愛鳥自慢・特技 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

〜水鳥のトピック〜(コールダック、アヒル、鴨など)

silver frost.h
コメント
1,328
投票
0

コールダックの写真を載せていきます。

皆さんも『水鳥』について語ったり写真を投稿したりしてく

ださい。

疑問に思ったことや質問があれば気軽にどうぞ。

ときどき水鳥以外の生き物も出てきます。

誰でも大歓迎です☺

コールダックやアヒルの写真・雑談大歓迎! 野生の水鳥もぜひ!

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (1,328件)

※261~280件目

新しい順 | 古い順

silver frost.h

中年Sさん

ありがとうございます。
とりあえず年老いたせいで換羽がうまくいってないのでは、とのことです。
他に具合が悪いところが見当たらないないなら今のところそんなに心配する必要はなさそうですね(^^)
また何かあったら教えてくださいm(__)m

いいね!

投稿ID: aDWCIJzBlMhZBwTH4RAspg

退会ユーザー

silver frost.hさん、こんばんは。

あいこさん、こんばんは。
ももちゃん、心配デスネ。

あいこちゃん、あいこさんと一緒で嬉しいでしょうね。


中年Sさん、公園のアヒルは捨てられたアヒルさんかもしれないのですね。

元気に過ごしてほしいですね。

色んなことがあるのですね。。。。

いいね!

投稿ID: 3kW9MsSh3sWgUjIaW4prSA

あいこ

皆さん、こんばんは!
アヒルさんたち、可愛そうですね。
世の中にはなんて非情な方がいるんでしょう。
我が家は今日オカメインコももちゃんが
退院してきました。
そして家族が皆でかけているため、
こうしてあいことその仲間達とお留守番です。
全員で出掛けることが難しくなりますね。
ペットがいると。

いいね!

投稿ID: 01jkNBV4EJoUHmXVUdC9ZQ

退会ユーザー

silver frost.hさん

捨てられていると思われるアヒル達について、
他に気づいた異常のようなところはありません。

いいね!

投稿ID: nCgCsQZmGFgArLw9ZqCJzw

silver frost.h

中年Sさん

このアヒルはびっこを引いていますか?
羽根以外に具合が悪そうなところはありませんか?
相談したところ、老アヒルの換羽ではないかとのことですが、まだはっきりとは分からないので宜しければ教えてください。

いいね!

投稿ID: aDWCIJzBlMhZBwTH4RAspg

silver frost.h

中年Sさん

ありがとうございます。
もっと詳しい人たちに相談してみますm(__)m

いいね!

投稿ID: aDWCIJzBlMhZBwTH4RAspg

退会ユーザー

>ilver frost.hさん

写真をどうぞ使ってください。
場所は大島公園の北側貯水池です。(茨城県ひたちなか市西大島3丁目5)

勝手に他人の子供の写真をネットに流してはいけないという話もありますが、今回のアヒル達の件はむしろ拡散して事態を解決するべきでしょう。

草を食べているのでしょうか(8/7夕方)

いいね!

投稿ID: nCgCsQZmGFgArLw9ZqCJzw

silver frost.h

中年Sさん、まれくんさんこんばんは。

・・・。換羽には見えませんね・・・。
ちょっとアヒルネットワークやTwitterで相談してみても良いですか?
写真お借りしてもよろしいですか?

いいね!

投稿ID: aDWCIJzBlMhZBwTH4RAspg

退会ユーザー

こんばんは。

詳しいことは分かりかねますが、
真ん中のアヒルちゃん、羽の状態は良いとは、いえないでしょうね。

見ているだけで、悲しくなりますね。

silver frost.hさん、どう思います?

いいね!

投稿ID: 3kW9MsSh3sWgUjIaW4prSA

退会ユーザー

こんばんは

7月25日にこちらに書き込んだ、公園の3羽のアヒル達の件です。

今朝、久しぶりに至近距離で遭遇して気づいたのですが、私にはどうも健康状態が良くないように見えました。(写真ご参考)
それとも、このような羽の状態は普通にあることでしょうか?

☆写真をクリックすると拡大サイズでご覧になれます。

いいね!

