雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※741~760件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

みなさま、こんにちは☔

今日も☔だよ。。。沈

ひともっちさん
🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜←意味わかる?
??なにこれ??
カブトムシの大群!
>PCで「アリ」って変換してみそ〜((´∀`))ケラケラ

ドバイ氏には素敵なイメージで会うつもりなんだから変なことやめてよ〜
>検査の写真載せた時点で、もうアウトでしょー爆

愛美ちゃんって今は水浴び後臭くないの?
もっちは牛乳をふいて乾いたぞうきんの臭いがしてたんだよ〜
>今は若干、にほふけど、昔ほどじゃないよー
牛乳をふいて乾いたぞうきんの臭いって、そりゃ菌が繁殖してるにほひじゃ!?Σ(゚д゚lll)ガーン

今から来年の10月のカレンダーかけといていいよ
許す!
>くたひめさんにいただいた時から、もうかけてるよー(*`艸´)ウシシシ

膀胱は空っぽだったよー
帰るまで全く尿意なし!
計画的に水分制限した私の勝ちよ!(^^)!
>脱水になりそ。。。汗

イカどお?
>なかなか苦戦してるよ( ノД`)シクシク…
昨日、美香先生とフレンドコード交換したけど。。。

えぃさん
たぶん、、、
ありがとう!!って意味だと思うw
10匹居るかな??
>さすがは、えぃさん!!
なぜか、「アリ」で変換すると、↑アルパカみたいになっちゃうの〜沈

ぱるちゃん、賢いね〜(#^.^#)
じいやさんの椅子の前で起きてくるのを待ってるなんて。。。
えぃさんと、じいやさん、ぱるちゃんのやり取りが目に浮かぶよーぷぷぷ( ^)o(^ )

ジルバさん、ありがとう〜💝

いいね!

投稿ID: 9zLAvhsj1KuAQ3L5If0R7Q

えぃ

皆さんこんにちは!!

七色墨人さん、ひともっちさん、
そうだ!!ベネバック以前使ってたんです(笑)
かなり量が多くて週1回しか使わないので古くなって捨てたんだった〜
すっかり忘れてましたが、早速今買いました!!
思い出させてくれてありがとうございます!!
七色墨人さんが使われてるものは初めて見ましたが、
色々あるんですね〜お手頃でいい感じですねー
ぱるはうんPがゆるゆるなので、即使いたいと思いますー

ひともっちさん、
たぶん、、、
ありがとう!!って意味だと思うw
10匹居るかな??

愛美ママさん、
じいやは今日もぱるにヨーグルトとぱんをあげてました〜
許せない〜!!
病気になったらと、気が気じゃありません。。。

ぱるもぱるで、最近はじいやの椅子の前で起きてくるのを待ってるんですよー。
オヤツの力って偉大!!
その点、スイは食いしん坊じゃなので、じいやに全く近寄りません(笑)

いいね!

投稿ID: Wxq2kX12x6jyjeggZjQbsQ

ひともっち

こんにちは

昨日は入院検査行ってきました〜
でも、センサーを山ほどつけて監視カメラつけられてトイレのないところで眠れるわけないよ(涙)
結局21時からつけて、1時過ぎには起きていました
でもさすがに早すぎると思ったので3時まで我慢してナースコールを押したのですが、せめて4時までがんばってって…
だったらはじめに言っておいてよ!
何時でもいいから起きたら外しますって言ったじゃないか(--)
仕方がないので4時きっかりにコールして帰ってきました
体が自由になった喜びでおかえりを言いに起きてきた主人に1から10まで説明をしました(笑)
次はもう一つ検査!
もうひとがんばり〜

愛美ママ
??なにこれ??
カブトムシの大群!

ドバイ氏には素敵なイメージで会うつもりなんだから変なことやめてよ〜
「うちのみーちゃんがお世話になってます」って言われたいし!(^^)!
変なこと言ったらうちのみーちゃんがお世話している人だ!って思われちゃうでしょうが〜
そこらへん頼むね(^^)

愛美ちゃんって今は水浴び後臭くないの?
もっちは牛乳をふいて乾いたぞうきんの臭いがしてたんだよ〜
今はただのぞうきん(笑)
もう少ししたら柔軟剤の臭いになるかもね

9月なのに来年の10月を楽しみにしてる方がせっかちだよ(笑)
今から来年の10月のカレンダーかけといていいよ
許す!

モフ尻の中央は突っ込まなくていいところか(笑)

膀胱は空っぽだったよー
帰るまで全く尿意なし!
計画的に水分制限した私の勝ちよ!(^^)!

