雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※681~700件目

新しい順 | 古い順

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

希望失望絶望又騙される爺婆ネット難民繰り返されるいつか来た道。


ひともっちさん。
>昨日通販で注文していた手帳が届いたのですが、思っていた以上に小さかった(笑)
自分も以前〇ドリオンラインストアと言う所で毎年購入していたのですがこの数年100均のセリアで済ましていますw今HP見たらなかなか可愛い出来です!専門の文具メーカーは一味違うかな〜と。

いや、コードブルーの映画で決まっているとしたら(主役級の)配役位でしょうwドラマと違い製作費も桁が違ってくるでしょうし、スケールの大きな事件事故が目玉になると思いますので、以前の脚本家のカムバック期待したいですよね〜ただ『蛆テレビ』は時代に取り残されたズレた放送局なのでしでかしちゃうかもしれませんねw苦笑。

>ピク(セキセイ)は初めてであっという間になじんで、みんなにあいさつに行っていました
ピクちゃんもレイモンド隊長も流石ですね〜個体差もあるでしょうがセキセイは好奇心旺盛な子が多い気がします!我が家では亡くなったマダムが同じ役割をしていました。特に末っ子のオカメのあずき♀はビビりで気が小さかったので軍団になじませるため一緒に暫し同じ籠で暮らしていました^^
奈々婦人はショップではノリノリの道化者だったのに固まって鳴きもせず正直不安になりましたねwビリ美は俺様気質は変わりませんが、初めてクロスケ隊長(当時)に近づいた際「ギャッ!」と威嚇したのですが、逆に殴られて逃げ出していました(ノ∀`)

>ブルともっち、もうすぐ3年ですが、あと何年したら寄り添う姿が見られるんだか〜
同じラテン系だし、放鳥時一緒におやつを並んで食べたり籠も隣同士で暮らしていたら徐々に馴染んで行く気がするのですがね(^-^)


ルルのかあちゃんさん。
>映画化するんだねぇ〜嬉しい♪
出演者皆人気者なのでしょうからスケジュール調整もさぞ大変でしょうね〜それだけでなく製作費ケチらずスケールの大きな作品を作って欲しいものです^^

>>早朝の新聞配達ですか!??|д・) あたすは中学生かぁー(−−;
何でもいいですが、よく体が持ちますね〜無理しないで下さいね(´・ω・`)

細い目しか見た事ないです。黒目も白目も見た事ありませんでした(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

本日も「禿面積」の変化はありませんでしたwですが折角生えて来ていた綿毛が消えていました(/ω\)

>猫もだよぉー心を許した飼い主にしか見せないもん
・・・何のお話でしたっけ!??|д・)


ENDLESS MONONOKE

いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

ルルのかあちゃん

皆様、こにゃにゃちはぁ〜ヽ(^o^)丿
今日は肌寒いのう(><)

では、引き続きコメントを・・・
次はひともっちさんからだっ



ひともっちさんへ
>朝起きた時点で、寝る前よりも疲れてるんだよ(*_*)
何だそれぇー
Wワークしていても寝ればスッキリよっ(*^^)v
やっぱり、どこか悪いんじゃないのぉー(><)

>コガネ5羽とはどんな生活なのか想像もつきません(*_*)
わたすが想像するに
甲高い鳴き声が響き渡って飛び交って
ミニ花鳥園なんじゃないかい!!
毎日、賑やかそう(*^_^*)

>ついにメンバー入りしましたか??
ひともっちさんもメンバー入りしたのかい!?(爆)

>ブルが甘えるまでケージに帰りたくない!
うちのポポと同じだ(@@)
ウロコって頑固でねちっこいからねぇ〜(笑)

>マスクが白くなったらアップしてくださいね〜
リクエストするでない(−−;
ある意味恐ろしいじゃんかぁー

>カレンダー来年も作るなら申し込んじゃおっと(^^)
申し込め申し込め!!
娘にカレンダーの話をしたら、
「私の分は?」とか言っていた
まさかぁーうちらの分を取っていなかったら、
マジ切れしそう(`^´)

>睡眠の質がそもそも悪いということでした。
マウスピースだけで良くなるんだろうか???
寝具から見直してみたら!?

<眠りの質が上がる方法>だってよぉー
http://kenkou-kaizen.hatenablog.com/entry/shingu

http://www.cecile.co.jp/genre/g1/1/BD/article112/

<トゥルースリーパー>これ以前から気になっていたんだぁ〜
http://www.truesleeper.jp/jikken/

>私からは逃げれないけどね〜
いいねそれ(爆)

>どうしてもっちは臭いんだ(*_*)
幼い頃からの臭いが沁みこんでいるとか・・・笑

>嫌なときってこうするんだーってわかりやすいよ(^^)
ポポも娘が1階で騒いだり階段を登って来ると変な鳴き声するのぉー
カラスが鳴いても同じで
ヤバイ危険だって感じるみたいよぉ〜
後、ウロ君がわたすに甘えてばかりいると
お父さんの首筋や手をちねり噛みするのよ(@@)
「お前が来ると必ずこいつも一緒について来て
大好きな母ちゃんを取られるんだっ!!」て八つ当たりしているぅ〜(笑)

>もっち、偉いぞ〜
もっちちゃん、頑張ったねぇー
偉いじょ〜〜

えっコードブルー脚本家が違ったの(@@)

>もっちなんてなにか恐ろしいものでも見るかのようでした
ウロコで陽気???
もっちちゃんが引いたの〜〜
逆なら分かるけれど・・・あるんだねぇー

>どうせ虫刺されでつながって大きくなっちゃうなら、
>ブレスレット的な感じにしたらおしゃれかと(笑)
気持ち悪いなんちゅこと想像させるんだっ
痒くなってきた(沈)

>一番強烈な人の陰に隠れてよ〜
あの人だよねっねっ

>スナックで働いてるとか?
酒が飲めないのにスナックで働けるかぁー(−−;
ってスナック古いでしょう(笑)

>主人を尻に敷きすぎたから、今尻をどかしてあげてるの〜
はいはい

>セミナーのポスターを作ったのは私だからね〜
おー凄いじゃん(@@)
これからも先生を助けるんだよぉー



七色兄さんへ
>コードブルーの最終回の無料再放送見忘れる所だった!あぶねーあぶねーww
わたすはバッチリ見たぜい!(^^)!
死にそうになったの山Pかと思ったら違かった(@@)
映画化するんだねぇ〜
嬉しい♪

>早朝の新聞配達ですか!??|д・)
あたすは中学生かぁー(−−;

>よく考えてみると愛美ママって目が細いよね
あれ〜細いっけ???
いつも笑った顔をUPしているからじゃないのぉー
『への字』も笑顔だからだよぉ〜
変な理由じゃのう(−−;
それよりも自分の顔写真をFBに堂々と載せる神経を疑うよっ
悪い事に使われないといいけどねっ
全く、危機感が足りないんだよ(p_-)

>禿面積は変わらないのですが、生えては抜いてを繰り返し一進一退です(ノ∀`)
何故か禿面積がツボった
大笑いしたじゃんかぁー(ケラケラ)

>犬とかでしたら負けの様な気がしますがね〜
猫もだよぉー
心を許した飼い主にしか見せないもん



しほねぇさんへ
注意しても気にせずに壁紙を剥がしまくっているねぇー(沈)
新居がボロボロになってしまうぅ〜〜

>コガネ夫婦喧嘩の一部始
誰が誰だか分からん(><)
最後の死んだふり最高!!



