雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※801~820件目

新しい順 | 古い順

ひともっち

こんにちは

今日は朝の4時起きで主人を山へ送り出してきました〜
っても、集合場所まで(笑)
いい天気だから気持ちいいだろうに(^^)

七色墨人さん
部屋はエアコンを入れているのに、日が暮れるといつのまにか外の方が涼しくなってたりしますよね〜

トイレ問題は深刻ですよ〜
ポータブルがあるのはいいけど、部屋はカメラで録画されているんですよ(*_*)
そんなところでおちりだせない(涙)
とにかくお昼からは水分系のものは口にしないことにします!
加えて、のど乾く系もNGです

朝起きると背中がバキバキ鳴りそうな感じですよね(笑)
内科の風邪ひいたら行くようなかかりつけ医とかないですか?
または健診を受けているところとか?
もしなければまち医者で地元の大学病院呼吸器内科出身の医師がいるところへ受診して紹介状を書いてもらえばいいですよ
受診料はかかりますが、大きなところは紹介状がないとその分の代金をとるし、その書類がないために待ち時間が長くなったり問診をとる時間がかかってきます
なので、気軽なまち医者でその辺を済ませてしまえばある意味お得です!

愛美ママおもしろいですよね!
脚本もおもしろそう〜
読んでみたいなぁ(^^)

モップのおもちゃはブルが好きかも!
いつもおもちゃに寄り添って頭にふさふさをのせて寝ているので!(^^)!
どこで買ったんですか?

いいね!

投稿ID: /5zF3/G6PLK3GXNT0xAFiQ

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

ひともっちさん。
これを書いている今は蒸蒸で若干不快でありますが、昨晩は冷えましたね〜網戸にして寝ていたら薄着だったら風邪は避けられなかったでしょうねw(ノω・、`)

>きっと入院の時のトイレが気になってしょうがないんですね
今からそんな事言ってたらヤバくないですか^^
>今、朝までトイレに行かないように調整できないか検討中です
水分をなるべく摂らない位でしょうか!?調整と言ってもw検査にお薬が出て成分でトイレに近くならないといいのですが。流石に無いとは思うけど|д・´)

>寝返りの頻度も検査で出たんですが、98%仰向けでした
>どうりで朝起きると背中や肩が痛い(笑)
自分も毎朝、背中が痛いですw成程!これが原因だったのですね;^^)それなりに痛いんですよ!でも痛いのが慣れっこで普通になっているので諦めていました(ノ∀`)
まあ、無呼吸の検査が進歩しても一見さんお断りの今何処に行ったらいいか?分かりません。例の所だけは死んでもお断りですがね(*´∀`*)

あー、それと愛美ママは本職は翻訳家ですが脚本もお勉強中と言うか?詳しくはご本人に伺って下さい(^-^)自分は愛美ママの脚本読んだ事ありますが面白かったですよ〜ここに書き込んでいる愛美ママと間違いなく同一人物が書いているのがよく分かりました^^行間に愛美ママ臭が溢れておりました( ´艸`)

時間を1分でも超えてしまったら時に買う予定にない物でも買わざろう得ない訳で面倒臭いです。デジタルその物なのでお情けはないですし;^^)自分は要領よくやっているので今の所失敗は無いのですがね(^^v)

モップ玩具もっちちゃんに如何ですか?はまるかもw今でも売っているかな?(*´ω`*)

えぃさん。
トウモロコシのお返し届きましたwお忙しい中ありがとう!!w少しは新しいお家片付きましたか!?それと『ガブリーズ』も落ち着きましたか!??手が空いたらチョットでいいから此方にも遊びに来て下さいね^^でもお忙しいのでしょうね〜インスタとかブログも毎日開いているけど更新も止まってるしね(*ノ∀`*)兎に角此方も引っ越し祝い送らせて頂きますwチョコでいいよね!前回と違うチョコ選んで送ります(^^♪

えぃさんプレゼントありがとうby羊毛婦人

いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

ひともっち

こんにちは

昨日は夜になると肌寒いくらいでした
夏がないと残暑もないのか…

七色墨人さん
3つの夢の共通するところは「トイレ」でしょうか(笑)
きっと入院の時のトイレが気になってしょうがないんですね
みーちゃんは脚本家??

トイレの片づけ、それです!
自分でできるならセンサーを外したらしたいですが、さすがに夜の排泄を朝まで個室に置いておくのも…と思うし(涙)
今、朝までトイレに行かないように調整できないか検討中です
さすがにお腹が痛くなったらどうしようもないけど…

寝返りの頻度も検査で出たんですが、98%仰向けでした
1%は立位(トイレ)、1%右向きです
どうりで朝起きると背中や肩が痛い(笑)

無呼吸の研究はここ数年でグッと進化したように思います
なので昔の受診の時のようなことはないと思いますよ〜

スーパーまで(驚)
こっちは田舎なのでまだ無料で、営業以外はひもで対応しているようです
ただでさえ混んでいる時間に駐車場の止めるところを探すのが面倒なうえに、時間内にゲートを出ないといけないなんて行きたくなくなりますね(*_*)

ギャーズカフェ見てきました
モップのおもちゃいいですね
大きいけど楽しそう♪

いいね!

