雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

セキセイインコ友達募集

デブインコと愉快な仲間達
コメント
533
投票
0

我が家で8羽のセキセイインコを飼っています。周りにお友達があまりいないのでセキセイインコ好きの友達募集しています。

静岡県三島市在住 我が家のセキセイインコ達です。 インコのアスレチック

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (533件)

※81~100件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

皆様おはようございます( ´∀`)

ルルの母ちゃんさん

お久しぶりです!
母が飼っているインコちゃん達は玄関で飼ってますよ😁
夏の代表的な野草は
猫じゃらしとか写真載せてる奴ですかね
稲科の植物でくりお達は好んで食べてますよ♪
動画みてくれてありがとうございます( ´∀`)
あの動画はまだ良い方で、興奮したくりおがきいちゃんに連打で嘴を突っつく所は凄まじいですよ(;´_ゝ`)
アツアツし過ぎで白子と私は少し引いてましたよ(;´_ゝ`)
新入りの白子君は中々出来る子で、指定の鳥籠にすんなり自ら入ります。(ノ´∀`*)
今後ともよろしくお願いいたします!

雄の白子です 夏の代表的な野草1 夏の代表的な野草2

いいね!

投稿ID: +b3C0tGCYUkFvjlaxHZggQ

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!
ご無沙汰しておりましたぁー♪

ピーですが、鼻がピンク色、うんPが大きく、
骨盤が開いて発情まっしぐらです(;;)
やっぱり、発情サプリ飲ませるかぁ〜

発情の為か以前、爪が落下した足をカジカジと噛み、
流血しました。
血が出たら痛いでしょうに・・・
止血剤を塗って様子をみたら、
又、かじって流血・・・
クリニックへ連れて行き、
エリザベスカラーをつけてもらいました。
発情が治まるまでつけるんだろうかぁ〜?


くりこさんへ
マイページの写真が変わっている!!
それも3羽揃ってぇー
あれ〜お母様の雛ちゃんも一緒なのかなぁ〜?
仲良しでイイですねぇー

オバーリン系は、ポピュラーなのですねぇー
確かに、雑貨展へ行った時にグッツのモデルが多かったです(^^)

くりお君、食べ物になると怖いのですね(笑)
飼い主に似たって・・・(大笑)

夏の野草って代表的な物は、何でしょう?

>きいちゃん目をつぶって耐えています(笑)
心地よいおしゃべりではないのかなぁ〜?
くりお君の愛が届くかぁー!!
でも、動画を見た限りでは、
きいちゃんも頭を上下にして喜んでいますよぉー
チュウもしているしぃ〜
仲良しですね(^^)

おっ新入りの白子ちゃんとな(@@)
綺麗ですねぇー


ぴーよこさんへ
『カナリーシード』??
初めて聞いたので検索してみます。
ちなみに、何処で購入していますか?

ピースケ君『お母さんだ〜〜いすき♪』なんて言うんですねぇー
いいなぁ〜♥
言われてみたぁ〜い!!

写真の雛ちゃん、骨折ですかぁー(;;)
可愛そうにぃ
早く治るといいですね!


ラムネさんへ
ほぉ〜曇りの日ってよくおしゃべりするんですかぁー
知らなかったです。
雨の日は、静かになるとは本で読んだことがありますが・・・

ピーは、声の区別がわかるようですねぇ〜
最近は、私に懐いて、後を追ったり呼び鳴きしたり指に乗ったり
してくれます。
彼女の中で何の変化があったのか??

えっ朝と夜で鼻の色が変わる(@@)
そんな事ってあるんですねぇー
凄い観察力!!
感心しちゃいますよぉ〜


pokoさんへ
初めまして、ようこそ(パチパチパチ)
宜しくお願いしますm(・・)m

11羽も飼っているのですかぁ〜(@@)
お世話大変ですねぇー
私なんか4羽でも大変と感じるのにぃ〜
同時放鳥ですか?
マイページを見ました。
お名前、おしゃれ!!
さすが今どきの子ですねぇー
おばさんの私には考え付かないですよぉ〜(笑)
インコちゃん達の写真UP希望します!!

子供って小学生?中学生?
うちの娘は小学5年生です。
同じくらいかなぁ〜
年齢を気にしないで、
インコの話で盛り上がりましょうね!!

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

退会ユーザー

皆様こんばんは( ´∀`)

ぴーよこさん
エアコン待ち遠しですね(笑)
後1個動画はってるの忘れてましたhttp://youtu.be/YY2_AQbNwVs
これが例の笑えます(笑)

いいね!