イカどお?

七色墨人さん
検査行ってきました
おちりモザイクどころか、カメラの目の前でモフ尻ならぬツル尻を披露せねばならなかったので、我慢でした…
というか、昼食後から水分を取らずに行ったのでしたくなりませんでした(^^)
検査後に飲んだジャスミン茶がたまらなくおいしかった!

主人はため込むタイプなんです
漫画やDVDなどもたくさんあるし、まだ実家においてあるものもあるそうです
登山グッズはテント泊になるとザックをかつぐと男の人の頭の上までの大きさなんです
それが荷物の量によってまたは重さによって使い分けているので、それだけでも邪魔です!
大きいけどすっごく軽いので感動しますけどね
一度売り場へ寄って手に取ってみてください(^^)

マダムさんすごいですね!(^^)!
レイモンドはいじめられっこのちょこを助けることはしないですね〜
まだマダムさんの足元にも及ばない…
これからに期待します

携帯の電波は山だけでなく、旅行中の電車とか車でも高速とかでもなりますよ〜
充電器や予備電池がないときはモード変更した方が安心ですよ

コニュアの呼び泣き…(・_・)
どうかお互いが見える範囲で行動してほしいですね(笑)

ブルの内またかわいいでしょ〜
私がいろいろしているのを待ってるんです
この後モフモフタイムなんです!(^^)!

えぃさん
入院行ってきました
水分制限をしたのでトイレには行きたくならなかったんですが、全然眠れませんでした
あれで検査になってるのかが心配なくらいです…
ま、終わったことは置いといて次の検査をがんばります(笑)

うちの乳酸菌はバードベネバックプラスパウダーってやつです
写真のせときますね〜
歯槽膿漏のおじいちゃん(笑)
こっそりあげたつもりが、臭いでばれっちゃったんですね〜
目が離せませんね

えぃさん、うちはこれ 部屋は古いけど小奇麗にしてる感じ 女子にこれはひどくない?!(笑)

いいね!

投稿ID: /5zF3/G6PLK3GXNT0xAFiQ

退会ユーザー

みなさま、こんばんは☆彡

イカ。。。くコ:彡(スプラトゥーン)、難ちぃ〜沈

ひともっちさん
今頃、膀胱パンパンなんだろうな。。。( ノД`)シクシク…

えぃさん
じぃやさん&ぱるちゃんコンビ、ほのぼのとして可愛いじゃないですか〜
ぱるちゃん、じぃやさんからヨーグルトもらって食べられるんですね^^
なんだかんだ言っても、じぃやさんはぱるちゃんのことが可愛いんですよー♡今回だけは許してあげてネ♬

愛美はトヤが長いんですよねー
先日、クラミジアの検査に行って(結果は陰性でした^^)、いろいろアドバイスしてもらったので、今は試している際中です。
羽の調子が悪いと、敏感になっっちゃいますよね。
えぃさんの気持ち、よく分かるよー(*^-^*)

七色墨人さん
>→七色軍団も兄いぃ〜に似てますか??
・・・はい。聖人君子な所が特にw(。・ω・。)
→まったく、どの口が。。。👹

これは以前にも見ましたよw自分も確認していないので何とも言えませんが、記事をUPしたのが、2013/08/26になっているし、何処から入って購入するのか分からないんですよ;^^)食べられるのは今暫らく先になりそうですね(ノω・、`)
>9月いっぱいはお休みで、10月から再開するみたいですよ。
きっとね、このカフェにTELして送ってもらうんだと思う。。。

改めてみると「花鳥園」随分立派な建物ですね!中で時代劇の撮影でもやってそうな雰囲気w
>そう!私も同じこと思った(#^.^#)

所で真ん中の写真は何ですか?変な花がぶら下がってますが、何処を見てもコガネはいないし??
>いるべ〜(--)
新しい〇眼鏡が泣いとるわ( 一一)

あたすは、ここよ〜

いいね!

