雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

ウロコインコの友達を募集中です

kazu_maru
コメント
2,038
投票
0

ワキコガネウロコインコのぷーちゃんと
妻と娘の家族3人で暮らしています。

この鳥は観察していると日々新しい発見があり
楽しいのですが、分からない行動も多く
戸惑う事も多いので、
そういった情報交換も出来たら嬉しいです。

よろしくお願いします。


↓ウロコインコのぷーちゃんブログ、4コマ漫画で載せています。
http://phoochan.blog.jp/

↓FaceBookはこちらから。友達申請大歓迎です。
http://www.facebook.com/kazu.maru.771

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (2,038件)

※1,321~1,340件目

新しい順 | 古い順

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

ジルバさんへ
あらら〜風邪をひかれたのですが・・・
熱も高いですね〜
お大事になさってくださいm(・_・)m

娘さんが関東に居るから、
東京に詳しいのですね〜
鳥カフェに行かれたのですか〜
いいな〜♪
東京、福島から近いんですけどね〜
GWとか連休じゃないと
行こうという気持ちならないというか・・・(笑)
スカイツリー行きましたよ〜
エレベーター超高速でしたね〜
記念撮影もしました(^^)
私の時は天気が良かったです。

「ウロコのオフ会」いいですね〜
絶対参加です!!
誰か企画して〜(^^)

ルナちゃん危なかったですね〜(@@)
私もペットショップでヒヤヒヤした事があります。


花水木さんへ
本当に日が長くなりましたよね〜
PM18:00位にならないと暗くならないですもの〜

うちも先輩のルルを出してから次にポポの順です。
というかルルの方がうるさいからというのもあります(笑)
ルルもポポも寝ている間うんPをしていないようで、
ケージを出る早速します。
だから、早く出してあげなきゃ〜と焦ってしまいます(^^)


ふみなつさんへ
生まれも育ちも東京の下町で・・・
羨ましい♪
下町っていうところがいいですね〜
なんかあったかい感じがします。

東京へ行く時は必ず連絡しますよ〜
でも、私、変なおばさんなので
ちょっと恥ずかしいですけど・・・(笑)
鳥の話で盛り上がりたいですね〜(*^^*)

うちのコザクラ(ルル)もウロコ(ポポ)の足を噛みますよ〜
コザクラって自分より大きな鳥に向かっていきますよね〜
愛情深くて縄張り意識が強いというか・・・
自分のケージに入られると怒るのに、
他のインコのケージに興味芯々で入るのはなぜでしょうか?

いいね!

ジルバ

皆様ご心配いただいた風邪ですけど、たっぷり寝たらおかげさまで熱が下がりました

花水木さん

さすが全問正解ですよーパチパチパチ👏

ふみなつさん

ふみなつさんの所もコロちゃんが小桜さんに噛まれたんですね
クッキーも小桜@ルナに足を2回も噛まれました
なのに懲りずに何度もルナのケージに乗るのでルナのケージの上に止まり木を設置しました
他に止まり木があるのに、なぜかそこがお気に入りです
クーちゃんはルナに興味津々で仲良くなりたいのだと思います、がルナは仲良くする気がないらしいです

たまに止まり木から降りていると、ルナが下から威嚇して来るので、上に上がりなさい噛まれるよと言うと理解しているらしく、止まり木に上がります

ルナのケージの上でくつろぐクッキー

いいね!

ふみなつ

皆さま、こんばんは。

急に寒くなりましたね。。。
また明後日あたりから暖かくなるようですが。。。
気温の変動がありすぎて、体調を崩しやすくなってしまいますよね。。。


ルルのかあちゃんさん>
コガネちゃんは、ダメでしたか。。。
残念ですね。。。
でも、お気に入りだったコガネちゃんの今の飼い主さんと
お友達?になれて、よかったですね。

私は生まれも育ちも東京の下町なんです。。。
でも、東京に住んでいるからといって、退屈しない、
というわけでもありませんよ。。。
街を歩いていると、みんなせかせかしていて、
落ち着かない街だなぁと思う事が多々あります。。。
スマホをやりながら歩いている人は沢山居ます。。。
なので、ぶつかる事もしょっちゅう。。。
私はそういうマナー違反な人は嫌いなので、
わざとぶつかってあげたりする時もあります。
いじわるな女です。。。(笑)

