愛鳥自慢・特技 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

〜水鳥のトピック〜(コールダック、アヒル、鴨など)

silver frost.h
コメント
1,328
投票
0

コールダックの写真を載せていきます。

皆さんも『水鳥』について語ったり写真を投稿したりしてく

ださい。

疑問に思ったことや質問があれば気軽にどうぞ。

ときどき水鳥以外の生き物も出てきます。

誰でも大歓迎です☺

コールダックやアヒルの写真・雑談大歓迎! 野生の水鳥もぜひ!

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (1,328件)

※281~300件目

新しい順 | 古い順

silver frost.h

まれくんさんこんばんは。

こちらこそすみません( ̄▽ ̄;)
おふたりとも間違えていたので、やっぱり白=メス、黒=オスという先入観があるのかな〜と思ったりしました(汗)

黒ちゃんも白ちゃんも暑さに負けず楽しく遊んでいます^^

いいね!

投稿ID: aDWCIJzBlMhZBwTH4RAspg

退会ユーザー

silver frost.hさん、こんばんは。

白ちゃんは、雄です。
知ってます。( ^)o(^ )

書き間違いです。
ごめんね〜。白ちゃん。

卵を産んだのは、黒ちゃん。
黒ちゃん、暑い時期なので、身体大事にして栄養摂ってね。

silver frost.hさん、ワタシの暑さぼけ?でした。
ごめんね。

いいね!

投稿ID: 3kW9MsSh3sWgUjIaW4prSA

silver frost.h

みなさん・・・白ちゃんはオスです。
卵を産むのはメスの黒ちゃんです・・・^^;

あいこちゃん、猫に襲われたことがトラウマにならなくて本当によかったですね。

ちなみにうちのコールたちは危険を感じるとプールに逃げ込みます。
やっぱり水上は水鳥にとって一番安心できる場所なんでしょうね〜(^O^)

いいね!

投稿ID: aDWCIJzBlMhZBwTH4RAspg

退会ユーザー

silver frost.hさん、こんばんは。
あいこさん、こんばんは。

白ちゃん、また産み始めたのですか?
何個産むでしょう?

水鳥は、水の中が1番、生き生きしていますね。

見てて、涼しげです。
ありがとうございます。( ^)o(^ )

いいね!

投稿ID: 3kW9MsSh3sWgUjIaW4prSA

あいこ

皆さん、こんばんは♪
しろちゃん、凄いですね。
もう暑いのに。
あいこはもう暑いから卵は産みません。
夕涼みしながらあいこと外に出て
遊んでいます。
猫さんからやられたことはすっかり忘れている様です。

良かった!
元気です。

いいね!

投稿ID: 9m9jF3rQnrYINi+mbNpQ/w

silver frost.h

また産み始めちゃいました・・・。

いいね!

投稿ID: aDWCIJzBlMhZBwTH4RAspg

silver frost.h

今日も暑かったですね。

いいね!

投稿ID: aDWCIJzBlMhZBwTH4RAspg

silver frost.h

まれくんさん、あいこさんこんばんは。

2羽とも(特に白ちゃんは)大喜びです(*^O^*)
やっぱり水鳥は綺麗好きですね!
黒ちゃんは一足先にあがって羽繕いしてます。

いいね!

投稿ID: aDWCIJzBlMhZBwTH4RAspg

あいこ

皆さん、こんにちは♪
しろちゃん、綺麗な水独り占め!
こんなとき黒ちゃんはどちらにいるんですか?
でもとっても気持ち良さそう!

いいね!

投稿ID: EZZ3X/IL1N4iKsPMsipV1Q

退会ユーザー

silver frost.hさん、こんばんは。

水を替えたら気持ちよさそうですね。( ^)o(^ )

白ちゃん、おおはしゃぎ〜です。

水鳥は、水が大好きですね。
( ^)o(^ )

写真から、うれしい〜〜〜という様子が伝わってきますよ。
( ^)o(^ )

いいね!

投稿ID: 3kW9MsSh3sWgUjIaW4prSA

silver frost.h

ババババババッ!!

いいね!

投稿ID: aDWCIJzBlMhZBwTH4RAspg

silver frost.h

綺麗な水だ〜!

いいね!

投稿ID: aDWCIJzBlMhZBwTH4RAspg

silver frost.h

中年Sさん

そうですか〜。失礼しました。
色々な人が気にかけてくれるのはアヒルたちにとっても心強いと思います(^人^)
住んでいる場所からあまりに遠いので直接見に行けないのが残念です。
良ければこれからもときどき様子を見てあげてもらえると嬉しいです。
何の力にもなれませんが、何かあったらまた気軽に声をかけてくださいm(__)m

いいね!

投稿ID: aDWCIJzBlMhZBwTH4RAspg

退会ユーザー

silver frost.hさん> この写真見覚えがあるのですが、もしかしてアヒルネットワークにも投稿されましたか?

