雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

ウロコインコの友達を募集中です

kazu_maru
コメント
2,038
投票
0

ワキコガネウロコインコのぷーちゃんと
妻と娘の家族3人で暮らしています。

この鳥は観察していると日々新しい発見があり
楽しいのですが、分からない行動も多く
戸惑う事も多いので、
そういった情報交換も出来たら嬉しいです。

よろしくお願いします。


↓ウロコインコのぷーちゃんブログ、4コマ漫画で載せています。
http://phoochan.blog.jp/

↓FaceBookはこちらから。友達申請大歓迎です。
http://www.facebook.com/kazu.maru.771

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (2,038件)

※1,261~1,280件目

新しい順 | 古い順

ルルのかあちゃん

皆様、すみませんm(・_・)m
動画調子が悪いみたいです。
見れませんね〜
今度、UPします。

いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、またまた登場です!!

昨日の天気とは裏腹に雨です。
桜が散っちゃうよ〜(;;)

花見をした時の動画をUPします。
良かったら見て下さい。


http://youtu.be/hzL0C0VEX_g

いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

週末、花見に行って来ましたよ〜♪
今年はかなり混雑していましたね〜
シートを敷いて宴会をしている人が多かったです。
花見って団子&お弁当のイメージだったのですが、
焼肉をしている人がいました。
びっくりです(@@)
そして、インコを連れていると珍しいのか、
沢山の人に声を掛けられました。
インコの周りに人だかりが・・・
驚きです(@@)
結構、年配の方や子供が多かったかな〜
福島にもインコ好きが居る様で嬉しいです。
(下の写真は、インコ&桜のコラボです。)


花水木さんへ
福島県は京都府と同じ盆地で気候も似ているんですよ〜
なので、夏は暑いです(;;)
30℃を越えてしまうとインコが心配で、
夏休みで家に居る娘にエアコンの効いた部屋へ移動してもらいます。
中学生になると部活もあるのでどうしようか悩むところなのですが・・
タイマーをつけて扇風機を2台フル活動させようかと思っています。

体重は、ほとんど計っていないのでわかりません。
年に2回の健康診断で、獣医さんに標準ですと言われているので、
ひまわり・あさの実も気にしないであげています。
季節で体重変動ってあるんですかね〜?

こんぱまるさんにウロコちゃんの雛が沢山いましたか〜
もしかして、ウロコブ〜ムですかね〜(^^)


ジルバさんへ
>どちらにしても電気が頼りですから停電が怖いですよね
本当に停電が怖いです。
冬だったらどうやって温度を上げたらいいか悩んでしまいます。

>冬は少しずつ気温を下げて慣らすようにしています。
私は、冬から春・秋から冬の時に温度を変えています。
やっぱり、慣れてしまうので過保護にしてもいけないし・・・


kazu maruさんへ
>少しぐらい噛みついても良いので、
ガジガジじゃない綺麗な羽に戻って欲しいなぁ
kazu maruさん、ぷ〜ちゃん思いですねー
優しい♥

いいね!

kazu_maru

みなさん、こんばんわ♪

■ドライヤーの話題がありましたが
ウチはドライヤーをやりだすと、怒り出します(^^;

これは自分だけではなく、家族全員だれがやっていても同じですね。
それを使ったら危ない!、と言っているのか、
自分と遊ばないで、そんなのと遊ぶな〜!と思っているのか、
何に対して怒っているのかは不明です…。


■暑さに強い、寒さに強い?
冬はヒーターを入れていて(今の時期も入っています。)夏は、ヒーターを切り、
暑い日はクーラーを入れています。
ウチのぷーちゃんはリビングにいるので人と同じ位の温度で生活しています。
なので正直、暑さ寒さに強いとか弱いとか良く判らないです…(^^;

寒い冬場でも自分からすすんで水浴びしていたので、
瞬間的な寒さは大丈夫な気がします(^^;


■フォージングトイ「barrel of fun」について
初めはフタを開いたままひまわりのタネを入れておきました、
最初全く無視でしたけど、そのうちに知らないうちにタネ無くなっていました(^^


■サザナミインコって面白い姿勢です。かわいい。(^^
YouTubeでサザナミインコの動画を幾つか見ましたが、
どの仔もとても大人しく、可愛らしい感じでした。

たまたま見た動画がそうだったのかも知れませんが、
ぷーちゃんとは対照的な鳥さんかも(^^
飼い主さんと一緒に雛のお世話をしている動画見たら、
そんな事させてくれるんだと、関心しました(^^


■バード・スモールアニマルフェア(さいたまスーパーアリーナ)
これ、是非行ってみたいです!!
去年、行こうと思っていたのですが行けませんでした(^^;

場所も埼玉で近いので、今年は是非行きたい!!