七色墨人

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1937603.html
↑別トピで、ちっち♡さんが載せていたソースを此方にもwただし此方は「某2chまとめサイト」の物です。ちっち♡さんネタ借りたよ〜御免ねm(_)m

ひともっちさん。
気持ち悪く面白く恥ずかしい夢の3本立てですか!?興味をそそられますね^^夢なので話の整合性までは求めませんが、それなりの連続性があれば是非、愛美ママに脚本のネタにして貰いたい所ですよね╰(*´︶`*)╯

>センサーを付けるとコードの長さで行動範囲が制限されてしまうので、トイレまで行けないのです…
成程!そういう事だったんですねw後、辛い質問になってしまいますが、用を足した簡易トイレは誰が片付けるのでしょうか!??|д・)

>寝返りを打たないのはよくないらしいですね
それはやはり、血が万遍なく循環しないで鬱血してしまうからなんでしょうかね〜流石に暑くて蒸している今の時分は多少動いてはいるみたいですが;^^)

「ナルコレプシー」として受診した訳ではないのですが「眠れずとも横になっていれば疲れが取れる!」とか?小学校低学年でも知ってそうな戯言をほざいておりましたww

>駐車場はせめて受診で停めているならタダにしてほしいですよ〜
仰せの通り!案外違法駐車排除が目的だったりして(ノ∀`)会社の近所のスーパーでは完全無料を止めてコインパーキングと提携して商品を買えば、1時間は無料の所が増えて来ていますね( ・`ω・´)

とりっちに登録して直ぐ『ベリーびより』のともさんとベリーちゃんに鳥友になって頂いたのですが、数日後に、なっちさんが登録されたので自分と、ともさんでメールを送って鳥友になって頂きました!ご存知の様になっちさんは博識だし菜月姐さんは面白いインコだしお友達になって頂いて大正解でしたね^^
くたひめさんは『ベリーびより』にコメントを寄せてくれていてお名前は存じていたのと『ベリーびより』にリンクが貼ってあったので『ギャーズカフェ』に自分がコメントを入れてお話しする機会が増えてお友達になって頂きました(*´∀`*)
http://himeohji.blog81.fc2.com/blog-entry-472.html
↑自分が初めてくたひめさんとお話した時のブログ記事ですww
ひともっちさんも『ギャーズカフェ』に是非遊びに来て下さいね(^^♪

くたひめさんに教えて頂いた玩具w

いいね!

ひともっち

こんにちは

昨日はものすごく気持ちの悪い夢と、ものすごく面白い夢と、かなり恥ずかしい夢の3本立てでした(笑)

七色墨人さん
センサーを付けるとコードの長さで行動範囲が制限されてしまうので、トイレまで行けないのです…

寝返りを打たないのはよくないらしいですね
だからって意識して寝返りを打てるわけではないですけどね
死体って(笑)
それで無呼吸があったら本物みたいですね

ナルコレプシーの治療はよく寝ることなんですか(*_*)
なんだそれは…
この時代の治療とは思えない稚拙な…

駐車場はせめて受診で停めているならタダにしてほしいですよ〜
待ち時間なんて病院側の問題でもあるのに。
病気で受診しているのに、車を出すときにさらにお金を払うなんて悲しすぎ!

コガナナトピ誕生前にくたひめさんやなっちさんとどうやって知り合ったんですか?

いいね!

七色墨人

本日のラッキーボーイに代打を送った「ドナルドダック」の愚策こそが『鴎』に勝利を呼び込んだのだろう。遅過ぎの感は否めないが帳尻合わせの上位苛めは面白いw

ひともっちさん。
引っ掛かりましたか!?簡易検査wまぁ見落とされるよりは非常に良心的ではありますがね;^^)
自分は10年近く前に「肺炎」で人生初の入院を経験したのですが、相部屋個室共に普通にトイレには行けた気が。病気によって特殊な場合が有るのかな!?無菌室的な??|д・´)

>小さい機械ですよね〜ポケベルサイズでしたよ
>私は寝返りを打たないので、壊す心配はしていませんでした(笑)
写真の見た目より随分小さいんですね〜後、自分も子供時分から寝返りを打ちません^^親には「死体の様だ」とよく言われていました(ノ∀`)

