雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

セキセイインコ友達募集

デブインコと愉快な仲間達
コメント
533
投票
0

我が家で8羽のセキセイインコを飼っています。周りにお友達があまりいないのでセキセイインコ好きの友達募集しています。

静岡県三島市在住 我が家のセキセイインコ達です。 インコのアスレチック

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (533件)

※21~40件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

ご無沙汰してます。
くりお達は相変わらず元気です。
今母親が入院中で母親が飼っている3羽プラス計6羽になってかなり賑やかになってます🐦
白子君はジャンボの血が入ってるのか、くりお達より一回りでかくなりました(;´_ゝ`)
白子君前よりやんちゃ坊主になってよその鳥籠に入っては盗み食いするようになりました(;´_ゝ`)
相変わらずびびり屋なんだけど、前より側に来て様子を見たり肩に乗るようになりました。
一方きいちゃんは
ずっと雌かと思ってたら鼻の頭が青っぽくなってきました。
たまにきいちゃんはちゅりとおしゃべりするようになってんはー可愛い❤(❤´∀`)と興奮してます(笑)
くりおは相変わらず糞元気です(笑)
毛も完全に元通りになって前のもふもふくりおになってます(笑)
ただ、くちばしがひびが入ってるのがちょっと目にあたりますが至って元気です。
くりおは2度目、きいちゃん達は初めてのクリスマス
賑やかになりそうです(笑)

いいね!

投稿ID: 7VAz7kVwrg1FQMfXDf7koQ

退会ユーザー

皆様こんにちは☺

今日はくりお達の鳥籠の防寒カバーを作ろうとしたけど店に行ったらちょうどよさそうなカバーを見つけたのでそれに変更しました🎵
MサイズとLサイズがあったので試しに1個ずつ買いました
もし足りなかった場合の為一応野菜用のハウスセットも買いました(;´_ゝ`)
早速買って試したら見事に入りました🎵
これで冬もばっちりです!

防寒カバーの袋です。

いいね!

投稿ID: YNGCntsshzULiUlrHABuNQ

ルルのかあちゃん

皆様、こんばんは〜(^^)!

娘の風邪をもらってしまいましたよぉ〜(><)
大病と大怪我はしないものの
風邪はすぐにうつってしまうぅー
どうしてぇ〜??

私の事より、ピーちゃん38gまで減ったんです!!
でも、今朝計ったら40gに増えていたぁ〜(−−)
餌を探している仕草をされると
ついついあげてしまうんですよぉー
そして、ピーちゃんの嫌がらせかなぁ〜
餌入れにうんPするんです。
足りないぞアピールでしょうか??


くりこさんへ
>ビニールハウスでも作ろうと思います
興味芯々です(@@)
写真UP希望ですぅ〜♪

>くりおは白子君のことが少し苦手だけど仲良くやっています。
くりおが思うには「若者にはついていけない」そんな風にみえますね
あらら、そうなのですかぁ〜
くりお君と白子君ってどの位歳が違うのですか?

>くりおから見ると白子君はチャラ男に見えるようです(苦笑)
チャラ男ですかぁー(@@)
どの辺がチャライのでしょう??


ぴーよこさんへ
脂のたるみは直に見たんですよぉー!!
インコってお腹の真ん中が割れている?!じゃないですかぁ〜
羽をめくると肌が丸見えなんですぅー
驚きました(@@)

写真のふぅちゃん色気出ていますねぇー!!
本当にヤバイ
美人過ぎて萌えてまう〜♥

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

ぴーよこ


皆さん、こんばんは^^

ここ最近、秋晴れ続きで気持ち良いですね〜
過ごしやすい気候で連日行楽日和ですが、
毎日仕事で土日が待ち遠しいです(ノ_・。)


さらマ〜ぁさん

きゅうちゃんと吹雪くんは仲良く
出来てるんですね!
とても真っ白で綺麗ですね!
それと男の子のおしゃべりって
止まらないですよね(笑)


くりこさん

くりお君のお腹、フサフサになるのも
もうすぐなんですね。
きいちゃんも男の子?!かも?
きいちゃんのお鼻の色は変わらないタイプなのかな?
くりお君達の関係、色々あるんでしょうね。
我が家も色々有り過ぎて・・・(:_)


ルルのかあちゃんさん

>もうピーの脂のたるみを見せられて

脂のたるみって〜(笑)
レントゲン撮ったんですか?
でも、はっきり分かって良かったじゃないですか。
目指すはダイエットしかないもんね。

>ふぅちゃんと子供達は仲良しですか??

