雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

ウロコインコの友達を募集中です

kazu_maru
コメント
2,038
投票
0

ワキコガネウロコインコのぷーちゃんと
妻と娘の家族3人で暮らしています。

この鳥は観察していると日々新しい発見があり
楽しいのですが、分からない行動も多く
戸惑う事も多いので、
そういった情報交換も出来たら嬉しいです。

よろしくお願いします。


↓ウロコインコのぷーちゃんブログ、4コマ漫画で載せています。
http://phoochan.blog.jp/

↓FaceBookはこちらから。友達申請大歓迎です。
http://www.facebook.com/kazu.maru.771

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (2,038件)

※1,381~1,400件目

新しい順 | 古い順

花水木

皆様今晩は。(*^o^*)

ルルのかあちゃんさん雉とウロコちゃん似ていますかぁ~?
雉の顔は赤いし~♪

ポポちゃんルルのかあちゃんさんの顔に引っ付きポポちゃんするのですね、胸の羽がフワフワで気持ちが良いのですね、柔らかさが違いますが私はコザクラちゃんの羽の方が気持ちが良いです(*⌒▽⌒*)

サプリメント定期コースで買っておられるのですか( ^o^)

車の中の動画ズー子ちゃんとウロ君仲良しですね、ルルちゃんはかあちゃぁ~んって甘えているのかな?

いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、しつこく登場です(笑)

聞き忘れていたことがあります。
たいした話ではないのですが・・・
auのCMで松田優作の息子(翔平でしたっけ??)が
「きじ子だくさんなんだよ〜」と言った後、
きじの横顔が写るんですけど・・・
ウロコの横顔と似てませんか〜??
鳴き声も似ていると思っていましたが・・・
横顔が似ているから??

この顔はちょっと違うかな?? 似てませんか〜1 似てませんか〜2

いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、またまたこんにちは〜(^^)!

ポポちゃんが私のほっぺにべったりくっついている写真をUPします。
(顔のボカシはうまくいっているだろうか??)
私が仰向けに寝るとポポちゃんもほっぺにくっついて離れません。
この体制が一番癒されます。
ポポちゃんの羽毛フワフワで気持ちがイイです(*^^*)

いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

週末は、娘のピアノの発表会でした。
やっとペダルを踏む様になり、
上達した姿に喜びを隠せませんでした(^^)
帰宅途中、いつものペットショップへより、
スタッフさんの様子を見に・・・
ガチャガチャでコガネちゃんをGETしたそうで、
ポケットに入れて癒されていますとの事・・・
旦那もチャレンジしましたが2回共GET出来ませんでした(笑)

そうそう、土曜日夜PM19:00から「志村どうぶつ園」が放送されて
いるのですが、女優の滝本美織さんが泊りがけでお世話している「ももた」に
泣きマネをすると駆け寄って来るんですよ〜
それで、うちのインコ達はどうだろうと思ってやってみたら、
娘にだけルルが駆け寄りました。
あとの仔達はダメでした。
さすがLOVEBRID♥
愛情深いですね〜
皆さんも泣きマネして反応を楽しんみては〜(^^)


ジルバさんへ

>私は、プロティンダイエットを飲んだけど、
飲んだという油断からおやつに手が出てしまい逆効果でした〜

プロティンを飲んで食事なしだと空腹が我慢できないんですよね〜
私も始めた頃は大変でした〜
お腹が空くとイライラするしで・・・
しかたなくカロリーの低い「めかぶ酢」と「たまご豆腐」を食べて
お腹いっぱいにしましました(^^)
最近は痩せたのをいいことに好きな物を食べています(笑)
でも、量は少なめに・・・

「ココナッツオイル」にはその様な効果があったのですね〜
<中性脂肪になりにくい〜>魅力的な言葉だわ〜(@@)
お店で探してみます(^^)