『ナルコレプシー』・・・wikiで検索したら5・6割方自分の事を言われているみたいでしたw汗(。・_・。)
合っていたのは、よく(子供時分に)金縛りにあった事。違うのは悪夢は見ないかな〜と言うか夢そのものを見る事、内容を覚えている事が殆ど無いんですよね!そして治療法は対処療法。よく眠る事とありますねぇ^^2000円の藪医者あってるんかいって!!w(ノ∀`)
それと思い出したんですが、駐車場料金は兎も角大きめの総合病院は一見さんお断りみたいですね〜だから2000円の遠くの医者の所に行ったんだ!めんどくさいルールが出来たものです(。・ˇ_ˇ・。)

>同種の鳥さんを飼っている人とつながるって安心するものですね(^^)
正直安心以上ですよ!奈々婦人がセキセイインコだったら今ここにいないでしょう(^-^)とりっちに登録して5年以上。つまりは(コガナナトピ誕生以前に)くたひめさんやなっちさん達と鳥友になって頂いて同じ年月が経つ訳です。本当に心強い限りであります(*´∀`*)

いいね!

ひともっち

こんにちは〜

簡易検査ではひっかかりました
なので来月入院して精密検査です(涙)
入院部屋は個室ですがトイレはないので、センサーを付けてからはポータブルトイレだそうです…(*_*)
お腹が痛くなったらどうすんのさ!

えみーじょさん
私も来月!
ここまで来たら諦めるしかないですよね〜

ケーキ食べるのがもったいないですね
お母様、ゆめちゃん、モアちゃん、凛ちゃんおめでとうございます!

七色墨人さん
小さい機械ですよね〜
ポケベルサイズでしたよ
私は寝返りを打たないので、壊す心配はしていませんでした(笑)

そうそう、「ナルコレプシー」についてもあてはまらないかチェックしてみてくださいね

奈々婦人への愛があってこその今なんですね
同種の鳥さんを飼っている人とつながるって安心するものですね(^^)

え〜
駐車料金までですか(笑)
鳥たちのために、健康で長生きしないと!

いいね!

七色墨人

勝つには勝ったが今夜は打ちすぎー明日明後日に取っておけばいいのにwまあ順位は関係ないけどね。

ひともっちさん。
この簡易キットの中に寝ている際のデータが取れると!?コンパクトなサイズなのに凄い機械なんですねw壊したり失くしたら別の意味で怖い気がw汗。

>まだ科学的にわかっていない領域なので何がいいのかはわかりませんが…
仰せの様に非科学的だし、どちらかと言えばスピリチュアル?に近かったりして;^^)2000円の先生は髪の毛を伸ばしヘンテコな髭も生やして見てくれだけはそれらしく振る舞ってましたね^^
ただ自分は無呼吸かな〜全くの素人の意見ですが自分「イビキ」かいた事ないんですよね!?関係ないかな??後、野球やっていた時期は疲れていたので毎晩関係なく爆睡でしたね(d´∀`*)

>もしもの時は引き受けますよ!一時的でも、ずっとでも(^^)
本当に有り難うございます!!w皆様と知り合えたことで本当に心強いです(^-^)自分がとりっちに登録したのは奈々婦人の為に一人でいいから同種の鳥を育てている方と仲良く出来ればと思ったからです!!今となっては「お釣り」がきてしまう程ですね(^^v)

>初診で胸部・気管のレントゲン、心電図、呼吸機能検査、簡易検査2泊分で7700円でした 駐車場で100円。
・・・行きません。出せるのは駐車料金までです|д・)

えみーじょさん。
えみーじょさんも検査に引っ掛かってしまったのね〜来月に延ばせる位だから大事でない事を祈りますww

世界に一つのケーキ素敵です!!w美味しかったですか!??気になるのはケーキのイラスト何方が描かれたのでしょう??インコの表情が見て取れます!!食べるのが勿体無いですね(*´ω`*)

『小桜鱗』事、ジルバさんからトウモロコシのお返しと言う事で、とっても美味しい葡萄が届きましたwジルバさん美味しかったよ〜有り難うございます(*^^)v黄緑の葡萄は皮も食べられるとの事w旨過ぎる毎日一房食べたい気分也ww

ジルバさん、美味しい葡萄ありがとう!!w

いいね!

えみーじょ

皆さんこんにちは〜

ひともっちさんも入院ですか!
私もアウトでした(笑)

パパが今月末入院で同じ日だとインコのお世話する人がいないので私は来月になりました☆

今日は母とゆめ、モア、凛のお誕生日会です!
可愛いケーキが我が家にやってきました!

とりあえずケーキの写真をアップ!!
また夜か明日きます〜

世界に1つのケーキ 仲良しばあばとゆめ 看板にみんなの名前が❤

いいね!

投稿ID: Rk/RLFOPVVwBLfq+zW5pJg

ひともっち

こんにちは

朝イチで機械を提出してきました
お昼から解析結果を踏まえての診察です
どうせい1泊入院だけど…(涙)

愛美ママ
ランチなら飲まないか…って読んでいたら飲むんかい!
そんなママの姿をみてりゃ愛美ちゃんもジョッキが様になるわ(笑)

来月じゃなしは跡形もないよ〜
でも、来年のために聞いておいてね!(^^)!