う〜ん・・・
仲良しではないけど、お互いに尾羽を噛んで
お互いに嫌がらせ?遊び?してギーギー言ってます。
それより、ふぅちゃん今は大人の色気を感じるくらい
体もふっくらして、ヤバイかも><


ふっくら ふぅちゃん

いいね!

投稿ID: JXYHXNEZsGJbFoWEDR1s8g

退会ユーザー

皆様こんばんは(^o^)

外は寒いのに何故か私の部屋はポカポカしてます。(暖房はつけてません)
寒さ対策に次の休みの日にビニールハウスでも作ろうと思います

最近きいちゃんがくりおの真似ばかりするようになりました
もしかして雄なのかな…と最近思います(;´_ゝ`)
仲の良さは3羽共仲良しです
最近見かけたのがきいちゃんが白子君の顔を羽繕いしてました🎵白子君はきいちゃんに羽繕いはしませんが良く餌をあげてます
白子君の最近は、良くくりおの側に寄ってきます。そして挨拶しますね。
たまに餌をあげたりします。
くりおは白子君のこと少し苦手だけど仲良くやっています
くりおが思うには、『若者にはついていけない』そんな風に見えますね(;´_ゝ`)
くりおから見ると白子君はチャラ男に見えるようです(苦笑)

いいね!

投稿ID: a3QgTxNu6axTyzUYSsOrfA

退会ユーザー

皆様こんばんは☺

ルルの母ちゃんさん

白子君は店で切られてましたね
白子君は当初一生懸命羽ばたいてましたが全く飛べませんでしたね
ぴーちゃんダイエット順調ですね🎵目指せ!4g減(笑)!

いいね!

投稿ID: K3AluSJ1DwIADoLrjtUWmw

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

今、睡魔と闘っていますぅ〜(笑)
秋晴れの心地よさが眠気を誘うんだなぁ〜


さらマ〜ぁさんへ
熊本も朝一番11℃なんですかぁ〜
あらびっくり(@@)
福島と同じじゃないですかぁー!!
九州地方と東北地方が一緒って・・・
こちらの天気予報、当たっているんだろうか??
今晩、温度計を外に置いてみますね〜

今朝のピーは40gにでした。
1g減っていましたよぉ〜♪
後、目指せ4gです!!

九ちゃん29gですかぁー(@@)
まだ、1歳になっていないから安定しないですかねぇ〜?!
これから増えていくんでしょう!!

動画、拝見しましたぁ〜(^^)
九ちゃん「何しているの?♪♪」って感じですねぇー
頭を上下に振ってご機嫌だぁ〜♥
おしゃべりも絶好調で・・・(笑)


ぴーよこさんへ
>名古屋も朝晩は冷えるようになりました!
さすがに11℃はないですかぁ〜(笑)
9月の気温が10月並みですと言っていたので、
今年の冬は寒いかもしれませんねぇー!!

>ピーちゃん、卵ではなく脂肪でしたか・・・
もうピーの脂のたるみを見せられて
瞳孔が開きぱなしでしたよー(笑)
先生に鶏肉の脂と一緒ですと言われましたぁ〜(ガーン)

全員集合!!
やっぱり、ノンちゃんとピースケ君は夫婦って感じですねぇ〜
子供を見守っているのかなぁ〜?!
あれっ白いのはふぅちゃんだったのですねぇー
ふぅちゃんと子供達は仲良しですか??


くりこさんへ
>くりおは・・・ご想像にお任せします(笑)
もしかしてくりこさんの足にお尻をスリスリでしょうか?!

>くりおのお腹の毛がもう少しで元に戻りそうです!!
良かったですねぇ〜(^^)
これから寒くなるのに薄々では・・・(−−;

>きいちゃんは相変わらず飛び方が下手くそです(苦笑)
うちのキキ(コガネメキシコ)も
鳥のくせに飛ぶのが下手です。
いつも不時着です(笑)
でも、必死で飛ぶ姿が愛おしい♥

>羽を切った白子君も・・・
羽ってくりこさんが切られているんでしたっけ??
明日、クリニックへ行って4羽の羽を切ってくるんですが・・・
その時に、先生が切り方を教えてくれると言うので、
マスターしてきます!!


いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

退会ユーザー

皆様おはようございます!

私もなんとか生きてます(笑)
ぴーよこさん

インコ勢揃い良いですね🎵
うちの悪そ野郎はめちゃくちゃ元気ですよ(;´_ゝ`)
きいちゃんと白子君は私の足の指をオモチャにしてやや強くカミカミしてきます(。´Д⊂)
くりおは…ご想像にお任せします(笑)

そうそう、くりおのお腹の毛がもう少しで元に戻りそうです‼
きいちゃんは相変わらず飛び方が下手くそです(苦笑)
この間、止まる紐に止まろうとしたらなぜか宙ぶらりんになってました(;´_ゝ`)
白子君は雄なのか体の色がだんだん綺麗な色になって来ました🎵
相変わらず人間嫌いなのですが、餌をやる時だけ寄ってきます。食いしん坊な奴め!
羽を切ってた白子君も紐に止まる高さまで飛べるようになりました。
またなにかあったら報告します!

前までのお腹の毛が 今はわりとフサフサになりました

いいね!

投稿ID: YNGCntsshzULiUlrHABuNQ

さらマ〜ぁ

皆さんおはようございます(*^_^*)

今日はかなり寒いです、今朝は11度でした、(*^。^*)

ぴーよこさん

そうなんです最近は朝から叫ぶしおしゃべりは1日中喋りまくりです、男の子確定ですね(笑)(*^。^*)

きゅうちゃんと吹雪

いいね!

投稿ID: C8IVDYBh5K0lDBh9nMUsBQ

ぴーよこ

皆さん、こんばんは^^

ぴーよこ、生きておりますぞよ^^

名古屋も朝晩は冷えるようになりました!
11度はさすがにまだないですが…

ルルのかあちゃんさん

ピーちゃん、卵ではなく脂肪でしたか…
脂肪だとダイエットになりますね。
でも45g→41gに減ったんですね。
4gの減量立派です!
でも36gは道のりが長くなりそうですねd(@^∇゚)/ファイトッ♪


さらマ〜ぁさん

きゅうちゃん、完璧男の子確定ですな^^
おしゃべり、気を付けなきゃいけないですね(笑)
私は、愚痴や文句ばかり言ってるから
ヤバイです(笑)
全然教えてない言葉を喋るから
いまだに何と言ってるのか分からない言葉があるんですよ!


くりこさん

元気〜!ぴーよこは生きてるからね(笑)
皆元気にしてる?
白子君もおしゃべり上手になりそうだね!

一応、全員集合

いいね!

投稿ID: JXYHXNEZsGJbFoWEDR1s8g

さらマ〜ぁ

ルルのかあちゃんさん

こんにちは(*^_^*)

インコが秘密をしゃべちゃったんですね(笑)アハハハ

家も気を付けないとなぁ、秘密自体無いですがえへへへ(*^_^*)

熊本は曇りでした朝は12度と大分肌寒くなってきましたが日中は意外と暖かかったです。

ダイエットは上手く行ってますか??徐々に体重が落ちてくればそれを持続させないといけないですが、頑張って下さいね(*^_^*)

今日きゅうちゃんも体重計って見ました。

29gでしたよ、意外と細めなのかな??と思いましたが、いたって健康で放鳥すると飛び回ったり・・・走り回ってかなり・・・運動しています。

今は私の膝の上でお喋りしています、服を上手につたってPCの上で更新の邪魔をしています。

PCの上でやりたい放題

いいね!