もし、こちらに来る機会があった時には、是非、
お会いしたいですね。
そして、一緒に浅草の鳥カフェに行きましょう。(^^)/

花水木さん>
すみません、返信してませんでしたね。。。
冬場は暖房、夏場は冷房をフル稼働させています。
あとは、インコ達の居るラックの所に蛍光灯も設置して
いますので、電気代が半端ないです。。。(:_)

ジルバさん>
お風邪を召されてるようで。。。
お大事にして下さい。。。

スカイツリーに2回も行ったのですね!
私は一度しか行ってませんが、その時は法事のあとの食事会で、展望レストランで食事をする為に行ったのです。。。
家族と親戚達とで。。。(^^
母親がレストランの予約をしたのですが、予約開始日の予約開始時刻に電話したら、既に電話がつながらなくて、まるでコンサートチケットをとるために電話している時のようだったそうです。。。
一番高いコースを堪能しましたが、とってもオシャレな料理ばかりで、何だか緊張してしまいました。。。(^^
ちょうどその日は晴れていたので、遠くまで見渡せました。
1枚¥1,500の記念写真まで撮りましたよ。親戚一同で。。。(^^

鳥カフェにも行ったのですね!
大きめな鳥さんに噛まれたとの事。。。
それはおそらく、ズアカハネナガインコのズーちゃんだと思います。
まだ1歳にもならない子で、やんちゃ盛りなんですよね。。。
私の相方もズーちゃんに噛まれて、指先に穴があきました。。。 かなりの出血で。。。((+_+))

kazu_maruさん>
鳥さん同士の相性はやはりありますね。
うちのコロは、サザナミインコのすかいと一緒に出している、とお話したかと思いますが、
すかいとなら大丈夫なのですが、コザクラのチェリーとは
ダメみたいなんです。。。
なぜか、コロの方から喧嘩をふっかけにいきます。。。(・∀・)
今日は、コロがコザクラのゲージの上に乗っかっていて、
危ないと思って救出しようとした瞬間、コザクラに足を
噛まれてしまいました。。。
少し出血しただけだったので、止血剤を塗ってあげました。。。
他の鳥さん達のゲージの上に乗っかる事を覚えてしまったので、
今後は、コロを出している時は、ゲージの上には何か敷くようにしようと思ってます。。。

いいね!

花水木

皆様今晩は。(*^_^*)

日が長くなりましたね♪

ジルバさん風邪をひかれたのですか、咳真似ルナちゃんもするのですね(^-^)うちはケロちゃんしかしないんですが、私とそっくりな咳真似をしたり笑ったりするので思わず笑ってしまいます♬

私はスカイツリーどころかあべのハルカスにも行った事がないんですよ(_)

仲がいいと言うより喧嘩をしないだけですよ。
ぴ~ちゃんは誰にでも優しい仔でケロちゃんにも優しいからなのでしょうか、いつもなんでもケロちゃんに譲ってくれるとっても良い仔です、でも優先順位はぴ~ちゃんのほうが先輩なのでケージから出す時は必ずぴ~ちゃんから出しています。

風邪早く良くなりますように(*^o^*)

別トピですが①ホオジロカンムリズル②ブラックスワン③ヘビクイワシかな?

いいね!

ジルバ

こんにちは

遅ればせながら風邪をひいてしまい、クッキーとルナに咳のまねをされています

熱が38度過ぎてしんどくても、朝5時半にはケージをカバーを取るまでコンコンされるので一度布団から出なくてはなりません

夏など窓を開けているので、けっこうお隣さんに響くのか、あらっ?もっと大きい鳥だと思ったら案外小さいのねと言われてしまいましたー

ウロコのノック力恐るべし

ふみなつさん

スカイツリー、おのぼりさんで、行きましたが、二度とも曇っていて、高層のレストランで我慢しました
隅田川の桜もうすぐですね
鳥ちゃんを連れてお散歩もできますね

鳥カフェ私も行きました、コガネまみれになって、ついでに大きめのインコに思いっきり指を噛まれました
痛いと言うより嘴の圧力がすごかった、その子は普段噛まないヨイコなんですって、カメラのストラップで遊びに夢中になっていてそれを邪魔されたと思い噛んできたようです

