雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

セキセイインコ友達募集

デブインコと愉快な仲間達
コメント
533
投票
0

我が家で8羽のセキセイインコを飼っています。周りにお友達があまりいないのでセキセイインコ好きの友達募集しています。

静岡県三島市在住 我が家のセキセイインコ達です。 インコのアスレチック

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (533件)

※61~80件目

新しい順 | 古い順

ぴーよこ

皆さん、こんばんは!


暑いですね〜
暑いからお家で高校野球を楽しんでみてま〜す!
高校球児の元気な姿をみてると
こっちも元気もらえそうです_(゚ー^*)_



エル・ソラさん

熱中症、もう大丈夫ですよ!
元気になるとあの辛さを忘れちゃうんだよね〜;;

エルちゃん・ソラちゃんの雛時代、懐かしいでしょ?
こんなに大きく成長しちゃってね!
ところで♀♀?♂♀?どっちかな?
うちも最初は仲悪い?良くはない感じだったけど
時間が解決してくれました^^



くりこさん

きいちゃんと仲良し出来てるね^^
くりお君もデレデレ?!
その様子を白子君が見てる姿、我が家の光景と
同じだったので笑っちゃいました!



さらマ〜ぁさん

九ちゃん、今は何やっても楽しくて
興味アリアリの時期なんだね。
女の子でも青っぽい子いますよね。
うちのノンちゃんが青っぽくなってきてるんです。
また撮れたら載せますね。



NONKOさん

はじめまして(^▽^)/
パールちゃん、可愛いですね!
8歳のちびちゃんもいるんですね。
これからたくさんお話きかせてくださいね!

ちらっと覗いてみたら目があった(笑)

いいね!

投稿ID: lfkxCn7KKao6KBUSRuvXDw

さらマ〜ぁ

まれくん

こんばんわ(*^_^*)
早く飼い主様見つかる事を願います(^。^)y-.。o○

九ちゃん大分大きくなりましたが中々触れせてくれません(T_T)
肩とかには乗ってくるし居なくなると追いかけては来るのですが・・・(笑)アハハハ

焦らず慣らして行きます。

有り難う御座いましたm(__)m

ストラップカミカミ中

いいね!

投稿ID: oUPE1br3O4ngZpXQ63aBGg

さらマ〜ぁ

皆さん、おはようございます。九州熊本は凄く朝から晴れてていい天気です。

今日も暑くなるのかな??(笑)アハハハ

お返事遅くなりましたm(__)m。




まれくんさん


十姉妹の迷子情報警察に届けを出しました。迷子のトピを作って写真も3枚貼り付けと来ましたので宜しくお願い致します。m(__)m


ぴーよこさん


九ちゃんも大分大きくなりました、今では悪い子炸裂です(笑)アハハハ
♂2、♀1の割合ですか??アタチャウかもです。
最近鼻が紫ぽくなってなんとなく??下から青ぽくなって来てるような気がします。
でも微妙な・・・・!!(^_-)-☆
元気にスクスク育ってくれたらどちらでも良いですけどね。


エル☆ソラさん


おはようございます(*^_^*)初めましてですね。
4月11日生まれうちの子になったのが・・・5月10日です。生後4か月になります、まだ雛です。
私、九ちゃんはノーマルブルーだと思っていました、(笑)アハハハ。
オーパリンブルーだったんですね、情報有り難う御座いますm(__)m
エルちゃんの小さい頃にそう言えばそっくりです。(*^_^*)
これからも仲良くして下さいね、宜しくお願い致します(^。^)y-.。o○

九ちゃん正面 真後ろから 相変わらずキュレム大好き

いいね!

投稿ID: oUPE1br3O4ngZpXQ63aBGg

退会ユーザー

おはようございます( ´∀`)


動画を撮りました🎵良かったらみてください
URLは今日のくりおに載ってます‼

いいね!

