雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

セキセイインコ友達募集

デブインコと愉快な仲間達
コメント
533
投票
0

我が家で8羽のセキセイインコを飼っています。周りにお友達があまりいないのでセキセイインコ好きの友達募集しています。

静岡県三島市在住 我が家のセキセイインコ達です。 インコのアスレチック

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (533件)

※41~60件目

新しい順 | 古い順

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

今日は、全国的に晴れなのでは・・・♪
風が心地よいですねぇー
秋って好き♥


くりこさんへ
以前、うちでも『セントパーチ』を使っていたのですが、
インコ達がクチバシを擦りつけるし、
カジカジして壊すのでやめました(−−)
あれって効果ありますか?
ちょっと疑問?!

ピーは爪が伸びると特に平らな所で、
脚の形が変になってしまうので、
切っています。
(本人(鳥)も歩きずらそうで・・・)

爪切りは、せっかくピーといい感じなれたので、
嫌われたくないから
獣医さんに任せます(笑)


ぴーよこさんへ
間違えました。
茹でたのではなく、目玉焼きにしたそうです(^^)
娘もやってみたいと・・・(変な奴)

>ちなみに目玉焼きは醤油派?ソース派?
醤油派ですが・・・
ソースでもOKですよ〜♪
(神戸市の『どろソース』た好き♥)

HOEIさんのプレゼント、届きましたかぁ〜
左の長いものは何でしょう??
右はうちと同じだぁー(^^)

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

ぴーよこ

皆さん、こんにちは^^

こちら名古屋も快晴で
風も北風で秋の気配を感じちゃいます。


ルルのかあちゃんさん

ぴーちゃん、45gですか。
卵お腹に抱えてそうですね。
卵あるとお腹壊しやすくなって
糞が臭くなるんだφ(・ェ・o)~メモメモ

オカメさんの卵、美味しくなかったのか〜
茹でるより焼くのはどうかしら?
目玉焼きみたいに醤油かけて。

ちなみに目玉焼きは醬油派?ソース派?


くりこさん

白子君は、まだ甘えたいし、
ヤンチャしたい時期なんだよね。
うちは、チビッ子除くと、
ピースケ、ノンちゃん、ふぅちゃんの3羽。
2羽がカップルだと、余った1羽が何だか
仲間外れと言うか、邪魔したり、ポツンと居たり
すると、淋しそうな感じなんです。
そう、ふぅちゃんがρ(-.-、)


届きましたよ!

HOEIさんからのプレゼント♪

足の悪い子達の為に考えた物送って下さいました^^

いいね!

投稿ID: fos8cKmKY4PUTzOuNCFgww

退会ユーザー

皆様こんにちは(^o^)

福岡は爽やか晴天でございます☀

白子君まだ甘えたい年頃なのかもしれません(笑)
今日もくりおにちょっかいしてました(笑)

ぴーちゃん体重安定して良かったですね(*´∀`)

インコの爪切るの怖いのでセメントパーチを使って削れてるのであまり爪切りはしませんね。自然まかせにしてます

いいね!

投稿ID: YNGCntsshzULiUlrHABuNQ

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

福島、晴れです♪
久しぶりぃ〜
気温も丁度良し!!


くりこさんへ
白子君があっち系??
インコにも同性愛者ってあるの?
まだまだおこちゃまだから甘えたいのでは・・・
もしくは、くりお君の仕草は白子君も魅了する何かがあるのかもぉ〜(笑)

そうそう、ピーの体重を量りました。
45gでした。
40g以上あったので良かったです。
相変わらず臭いがして、お腹がボッコッとしていますが、
性格は今のところ穏やかです。
このまま気性が荒くならないといいのですが・・・

9/26にクリニックへ行くので、
獣医さんによく診てもらってきます!!

あっ質問なのですが、
くりこさんって爪切り自分でしているのですか?