また行きたいなー

ルルの母ちゃんさん

コガネをお迎えされたオジサマと鳥友さんになられたんですかー
凄い
福島ならまだ東京に近いではないですかー、こちらは中国地方なので新幹線で大体4時間はかかりますよー
お値段も往復3万越えです、今はまだ娘が関東にいるから宿泊代がいりませんけど・・
今のうちにウロコのオフ会があったら行きたいです
どなたか企画してください・・他力本願

すももさん

こんちにちは

家もケージの底の紙を器用に引きずり出して、噛み噛み粉々にしています
うちは3歳のアオシンジュの女の子です

ウチのウロコちゃん(2歳・性別不明)、自分の事を
<スモモッチャン>って叫んだり、<(今)ナンジ?>とかいいます

可愛いですねー
うちの子はほとんど名前しか言いません、就寝前にゴニョゴニョ言っているんですけど何を言っているんだかはわかりません
ごくごくたまにおはよーって言います

歴代のインコの中で一番無口です
でも決して静かではありません
ケージはカバーを開けるまでコンコンガンガンしますし、おもちゃをガラガラ回すしね・・(*^-^*)

花水木さん

花水木さんの所は小桜とウロコなのに仲がいいのは何故なんでしょう
コザクラが雄だからかな
そうそうルナが今日、いつも飛ばないので安心して庭に出していたら、今まで見た事もない高さまで飛んでヒヤッとしました、危ない危ない!その油断が命鳥になる所でした

kazumaruさん


ぷーちゃんとのやり取り、何時も面白く拝見させもらっています

ぷーちゃんと仲良くなったかと思えば急に噛まれたりと、ぷーちゃんに翻弄されているkazumaruさんの姿を想像して不謹慎ですが楽しませていただいていますよー(*´▽`*)

まるで、主人が小桜@ルナのの扱いがわからなくて噛まれまくっていた時と同じだなーとふと思いました
ルナが幼い時、ルナの好きな手のひらねんねを主人の手でさせからは、男の人の大きな手が気にったのか放鳥すると主人の手の中でいつまでもくつろいでいた時の事が懐かしいです

でも娘の下宿先に行っていると、ルナに噛まれた―早く帰ってと電話してきたことも懐かしく思い出しました

これからもkazumaruさんとぷーちゃんの面白いお話を楽しみにしてますよー



いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

こちらは、雪が降りましたよ〜
まったく春になったかと思えば雪(@@)
まだまだ冬タイヤを交換できませんよ〜


花水木さんへ
>でもルルのかあちゃんさんはきっといつかコガネちゃんを
お迎えするだろうなぁ〜

見抜かれていますね〜(笑)
コガネちゃんのトリコです。
飼い主オンリーになってくれるところが好きですね〜
是非ともコガネちゃんのカフェへ行ってみたいです。
その時は、写真撮りまくってきますね〜(*^^*)

いいね!

花水木

皆様今晩は。(*^_^*)

ルルのかあちゃんさんコガネちゃん今回は無理でしたか、残捻でしたね^_^

でもルルのかあちゃんさんはきっといつかコガネちゃんをお迎えするだろうなぁ~♬(^_-)

近々ふみなつさんの行かれている鳥カフェにルルのかあちゃんさんの姿があるのでは?勿論ウロ君パパさんも娘さんの姿たも(*^o^*)

いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

コガネちゃんのお迎えは無理そうです(;;)
悲しい〜
でもでも、昨日いつものペットショップに
あの可愛いコガネちゃんを買った飼い主んさんが
羽を切りに来たんですよ〜
もう、おじさんの顔を見るなり
「あ〜コガネちゃんを買ったおじさんだ〜
コガネちゃん元気にしますか?」と大声で話しかけてしまった(笑)
おじさんはニコニコしながらコガネちゃんを出して、
触らせてくれました。
もうすっかりおじさんに懐いて別の仔みたいでしたよ〜
ものすごくかわいがってもらっているのがわかって安心です。
その後、おじさんといろいろなお話をして、
共通点がいくつかあって盛り上がってしまいました。
そして、私はずうずうしく「コガネちゃんに会いに行きたいので、
お家に遊びへ行ってもいいですか」と言ってしまった。
携帯番号を交換してついに鳥友になってしまいました(笑)
飼えなくてもコガネちゃんに会えると思うと嬉しいです。
やったね〜♪


ふみなつさんへ
写真のコガネちゃん凄すぎです(@@)
私もコガネまみれになってみた〜い♥

スカイツリーの近くに住んでいるのですか〜
いいな〜♪
東京だったら、休日とか退屈しなそう!!
羨ましいです。
福島から新幹線を使えば行けない事もないのですが・・・
お金がかかるし〜
お金があったら、毎週のように東京へ遊びに行くのにな〜
もちろん鳥カフェ&ペットショップめぐりです。
東京へ行く事があったら、ふみなつさんに会いたいです(*^^*)

そうそう、うちのインコも足を狙いますよ〜
なんででしょうね〜
鳥のきゅうしょうでしょうかね?


花水木さんへ
浅草の鳥カフェ、娘もお父さんも行きたいって言ってます。
鳥好きにはたまらないわ〜

kazu maruさんへ
埼玉に鳥カフェがなくても東京に近いから、
いつでも行けるじゃないですか〜
隣の県だし〜
車でGOですよ!!
福島も埼玉くらい東京に近くて都会ならいいのにな〜
そしたら、東京で仕事したい!!

いいね!

kazu_maru

みなさん、こんばんわ

すももさん
へ〜、何時って聞くんですか(^^
かわいいですね、時間聞くと何か良い事あるのですかね。
エサもらえるとか、放鳥時間を聞いているのでしょうか、かわいい(^^

うちも、ゲージの下にひいている網の下の紙の広告をガジガジして、
細かくちぎって引っ張り出しちゃいますよ(^^

春先なので巣作りの準備なのでしょうか、
結構、一生懸命やっていますね。(^^;

掌の中で身づくろい。羨ましいですね、
ウチはよく服の袖に逆さにぶら下って毛繕いやりますよ♪
なぜわざわざ逆さにぶら下ってやるのかは…ナゾです。(^^;


ふみなつさん
他の方も複数で飼われている方いらっしゃいますが、
やはり鳥同士の相性ってあるのですね。

自分は魚を飼っているのですが、
魚は個体差というよりも、種類によっての相性があるのですが、
鳥さんは、種類での相性よりも個々の性格で
合う合わないって方が強いのでしょうかね。


>鳥カフェ、ペットは同伴できない
まあ、そうですよね。…しょうがないですよね(^^



現在、自分は週末に少し書きこめる位のペースですので
ご返事が遅れるとか、こちらも多々あるかとは思いますが、
こちらこそよろしくお願い致します(^^

いいね!

ふみなつ

皆さま、こんばんは。

コロはゲージに近づくとすぐに寄って来て、
出して〜とうったえます。。。(^^
大体、サザナミインコの子と一緒に出しています。
毛づくろいとかし合ったりして、まぁまぁ仲良しなのですが、
今日はコロがサザナミに足を噛まれていました。。。
思いっきりではないと思いますが、びっくりしたみたいで、
大きな声を出していました。。。

kazu_maruさん>
トピ主さま。ご挨拶が遅くなりまして、申し訳ありません。。。
これからも、宜しくお願い致します。(_ _)

鳥カフェですが、残念ながら、ペットは同伴できないのです。。。
やはり、喧嘩とかの可能性があるのもあるかと思います。。。

私の通っている浅草の鳥カフェに、イワウロコちゃんが居るのですが、
殆ど触れ合った事がないです。。。
かなりシャイな性格のようで、寄って来てくれません。。。
コガネちゃんはみんな人懐っこいので、すぐに寄ってきて、
身体のあちらこちらでガジガジして、いたずらしています。。。(^^
ピアスやネックレスをしているといたずらされてしまうので、
入る時には外してから行きます。。。

いいね!