投稿ID: K3AluSJ1DwIADoLrjtUWmw

ぴーよこ

皆さん、こんにちは^^

エアコン無しの生活、暑いです!
でも昨夜も今も適度に風が入ってるので
我慢はできます。
23日の取り付けですので
もう少しの辛抱です><


くりこさん

きいちゃんがくりお君にプレゼントですか?
くりお君、嬉し恥ずかしビックリだったかな(笑)?
3羽だと色んな関係性が見えてきますよね。
また、教えてくださいね!


*poko*さん

はじめまして!
ぴーよこです。

鳥仲間に年齢は関係ないですよ^^
楽しくお話ししましょヽ(*^。^*)ノ

11羽飼ってらっしゃるんですか?
また色々お話聞かせてくださいね。

いいね!

投稿ID: lfkxCn7KKao6KBUSRuvXDw

退会ユーザー

はじめまして(≧▽≦)

私はセキセイさんを11羽飼っています(^^)

皆さんの色々なお話が聞けたらいいなと思い書き込ませていただきました(*´∀`*)

私はまだ子供ですがよろしくお願いします(^^)

いいね!

投稿ID: 9fuJ1s55ughlvfCCthj0cw

退会ユーザー

お待たせしました
くりお達の動画です
http://youtu.be/2o4iLyuUlgY
良かったら見てください

いいね!

投稿ID: r8x27kNmID7Hrc2zOkN9pg

退会ユーザー

どもども(ノ´∀`*)

ぴーよこさん

エアコン治りましたか?
今日も熱帯夜になりそうですよ苦笑
今さっき例の耐えてる動画目を閉じてないけど似たようなのがとれて思わず笑ってしまった動画がとれました(笑)
明日位にのせますね(笑)
何回見ても笑います(笑)

いいね!

投稿ID: yRXRepzU0tbjR+2CXpn3Mw

ぴーよこ

皆さん、おはようございます^^

梅雨明け宣言待ち遠しいですけど
ナント!昨日エアコンが壊れちゃいました><
昼から電器屋へ走ります!≡≡≡ヘ(*--)ノ


くりこさん

一生懸命のくりお君と耐えてるきいちゃんの
温度差の動画、お待ちしてます^^


いやん〜私の大好きなダブルファクターじゃん(*´∇`*)
白子さん、はじめまして^^
これからよろしくね。

一緒の色だね♡

いいね!

投稿ID: lvIlk7EFU5TQaGqBmax24g

退会ユーザー

皆様こんにちは( ´∀`)
台風が熱帯低気圧になったのはいもののまた新たに台風が発生しましたね😅
梅雨明けはもう少しだそうですが…(;´_ゝ`)

ぴーよこさん

ほんといつも耐えてるきいちゃん笑いますよ(笑)
今度とれたら動画みせますね😁
赤ちゃん可愛いですね(*´ω`*)
触りたいあのぷにぷに体😁

そういやまた新たに新入りのセキセイインコです
ダブルファクタークリームの
白子でございます( ´∀`)

白子でございます まだ性別は分かりません

いいね!

投稿ID: YNGCntsshzULiUlrHABuNQ

ぴーよこ

皆さん、こんにちは^^

今日は雨が強く降ったかと思えば
しばらくすると止んだりと変な天候です。


ライム&ベリーさん

はじめまして!

はじめましてですよね?
同じ愛知県だからかな^^?
ライムちゃんとベリーちゃん
とても綺麗な色ですね。
どちらも男の子ですか?
ゴニョゴニョ喋りだしてるなら
一度覚えてしまえば早いですよ。

ピースケはお喋り上手です。
でも最近はノンちゃんにしか喋ってないかも。
「お母さんだ〜〜いすき♪」なんて言ってくれるから
嬉しくなります^^


くりこさん

ごめ〜ん。きいちゃんでしたか;;
くりお君はきいちゃんを
口説き落としてます?
目を閉じてじっと耐えてるきいちゃん
想像しちゃった(笑)


今から、挿し餌の時間で〜す

ペローシスから骨折><

いいね!

投稿ID: lvIlk7EFU5TQaGqBmax24g

退会ユーザー

皆様こんにちは( ´∀`)

今日も脳がとろけそうな勢いの暑さでしたね(;´_ゝ`)
今日は山笠最終日だったので人がめちゃくちゃいましたよ😅

ぴーよこさん

残念ながらレモンさんじゃなくてきいちゃんです(笑)
最近きいちゃんはくりおにべったりです(笑)(ノ´∀`*)
今くりおがめっちゃしつこく話しかけてますよ(笑)
きいちゃん目をつぶって耐えてます(笑)

ラムネさん

きいちゃん前より高く飛べるようになりましたよ(*´ω`*)
たまに私めがけて飛んでくるようになりました🎵
今私の肩に群がってます
きいちゃんは髪の毛カミカミ
くりおは興奮してます(笑)



いいね!