花水木さんへ
服を買って外見を着飾るより、
体の中にいい物を取り入れて若返りたいと思ったら、
サプリメントが増えていってしまいました(笑)
お値段はそれなりにしますが・・・
3ヶ月まとめて買うと安くなる定期コースを使っています。
(初めにお試しを買って良かったら続けるといった感じです。)
お勧めは、「長崎のジンジャーシロップ」は代謝が良くなります。
「プラセンタ」は疲れなくなり朝すっきり起きれます。
あと傷などが早く治るようになったりして肌の調子がいいです。
(なんかどっかの業者の回し者になっていますね〜(笑))
あくまで私には効果があったということで・・・


kazu maruさんへ
健康診断もうすぐですか〜
そんな2キロなんて増えた内に入らないですよ〜
わたしなんて旦那と出会ってから10キロ増、
産後15キロ増ですよ〜
(自慢できないですね〜笑)
健康診断で「これ以上、太らないように・・・」と言われましたから〜
きっかけは、以前ここで書きましたが、
ボードを15年ぶりに滑って板をかかえて降りてきたショックです(笑)
何かのきっかけで大変なダイエットもやり通せるものですよ〜
(偉そうですね〜すみません。笑)

ぷ〜ちゃん、黙っていると大丈夫?何しているの?と
気にかけてやって来てくれるってことは、
飼い主思いの優しい仔なのでは・・・
その手ですよ〜kazu maruさん!!
ぷ〜ちゃんに興味を持たせて仲良くなってしまいましょう(*^^*)


PS.この動画は車中のインコ達の様子です。
ウロ君、私にますます懐いています〜♥
私の胸で寝てくれました(やった〜♪)

http://youtu.be/Gt36DmhCCd8

いいね!

花水木

皆様こんにちは(*^_^*)

ぷーちゃんはよ~く家族の方を見ていて
賢いわんちゃんの様なきずかいをする仔なのですね(^o^)

私もぴ~ちゃんを飼う以前は毎朝走っていたので、いくら食べても太らなかったのですが、走る時間を放鳥時間にかえてからも普通に食べていたので、ドスコイ状態になってしまいました(^_^)

ダイエットで一番大事な事は落ちた体重のキープですね、なかなか難しいですがね。

kazu maruさん雛人形忘れずに出して下さいね♬

春ですね♪

いいね!

kazu_maru

みなさん、こんにちわ♪

自分も4月頃に健康診断あります。
もう、そんな時期なんですよね。

正月に2キロ程増え、
戻さないと、と思っていたらもう3月も近い…(^^;
「DHCプロテインダイエット」って、大変じゃないですか?
ダイエットってある意味、空腹と戦いになってしまう(^^;
そもそも簡単なダイエットって、ない。か…。

自分よりも沢山食べているのに痩せている人っていますよね。
新陳代謝の違いなのでしょうか?
そういう人羨ましいです(^^


これ書いている今、
妻から「明日、忘れずに雛人形出してね」と頼まれました(^^;


PS
最近思うのですが、
ぷーちゃんは自分が基準で、
自分がみんなと上手く仲良く取り持ってあげているんだぞ。
という感じがします。

なので特定の人と仲良くなりすぎても怒るし、
黙っていると大丈夫?何しているの?と気に掛けてやって来てくれるみたいです(^^

いいね!

花水木

今晩は。(*^o^*)


ルルのかあちゃんさん、色んなサプリメントを愛用されておられるのですね、お高いのではないですか(^-^)私飲んだ事が無いものばかりです、健康に良さそうな物ばかりですね♬

ココナッツオイルを知りませんかぁ~、最近よくテレビで効能とかを言っていますよ(^-^)って言う私も全然知らなかったのですがね( ^o^)食べてもココナッツオイルを飲むとダイエットが出来るらしいです、痴呆症にも良いとか。

ジルバさんもすでに食べられていたのですね、パンに塗っているのですか、私はコーヒーに入れて飲んでいますが結構油油しているので飲むのが大変です(x_x)飲んだ後胸が悪くなったりする事が有ります、一度パンに塗って食べてみようかな(*^o^*)

ルルのかあちゃんさんのルルちゃんポポちゃんはポポちゃんの方が強いのかな?ジルバさんの所は断然ルナちゃんが女王様なのですね♪うちはどっちかなぁ?

