鳥の世話する→仕事行く→職場で鳩に給餌&池で水鳥眺め→
帰る→ごはん食べる→鳥の世話する→
とりっち見る→寝る

今、ココ

いいね!

ジルバ

chiyodoriさん
ありがとうございます
ビンズイとタヒバリ見ました
顔の白い線のところを見てビンズイかと思いましたがもっとはっきりしているのがビンズイなんですね
なーる程です

やっこさん
ブハハ( ´ ▽ ` )

鳥を観に行く→撮る→何かわかんない→帰る
→ごはん食べる→T.V観る→寝る

私も同じで〜す


鳥を観に行く→撮る→何かわかんない→帰る
→ごはん食べる→T.V観る→寝る→夜中に起きる→トリッチ見る→寝る
となります

今日ヒレンジャクが入ったっていう情報に初めての場所に行ってみました
これがまた雰囲気の良いところで今はまだ整備途中の散策ができる公園です
小道を山側に入って行くとすぐそばを羽音がするぐらいの近さでメジロの群れがが歓迎してくれました
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ルリビタキ、コゲラ、ヤマガラ、シロハラ、キクイダタキ、ツグミ、アオジ、カシラダカ、ホオジロ、モズ、ウソ、メジロ、カモ類
100羽ぐらいのなないかわからない小鳥の群れ
あまりに遠すぎるのと曇で黒い点でした
地面すれすれを小さな小鳥を追いかけていた白っぽい謎の猛禽

少しの時間でこれだけ出会えるなんて素敵な場所でした

がしかしお目当てのヒレンジャクには出会えませんでした

いつか会えるといいなー


下の画像は先日撮った別の場所のものです

フンワカもずちゃん 何を見つめてるの?メジちゃん 皆同じ方向見てるね

いいね!

やっこ

こんばんは

鳥を観に行く→撮る→何かわかんない→帰る
→ごはん食べる→T.V観る→寝る

だからわたしわからないままなんだ(#^.^#)

chiyodoriさんのスレに行ってきます(__;)

いいね!

chiyodori

鳥を観に行く→撮る→何か分からん→調べる、教えてもらう
→見て確かめる→最初に戻る

…という地味〜な地道な同定を繰り返してきたchiyoです。

タヒバリとビンズイ、写真があったので私のスレッドに
載せてみました。よければご覧下さいな。

ジルバさんの書かれてる鳥類の分類は、昨年話題にしてた
鳥類目録第7版のことだと思いますよー
鳥学会100周年で大幅に変わった、というアレです。

他の団体が修正作業をしているのでしょうね。

アメリカムナグロも、ですが私の目がひかれたのは
新設アメリカムシクイ科のウィルソンアメリカムシクイです。
「いよっ大統領憎いねこの」というフレーズが更にそれを言う
松村邦洋が浮かんできた私。古い?

いいね!

ジルバ

おはようございます
今日はこちらは雨です

ところで野鳥の分類がかなり変わるらしいですね

身近なところではつぐみ科がヒタキ科にウグイス科だったキクイタダキがキクイタダキ科に
ハタオリドリ科だった雀がスズメ科タカ科のミサゴはミサゴ科になどなど

また、日本の野鳥に新たに加わった鳥は91種になるそうです
ざっと目を通したけど見たこともない鳥がほとんどです
アメリカムナグロとわたってくるムナグロは区別がつきませんがこれも日本の野鳥になるそうです



chiyodoriさん

目の上の白い線がタヒバリよりはっきりしていたのでビンズイかと思いましたが、図鑑の写真によるのですね
何しろ詳しいのですが2000年初版、2008年ものなので
今度新たに多種加わるので改訂版が出る機会に新しい図鑑を買うかな
ちなみにトリくんも出すらしいですよ

よーく見るとビンズイは足の曲げ方の角度、足の長さが微妙に違います

ご指摘通りタヒバリですね
ありがとうございます

中国雑技団に座布団3枚ですヽ(*´∀`)ノ


コリアンダーさん

オジサマ達はどうやってヒレンジャクがくるのを知るのでしょうか
ネットワークと過去にやってきたルートと時期ですかね

昨日わたしもおしえてもらったのですが夕方近く雨も落ちそうで出かけるのを躊躇してしまいました
今日は完璧雨です残念、あー悔やまれる

しかしコリさんもchiyosanも腕が上がっていますねー
ヒレンジャクの尾羽の赤が綺麗です

変わりないのは私だけか(´・_・`)

ほんと、似ている鳥を見分けるのって難しいですね

やっこさん

似ている鳥を見わけるのは難しいです
皆さん、勉強熱心で感心させられることばかりです
ジルはバーダーを買っただけちょっぴり進化したかな











やっと撮れたフレンドリー町のシロハラ ヒタキ科に変わりました 僕ももヒタキ科に変わったの

いいね!