投稿ID: hc9OG1yoGKH5fnjhxLpVCA

退会ユーザー

こんばんは〜( ›◡ु‹ )

ぴーよこサン♪
雛チャン達3羽、メッチャ可愛いじゃないですかぁ〜(☆_☆)━━━━━☆思わず見とれちゃいましたぁ〜( ›◡ु‹ )元気に育ってくれるのが1番!!初飛行おめでとう〜(⋈・◡・)✰これからどんどん活発になり目が離せなくなりますね(*^^*)また雛チャン達の成長のお話し・写真見せて下さいね〜( ›◡ु‹ )名前は決まってるのかな?
そうなんです(xдx)仲が悪いとまではないんだけど、写真にもあるように、あの距離がエルにとっていっぱいいっぱいみたいで⤵︎一歩づつソラが少しずつ近づく度にエルが威嚇しちゃって(ToTw)ソラはキュルキュル鳴いてるんだけど、未だにエルが受け付けないと言った感じです。で、たまに一緒の籠に入れてみるんだけど、逃げ回ってます⤵︎

くりこサン♪
セメントパーチ、茶色のMサイズだったんですね〜SかMか、どっちがいーのかな?と思ってたので、教えて貰えて良かったです。ありがとうございますm(__)m

NONKOサン♪
はじめまして〜(⋈・◡・)✰うちはセキセイインコを飼うのははじめてなんですが、今ではインコチャンの可愛いさにどっぷりハマっちゃってます(⋈・◡・)✰いっぱいお話ししましょうね〜宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ

いいね!

投稿ID: MtA9ajAIwEIXDvaKU46VCA

退会ユーザー

どもども!

ぴーよこさん、エル・ソラさん

くりお達は意外と仲良くやってますよ🎵
ただ、餌や、おやつの時(やはり飼い主ににたのかなぁ…)時々小競り合いしますが、それ意外仲良くやってます
くりおがきいちゃんは勿論のこと、雄の白子にまで吐き戻しプレゼントしますね。( ´∀`)

エル・ソラさん

セメントパーチ私は茶色と白を買いました( ´∀`)
サイズはMサイズを注文しました。長さオーダー出来るみたいです!

nonkoさん

初めまして!よろしくお願いします!
セキセイインコの自慢話どんどん書き込んでくださいね!

いいね!

投稿ID: Gks+LeWKtBCmMuhp3v3nNA

NONKO
  • 投稿者:NONKOさん

初めまして♪
東京都小平市在住の39歳、雌ですw
我が家にはセキセイインコ8歳雄のちびちゃんと、1カ月ちょっとのおそらく雌のパールちゃんがいます。

先月末にお迎えしたばかりの雛を亡くしてしまい、後悔ばかりで自分を責めていましたが、このままではいけないと思い、パールちゃんをお迎えしました。

パールちゃんは、ホワイトウィングで、おそらくジャンボの血が混じってるらしく、1カ月ちょっととは思えないほどの大きさですww

先月末に亡くした子を育ててた時は軽い育児ノイローゼ気味だった気もするので、パールちゃんはあまり過度な心配はしないように…と思ってはいますが、難しいです。ww

出来ればそんな私の相談相手になってもらったり、お互いの子供たちの近況とか親バカぶりを発揮出来るお友だちが出来れば嬉しいです♪
ヨロシクお願いします!

いいね!

投稿ID: 2MMJLjDBJSPYA8PiUdDFzg

退会ユーザー

皆サン♪こんばんは〜

くりこサン♪
皆んなでゴーゴーペンギンを蹴ってるんですね〜見てるだけで楽しいですよね?ケンカはしませんか?
ウチも起き上がりのオモチャでエルが遊ぶようになり、突きまくり〜の、蹴りまくり〜の、怒ってギャーギャー言ってみたり(ノ∀`笑))隣の籠に居るソラはギャーギャーの声に何かあったのか?と言わんばかりに近く迄行き一緒にギャーギャー、時には首を傾けながら静かにしてみたり(ノ∀`笑))面白いです。
セメントパーチは茶色のSサイズかな?凄く気になってたので購入してみょっかな〜

さらマ〜ぁサン♪
はじめまして〜ご挨拶がおそくなってしまい、ごめんなさいm(__)mウチにもオパーリンブルー(一緒かな?)のエルとレインボーのソラが居ます〜 まだ雛チャンですよね?何にでも興味シンシンでイタズラ大好き・・ですね〜可愛いなぁ(☆_☆)━━━━━☆
これからも色々お話ししましょうね〜(⋈・◡・)✰

丁度、1年前のエルです 半年前のソラです この距離から縮まないエル☆ソラです

いいね!