いいね!

ジルバ

皆様こんにちはー

ルルの母ちゃんさん

お風邪は治ったようでよかったですねー

私は子供相手のお仕事なので、マスクが離せません
ちょっとおしゃれなマスクをしたら小さめだったのでクッキリ後がついてなかなか元に戻りませんでしたー

>「DHCプロティンダイエット」「長崎のジンジャーシロップ」
「ロイヤルゼリー」「ビタミン」「プラセンタ」「ざくみつ」を
飲んでいます。

ダイエットも結果が出せてすごいけど、サプリもけっこう飲まれていますね

私はプロテインダイエットのんだけど、のんだとゆう油断からおやつに手が出てしまい逆効果でしたー

ココナッツオイルは、マーガリンやバターと違って飽和脂肪酸のひとつで酸化に強く、消化吸収が早く中性脂肪になりにくいそうです

私はトーストにシナモンと一緒に塗って食べています
バターナイフに残ったオイルは手に塗って、手荒れ防止になっています
個人差がありますので塗るのはあくまで私の判断です

uraharoさん

長年飼っていると家族と同じですね
お別れ辛いですね
10年いたセキセイのピーちゃんがなくなった時は大の男が泣いていましたから

早く元気になって温羅ちゃんとたくさん遊んであげてくださいね

花水木さん

ケロちゃんお目目クリクリで可愛いですねー

ひやりでしたねー

無事でよかったです

ピーちゃんも心配してたんでしょうね
仲がいいなー羨ましい

うちは一触即発です

ルナは怖いですよー

いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、またまた登場!!

花水木さんへ
かかりつけのお医者さんにも
「標準体重でキープしないと体力が無くなるよ〜
疲れやすくなったりするから〜」と言われました。
でも、まだ標準体重になっていないのですよ〜
どんだけ太っていたんだ〜と思われますが・・・(笑)
後、7キロは減らしたいです。

「ココナッツオイル」って何ですか??
体に塗るのかな??
代謝が良くなるとかですか〜

私は、「DHCプロティンダイエット」「長崎のジンジャーシロップ」
「ロイヤルゼリー」「ビタミン」「プラセンタ」「ざくみつ」を
飲んでいます。
ダイエット&若返りの為にお金をかけています(笑)
誰が喜ぶんだって自分だけですけど・・・(^^)
懲りずに今は、血液サラサラになるサプリを探しています。

ぴ〜ちゃんとケロちゃんは、うちのポポとルルとは
違う感じがするな〜
写真を見ていても仲がいいのが伝わってくるし・・・
まず、一緒に並んでいる写真なんか一枚も撮れませんもの〜
きっと威嚇ではなく「ぴ〜ちゃんと居れて嬉しいよ〜楽しいよ〜」の
仕草なのでは・・・(*^^*)

いいね!

花水木

皆様こんにちは(^-^)

ルルのかあちゃんさん(魔の2月)ではなくなったのでは?(^O^)

体重が−10キロ♪まだ頑張るのですか?

あまり体重を落とすと抵抗力とかがなくなり体調不良になりやすいのかも?

(^O^)私も少し前からココナッツオイルをやっていますが・・無駄かなぁ~♪

ポポちゃんヤキモチをやいているのですか、ウロコちゃんは甘えたですものね、最近ケロちゃんがぴ~ちゃんに頭を上下に速く振って何か言っているのですが、多分威嚇ではないと思うのですが?何でしょうか?

いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

今日は、午前中年に1度の健康診断でした。
なんと嬉しい事が・・・
体重がダイエットを初めて10キロ減り、
ウェストが細くなり、
血圧もかなり下がりました。
看護師さんにも褒められちゃった♪
イエ〜イ(^^)
血圧の薬も飲まなくてよくなりそうだし、
お店で服を選ぶのも楽しいです。
これからもダイエットを頑張るぞ〜!!