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

退会ユーザー

皆様こんばんは(^o^)

今日は初めて白子君が私の所に来ました♪
とっさに来たかもしれないけど初めて来てくれたので嬉しかったです(*´∀`)

ぴーよこさん

あれからくりおときいちゃんの恋仲を邪魔するのが日課になってきた白子君
白子が僕にもイチャこらしてんばかりにねだるくりおにちょっと嫌な顔するくりお(苦笑)
もしかして白子君はあっち系かな?と最近思う私でした(苦笑)

ルルの母ちゃんさん

その後ぴーちゃん体調は良いですか?
昔飼っていた雌のインコも糞が臭かったですね。
そのあとぶりんと卵産みましたね。
そして気性が荒くなりました(;´_ゝ`)

抜けた羽は、残念ながら捨てますね(;´_ゝ`)
今日もまたきいちゃんと白子君の尾羽が抜けて尻尾がちんまりになりました(;´_ゝ`)

はじめて来た白子君 白子:いつも気になってたもん

いいね!

投稿ID: a3QgTxNu6axTyzUYSsOrfA

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

今日も雨(−−)
ジメジメし過ぎよぉ〜
秋晴れが見たい(☆_☆)

ところで、私は朝のお出かけ前にピーに一言いいます。
『かあちゃん、居ないけど頑張って産むんだよぉ〜
卵詰まりに気を付けて!!』と
そんな事を言ってもどうしようもないのですが・・・
帰宅してバタッと倒れていたら嫌だものぉ〜(;;)


くりこさんへ
心配になって獣医さんに電話しました。
お腹に卵が入っていると
お腹を壊し易く糞が臭くなるそうです。
体重が40gを切っているなら、
即、クリニックへ連れて来る様に言われました。

最近、お腹の卵が気になって、
鷲づかみ出来ないんですよねぇー
したがって体重が測れない・・・
でも、帰ったらそっと捕まえてみます。

くりこさんは、インコ達の抜けた羽をどうしてますか?
私は捨てるのがもったいなくてジュエリーBOXの引き出しに入れています。
インコの羽って綺麗なんですよねぇー

>最近、白子君は私にちょっかいする様に足の甲に登って、
カミカミするようになりました。
あれ〜恋愛対象を変えたかぁー(@@)
うちのピーは、足の指をカミカミするので痛いです。

>きいちゃんは、飛ぶコントロールが下手くそで
いつも私の顔にぶつかりそうになります。
大笑い!!
インコでもどんくさい仔っていますよねぇー
うちのキキ(コガネメキシコ)も不時着するし、
止まり木から落ちます(−−)
きっと野生化では生きていけないでしょう!!


ぴーよこさんへ
台風上陸・台風直撃とか言われていて、
えって時ありますよねぇ〜
多分、台風が通過する所よりもまわりの方が凄いのかもしれません。

>今は青空が見えていますよ〜
いいなぁ〜♪
青い空、いつから見ていないだろう(思いにふけるルルかぁ〜)

>全然返信しなくてごめんね〜
気にしないでいいのにぃー
ブログもやっているんだから大変だものぉ〜
私みたいに暇人はそうそういない(笑)

お父さんの時の商品は中型用の止まり木だったので、
小型用の物をくれるんじゃないかなぁ〜♪
楽しみですねぇー

>あの割れた卵、よく考えたら有精卵の可能性もあるよね?
そうなの(@@)
有精卵も中身は黄色なんだぁ〜
ちなみに、獣医さんに聞いたら、
『卵を茹でて食べたと言う事を聞いたことがないです。』と・・・
きっと変な奴だと思われたなぁ〜
こら〜娘!!(怒)
そうそう、『コガ・ナナトピ』の鳥友さんがオカメちゃんの卵を食べたそうで、
美味しくなくはなかったそうです。
実践した暁には、食レポしますねぇー

ピーのポロリ可能性大です(;;)
いつ産むのやら〜心配です。
こちらも随時情報UPします!!

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

ぴーよこ

皆さん、こんにちは^^


台風、直撃コースのはずなんですが
名古屋は???全然大したことなく
通過しました。
今は青空見えてますよ。


くりこさん

アツアツですか^^?
白子君がくりお君達の邪魔を。
うちのふぅちゃんと一緒です(笑)
仲間外れのように感じちゃうのかな?
きいちゃん、蹴りいれちゃいましたか?
白子君は応戦しますか(笑)?