くたひめさん
共同不信(笑)

簡易検査は鼻と指に機械をつけるんです
写真のやつです
鼻息のチェックされてると思ったら、お上品な呼吸になりました(*^_^*)
お友達のつけているのはCPAPですかね?
無呼吸の治療に使われる機械なんです
使い始めると手放せなくなって、旅行用の小さいサイズを持ち歩く方もいるそうです

七色墨人さん
簡易検査は自宅でするんです
写真のやつ
引っかかると精密検査で1泊入院…
検査する前から入院って言われています(涙)

可哀そうな子供のころの思い出ですね
心療内科はそんなこと言う先生いますよね
私の地域で聞いたことがあるのは、催眠療法をする先生で、保健適応外なので2万円するとか!
まだ科学的にわかっていない領域なので何がいいのかはわかりませんが…
とにかくそちらなら無呼吸の専門外来はたくさんありそうなので、そちらにかかってくださいね!

もしもの時は引き受けますよ!
一時的でも、ずっとでも(^^)
ってか、そうならないようにやっぱり検査してくださいね

変な心療内科で2千円だったようですが、参考までに…
初診で胸部・気管のレントゲン、心電図、呼吸機能検査、簡易検査2泊分で7700円でした
駐車場で100円。
行ってみる気になりましたか??

簡易検査のやつ

いいね!

七色墨人

親戚対決『鴎』内vs『鷲』オコエは今季第一号HRでオコエの勝ちww

愛美ママさん。
奈々婦人はポピュラーな段ボール箱は怖がらないんですね〜段ボールの端をガリガリ齧れると言うメリットがありますので!今回頂いた『浜なし』より先に段ボールを食しておりましたよ(^^v)
それに比べてビリ美は謎の逆ツボの様なものを持っていて嫌なものは嫌wの世界観で生きております(*ノ∀`*)

>甘みが遠い梨はレンジでチンするとウソのように甘くなるよ〜
・・・。(´・ω・`)

>大きさが不ぞろいなのは許せないんだって〜( ノД`)シクシク… 
甘さは変わらないと思うし、不揃いの梨は格安で販売すれば、それなりに儲けが出るのではないでしょうか!??(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

くたひめさん。
>今日も夕食後に、しっかりチョコいただきましたー
自分も食後の甘い物は必須ですね〜冷蔵庫の中には安物の袋チョコが入っております^^食べ過ぎない様に最高4個迄と決めておりますwくたひめさんは紅茶チョコ何個食べているのですか!?お忙しいでしょうから体が甘い物を欲しているのかもしれないですが(*´∀`*)

『小鳥フェス』自分も仕事が無かったら行きたかったですw哀。ざんねーんww

ひともっちさん。
>簡易検査の機械を付けて寝たけど、あんなのを付けてゆっくり眠れるわけがない!
あれ?このレスは何処で書いたの!?自宅??機械持ち帰りかな!??(。・_・。)

自分の子供時分はこの様な病気が認知?されていなかったのかも知れず、授業中に眠ってはよく先生に殴られていました;^^)今でしたら体罰でしょうかw損な時代に生きていたのかも^^
ただ、いきなり意識が飛ぶ事はないんですよ〜表現しづらいのですが明らかな違和感を感じますのでw直ぐに休憩場所を探さなくてはなりませんが(ノω・、`)
数年前に心療内科だったかな?受診したんですが、担当した医者から「自分は薬は出さない主義だ。眠れなくてもいいから、ひたすら横になりなさい」とか納得できない事を言われそれ以降病院に行くのを止めました。5分もない与太話に2000円以上払わされて踏んだり蹴ったりでしたw(´ノω・`)ウウゥゥ

>鳥たちに困ったことがないのなら我慢する!(^^)!
自分も同意であります^^ですが万が一の時の鳥友でもありますし、自分はこのトピやFBで知り合った方々に軍団をお願いする事にしていますよ(´∀`)信用の置けない方には里子に出す気は有りませんしね〜絶体絶命の大ピンチのお話ですけど(≧∀≦)

いいね!

くたひめ

みなさん こんばんは くたひめです

やっちまったー

>共同不振の、。。。。。

ではなくて、挙動不審です。

今、気が付いたーwww

ひともっちっさん

寝るとき、あの装置?
 (TVでしかみたことないけど・・・
  ガスマスクみたいな、すごいやつ)を
 付けて寝るんですね・・・
 それは慣れないと寝れないですよねー

でもうちの会社の人の友人は
 その装置を付けたおかげで、楽になったとか
 昼間に眠くならなくなったとか・・・
 言ってたみたいですよー。

今夜も付けて寝るんですね、頑張って〜

愛美ママさん

3日の日、OKよ。
 ドバイ氏も一緒!
 わーい、楽しみです。
 ランチも楽しみで、今からワクワクしちゃってるー!!
 ヨロピクさん!!