えみーじょさんへ
退院後又、入院するのですねぇー(><)
髪の毛が抜けるって抗がん剤治療をするのですか!?
持病と腫瘍とで気落ちしてしまうでしょうが、
今まで体を無理していた分、
神様が治療に専念してゆっくりと休んだ方がいいと時間を下さったんです。
だから、前向きに考えて乗り越えて!!
そして、元気なえみーじょさんになって戻って来てね!!
待っているよぉ〜(*^_^*)

>予定なので未定ですが、生き物にサンキューと言う番組に麗-URUHA-が出ます。
URAHAちゃん、凄いねぇー(@@)
嬉しいニュースだね!(^^)!
楽しみ〜♪

えみーじょさんの側に鳥さん達が居て良かったです。
可愛い子達からパワーを貰って頑張れ〜!(^^)!



みーちゃんへ
>来年の蚊たちには虫刺されリングを作るように命令しとくね〜
>どゆ意味?
あたすも分からなかったよぉー
けどスルーした(爆)

>ここの人たち、私たちより強烈だよ(断)
一番強烈なちみが言うな(−−;

あーた寝相もあるければ歯ぎしりもするの(@@)
ドバイ氏甘いんだからぁー
あたすなんかお父さんの鼻つまんだよっ
いびきに歯ぎしり寝相も悪くていい迷惑よっ(−−;

>退院おめでとうございます。
>番組、楽しみにしています✌
あーたちゃんとコメント読んでる(`^´)
もっと気の利いた事書けないのぉー!!

>出ないほうが変でしょ!!
ちみのDELLがおかしんじゃー!!!!!!

>新しいカメラで、拡大撮影するやり方が分からなかっただけよ!!
あいたたた困ったもんだっ(ふぅ〜)

>「パーツがデカけりゃ態度もデカい」と言われたことはあるけど・・・
ウケるんですけど・・・爆
あたすは「見た目と性格が違うね」って言われるよっ
要はギャップが激しいみたい(笑)




Re3585までコメントした
でも、書いても書いても終わりが見えん(沈)
このトピはコメント長過ぎだぞぉー!!って
わたすが留守したから悪いんです(><)



いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

ひともっち

こんにちは〜

昨日通販で注文していた手帳が届いたのですが、思っていた以上に小さかった(笑)
結局買い替えでした…


ルルかあ
鳥かごのお掃除なんてある程度のことなら簡単なのにね〜
そりゃ丸ごと洗えって言われたら時間はかかるけどさ
今に鳥コーナーはBLAをもっている人が係りになるってのにならないかな?

空気清浄器のお掃除ランプない?
うちはどっちもあるよ〜
メーカーによるのかね

板についてきた?
でしょ(笑)
時々、七色墨人さんと二人の時もあった〜
一人じゃなくてよかったよ

ドバイ氏は普通なの?
私は普通より少しみーちゃんよりになってると思うな〜
これは会ってからのお楽しみだね(笑)

ショートは維持が大変だよ〜
楽ちんなのはロングじゃない?
アップにしたら毛先の痛んだところも隠せるし

三食昼寝付じゃないの、一食昼寝付ね
朝はいいとしても、昼は困るね〜
もしペットショップでパートするなら、帰ってからすぐシャワーするから、一食昼寝付お風呂二回付になるね

PMSか〜
確かに生理前症状は結構強く出るけど、眠たいのは年中なの
脳みそ腐ってるかも…

遠慮しちゃうところがかわいいでしょ!(^^)!


しほねえさん
ペーパーに気がついてくれてよかったです!
用を足してからではなかなか助けを呼べないですからね〜

コガネたちかわいすぎる(*^_^*)


七色墨人さん
コードブルーの映画は今回の脚本家さんでいくんですか?
なんか、これまでのキャラが今回で崩れてしまって残念でした…

鳥の個性ってすごいですよね〜
ピク(セキセイ)は初めてであっという間になじんで、みんなにあいさつに行っていました
今も毎日みんなにあいさつに回る子です
たいがい新入りはレイモンドが様子を見てあいさつに行くんですが、ピクは自分から行っていました(笑)
奈々婦人の固まったところを想像するとかわいいですね
ビリ美ちゃんは俺様なんですね(笑)

ブルともっち、もうすぐ3年ですが、あと何年したら寄り添う姿が見られるんだか〜

いいね!

投稿ID: /5zF3/G6PLK3GXNT0xAFiQ

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

希望の党ねぇ〜絶望の党の間違いちゃうんw


愛美ママさん。
>何でもかんでも細いって言うなー●〜*
「パーツがデカけりゃ態度もデカい」・・・『骨が細けりゃ目も細い』の聞き間違いでは( ・`ω・´)

所で話は変わりますが保護したノーマルオカメ♂の飼い主は見つかったのですか!??


ルルのかあちゃんさん。
>抜き続けるのにも何か他に原因があるのかもねぇー
病院には以前行きましたので。虫や病気細菌的な物では無いようです。齧っているのを見たら注意する位で手の施しようがありません。首を伸ばさねば目立たないので個性だと思って半分諦めていますww

>わたすが思う100年後の世界はクローンかロボットが支配して、人間は地下に住んで居るかと・・・・
・・・何のお話のレスか思い出せないので、素直な感想を言わせて頂くと、人類が地下に追いやられている時点で映画の様なハッピーエンドは期待できないですね;^^)どちらにせよ戦争を別にしても地球は破滅に向かっている様に感じている今日この頃ww

>しいて言えば、奈々婦人&ビリ美ちゃんの頭が切れないといいかもぉ〜♪
ありがとうございます!時間を作って撮影の練習をしたいと思いますw只、年末に向かって忙しく伊佐美家のランチュウさんの里親を泣く泣く辞退した位ですので!そうそう黄色のサザナミインコも辞退しましたw哀。
後、観葉植物もよそ様から頂いたから育てられるのだと思います。簡単に枯らす訳にはいきませんものねww

>しかし、兄さんが歌っている姿を想像すると笑えるよっ
因みに歌っているのではなく「口笛」ですよ〜それとオカメはパニックになるとホイッスルの様に甲高い声で鳴きますw同じ部屋で寝ているので気が付きます^^

奈々婦人のお誕生日のお祝いのお言葉ありがとうございます。10歳ですが禿を除けば若々しいので長寿を目指せる気がします(^^v)

『黄色プリクラ』を知らないとはwあなた、やはりFB全然見ていないでしょう(。・ˇ_ˇ・。)
それと何でWワークを始めたのか存じませんが、お金が必要ならドバイ氏に『黄金羊羹』を取り敢えず一本差し入れして貰えば良いと思います(≧∀≦)


ひともっちさん。
モザイク入院確定なのですね〜退院直後又「レモンティー」を美味しく頂けると気持ちを切り替えましょうww

>コードブルーは今回の脚本家さんよりも前回の方の方が私は好きなんですが、どうでしたか?
自分も前の脚本家の方がいいと思いました。ネットのファンの評価も同様みたいですねw多分ファンはシリアスなシーンを力を入れて欲しいと考えているのでしょう。恋愛シーンも取り込まれていましたが、やめろとは言いませんが尺的に半分以下で良かったのではw次回の映画版でスタッフのヤル気が見えますね(^-^)

ブルちゃんは最初そんなにハイテンションだったのですか!?同じコニュアでも全然違いますね〜奈々婦人(当時の親父ナナ)は約一週間程まるで置物の様に固まっておりましたし、ビリ美は初めて部屋に入ったとは思えない程ずーずーしい態度で威張っていましたよ^^
後、昨日貼られていた写真を見ても今のもっちちゃんとブルちゃんはかなり接近してますよね!葡萄も側で食べてるしw仲良くなるのも近いんじゃないかな^^


しほねぇーさん。
次男さんの二児のパパおめでとうございます!!w孫一号の陸君は元気!??シータちゃん大きくなったねw色以外大人組と遜色ないね(^^♪

しほねぇーw今迄色んなお仕事してんじゃん!ルルかーがWワークで倒れたりしない様に何かアドバイス出来たら教えてあげてよ!力の入れ方とか?気合の持ち様とかさww

>兄い (*´³`*) ㄘゅ💕←あと98回するからね
意味分かんねー(^0^)98回後何がおきんのかな??



いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

しほねぇ

こんばんは

ルルかぁ走り抜けてるね〜

愛美ママ そうなんです 二児のババヽ(*´∀`)ノ

しかし 写真 偉そうで 怖っ(/ω\*)


ひともっちさん 今日ね 気づいた トイレペバーつけなくっちゃって( 笑 )
棚受けつけておきました(*^^*)

アクアラインおりて 10分
千葉に起こしの際は 土日以外は ここに居ます( 笑 )いつでも 来てね

えみーじょさん 生き物にサンキューみてたら よーく よーく 考えたら 10月放送だよね(*^^*)
退院して ゆっくり麗ちゃんと トピのみんなで観ようね!!

兄い (*´³`*) ㄘゅ💕←あと98回するからね

いいね!

投稿ID: El68/lmHverLj2F5+ENF5w

ルルのかあちゃん

またまた、登場じゃ(o|o)+(V)o¥o(V)
では、おっ次はなっちさんからじゃ〜



なっちさんへ
9月生まれって多いんだぁー(@@)
知らなかった
何故か私の周りに居ないぞよ(−−;

>私も今日、定期検査を受けましたが、
>あまり様子がよくないので、遅かれ早かれ、いずれ手術になるだろうとのこと。
なっちさんもどこか悪いのぉー(><)
息子さんとインコ達の為にも入院にならないといいね(T_T)

>菜月さんも「ねえちゃ、待った〜、
>いっぱい待ったの〜、とっても待った」とおしゃべりしながら・・・
菜月姐さん可愛い♥
そんな事言われたら、納得いくまで一緒にいてあげたくなっちゃう!!

あらら、旦那さんは攻撃対象なんだぁー(爆)
私が入院したら一番心配なのはポポです。
オンリーワンなので・・・
娘は天敵だし、
きっとハゲハゲポポになってしまうでしょう(T_T)/~~~



七色兄さんへ
>「禿げるには理由がある」のセミナーは是非覗いてみたいものです(ノ∀`)
私もあったら行きたい!!

>Wワークとは何をされるのか分かりませんが、
>ただ事ではないですね〜
>無理してお体崩さぬよう気を付けて下さいね(^-^)
老体にムチ打っているよぉー(泣)
温かい言葉をありがちょー

>『マンボウstyle』です!!w
鳥友にはウケるけど・・・
知らない人にはどうだろう???
微妙!!

>昨日は『黄色いプリクラ』に衝撃を覚えましたwwww
FBにでも載っているの!?

>金正日は死んだ親父ですよ!今は息子の金正恩
うわぁ〜そうだった(><)

>伊佐美さんが簡単な観葉植物を分けて下さるのなら考えますよ╰(*´︶`*)╯
100均で夏前に観葉植物を売っているから買えばいいじゃん
小さかったのに大きくなると感動するよっ

>お返しは年末に一緒に送りますので、よろしくお願いします^^
お返しはお父さんの家に届くんだから、
よろしくと言われても・・・
独り占めしなかったら貰えるかもねっ(笑)

>ルルかーは美容院の方ではなく
>1000円床屋の方でバサバサ切るだけではないのですか!?(´・ω・`)
おのれ〜(`^´)

>危ない所で「ウンP目薬」になる所でしたw(ノ∀`)
大爆笑なんですけどぉー
ウンP目薬になればよかったのにぃ〜♪

>目に見えたら部屋に入りずらかったりしてね(*´∀`*)
脂粉が目に見えたら・・・わたすは常にマスクをして部屋に入るなっ(><)
ひともっちさんが勧める黒だと分かりやすいかもね(爆)

>素敵な来年のカレンダー届いたぞ!!w
何このカレンダー(@@)
いつの間に・・・



ひともっちさんへ
>どこの店舗の鳥かごを見ても汚い…
>遊びたい盛りの子が狭いケージに入れられていたり…
福島も同じだよぉー(><)
犬猫はブリーダーが入っているケースが多いから綺麗だけれど、
小動物はペットショップが運営しているので、
限られたスタッフでお世話しているからかもねぇー
以前、FBでも書いた通り社長宛に署名を送ったけれど、
衛生面はあまり改善されていないよ(`^´)

うちの空気清浄器、お掃除ランプ点かないぞっ???

>ちゃんと留守番してたよ、おかえりー
今更ながらただいまヽ(^o^)丿
留守番ありがどぉー
とりっちも板についてきたね(爆)

>愛美ちゃんとみーちゃんって会話が面白そうだよね〜
>そこにドバイ氏が加わると腹抱えて笑えそうだよ(笑)
>でも、本人たちは真剣なんだよ、きっとね
ひともっちさんもドバイ氏まで普通じゃないと思っているんだぁー(@@)

昨日、又、髪を切って来たんだけれど・・・
ショートって意外とマメにカットしないといけないんだね(−−;

>みーちゃん病は感染力強いみたい…
>電波越しなのにあっという間に飲み込まれたよ〜
元々の素質もあったんだと思うよぉ〜(*^^)v

>食べるまで分からない闇鍋みたいな(笑)
闇鍋って・・・大ウケだよぉー
やっぱり、鳥さんのプレゼントはいらないなぁ〜(笑)

>こんな日はもっちとのお昼寝の時間が待ち遠しい(笑)
ちみも三食昼寝付かよっ(`^´)

>ペットショップのパートも考えたけど・・・
家の子によからぬ病気を持って来たらどうするのよっ
あたすならやらないなぁ〜

サザナミときんかちょうに振り回されているひともっちさんが目に浮かぶよっ(ケラケラ)

>何だろうか、ものすごく疲れがたまる…
>何にもしてないのにおかしいな〜
嫌だぁーひともっちさんまで
もしかしたら、私が発症したPMSじゃないのぉー!?

>もっちは一緒にお昼寝をするのがいいようで、
>待ち遠しくて時間が近くなったらすぐに出られるように
>ケージの入口で待っています(笑)
ブルちゃんといいもっちちゃんも可愛い♥

>その繊維に足が絡まったことがあって、それが心配の種です
キキ嬢もハンモックベッドの繊維に爪が絡まって
身動き取れなかった事があるから怖い

>お友達歴も短かったので遠慮しちゃいました
全く、変なところで遠慮するんだからぁ〜



ぺぽままさんへ
>Wワークって? 
>仕事の掛け持ち?
そうですぅ〜
昼間は事務やって
明け方はコンビニでおにぎりを作っています(^_-)-☆
夜勤の空が出たら補充に入ったりするので、
今、レジ打ちを覚えています(笑)
体を気遣って頂きありがとぉー
娘が独り立ちするまで頑張ります!!