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

ひともっちさん。
「検査入院」頑張って下さいねw例え膀胱がパンパンになろうとも耐えるのですよ〜モザイクにならない様にww

えぃさん。
我が家でも乳酸菌サプリあげていますwいつもあげているのが売り切れだった為今回は別のやつなのですが。
http://www.shopcompamal.com/shop/item_detail?category_id=428542&item_id=1794194
まだ飲みだして日が浅いですが、皆「コロコロウンP」になって来たかもw偶然かもしれませんがね(^-^)

歯槽膿漏は問題ですが^^ぱる君と、じぃやさん仲良くなったのですか!?以前ぱる君が嚙みついて、えぃさんが家を出て行くとかの話覚えていたりするのですがw何にせよ仲良くなるのは良い事です!!後は、ばぁやさんと仲良くなれると良いですね╰(*´︶`*)╯

本当に手紙、謎ですよね〜一応最低限えぃさんが気を使っていれば後は法的に問題がある訳じゃないので堂々としていればよろしいかと(*´ω`*)
無理してまでお隣と仲良くする事はないとは思いますが、お隣のご主人がいい方なのは助かりました^^
お庭にフェンス出来て良かったですねwこれからは冬に向かってしまいますが、暖かい季節に綺麗なお花が咲いたりしたら、ルルかーのお父さんの様な素敵なガブリーズの写真を撮って見せて下さいね(*´∀`*)

ランチ1150円、毎日は高いかもですが、たまにはいいでしょう^^個人的にはライスお代わり自由なら問題なしでしょうかね(o・ω´・b)

いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

えぃ

皆さんこんにちは。

ひともっちさん、
検査入院ですか??
大変ですね、私も夜中にトイレで目が覚める事多いです。。。
一度起きると眠れなくなるからしんどいですよねー
良い検査結果が出る事を祈りますねー。

乳酸菌って、どんな銘柄のものですか?
昨日、歯槽膿漏のじぃやが、私が目を離した隙に、
ぱるにいちごのヨーグルトをあげていた事が分かって、
本当にムカつきました!!
(ぱるからいちごヨーグルトの臭いがした為)

ぱるに歯槽膿漏菌が移ったらどーしてくれるん、そして
いちごの種はインコに良くないし!
注意したけど知らん顔でした。。。
私も時々はR1とか、プレーンとかのヨーグルトをあげるけど、口を付けたものはあげてません。
ムカつくじいやです。。。

また、検査入院終わったら乳酸菌の銘柄教えてくださいねー

愛美ママさん、

ビーポーレンは少量しかあげたらいけないって書いてあるので、私がひとつまみだけあげてました。
でももう無くなったので、今はお休みしてます〜

スィは全然バサボサが治らないので、本当悩みの種ですー
ペレットも食べるし、野菜や果物も食べるし、おやつは全然食べないので、むしろぱるより羽の艶が良くてもいいはずなんですけどね〜
聞いた話では、女子の方が羽がパサついてるようですが、
愛美ちゃんは良い物食べてるから特別かもしれませんねー♪

七色墨人さん、

お隣さんの件、もしかしてお隣さんじゃなかったのかな・・・一応深く付き合わないにしても挨拶ぐらいは
出来る関係で落ち着きたいですよねー。
そうそう、明日からお庭にフェンスが出来るので、やっと
洗濯物なんかも気兼ねなく出来るようになるんです。
ガブの日光浴も堂々と出来る気がします〜♪
ハンバーグランチは、サラダとドリンクセットで1150円でした。
安くはないよね〜w

いいね!

投稿ID: Wxq2kX12x6jyjeggZjQbsQ

ひともっち

こんにちは!

今日はトイレのないところに入院です
鳥たちのために長生きしたいので頑張ってきます
返信は後日〜
では!(^^)!

いいね!

七色墨人

えぃさん。
ガブリーズも新しいお家に慣れた様で良かったです!やはり鳥も環境がガラッと変わると嫌なものなのかもしれないですねwぱる君ですら、ばぁやさんも気にしていられない程なものとはね(´・ω・`)スィちゃんのカーテン音嫌いは慣れて頂くとしてね;^^)

そんな事より、お隣さんの旦那さんが良い人そうで良かったじゃないですか(^-^)奥さんだけが神経質!?まだ手紙の謎がありますから一件落着とは言えませんが。引っ越し先にどんな方が住んでいるかは正直分かりずらいしケンカするよりは穏便に暮らせた方がいいですもの^^カラスの一家が住んでいる事も含めてね(*´∀`*)

BIOは解説文を読んで頂くとして毛?羽?の成長に良い成分が比較的多めに入っていると言う事なんでしょうw奈々ビリは基本シード派(ペレットはおやつレベル)なので祈る思いでBIO飲ませております;^^)自然な物でミネラルと言うと何?ボレー粉?塩土??齧るかな!??