すもも

kazu_maruさん

ウチのウロコちゃん(2歳・性別不明)、自分の事を
<スモモッチャン>って叫んだり、<(今)ナンジ?>
とかいいます。当方が<スモモチャ〜〜〜ン!>と長く
叫んで呼びかけると、スモモも同じように真似して、
絶叫して、返してくれます。掛け合いは、分かって
いて、やっているようです。
マイブームは、籠の下に敷いた新聞紙の間に入って、
暖を取りながら紙切りしています。家中、花吹雪舞って
います(苦笑)。
実は手が嫌いみたいで、捕まえようとすると逃げま
すが、有無を言わせず、いきなりムンズと捕まえると、
観念したように、ニギコロさせてくれます。
危険が無いと察知すると、掌の中で身づくろいする
のが、超可愛いです。

いいね!

kazu_maru

すももさん、こんにちわ。

四コマ漫画見て頂きありがとうございます♪

すももさんちのうろこさんは、
いつの間にか自分で籠に戻るんですか?(^^
めちゃくちゃおりこうさんですね。

ウチのぷーちゃんも見習って欲しいです。
今まで1度も自分から籠に戻った事ないです(^^;


すももさんちは、おしゃべり、ニギコロしてくれるんですね♪
羨ましい限りです!

ちなみに、おしゃべりはどんな事を話してくれますか?(o^∇^o)

いいね!

kazu_maru

みなさん。こんにちわ。

初めまして、ふみなつさん♪

kazu_maruと申します。
ウチはウロコインコのぷーちゃん(2歳)と暮らしています。


スカイツリーの近くに住んでいらっしゃるのですね、
鳥カフェが近いとは羨ましいです。(^^

残念な事にウチの近くには鳥カフェが無く、
1度も行った事が無いのですが、
家の鳥も連れて行っても大丈夫なのでしょうか?(^^

ウチの鳥と仲良く遊んだり??
…出来るのかな?複数飼いした事がないのでよく判りませんが…(^^;

お迎えしたい場合、相性とか見れたら良いのかな?と思ったので(^^
お互い、ケガとかしたら大変だから無理なのでしょうか。

コガネちゃんまみれの画像、良いですね♪


シナモンカラーのコロちゃん
色合いからか、ほわっとした印象でとっても可愛いですね。


>クチバシの周りを手にこすりつけてくる行動…、

ウチでは、他の方も話されていますが、

ごはん食べた後、口に付いた物を拭き取る時にやります。

あと、猫みたいに体をこすりつける行動に近いような気もします…
「甘え」?、「自分の場所」?的な感じなのかなぁと思っています。(^^

これからも宜しくお願いします。


ジルバさん、
ウチもクチバシ「カチカチ」やりますよ。
気分が高揚した時に良くやっているようです。

やや怒り気味の時もやる時あります。
これやった後、こちらの対応の変化がないと頭を膨らまして怒るるような…(^^;

後は単純に気を引きたい時にもやっているような気もします。♪


URAHAL0615さん
京都、ルーブル展、週末には若冲展ですか(^^
色々なところ行かれてて羨ましい♪

いいね!

すもも

kazu_maruさん

いつも四コマ漫画楽しみにしています。
今日の<正の連鎖>思わず手を打って笑って
しまいました〜♪。絵がお上手!!

我が家のウロコちゃんも<噛む噛むボーイ>です。
最近は籠の扉を開けると、勝手に出てきて、
勝手に遊んで、いつの間にか自分で籠に
戻っています。以前は、膝に乗ってまっ
たりしていたのですが・・・インコの
イヤイヤ期なんでしょうかね(当方は
一人住まいなので、愛情の取り合いは
ないのですが、好奇心で噛んだり、
テリトリーを守ろうと噛んだりしている
みたいです)。
よくおしゃべりするのと、ニギコロさせて
くれるので、十分可愛いですけど(笑)。。

いいね!

花水木

皆様今晩は。(*^_^*)

ふみなつさんの所は部屋を暖かくされているのですね、電気代が(◎-◎)かかりますね、夏は冷房をつけるのですか?