ルルのかあちゃんさん

全然返信してなくてごめんね〜
ぴーよこ健在ですから(笑)

前回はワンコでの入賞だったので
HOEIさんと言えばインコさんでしょ!
ってな感じで応募してみたの。
選んで頂き感謝です(_ _*)

今回は止まり木やおもちゃかな?
ウンPで汚れるから洗い替えに
何本あったっていいもんね。

あの割れた卵、よく考えたら
有精卵の可能性もあるよね?
だって有精卵の卵って食べれるし
(つい最近売ってるのみた!)
ウズラの卵もスーパーで売ってるのから
孵化した話聞くし。
って事は、産みたては皆黄色?って事?

卵、食べれるよね。
食べたいと発想はないけど(笑)
食レポ待ってま〜す。

ピーちゃんは溜め糞で匂っちゃてるんじゃないかな?
お腹もポッコリですか。
そのうち、ポロリあるかもですね。
要観察ですね( =_=)


いいね!

投稿ID: fos8cKmKY4PUTzOuNCFgww

退会ユーザー

どもども!こんにちは。くりこです

ルルの母ちゃんさん

正常のインコの糞は臭いはないそうです
臭いがあるならば何か体調が悪いかもしれませんね。
この季節は快適な分体調崩れやすい時期なので気を付けねばなりません。とネットで書いてありました

きいちゃんと白子君は羽の生え変わり中なのでたまにじっとしてます。
今日はきいちゃんの尾羽が二枚、白子君の尾羽が一枚抜けました。
くりおはお腹羽が無くなってたので他の羽はほとんど抜けてませんでした。
最近白子君は私にちょっかいするように足のこうに登ってかみかみするようになりました。
きいちゃんは飛ぶコントロールが下手くそでいつも私の顔にぶつかりそうになります(;´_ゝ`)
くりおときいちゃんは仲がいいんですが、まだきいちゃんは子供なので来年の春頃には立派な大人になってるとおもうのでそれまで赤ちゃんはお預けです(;´_ゝ`)

いいね!

投稿ID: r8x27kNmID7Hrc2zOkN9pg

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

台風、愛知県に上陸しましたねぇー
気を付けて下さい!!


ぴーよこさんへ
愛知県といえばぴーよこさん!!
そちらの天気どうですか?
早く過ぎ去ってくれるといいですねぇー

ところで、『Dear My family大賞』おめでとうございますm(・・)m
ノンちゃんそっくりの子供達、可愛いですねぇー
とっても綺麗です♥
HOEIさんからのプレゼントも載せて下さいね!!

あれれ、取り上げたら割れちゃいましたかぁ〜
中を見た事が無かったんですけど、
無精卵って卵と同じ黄色なんですねぇー

変な質問をしてもいいですかぁ〜
娘が、ピーの無精卵を茹でて食べたいと言うのですが、
どう思います?


くりこさんへ
>早くうちのくりおときいちゃんの子供に会いたいです。
やっぱり、ベストカップルはこの2羽になりましたかぁ〜
待望の雛ちゃん、楽しみですねぇー♪

>きいちゃんが白子君に蹴りいれてました(笑)
あらら、きいちゃんはくりお君以外受け入れませんって事ですねぇー(@@)

>ご存知の通りくりおがネズミ取りに引っかかってしまいましたが、
現在は飛べるまでに回復しました。
ネズミ取りって何処にあったのですかぁ〜?
そんな事より、くりお君、元気に復活して良かったです(^^)

そうそう、教えて欲しいのですが、
ピーの糞が臭いんです。
そして、お腹がポコンと膨らんでいます。
多分いや絶対に卵が入っています。
そんな時って、糞が臭いものなのでしょうか?

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

退会ユーザー

どもども!

ぴーよこさん

くりおときいちゃん朝からアツアツですよ(*´∀`)
見せつけるように私の首辺りにきてラブラブの羽繕いしてます(苦笑)
白子くはラブコメ反対!と言わんばかりに邪魔しにやって来きます(笑)
今日はきいちゃんが白子君に蹴り入れてました(笑)
それを見てちょっと笑いました(笑)

いいね!

投稿ID: r8x27kNmID7Hrc2zOkN9pg

ぴーよこ

くりこさん

ありがとうございます♪
インコさんでの入賞、嬉しいです^^
くりお君ときいちゃん、いい感じですか♡?