■ウロコちゃんの雛
雛、見てみたい!可愛いだろうなぁ〜。
ぷーちゃんも、お迎えした頃は無垢だった。
今も黒い瞳は無垢、かな。
少しぐらい噛みついても良いので、
ガジガジじゃない綺麗な羽に戻って欲しいなぁ。(^^

いいね!

花水木

皆様今晩は。(*^_^*)

今日shoppaizoさんのブログを拝見しましたら、えびちゃんの産んだ卵に血管が見えていました~♪えびちゃんの体重を書かれていたので久しぶりにぴ~ちゃんもと思い測ると56㌘でした、だいたいいつもこれぐらいなのでいいのかなって思いますが、ケロちゃんは67㌘でしたケロちゃんもいつもこれぐらいです(^-^)

皆さんの仔達は季節で体重変動ありますか?

昨日こんぱまるにペレットを買いに行ったのですが、沢山ウロコちゃんの雛がいましたよ、いつもはオカメちゃんの雛が多いのにね
ウロコちゃん仰向けで寝ている仔もいましたよ(^ー^)

いいね!

ジルバ

おはようございます

今年の春は晴れの日が少ない気がします
さくらも急に咲いて急に散る
めでる期間が短かったしね〜

温暖な瀬戸内海でも、晴れた日の日中以外はエアコンが必要です

花水木さん

ルルの母ちゃんさん

ふみなつさん

kazumaruさん

スモール&バードフェスあー行きたいけど、なんだかいつもタイミングが合いません

バードフェスも連休前に上京するので、ザンネーン(-.-)

ところで、寒がりは小桜か、ウロコかの件ですけど

ウロコでもココちゃんは気温差が5度以上あった日に法事で一泊留守をしていて病気になったんですけど、クーちゃんは、冬の寒い日でも結構平気で外気浴をしても震えません

ルナは、クーちゃんと同じ室温なのに、寒いのか良く膨らんでいます(年齢もあるかもしれません)
なのでルナだけ外付けのヒーターを付けています

ルルの母ちゃんさんの所とこちらでは気温がものすごく違うから何とも言えませんが・・

暑さは、どちらのいインコも強い気がします
でも毎日30度超えると人間が持ちません
エアコンたよりです

こちらの夏は暑いです34度とかは最近珍しくなくなりました
もっと暑い日もありますからね(・∀・)

どちらにしても電気が頼りですから停電が怖いですね

冬は少しずつ気温を下げて寒さに慣らすようにしています





いいね!

花水木

今晩は。(*^o^*)

土日お休みですか、お天気が良いと良いですね♪
こちらは今日も雨降りで明日も降るのかなぁ~もう桜も終わりましたよ。

ルルのかあちゃんさん、ふみなつさん、うちは去年も夏は扇風機で乗り切りましたよ、ウロコインコは暑さに弱いのですか?コザクラのぴ~ちゃんは寒いのが苦手なのかも?暑いのは強そうですが、ルルのかあちゃんさん夏はエアコンの効いている部屋ですか、電気代が・・・(^◇^)福島はこちらより涼しいのではないですか?

いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

花水木さんへ
ケロちゃんもぴーちゃんもテレビをつけていたも鳴いたりしないんだ〜
イイ仔だな!!
うちのポポに爪のあかでも飲ませたいですよー(笑)


ふみなつさんへ
インコって30℃超えると気をつけた方がいいらしですよね〜
脱水症状をおこすとか・・・
だから、夏はエアコンの効いている部屋で過ごさせます。
ウロコは寒さに強くてコザクラは弱いと聞いたんですけど・・・
廊下の棚に置いたらポポの方が震えていたんですよね〜
日頃の設定温度が25℃だからかな〜?
暖かい温度に慣れてしまったとか・・・

去年、私も「バード・スモールアニマルフェア」に行きました。
今年も、絶対行きたいです。

めりはりはあると思うんですけど・・・
ちょっと怒り口調かも〜(;;)
噛まれたときに指を押すといいと聞いた事があります。
引くと「噛めば手を引っ込めて遠ざかってくれる」と
認識してしまうらしいですね〜

インコブームとよく聞くので、
鳥専門医が増えてもいいのでは〜と思うのですが、
少ないですよね〜
鳥カフェも増えてくれるといいな〜♥

いいね!