そういえば、昨日、「たけしの家庭の医学」という番組で
肩凝りを治すストレッチやっていたよぉー

http://www.gr8lodges.com/25909.html

http://hibinodekigotokiroku.blog.so-net.ne.jp/2017-09-26-2

http://undo-tv.net/post-2559/

ブログにUPしていたものを貼りました。
分かりやすく書いてあるものを読んでみてぇー!!

ろこちゃん上手に外したね(笑)
オモチャは手作り!?



みーちゃんへ
>その毛髪量で、よくボブにできたね〜((´∀`*))ヶラヶラ
>お嬢さん、ついにルルかー病に感染したか。。。沈
歳と共に髪の量も減ったわい(−−;
美容師さんいわく、わたすよりも娘の方が多いんだってぇー(@@)

>→ちみと兄いぃ〜に、いたぶられているせいか、褒められるとつい。。。(〃▽〃)ポッ
うそこけぇー!!
ちみは天邪鬼なんだよっ

>えーDELLって安いのぉ〜??
安いPC代表でしょうがぁー(@@)

>ちみの味覚を疑うよ(沈)
梨の加工品で美味しいものって無いじゃん(−−;
やっぱり、生が一番だよっ

>じゃあ、ちみは枕を顔の上に乗せて寝てるのか。。。ふむふむ
もう、いいよっ
あっち行って!!

>ガラケーで撮ったからよ!!
ガラケーのせいにするでない(−−;
うちの娘は上手だぞぉー

>ぷぷぷ〜やっぱ天然だ(*▽)
あーたに言われるのは心外だっ

>Wワークって何!?やっぱ雪山でのお仕事?(爆)
お主・・・雪山なんてまだ無いわい

>ママ!スゴイ怖い顔してるよ。。。汗
愛美ちゃん、見てはイケない者をみた顔しているぅ〜(><)



しほねぇさんへ
>ルルかぁ おかえり
おう、ただいまぁ〜♪

>素敵なカレンダーとどいたよぉ
>次は、本当にフォトブックでたら
>購入しなくっちゃ 本当に もったいない程のカレンダー 素敵な世界
色々な人にばら撒きよってぇー(−−;
きっと、フォットブックは自腹製作でしょうよぉ〜

>( ̄−ω− ̄)最近まで 知らなかった実年齢だよ
自分の年齢を知らなかったのぉー(@@)





Re3576までコメントしたぜいヽ(^o^)丿

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

ひともっち

こんにちは〜

さっきもっちが初めて爪やすりに触れました〜
腰が引けてたけど、クリッカーがなるのを楽しみにして頑張ってました
私ならこんな怖いことはやらないけどね(笑)
もっち、偉いぞ〜


七色墨人さん
マウスピースをしても、その評価のためにはモザイク入院が必要なんです
つまり、逃れられないと…

コードブルーは今回の脚本家さんよりも前回の方の方が私は好きなんですが、どうでしたか?

初めてブルがみんなと顔合わせした時に、あまりに陽気すぎてみんなが引いてたんです…
もっちなんてなにか恐ろしいものでも見るかのようでした
今はブルが空気を読んでなじんできました
奈々ビリちゃんみたいな関係になるまではまだしばらくかかりますね〜

お腹を出すのは本気での攻撃じゃなくてじゃれる程度なのかな?
あれ?もっちとブルはじゃれてるのかな??
まだまだ謎が多いですね〜


愛美ママ
今日はお昼寝しやすいね〜
楽しみだよ

虫刺されリング?
どうせ虫刺されでつながって大きくなっちゃうなら、ブレスレット的な感じにしたらおしゃれかと(笑)

ダッシュで向かってたんだけど、途中で喉が渇いて湧水を探してるところ〜

そっか、みんな強烈なら目立たなくていいね
一番強烈な人の陰に隠れてよ〜

マウスピースなんてつけて寝れないよね〜
ドバイ氏は優しいのぉ〜
結婚前に歯のホワイトニングをしたんだけど、その時のマウスピースでも歯が浮く感じで気持ち悪かったんだよね
だからきっと無理だな、諦めて横寝する用の抱き枕でも買うよ


ルルかあ
Wワーク大丈夫?
スナックで働いてるとか?

主人を尻に敷きすぎたから、今尻をどかしてあげてるの〜

蚊に対してはみーちゃんと同じ考えだね〜
私はムヒがあるから強いと思ってるんだけどね(笑)
みーちゃんは虫刺されがつながるらしいよ
だから、来年はブレスレットみたいにつながるようにって蚊に頼んでおいたの
おしゃれっしょ?

セミナーのポスターを作ったのは私だからね〜
やりたい放題さ(笑)
あ、ちゃんと主催になってくれた先生には許可貰ってるけどね〜

いいね!

投稿ID: /5zF3/G6PLK3GXNT0xAFiQ

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜ヽ(^o^)丿
朝夕肌寒いねっ
Wワークを初めて5日目・・・
眠いぃ〜〜

では、続きをコメントするぜい(*^^)v
おや〜兄さんからだぁー(@@)



七色兄さんへ
>撮影でお父さんに不可能はありません!
何を根拠に言っているんだね(−−;

>先程みたら立派な棘棘が何本も生えて来てはいるんですが、
>何の気なしに抜いているみたいで困ったものです(ノω・、`)
折角、生えたのに・・・(><)
抜き続けるのにも何か他に原因があるのかもねぇー
一度、病院に連れて行ったら!!

わたすが思う100年後の世界はクローンかロボットが支配して、
人間は地下に住んで居るかと・・・・
ちょっと映画の影響受け過ぎかなぁ〜(爆)

デジイチ撮影、なかなか上手ではないですかぁー!!
しいて言えば、奈々婦人&ビリ美ちゃんの頭が切れないといいかもぉ〜♪

>オカメ♀軍団が脅えていたので、
>自分とオカメ♂軍団で「鳩ポッポ」の合唱で乗り切りました(^^v)
鳩ポッポの歌で落ち着くんだ(爆)
しかし、兄さんが歌っている姿を想像すると笑えるよっ

>後に本名からハンドルネームに変更できた人を何人か知ってますよ!
その一人だよぉ〜ん(*^^)v

>揺れが止んでも夜中に鳴くので寝不足になりましたね(*ノ∀`*)
えーオカメの鳴き声ってうるさいの!?

奈々婦人も9月がお誕生日だったのねぇ〜♪
おめでとう(パチパチパチ)
10歳かぁー
キキ嬢の5倍も生きているんだ(@@)
これからも元気で長生きするんだじょ〜〜
目指せ菜月姐さんだぁー!!