投稿ID: C8IVDYBh5K0lDBh9nMUsBQ

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!
しばらくご無沙汰して、
すみませんでしたm(・・)m

さらマ〜ぁさんへ
こちらは、今朝11℃でしたぁ〜
かなり寒いですぅ〜(><)
熊本は暖かそうなイメージがあるけれど・・・
朝一番どの位の温度ですかぁ〜??
今年は、9月からペットヒーターを付けました。
去年より早いような・・・

以前、『インコが秘密を全部話してしまいます』みたいなトピを
立てた方が居ましたよぉ〜
鳥友から聞いた話でも、
インコが旦那の浮気を奥さんに話してしまってバレたとか・・・
九ちゃんもマネしちゃうから気を付けないとですねぇ〜(笑)

動画、拝見しました(^^)
もの凄く沢山おしゃべりしていますねぇー(@@)
驚きましたぁ〜!
絶対、男の子ですよぉー!!
こんなに沢山女の子は話さないと思うぅ〜

ピーですが、ダイエット頑張っています(^^)
45g→41gになりましたぁ〜♪
でも、41gから下がりません(−−)
彼女は食べる事が大好きなので、
入れ物に餌がなくなると鳴いて怒ります(−−;
これでもかっていう位に顔を突っ込んで食べれる物を探しています。
あげないでいるとケージの中で頻繁に羽をバタバタさせるのです。
根負けした私は一つまみのシードを入れてしまいます(;;)
獣医さんに36gまで落とすように言われているので、
困った者(鳥)ですぅ〜
九ちゃんの体重は何gですか??

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

さらマ〜ぁ

皆さんこんばんわ(*^_^*)

最近は朝晩が寒くなり秋が深まってきましたね(*^。^*)

セキセイインコの体調管理をしっかりして、初めての冬をっ迎えたいと思います(^。^)y-.。o○

きゅうのおしゃべり

いいね!

投稿ID: C8IVDYBh5K0lDBh9nMUsBQ

さらマ〜ぁ

こんばんわ(*^_^*)

ルルのかあちゃんさん

お互い火山の噴火は嫌ですね、何事もなく済むように祈りましょう。

ピーちゃん大変ですね。ダイエット頑張って下さいね(^。^)y-.。o○

きゅうちゃんはそう言えば私が喋って教えているので私が教えた言葉を言うって居ますね。(笑)アハハハ

最近はきゅうちゃんは〜いは??って言うって居ます(笑)

私はきゅうに声をかけても返事しないのでは〜いはと言うって居たのを鵜呑みにして覚えちゃいました。

偉いのやら賢いのやら・・・きゅうが興味を示すようになって来たのできゅうの前で愚痴れませんね(笑)アハハハ

何処にいるでしょう?? 何処にいるでしょうパート2(笑) おねぇちゃんの頭の上で(^。^)y-.。o○

いいね!

投稿ID: lRxxDWYjo+Py9FBK4dJwVw

ルルのかあちゃん

皆様、こんばんは〜(^^)!

26日(土)にピーを鳥専門医へ連れて行きました。
お腹がポコンと膨らんでいるので卵が入っているか?
そして、糞が臭うので診てもらう為です。
なのになのに卵は入っていなかった(@@)
お腹のポコンは脂肪だと言われ・・・
驚いた口がふさがりません(−−)
そして、糞だと思っていた臭いは本人(本鳥)の体からの臭いだと・・・
これまたびっくり(@@)
発情臭だそうで、普通セキセイの発情臭はいい匂いだそうなんです。
何故かピーは鼻をツンとする臭い!!
先生も驚いていましたぁ〜
ということで、ピーに力を入れてダイエットさせますぅ〜(><)


さらマ〜ぁさんへ
被害が無くて良かったです。
福島も吾妻山がレベル2で規制がかかっています。
噴火するとうちの家は灰まみれになるそうです(−−)

九ちゃん、おしゃべりが上手だし鼻はブルーじゃ男の子決定ですよぉ〜(^^)
男の子の方が卵詰まりや無精卵の心配をしなくていいし、
甘えっこだから羨ましい♥

>自分の名前もしっかり覚えています。
インコの本によると、
飼い主さんが沢山話す言葉を覚えて、
興味を引きたい、
もっと仲良くなりたい、
喜んでもらいたいそうです。
もしかして、恋愛対象がさらマ〜ぁさんなのかもしれませんねぇ〜(^^)

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

さらマ〜ぁ

ルルのかあちゃんさん

こんにちは(^。^)y-.。o○

おかげさまで私が住んでいる所は被害なんかは有りません。

実家も阿蘇山からはかなり離れていますし、阿蘇市に住んでいる、いとこも大丈夫でした。
本当にもうビックリしましたけどね(笑)(*^_^*)

きゅうちゃんも絶好調にお話しています、最近では、きゅうちゃん寂しかったとか、シュキシュキ、など色んな単語を話しています、ペットショップでは女の子って言うって居ましたけど(笑)鼻がブルーになって来た事や朝から叫んだり(笑)男の子ですかね・・・??自分の名前もしっかり覚えています。

いいね!