ふみなつ

皆様こんばんは。

今日も少し寒かったです。。。
来週はまた20℃超えの日がくるらしいですが、
気温差に参りそうです。。。

ところで、ウロコちゃんは、暑さ寒さには強い弱いとか
ありますか?
鳥さんの種類によって、強い弱いがあるので、
温度調節が難しいです。。。

それと、おやすみカバーをかけた時に、鳴いたりなどしますか?
うちのコロは、暗くすると必ず鳴きます。。。
多分、怖いんだろうなぁと思っているので、
必ず声をかけてあげます。
『コロ〜、大丈夫だよ〜、おやすみだよ、おやすみ〜』
という感じに。。。
そうすると、落ち着きます。。。


ルルのかあちゃんさん>

ペット博について問い合わせしたのですね。
鳥さんコーナーがあるのはわかっていましたが、
こんぱまるさんが関係していたのですね。

バード&スモールアニマルフェア、去年行きました。
何種類かの鳥さんと遊ばせてもらいました。
モモイロちゃんは、ず〜っと頭を上下にフリフリしていて、
なかなか写真を撮らせてもらえませんでした。。。(^_^)
販売も行なっていたので、そこでおもわず羽衣セキセイを
購入してしまいました。。。(^_^)
今年も8月頭に開催されるのですね。
是非、行こうと思っています。

鳥さんのしつけで、決して怒ってはいけない、
というのは、鳥さんのトレーナーさんから聞いたのです。
しつけは、めりはりだ、と。
強噛みした時は、息を吹きかけるか、乗せてる指を揺らすか。
なので私はそうするようにしています。
指に乗せていない時に噛まれた場合には、指は引かずに押すようにも。

病院は、鳥専門病院です。小さい病院ですが、
とても良い病院です。色々と相談にものってくれます。
若い男性の先生で、診察室内には先生の飼っている
オカメちゃんが居ます。女の子で、発情している時に
時々ぐぇ〜っと鳴いているので、笑ってしまいます。。。


花水木さん>

サザナミさんは、手というより、肩に乗ってる事の方が
多いと思います。
それと、飛ぶのがちょっと苦手と言ったかと思いますが、
時々、顔面に激突される事が。。。
痛いです。。。(泣)
軟便な鳥さんで、よく溜めフンをします。。。
ですので、放鳥時には、フンをさせてからでないと、
大変な事になります。。。(-_-)

いいね!

花水木

今晩は。(*^o^*)

ふみなつさん、サザナミインコはあまり鳴かない種類なんですね、でもでもふみなつさんちの仔はコザクラと同じボリュームなのですか(^ー^)サザナミインコちゃんも様々ですね♪
人の手が嫌いな仔が多いのですか、手乗りにはむかないのかな?

ルルのかあちゃんさん、ケロちゃんもぴ~ちゃんもお休みカバーをすると、テレビをつけてもバタバタしても鳴いたりしませんよ(^o^)

いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

今日は、天気がイイですね〜♪
今週末は土曜日がお休みなので嬉しいです!!
インコ達を連れて花見に行く予定です。


花水木さんへ
うちのポポちゃん、夜ケージで寝て居る時に
テレビをつけていたり、
夜中トイレに起きるとヒューヒュー鳴くんですよ〜
テレビを消すと鳴き止むし・・・
うるさいのかな〜?
ぴーちゃんとケロちゃんは静かな所で寝かせていますか?


ふみなつさんへ
千葉でも雪が積もったのですね〜(@@)
4月だというのに変な天気ですよね〜

幕張メッセで行われる「ぺット博」の担当事務所に電話したところ、
インコはこんぱまるさんが来て30羽くらい見せてくれるそうです。
今、行こうか悩んでいます。
今年も埼玉スーパーアリナーで「バード・スモールアニマルフェア」が
8月に行われるそうなので、そちらにも行きたいし迷います。

>鳥さんのしつけって、絶対に怒ってはいけないんですよね
そうなんですか〜
あれ〜ずーっと怒ってました。
体を鷲づかみにして嘴をぐっとつまみます。
それで「痛いでしょう。噛んじゃダメ!!」って言ってました。
その後、ケージに戻したりしていたんですけどいけないのかな〜?
ルルは、そうするとシュンとして反省した感じだったんですけど・・・
もちろん、可愛そうなのでしばらくしたら仲直りします。
近所のペットショップのスタッフさんも
強噛みした時に嘴を抑えて言っていたのでいいと思っていました。

>今週末は、セキセイの一羽を病院に連れて行きます。
病院って鳥専門医ですか?
東京には、鳥を診てくれる病院が沢山ありそうですね〜
羨ましいです。
私は、仙台市まで通っているのもで・・・(;;)

サザナミちゃんのこと知らなかったので、
発見が多いです。
種類によって違うんですね〜

いいね!

