雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

セキセイインコ友達募集

デブインコと愉快な仲間達
コメント
533
投票
0

我が家で8羽のセキセイインコを飼っています。周りにお友達があまりいないのでセキセイインコ好きの友達募集しています。

静岡県三島市在住 我が家のセキセイインコ達です。 インコのアスレチック

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (533件)

※161~180件目

新しい順 | 古い順

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

週末「モフモフ!ことりの雑貨展」へ行って来ましたぁー♪
収穫は下の写真です。
インコ好きにはたまらないです。
もう興奮状態で・・・
あれもこれもとカゴに入れていたら高額になってしまった(;;)
まぁー手に取って見て買う機会がなかなか無いので、
奮発しちゃいました(笑)
皆さんもイベントに行かれたり、
ネットショップでこんなのGETしたよ〜とかあったら教えて下さいね〜

そうそう、今朝のピーですが・・・
ケージの扉を開けておいたら出て来ました。
1つステップUPですねー
嬉しいです。
でも、娘には相変わらず甘えた鳴き声を出し、指にすんなり乗るのに、
私にはケージの餌入れを変えるだけでも威嚇するってどういう事よ!!
お世話しているのは私なのに(プンプン)


くりこさんへ
動画を見ようと思ったら見れませんでした(;;)
「https://〜」の「s」を消して載せてもらったら見れるかも・・・

雑貨展で娘がGet!! 雑貨展でかあちゃんがGet!! ぼくそう屋さんからエン麦が届いたよ

いいね!

退会ユーザー

おはようございます( ´∀`)

動画最新しました
良かったら見て下さいhttps://m.youtube.com/channel/UCYFb8vdk4nV--f9704f2CKA

いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

暑いですね〜
5月なのに信じられないです(;;)
福島は日中暑いのに夜はかなり冷えるんですよ〜
だから、風邪が流行っています。
インコ達にも温度差は注意しないとなので大変です!!

明日は、仙台で開催される「モフモフ!ことりの雑貨展」へ行きます。
インコグッツ&インコアイス楽しみです♪
仙台の鳥友が開催当日に行ったら、
凄い人で賑わっていたと情報をくれたので、
結構、インコ好きな人っているんだなぁ〜と思いました。
東北にも鳥カフェが出来るといいな〜♪
月曜日に購入したものを紹介しますねー!!

いいね!

退会ユーザー

皆様ご無沙汰しております!

段々暑くなってきましたね。
脇があまくなってきたプリフクに負けず、私も暑いの苦手なので、ひーこらしてます。

どうぞ良い夜をー★

いいね!

退会ユーザー

皆様こんにちは( ´∀`)

いやぁ今日も暑かったですな(;´_ゝ`)

ぴーよこさん、ルルの母ちゃんさん

いきいきとしたコスモス写真撮ってきますねた(*´ω`*)

キキちゃん順調に増えてますね(*^^*)
100gまでもう少し頑張って!!
ピーちゃんも早く足回復してサッカーで遊んでるとこみたいです(*^^*)

今日からTwitterをはじめました‼
プロフにのせてますので良かったら見に来てください‼
後、動画とりましたので近々動画配信します

いいね!

ぴーよこ

皆さん、こんにちは^^

こちら名古屋は予想気温34℃です!Σ( ̄□ ̄
かなり暑いです。
さきほど、ベランダにピースケ達を移動して
しばらく外の空気を吸ってもらいました。
日陰で生暖かい風が絶妙なのかも!?
あくびして嘴をジョリジョリして眠たそうにしてました^^

ルルのかあちゃんさん

キキちゃん順調じゃないですか!
良かった〜
目指せ100g!頑張れ〜!!

ピーちゃんも脚の色がピンクに戻ってきたんですね。
爪は伸びるから切っては伸びを繰り返して戻るような
気がするんだけど。


さらマ〜ぁさん

これぐらいの時って何しても可愛いですよね。
ケージ買ったりおもちゃ買ったり揃えるのも
楽しいんですよね〜

また、九ちゃんの成長ぶり聞かせてくださいね^^

いいね!

さらマ〜ぁ

九が家族になり早いもので2週間が経ちました。最初迎えたときは未だ雛だったのにもう羽も生え揃って大人並みになりました(笑)アハハハ最近では逃げ足も速くなり飛ぶことよりも走って逃げ回って遊んでいます。食欲も旺盛で良いこと、手乗りは、まずまず出来ているかなぁ〜!!ってところです、もうすぐゲージも用意しなくては、楽しみがまた増えます

畳の部屋で遊ばせています。 背中の羽もだいぶ生えてきました。 ちなみに・・・毛繕い中

いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

キキが92g→94gに増えました。
少しずづ増えているので嬉しいです。
それに遊ぼうと出しても、
プラケースに戻りたがって食べたがるのでいい傾向です。

そして、ピーの脚の傷がピンク色になってきました。
爪はあいかわらず黒いのですが、
脚の方は治りそうです(^^)