投稿ID: 7lkE6IE5twlp7m3++k3LsA

ぴーよこ

皆さん、こんにちは(*゚▽゚)ノ

今日も暑さがハンパないですね〜
熱中症にならいよう意識して日々過ごしております;;


エル・ソラさん

すっかり大きくなりましたね。
幼さがなくなって立派な成鳥に!
エルちゃんとソラちゃん、あんまり仲良く出来てないの?

うちの雛達もスクスク育ってますよ。
脚が不自由なんですが元気だし初飛行もしましたよ!



くりこさん

三角関係激突してませんか?
でもゴーゴーの蹴り合いなど
楽しんでるようですね(笑)
くりこさんちはプレイランドが
充実してるから皆退屈しないよね^^


さらマ〜ぁさん

九ちゃんのお鼻が青っぽく?
どうだろうね〜
セキセイってホント分からないですよね。
うちも雛が3羽産まれたけど
鼻の感じでみると♂2、♀1の予想なんだけど
当たるかな?


もみじさん

お久しぶりです。
可愛い雛さん達ですね〜
巣上げしたらもみじさんが
さし餌されるんですよね?
中には食べない子いませんか?
うちの雛3羽のうち、
1羽がさし餌を全く食べてくれないんです。
シリンジもスプーンもダメ。
母親からの口からはOKなんですが。
やはり食が細いから痩せてます><



ルルのかあちゃんさん


全然お返事してなくてごめんね〜
体調は大丈夫ですか?
暑いから熱中症には気をつけてね。

ピーちゃん発情サプリの効果あったんですね。
お鼻の色が変わるとホッとするよね。
うちのふぅちゃんもお鼻の色が
赤み取れてるからいい感じかも。
カナリーシードは多く与えちゃうと
発情するらしいから
今回はカナリーシード抜きの餌を買って
別にカナリーシードを、今回はCAPさんで買いました。


やっぱりインコさんでの入賞はいいね!
使える止まり木だし。ワンコでの入賞は…
次はインコさんでまた応募してみよ〜


カナリーシード まだ開けてない(笑)

いいね!

投稿ID: lfkxCn7KKao6KBUSRuvXDw

退会ユーザー

どもども糞暑い中防火訓練とか会社は何を考えてるか分からない。どうも私です(;´_ゝ`)

ぴーよこさん

熱中症大丈夫ですか?(;´_ゝ`)
私も最近なりかけましたよ(;´_ゝ`)
お互い気をつけねばです(;´_ゝ`)
その後雛ちゃんは元気にしてますか?
うちのくりお達は私は寝っ転がってたらすぐ寄ってきて体のど真ん中で羽繕いしてます

エル・ソラさん

お久し振りです!
元気にしてましたか?
くりお達は仲良く3羽でゴーゴーの蹴り合いしてます。(笑)
サッカーみたいに蹴り合っています(笑)
セメントのやつ最初はくりおだけ止まってましたが次第に止まるようになりました( ´∀`)
結構取り合いなりますね(笑)
もし良かったら買ってみてください!

いいね!

投稿ID: +b3C0tGCYUkFvjlaxHZggQ

退会ユーザー

皆さん、おはよう(*´∇`*)ノございます〜
朝からセミがうるさすぎるぅ(T^T)

ぴーよこサン♪熱中症大丈夫ですか?マダマダ暑い日が続くので気を付けて下さいね( ›◡ु‹ )ノンちゃん?お母さんになったんですねぇ〜お疲れ様でしたぁ〜その後の雛ちゃん達は元気にしてますか?

くりこサン♪
新しい家族が増えたんですねぇ〜(☆_☆)━━━━━☆これからの三角関係気になりますねぇ〜またお話し聞かせて下さいね(⋈・◡・)✰所で、鳥かごの止まり木、セメントパーチ?ですか?実は私も気になっていて・・・。また聞かせて下さい〜!