そうそう、くりお君のネズミ取りの件は最近知ったんです。
大変でしたね。くりお君もショックだったでしょうね。
今はもう飛べるまでに回復されたんですね。
良かったです^^

ノンちゃん、また産みそうな気配。
1個その辺に産んでたから取り上げてみると
卵殻が薄く割れちゃいました;;


取り上げたら割れちゃった;;

いいね!

投稿ID: fos8cKmKY4PUTzOuNCFgww

退会ユーザー

どもども!久しぶりに投稿しちゃいます!

ぴーよこさん写真コンテストおめでとうございます!
ぴーすけ、のんちゃんjr可愛いいです(*´∀`)
早くうちのくりおときいちゃんの子供に会いたいです(  ̄▽ ̄)

先月、ご存知の通りくりおがネズミ取りに引っ掛かってしまいましたが、現在は飛べるまでに回復しました。(*´∀`)
もう前みたいにやんちゃになってます(笑)
ネズミ取りは引っ付くと厄介なので皆様も気をつけて下さい。(;´_ゝ`)

いいね!

投稿ID: r8x27kNmID7Hrc2zOkN9pg

ぴーよこ

皆さん、こんにちは^^

久しぶりの書きこみですみません;;
ぴーよこ生きておりますので(笑)


毎日雨ばかりで明日は台風の影響で
大雨が降るようです。
今回は雨台風になるとか?


うふふ(*´σー`)

念願の「Dear My Family大賞」
やりましたよ!

http://www.hoei-cage.co.jp/dearmyfamily.html

何が届くかな〜楽しみだな♪

いいね!

投稿ID: fos8cKmKY4PUTzOuNCFgww

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

うちのピー、エリザベスカラーを外しました。
初めは「うっ首の周りがすっきり(@@)」みたいに驚いていましたが、
自由に動けるので喜んでいるようです(^^)
自分の脚も齧らなくなりました。

そしてそして、昨日のピーですが、
他のインコ達をかまっていると30秒位おきに鳴くんです。
もしかして、ピーも甘えたいの??と思って、
ケージから出したんです。
まずいつもの様に腕に乗ったので話しかけて、
しばらくして戻そうとしたら戻らないんです。
ケージとは反対の肩に止まって・・・
それからピーの甘え鳴きのマネをしたり、
家中を探索したり、
そうしたら、ピーが私の鼻・唇・頬をクチバシでスリスリ♥
嬉しかったぁ〜
(娘にしかやらないはずなのに・・・??)
他のインコ達が甘えているのを見て安心したのかなぁ〜?!
もっともっと仲良しになれたらいいなぁー


くりこさんへ
>うちのインコさんらは上下関係あまりみかけませんね〜
同じ種類だからかなぁ〜
うちのインコは激しいです。
先輩ピーは、やられぱなしです(;;)

>『俺の女になれ』と言わんばかりの猛烈なアピールをしています。
白子君、諦めていませんねぇー
頑張れ〜
個人的には白子君の外見が好き、性格はくりお君が好きなんだなぁ〜
(選べない・・・)

きいちゃんの動画を見ましたよぉー
本当に奇妙な動きしているぅ〜(@@)
面白い♪


さらマ〜ぁさんへ
迷子の十姉妹ちゃん、飼い主さんが見つかって良かったですねぇー(^^)
お世話お疲れ様でしたm(・・)m

その飼い主さんから十姉妹の吹雪君を頂いたのですかぁ〜(@@)
写真の死んだふり凄いですねぇー
十姉妹ってどんな性格の仔ですか??

九ちゃんも死んだマネ??
セキセイって握られるのが嫌いなはずなのに出来るとは驚きです!!
将来、大物だなぁ〜♪

しかし、モフモフしていて頬に擦りつけたいくらい♥
きゃわゆい♥♥♥

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

さらマ〜ぁ

ルルのかあちゃん

こんばんは(*^_^*)
迷子の十姉妹ですが無事に飼い主様のもとに帰りました。
それで・・・飼い主様のご厚意で1羽真っ白な十姉妹を譲って頂きました、名前は吹雪くんと言います。
最近は九ちゃんとも大分仲が良くなり・・・一発芸ですが教え中です。
九ちゃん凄くモフモフなので掴みたくなるのですが、逃げられます・・・(T_T)
最近は肩には乗ってくれますが・・・手には乗りたがりません・・・触りたいのに触れせてくれないんです(T_T)

未だに性別も分からず・・・でも最近おしゃべりするようになりました。
自分の名前を言うようになりました、九ちゃんシュキシュキ
とヒヨコのマネでピヨピヨと(笑)アハハハ

一発芸中の吹雪です(死んだ振り) 手に乗らない九ちゃんも・・・(笑) モフモフ

いいね!