ひともっちさんへ
>主人に実家に帰れと何度か言っているんですが帰りません(--)
尻に敷き過ぎだろうよぉ〜(−−;

>移動距離が長くなるけど鳥たちが元気そうなら
>太平洋側の方々にお願いできるか聞いてみようかと…
太平洋側って沢山居るじゃん(笑)

きいちゃんもちょこちゃんもお目目が可愛い♥

>そのうち刺されたところ同士がつながりそうだね(笑)
嫌だぁ〜気持ち悪い(><)
全く、そんな発想するのちみだけだよぉー(笑)

>蚊に対して勝った気がするの〜!(^^)!
変な奴(−−;
わたすは逆だよぉー
痒くないもんね絶対にかかないとムキになるタイプ!!
でも、結局は痒さに負けてムヒを塗りまくるんだけどね(あっはっはっ)

>うちの子たちモデルデビュー
えーセミナーの表紙を飾ったのぉ〜(@@)
凄いじゃん!!
これは宝物だね(断)
額に入れて飾ったら〜♪



えぃさんへ
>幽霊から生霊ぐらいにはなりたいと思います(笑)
大笑い!!
わたすも人の事言えないや〜(爆)
気をつけっぺ

スィちゃん、手の中で眠るんだぁー(@@)
激かわ♥



ぺぽままへ
>ウロコって、個性が強いところも可愛いですよね!
うん、私も同感!!
大好きな人オンリーだしねぇー
うちもウロ君をケージから出すと
毎日お世話をしているお父さんの所へは行かずに
私の所に飛んで来るんだよぉ〜♥
手を差し伸べても行かないのぉー(笑)

>鳥さんが付き添いできれば、
>早く元気になるんじゃないかと思ってますが(^^;
確かに・・・
そして、会社も鳥さんを連れて行けたら、
ストレスも軽減するのにねっ(*^^)v

>そばにいるヨウムがそっくりそのまま音真似をして
>笑わせます。「ずずっ、ずずっ」 なんか泣き笑いです(*_*;
えみーじょさんも色々とマネされているらしくて・・・
ヨウムちゃんは賢いねぇ〜♥

>やっぱりひともっちさんて可愛いんだ〜〜♪
えー外見はさて置き、中身はお笑い芸人だと思うなぁ〜(爆)



みーちゃんへ
>少なくても1日5個ほど蚊に刺されてる。。
5個じゃなくて5ヵ所ねっ(−−;
一応、ちみが家族で一番若いから刺されるんじゃないのぉー
わたすは娘と同じ部屋に居ると刺されないわよぉ〜ん
それかぁー大酒を飲むから体温が高いんだよぉー
まぁ〜諦めなっ

>コガネについて語ったんだって((´∀`*))ヶラヶラ
ドバイ氏、愛美ちゃんを想像しながら語ったんだろうなぁ〜(爆)

>うちだって貧乏暇無しの只のサラリーマンだっちゅ−に!
嘘をつくなぁー(`^´)

>私は至って普通の人間なんですよ(断)
自分を分かっていないようだね(−−;
可哀想に・・・(沈)

お昼寝して可愛い愛美ちゃんを潰すなよっ(`^´)
っていうか毎日、お昼寝しているのかちみは(−−;
流石、三食昼寝付じゃのう

ところで、神奈川県相模原市って都会なの!?
Wワークの店長が実家なんだと自慢げに言っていたので・・・



くたひめさんへ
遅くなりましたが、ギャーズお誕生日おめでとう!(^^)!
11歳かぁー
これからも健康に気を付けて元気に過ごしてね(#^.^#)

>「エライなぁ〜」って、自分を褒めてあげることに・・・www!
本当、尊敬しているよぉー!!
くたひめさんは偉いわよ(断)

>これからも、トレーニングを続けて、「デビル」がなくなる日を・・
>そんな日がいつかきてくれることを・・・
う〜んそんな日が来て、
モフモフ出来るといいねぇー(妄想)
でも、くたひめさんの「オーちゃん、怖いんですけど」が聞けないのも
寂しいかなぁ〜(爆)


なっちさんへ
菜月姐さんのお腹に顔をうずめられるんだぁー(笑)
私もキキ嬢・ポポ・ルルを顔をこすりつけモフモフしまくります。
もうもう、柔らかくてたまりませんねぇー(♥ ♥)
至福の時です(爆)

ミルワームを食べるとうんPが臭いんだっ(@@)
うわぁ〜それは勘弁だ(><)

おっウズラちゃん、お迎え予定ですかぁ〜♪
お披露目を楽しみにしていますよぉー!!

>生き物のニホイは体重に比例します。
>なので、我が家で一番臭い(?)のは夫か(笑)
えっそれって太っていたり、体格がいいと臭いも多いって事!?
でも、男の人は独特だよねぇー
石鹸やシャンプーの香りはしないもの(爆)

私も帝王切開生だし娘もそうなので、
生まれていないのかぁー
昔は骨盤が狭い人が出産する時、どうしていたんだろう!?
赤ちゃんと一緒に死ぬしかないとか・・・(怖)



えみーじょさんへ
喉に腫瘍が見つかったのぉー(T_T)/~~~
良性?悪性?
今は2人1人は癌になるという時代だから、
明日は我が身だから、他人事ではありません(沈)
鳥さんの事、気になると思いますが、
今は治療に専念して元気になって帰って来てね!!



Re3562までコメントしたじょ〜〜




いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

退会ユーザー

みなさま、おはようございます☼

今日は過ごしやすい気候です^^
ちょっと秋を感じられる♬


しほねぇさん
次男君、次男くんおめでとー🎉
すごいネ!写真(*_*)


ひともっちさん
来年の蚊たちには虫刺されリングを作るように命令しとくね〜
>どゆ意味?

え?
みーちゃんは汁が出るまで掻かない派?
あのムヒがしみる感じがいいよ
それが刺激で痒くなるのが難点だけどね(笑)
>ちみは病んでるよ。。。( ノД`)シクシク…

今ダッシュして向かってるからまっててー
>まだ着かないのかい(爆)途中でZzzzz!?

みーちゃんはひともっち病に飲み込まれたのか…
相乗効果で感染力拡大して、ここのみんなを飲み込んじゃお(笑)
>ここの人たち、私たちより強烈だよ(断)

マウスピース、私も昔、歯ぎしりがひどくて歯科で作らされたたことあるよー
吐きそうになって寝られなかったら、ドバイが「無理しなくていいよ」って言うから速攻ポイしたよ(苦笑)


えみーじょさん
退院おめでとうございます。
番組、楽しみにしています✌


ルルのかあちゃんさん
PCでアリと変換しても出てこないよぉー
やっぱり、DELLって変なんじゃない!!
>出ないほうが変でしょ!!

無理して昔のお返事書かなくてもいんじゃないかい?


七色墨人さん
>わたすも全然見つけられなかったよぉー大体、撮影する人のセンスが悪いよねぇー(−−;
よく考えてみると愛美ママって目が細いよねw昔の「イエロープリクラ」から最近の写真を見ても細い目がいつも『への字』に曲がってますからね〜そこら辺りが撮影センスの良し悪しに繋がっているのではないでしょうか!??( ・`ω・´)
→新しいカメラで、拡大撮影するやり方が分からなかっただけよ!!
「パーツがデカけりゃ態度もデカい」と言われたことはあるけど目が細いなんて言われたことないけどな〜
笑ってるからそうなるんじゃい💩
何でもかんでも細いって言うなー●〜*
兄いぃ〜、要らんとこに👀届くくせに変なの〜早々に新しい〇眼鏡に買い替えなさい!(^^)!

いいね!