ルルのかあちゃんサン♪
HOEIの写真、おめでとうございます〜!!凄いなぁ〜素晴らしい!
そうそう、実はエル・ソラは仲良しサンじゃないんです⤵︎今でもソラが追いかけまくりエルは逃げ回ってばかりですよ(ToTw)で、誰かが居る時に一緒の籠に入れるんですが、あの距離がいっぱいいっぱいで縮まる事はないです⤵︎あの写真は何かお話ししてる所だったらいいんだけど、エルが突く前の写真でした〜

いいね!

投稿ID: MtA9ajAIwEIXDvaKU46VCA

ぴーよこ

皆さん、こんばんは^^

ルルのかあちゃんさん、くりこさん
お返事できず、すみません;;

ぴーよこ、生きてますからね(笑)
暑くなって2度も熱中症になるなんて
体が暑さに適応できないみたいです(笑)
もう、復活しましたから!!


いいね!

投稿ID: lfkxCn7KKao6KBUSRuvXDw

退会ユーザー

今日は久々の登場です この暑さのなか 2ペアから
5羽雛を巣上げしました 見事には羽衣ですね 一番小さい
子はまだわからないですが まあ羽衣でしょう
一番小さい子は黄色の毛がはえてきました
目も赤っぽい感じに見えますが まだどうなることやら


http://lian-birdlife.com

いいね!

投稿ID: R8wQMq1mDF7yjgSoCsbAxg

退会ユーザー

あと言い忘れましたが

相変わらずくりおは私にベタベタです(笑)

いいね!

投稿ID: K3AluSJ1DwIADoLrjtUWmw

退会ユーザー

どもども!皆様こんばんは( ´∀`)

暑さでのたうち回っているどうも私です(;´_ゝ`)

ルルの母ちゃんさん

写真コンテストおめでとうございます!( ^-^)ノ∠※。.:*:・°☆
大型インコ用のオモチャいいですなぁ( ´∀`)

我が家のインコ三角関係中間報告します
相変わらずくりおときいちゃんラブラブですが、白子が最近、きいちゃんに吐き戻しプレゼントしてるのを見掛けました。
勿論、くりおにも吐き戻しプレゼントしてました。
今朝の放鳥後にはくりおときいちゃんが仲良くグルーミングしてました。♪
最近の白子君はくりおの真似ばかりしています(*´ω`*)
ビビりの白子がくりおのお陰でゴーゴーのオモチャとかアスレチックのオモチャに興味を持ってきました🎵
でも、私が来ると逃げますね😅
新入りのインコちゃん達はもう、普通の餌与えてますよ!
たまにパイドちゃんが水色ちゃんに口移しで与えてます。( ´∀`)

ゴーゴーに興味持ってきた白子 それを見ていたくりお…遊びたがっていた ブレてますが、ロックンきいちゃん片足上げ

いいね!

投稿ID: K3AluSJ1DwIADoLrjtUWmw

ルルのかあちゃん

皆様、またまた登場です(笑)

うちのお父さん、知らない間にHOEIさんに写真を応募してました。
そして、見事賞を頂き、プレゼントが届きましたよぉ〜
皆さんと違いますかねぇー

HOEIさんからのプレゼント♥

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!
少々、ご無沙汰しておりました。

ピーの鼻ですが、ピンク色が無くなりましたぁ〜
発情がおさまったのかなぁー
念の為に「発情抑制サプリ」を飲ませています。

暑い日が続くようになってから、
エアコンのきいた部屋にケージを移動したんです。
左からピー・ルル・キキ・ポポって感じに・・・
ピーとルルは仲が悪いのでストレスが溜まるかなと心配したのですが、
かえってそれが良かったのか発情しなくなりました。
そして、他のインコ達が放鳥されるのを見てか、
ケージから出してアピールをするようになりました。
朝晩、ピーは小さな冒険の旅に出かけています(笑)
指も怖がらずに止まってくれる様になったので嬉しいです。
インコって仲間意識が強いから、
他の仔が人間に信頼を寄せていると
安心するのかもしれませんねぇー


くりこさんへ
野草の写真、ありがとうございますm(・・)m
やっぱり、猫じゃらしだったんですねぇー
似ていると思った!!
別トピでもあげている人が居ましたよぉ〜
うちの前に某電気会社の駐車場があるのですが、
そこに沢山生えています。
採りたいのですが・・・
福島は放射能におかされているので、
危なくてインコ達に与えられないです(;;)
どこかへ遠出した時に見つけたら採って来たいです!!