最近、穏やかなポポちゃんがルルに向かって喧嘩をふっかけます。
それはまるで「俺のかあちゃんを取るな!!」とでも言っているかのようです。
ポポちゃんを捕まえて「ルルをいじめちゃダメでしょう!!
一緒に暮らしている仲間なんだよ〜」と
怒り口調で言ったら首をかしげて「不思議顔」
まったく全然伝わってないし・・・(;;)
体に止まっている時だけなんですよね〜
放鳥している時はまあまあ仲がいいのですが・・・
皆様のインコちゃんはジェラシーとか抱きませんか??

いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

個人的な話になって申し訳ないのですが・・・
私にとって2月は、「魔の月」なのです。
高校2年生に肺炎で入院をし、
仙台に8年居た時は、姉に車で夜間病院へ連れて行ってもらった事が
何度もありました。
だから、注意していたのにこの間は長い風邪をひき、
治ったと思ったら今度はひどい肩こりです。
(たんなる40肩かもしれませんが・・・笑)
その為、昨日はPCを触る気になれませんでした(;;)
病院で内服薬・塗り薬・しっぷを処方してもらったのですが、
ちっとも良くなりません。
「肩こり」で検索したら、温めた方がいいと書かれてあったので、
ほっかいろで温めたらだいぶ良くなりました。
も〜魔の2月なんて早く過ぎればいいのに・・・
皆さんは、この時期になると調子が悪いとかありませんか??

またまた私的な話になってしまうのですが・・・
最近、珍しく寝つきが悪くベットに寝ても3時間位、
ぼ〜としています。
昨日もそんな感じでウダウダしていたら、
泣き声が聞こえるんです。
時計を見たらAM1:30でした。
娘に何かあったのかと部屋へ行ったら、
「明日の朝の会で発表する1分間スピーチの原稿が出来ない!!」と
泣いているんです。
娘は、テストも100点を多くとってくるし、
本もよく読むのに作文が苦手なのです。
不思議なんですよね〜
しかたなく「お母さんがテーマを言ってくれれば書いてあげるから」と
寝かせました。
私も文章を書くのは大の苦手で、
短大の試験も小論文が無い所を選んだ位なのですが・・・
とりっちに入力する様になってから
あまり嫌じゃなくなったと言うか・・・
逆に心にとめている事を口に出すとすっきりするのと同じで、
文章で伝えるとストレス発散になってきました。
きっと作家&作詞家の方は言えない事を書くことによって、
気持ちの整理が出来ると言うのはこういうことなのかな〜と思いました。
私にとって「とりっち」は、情報を得るだけでなく発散の場に
なりつつあります(笑)


URAHALさんへ
>今は姉はもうお迎えしないと言っていますが、
>私はまたお迎えして欲しいと思っています。
>コテツがたくさんの事を教えてくれ、残してくれたので・・・
>そして私も若葉やコテツ、歴代の子達が残してくれた物を
>温羅に繋げていく、これがあの子達への供養だと思っています。

私も同感です。
お姉さんにまたお迎えして欲しいです。


花水木さんへ
福島も昼間は、暖かく春の陽気を感じます。
でも、夜はまだまだ寒いですね〜

ぴ〜ちゃんは、ケロちゃんを心配して花水木さんに
鳴いて教えたのかな〜
2羽の絆がみえたようですね〜

いいね!

花水木

皆様今晩は。(*^o^*)

ルルのかあちゃんさん、そちらも暖かいんですね( ^-^)

性格の良いコガネちゃんお迎えされちゃったのですね、そのペットショップ鳥ちゃんを可愛がっておられるのですね♪

ケロちゃん水に興味が有るのでしょうか?ぴ~ちゃん、ケロちゃんが洗濯機の中を降りて行くのを見ながら変な奴って思っていたのでしょうか(^o^)2羽で鳴いていたので、何か言っていたのかも?ケロちゃん危ないよ~とか。

いいね!