投稿ID: IWj68lIJMkc6bi9XY3PwGg

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


えみーじょさん。
副作用で髪の毛が抜ける!?大丈夫ですか!??不勉強で申し訳ないのですが、その様な症状は「抗癌剤」の影響?位しか知らないものでw汗。
兎に角、お家に数日帰れるとの事ですからインコ達と戯れて元気のエネルギーを分けて貰って下さい!!そして一日も早く健康を取り戻せる様に(*´ω`*)

http://www.tbs.co.jp/ikimononithankyou/
↑これかな?麗-URUHA-ちゃんが出演するのは!?本当に楽しみですね(^^v)


ルルのかあちゃんさん。
Wワークは始まったのですか!?早朝の新聞配達ですか!??|д・)

>わたすも全然見つけられなかったよぉー大体、撮影する人のセンスが悪いよねぇー(−−;
よく考えてみると愛美ママって目が細いよねw昔の「イエロープリクラ」から最近の写真を見ても細い目がいつも『への字』に曲がってますからね〜そこら辺りが撮影センスの良し悪しに繋がっているのではないでしょうか!??( ・`ω・´)

>おー奈々婦人、羽が生えてきたぁ〜(@@)良かったねぇー!!
そうでもないんですよ〜禿面積は変わらないのですが、生えては抜いてを繰り返し一進一退です(ノ∀`)


ひともっちさん。
結果を読むと良いのか悪いのか素人には今一判断難しいですね;^^)医者の勧めるマウスピース治療を拒否したら又、モザイク治療そしてモザイク入院の繰り返し逆戻りになってしまうのではないでしょうね〜汗。

>コードブルーの最終回ってテレビでやってたやつじゃないんですか?!
はい。シーズン3の最終回ですね〜ネットでは一週間無料で視聴出来るのですd(*´▽`*)b我が家はTVが無いので少々ズレて視聴しておりますww

>ようやくけんかはしなくなったけど、お互いを気にして行動してる感じです 昔から見るとすっごく仲良くなりましたが、その程度なんです
やはり個体差はあるんですね〜陽気なコニュアでも何でもかんでも仲良しになる訳ないか;^^)奈々ビリは3〜4日で一緒の籠で生活する程仲良しになりました^^年も離れているし女の子同士なんですがね。お留守番の時一つの籠にまとめられるのは飼い主的に有難いです(^-^)

>ちょこの布はランチョンマットに使うような布です 100均に売ってるやつを愛用中です
次回100均に言った時ビリ美様に探してみようと思います!!現在ビリ美が使用しているのは100均のモコモコしているアームウオーマー?レッグウオーマー?です^^アームウオーマーにはヒマ種の殻がよく絡みついていますww

>久作爺の夢で散々遊んで目が覚めたら指に傷があったりして〜(怖)
ありえますね^^籠に戻す時がぶって噛んでから指に乗って戻ってましたw恨みの念が傷を付けるのですww

>お腹だすなんで逆に危ないと思うけど…
犬とかでしたら負けの様な気がしますがね〜しほねぇーの所の4羽は他の動画を見る限り仲良しに見えますからねw本気のケンカにはならないんじゃないかな(^0^)


いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

ひともっち

こんばんは

今日は入院検査の結果を聞いてきました
加えて、入院費の支払いも…(涙)
結果は簡単に書くと無呼吸症状はそこまでひどくはないけど、睡眠の質を見ると良くないと。
つまり、呼吸ができてなくて症状が出てるというより、睡眠の質がそもそも悪いということでした。
とりあえずマウスピースでの治療を勧められました〜
んなもんつけて寝れないでしょ(・_・)


七色墨人さん
え?
コードブルーの最終回ってテレビでやってたやつじゃないんですか?!

モザイク入院は先に書いた治療を半年ほどやってみて効果を判断するのに必要だそうです
そんなことを繰り返していたら、そのうちモザイクなしでも気にならなくなりそうです(笑)

もっちとブルはそんなに仲良くないですよ〜(汗)
ようやくけんかはしなくなったけど、お互いを気にして行動してる感じです
昔から見るとすっごく仲良くなりましたが、その程度なんです

ちょこの布はランチョンマットに使うような布です
100均に売ってるやつを愛用中です

ビリ美ちゃんヒマ種をお夜食にしてるんですね(笑)
そりゃ太りますよ〜

久作爺の夢で散々遊んで目が覚めたら指に傷があったりして〜(怖)

コガネのけんかってやっぱり寝技なんですね
ブルに追い詰められた時、コロンってするから降参してるのかと思ったけど逆ですか(笑)
お腹だすなんで逆に危ないと思うけど…


えみーじょさん
入院用のカットから坊主に…どんどん短くなってますね
でも、抜けてもまた生えてくるし、それまではかわいい帽子をあれこれかぶって楽しんでくださいね

鳥さんたちどうでした?
「頭にはとまれないよー」って言ってるかな?

麗-URUHA-ちゃんと一緒に見れますように!


ルルかあ
みーちゃんはいろんなものから逃げたいんだね(笑)
私からは逃げれないけどね〜

キキ嬢ちゃんはいい匂いなの?
どうしてもっちは臭いんだ(*_*)

ブルはね〜
主人がいるとホントにだめ(笑)
嫌なときってこうするんだーってわかりやすいよ(^^)

もっちとブルのすっごく近づいたとこ なにこれ、もっちポーズ決めすぎ〜 シャインマスカット〜

いいね!

投稿ID: /5zF3/G6PLK3GXNT0xAFiQ

ルルのかあちゃん

皆様、こんばんにゃ〜!(^^)!
ではでは、コメントの続きを書き込むだよっ
げっげっげーみーちゃんからだ(p_-)



みーちゃんへ
掛川花鳥園、いいなぁ〜♪
石綿先生と一緒に行ったのぉー(@@)
仲がいいね!!

>PCで「アリ」って変換してみそ〜((´∀`))ケラケラ
PCでアリと変換しても出てこないよぉー
やっぱり、DELLって変なんじゃない!!

>イカ。。。くコ:彡(スプラトゥーン)、難ちぃ〜沈
あれ〜ゲームはやらないのでは・・・!?
これうちの娘もハマっているよぉー!!
わたすは見学専門だけれどねっ(*^^)v

>ドバイがワイシャツに愛美(コガネブローチ)をつけて
>(私は何も言ってないのに)どう?って。。。
ドバイ氏おちゃめぇ〜♥

>可愛い動画見つけました^^
クリップをトレーニングに使うとは・・・(@@)
いいかもぉ〜♪



七色兄さんへ
>所で真ん中の写真は何ですか?変な花がぶら下がってますが、
>何処を見てもコガネはいないし??
>いるべ〜(--)
>新しい〇眼鏡が泣いとるわ( 一一)
兄さん、わたすも全然見つけられなかったよぉー
大体、撮影する人のセンスが悪いよねぇー(−−;
もう少し明るくして・・・
写したい対象を大きくしないとだよっ(苦笑)

おー奈々婦人、羽が生えてきたぁ〜(@@)
良かったねぇー!!



ひともっちさんへ
>こだわりというか。。。外出先で、仕事から逃れるためよー
みーちゃんはねぇーそれだけじゃないのだっ
義理の父母からも逃れたい訳よ(−−;

検査入院大変だったねぇー(><)
読んでいるだけで血の気が引いたよぉー!!
絶対にやりたくない(−−;

>「うちのみーちゃんがお世話になってます」って言われたいし!(^^)!
わたすもぉ〜♪
ドバイ氏なら分かっているはず(断)

>もっちは牛乳をふいて乾いたぞうきんの臭いがしてたんだよ〜
>今はただのぞうきん(笑)
>もう少ししたら柔軟剤の臭いになるかもね
ぞうきんって・・・(沈)
キキ嬢はいい匂いがするぞよぉー

へぇーモードを変更すると電波が良くなるんだぁ〜(@@)
知らなかったよっ

>ドバイ氏は大変だね…
>夢でまでみーちゃんに支配されてるよ(笑)
あたすも思ったぁ〜(><)
気の毒に・・・

>主人がお気に入りで1月通って仲良くなったのでお迎えしたのに、
>帰ってきたら主人には全くなつかないつわものです(笑)
大ウケ〜だよぉー!!
流石、ウロコだね(*^^)v

ちょこちゃんと後ろのミニハウスが似合っているぅ〜♥
可愛い!!



