雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

セキセイインコ友達募集

デブインコと愉快な仲間達
コメント
533
投票
0

我が家で8羽のセキセイインコを飼っています。周りにお友達があまりいないのでセキセイインコ好きの友達募集しています。

静岡県三島市在住 我が家のセキセイインコ達です。 インコのアスレチック

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (533件)

※181~200件目

新しい順 | 古い順

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

週末、キキとピーを病院に連れて行きました。
大変な事になってしまいました(;;)
キキは、体重が増えない状態だと入院するかもしれません。
そして、ピーの脚が壊死しているかもしれないと言われ、
切断するかもしれません。
ダブルでショックです(;;)
今は、2羽共、薬を処方してもらい経過観察中です。
2羽のお世話で一杯一杯の私です。
でも、頑張ります!!


ぴーよこさんへ
仙台まで高速だと120キロキープで1時間です。
(飛ばし過ぎですね〜私)
国道4号だと2時間半です。
この間は、GWの始まりってこともあり、
国道で往復6時間かかりましたよ〜
やっぱり、高速はいいですね〜

鳥専門医、少ないですものね〜
増えてくれるとイイですよね〜(^^)

いいね!

ぴーよこ

くりこさん

おおお!来ましたか^^
すごく広々ですね〜
あっち行ったりこっち来たりと
忙しくなりそう〈( ^.^)ノ 

くりお君ワールドが始まるね♪

いいね!

退会ユーザー

皆様こんばんは(^o^)

注文してた鳥籠が来ました( ´∀`)

上から出そうと思って開けてたらバサバサと飛び出すかと思いきや、登って出てきた…(;´_ゝ`)

使ってた籠はレモンさんに上げました( ´∀`)

いいね!

退会ユーザー

皆様こんばんは(^o^)

今日の福岡の天気は雨のち曇り晴れでした
わりとすごしやすかったです

くりおは今私の足の指に糞をして飛び去って行きました(;´_ゝ`)
最近くりおが私の手に糞をするのでいつ糞をする仕草が分かるようになってきました

わりと可愛いい仕草でします(笑)

いいね!

ぴーよこ

皆さん、こんにちは^^

今は雨も上がりお天気回復に向かってます。
まだ曇りですが…

くりこさん

あのケージ、一万弱ですか!?
今の私には買えない…^^;
くりこさん、奮発しちゃいますか!
くりお君も大喜びですね\(*T▽T*)/

ルルのかあちゃんさん

今日はキキちゃんとピーちゃんの病院の日でしたね。
仙台の病院でしたっけ?
片道どれくらい掛かりますか?

小鳥専門の病院が増えてくれるといいな〜

こんな時もあったなぁ〜

いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

次の台風7号でしたっけ?
本州上陸ですか・・・
被害が無いといいですねー

今朝、ピーを見ると脚を隠して痛そうにしているので、
今週末、病院へ行く事にしました。
いつもだったら、ケージにへばりついてアピールしてくれるのに
痛いからか、止まり木にじ〜としています。
餌は食べているので心配ないんですけど・・・
怪我をして5日経っているので、
ちゃんと診てもらって来ます。
なんともないといいけど・・・

いいね!

退会ユーザー

皆様こんばんは(^o^)

また次の台風が出来たみたいですよ
このまま行くと本州に接近するみたいです(;´_ゝ`)

ルルの母ちゃんさん

ピーちゃん元気そうで何より(*`・ω・)ゞ!!
私もくりおの病院
仕事がめちゃくちゃ忙しいので土曜日に行きたいと思います

ぴーよこさん

仕事前のラブゲロ
相当きついです<>;
おかげさまで会社ギリギリでしたよ(。´Д⊂)
そうそう例の鳥籠買うことに決まりました!!
送料込みで一万弱…(;´_ゝ`)
今月は節約します(。´Д⊂)

いいね!