ランチ、美味しそうですwボリュームも満点!デザートも良し^^後はお値段だけどお幾らですか!??ww
言わずもがなですが、届いたチョコは冷蔵庫で冷やして食後のおやつにどうぞ(^^v)

ひともっちさん。
いよいよ検査入院ですか!?頑張って下さいwでも前日におトイレ4回w心配ですね〜オチリモザイクww

登山は門外漢ですので部屋一杯のグッズのイメージはわきませんが;^^)男の人は趣味に走ると溜めこむものなんでしょうかね〜自分も小説や漫画本、CDや映画のDVDなんかもそれはそれは持っておりましたが、例の震災後ほぼ処分しました。コレクションは死んだ先には持って行けないと悟った次第です^^ただパパさんの登山は現在進行形だから、これには当てはまらないかもしれないですが(^0^)

>新入りにあいさつに言ったり、けんかをしているところに止めに言ったり、リーダーとして自覚があるような行動をとるようになって驚きました
これは!我が家のマダムと全く一緒ですね!!七色オカメ軍の末っ子の「あずき」がお迎えした当初よくイジメられていたのを傍に付いていてあげたり、暫らく一緒の籠に住んでいてあげていたんですw以降露骨なイジメも無くなり、マダムにもよく懐いて平和に暮らせる様になりました。野生でも群れているでしょうから仰せの様に本能かと思います(*´ω`*)

>電波がないところで携帯が電波を探すから、電池のヘリが半端ないからだそうです
これは初耳ですね!勉強になりました(^^v)同じシチュエーションになる機会は少ないとは思いますが^^

奈々ビリが仲が良のは大変結構なんですが、ビリ美の姿が見えなくなった時の婦人の呼び鳴きが半端ないです!!wコニュアの呼び鳴きですのでね;^^)

お人形、本当に内股ブルちゃんに似て、2羽共本当に可愛いですね(*≧∀≦*)

愛美ママさん。
今回の『ギャーズカフェ』は何度も拝読させて頂いて思ったのは、時間が取れたなら行けばよかったかな〜と。正直な所「コガナナグッズ」も、自身の趣味に合う商品も少なかろうとw例の団扇とクリアファイルだけでも欲しかったですねぇ(*ノ∀`*)

>→七色軍団も兄いぃ〜に似てますか??
・・・はい。聖人君子な所が特にw(。・ω・。)

>>やってるみたいよ!(^^)!
http://entabe.jp/news/article/2699
↑これは以前にも見ましたよw自分も確認していないので何とも言えませんが、記事をUPしたのが、2013/08/26になっているし、何処から入って購入するのか分からないんですよ;^^)食べられるのは今暫らく先になりそうですね(ノω・、`)

改めてみると「花鳥園」随分立派な建物ですね!中で時代劇の撮影でもやってそうな雰囲気wそれと、ただ飼育しているだけじゃなくお見合いスペース的な物もあるとは^^おーじくんとヒメちゃんみたいですねw所で真ん中の写真は何ですか?変な花がぶら下がってますが、何処を見てもコガネはいないし??

いいね!

退会ユーザー

お!ひともっちさん
明日から入院!?頑張ってね(*^-^*)

いいね!

退会ユーザー

みなさま、こんにちは☼
金曜日は掛川花鳥園に行ってきました( ^)o(^ )
いっぱいコガネちゃんたちいたよー🐤

ひともっちさん
来年は「鼻から用」を送るから〜(笑)
>🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜←意味わかる?
楽しみにしてる〜♬

ドバイ氏に何を吹き込んだのさ〜
いつか会うんだから変なこと言わないでよ(--)
>いつか会う日のために、いっぱい吹き込んどくわ〜爆

みーちゃん家に合宿したら、帰るときにはみーちゃんになってそうだ(笑)
ドバイ氏に一緒に鼻くそつけよ〜
>Σ(゚д゚lll)ガーン 意味分からん。。。

みーちゃんはガラケーこだわり派なの?
>こだわりというか。。。外出先で、仕事から逃れるためよー

鼻くそつけたら倍にしてつけ返すよ〜
その前に鼻くそたくさん作らなきゃ!
ちょっと待ってねー
>誰が待つかい!そんなもん作らんでええ!(断)

お迎えのころのもっちと愛美ちゃんの違いは、もっちは強烈に臭いこと(笑)
>愛美は水浴び後、濡れた雑巾のにほひいがしてたよー( ノД`)シクシク…

10月楽しみって…来年のでしょ?
今年ですらまだ9月だよ!
そりゃ愛美ちゃんも仁王立ちで呆然とするわ!!
>も〜う、せっかちなんだから〜1年なんてアッという間よ!年取るのは悲しいけど。。。

汗かいてる時のもふ尻はきついですね
中央って(笑)
>突っ込まないように!!