いいね!

投稿ID: n2FR42LiV/afuqvc1aA0dw

退会ユーザー

みなさま、こんばんは☆彡

明日は8ヵ月ぶりに、「安否確認会」のみんなとランチです!
春は仕事で行かれなかったので、とっても嬉しいです!(^^)!
昼から飲むぞ〜🍺🍖

くたひめさん
愛美ママさん3日に行くの?
  私も行こうかな?
  向こうで会う??

待ち合わせしようよ。
>やった〜!!
時間と待ち合わせ場所はどうしよっか?
お昼ごろに待ち合わせしてフェス見て、ちょっと遅めのランチしませんかー?(ドバイのおごりで)

ひともっちさん
簡易検査の機械を付けて寝たけど、あんなのを付けてゆっくり眠れるわけがない!
あともう一晩がんばらねば…
>がんばれ〜🏁可愛い我が子たちのために。。。

なしはネットではあげたらだめって書いてあるから、汁だけあげたの〜
>愛美のエキゾチック病院の先生は大丈夫って言ってたけど、来月「栄養学」でお世話になってる先生にも聞いてくるね〜

確実に意識がないならいいけど、それじゃあ検査する必要もないね(笑)
>「ち〜ん」ってことだΣ(゚д゚lll)ガーン

朝から瞬殺Σ(゚д゚lll)ガーン ビール🍺おいち!? 愛美🍺

いいね!

投稿ID: 9zLAvhsj1KuAQ3L5If0R7Q

ひともっち

こんにちは

簡易検査の機械を付けて寝たけど、あんなのを付けてゆっくり眠れるわけがない!
あともう一晩がんばらねば…

なっちさん
息子さんかわいいですね〜
本当に鳥さんが裸になった姿を見たらビックリしますね

オートバイライダーなんですか?
かっこいいですね
北海道なら冬以外は乗れる日が多いのかな?
北陸は雨が多いので気持ちよく乗るには夜しかないらしいです
あ、主人結婚前に乗っていたのでそのころの経験談です
趣味の洗濯はもちろん自身で。
私は優しくないのでやってあげることはありません(笑)

お酒好きそうですね〜
確かに外出先でのお酒の譲り合いをしなくていいからありがたいです
でも、たまにはバーとかに飲みに行きたいもんです

七色墨人さん
子どものころからの症状なんですね〜
なんだろう?
事故に合わなければいいけど(*_*)
最近は検査の技術もあがったし、研究も進んでるので試しにまた見てもらうとか?
「睡眠外来」ってところなら専門医もいるだろうし

まるで厄年のように大変なことが次々に起こります
歯もまだちゃんと噛めない状態だし…
次はなんなの〜?って感じです
鳥たちに困ったことがないのなら我慢する!(^^)!

愛美ママ
なしはネットではあげたらだめって書いてあるから、汁だけあげたの〜
もっちがすごい勢いで飲んでたよ(笑)
去年は知らずにあげたんだけど、知ってしまったら…ねぇ?
私は美味しくいただいておりますよ〜
甘いしみずみずしい!
ありがちょ!(^^)!

MRIの聞くだけでぞわっとした(*_*)
脳梗塞でうつろなときに入れられたら目が覚めそうだよ〜
確実に意識がないならいいけど、それじゃあ検査する必要もないね(笑)

ドバイ氏は愛人(笑)

くたひめさん
内科なので、咳をする人が気になって浅い呼吸で待合にいたのでそれだけできつかったです
マスク持って行けばよかった(笑)

いいね!

くたひめ

みなさん こんにちは くたひめです。

愛美ママさん

「子鳥フェス」のお知らせありがとー
  柴田さんは1日のみなのが残念〜

愛美ママさん3日に行くの?
  私も行こうかな?
  向こうで会う??

待ち合わせしようよ。

ちなみにー「上大岡」に行くの初なのでー
  共同不振の、子デブおばさんを見たら「くたひめ」なので
  見つけてね!

他に誰か来れませんか〜

いいね!