ぴーよこ

皆さん、こんにちは^^

台風は何事もなく去って行きました!
こちらも今日は快晴でした^^

ざうせんさん

やっぱり鳥か小動物がいいんでしょうかね。
一度ワンコで入賞されてる方見ました!
やっぱり、ワンコでいきま〜す(^o^)/


くりこさん

くりお君、ラブゲロですか?
うちもゲロゲロやっておりますよo(´^`)o


ルルのかあちゃんさん

「キキちゃん」に改名ですね。
同じ『お』の段だと同じように聞こえてしまうんでしょうかね^^

ウロ君パパさんの写真出してくださ〜い(@^∇^@)
ルルのかあちゃんさんも一緒に!
私も挑戦してみますよ^^v
くりこさんとざうせんさんに続きましょうよ!

ピーちゃん、早く良くなりますように(*人*)

いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

台風、温帯低気圧に変わったんですね〜
どうりで天気がいいと思いました。
(天気予報、あまり見ないもんで・・・)

皆様、ピーを心配して頂き、ありがとうございますm(・・)m
今朝も脚を隠していたので、
土曜日にクリニックへ連れて行くつもりです。

HOEIの写真コンテストに私も出してみようかしら〜♪
デジカメでもOKですかね〜?
でも、お父さんの方がカメラの腕がいいので出すように言ってみます(^^)


ぴーよこさんへ
「ココ」お名前変更になりました。
ウロコ(ポポ)がココと呼ぶと自分が呼ばれていると反応してしまって、
「ポポちゃん、ポポちゃん」と連呼します。
似ているから、急きょ「キキ」に決めました。
宜しくお願いします。

キキは、ウロコよりも大きいのでモコモコしがいがありますよー
気持ちがいいです。


ざうぜんさんへ
動画を見て下さってありがとうございます。
声が可愛らしいって・・・
そんな言われる歳ではないですよー(笑)
インコに話しかけるとどうも変な人になってしまうんですよね〜
娘にも私に話す時と違うと言われます(^^)
可愛いからしょうがないですよねー


くりこさんへ
くりお君オエオエゲロゲロしていましたかぁー
お年頃なんですね〜
「そのう炎」の症状も「食欲不振・廃絶・吐き気・吐き出し」がありますからね〜
お大事に・・・


いいね!

退会ユーザー

皆様こんばんは(^o^)

台風も温帯低気圧に変わりこちらは青空になりました

ぴーよこさん

あれから悩みました結果、給料が入ったら買おうかなぁと思ってます( ´∀`)

ルルの母ちゃんさん

あれからピーちゃん大事無いですか?
ばい菌が入らないように気を付けて下さい><;

今日はくりおを籠に戻してる最中に、ゲロゲロしてしまいました<>;
しかも肩に<>;
くりおもそういう年頃になったかと思うとなんか娘が嫁いで行くお父さんの気持ちになりました(。´Д⊂)
朝に発情したのでこれからは朝の放鳥時間気を付けようと思います
あと、病院にも連れてこうと思います
(そのう炎かもしれないので)

いいね!

退会ユーザー

こんばんは★

ルルのかあちゃんさん

足痛そうですね。。
はやく良くなるといいなぁ。。

動画みましたよ♪
ルルのかあちゃんさんの声、かわいらしかったですね!笑

なんにせよ、早くよくなりますように!


ぴーよこさん

私もなんでもアリかな、と思ったのですけど、HOEIのHPなので、なんかしらの関連があった方がいいのかな、なんて思ってました。
どうなんでしょうね。
ファミリーであれば問題ないんじゃないでしょうか★

次、狙っちゃいますか!笑

いいね!

ぴーよこ

皆さん、こんにちは^^


くりこさん

2個分のケージ代と思えば妥当な金額なのかも。
広々遊べるしね。でもちょっぴり高いや^^;


ざうせんさん

ホント!ここからお二人も入賞なんてすごいですよね!
「次は誰だ!」ってなりますね(笑)
あれは、ペットなら何でもOKなんですか?
極端な話、爬虫類とかも?
我が家のワンコで挑戦してみようかな^^


ルルのかあちゃんさん

ココちゃん、ナデナデですか^^
いいなぁ〜 ムギュムギュやモコモコした〜い(〃∇〃)