投稿ID: MWpPy0tJoDVXitWtySESnw

退会ユーザー

おはようございます(^o^)

昨日きいちゃんの奇妙動きの動画がとれましたので良かったら見て下さいhttp://youtu.be/r7Nktz0GAtQ

いいね!

投稿ID: Gks+LeWKtBCmMuhp3v3nNA

退会ユーザー

おはようございます(  ̄▽ ̄)

今日はお盆初めですがいかがお過ごしでしょうか?

ルルの母ちゃんさん

相変わらずくりおときいちゃんラブラブしてます(笑)
最近白子君はきいちゃんに『俺の女になれ』と言わんばかりの猛烈なアピールをしてますが、きいちゃんは素っ気ないですね(; ̄▽ ̄)
でもいつも白子の側にいるんですよね…(苦笑)
ゴーゴーの蹴り合い撮れたらとれますね‼
仲が良い雄同士は餌渡ししますよ♪
うちのインコさんらは上下関係あまりみかけませんね( ̄▽ ̄)
いつも3羽籠の中で仲良くやってますよ♪
ただ、餌の時はサバイバルなので取り合いとかします。なので餌入れをもう1つ用意したら丸く治まりました。


カイトさん

はじめまして!良かったらカイトさんのインコ見てみたいです。
よろしくおいします!

最近くりおの真似ばかりします

いいね!

投稿ID: EiKq0pCb2Qrd+gkxNMwv+Q

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!
大変ご無沙汰しておりましたm(・・)m
ルルかあ〜生きております(笑)

うちのピー、今もエリザベルカラーを付けています!!
下の写真です。
獣医さんに相談して、試に取って
自分で足を傷つけないか様子を見る事になりました。

そして、ピー、放鳥時に私にちょっかいをするようになりました(@@)
かあちゃん、頑張ったかいがあったよぉ〜
ありがとうピー(;;)

そうそう、この間、ピーに話しかけていたら、
目をギラギラさせて、海老の様に反り(ひらがなの「し」の様に・・・)
どうしたというのでしょう??
かあちゃんに発情したのかい?!
皆さんのインコちゃん『海老反り』しませんか?


くりこさんへ
コンテストの商品、やっぱりみんな違うんですねぇー
でも、あまり使い勝手良くなくて・・・(;;)

くりこ家の三角関係!!
くりお君♥きいちゃん、カップル成立ですか(@@)
ということは白子君・・・アピールしているのにぃ〜(;;)

>私が来ると逃げる??
怖がりなのかなぁ〜

>相変わらず、くりおは私にベタベタです(笑)
彼女が出来ても変わら無いんだぁ〜(^^)
くりこさん寂しくないね!!

ゴーゴー大人気ですねぇー(笑)
3羽での蹴り合い見てみたい!!

えっくりお君、白子君にも吐き戻しのプレゼント(@@)
雄にもするものなのぉ〜??
それともくりお君の友情の証かぁー


もみじさんへ
お久しぶりです。
ブログされているのですねぇー
拝見しました(^^)

ヒナヒナちゃん、可愛いですね!!
1枚目の写真を見ると
大きい仔と小さい仔いますねぇー
成長具合が違う(@@)
これは生まれた順にもよるのですか?


ぴーよこさんへ
ブログ拝見していましたよぉ〜(^^)
子育てご苦労様ですm(・・)m
私なんて、キキ(コガネメキシコインコ)1羽でも大変なのに・・・(尊敬)

熱中症2度ですか(@@)
今年の夏の暑さは尋常じゃないですものぉ〜
異常気象ですよ!!

ピー『発情抑制サプリ』をあげる前に発情が終わりました(;;)
ルルの隣にケージを移動してストレスを感じたのが良かったのかもぉ〜
『発情抑制サプリ』は医学的に証明されていないそうです。
なので、獣医さんに効果があったら教えてと言われました。

写真の雛ちゃん、雛って感じじゃないねぇー
もう立派な成鳥に見える(@@)
全部、ぴーよこ家で育てるの??