ふみなつ

皆様、こんばんは。

寒すぎる。。。(-_-)
冬のコート類はクリーニング済なので、
仕方なくいつも通りの格好で通勤。。。
鳥肌たちまくりでしたよ。。。
私は横浜近くに勤務している為、雪が降っているのは
見ませんでしたが、東京、埼玉、千葉では雪が降ったそうです。。。
千葉に居る友人が風景の写真を撮ったので、
画像UPします。


ルルのかあちゃんさん>

ペット博は、そうです。幕張メッセで開催されます。
5/3〜5/5の短い期間ですが。。。

バードバス、とっても便利ですよ。
コロは、びちゃびちゃになって浴びています。(^_^)
興味があるようでしたら、この前お教えしたサイトで
販売しています。BirdStyleだったと思います。

コロが指に強噛みした時は、逆に指を押し込むようにして、
くちばしをつかむようにしてすりすりしてあげます。
鳥さんのしつけって、絶対に怒ってはいけないんですよね。。。
でもそれをわかっていながら、怒ってしまったりして、
とっても後悔する事が多々。。。

ポポちゃんに顔面キックくらってしまうのですね。。。(^_^)
でもそれでも触り続けたい気持ち、よくわかります。

私はまだ届いた本は開いてません。。。
週末、時間ができた時に見てみるつもりです。
今週末は、セキセイの一羽を病院に連れていきます。。。
多分。。。 副鼻腔炎だと思います。。。


花水木さん>

サザナミさんは、あまり鳴かない種類なんです。
ぷぷぷぷ。。。とぶつぶつ言ってる事が多いです。(笑)
でもうちの子は違って、呼び鳴きをよくしています。。。
多分、セキセイに反応しているんだと思います。
ボリューム的には、コザクラさんと同じ位だと思います。

ウロコちゃんと同じで、足はとっても器用なのですが、
うちの子は、足で掴んで食べたりはしないです。。。(^_^)

大体のサザナミさんは、床を歩いてる事が多いです。
うちは飛び回ってますが。。。(・_・)
上昇する事が苦手なので、殆ど真っ直ぐに飛びます。

前傾姿勢は、ほんと、サザナミさんの特徴です。
すくっと立っているサザナミさんは、私は見た事ないです。。。

人間の手が嫌いな子が多いので、決してつかんだりは
できません。。。

千葉県中央付近の様子

いいね!

花水木

皆様今晩は。(*^_^*)

ふみなつさん、サザナミインコのYouTubeを見たんですが、可愛いですね♪鳴き声は大きいのですか?コザクラとサザナミインコとではどちらの方がにぎやかなのかしら?食べ物を足でつかんで食べるのですね、動きもゆっくりなのですね、常に前傾姿勢なんですか、飛ぶのも苦手ですか(^o^)

ルルのかあちゃんさんGWに幕張まで・・・行動力ありますね(^^*)

いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

今日も寒いですね〜(;;)
ヒーターから離れられませんよ〜


花水木さんへ
私も暑いの苦手です。
でも、気温差があり過ぎるのも耐えられないです!!

ルル&ポポは、私の笑い声・車の高いエンジンの音に驚きます。
(目が点になったり、首を長くしたりします。)
後、この間は窓ガラス越しに屋根の雪が落ちてきたら、
指に止まっていたのに突然パニックになりました(笑)
インコって高い音と急な動きにびっくりするらしいんですよね〜
臆病だから・・・

面白いのが、掃除機をかけているとず〜っと鳴いてます。
止めると鳴きやみます。
不思議なんですよね〜
単にうるさいとか・・・??
だから、うちの仔達はドライヤーはダメだと思います。

食べ物の好みが年齢によって変わってくるかも〜?
お〜期待したいです!!
タネ類は食べるんですけど野菜と果物を食べてくれません。
なのでペレットで代用しています。
食べる様になったら、買う楽しみが出来ていいな〜♪


ふみなつさんへ
ラジオで東京で雪が降ったと言っていたのですが、
本当ですか?
福島でも降っていないのにぃ〜(@@)

サザナミちゃんってのんびり屋さんなんだぁ〜(^^)
可愛いですね〜♥
まだ、サザナミちゃんを触った事がないんですよね〜

「幕張でペット博」が開催されるのですか〜
イイですね〜
GWかぁ〜んー悩むなぁ〜
ちょっと「幕張メッセ」で検索してみます。
あれ〜「幕張メッセ」でいいんでしょうか?