くりこさんへ
今時期にコスモスですかぁー(@@)
それは驚きますね〜

くりお君って面白いですねー
くりこさん、飼っているインコの中で
くりお君が一番可愛くてしかたないのでは・・・

くりお君に、猫のおもちゃ(プラスチックのボールの中に鈴が入っている物)を
与えたら、上手にサッカーやりそうですねー
うちのルルも真正面にボールを投げると
蹴り返してくれますよ〜
羽根を膨らませて、
半分興奮気味で半分怒っている様に見えます(笑)


ぴーよこさんへ
ノンちゃん・ピースケ君・ふぅちゃんのマイブームってありますか?
こんなおもちゃにハマっているんですとか、
この食べ物に目がないんですとかあったら教えて下さい!!

いいね!

ぴーよこ

皆さん、こんばんは^^


ルルのかあちゃんさん

ピーちゃん、随分と回復して調子良さそうで
よかったです。
痛いならケージにへばりつくなんて無理ですよね。
あとはピーちゃんのパワーに任せるしかないねp(*^-^*)q

キキちゃんのベスト体重が100gであと8gですか。
ご飯も食べてくれてるし、少しずついいから
焦らずゆっくりと増えてくれるといいですね。


くりこさん

コスモスが咲いてたんですか?!
梅雨は通り越してもいいかな^^

くりお君、ゴーゴーペンギンを足で蹴るのですか?
可愛いですね。また動画撮れたら見せてくださ〜い(o^-^o)


いいね!

退会ユーザー

皆様こんにちは( ´∀`)

今日仕事の帰り道もうコスモスが咲いてました😅
梅雨と夏を通り越してもう秋ですか…(; ̄▽ ̄)
と思いながら帰って来ました(;´_ゝ`)

ルルの母ちゃんさん
ピーちゃん、体調前より絶好調で良かったです(ノ_<。)
キキちゃんももっともりもり食べて早く大きくなってください(*´ω`*)
くりおのあの写真は残念ながら登ってません(;´_ゝ`)
ただ物干しに捕まってごりごりしてます(;´_ゝ`)
くりおは最近ゴーゴーペンギンをサッカーのように片足で蹴るようになりました(;´_ゝ`)

いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

最近のこちらの天気は変です。
天気は良くても風は冷たかったり、
朝、肌寒くても昼間は暑かったりと・・・
服の調整が大変です(;;)


ぴーよこさんへ
30度超えですかぁー
やっぱりそちらは暖かいですねぇ〜

ピーですが、怪我をして1週間位はじ〜として居る事が多かったのですが・・・
病院に行ってから日に日に活発になってきました。
今朝は、私が起きる前からさえずっていて、
「今日も絶好調」と鳴いているみたいでした。
そして、私を見るとケージにへばりついてアピール!!
大好きな粟の穂+ひえのあげたら気に入ったようで、
バクバクと食べていました。
あとは、怪我したところの細胞が再生してくれればいいのですが・・・
今のところまだかさぶたは出来ていないようです。

キキは、2日位変化が無く92gをキープしています。
食前に計って100gにならないといけないので、
あと、8gなんですよね〜
その8gの壁が高い(;;)
昨日、帰宅したら餌入れのシードが半分なくなっていたので、
食べている様子はあるんですよね〜
今日は、ペレット(フルーツ・ベジタブル)も入れてみました。
好みが片寄らないようにいろんな物を与えています。
食べているかな〜?


くりこさんへ
ピー&キキにコメントありがとうございますm(・・)m
しっかりサポートします。

写真のくりお君、もしかして登っている?
凄い腕力だぁー(@@)

いいね!

退会ユーザー

皆様こんにちは( ´∀`)

ぴーよこさん
動画見てくれてありがとうございます( ´∀`)

間近で見る高速ペロペロは可愛いを通り越して面白いです(笑)しかも真顔で(笑)
また動画取れたらお知らせしますね😁

ルルの母ちゃんさん

ピーちゃん前より元気になって良かったです(ノ_<。)
でもまだ油断は禁物ですね(´・ω・`)
キキちゃん体重増えて良かった(*`・ω・)ゞ!!
キキちゃんもっともりもり食べて大きくなってね(*´ω`*)
大分くりおも籠に慣れてお気に入りのとこでいつも外を眺めてます
仕事に行くとき見送って、帰ってきたらお帰りと言わんばかり左右行ったり来たりしながら呼び鳴きしてくれます(*´ω`*)
さらマ〜ぁさん

可愛いい九ちゃんですね(*´ω`*)
これからの成長楽しみですね
よろしくお願いします‼

いいね!