投稿ID: Gks+LeWKtBCmMuhp3v3nNA

ラムネ

おはようございます♪
なかなか晴れてくれないですね(涙)
インコちゃんは曇りの日はよくおしゃべりするらしいとどこかで読んだのですが本当なんでしょうか?

ルルのかあちゃんさん
ピーちゃん ルルのかあちゃんさんの声がわかるんですねー!
お鼻はどうなりましたか? ライベリ達は朝と夜で色が変わる事がありますよー!

くりこさん
きぃちゃんの飛ぶ練習はどうでしたかー??
くりおくんは優しいお兄ちゃんなんですね♡
昨日のお休みはいっぱい遊びましたか? インコちゃん達と遊んでると時間を忘れてしまいますよね☆

さやままさん
はじめまして(о´∀`о)
セキセイちゃん4羽もいるんですね!
賑やかで楽しそうです♪
写真のインコちゃんは真っ白で美人さん(美男子さん)ですね♡
これからもよろしくです

ぴーよこさん
はじめまして♪ なぜかはじめましての感じがしないのはなんでかなぁ(*´ω`*)
今日も雨で洗濯物がぁー!(涙)
ピースケくんはお話がとっても上手にできるのですね!(マイページ拝見させて頂きました)
自然に色々覚えてくれたのですか?
また色々お話聞かせてください。

いいね!

ぴーよこ

皆さん、こんにちは^^

あ〜洗濯物が乾かないっ!カラッとした
太陽の下で洗濯物干したい!


ルルのかあちゃんさん

巣箱の中に最初から入れてあげれば良かったかな?
と思ってます。
それにしてもセキセイは何故巣材がいらないんだろう…
フカフカが気持ちいいのに〜

ピーちゃん、は完全シードですか?
ふぅちゃんに少しの間、カナリーシードを
排除してたんです。
そしたら鼻の色の赤みが無くなったんです。
そしてまたカナリーシードをあげてたら
鼻の色があかっぽくなって。
カナリーシードは発情対策に有効なんだなと思ってます。



くりこさん

黄色君、きいちゃんに改名ですね。

今日はレモンさんも一緒に野草の奪い合い(笑)?
野草命のくりお君は必至だね^^
きいちゃん、これからですね。
くりお君がしっかり教育してくれそうだね。


さやままさん

はじめまして^^

インコさん達の事、色々聞かせてくださ〜い♪
どうぞよろしくお願いします^^

いいね!

退会ユーザー

皆様おはようございます( ´∀`)

今日はお休みなのでくりおときいちゃんとレモンさんと遊びたいと思います✨

朝から野草の取り合いになってくりおがちょっとキレ気味になってます(;´_ゝ`)
食ベ物のになるとちと恐いくりおです(苦笑)
飼い主に似てます(笑)
きいちゃんややびびり屋さんですが私が指をかざすとゆっくりですが乗ってきます
くりおにはかなり甘えてきます(まだ子供なので)
くりおの特等席もきいちゃんに奪われてます(; ´∀`)
きいちゃん只今飛びかたの練習しています
また報告しますね!

くりおが夏の野草も中々いけるそうです

いいね!

退会ユーザー

こんばんは(^o^)

ルルの母ちゃんさん

んーオパーリン系は残念ながら珍しくないです(;´_ゝ`)
けれども、セキセイインコの中では人気のある種類ですね(*´ω`*)
インコのぬいぐるみもオパーリングリーン、ブルーがいっぱいあります
因みにくりおはオパーリングリーンです

さやままさん
初めまして!よろしくお願いします!

いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、こんばんは〜(^^)!

昨日、帰宅して飼っている猫(べー君)に餌をあげながら
お話しかけていたら(外で)、
2階のピーが私の声に気が付いて鳴いたんです!!
もうもうピーたら、かあちゃんの声がわかるのかいって感じで、
嬉しかったです(^^)


くりこさんへ
きいちゃんの方が呼びやすくてイイですね!!
男の子っぽいですかぁー
それは何ゆえに??
鼻孔が白くないとか・・・
くりこさんの鳥歴の勘かな??