やっこ

みなさんこんばんは(*^_^*)

ジルバさん
その子はタヒバリです!

にゃ〜んてわかる訳ありません(^^;)
ジルバさんに言うなんて10万年早いです

chiyodori先生すごいです
どうして瞬時でわかるのでしょうね〜
私なんてタヒバリもビンズイも
ぜ〜んぶヒバリさんにしか見えません(-o-)

中国雑技団員って〜面白いです(^◇^)

コリアンダーさん 風邪治ってきてよかったですね。
イカルもヒレンジャクも個性的なお顔ですネ♡
ありがとうございます♪

いいね!

コリアンダー

やっこさん、みんみんさん、風邪は治ってきたみたいです。ありがとうございます。あと、なんとか咳が収まってくれたらなあ(><)
とりあえず、出歩くときはネックウォーマーで口元まで覆ったり、マスクしたりしてます。直接、喉に寒風は辛い〜
ところで、風邪をひくといつもと違うものが食べたくなりませんか?わたしは今、無性に生チョコが食べたいです〜

メジロはさざんかの花の蜜を吸いにきてるみたいです。ついでに、みかんも味見、って感じですかね。
さざんかの木から鳴き声がするので、覗き込んだら、目が合ったけど逃げませんでした。
間近で見るといっそう可愛い^^みかんぐらいなら、毎日あげましょう〜

ジルバさん
>大阪野鳥の会では”大阪ビッグ・イヤー”
たぶん、写真はいらないと思いますよ。映画と同様、自己申告制だと思います。去年もおこなわれて、成功裏に終わったようなので、今年はどうなるのか楽しみです^^

chiyodoriさん
やっぱりアオジだと思います?
ほんとに、わたしの足もとをちょこちょこ歩いてたので、上からの写真ばかりなんですよ。うれしいような、複雑な気分。
とにかく、あんなにそばまで寄ってきてくれて嬉しかったです。
背中側ばかりじゃなく、なるべく黄色いおなか側が写ってるのを載せたんですけど、分かりにくかったですね。すみません(*^▽^*)ゞ

ジルバさんのタヒバリも、同定難しいですよね。
わたしも、ネットでイカルチドリとコチドリの若鳥が似てるので、うーんと悩んだ覚えがあります〜

キリッ イカルさん くつろぎまくりヒレンジャク 尻尾がキレイ

いいね!

chiyodori

同定ネタがあがってますねー

コリアンダーさんの写真はアオジだと思います。
ジルバさんのご指摘の通りクロジの♀は非常にアオジに似てますよね。

写真の子は頭央線がないのと、尾羽の外側が白なのでアオジじゃないかと。
腹側を見れば見分けやすいです。白っぽいのがクロジで
黄緑かかったのがアオジです。

ジルバさんのこの子誰の子?は
タヒバリだと思います。
これもビンズイと見分けるのが難しいですね。
顔の白斑と黒班が違ってきます。

ついでに言えば中国雑技団員はカワウですね。

いいね!

ジルバ

ミッドナイトですが、こんばんは

*やっこさん
雀レストラン大盛況ですね

衝突防止のシールを貼られておられるのですね、なんとお優しい(*゚▽゚*)

少し前のことですがマンションの玄関にメジロが落ちていたことがあります
保護してしばらく様子を見ていたら元気になって、逃がしてやったことがあります
管理人さんがピカピカに磨いてくださるのでメジロもそこにガラスがあるのがわからなかったのでしょうね
今は一部にだけテープがが貼ってあります

ちなみに私も鵜飼の鵜を見るのは苦手です


*ロッキーさん

羊毛フェルトといい、あみぐるみといい器用ですね
私は編み物からっきしダメです
手の中は(•╻• ۶)雪ちゃんかな、握ころの予行演習ですねヽ(*´∀`)ノ
カラスさんたくさんいますねー
MFでもカラスが多くて猛禽さんを追い掛け回しています

*コリアンダーさん

アオジかなって思ったんですが、私の持っている図鑑のクロジのメスの写真にそっくりなんですがちよさんの画像を見るとアオジかな
どなたか詳しい方お願いします

>大阪野鳥の会では”大阪ビッグ・イヤー”と銘打って、映画「ビッグ・ボーイズ」に出てた愛鳥家のイベントを行うようなんですが、よそではやってないんですか?
新年から大晦日まで、大阪で何種の鳥を見たか競うゲームです。