URAHAL 0615

こんにちは。

心配して頂き、ありがとうございます。
長くいればいる程、やはり離れがたく、いつまでもその姿を見ていたいと願わずには居られないんです。
例え離れて居ようとも、インコであろうが家族であることには変わりがないんですね。
コテツは先代、先々代とメガバクテリアで亡くなり、姉が辛い思いをして巡りあったバクテリアを保有しなかった奇跡の子で、余計に大事にしていた子でした。
だからこそ、もっと生きていて欲しがったです…。
姉と実家のセキセイ達のお陰でどれだけ健康診断が大事かを私は勉強させてもらいました。
今は姉はもうお迎えしないと言っていますが、私はまたお迎えして欲しいと思っています。
コテツがたくさんの事を教えてくれ、残してくれたので…。
そして私も若葉やコテツ、歴代の子達が残してくれた物を温羅に繋げていく、これがあの子達への供養だと思っています。


いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、またまたこんにちは〜です。

URAHALさんへ
>出逢いもあれば別れもあります。
>お別れは何度も経験していますが、やはり慣れませんね。
そうですね〜
尊い命だからこそ慣れないです。
だからこそ1日1日を大切に、
そして幸せだったと思ってもらえるような飼い主でありたい。

温羅ちゃん、URAHALさんをよ〜く見ているんですね〜
私も下を向いてうなだれていた時、
しばらくしてポポを見ると目が合います。
じ〜と不思議そうにしています。
そうすると私は「何でもないよ〜」というふうに繕ってしまいます。

URAHALさん、元気になって!!
温羅ちゃん心配しちゃいますよ〜

いいね!

URAHAL 0615

出逢いもあれば別れもあります。

実は夕べ実家のセキセイがお星さまになりました…
精巣腫瘍を患い2年、小さな体で本当に良く頑張ってくれました。
享年8才、セキセイの平均寿命ではありますが、姉の献身的な看病に先生の適切な治療がなければ、もっと早くお別れしていたかもしれません…。
本当によく頑張ってくれて感謝しています。
お別れは何度も経験していますが、やはり慣れませんね。
私が何となく落ち込んでいるのが分かったのか、温羅は私の周りでウロウロしていました。
こういう時は命の重さを思わずにはいられないです。

いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

今日も暖かいですね〜♪

昨日、行きつけのペットショップに行ったら、
以前話していた「人馴れした性格のいいコガネちゃん」が
いつもの所にいなかったのです。
慌ててスタッフさんに聞くと「今、飼い主さんが決まったんです。」と・・・
レジに居るコガネちゃんは、真新しいケージに入っていました。
私は、購入した人の事も考えず「コガネちゃん♥コガネちゃん♥」を連呼!!
みかねた仲のいいスタッフさんがケージから出してくれて、
「最後のお別れをしようね〜」と・・・
コガネちゃんの胸板にほおずりを沢山して、
くちばしにチュウをして、
「幸せになるんだよ〜」と語りかけました。
そして、飼い主さんに「この仔は、本当に性格のいい仔だから、
幸せにして下さい」「たまにペットショップへ遊びに来て下さい」と・・・
コガネちゃんがショップから出て行くまでず〜と見つめていました。
なんだかものすごく悲しくて自然と涙が・・・
スタッフさんも「あ〜行っちゃった」ととても悲しそうでした。
聞いたら、何度も通って悩んでいたお客さんではなく、
今日初めて来店してウロコちゃんとコガネちゃんで迷って決めて行ったそう。
お話したら関西弁だったので、除染で福島に来た方みたいでした。
結構、家族のもとを離れて除染の仕事で来ている方は、
家に帰ると誰もいないので寂しさからペットを購入する人が多いそうです。
その方は、飼育の仕方をよ〜く聞いていったそうなので、
きっと新しい所で幸せになってくれるでしょう。
でも、私と旦那は、しばらく放心状態でした。
ペットショップへ行くと「あ〜この仔は運命の仔だ」感じる時があります。
コガネちゃんもそうでした。
買いたかったけど飼えない事情があったのだからしょうがないんですよね〜
今はただ幸せになってくれる事を祈っています。