ピーちゃん、脚が腫れてる。
右脚かばって体を
左側に重心かけてますよね?
ちょっと痛々しいね。
かばってる様子が続くなら病院に見せた方がいいよね。

いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

ぴーよこさんへ
全羽させてくれないんですかぁー(;;)
インコ好きは、カキカキしたいのにねぇ〜

ココは、カキカキよりくちばし&ほっぺをナデナデが好きなようです。
お目々を閉じて気持ちよさそうです。


くりこさんへ
トリリンピックというオモチャいいですね〜♪
インコの知能も上がりそう!!
買おうかな〜


ざうぜんさんへ
入選、おめでとうございます。
このトピからの連続ですご過ぎです!!
ほんと、次は誰かな〜期待しちゃいます(^^)

私も以前、書き込みが反映されない事がありましたよ〜
鳥友から「メモ帳」に入力してから、
コピーするといいと聞きました。
反映しない時は、
再度ログインして貼り付けでクリアしています。
お試しあれ〜


ところで、週末、事件が起こりました。
コザクラ(ルル)がピーの足を噛んで、
流血したんです(;;)
思いっきり噛まれたようでティッシュで押さえつけても
止まりませんでした。
ドライブ中だったので急きょ帰宅し、
止血剤を沢山塗ったら血が固まってくれました。
ケージに戻したら見た事ないくらい膨らんで、
足を痛そうに隠していました。
可愛そうに・・・(;;)
今朝、私が近づくと痛いのにケージにへばりついて
アピールしてくれるんですよ〜
もう痛いのに無理しちゃって・・・
あんまり痛がっている様だったらクリニックへ連れて行こうと思います

朝、撮った動画をUPします。
良かったら見て下さい。


http://youtu.be/03N1MjxaXYQ

いいね!

退会ユーザー

こんばんは!
風邪ひきました!笑
何回めだっていう話ですね。

くりこさん

ありがとうございますー!
喜びの巻にお名前拝借致しますー。
おやすみなさい★

いいね!

退会ユーザー

おはようございます( ´∀`)

ざうせんさん

ほんとまかさの2カ月連続、びっくりしちゃってます(笑)

いいですよ!どうぞ言っちゃって下さい!(笑)

いいね!

退会ユーザー

こんばんは★

ぴーよこさん

ありがとうございます♪
びっくりしましたよ。笑
読んで知った時のことを書き記そうと思ってました。
ちょっと知り合いに自慢してみたのですが、反応薄いので、寂しかったです。笑

くりこさん

くりおちゃんの当選がなかったら私は存在も知らずでした。
くりおちゃん、くりこさん、ありがとうございます★
二ヶ月連続でここから入選してますね。
次は誰だ!?笑
くりこさんのお名前、自分のトピで出しても大丈夫でしょうか?

いいね!

退会ユーザー

どもども(  ̄▽ ̄)

割とくりおの可愛らしい写真がとれました

しばらく離れませんでした(*´ω`*)

いいね!

ぴーよこ

ざうせんさん

プリちゃんとフクちゃんのピッタンコ写真、
とても素敵です (#ノ▽ノ#)
ラブってるのか、場所取りなのか、可愛すぎます!

名前ですか?出しても大丈夫ですよ(笑)

いいね!

退会ユーザー

あれ?

先ほど書き込みしたのですが、反映されませんでした。。

ぴーよこさん

ありがとうございます★
ぴーよこさんの書き込みを読んで知り、すぐにHOEIのホームページ見てきました!
やったー♪
教えてくださってありがとうございます!
自分のトピでぴーよこさんのお名前出しても構いませんか?

くりこさん

ありがとうございます★
普段がラブリーかどうかはさておき、、ラッキーでした。笑
写真は一瞬勝負だな、と思いました。ふはは。
今はきゃっきゃっ喧嘩しております。
トリリンピックいいですね!
また動画期待しちゃいます!!

いいね!

ぴーよこ

くりこさん

「トリリンピック」最高!
教えてくれありがとう(*^^)/。・:*:・°
観てるだけで楽しくなりました(笑)

私も買おう!

いいね!

181 - 200件 533件中

あなたもトピックを作ってみませんか?