面白そうなイベントですね
参加してみたい気もしますが・・・
種類は結構見ていると思うのですよ、でもね証拠写真とはっきり○○ですって野鳥の名前を言える自信がありません(´・_・`)

昨日オスのパンダさんとメスのパンダさん2組見ましたよ
カモメかなと思って望遠鏡覗いたら気づかれて遠くに行っておしまいになられました
補乳類のパンダさんと違いカモのパンダさんは動きが素早いです(´・ω・`)

うちに来る目白のカップル(親子かも)は金木犀の中に隠れて
みかんが出るの待っているみたい
一番雀、二番ヒヨ三番メジロの順が一番多いかな
ひよは食べるのが下手で落としていくのが大半です
よく観察していると、どうもテイクアウトで食べたいらしく、みかんの重さで落として行く見たいです
もったいないので再度さしておくとメジちゃんが食べに来ます

糸みたいなので吊るしておくとメジロが食べやすいかもです

*みんみんさん

>私は鵜はショーで船から魚を採らされ後で人間に手を突っ込まれて吐き出させられる可哀想なイメージでした。

わかりますー鵜飼は私も苦手です

>今日はバードモアの主催で鳥祭りがあり行って来ました。メチャクチャテンション上がって買いまくり気が付いたら予算を倍もオーバー。お財布からっぽ。でもオーストラリアの野鳥(セキセイインコも野鳥で群れで飛ぶ姿は圧巻!!)のパネル展あり、獣医さんの相談コーナーありで充実した一日になりました。げんきんなモノでこんな時は咳出ませんでしたね。この日の為に病院へ行って薬沢山飲んでおいて良かった。

みんみんさん、お風邪大丈夫ですか?
少々調子が悪くても鳥のイベントだったら行きたいですよねー
そして予算関係なしについつい買っちゃってそのあと青くなったりします(^_^)

中国地方でどなたか鳥のイベントやってくれないかなー

駐車場の鳥と呼ばれるセキレイさん

うまいこと言いますねーヽ(*´∀`)座布団一枚

あまりの堂々と道路を闊歩しているので轢かれかないかなってヒヤヒヤします
羽を過信してはいけません、セキレイさん


早々下の画像の子は誰でしょうか?
背中は薄いグレーでおなかは白地に黒い斑点模様、田雲雀のような顔立ちで、シロハラでも、つぐみでもないようなんです
ビンズイかなーって思うのですがどうでしょう


逆さまではありません あなたはダーレ

いいね!

みんみん

ジルバさん、鵜の求愛ダンス凄いですね。私は鵜はショーで船から魚を採らされ後で人間に手を突っ込まれて吐き出させられる可哀想なイメージでした。

やっこさん、シンゾウを褒めて下さってありがとうございます。シンゾウを乗せたモコモコの派手な靴下は鶏冠の付いた鳥さんの靴下なのですよ〜。

コリアンダーさん、風邪の具合はいかがですか?私も去年の年末から引いた風邪の咳が抜けず苦しんでおります。雪は車道は解けましたが、歩道は固まって残ってます。自転車で走る時は仕方なく車道を走ってます。

ロッキーさん、あみぐるみも得意の様で羨ましいです。私ももう少し器用なら、皆さんが挑戦している羊毛グッズもやってみたいところですが。

今日はバードモアの主催で鳥祭りがあり行って来ました。メチャクチャテンション上がって買いまくり気が付いたら予算を倍もオーバー。お財布からっぽ。でもオーストラリアの野鳥(セキセイインコも野鳥で群れで飛ぶ姿は圧巻!!)のパネル展あり、獣医さんの相談コーナーありで充実した一日になりました。げんきんなモノでこんな時は咳出ませんでしたね。この日の為に病院へ行って薬沢山飲んでおいて良かった。

帰りに駐車場の鳥と呼ばれる?セキレイさんが一羽道路を走っていて写真を撮ろうとしたのですが、あまりの速さに点の様な後ろ姿しか撮れませんでした。でも、なんで飛ばないのだろう??

いいね!

やっこ

みなさん おはようございます(*^_^*)

ロッキーさん
スズメ6羽〜正解です(^^)
ありがとうございます♪
そんなにたくさんのカラス初めて見ました。

ヒヨちゃんの金柑食べ可愛かったです♡

ところで ロッキーさん あみぐるみも
作るんですね(#^.^#)
上手ですね〜♡
私には ゆきちゃんに見えます(*^_^*)

コリアンダーさん
ついにメジロさんのお客さん訪問
おめでとうございます~~
ミカンがきれいに食べられてるあとを見ると
つい翌日もやってしまいますね(^^)

そうですね><
ロストバードの小鳥さんが早くおうちに
帰れたらいいなあといつも思っています。。。

風邪は大丈夫ですか
おだいじにしてくださいね(__)


いいね!