この形のバードバスは、初めて見ました。
インコも怖がらなさそう!!
使用例の画像の仔は花水木さんのおっしゃる通り、
「ワキコガネ」ちゃんですね〜

コロちゃん、強噛みしますか〜
うちのポポちゃんも前より噛むようになったような〜
でも、強噛みまでいかないかも・・・
強噛みとすればお父さんに対してくらいで・・・(笑)
近づいて心を許しているのかと思えば噛むらしいです。
よく「痛いよポポちゃん」とか言っているし・・・
もうすぐ1歳になるので自我が芽生えてきたか〜と
思っていたのですが・・・どうなんでしょう??
対策?んー
1度だけかなり痛くて嘴をおもいっきり押えて怒ったら、
変な鳴き声を出して「やめて〜」と訴えていました。
たいして何もしていないです。
後、気が付いた事は前はポポちゃんの胸板やお腹に私の顔を
スリスリしていたんですけど・・・嫌がるようになりましたね〜
悲しいです(;;)
でも、強引にスリスリしてますけどね〜(笑)
かわりにポポちゃんの右脚キック見舞いされます。

そうそう「インコにモテモテ」届きましたよ〜
早速、読みました。
インコのタイプ別にお勧めが載っていて面白いですね〜

いいね!

ふみなつ

花水木さん、こんばんは。

やはりまだひまわりやフルーツなど、食べ物と認識してないのかもしれないですね。。。

サザナミさんは、とってものんびりとした動きをします。
それと、常に前傾姿勢が特徴です。
セキセイなどのように、止まり木から止まり木に飛び移るなんて事は殆どしません。
必ずゲージ伝いにゆっくり移動します。
足はとても器用なので、ぶらさがってたりする事も多いです。
それと、飛ぶのがあまり得意ではありません。。。
何かに潜る事と、突進する事は好きなようですが。。。(笑)

バードバスの画像は、ショップに載っていた使用例の画像を載せたものですので、どの種類のインコちゃんだかはわからないです。。。

いいね!

花水木

ふみなつさん今晩は。(*^_^*)

食べ物の好みも年齢により変わってくるかも?
コザクラのぴ~ちゃんはこの冬初めてみかんを食べたのですが、今ではみかんを見るとちょうだいちょうだいって催促です(^-^)
以前はそんなの食べられなぁいって逃げていたのに♪
他はバナナ・リンゴ・が好きですよ*

ケロちゃんは果物はほんのひとかじりですが、ひまわりは大好きです♪

以前セキセイは飼っていたのですが、サザナミさんはゆったりもっさり(笑)しているのですか、のんびり、動きが遅いのですか?

お写真のウロコちゃんはワキコガネちゃんですか?

いいね!

ふみなつ

皆様、こんばんは。

あまり書き込み(お返事)できなくてごめんなさい。。。
仕事が終わって帰宅してからも、やる事が沢山あって。。。(泣)

今日は寒かったですね。。。
明日はもっと寒いみたいで。。。
先日まで暖房をとめていたのに、また復活です。。。

うちのコロのゲージ内も、結構がちゃがちゃしてます。。。(笑)
今また新たにお休みボードを設置しようと思っているので、
その設置が終わったら、画像をUPしますね。

コロの両親や兄弟は、みんなりんごとみかんが大好きだ、
と飼い主さんに言われたのですが、コロは興味を示しません。。。
皆さんの所も、やはりフルーツなどは好きですか?
ひまわりの種などにも興味を示さないです。。。
唯一、粟穂だけは大好きなようです。。。

それと、うちもバードバスを使用しています。
とても便利なタイプなので、画像をUPしますね。
簡単に取り付けができて、取り外しも簡単です。

GW中ですが、千葉県の幕張でペット博が開催されるようです。鳥さんコーナーもあるようですので、行ってみようと思っています。


ジルバさん>

フォージングトイはまだ設置していないんです。。。
設置したら、感想を載せますね。

セキセイは、何にでも興味津々なので、鳥さんの大きさとか
関係ないんですよね。。。
勿論、それぞれの性格によりますけどね。。。

同時放鳥は、それぞれ鳥さん同士でおしゃべりしたりしているので、時々行なっています。
時々、小さな喧嘩はありますが、取っ組み合いとかはないです。

花水木さん>

力関係ですか。。。
そうですねぇ。。。やはり多少はありますね。
セキセイは、ちょこまかしているので、
ゆったり、もっさりしているサザナミにとっては
ちょっとうざったいようです。。。(^_^)
セキセイとサザナミを飼っている方は結構居るのですが、
みんなサザナミはセキセイが嫌い、と言っています。
でも、うちのサザナミは大丈夫なんですよね。