七色墨人さん
詳しい事は『ギャーズカフェ』を拝見するとして、よくお互いが分かりましたね〜目印でも付けていたのかな^^
>お互い、にほひのようなもので分かったかと。。。爆

古希ばあば1号さんのお誕生プレゼントは例の呪術人形だったりしますか(。・ω・。)
>なわけないっしょー💩

>>あのぉ〜面白いのは愛美のほうなんですけどー💩
飼い主に似てしまったのですね・・・。|д・´)
→七色軍団も兄いぃ〜に似てますか??

しかし何度見てもこのファイル良いね〜作っている人ホントにセンスある!!全シリーズ揃えたいものです^^
関係ないですが未だにインコアイス食べた事無いw通販ないものか(。・ˇ_ˇ・。)
>やってるみたいよ!(^^)!
http://entabe.jp/news/article/2699

くたひめさん
「ギャーズカフェ」第2弾、見たよ〜(^^♪

愛美ママさんは、思っていたとーり、「マイペース」さんで
 ほんとに、おもしろい人でしたー。
>あのねぇ〜それは私も同じよ(断)

兄さんも会ったら、笑っちゃうよ。
 いつか、会えるときを楽しみにしましょう!!
>たぶんね、たぶんだけど、、、きっと私とくたひめさんのほうが、兄いぃ〜に会ったら笑っちゃうと思うのよね〜(*`艸´)ウシシシ

えぃさん
ぱるちゃんもスィちゃんも梨🍐食べてくれてよかったです^^
特に、ぱる大先生の新居での食いしん坊ぶりが見られて嬉しかったです(*^-^*)

スィちゃん、羽がバサバサなの?ぱるちゃんと同じもの食べてるのにね。。。
愛美の主治医はペレット食でもネクトン勧めますよ。
今、愛美にはあげてないけど。。。
健康診断では、特に羽のことは言われてなかったよね?
ミツバチの花粉は、どのくらいあげてますかー?

ランチ、おいしそう〜♡おなかすいてきた。。。沈

いいね!

ひともっち

こんにちは〜

明日は検査入院です
昨日は気になって4回もトイレに起きました…
こんなんでトイレのない部屋に閉じ込められて検査なんてできるのかしら(*_*)

えぃさん
引っ越しお疲れ様です
暑い時期に大変ですね〜

うちは栄養補助食品は乳酸菌しか追加していません
過去にTUBASAの涌井さんにペレット食なら人工の補助食品を追加すると栄養過多になると聞いたのでそうしています
もしあげるのなら、人工でないものならいいのだと思います
ぼやっとした答えですみません(・_・)

カラスの群れで絶叫って(笑)
そりゃ怖いですよねー
カーテンを引く音(笑)

お隣さんとは大丈夫そうで(?)よかったですね
最近は物騒なので隣人トラブルは避けたいですもんね

ランチおいしそう!
お昼時なのでお腹がすいてきました〜

七色墨人さん
他のお店の通販サイトで売っていたりします
いずれにしろ、登山グッズはもおいらない!
一部屋分荷物置き場になってるんですよー

一羽が帰ると帰っていくなんて、やっぱり群れの本能ですかね〜

レイモンドははとの付き人的存在だったんです
でも、亡くなってからは新入りにあいさつに言ったり、けんかをしているところに止めに言ったり、リーダーとして自覚があるような行動をとるようになって驚きました
群れのトップが変わるときってこんな感じなのかしら??

登山中は機内モードにしているようです
電波がないところで携帯が電波を探すから、電池のヘリが半端ないからだそうです

ビリ美ちゃんは婦人に甘えすぎなくらい甘えていますね〜
気の合う仲間に巡り合えてよかったです!(^^)!

ジルバさんありがとうございます! ブルにそっくり〜 ブル〜

いいね!

えぃ

昨日行ったハンバーグランチ載せます(笑)
3人で行って皆んな違うのにしましたー😄
デザートはクーポンでサービス!!

モッツァレラ大好き サービスデザート

いいね!