投稿ID: 2nQADgeOvCtpyEOI9j1d9A

退会ユーザー

お!ルルかぁ〜からだ。。。(爆)

ルルのかあちゃんさん
>ラベンダーは不眠や頭痛を緩和するに効果があるみたいですよ
わたすはラベンダーのポプリ枕を使っているよぉ〜
後、目枕も!!
→目枕って何!?超ウケるんですけど〜〜((+_+))
私は鬼太郎の目玉おやじが茶碗でお風呂入るじゃないけど、ルルかぁ〜の目玉が枕に頭?乗せて寝てるとこ想像しちゃったよー爆
もー笑わせないでよ〜〜〜💩💩💩

>ドバイも「あんだけの量、毎日飲んでて一体どういうことなんだ!!??」って^^
それは、ちみが『浜梨骨美』だからだよっ(−−;
この世に存在すること自体が信じられない謎の生き物!!
→確かに自分でも色んな意味で、よく生きてると思うよ〜((´∀`))ケラケラ

全く・・・ちみが体調が悪くなっても心配しないもんね(−−;
>私が具合が悪い時は、お酒を飲めなくなった時らしい。
熱出した時、ドバイが「酒を飲まないのをみると、かなり具合悪いんだなぁ〜」って言ってた(爆)
2日酔いでも飲めるから、少々のことじゃ体調悪くなんないよ〜だ!(^^)!

ニュースを見たらかなり大変だったんだね(@@)
笑って悪かったなと思ったよ(爆)
お仕置き・・・出来るもんならやってみろ〜(^○^)/
>反省すると思いきや、またもや爆!?
この仕返しは、いつかきっと。。。💩楽しみに待っておれ〜●〜*

あーわたすも『コガネの箸置き』が欲しかったなぁー(><)
>29日に表参道に行くから、もしあったら買ってきてあげな〜い( `ー´)ノ

なっちさん
マルコポーロ、私も大好きです💝
確かうちの冷蔵庫のチルド室にあったかと。。。もう飲めないかな?
紅茶って、どうやって保管してますか?

「無人オートバイ」。。。おかしい〜((´∀`))ケラケラ
私も運転してると「ちっちゃいおじさんが乗ってる」って言われます(爆)
体が柔らかいからか、座ると小さくなるらしく、いつもみんんなに「いない!どこ行った?」って言われます(T_T)/~~~
別名「座敷童」と言われることも。。。( ノД`)シクシク…

夏バテしないようにいっぱい食べてね 食欲と運動の秋🌰 パパ大好き💝

いいね!

くたひめ

みなさん こんばんは くたひめです

ひともっちさん

検査お疲れ様でした。
  病院という、独特な場所だけでも
  緊張してしまうのに、検査・・・
  ゆっくりしてくださいね。

なっちさん

お久しぶりですー
  北海道は20℃???
  寒いです・・・・
  ご家族みなさん、風邪ひかないでくでさいねー

>ナダル選手絶好調じゃあないですか〜♪
  そうなんですよー
  やっと2年?3年ぶりに
  ランキング1位に返り咲きましたー
  今年はホント調子がいいです。
  全仏は前人未到の10度目の優勝!!
  全英はちょっと中盤で負けてしまいましたが・・
  これから、来週から始まる全米です。
  ちょっと期待しちゃいますー。。

ブログは私も更新がゆっくりなのでー
  お邪魔虫?さんのチェックが入らないときにでも
  遊びにきてくださいね。

ルルかぁー

写真、3枚目は会社の同僚が「ことりかふぇ」に
  行ったお土産でしたー。
  説明不足でごめんね〜

えみーじょさん

身長170センチ〜
  カッコイイ!!!
  モデルみたい!! いいなぁ〜

くたひめは中途半端な 158センチ・・・
  せめてあと2センチ・・・欲しかった・・・

さてさて、URuHAちゃん、TVデビューですか??
  いつ?どこ放送?まだ、放送してないよね?
  おせーてね!

七色にいさん

今日も夕食後に、しっかりチョコいただきましたー
  どうして、チョコを食べると「ニッコリ」笑ってしまうんだろう〜
  ちょっと、ブキミなくたひめです・・・

愛美ママさん

写真の「RESCUE」シールいいね。
  色がコガネカラーだし!

ご近所の方たち、よろしくね!!

いいね!

投稿ID: n2FR42LiV/afuqvc1aA0dw

退会ユーザー

みなさま、こんばんは☆彡

もう残暑!?だよね。。。

七色墨人さん
婦人、梨の箱の上でポーズキメてますね!(@_@。ビックリ
それとは反対に、どうした!?ビリ美関〜(T_T)/~~~
ちなみに、甘みが遠い梨はレンジでチンするとウソのように甘くなるよ〜それを冷蔵庫で冷やして食べるのじゃ〜
あれよあれよ〜魔法の極上焼き梨🍐のできあがり〜♬
試してみてケロ🐸
あ!ちなみに、個数は人によって違うかもですが、重さはみんな一緒だからね〜^^
梨園のおばちゃん、ビジュアルに厳しくて、大きさが不ぞろいなのは許せないんだって〜( ノД`)シクシク… ってなわけで👋

ひともっちさん
梨、もっちちゃんたち食べたぁ〜?

