雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

セキセイインコ友達募集

デブインコと愉快な仲間達
コメント
533
投票
0

我が家で8羽のセキセイインコを飼っています。周りにお友達があまりいないのでセキセイインコ好きの友達募集しています。

静岡県三島市在住 我が家のセキセイインコ達です。 インコのアスレチック

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (533件)

※201~220件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

こんばんは(^o^)

ルルの母ちゃんさん

あちゃー( ´∀`)
ピーちゃんもしかして気分屋なのかな?
めげずにファイト(*`・ω・)ゞ!!

ピーよこさん

問い合わせしたところ7000〜8000円ぐらいだそうです
ちょっと高めで悩みます(;´_ゝ`)
ざうせんさん

写真コンテストおめでとうございます♪ヽ(´▽`)/
あのラブリー二羽ともキュートでした♪

今日はくりおオモチャ遊具買ってきました‼
トリリンピックというオモチャでして
動画がhttps://youtu.be/pcIFcS6aIqE
全部で6種類あるそうです
因みに私は重量上げとハードルを買いました

いいね!

ぴーよこ

皆さん、こんばんは^^

今日は曇ってるせいか気温もそんなに高くなく過ごしやすいです。
GWの長い休み明けの仕事は気分が乗りません^^
9月もシルバーウィーク?長い連休がありますね。

ルルのかあちゃんさん

カキカキは我が家も全羽させてくれません。
無理やりしますが逃げます(笑)
ピーちゃんもきっとルルのかあちゃんさんの
頑張りを受け入れてくれますよ!

ココちゃんはどうです?
カキカキさせてくれます?


くりこさんが教えてくれたケージのお値段を知りたかったから「HOEI」さんのHPみてみたら、
ざうせんさんちの
「プリちゃん」と「フクちゃん」が!

ざうせんさ〜ん おめでとうございま〜す♪
やったね!

いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

GW終わっちゃいましたね〜
皆様、満喫されましたでしょうか?
私は、インコとお出掛け・インコと遊び・インコと昼寝・ケージの掃除と
ゆっくり過ごすことが出来ました(笑)
インコ達と長い時間過ごせて幸せで、
このままず〜と休みだったらいいのにと思ってしまいました(笑)

最近のピーちゃんは、私が手を近づけると相変わらずつっついてくるのですが、
ひるまずクチバシに指を押し込むと呆然としています。
その隙にお腹をナデナデしちゃっています。
頭に指を移動するとまだ怖いのか逃げてしまうんですよね〜(;;)
カキカキは無理みたいです。
でも、諦めませんよ〜
もっとピーに認められるよう頑張ります!!

いいね!

退会ユーザー

ぴーよこさん

この鳥籠先月発売されたそうです( ´∀`)
横から開けるのはもちろんのこと、なんと上からも開けられてそこから飛び出してくるなんともユニークな鳥籠です。
ただ、値段がわりかし高いのが悩みです(;´_ゝ`)

いいね!

ぴーよこ

くりこさん

遊び場には割り箸やゴーゴーペンギンなど
くりお君セットがありますね^^
広々としていいですね。

こんな横長いのがHOEIさんにあったんですね。
いいな〜私も欲しいな(☆_・)

いいね!

退会ユーザー

おはようございます( ´∀`)

ぴーよこさん

素敵な遊び用具作りましたね( ´∀`)
私もくりおのために遊び場設置しました( ´∀`)(柵をつけただけですけども(笑))

世間ではゴールデンウィークはそろそろ終わりですけども私はまだまだこれからです(*´ω`*)

くりおの鳥籠もっと広くしてやりたいなぁ…

遊び場 最近この籠が欲しくて気になります

いいね!

ぴーよこ

皆さん おはようございます^^

GWも終わりに近づいてますがいかがお過ごしでしょうか?

私は明日から仕事です(´_`。)
先日の1日に原付バイクで転倒してしまい
筋肉痛がひどく、昨日辺りから復活しております^^v

ちょっとした遊具?作ってみました。
ピースケとノンちゃんはビビッて寄り付きませんが
好奇心旺盛なふぅちゃんは遊んでくれましたd(*^v^*)b

ヒモを通しただけですが^^;

いいね!