投稿ID: lRxxDWYjo+Py9FBK4dJwVw

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

シルバーウィークは天気が良さそうなので、
ケージの掃除とインコ達を日光浴させたいですぅ〜♪


くりこさんへ
きいちゃん、思いっきり突っ込んでますねぇ〜(笑)
余程、がっつきたかったんでしょうか??

インコのうんPの臭いの件ありがとうございましたm(・・)m
人間が食中毒になるとは・・・(@@)
ピーのうんPを触ったらよ〜く洗いますねぇー

ピーは、相変わらずお腹が膨らんで、
うんPも大きく、臭いがします。
産むなら早く産んで欲しいんですけど・・・
一向に産む気配が無いのはなぜだぁ〜

一応、9/26(土)に鳥専門医に連れて行くので、
獣医さんのお話を聞きてきます。


さらマ〜ぁさんへ
熊本といえば阿蘇山の噴火、大丈夫でしょうか?
台風・噴火といい自然災害はどうしようもないですねぇー
人間の力の弱さを感じます(;;)

九ちゃん、鼻がブルーですねぇ〜(@@)
ショップではメスと言われたのですか・・・??
まさかのオスかもしれないですねぇー(笑)
でも、オスの方がお話も上手だし、
飼い主さんに甘えてくれるので可愛いですよぉ〜♥

お祭りかぁ〜
こちらでも秋祭りは、10月頃にあります。
山車を引く子供達や屋台を見るとワクワクしますねぇ〜(^^)

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

退会ユーザー

おはようございます(^o^)

ルルの母ちゃんさん
あれから異臭のする糞のことを調べてたらこんなのをみつけました
(13) 異常臭気

正常な鳥の便は、ほとんど臭うことはありません。もし異臭がするようであれば、腸内細菌叢の異常や排便障害等により総排泄腔内に長時間留まっていることを示しています。
 時には、雌の発情時のみ臭いが出ることもあります。これは、発常時の雌は、便を貯めて排泄するため、総排泄腔内に留まっている時間が長いことが原因となっています。
 異臭がある糞便からは、クロストリジウムという細菌が検出されることが多く、この菌は鳥には無害でも、人の食中毒の原因になることがあるので注意が必要です。
だそうです

いいね!

投稿ID: Hv2q63lIa+hvq+PNBAS7JQ

さらマ〜ぁ

皆さんこんばんわ

台風物凄かったですね((+_+))
被災された皆さんお見舞い申し上げます。

さて九州、熊本は今日は朝から秋晴れとなりました。

最近の九ちゃんは物凄くお喋りしています。朝からうるさいぐらい元気いっぱいです(^。^)y-.。o○

ペットショップで購入した時はメスですねと言うわれていたのですが・・・??

最近は鼻が青ぽっくなり始めました。

まさかの男の子(笑)アハハハ

きゅうちゃんの種類も分からず、ちょっとモヤモヤして居ます。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

それに今日はお祭りの予行練習・飾り馬が近くに来ていました。この時期のお祭りは暑くも無くてお出かけ日和ですね。

壁際に だちってくだちゃい。 お祭りの予行練習

いいね!

投稿ID: MWpPy0tJoDVXitWtySESnw

退会ユーザー

皆様こんにちは(^o^)

ここで紹介してもらったセメントパーチ結構くりお達止まってくれているので爪防止になっていると思いますね

話が変わりますが、今さっききいちゃんがまた変な行動をとってました(;´_ゝ`)
題してきいちゃんの変な行動その2です
写真を見たら笑えます(笑)
皆様のインコさん達は変な行動とってるところ見たことありますか?

ここまでは普通にボレー粉を食べています すると きいちゃん突っ込み過ぎ(;´_ゝ`)

いいね!

投稿ID: Gks+LeWKtBCmMuhp3v3nNA

21 - 40件 533件中

あなたもトピックを作ってみませんか?