花水木さんへ
朝が強い訳ではないのに早起きしているなんて
マネできないですよ〜
2度寝はあたりまえの私は尊敬の眼差しです(^^)

ケロちゃん、無事でなによりです。
早く気が付いて良かったですね〜

ケロちゃんも夜が強いですか〜
ポポもです。
昨日はポポちゃんの胸板にほほを摺り寄せていたら、
ポポちゃん目を閉じて寝ていました。
私もこの体制が癒されるのですが、
ポポも同じだったら嬉しいです。


shoppaizoさんへ
やはり、コザクラ軍団でしたか〜(笑)
ルルも剥がしても剥がしてもへばりつきますよ〜
コザクラって面白いですね(^^)

いいね!

花水木

皆様おはようございます。(*^_^*)

shoppaizoさん私も4時に起きて急いで家の用事をしてから5時~の放鳥時タイムです(^-^)ケロちゃんぴ~ちゃん達は時間が分かるのかして5時になると真っ暗なケージのなかから♪起きたよ~出して~♬って鳴いています、ケロちゃんは朝からぴ~ちゃんぴ~ちゃんってぴ~ちゃんの連呼で大安売りしています(^o^)

shoppaizoさんは朝が強いのですね、私は無理やり起きています(笑)
放鳥時間を夜にすればいいのですがぴ~ちゃんの眠そうな目を見ると可哀想で朝の放鳥になってしまいました、ぴ~ちゃんは早寝早起きです、ケロちゃんは夜でも遊びたくって眠そうにないのですがね( ^-^)

いつもは朝いちに洗濯機に風呂の残り湯を入れているのですが、きょうは休みなので放鳥しながら洗濯や掃除をしているのですが、一回洗濯が終わり二回目の洗濯のために残り湯を洗濯機に入れていました、ケロちゃん達が洗濯機の所で鳴いているので行って見ると、ぴ~ちゃんは洗濯機のふちで鳴いていてケロちゃんは?いない?ケロちゃん足から洗濯機の中に入っていました、浮かないのに(泣)、慌てて蓋を閉めました。

いいね!

shoppaizo

皆様お早うございます〜

ルルの母ちゃんさん、ぶら下がってるのは「ヤッパリ」コザクラズですよ。最大6羽ぶら下がります。
忙しいときは引っぺがすのが大変。むしり取ってテーブルに置くものの、別のを剥がしてるウチにさっき剥がしたのがくっついてきて。。。エンドレスです。

花水木さん、
ケロちゃんのon the Bottle カワイイ〜!
スプレー部分が葉っぱに見えてしまいました。
花水木さんも朝が早いのですね。私も4時には起きてますが、色んな事をしてるのでどうしても放鳥は5時15分〜となってしまいます。
夜の2時間は取れませんからね〜

kazu maruさん、私は朝が弱い方が羨ましいです( ̄∇ ̄)
朝早く(3時頃)目が覚めてしまって2度寝できず悶々とベッドで過ごすのはキツイです。
まだ4時にならないか、と数回時計を見てしまって。。。。
夜は早くに睡眠モードに入ってしまいますしね〜
基本、お酒は飲まないので自然と眠くなって、TVを見逃してしまいます。。。。

いいね!

花水木

こんにちは(*^_^*)

ルルのかあちゃんさん、ポポちゃんにキックされて泣いちゃったのですね(^ー^)

うちでまとわりつくのは断然ケロちゃんです、ぴ~ちゃんも引っ付きたいのでしょうがケロちゃんが引っ付いているのでなかなか引っ付けないんです。

そうかもです、霧吹きの音がいやなのかもね、抗菌ティシュですか・・・。

(^o^)写真はただの広告チラシですよ~♪

いいね!

1,381 - 1,400件 2,038件中

あなたもトピックを作ってみませんか?