コリアンダー

こんばんは^^
お久しぶりになりますね!
でも、相変わらず天然ボケのコリアンダーです。

そういえば、このあいだアオジと思われる鳥さんに出あったんですが、アオジに間違いないでしょうか??
一瞬、ヒワの仲間・・?と思ったんですが、違う気がして。
しげみからぴょこんと現れて、足元にいつまでもちょろちょろしてました。怪我でもしてて飛べないのかと思ったくらいです。
こんなにフレンドリーなんですか?

それと、とうとううちの窓辺にもメジロがやってくるようになりましたよ^^
毎日、ミカン1個を半分に切って、枝に刺しておくと、待ちかねたようにヒヨがやってきて、最後にメジロがやってきます。
どうも、うちのマンションの庭のさざんかの木が気に入ってるみたいで、よくかくれんぼしてます( ´艸`)
ミカン1個くらいで喜んでもらえるなら、毎日あげよっかな^^

ジルバさん
ルリビタキ、いいですねえ。こちらでもちらほら目撃情報はありますけど、まだオスは見たことありませーん。
パンダアイサも縁がないみたい。
鵜の求愛、はじまってますか。こっちでもやってるのかな?気をつけて見てみます。
ところで、大阪野鳥の会では”大阪ビッグ・イヤー”と銘打って、映画「ビッグ・ボーイズ」に出てた愛鳥家のイベントを行うようなんですが、よそではやってないんですか?
新年から大晦日まで、大阪で何種の鳥を見たか競うゲームです。
楽しそうなので、知識と腕さえあれば参加したいところなんですけどねー。

やっこさん
モズは一度見たら、すぐ覚えると思いますよ。おしっぽピコピコが印象的な鳥さんです。
寒風の中の野良猫さんは見てて痛々しいですね。
わたしも独り言ですが、この時期にまだ、鳥が脱走してしまうご家庭がある・・・やむをえない事情があるとしても、飼い鳥がこの時期に一晩越せるかと考えると、頭も胸も痛いです。
野鳥とは関係なくてすみません。

みんみんさん
関東のアイスバーンは溶けましたか。東京は坂が多くて大変ですよね。わたしの職場は目黒にあったので、雪の日は地獄でした(;´Д`)
ジルバさん、さすがですよね。きっと、おじさまを悩殺する笑顔を浮かべつつ、かわいらしく注意されるんだろうなあ。
わたしなんかとてもとても真似できない、ジルバさん流のキュートな注意の仕方・・・
伝授してもらいたいものです。

足もとちょこちょこ アオジ? 窓越しに撮影 うちのお客様 尻尾のラインが美しい〜 オナガガモ

いいね!

ロッキー

皆さん、今晩は(*⌒▽⌒*)

ジルバさん、鵜の求愛ダンス、初めて、見ました♪
有り難う御座います(^O^)

やっこさん、雀さん、6羽かしら?(^O^)
羊毛フェルト、褒めてくれて有り難う御座います♪

カラスの集合写真♪ にぎころ遊びをしています♪

いいね!

やっこ

ジルバさんみなさん おはようございます(*^_^*)

ジルバさん
ひゃ〜あれはあの浮き巣で名高い
カイツブリさんだったんですね(^^)
目がなんとも可愛いですよね。
ありがとうございました♪

鵜たちの舞いキュートですね♪
私は鵜飼いが苦手なので
こうした本来の自由で伸び伸びした
鵜達をみるとホッとします(*^_^*)

そういえば 昨日スズメさんの中に
ウグイスのペアがみかんを食べに来ました
嬉しかったです!(^^)!

メジロさんは目でわかるので
オリーブ色でスズメさんより
ちょっとだけ小さかったです♡♡

写真撮りたかったなあぁ〜(#^.^#)

スズメレストランです。

何羽いるでしょうか(^◇^)
小雪が舞いこんでわかりにくいですね。

PS ロッキーさんー羊毛フェルト上手ですね♡
 ますます鳥のこされてしまいました(^^)

手前のシールはぶつかり防止デス~~

いいね!

ジルバ

連投ですみません
ちょっと面白い画像です
先日鵜が求愛ダンスをしていたところに出くわしました
鵜の首はものすごく良く曲がって背中にくっつくんです
びっくりー
首の関節たくさんあるんだろーなー

ねえねえ君 このポーズどうだい? よく曲がる首だろー

いいね!

901 - 920件 1,468件中

あなたもトピックを作ってみませんか?