投稿ID: ru7uzbieqBKTTzmUmqLm2Q

えぃ

皆さんおはようございます。

七色墨人さん、
ガブリーズは今のお家に結構慣れたようです。
ぱるは、初めはとってもおとなしくて、じぃやとばぁやにも、襲いかかりませんでしたが、最近は慣れたのか、ばぁやを見て威嚇しはじめました。。。沈
ただ、カラスの寝床の山があるのか、朝と夕方はカラスが群れて現れます。そんな時はぱるが絶叫してますね(笑)
その点、スィはカラスは怖くないらしく、ケロッとしています。
スィは、カーテンを引く音が嫌いなようです(笑)

それと、お隣さんですが、あれからじぃやが偶然お隣さんの旦那さんにバッタリ会った時、「うちの子供たちの声が煩くないですか、すみませんねー。」と、言われたので、「こちらこそ、鳥が煩くしてすみませんねー、」と言ったところ、「え、鳥飼ってるんですか、全然聞こえませんよー。」と言われたらしいのです!
びっくりしました!え、もしかして違う人??それとも奥さん単独犯😱??
どちらにしても、隣の旦那さんは我が家の音にそこまでの不満を感じてないようだったので、少し安心してるんです!
ご心配おかけしてすみません。皆さんにも色々アドバイスもらって、本当に有難かったです☺感謝です🙏

ところで、ネクトンbioですが、私はこれまで使った事ないのですが、うちはペレットを結構食べてるので、ネクトンを使うと栄養取り過ぎになるんじゃないかと気にしてますー。
不足より、過剰摂取のほうが体に悪いと聞いてから、ネクトンsは止めてますが、シード食なら必要ですよねー!
ネクトンbioは換羽期に使う栄養剤ですよねー、換羽期以外でも使って良いのかなー?

自然な物で栄養取れると1番良いですよねー♩

はま梨最高! 凄い量のチョコ(笑)

いいね!

投稿ID: ru7uzbieqBKTTzmUmqLm2Q

七色墨人

ひともっちさん。
委託販売となると別の作家さんの作品を展示販売か何かされていると言う事かな!?どちらにせよ在庫整理的な意味合いもあったら手に入らない作品も出て来るかも知れませんので迷う事無く買いが正解でしょうかね^^次回同様のシチュエーションなら登山グッズは後回しと言う事で(^-^)

ピクちゃん優秀ですねwしかも広いスペースで!!レイモンド隊長がつられて戻るのは分かる気がしますw我が家にかつてマダムと言うオカメがいたのですが彼女を籠に戻すとゾロゾロと他のオカメが自分の籠に戻って行きましたw夜の忙しい時間帯非常に有難かったです^^仲間意識なのか?真似したがりなのか??分かりませんがねww

>汗かいてる時のもふ尻はきついですね 中央って(笑)
鳥は人間より体温高いじゃないですか!?熱いお風呂の温度のイメージでいいかな (ノ∀`)

>レイモンドはセキセイのはとが亡くなってからはしっかりしましたね〜
寂しいのを紛らわせているのか?遊び相手がいなくて一羽遊び?に夢中でしっかりしていったのか?隊長にはいい方に転んだんじゃないかと思いますね(*´ω`*)

自分らしくか?達観されたのか?分かりませんが、登山は一つ間違えると危ないじゃないですか!?信用できる仲間だけ集めるのは良いかもしれないですね^^

奈々ビリは、たまにケンカするんですよ〜理由は決まっていて婦人が食べているご飯をビリ美が強奪するんです!!流石にその場では怒りますが直ぐ仲良しに戻りますwビリ美はそんなお姉ちゃんが大好きなんでしょう^^

えぃさん。
引っ越し疲れまだ取れませんか!?仕事もあるものね〜疲れには甘い物が一番!!たらふくチョコを食べて元気を取り戻して下さいね(*´∀`*)

それと自分からも質問2つwガブリーズは新居に慣れて楽しく遊ぶようになりましたか!?もう一つ隣の『鯖家』からその後いちゃもんは止みましたか!?|д・)

おそらく七色軍団はガブリーズや愛美ちゃんよりも良い物を食べていないと思いますが^^数がいるのでペレットを食べない子とか、野菜が苦手な子とかバラバラなので毎朝のネクトンを飲ませる事が確実なミネラル摂取かな〜と。スィちゃんの羽のバサバサ『BIO』試した事ありますか!?BIOの効能読むといい感じがするのですがww

ジルバさん、プレゼントありがとうww

いいね!

えぃ

皆さんこんにちはー!