ルルのかあちゃんさん>

最近、コロが強噛みをする時が増えてきました。。。
何らかの対策をしないと、と思っています。。。

挿しエサが苦手なのですね。
私はセキセイで慣れていましたが、やはり鳥さんの種類によってやり方やコツが違うので、最初はサザナミはちょっと苦労しました。。。
でも今は大丈夫です。
ゲージに近づくと、ごはんちょーだーい、とばかりに寄ってくる雛の姿が可愛くてたまらないんですよね。
それに、やはり挿しエサした方が馴れてくれますので。。。

インコにもてもて。注文したのですね。
お互いにお互いのおススメの本を購入してしまいましたね。(笑)
これからも色々と情報交換しましょうね。

バードバスです。コロではないです。。。

いいね!

花水木

皆様今晩は。(*^o^*)

今日は寒いですよ、明日も寒いそうです、でも暑いのが苦手な私はすごしやすい気温です(*^ー゜)

ルルのかあちゃんさん、ケロちゃんの笑い声は私が笑っていると突然ワハッハッハッて言ったので、え~っ♪?マネシテルのぉって笑ってしまいました(*^-^*)

ルルちゃんポポちゃんかあちゃんさんの笑い声に驚いて顔を覗き込むのですか(笑)

ジルバさん、ルナちゃんもドライヤーを怖がらないのですね、うちはあの仔達の前でドライヤーを使った事がないので怖がるのかわかりませんが、たぶん怖がるような気がします(^-^)


いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

こちらは曇っていて風が冷たいです。
皆様の所はどうですか?


花水木さんへ
「ペット・カーニバル」の会場に同伴はしなかったのですが、
車で待っていてもらいました。
郡山市だったので1時間45分位の鳥ドライブになりました。
楽しかったです♪

ルル&ポポは、私がテレビを見て大笑いすると
びっくりして顔を覗き込みます。
真似はしてくれなさそうです(;;)


ジルバさんへ
ルルは、洗面所の蛇口から出る水に体を突っ込む感じで浴びていたので、
突然、バードバスをつけても興味もたないのかなしれません。
バードバスを設置しているところだけ飛び出しているので、
カバーがかけられない状態なのですが・・・
今朝、ルルがバードバスから顔を出して、
「かあちゃん、早く出してよ〜出して!!」とアピールをしていました。
アピールに使っても、全く浴びる気配が無いので購入して失敗したかもです。(;;)

そうそう「横浜小鳥の病院」のHPを見ました!!
ショップのペレットですが・・・
楽天市場より安いですね〜(@@)
これからはこちらで購入します。
教えて頂きありがとうございますm(・_・)m

クーちゃんの写真のポーズ、うちのポポもやりますよ〜
器用に脚を人間の手の様にしてカキカキします。
クーちゃんも右利きなんですね〜(*^^*)


ふみなつさんへ
「インコにモテモテ」を楽天ブックスで見つけたので、
早速、購入しました。
届くのが楽しみです。
教えて頂きありがとうございますm(・_・)m

いいね!

ジルバ

今晩は

ルルの母ちゃんさん

ルナにもバードバスを付けたことがあるのですが、ふたがすぐ割れる為、現在は使っていません

ルナはケージを洗うときにホースで底に水をかけている時、羽をバタバタさせて、自ら濡れにやってきて、ビショビショになるまで浴びたり、クーちゃんが水浴びをしていると、同じようにしたいらしく
バードバスの下の部分を入れてあげると水浴びしていますが、胸と、頭くらいしか濡れていません

花水木さん

クーちゃんはなぜかドライヤーは怖がらないんですよ、私がドライヤーかけている姿を見たり、肩に止まって風邪を浴びたりしているうちに、慣れたのかもしれません

クーちゃんもルナも、ドライヤーかけてあげると、気持ちよいのかウトウトするんですよ
その顔が可愛い(*^_^*)

ほんのり暖かい水浴び後のクーちゃんの片羽は触り心地満点です

リラックス

いいね!

1,261 - 1,280件 2,038件中

あなたもトピックを作ってみませんか?