退会ユーザー

こんばんは(^o^)

お待たせしました‼
くりおの動画です
https://youtu.be/9rBFW5zXSJY

いいね!

退会ユーザー

皆様おはようございます( ´∀`)

動画とりました
YouTubeにのせようとしたらアップロードの制限されてるんで解除でき次第報告します
( ´∀`)

しばしおまちを…

いいね!

退会ユーザー

こんばんは★

ぴーよこさん

私はめばちこって呼んだりもします。
でも今まで一度もものもらいになったことがないんです。
こないだは出血性結膜炎というものでした。
結膜炎にはよくなっちゃうんですよね。。
お互いに目は大事にしましょうね♪


エル・ソラさん

ご無沙汰していました〜★
さすがに同時放鳥のときは爪きりは難しいかもしれませんよね。汗
爪きりのときは、やはりどちらかをケージに入れておいて、なるべく時間かけないように、サクサクっと切って交代って感じですかね。
一応目隠しで顔に手ぬぐいかけてるんですけど、手ぬぐいかけてから何分間かはすんごいおとなしくなるので、この技結構多用してますよ♪笑


ルルのかあちゃんさん

ココちゃん半端なく綺麗ですね☆
色も顔も♪
写真また見せてくださいね!

いいね!

退会ユーザー

皆様〜こんばんは( ›◡ु‹ )

ルルのかあちゃんサン♪
ナルホド〜お父さんが撮ってくれたんですね〜中々携帯からではナイスで綺麗な写真はちょっと無理ですよね〜(ToTw)
またココちゃんの事も色々書いて下さいね〜(⋈・◡・)✰
今日、久しぶりにブラ〜とペットショップに行ったら、いつも色々と教えてくれた店員さんが居て、いっぱいお話してきましたぁ〜(⋈・◡・)✰そこで、エルの写真を見せたら女の子と言われました〜男の子でも女の子でも、元気に育ってくれたらどっちでも良いんだけど、気になってたのは確かなんで、女の子と分かりモヤモヤが取れた感じです。

あれ?ものもらいってめばちこの事かな?ちがったかな、、、、。

いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、こんばんは〜(^^)!

ココを褒めて頂きありがとうございますm(・・)m
これからの成長も随時書かせて頂きますぅ〜

今朝、庭の花水木とピーの写真を撮りました。
お出掛けキャリーになかなか入ってくれず、
わしずかみしてしまいました。
でも、噛まれなかったぁ〜♥


ぴーよこさんへ
ココのお迎えを自分の事の様に喜んでくれてありがとうございますm(・・)m

私も「ものもらい」って言いますよ〜
方言なんですか?
日本共通語だと思っていました(@@)


くりこさんへ
ピーちゃんといい感じになれて嬉しいです。
やっぱり毎日の話しかけたのが良かったのかな〜♥
ちょっぴり自信がつきました!!


エル・ソラさんへ
ココの写真は、お父さんが撮ってくれたんですよ〜
下の写真は私のデジカメです。
お父さんには負けますねぇー(笑)

ピー&花水木♪

いいね!

退会ユーザー

皆様、ご無沙汰してごめんなさい(ToTw)

ルルのかあちゃんサン♪
ココちゃん、お迎えおめでとうございます(⋈・◡・)✰ナイスな綺麗な写真ですね〜携帯からですか?
携帯ケースが見本として置かれるなんて素晴らしい〜( ›◡ु‹ )近くだったら覗きに行くんだけどなぁ〜、、、

ぴーよこサン♪
なんでもオモチャにしてしまいますよね〜
最近、ソラが鏡が好きで仕事前に化粧していたら、手に持っていたつけまがなくなり・・ふとソラを見るとつけまがソラの足に(^_^)えっ?とビックリしたけど、知らない内に取られてたみたいで(^_^)それからは化粧の時は出すのをやめるようにしました(^_^)

くりこサン♪
ウチのエルもヒナの時に子供達がストラップをクルクルして一緒に遊んで居たせいか、床に居るのが好きみたいで〜あのトコトコ・スタスタ歩く姿、何とも言えない位可愛いです( ›◡ु‹ )今日、私がエル〜て読んでも全く来ないのに長男の一言エル〜て読んだだけで、チョコんと手に来てました〜エルは長男好き好きみたいです(ToTw)