ご無沙汰しまくってます〜〜w
引っ越しと、暑さと急な寒さで毎日グッタリしてますが、何とか生きてます〜😅

今日、七色墨人さんからチョコレートと、愛美ママさんからはま梨を戴きましたー😄
ありがとうございますー♩
やる気出ない日々に嬉しいプレゼントでしたー✨✨

しかも、同じ日に届くなんて、どこまでも気が合う二人ですね(笑)
チョコレートは私が後で美味しく戴くとして、梨は早速ガブリーズにあげてみましたー😄みずみずしく甘い!!とても美味しいって2羽とも言ってました〜〜w
本当にありがとうございますー♩
また、すっかり忘れた頃にお礼致しますねー😏

ところで質問がひとつ、
普段の食事でペレットやベジフル以外に、栄養補助食品として、ミネラルって何をあげたら良いのか悩んでて、
我が家は、愛美ママさんに教えてもらったビーポーレンや、他にとうがらしやいりこをあげたりしますが、何か他に良さそうな物あれば教えて下さい。
スィのボサボサがなかなか綺麗にならないので、どうにも気になってます。

それでは、また来ますー💨💨💨

誰より1番に!! スィはおそるおそる

いいね!

投稿ID: D4KGwPmw4qcWGqpnmvZ9kw

ひともっち

こんにちは

今日は近くの中学校で運動会のようです
朝から男の子の白熱したナレーションが聞こえてきました

七色墨人さん
ことりマルシェの通販は閉店なんですね〜
委託販売は続けているのかな?
そっちの方でよく見かけていました
私がこれで我慢して、他のところをぶらぶら見ていたら、その間に登山グッズを買っていました…(--)

放鳥スペースはLDKすべてなのでかなり自由ですね〜
2日ほど前からピクは「ピク、おうちは?」で帰るようになりました
レイモンドはピクが帰るとつられて帰るし、ブルはにぎにぎしてから帰ります
ようやく以前のように帰ってくれるようになりました(^^)

汗かいてる時のもふ尻はきついですね
中央って(笑)

レイモンドはセキセイのはとが亡くなってからはしっかりしましたね〜
はとの尻に敷かれていたのに(笑)
これからも仕切っていってほしいです!

仲間との連絡は着信があればかけるし、返信するような内容なら返信しているようです
言った言わないとかは、「そうだったかな?ま、今知ったならいっか〜」って感じです
それが嫌な人は友達やめていくだろうし、それでも仲良くしてくれる人がいるならありがたい、とのことです
「自分らしく」を極めたのか?と時々思います(笑)

婦人の溺愛ですね〜
ビリ美ちゃんは幸せだろうに)(^^)

いいね!

七色墨人

ひともっちさん。
『ことりマルシェ』って名前はよく聞くんで検索したら、通販は閉店との事。ハンズで直売りはされていたのですね〜♪店舗の様子を写真で拝見すると(購入された3点以外にも)沢山種類がありますね!おねだりして一杯買って貰えばいいのにwそれかパパさんが普段「登山グッズ」を1点諦めて貰うだけでも、かなりのグッズ買えたのに!!ざんねーん(*ノ∀`*)

>さすがにセキセイはすばしっこすぎて手に負えません(・_・)
そうですね〜確かにセキセイは、すばしっこいかも;^^)放鳥スペースが広いのかな!?我が家の放鳥部屋は細長いので、逃げても手で籠の入り口に誘導する形にしています。ルーティン化するまで、それなりの日数は掛かりましたがね^^

>もふもふなおちりなら気持ちいいのかしら??
ゴツゴツしているよりはマシだとは思いますが夏の様な時期は暑くて苦しいです( ´艸`)特に中央は熱を持っています!!興奮しているのかしらねw爆。

レイモンド隊長は一番の年長なだけあって、お顔を見ても堂々とした風格を感じますからね〜ピクちゃんとの接し方にしてもそうですが、大人としての自覚が出て来ているのかもしれないですね(^-^)

パパさん随分変わってますね〜だって登山仲間の連絡とかどうしているんですかね!?喋っているの??それもいいけど言った言わない、聞いた聞かないのミスはメール等の文章にした方がメモや証拠になるので便利でしょうに(。・ˇ_ˇ・。)仕方が無いのでパパ父さんのFBにパパさんの写真を載せて頂きましょう(*´∀`*)

>メス同士で仲良しって珍しいですよね?
寝る際は各自の籠で寝ていますが、朝のご飯が終わるとビリ美が婦人の籠に入って一日を過ごしていますw兎に角、婦人がビリ美の事を可愛くて仕方がないみたいで籠に中や放鳥中は放鳥中で構いっぱなしです(^^v)ビリ美は我儘な面があるのですが、原因は間違いなく婦人の甘やかしですね(≧∀≦)

いいね!

ひともっち

こんばんは

今日は東急ハンズに行って手帳を見ていたら、偶然にもことりマルシェを発見!
いつもはネットの中でしか見ることのできないグッズに興奮しました(^^)

七色墨人さん
もっちサイズだと戻せるんですけどね〜
さすがにセキセイはすばしっこすぎて手に負えません(・_・)
しかし、鼻と口のあたりにお尻を…って一番されたくないところですね(笑)
もふもふなおちりなら気持ちいいのかしら??