いいえ。アヒルネットワークも知りませんし。(青首アヒルというのも初めて知りました。)
私の他にも3羽に気付いている人がいるかもしれませんね。

ここは大きなミドリガメやブラックバスのような外来種もいて、困ったものです。

いいね!

投稿ID: nCgCsQZmGFgArLw9ZqCJzw

silver frost.h

まれくんさん

ありがとうございます。何か良い案ないでしょうか?><
別にトピック作って皆さんから意見を集めたら解決策が見つかるでしょうか・・・?

いいね!

投稿ID: aDWCIJzBlMhZBwTH4RAspg

silver frost.h

ちーかまさん初めまして!

・・・・・・そんなひどいところがあるんですか・・・。
可哀想に・・・。
店員に注意してくださってありがとうございましたm(__)m
その店は個人営業なんでしょうか?それともチェーン店ですか?チェーン店なら本社に苦情とか入れられそうですが・・・。
他にこれといった方法は思い浮かびませんが、しいて言うなら警察に通報でしょうか・・・。でも動いてはくれなさそうですね・・・。
もしよければアヒルネットワークにも相談してもらえると嬉しいです(><)

いいね!

投稿ID: aDWCIJzBlMhZBwTH4RAspg

退会ユーザー

ちーかまさん
こんにちは。

どのような状態なのかは、分かりかねますが、
動物たちのことを心配して、ありがとうございます。

水鳥のトピで、大体、コールダックや鴨やその他、水鳥に関して、お話しすることが多いです。( ^)o(^ )

人間も動物たちも、暑いと思います。

店員さんは、アルバイトの方もいるでしょうから、
店長さんとか、そう言う方にお願いされたらどうでしょうか?

コールちゃんの、たのしい話題があれば、またぜひお願いします。( ^)o(^ )

トピ主さんが、コールを飼われていて、色んなタノシイ写真が沢山、です!
( ^)o(^ )

いいね!

投稿ID: 3kW9MsSh3sWgUjIaW4prSA

ちーかま

こんにちは。
山梨は38度超えの猛暑です。
先ほど、フィッシュランドイシハラに行ってきました。
魚がほぼ専門な印象ですが、犬、猫、鳥も売っています。
が、鳥はぎゅうぎゅう詰め状態。
他のペットショップはここまで詰め込んだのは見た事がない
でもっとも酷いのがこの猛暑の中、アスファルトの上に置かれた鳥かご。中には合鴨がぎゅうぎゅう詰め状態。
カゴの中もぐちゃぐちゃで不衛生。暑くて今にも死にそうです。もう一つ、外に鳥かごがありました。こちらはニワトリ?チャボ?
口をあけゼエゼエ暑そう。
店員に言いましたが、ほぼ無視。
あの外にいる鳥達が可哀想すぎます。
どうすることもできないのでしょうか。
スレ違いでしたらすみません。

いいね!

投稿ID: 70nZqw8eUgoCVmpdZxH0vw

silver frost.h

中年Sさん初めまして!ようこそ水鳥トピックへ^ ^

この大きさだとカモではなく青首アヒルかもしれませんね。
夏の間は水草を食べているのだと思います。ご先祖のマガモの主食です。
飼い主がいて放し飼いにしている可能性もあるとは思いますが、いつもいるなら捨てられたのかもしれませんね…。
秋になったら食べ物が少なくなりそうで心配です…。
この写真見覚えがあるのですが、もしかしてアヒルネットワークにも投稿されましたか?
アヒルたちを心配してくれてありがとうございます(^人^)

いいね!

投稿ID: 2b+J5Eth2K/psioD5YqmoA

退会ユーザー

こんばんは (はじめまして?)

ちょっと気になるアヒルたちについて教えて下さい。
うちの近所に貯水池を囲んだ公園があります。毎年冬には野生の渡り鳥であるハクチョウやカモ達が総計数十〜100羽くらい飛来して、越冬しているところです。
この公園にたぶん昨年秋から、2羽のアヒルと1羽のカモが仲良く暮らすようになりました。
1羽のカモは野生のカモ達とはずっと別行動で、もともとアヒル達と仲間だったように仲良しです。

いったい彼ら3羽はどこから来たのか謎なのですが。。。
誰かに飼われていたのにここに捨てられてしまったと考えるしかないでしょうか?

冬の渡り鳥達がいる時季には餌を与える人たちが毎日来ており、3羽の彼らも貰えそうなのであまり心配ありません。
けれど、今の時季は何か食べるアテがあるのか?。。。一応元気そうにしているのが不思議です。
「飼い主が公園で3羽を放し飼いにしている」ってこともあるかもしれませんね。

謎の3羽 こんな公園です

いいね!

投稿ID: nCgCsQZmGFgArLw9ZqCJzw

281 - 300件 1,328件中

あなたもトピックを作ってみませんか?