くりお君と仲良しで良かったですねぇー
くりお君のカミカミは寂しかったのかなぁ〜?
でも、くりこさんに甘えなくなったりして・・・
ちょっと心配(;;)

ピーは、並みのセキセイに見えるけど、
オパーリンブルーにも見えるとなぁ〜(@@)
もしかして、珍しいのですか?


さやままさんへ
初めまして、ようこそ(パチパチパチ)
宜しくお願い致しますm(・・)m

4羽飼われているのですかぁ〜
放鳥は一緒ですか?
同種だから仲がいいのかなぁー
うちも4羽飼っているのですが、
種類が違うからか同時放鳥出来る仔と
出来ない仔がいて大変です(;;)

マイページ拝見しました(^^)
4羽全部手乗りなんですねぇー
凄い!!
べた慣れで可愛いですね〜

これから、インコの話で盛り上がりましょうね!!


いいね!

さやまま

はじめまして.。゚+.(・∀・)゚+.゚

我が家には
4羽のセキセイインコが居ます。

セキセイインコ友達が近くに居ないもので
色々お話出来たら嬉しいです♬


皆さん♪宜しくお願いします

いいね!

退会ユーザー

皆様こんにちは( ´∀`)

黄色君の名前改名しました!
黄色君→きいちゃんです!
よろしくお願いします!

ぴーよこさん

雛ちゃん可愛いですね(*´ω`*)
うちのきいちゃんは確立的に多分雄だと思います(;´_ゝ`)
きいちゃんをお迎えして、くりおがなんかいつもより甘えてきますね(笑)
今くりおときいちゃんくっついて遊んでます(*´ω`*)
レモンさんはクリームルチノーさんですね😁

ルルの母ちゃんさん

<くりこさん、さすが種類に詳しい(@@)

いやぁ、パイドは一目で分かったのですが、きいちゃんは流石にルチノーじゃないだろ!と思い、ネットで調べました(  ̄▽ ̄;)
くりおはきいちゃんを迎えるまではカミカミが耐えなかったのですが、きいちゃんを迎えたらカミカミあまりしないようになりました(*´_ゝ`)
ルルの母ちゃんの写真は
一見並セキセイインコに見えますが、オパーリンブルーにも見えますね☺


いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

今朝、ピーを見たら、
鼻の色が赤?ピンク?ぽくなっていたんですよぉ〜(@@)
これって発情ですかねぇー
本に載っていたので調べてみますが、
誰か知っていたら教えて下さい。
(以前、発情した時はどうだったろう??)

そうそう、ピーにそっくりな置物がありました。
下の写真です。
似ているでしょう(*^^*)


ぴーよこさんへ
健診後、ピーの体重を量っていないのですよぉー
鷲づかみしようとすると逃げるので捕まえるのに大変で・・・(;;)
しかし、そうも言っていられなくなりました。
上記にも書いた通り、
鼻が・・・(@@)
やばいですよねぇー
私の見間違いだといんですけど・・・

5個を温めるのは、大変なんですねぇー
ノンちゃんが温めて居る時ってピースケ君は何をしているのかな?
オスは温めないのかなぁ〜?
(もしかして、変な質問していたりして・・・笑)

巣箱の中を見た事が無いんですが、
窪みがあるのですかぁー
温めやすいようにそういった造りにしているのかなぁ〜?
>丸く切り抜いた薄い板が入っていたけど、
気に入らなくて何度も出すから・・・
丸く切り抜いた板なら温めやすそうですよねぇー
出してしまうんだぁ〜(;;)
巣箱の中にチモシー・わら・木くずとか入れたらどうかなぁ〜
もしくは、巣箱から出してわらで出来ている
すりばち型の巣に移動できないかなぁ〜
うちで、繁殖させたことがないので、
的確なアドバイスが出来ないです。
ごめんなさいm(・・)m


くりこさんへ
育児放棄ですかぁー(;;)
2羽共、可愛い仔ちゃんなのにぃ〜

お母さんは、雛ちゃんで、
くりこさんが黄色君の面倒を・・・
お母さん、頼もしいですね!!

くりこさん、さすが種類に詳しい(@@)
ちなみにうちのピーの種類を知っていたら、
教えて下さいm(・・)m

くりお君、挿し餌をしている黄色君にジェラシーを抱いたりして・・・
くりこさん一途だからなぁ〜♥

ピーに似ていますよねぇ?

いいね!

ぴーよこ

皆さん、こんにちは^^


くりこさん

新しい家族増えたんだね♪
レモンさんはルチノーだった?
黄色君は黒目なんだね。

くりお君と仲良くしてますか^^?

いいね!

81 - 100件 533件中

あなたもトピックを作ってみませんか?