レイモンド隊長はケージに吐き戻しをあげているので私にはくれません
昔は手の親指の付け根あたりでおちりすりすりしてましたが、今は無くなりましたね〜

ピクと隊長は仲がいいのか悪いのか…
隊長が親のような感じでふるまっている気がしますね
ピクはそれに甘んじて好き放題(笑)
つかず離れずの関係でしょうか

美容師と理容師の違いはちゃんとあるらしいですが、詳しくはわからないですね
軽く聞いたのは、美容は曲線で理容は直線だとか…

主人は絶対にやらないと思いますよ〜
LINEでさえ読まないしもちろん返信しないし…
携帯は連絡をする時のもので、着信音はいつも無音です
それはおつきあいしている時からずっと変わらないところです
そんな人がまめに書き込みするはずが…
誘ってはいるんですけどね〜

メス同士で仲良しって珍しいですよね?
手を握り合うなんでかわいすぎますね〜!(^^)!
オスメスだと卵産みすぎて大変かもしれませんよ

初ことりマルシェ! 主人がいなければもっと買ったのに…

いいね!

七色墨人

ひともっちさん。
ピクちゃんに愛されていますね^^吐き戻しが完全にルーティン化されているという(^0^)我が家のビリ美はケージには自由自在に戻せますし吐き戻しもしません。ですが自分が寝ていると枕の横にやって来て(横になって)寝ている自分の鼻と口にお尻を付けてゴシゴシ擦ります;^^)これも一種の発情行為かも(≧∀≦)
貼ってある可愛いピクちゃんの写真にレイモンド隊長もチラッと写っていますが、隊長は吐き戻しのプレゼントはしないのですか!?それとピクちゃんと隊長は仲良しですか!??

仰せの様に苦情入れずともネット炎上で消火に大わらわ。本日も某政治家が不倫騒動で世間を賑わしてましたが此方は有名人で自業自得。ですが小さなお子さんもいる様で可哀そうですよねw捻くれた人間になりませんように|д・´)

自分は美容師の知り合いなんていないので、一生美容院に行く事はなさそうです^^よく業界の事をを知りませんが美容師のカットの腕と床屋さんのカットの腕は個人差は別にしても学校の勉強内容の差で大きく変わってくるものなんでしょうかね〜美容院と違って床屋さんで上手い下手の噂とか聞かないもの(。・ω・)ノ
パパさんもFB始めないかな〜パパ父やってるんだし!勿論顔出しで( ´艸`)

奈々ビリは♀同士なのに異常に仲良しなんですよwいつもくっ付いています!足を握りあっているのも何度か見た事あります^^特に奈々婦人がビリ美が可愛くて仕方ないみたいでいつも構っていますね;^^)♂♀なら、シータちゃんの様な可愛いしかもハーフの子が生まれたかもしれないのに残念です(*ノ∀`*)

いいね!

ひともっち

こんにちは〜

セキセイのピクは私に吐き戻しをしないとケージに帰っていかないのですが、その吐き戻しは唇にされるのでにおいが気になるところなのです
当たりはずれがあって、当たりはオーツ麦のにおい、はずれは酸っぱいにおい…
いずれにしろ私を思ってくれているのですが、個人的にはこれ以上太らない方がいいと思っているのでお断りしたいところです(笑)

七色墨人さん
以前は電話の対応のことでしたっけ?
必要書類などを問い合わせたのに、実際とは違ていたという??
SNSが当たり前の時代だからこそ、苦情がなくても書き込みがあるかも…と思うと変なことはできないですよね〜

主人は友達が美容師をしているところが行きつけなんです
でも、友達なだけになぁなぁで、LINEで予約の連絡をしても当日も連絡がなかったりして困っています(笑)
もう一人違う美容室のお友達は、大阪ではたくさんのお客に指名されていたと自慢してくるけど、とっても腕の悪い美容師です
2回だけ私の美容室に主人が言ったんですが、指名はしてませんがとてもいいスタイルでした!
やっぱり違うな〜って感心したほどです

主人は美容院には行くものの、ハイパーウルトラミラクルイケメンになるのはヘアスタイルだけで、顔は残念なことにブサメンです(+_+)

二羽くっついて寝るなんてかわいいですね〜
ん〜暑そうに思いますが、愛のぬくもりなので我慢できるのかも(^^)

私を愛してくれるピク

いいね!

741 - 760件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?