さらマーぁさんへ
迷子の十姉妹ちゃん、早く飼い主さんが見つかるといいですねぇー
それまでお世話、頑張って下さい。

九ちゃんの羽、フワフワで触りたくなるぅ〜
九ちゃん、掴んでもOKですか?
うちのピーは、『ギャーギャー』騒ぎまくります(−−)

真後ろの模様、黒い斑点が・・・
珍しいようなぁ〜

あれ〜九ちゃん、ヒゲ爺になっている(笑)


エル・ソラさんへ
HOEIの写真は、お父さんが応募したんですよぉー
私の腕前では・・・(−−)

えっエル・ソラちゃん、仲良しではないんですかぁ〜(@@)
あの写真は、エルちゃんが突く前とは・・・

1年前のエルちゃんと半年前のソラちゃん、可愛い♥
大きくなったもんだぁ〜


NONKOさんへ
初めまして、ようこそ(パチパチパチ)
宜しくお願い致しますm(・・)m

ちびちゃんとパールちゃんって仲がいいのですかぁ〜?
同時放鳥?

>過度な心配はしないように・・・と思っていますが、難しいです。
わかります!!
私も娘の事より、インコの方が心配です(笑)
って娘が聞いたら怒るねぇー
今、キキの体重を増やすのに神経をすり減らしています。
増減に一喜一憂で・・・
もう、お迎えすると我が子同然ですものぉ〜!!

これから、インコ話で盛り上がりましょう(^^)!

エリザベルカラー姿よぉ〜

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

退会ユーザー

皆様おはようございます🐦

昨日辺りからつくつくぼうしが鳴き出してそろそろ夏が終わる時期なのに終わろうとしないこの暑さ…残暑お見舞い申し上げます( ̄▽ ̄;)

ぴーよこさん

あの光景ぴーよこさんとこのインコちゃんと一緒なんですか!?(笑)
あれ以外の所でもくりお達がイチャイチャしてると遠くから白子がずっと見てますよ(笑)そっちに行きたいけど私が居るので行けないもどかしさ、いつもゴーゴーに八つ当たりしてます(笑)

エル・ソラさん

お祝いの言葉、動画見てくれてありがとうございます♪
セメントパーチくりおのプレゼントだったんですが、今はきいちゃん達に占領されてます(笑)

いいね!

投稿ID: hc9OG1yoGKH5fnjhxLpVCA

退会ユーザー

皆サン♪こんにちは(⋈・◡・)✰
今日も暑いですねぇ⤵︎

くりこサン♪
動画見ました〜くりお君、きいちゃんにカキカキして貰って気持ち良さそうでしたねぇ(ノ∀`笑))
遅くなりましたが、くりこサン♪くりお君、お誕生日おめでとうございます(☆_☆)━━━━━☆素敵な1年になりますように( ›◡ु‹ )
後、セメントパーチはくりお君のお誕生日のプレゼントだったんですね〜

さらマ〜ぁサン♪
九チャン、どっちなんでしょうね?ウチのエルも小さい頃、お鼻がほんのり青っぽく、ずっと男の子かな?と思ってたんだけど、女の子みたいです( ›◡ु‹ )ノーマルブルーとオパーリンブルーの見分けが余りわからないのですが、ノーマルブルーは頭が黒っぽいかな?と勝手に解釈しちゃってます。なので、違ってたらごめんなさいね(ToTw)

ぴーよこサン♪
ノンちゃん達も初めは仲良しサンじゃなかったの?エルは怖がり屋さん、ソラは好奇心旺盛って感じで、性格も違うので、2人で羽繕いするなんて、夢のまた夢かな?と思ってましたぁ〜時間が解決してくれるといいんだけど、、、。逃げ回ってるのに一緒の籠に入れるのって、エルにとってかなりのストレスになるんじゃないかな?と、ちょっと心配です⤵︎あっ、エルは女の子。多分ソラも女の子じゃないかなぁ〜

思わず笑っちゃいました(ノ∀`笑))

いいね!

投稿ID: MtA9ajAIwEIXDvaKU46VCA

41 - 60件 533件中

あなたもトピックを作ってみませんか?