MRI、ホントやばいよ… でも、病院によって機械?の大きさが違うんだよー
最初の病院は超狭くて、耳栓させられるわ、枕?みたいのでがっちし頭固定させられて、顔にメッシュみたいな固いマスクかぶせられたんだよー!そのうえ、機械の中に入ったら顔が天井につきそうなくらい狭くて。。。
聞いてるだけでも過呼吸になるでしょ?Σ(゚д゚lll)ガーン
でも、近所の脳神経外科のはCTくらいの大きさで、トンネルみたいになってて天井も高いし中が明るくて平気だった。とはいっても先生に言って、入る前から目閉じさせてもらってたけどね〜((´∀`))ケラケラ
いざとなったら麻酔かけて検査するだね〜
あ!でも脳梗塞になったら意識ないから大丈夫かぁ〜(爆)

みーちゃんはそんなに飲むんだ(*_*)
>う、うん。。。酒豪です( ^)o(^ )

ってか、もしかしてドバイ氏ってご主人??
>えーーー!!今まで誰だと思ってたの!?

えみーじょさん
我が家はまだ取り付けてなくて放鳥中に遊ぶおもちゃにしてます!
そろそろゲージに入れようかな💦
>うちも放鳥中のオモチャなのに、瞬殺よー( ノД`)シクシク…
アヒルさんのことを思うと、ケージの中に入れるのは、やめといたほうがいいと思うよ〜(爆)

60歳くらいの方と話すと三人に1人はバレーしよったんか?と聞いてきます(¬_¬)笑
>爆。。。おばさんたち、言いそう〜((´∀`))ケラケラ

ゆめちゃん紅茶は「ルピシア」かな?
私は、よく年末のお使い物に使います^^
クリスマスやお正月、季節限定のものとか、おいしいのありますよね〜
ちなみに、缶にはメッセージや名前(?)入れられるんですよ。絵も選べるし(*^-^*)

くたひめさん
柴田先生が横浜にいらっしゃるそうですよ〜^^
https://twitter.com/mighty2stiels
私は3日に行こうかなと思ってます。(柴田先生の講演は1日のみ)

一旦、UPするよー♡

いいね!

七色墨人

GooglechromeでFBが開けない!何でだww

くたひめさん。
その正体は『箸置き』だったのですね!!w写真を拡大してみたら結構リアルな色使いしてありますね〜コガネグッズは貴重だし、使っている内に色や柄が消えたら嫌だから自分なら使わずコレクションだね(^0^)

ルルのかあちゃんさん。
>四季の無い国に住めばいいじゃないの(−−;
暑い寒いの好き嫌いは、それこそコーヒーの好き嫌いと同じですよ^^国を離れるなんて言う人生の大問題と同じにされても;^^)以前言ったかもしれませんが、例え地震の様な災害があろうと、この地球で日本よりまともな国はないです。人間で生まれ変わるなら何度でも日本人!それ以外なら道端の砂利でいいです(ノ∀`)

>鉢替えしたばかりの時は植物が弱っているから1週間、水をあげないのがコツなんだよ!!
素人考えだと、その逆の発想をしてしまいそうです。取り敢えず来週まで水はお預けとww

>箸置きって書いてあるじゃん(ふぅ〜)
変ですね〜写真をクリックしていますから気が付くと思うんですが・・・案外、くたひめさんが気を使って編集してくれたのではないでしょうか!??|д・)

写真のオリズルランの両脇も伊佐美家からやって来た観葉植物なのですか!?(´・ω・`)

えみーじょさん。
祝!麗-URUHA-ちゃん、TV出演おめでとう!!w自分の家にはTVが無いし何とか動画にUPお願い致します!!いつかな!?本当に楽しみですね『鯉』様様(^^♪

何と!バジルは勝手に育つとな〜オリズルランの次はバジルにしようかな??所で見た目は「ハコベ」に似てますがインコは食べられるのですか!??w

>椿があやめがお人好しなのをいいことに尻にひいてます(笑)
ちょっと見聞きしない間に椿ちゃん、あやめちゃんと上下関係が逆になってしまったのか;^^)チビッ子軍団のTOPに立つ日も近いかな(*≧∀≦*)

ひともっちさん。
「無呼吸外来」2時間半となwで、次回は気道の検査で1泊入院検査。少し前に歯医者の治療で結構大変だった事もあったし。厄年??本当にお大事になさって下さいね。

>体温管理や湿度調整、動きやすさが驚くほどに!
今の時代でも一つの油断が命に直結するのでしょうし、先人達の尊い犠牲が現在の進歩に繋がっているのでしょうね〜仰せの様に行かなければいいんですよねwハイ!行きません(^^v)

>睡眠時無呼吸症候群の症状じゃないですか?
最近よく聞く病名ですよねwそれって太っている人が掛かりそうな感じがw自分は愛美ママ程じゃないけど見た目は細いと思いますよ。一応気になるので検索してみますが幼少時からの付き合いなんですよね;^^)色んな医者に診て貰っても大して変わらずとw汗。

