雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

セキセイインコ友達募集

デブインコと愉快な仲間達
コメント
533
投票
0

我が家で8羽のセキセイインコを飼っています。周りにお友達があまりいないのでセキセイインコ好きの友達募集しています。

静岡県三島市在住 我が家のセキセイインコ達です。 インコのアスレチック

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (533件)

※101~120件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

皆様こんにちは( ´∀`)

新たに育児放棄した二羽(パイドとイエローブラックアイ)の内一匹引き取る事にしました
初めはくりおだけでもてこずると思ったんですけど母と話し合いした結果二羽ずつ面倒見ることにしました

雛の方は母が面倒みるそうです

では、改めてイエローブラックアイの黄色君です
よろしくお願いいします

黄色君 パイドの雛です

いいね!

ぴーよこ

ルルのかあちゃんさん

ピーちゃん呼び鳴きしてくれるようになったんだ!
嬉しいね〜(v^ー°)
その後、ダイエットは順調ですか?
お卵につながると大変だもんね。

ノンちゃん、卵を温めてるけど
均等に温めれないのかも…
セキセイの巣箱って窪みがありますよね?
買った巣箱は窪みがなく、
丸く切り抜いた薄い板が入ってたけど
ノンちゃん、気に入らなくて何度も出すから
外したんです。
そのせいか中央に寄せて
上手に温めれてないような気がします。
ちゃんと勉強して巣箱買えば良かったと後悔です。



いいね!

ぴーよこ

皆さん、こんにちは^^

今日は何とか雨もあがり
何とか洗濯物乾きそうです。
梅雨は鬱陶しいですね〜


ルルのかあちゃんさん

ノンちゃん、頑張って抱卵中です。
今の所、1羽だけ孵っております。
鳴き声も日に日に力強くなってきてます。
きちんと、餌ももらえてるみたいです。
5個卵産んだけど、全部は孵らないみたいです><


くりこさん

来ましたよ〜!
餌など入れれる容器と餌入れ?うさぎ用とかかな(笑)
小型犬にも使えそうですよ。

次はインコさんでゲットしま〜す!

丸裸だよ

いいね!

退会ユーザー

こんにちは( ´∀`)

ぴーよこさん

ついに品物が来ましたか‼
ぴーよこさんのなんか良いなぁ…
うちのは止まり木と青葉差しと変なアーチのした止まり木でしたよ(;´_ゝ`)

いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

今年の梅雨は変ですねぇー
入りが遅いし、雨が降ったかと思うと晴れるし??
はっきりせいって感じです(笑)

「こでぶ」のピーは、只今絶賛ダイエット中でございます!!
食いぷりが良くて困ってしまいます(;;)
毎日、呪文のように「ピーちゃん、卵を産んじゃ駄目よ!!」と
言っています(笑)


ラムネさんへ
ようこそ(パチパチパチ)
こちらでも宜しくお願い致しますm(・・)m

べりーちゃん「おはよ」とお話しするのですか(@@)
男の子かなぁ〜?
羨ましい!
うちのピーは、全く喋りません(;;)
甘えた鳴き声はしますけど・・・
それも娘にだけってどういう事よ!!
お世話しているのは私なのに(プンプン)
ピーは、娘の鼻にクチバシをつけて甘えるんですよ〜
私にはしません(;;)
何が違うんだろう??

小鳥の歌って「小鳥はとっても歌が好き、
母さん呼ぶのも歌で呼ぶ・・・」ですか?
うちのコザクラ(ルル)は、この歌を歌うと
フレーズごとにリズムをとって鳴くんですよ〜
他の歌には反応しないのに不思議です(^^)

私も毎日インコに癒されています。
お世話するのも楽しんです♪
もうインコの居ない生活は考えられません(笑)


ぴーよこさんへ
私の愛がピーに伝わったのかしら(笑)
でも、娘とはあきらかに態度が違うんですけど・・・(;;)
まだまだ及ばないってことですねぇー(ショボン)
めげずにスキンシップあるのみです!!

ノンちゃん、5個産んだんですねぇー
全員(全鳥)無事にかえって欲しいです!
頑張れ〜

そうそう、セキセイってコザクラみたいに
鷲掴みされるのが得意ではないそうです。
もぐる習性が無いからだそう!!
なので、指に止まってカキカキ出来るのはレベルが高いそうです。
(獣医さんが言っておりました。)
ピーに鷲掴みでカキカキの練習をしていたのですがやめます。
ストレスになると可哀想なので・・・


ざうせんさんへ
新トピへおじゃましましたよ〜(*^^*)





いいね!