ぴーよこ

皆さん、こんにちは^^

今日はこちらも30度超えです。
全国的に気温高そうですね。
家の中が風通って心地良いですヽ( ´ー)ノ

ルルのかあちゃんさん

ピーちゃんも元気で食欲もあり調子良さそうですね!
その調子で頑張るぞ!

キキちゃんも計4gアップってことだね!
入院も必要なくなるよ!
あと、どれぐらい増やせば標準体重になるのですか?

いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

今朝、ピーは、カバーを取る前からさえずっていました。
超ご機嫌な様子にびっくり(@@)
脚も痛くないようで、鎮痛剤が効いているのかな〜
大好物の粟の穂&きびをさげてあげたら、
モグモグと食べていました。
とっても元気なので、なんとなくいい傾向に向かっているのでは〜と
思っています(^^)


ぴーよこさんへ
今朝のキキですが、また2g増えていました。
やったぁ〜って感じです。
キキもこの調子だと入院を免れそうです。
2羽とも順調で嬉しいです(*^^*)

いいね!

ぴーよこ

皆さん、こんにちは^^

ルルのかあちゃんさん

キキちゃんの体重、2gアップしましたか!
その調子でモリモリ食べてくれるといいですね。
キキちゃん、目に入ってくるものに
興味を持ってしまうのかもしれませんね。
プラケースだと興味持つような物がそんなにないはずだから
餌に興味を持ってくれるといいですね。

ピーちゃんも脚も少しは薬が効いてるのでしょうか。
痛かったらそんなに動き回らないですよね。
ピーちゃん、頑張って治そうね^^

いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

ピー&キキを心配してくださり、ありがとうございますm(・・)m

今朝のピーですが・・・
私を見ると止まり木を左右に動き回り、
かまってのアピールをしてくれました。
脚が痛いはずなのに無理しちゃっている姿が可愛そうです(;;)
薬を飲み初めて4日目ですが、
爪と皮膚の黒さは相変わらずです。
脚を隠していないので、痛くは無いのかな〜?
(一応、鎮痛剤も飲んでいるし・・・)
もう、心配で観察しまくりです!!

キキは、体重2g増えました。
プラケースに移動したのが良かったようです。
この調子で増加するといいです。


くりこさんへ
くりこさん、くりお君LOVEですねー
大きなケージ、広くて喜んでいるでしょう!!
くりお君、幸せ者(鳥)だぁ〜♪


ぴーよこさんへ
キキは、どこも悪くなく体重だけなんです。
病気よりはいいのですが・・・
キキにどうやって餌に興味を持たせるかが課題です。
頑張ります!!


さらマ〜ぁさんへ
初めまして、ようこそ(パチパチパチ)
宜しくお願い致します。

九ちゃん、お迎えして1週間ですか〜
挿し餌中ですが?
食欲旺盛ですか?
まだあどけなくて可愛いですね!!
また、写真UPして下さい(*^^*)

いいね!

ぴーよこ

さらマ〜ぁさん

こんばんは^^

まだヒナヒナちゃんの可愛い九ちゃんですね。
一週間たつと随分と変わりますよね。

また、九ちゃんの事色々聞かせてください(*^^*)

いいね!

さらマ〜ぁ

初めまして最近セキセイインコの雛を育て始めました。
名前はきゅうちゃんです。性別はまだハッキリとはしてませんがおそらく。。。女の子です、まだ来たばかりでやっと1週間が立ちました。宜しくお願い致します(^。^)y-.。o○

うちに来たばかりの頃の九です うちに来て4日経った頃の九です 1週間が立ちました

いいね!

ぴーよこ

皆さん、こんばんは。

ルルのかあちゃんさん

キキちゃんは体重だけ増えてくれれば問題クリアですか?
しっかり食べて増えてくれるといいですね。

ピーちゃん、壊死の可能性ですか。
切断だけは避けたいですね。
お薬で治ってくれないかな。
ルルのかあちゃんさん!頑張ってください!

キキちゃんとピーちゃんの回復をお祈り申し上げます。


くりこさん

くりお君、後ろのコードをよじ登ってますね。
最初くりお君さがせませんでした^^

ペットボトルもペロペロと舌が見えてて可愛いですね。

いいね!

退会ユーザー

皆様こんばんは(^o^)

ぴーよこさん

新しい籠になったおかげで餌が食い散らかさずになりました( ´∀`)
これからはくりおワールドまっしぐらです(笑)

ルルの母ちゃんさん

ピーちゃん足が相当悪くなってたんですね(´・ω・`)
キキちゃんも体重が増えないのはもしかしてメガバクテリアなのかな?
心配です(´・ω・`)
二羽とも早く良くなりますように
くりおと一緒に祈ってます

動画最新しました
良かったら見て下さいhttps://m.youtube.com/#/channel/UCYFb8vdk4nV--f9704f2CKA

いいね!

161 - 180件 533件中

あなたもトピックを作ってみませんか?