ざうせんサン♪
多分、仲は悪くはないような気はするんだけど、やたらとエルが必死に逃げてばかりいるので、別々に出すようにしてます( ›◡ु‹ )で、今日、ソラが出てるのをウッカリ忘れていて、エルの爪を切ってあげようとエルを掴んでぎゃーぎゃー言ってたら、遠くに居たソラが、すかさず近くに来て、やめてあげてよ〜と言ってるのか、エルの側から離れず、、結局、お互いのぎゃー・ぎゃー・ビー・ビーの声に負けてしまい、しかも子供達からもやめたりよ〜と言われ爪切り失敗に終わりました(ToTw)ざうせんサン♪はどうしてますか?

いいね!

退会ユーザー

ぴーよこさん

そうかもしれません(笑)
レモンが帰った後〜今にかけてめちゃくちゃ甘えん坊さんです( ´∀`)
今さっきインコ臭をおもいっきり嗅いでた時、吸いすぎてくりおの頭吸い込もうとしました(笑)
鼻の穴にくりおの頭の毛が危うく入りそうでした(;´_ゝ`)

いいね!

ぴーよこ

くりこさん

レモンちゃんが帰った後、くりお君甘えん坊になって
離れなかったんですね^^
グッとこらえてヤキモチ妬いてたのかな?


ざうせんさん

>親戚の子供にグロテスクなおじちゃん、と呼ばれショックでした。

子供って思ったこと直ぐに口にしますよね〜
まぁ、そういう所が子供らしいんでしょうが
大人だって傷つきますよね。
私も今朝、右目の瞼が少し腫れてたんです。
「ものもらいできてんじゃない?」って言われたけど
痛みもないし、今では治まってるから虫刺され?
「ものもらい」って色んな方言ありますよね^^
ざうせんさんは「ものもらい」って言います?

いいね!

退会ユーザー

皆様こんばんは(^o^)

ルルの母ちゃんさん

お久し振りです!

コガネメキシコインコちゃん可愛らしいですね(*´ω`*)
ピーちゃん前より仲良くなれて良かったです( ´∀`)
<私の携帯ケースがなんと「バードモア南青山店」で見本として
置かれる事になりましたぁ〜
おー!いいなぁーこれでまた鳥スターの階段一歩あがりましたね( ´∀`)

いいね!

ぴーよこ

皆さん、こんにちは^^

ルルのかあちゃんさん

ココちゃんお迎えおめでとうございます♪
念願のコガネちゃんじゃないですか!
何だか私まで嬉しいです!
これから羽の色も綺麗な黄金色変わっていくんですよね〜
ココちゃんのこと、色々聞かせて下さいね^^

携帯ケースは「バードモア南青山店」さんに?
綺麗に出来上がってましたもんね〜

いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!
ちょこっとご無沙汰していましたぁ〜

いいお天気ですねぇ〜
皆様の地域はどうですか?

最近、ピーといい感じな関係です(^^)
アピールもすごいし、指にも乗ってくれるし〜
心を許してくれているのかなぁ〜
嬉しい限りです。


この度、念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしました。
下の写真です。
可愛いでしょう♥
もうメロメロです。

そして、私の携帯ケースがなんと「バードモア南青山店」で見本として
置かれる事になりましたぁ〜
びっくりです(@@)
ルル&ポポが有名人(鳥)になってしまうのかぁ〜
なんてね!!

コガネの「ココちゃん」

いいね!

退会ユーザー

くりこさん

そうですね、選択肢としては、床に慣らしてみたり、ちょっと工夫して遊んでみるのが一番かな、と思いました!
そのうちテケテケ走ったりする日を夢見て、床遊びも取り入れてみまーす!

いいね!

退会ユーザー

ざうせんさん

あと1つこれはオススメはしませんが前くりおの羽を切ってました。羽を切ることで飛べなくなり地べたに遊ばせました
ね( ・∇・)

いいね!

201 - 220件 533件中

あなたもトピックを作ってみませんか?