コロちゃんと少し距離があるのですか、うちのケロちゃんは生後4ヶ月で迎えたのでもう挿し餌も卒業して自分で餌を食べていましたので懐いてくれるのか心配しましたが、今ではベタベタちゃんで可愛いですよ( ^-^)

浅草の鳥カフェ♪コガネちゃんまみれになるのですね、お気に入りの仔を引き取る事も出きるのですか、ルルのかあちゃんさん行ってみたいのでは?(*^o^*)

いいね!

ふみなつ

皆さま、こんばんは。

少しずつ、暖かくなってきましたね。
もう少ししたら、暖房をとめようかなぁと思っております。
11月頃から、24時間フル稼働でつけていますので、
エアコンも休ませてあげないと?と思ったりしています。(笑)

うちのコロとは、まだ少し距離があるのを感じていますので、
どんどん接する時間を多くして、ベタベタ馴れになってもらいたいと思っております。
頑張りますっ。


ルルのかあちゃんさん>

コガネちゃん中心の鳥カフェは、東京の浅草にあります。
私はスカイツリーの近くに住んでいるので、
浅草は近いのです。
それで、通う事ができています。

だいたい、営業開始時間に行っているのですが、
そうすると、部屋に入った途端に、コガネちゃんまみれになります。。。
おやつ用に、ひまわりの種が売られているのですが、
それを買って持っていると、もっととんでもない事になります。。。
もし、気に入った子が居れば、買い取る事も可能なんです。
通常よりはかなり安いと思います。
コガネちゃんまみれの画像、載せますね。

いいね!

花水木

皆様こんにちは(^-^)

季節の変わり目は温度管理が大変ですね、朝は寒いけど昼間お天気が良いと部屋の温度が上がるので、留守番をさせている鳥達の事が気になります、暑すぎないかなぁ~とか(_)

ルルのかあちゃんさんコガネちゃんをお迎えしたらさらにかあちゃんさんの取り合い合戦ですね(^O^)

いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

URAHALさんへ
温羅ちゃん、子供の時より大人しくなって良かったですね〜
もうはねっかえり娘ではなくなったのかな?

バナナを食べて喜びの舞を披露するとは・・・
ウロコって面白いですね〜
動画見てみたいです。

ふみなつさんへ
>自分の頬をコロの翼にすりすりするととっても気持ち良くて・・・
わかります(^^)
私もしょっちゅうやります。
翼もですが、私はインコの胸からお腹に頬をすりつけて
癒されています。
ポポも気持ちがいいのか自分からぺたっとくっついてきます。
テレビを見てその体制をしていると1時間位ずっとやっています。
たまにポポはそのまま寝てしまう事もありますよ〜

>エサを食べたあとに止まり木などにクチバシをこすりつける行為・・・
うちのインコ達もやりますよ〜
あれは嘴についているのもが気になる時とか
痒い時にやるみたいですよ〜

え〜コガネちゃんをメインにした鳥カフェですって(@@)
それってどこにあるのですか?
是非、行ってみたいです!!

ジルバさんへ
え〜クッキーちゃんの方が弱いのですか〜
それは驚きです(@@)
やはりコザクラは強いのですね〜
うちのルルも私がウロ君やポポと仲良くしていると
「かあちゃんは僕のもの!!」とばかりに近づいて来て
自分より体の大きいのに向かっていきますね〜
でも、つっつきあいの喧嘩をするとルルが負けるんですけどね〜
最近、発情時期もあってか私にべったりです。
部屋に置いて出ようとすると
鉄砲玉の様に私めがけて飛んで来ます。
おもいっきり羽の音をバタバタさせて飛んで来るので
ひっしさが伝わってきます(笑)

>クッキーはルナと仲良くしたいのに、ルナはクッキーが近づくと
「コラッ」と言ってガォーと嘴を大きく開けて威嚇します。

あらあらそうなんですか〜(笑)
ルナちゃん怖いですね〜
ウロコちゃんの方がフレンドリーかもしれませんね〜

嘴をカチカチ鳴らすのですか〜
うちのインコ達はしないですね〜
催促の仕草なのかな?