えぃさんへ
>歯槽膿漏のじぃやが、私が目を離した隙に、
>ぱるにいちごのヨーグルトをあげていた事が分かって、
>本当にムカつきました!!
お父さん、自分があげる物を食べてくれるから嬉しいんでしょうねぇー
でも、食べかけの物はちょっとだねっ(笑)
人間の口の中にはバイキンが沢山居るし、
歯槽膿漏なら尚更・・・
お父さんにインコ用のおやつを渡してみたらどう!?

スィちゃんのセクシーは一味違うねぇ〜♥



くたひめさんへ
オーちゃんが動画のコガネの様に出来たら凄いね!!
見てみたいじょ〜〜ヽ(^o^)丿



ぺぽままさんへ
>ウロコインコ フォトブログ『ウロの日記』は、
>ずいぶん前から知っておりました。
あらら、ご存じでしたかぁー(笑)
ご主人じゃ〜ないですよっ
元です(爆)

>レンズ嘴攻撃を受けるかもしれないので難しいかな(^^;
ぺぽままさんのインコ達はレンズに攻撃するのですかぁー(@@)
でも、アクリルケースに入っていれば撮れますよ〜ん(*^^)v

>うちのコザクラも今年の正月にいきなり、首が剥げててびっくりしたんです。
うちのコザクラルルもです!!
3ヶ月前から首の両サイドの皮膚が見えてきてハゲハゲで・・・
かかりつけの先生に相談したら、
ホルモンの異常が原因ではと言われました。
診察を受けていないのではっきりは分かりませんが、
11月の健診で診てもらいます。

くぅちゃん、いろっぺー(@@)
カメラ目線がたまらん♥




Re3547までコメントをUPだぜい!!
続きはまたねぇ〜m(_ _)m


いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

えみーじょ

皆様おはようございます😃

今日今の病院を退院して髪の毛が副作用で抜けるので坊主にします。
鳥達は私と分かるでしょうか(笑)
入院前に肩からショートにしただけでも「???あっ!ママだ!」となった子がいましたので不安です。
数日家に帰れて心臓専門の病院に移る予定です(^O^)

私を明るくしてくれるニュース?も届きました。
予定なので未定ですが、生き物にサンキューと言う番組に麗-URUHA-が出ます。
入院中の連絡でイマイチ詳細を把握していませんが10月の放送予定です。
楽しみです。
元気に番組を麗-URUHA-も一緒にみるのが目標です(^O^)

書き逃げでごめんなさい🙏家に戻ったらゆっくり書き込みさせて下さい❤(^O^)

みてね^ ^

いいね!

投稿ID: RjLY7Os09wxVMk5KEHmhUQ

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

コードブルーの最終回の無料再放送見忘れる所だった!あぶねーあぶねーww


しほねぇーさん。
奈々婦人のお誕生祝いのお言葉ありがとうございます。仰せの様に抜いたり生えたり忙しい婦人ですが他は至って健康ですので長生きしてくれると信じております^^
>( ̄−ω− ̄)最近まで 知らなかった実年齢だよ
何月生まれだか存じませんが、しほねぇーもS5の為に健康で長生きしておくんなさい(^^v)

>兄ぃが 同じ県内なんだから ぜーたい遊びにきてよ (大所帯だ)
行くよー!奈々ビリ連れてwS5とケンカしないで仲良く遊んでくれるといいな(^-^)俺は音痴なんで、代わりにドバイ氏が一杯歌ってくれるさね^^
http://youtu.be/CYDY-NOel8Y
↑ご夫婦に ドバイ氏の歌声を聴かせてみた💕
http://youtu.be/oWeGbDn74zo
↑脅して止めようと思ったけど ドスの効いた声でなかった


ひともっちさん。
>入院の結果がこわーい!
検査結果が悪かったら又又モザイク入院なんですか!?

>うちは私を独占する奴らと、独占したいけどできない奴らがいるので分けることにしたんです
これも殆ど我が家と同じですね〜奈々ビリが我が家に来るまでは、自分が布団に寝ているとオカメ軍団が布団の上に止まって羽を休めていましたw布団の中まで潜って来るのはマダムだけでしたがね^^奈々ビリが来てからはお布団遊びはオカメと奈々ビリは完全に分けるようにしましたw同じコニュアなんだから、もっちちゃんとブルちゃんも仲良く遊べるようになれればいいんですが^^

>マジックみたいですね〜それもかわいいです!
首をクルクル動かせる人形の様にも見えます;^^)
>敷物に噛み応えのある布を入れました そうすると羽よりも布をかじるので気が紛れているようです
婦人はテントに入って寝ないんですよね〜噛み応えのある布か!なかなか良いアイデアだと思いますwその代わりに自分のトレーナーはボロボロですがね(^0^)
>その代りテントの中を覗こうとするとブチギレです…
自分だけの家を守ろうとしているんでしょうか!?ビリ美は怒る事はありませんが、夜中寝る際に沢山のおやつを隠し持って寝ているようですw声を掛けるといつもヒマ種を加えて出て来ますよ^^だから太っているのでしょうか!??|д・´)

>久作爺の話もしているので、次はわしの番じゃってでてくるかも(^^)
出て来て欲しいですよwでも頑固爺さんのままで亡くなったので夢の中でも逃げたり噛んだりするんじゃないかな;^^)「まだ遊ぶんじゃw」そんな感じになるかもしれませんね(*´∀`*)


コガネ夫婦喧嘩の一部始

いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

ひともっち

こんにちは

今週はまた病院祭りです
入院の結果がこわーい!


愛美ママ
来年の蚊たちには虫刺されリングを作るように命令しとくね〜

え?
みーちゃんは汁が出るまで掻かない派?
あのムヒがしみる感じがいいよ
それが刺激で痒くなるのが難点だけどね(笑)

あのおしゃれなお店?
いいね、ロマンティックだね〜
そのあとの合宿眠れるかな(笑)
今ダッシュして向かってるからまっててー

みーちゃんはひともっち病に飲み込まれたのか…
相乗効果で感染力拡大して、ここのみんなを飲み込んじゃお(笑)

無呼吸で疲れるのかー
朝起きた時点で、寝る前よりも疲れてるんだよ(*_*)
起きた瞬間ビビるわ〜
入院の結果が今週出るから治療方針が決まるのかな


しほねえさん
コガネ5羽とはどんな生活なのか想像もつきません(*_*)
いつか愛美ママのところに合宿してその時にお邪魔したいと思っています(笑)
その時はよろしくお願いします(^^)

最近AKB48の おばあ??
ついにメンバー入りしましたか??

トイレの内装?
詳しいことはわかりませんが、便器と電気がついたらあとはトイレットペーパーホルダーがあるといいと思います!


七色墨人さん
うちは私を独占する奴らと、独占したいけどできない奴らがいるので分けることにしたんです
もっちがベッタリになってると、ブルが甘えるまでケージに帰りたくない!とごねるのでこの作戦です
今のところ安定しています

首を伸ばすと切られている様にパックリ(笑)
マジックみたいですね〜
それもかわいいです!
ちょこはテントをいれて、敷物に噛み応えのある布を入れました
そうすると羽よりも布をかじるので気が紛れているようです
その代りテントの中を覗こうとするとブチギレです…

マダム出てきたんですね〜
泣きたくなる気持ちわかります!
私も泣きそう…
久作爺の話もしているので、次はわしの番じゃってでてくるかも(^^)

マスクが白くなったらアップしてくださいね〜

カレンダー来年も作るなら申し込んじゃおっと(^^)


いいね!