退会ユーザー

皆様こんばんは!
セキセイインコーズなるトピつくってみました。
こちら、トピ主さんが不在だったので。
もし良ければ私のたてたトピも活用してくださーい!!

また、トピ主さんが帰ってくることがあるかもしれないですし、ちょっと迷ってはいたのですが、、

本当良ければという気持ちなんで、どぞよろしくです!

いいね!

ぴーよこ

皆さん、こんにちは^^

今日はずっと朝から雨でした。
明日もお天気悪そうです。


くりこさん

HOEIさんから届きましたよ!
何が届くか楽しみでした。
なんせ、ワンコだったからね。


ルルのかあちゃんさん

やっと梅雨入りなんですね。
うっとおしい日々が続きますね。

ピーちゃん噛んだりしなくなったんですか?
すごい〜!心の扉を開いてくれましたね♡

5個の卵、ちゃんと孵るかな?
早ければ1個目の卵が明日孵化するかも!?

シード入れたりするボトルと餌入れかな お疲れノンちゃんと嬉しそうなピースケ

いいね!

ラムネ

はじめまして(о´∀`о)

ルルのかあちゃんさんに教えて頂き初書き込みさせて頂きます♡
どうぞよろしくお願いします!

我が家のベリーは「ベリーちゃん」「おはよ」と喋るようになりました。
最近は小鳥の歌を歌うと チチチチチチ の後に ピピピピピ と一緒に歌ってくれるようになりました♪
ライムはまだとっても臆病で最近になって少しずつ慣れてきてくれてます。ゴニョゴニョ言ってるけどおしゃべりするのかな〜?

家族でインコの可愛さにメロメロになってます(о´∀`о)

いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^−^)!

こちらはやっと梅雨入りしましたぁ〜
今年は、随分遅いです(;;)

最近のピーは、私がケージに手を入れても威嚇したり、
噛んだりしなくなりましたぁ〜(*^^*)
ようやく認められたのかしら♪


ぴーよこさんへ
腕に乗る事ありますかぁ〜
飼い主としては、指がいいんですけど・・・
贅沢なお願いなのかなぁー(;;)

その後、卵はかえりましたかぁ〜?
ドキドキですねぇー


くりこさんへ
くりお君、じめじめでご機嫌斜めだそうで・・・
噛み噛みですかぁ〜(@@)
大変だぁー!!
インコも天気に左右されるっていいますものね〜
インコの本に「雨の日はゆっくりしたいんだぁー」
なんて書いてありました。
あれ?くりお君と違う(笑)

是非、くりお君の「インコダンス」動画で見てみたいです!!
気長に待っていますので・・・(笑)

いいね!

退会ユーザー

皆様おはようございます( ´∀`)

今日の天気は福岡は大雨です(;´_ゝ`)
じめじめし過ぎてくりおは不機嫌です苦笑
噛みつく噛みつく(;´_ゝ`)
でも野草あげると機嫌が良くなるってそこだけは飼い主ににらんでいいのにと思ったりしてます(苦笑)

ルルの母ちゃんさん、ぴーよこさん

インコダンス撮れたら動画にのせますね!
くりお機嫌が良い時しか撮れないんですよ(;´_ゝ`)
少々おまちを!

ぴーよこさん

新しく買った鳥籠割りと洗いやすいですよ♪
分解して組み立てるのがめんどいですけど慣れれば楽々です(*´ω`*)
前の鳥籠の洗う時間が約1時間位だったけど新しい鳥籠は約30分位で済んじゃいます(笑)
鳥籠買って良かったです(*´ω`*)

いいね!

ぴーよこ

皆さん、こんばんは^^

ルルのかあちゃんさん

ピーちゃん、朝から気分がよかったのかな♪

>指を近づけると指ではなく腕に・・・

これ、うちもあります(笑)
安定感のある場所が落ち着くのかも?!

ピーちゃん、何かを見たのかな?


くりこさん

私もくりお君のダンス見てみたいな〜
インコステップ、可愛いね。

そういえば、ケージが倍の大きさになって
お掃除大変だったりしますか?

お掃除簡単にする方法とかないかな?


いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

今朝のピーですが、
ケージの扉を開けると外に出て来ました(珍しい(@@))
お散歩気分なのかなぁ〜と指を近づけると指ではなく腕に・・・(笑)
なんで腕なの??
その後、肩に移動、窓際に置いたら外を眺めていました。
しばらくすると突然鳴き出し私の所(5m先)まで飛んで来ました。
外でカラスでも見たんでしょうか?
ちょっと緊張気味のピー!!
ケージに近づけると一目散に入っていきました。
以上、ピーの小さな冒険の旅でした(笑)


くりこさんへ
そうですよねぇー
ケージ大きい物を買ったばかりで・・・
餌入れも大きいのですかぁ〜
餌浴び困りましたねぇ(;;)

>嬉し鳴きしながらインコダンスします。
インコダンス見てみたい♥
もうくりこさんに夢中ですね!!
愛のダンスだったりして・・・(笑)

足の指を掴まれた事ないなぁ〜
指とは違った感触なんでしょうね(*^^*)

いいね!

退会ユーザー

皆様こんにちは( ´∀`)

ぴーよこさん

ふぅちゃんも餌遊びするんですね😁
おてんばふぅちゃん可愛いですね(*´ω`*)

ルルの母ちゃんさん

それがですね籠も大きいので餌入れが割りと大きいんですよ(;´_ゝ`)
小さい餌いれが売っているけど買おうか迷っていますね

最近くりおは遊んで嬉しい時、嬉鳴きしながらインコダンスします
なんか後ずさりしながら軽やかにステップしながら手と遊びます(笑)
足の指も同じく(笑)
たまにくりおが片足で私の足の指に掴んでくる感触が痛こそばゆくてやみつきになってます(笑)

いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、こんばんは〜(^^)!

らいたさんへ
「AGY」はメガバクテリアなのですかぁ〜
セキセイさんに多いとの事で・・・
やっぱり、健康診断って大事ですねぇー


くりこさんへ
くりお君、餌浴びしてましたかぁ〜(笑)
別トピで「餌をこぼして困っています」なんてのあったなぁー
大きめの入れ物に変えてみるとか書いてあったような気がします。
トピ見つけたらリンクしますねぇ〜


ぴーよこさんへ
ノンちゃん、卵を産み終えましたかぁ〜
ご苦労様ですm(・・)m
卵からかえったら今度は餌をあげなくちゃですねー
ノンちゃん、大変だぁ〜

いいね!

らいた

ぴーよこ さん

そうなんです。
みつかっちゃいました(><)

メガバクっていろんな呼び方あるんですね!

がんばって治します!

いいね!

ぴーよこ

皆さん、こんばんは^^

今日も蒸し暑かったですね〜


ルルのかあちゃんさん

うちも、ピースケの頭頂部がツンツクツンで、
ノンちゃんも卵産み終わり同時に換羽で
体力使いそうです><
栄養をつけなきゃ!


らいたさん

メガバク見つかっちゃいましたか〜
きちんとお薬飲めてるようなので
良かったです。
しっかり治して下さいね。


くりこさん

くりお君も餌入れで遊びますか。
うちは、ふぅちゃんが遊びます。
結構散らかしてくれますよね〜

ツンツクツンな頭

いいね!

退会ユーザー

こんにちは( ´∀`)

ルルの母ちゃんさん

くりおは先週換羽期終わりましたよ( ´∀`)
今は終わって元気に遊んでます(笑)
昨日くりおが変な行動してるとこ見ました
それは餌入れの中で水遊びいわく餌遊びしてました(;´_ゝ`)
どうりで籠の中が散らかってる訳ですよ(;´_ゝ`)
まったく悪そ坊主ですわ(;´_ゝ`)

いいね!

らいた

ルルのかあちゃん さん

AGYはメガバクテリアって言われてるものだそうです。
セキセイさんには多いらしいですよ。

お薬は飲み水に混ぜてあげてますが、
イヤイヤせずに飲んでくれてます(^_^)

応援ありがとうございます(^_^)

いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

最近、ピーは羽換期なのかワタワタが多くて、
舞って大変です(;;)
皆様のインコちゃんはどうですかぁ〜?


らいたさんへ
「AGY」って何だろう?
薬で治るんなら心配いらないですねぇ〜
クチバシから直接あげているのですか?
セキセイのクチバシは小さいからあげるの大変ですよねー
剛太君、頑張れ〜!!
AGY「コンパニオンバードの病気百科」という本を持っているので、
調べてみますねぇ〜

いいね!

らいた

ルルのかあちゃん さん

健診行ってきましたよ。
結果は後日ですね。

でも、AGYが見つかってしまいました(;;)
剛太くんがんばって投薬治療中です。

いいね!

101 - 120件 533件中

あなたもトピックを作ってみませんか?