くりこ家の三角関係!!
その後、どうでしょうか?
きいちゃんは、果たしてどっちと結ばれるやぁー
今後の展開に期待します!!

くりお君、熱い男ですねぇー(笑)
くりこさんに対してもLOVEモードだったし、
いろんな意味でいい味をだしていたから、
今回もツボを心得ていますねぇ〜(笑)
やっぱり男の子っていいなぁー
女の子ってマイペースだしクールだしで
ちと物足りないんですよねぇ〜

新入りちゃん達は、もう挿し餌を卒業しているのですかぁ〜?
セキセイは1ヶ月位で終わるって聞いた事があるけど・・・
うちのキキ(コガネメキシコインコ)は、4ヶ月ですが、
まだまだ卒業できません。
1日2回あげています。
よく行くショップの同種インコは、去年の11月生まれなのに、
まだ挿し餌1日3回しているそうですよぉー
体が大きくなると長いですねぇ〜(−−)



さらマ〜ぁさんへ
九ちゃん、大きくなりましたねぇー
まだ羽がフワフワしているけど・・・
そこが可愛い♥

だんだんと好奇心も芽生えて・・・
悪さもしますよねぇー

また写真UPしてくださいね!!


エル・ソラさんへ
エル&ソラちゃんは、相変わらず仲良しですねぇー
見つめ合って何を話しているのかなぁ〜?
2羽は、初めから仲が良かったのですか?
気になります!!

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

退会ユーザー

こんにちは〜(⋈・◡・)✰
カナリご無沙汰してごめんなさぃ⤵︎

毎日暑いですね〜
皆サン♪の鳥サン達は元気にしていますか?

さかのぼってじっくり読ませて貰いま〜す。
また遊びに来ますねぇ〜( ›◡ु‹ )

今日も良い1日を〜(⋈・◡・)✰

いいね!

投稿ID: MtA9ajAIwEIXDvaKU46VCA

退会ユーザー

皆様こんばんは( ´∀`)

最近籠の上でくりおがきいちゃんに吐き戻しプレゼントをしてます(;´_ゝ`)
そんで今日はくりおがきいちゃんに頭を掻いてくれとねだってましたがきいちゃん綺麗にスルーしました(笑)
くりおちょっとしょげてました(笑)
白子君は相変わらず籠の上から離れません。
ちょっとどかしてもらったけどすぐに上に登って動きません。(;´_ゝ`)
最近きいちゃんの隣にいつも白子君が居ます
我が家のインコ三角関はこんな風になってます


くりお
きいちゃんの事好きだが籠の中に入ったらちょっと小競り合いする(特に餌の取り合い)
白子君とは舎弟か友達、たまにちょっかいを出して返り討ちにされる
きいちゃん
くりおの事好き。(私から見るとお兄ちゃんと妹見たいに見える)たまにくりおにちょっかいを出す。そしてくりおから怒られる
白子君とは最近一緒に側にいるが、白子君からたまに威嚇される
白子君
最近くりおとおしゃべりしてる。たまに小競り合いするがわりと仲が良い初対面ではくりおから踏みつけられてた。今はされてない。
きいちゃんとは、初対面の時はわりと仲が悪かったが今は多少小競り合いするが最近はずっときいちゃんの側に居ます
きいちゃんがちょかいを出すと怒ります
以上我が家のインコ三角関係でした(ノ´∀`*)

いいね!

投稿ID: Gks+LeWKtBCmMuhp3v3nNA

さらマ〜ぁ

皆さんお久しぶりです(^。^)y-.。o○
九州は今日の午後から台風が接近してきます(-_-)/~~~ピシー!ピシー!もう来なくていいのにって感じです。
九も大分大きくなってきました(笑)アハハハ
女の子と思っていたのですが・・・鼻が少し青ぽくなってきました・・・気のせいかもしれないですが・・・”?

カメラ目線・・・(^。^)y-.。o○ 悪い子中リモコンカミカミ 毛繕い中で〜す(^。^)y-.。o○

いいね!

投稿ID: oUPE1br3O4ngZpXQ63aBGg

61 - 80件 533件中

あなたもトピックを作ってみませんか?