いいね!

ジルバ

おはようございます

ルルの母ちゃんさん

嘴の件、なるほど縄張り主張の意味もあるんですね

>そうそう、昨日、帰宅してコザクラ(ルル)ぼかりかまっていたら、
ウロコ(ポポ)が「僕をわすれていない?」という感じて
私の肩に飛んで来ました。
ルルとポポは、私が大好きなようで(照れますね〜)
取合いになるんですよね〜

ハ〜家も同じです
もてる女はつらいです
でも、危ないので、ルナにケージに帰ってもらいます
何故って、クッキーの方が負けるからです

クッキ−はルナと仲良くしたいのに、ルナはクッキーが近づくと「コラッ」と言ってガォーと嘴を大きく開け威嚇します

ルルの母ちゃんさんの所や、花水木さんのお家みたいに仲が良いといいのにね

uraharoさん

温羅ちゃんバナナで踊るんですね
やっぱりサンバかしら

ホオミドリのココちゃんは美味しい物を見ても踊らなかったけど、クッキーは喜んで踊ります

アオシンジュは踊り好きなのかしら?

でももっと欲しいおやつ、ちなみにヨーグルトや、イチゴ(種はけづってあります)だとかだとカチカチ嘴を鳴らすんですよ、不思議です

皆さんの所はどうですか?

いいね!

ふみなつ

皆さま、こんばんは。

皆さまがとても優しく受け入れて頂き、大変嬉しく思っております。。。
悩んでいないで、もっと早くに書き込みすればよかったと思いました。。。

>ジルバさん
コロの事を褒めて頂き、ありがとうございます。
確かに、毛並?がいいなぁとは思っていました。。。
ですので、自分の頬を、コロの翼にすりすりすると、とっても気持ちよくて。。。(^^

放鳥時ですが、今は色々な物や、別の鳥さんの方に興味津々で、
なかなか私の元でじっとしていてくれません。。。
やはり、他の鳥さんが居ない所で放鳥して、触れ合った方がいいのかなぁと
思っております。。。
私の昔からの夢は、『ニギコロ』ですので。。。
是非とも、ベタベタに馴れてもらいたいです。。。

>ルルのかあちゃんさん
歓迎頂きまして、ありがとうございます。
コロの両親は、シナモンとパイナップルですので、もしペアリングした場合には、
パイナップルの子が産まれる可能性もあるのです。。。
パイナップルも可愛いですよね。

こすりつけるのは、縄張り意識もあるのですか。。。
なるほど。。。
今まで、エサを食べたあとに、止まり木などにクチバシをこすりつける行為は
他の鳥さんで何度も見てますが、そうでないのになんでそのような行為を
するのか不思議だったんです。。。

昔からセキセイは居たのですが、別の種類の鳥さんにも興味を持ち始め、
どんどん増えていきました。。。(^ω^)
それぞれの種類の特徴があって、とても毎日楽しいですし、癒されます。

コガネちゃん。。。
お迎えできるといいですね。
コロをお迎えする前は、ずっとコガネちゃんを迎えたいと思っていました。。。
でも色々と事情があり、諦めました。。。
近くにコガネちゃんをメインに放し飼いにしている鳥カフェがあるので、
そこに通って癒されています。。。

URAHALさん>
アオシンジュウロコちゃんがご家族なのですね。
名前は耳にした事がありましたが、マジマジと見たのは初めてかもしれないです。。。
イワウロコちゃんに似てますね?
私がウロコちゃんに興味を持ったきっかけは、鳥カフェに居るイワウロコちゃんを
見たのがきっかけでした。。。
モフモフのマフラーをしたような首元の模様がとても可愛らしいなぁと思いました。
うらちゃんは、バナナが大好きなのですね。首を振る姿、見てみたいです。
コロの両親が、りんごとみかんが大好きらしいので、両方ともあげてみたのですが、
興味なし。。。(^^
食べ物だと思っていないのでしょうか。。。

最後に、ウロコちゃん飼いの皆さま>
どうぞ、これからも宜しくお願い致します。

いいね!

1,321 - 1,340件 2,038件中

あなたもトピックを作ってみませんか?