自分もただ酒ならウオッカがぶ飲み試してみたいです(*ノ∀`*)

なっちさん。
北海道20℃前後とな〜秋じゃんwでも少し前此方のニュースで北海道30℃の夏日の話があったような;^^)20℃じゃねwあっき君風邪引いちゃう!残念でしたね(^-^)

今のJのルールって上3つ下3つ自動で入れ替えでしたっけ!??ヤバいじゃん!ギリじゃん!マジで鼻差だwこれなら応援するモチベーションあるよ^^『鴎党』は「最下位の方が良い!」と言う声が多い訳。何故ならドラフト2位の優先権が貰えるからね〜藤平君の様な良い選手が取れればとwなっちさんは『梟』の為にガンガン行っちゃって下さい!アルコール!!w爆。

いいね!

なっち@

こんにちは!
なっちです!

本州はとても暑そうですね〜!
最近の北海道は20℃前後の日が多いです。
それでも本日は少々気温が上がるようですが・・・
保育園での水遊びを楽しみにしている息子は残念そう。
「かあちゃん、きょうも、プール、ないの?」
「今日は水着になったら寒いと思うよ。」
「あっき、きょう、はだかになったら、さむいよ〜」
「なっちは、はだかで、さむくないの?」
「キレイな羽がいっぱい生えてるから、大丈夫(笑)」
息子にとって、服を着ていないと「はだか」という概念が笑えます♪
確かにそうなのですが(笑)

さて、えみーじょさん、紅茶のお話が!
私もアルコールやコーヒー、紅茶などの嗜好品飲料が大好きです!
アールグレイも大好きです〜♪
冬場、北海道は暖房のため、家の中で大きなストーブを焚く家庭が多いのですが、我が家ももれなく、ストーブの上にやかんで常時お湯が沸く状態。
冬場はコーヒー・紅茶を入れて、食後、ゆっくり飲むのが特に大好きです。
ご存知かもしれませんが、フレーバー紅茶の私のオススメは「マルコポーロ」!
とにかく良い香りでお茶の支度をしている間も良い気分です♪
是非、機会があったらお試しくださいね♪
ちなみに、人肌までぬるくなった紅茶は菜月も少し飲みます♪
カフェインがトリにはあまりよろしくないので、ほんの少ししか与えませんが、一緒に飲めるのがうれしいです♪

そして、夏場!!
これは、ビールに、パーシャルショット(焼酎を凍らせてシャーベット状態で♪)、日本酒は辛口を冷で、ウイスキーはショットで飲むのが好きです。
ここまで来ると単なる酔っ払いですね(笑)

ひともっちさん、「ゴアテックス」とな!
オートバイライダーにも、ゴアテックスはマストアイテムです!
特に北国ライダーにはうれしいアイテムで、私もアンダーウエアに一枚持っています。
風を通さないので、暖かいんですよ♪
しかしその分手入れが面倒なのは事実です・・・!
まあ、趣味の洗濯は夫君ご自身でやってもらいましょう(笑)
そして私の夫もお酒はダメで、コーヒーや紅茶も好きですが、味の違いは一切わからないとのこと(笑)
私がお酒大好きなので、車での外出時、どっちが飲む、という話にならないのはとてもありがたいです(笑)

七色墨人さん、次世代がどんどん育成されていくのはうれしい限りですね!!
藤平君も偉大な投手となり、地元に戻ってくれることでしょう♪
我ら梟軍団もハナ差でしがみついております!夢の舞台に立てるのは一握りの選ばれし者!応援しましょう!「お飲み物」片手に!(笑)

そしてくたひめさん、ナダル選手絶好調じゃあないですか〜♪
相変わらず良いオトコですね〜♪
オージ君もヒメちゃんも元気そうでよかったです。
なかなかブログにお邪魔出来ていませんが、また、顔を出させていただきます!
というのも、家でPCを使おうとすると、動画を見たがる邪魔者が居るのですよ・・・!
この文章もちょこちょこ様子を見てこっそりスマホで打ってます(笑)

ルルのかあちゃんさん、愛美ママさん、背丈が足りない私には、お二人の身長はうらやましい限りです。
オートバイでも、スーパースポーツと呼ばれるしがみ付いて乗るタイプでも、背丈が小さい私が乗ると普通のライディングポジションになり、ライダー仲間からもツッコミ所満載です(笑)
極めつけは高速道路で、オートバイにしがみつくと、車体に隠れてしまうので、前後からは私の姿が見えないらしく、「無人オートバイ」と呼ばれます(爆)
そのクセ、大型に乗るからタチが悪い(笑)
一旦大きい排気量に乗ると、なかなか小型には戻れません(笑)

最後に皆様、まだまだ本州は暑い日が続くと思いますが、お体ご自愛くださいね!

いいね!

投稿ID: as5dc4fpyMM3ZW479yFkow

801 - 820件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?