投稿ID: nCgCsQZmGFgArLw9ZqCJzw

ハルカ

あいこさんはじめまして♪特に何もしていませんね。のらちゃんがいません。うちの猫はロースのことをこわがっていますし、犬もロースが黒すぎて見つけられないみたいです(笑)。玄関の土間のすぐ外にいるので、始終誰かが近くにいますしね。お客さんには大人気ですよ(^-^)。家が石垣の上にあるので、道路に飛び出すことも滅多にありません。里山なので、近所のアイドルです\(^-^)/ただ、庭にいる鶏には注意してます。ロースが来たばかりの時に威嚇されて追いかけられました。庭は囲ってあるのですが、たまに脱走するんですよ。あれには悩まされますね。

いいね!

投稿ID: U547sKbZJ8LsYcXasze0QQ

あいこ

皆さん、おはようございます!
ハルカさん、合鴨飼っているのですね♪
我が家にも合鴨のあいこがいます。
いろいろ聞かせて下さい。
あいこは猫にいつも狙われています。
最近は夕方から外に出て夕涼み
してますが、気を付けてますよ。
猫はどこからもやって来るので。
ハルカさんは天敵対策どうされてますか?

いいね!

投稿ID: FkTdqzklNx/jnuCetgox8Q

ハルカ

うちの合鴨のロース嬢は、犬を呼んでも猫を呼んでも返事をします。小桜インコのハルカを叱った時は、タイミングよく

いいね!

投稿ID: Dz/Vvm+w/VlD6lOz2vdgEA

silver frost.h

romeroさんお久しぶりです!

アヒルの後ろ姿はお尻が可愛いので大好きです(*´ェ`*)
黒ちゃんの足さばき(笑)確かに上手ですね!

ショコラは日中は地面にお腹をつけて細長くなって寝ています。だいぶ毛を切ったんですがそれでは足らないくらい暑いんでしょうね・・・。

お尻泳ぎ撮れたらまた載せます!

いいね!

投稿ID: aDWCIJzBlMhZBwTH4RAspg

silver frost.h

まれくんさん

コール達はうさぎの餌を食べたいのに扉が閉めてあるから困っているんだと思います( ̄▽ ̄;)
今の時期はショコラはアヒルが近づいてきても全然気にしてないですよ〜(^o^)
しかもうさぎは目が悪いのでこの距離だとあまり見えていないかと。

さすがに暑すぎるのでそろそろ雨が降ってほしいです・・・。

いいね!

投稿ID: aDWCIJzBlMhZBwTH4RAspg

退会ユーザー

今晩は(^-^)

白ちゃん黒ちゃん達の後ろ姿が可愛い(^◇^)
とくに黒ちゃんは段差のある場所での足さばきが上手!

ショコラちゃん暑さで大変ね。
体を伸ばして少しでも熱を逃がしたいのかな。

(*^▽^*)・・・
少しまえの白ちゃんのオシリ泳ぎはサイコー!

いいね!

投稿ID: TTy11Os8zHFSesDGlARLdg

退会ユーザー

silver frost.hさん、こんばんは。 ( ^)o(^ )

どうして、ショコラちゃんを見物〜????

白ちゃんと黒ちゃんに見られて、ショコラちゃん
ビビッテいるように見えますが。。。。

でも、コールちゃんも、ウサギちゃんもいたら楽しいですね。( ^)o(^ )

あいこさん、暑い中頑張ってあたためていたのに、残念でしたね。。。。

いいね!

投稿ID: 3kW9MsSh3sWgUjIaW4prSA

silver frost.h

動物園でコールダックがうさぎを観賞してました。

うさぎだって〜。 ふ〜ん。これがうさぎ・・・。 ちっとも動かないじゃないの!

いいね!

投稿ID: aDWCIJzBlMhZBwTH4RAspg

silver frost.h

あいこさん

そうだったんですか( ´▽`)ホッ

十姉妹の卵残念でしたね・・・。
またいつか上手くいったら写真見せてください^^

いいね!

投稿ID: aDWCIJzBlMhZBwTH4RAspg

あいこ

silver frost.hさん
こんばんは!
ごめんなさい。
黒ちゃんとわかってはいましたが
間違えてしまいました。
そーいえば我が家の十姉妹の卵、
今日下に落としてました。
空でした。
今まで頑張ってあたためていました。
暑いのにご苦労様。

いいね!

投稿ID: 4iFkoCOVmfgpzinCoqjPUQ

261 - 280件 1,328件中

あなたもトピックを作ってみませんか?