投稿ID: /5zF3/G6PLK3GXNT0xAFiQ

しほねぇ

おはようございます

( ̄−ω− ̄)最近まで 知らなかった実年齢だよ


ヽ(*´∀`)ノ婦人も お誕生日お迎えしたのね
おめでとう💓抜いたり生えたり忙しいけど 女の強さかいま見てる様で 応援してるよ
うーんと 長生きしてください!

えっと〜 写真貼れなかったのぉぉぉ
だから 最近の YouTubeにアップしといた

オフ会会場も ようやくトイレの内装出来たから 便器つけて なんとか

カラオケして遊んでるひまは 無かったりもする

兄ぃが 同じ県内なんだから ぜーたい遊びにきてよ
(大所帯だ)

何うたうか 決めといてね

もう 一年たつじゃんねー
トイレに電気ついただけじゃん あと 必要なの なに?なに?

ウロパパのカレンダー ゴウジャスに飾る壁よね 頑張ってくるわ

兄ぃ パパ THANKS LOVE

いいね!

投稿ID: El68/lmHverLj2F5+ENF5w

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

敗色濃厚な9回裏自ら同点HR!野球漫画のネタの様なドラマティックな引退試合。現役から身を引く千両役者には来季から大仕事が待っている。地に落ちた鴎を再び天高く飛翔させる大仕事が。21年間お疲れさまでしたw


ぺぽままさん。
>FBの登録、修正するか、新たに登録するか検討中です。
どちらにせよ、是非遊びに来て下さい^^因みにひともっちさんもFBで先に知り合ったのですよ(o´∀`o)色々な方々と輪が広がるのは楽しいですww

>えみーじょさんも退院が決まったようなので、麗-URUHA-ちゃんとのオフ会を申し込みしておきます(^^♪
羨ましい!実に羨ましい!!写真も一杯撮って来て下さいな〜後、おしゃべりやゴロンは勿論、赤いカープのヘルメットも被れる様になると可愛いと思います!!次回は2羽でTVに出演させましょう(^^v)

奈々婦人にお誕生日のお祝いのお言葉ありがとうございます。コニュアは、まだまだ長生きでしょうから飼い主も頑張らねば(^-^)「首回り禿」個性と思うようにします。勿論治れば越したことはないですが^^でも知らない人が見たら穴が空いてるようにも見えるんですよ〜カッコよくはないですよね(ノ∀`)
後、菜月さんではなく『菜月姐さん』と呼んであげて下さい!このトピのコガナナ最年長にして女王様です^^


ひともっちさん。
我が家の場合は放鳥時間が限られているので、完全に同空間同時放鳥しかないです。今のメンバーになってかなりの年月が経ちますが喧嘩とかで怪我が一切無いのが救いですね!!
>その繊維に足が絡まったことがあって、それが心配の種です
一度奈々婦人も絡んだ事ありましたね!慌ててハサミで切りましたが。それ以降手の届く範囲にハサミ置いてあります。使った事が無いのが救いですがね;^^)

>奈々婦人は器用に剥げてるんですね(笑)
首をすくめていると目立たないので助かりますが、首を伸ばすと切られている様にパックリ空いていますw汗。
ちょこちゃん、このまま模様が出て来て綺麗に治ればいいですね〜何かきっかけがあったんでしょうか!??

>家政婦と思われていた方は心穏やかではないですが(笑)
家政婦はどんな新しい食べ物でもパクパク食べていたんですが、爺さんは頑固でね;^^)「美味しいから食べなさい」って感じで食べて見せていました^^
最近ここでマダムに話をしているので昨晩マダムの夢を見ました。「もうどこにも行くな!」と言って号泣している自分がおりました(ノ∀`)

>今年の冬は黒いマスクをしてみてください!
100均で買ってきますww

>私も申し込めばよかったかな〜お友達歴も短かったので遠慮しちゃいました
お父さんの存在は存じていましたが、お話したのは最近ですよ〜ひともっちさんとお話する様になったのと時期的に変わらないんじゃないかな!?まあ自分は図々しい所が有りますのでね (*´ω`*)


愛美ママさん。
>くコ:彡。。。ローラーで轢く奴が💢ムカつくんだよー 愛美も応援してくれるんだけど、まだレベル7( ノД`)シクシク…
あなたじゃ無理でしょうw諦めて此方に送りなさいww

>>婦人は可愛いね〜🍎は、みんな大好きですよね^^
婦人が神奈川産のリンゴを食べたいと言っているので此方に送って下さい( ・`ω・´)

>>今度、郵送する時に同封してあげるわ〜(^ε^)-☆Chu!!
『黄色いプリクラ』の写真を此方にも載せて下さいww

>伊佐美家から、らんちゅうさんをお迎えすることになりました。
伊佐美さんからFB経由でメール頂きました。自分の分まで愛美家でお迎えしてあげて下さいよ!年末まで忙しくなるんで〜ましてや冬に向かうしねw仮にお気に入りの『ゆめちゃん』であったとしても厳しいです。命の安請け合いは出来かねるのでねw今回は本当に残念です(ノω・、`)


しほねぇー、毎日来てよ〜我々の孫の写真載せねばww
ちゅはいいけどさ^^お父さんから「先着15名なんだけどしほねぇーさん気が付いてくれるかな?」って心配してたから慌ててメール打っといたんだよw兎に角立派なカレンダー貰えてお互い良かったね(*≧∀≦*)
それと最近AKB48のって何?カラオケでもハマってんのかな!?動画でUPしてw(^0^)


いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

しほねぇ

チュッ٩(*´💋`*)۶♡

来たァ

ルルかぁ おかえり 私 ただいまぁ(*^^*)

一生懸命さかのぼっても へぽままさんにあてたこめない(T ^ T)

その頃から 消えたのね私

カキコしてても 電話かかってきて 断念しちゃうんだよね(ㆆ_ㆆ)ごめん


あらためて はじめまして しほねぇです
このトピの皆さんに育ててもらってる コガネ5羽とあひる1羽とうさぎ1羽の 最近AKB48の おばあです どうぞよろしくお願い致します

えみーじょさんが 退院予定との事 そして オージ君 ヒメちゃんが 無事11歳に なられたこと ヽ(*´∀`)ノおめでとうございます

これからも皆さんらしく、幸せな鳥ライフを満喫出来てますよう しほねぇは 願ってます!!

兄ぃ 私の熱いキス届いた? ありがとう
素敵なカレンダーとどいたよぉ
次は、本当にフォトブックでたら
購入しなくっちゃ 本当に もったいない程のカレンダー 素敵な世界

ウロパパありがとう

愛美ママ ストーカー感謝だぉ♡

兄ぃ

兄ぃ ちゅ

いいね!

投稿ID: El68/lmHverLj2F5+ENF5w

退会ユーザー

連投です^^

ぺぽままさん
はいはい〜、わかってま〜す(^^♪  うふふ
>その「うふふ」が意味深だわ〜(ToT)/~~~

愛美ちゃんへのご褒美の粟とかソバの実は、うちのくう@コガネは、咥えても
すぐにポイッてします( ;∀;)
ヒマワリとかサフラワー命です。
>そうなのー?くうちゃんはペレット食なのかな?
ひまたねは茶さじ1杯=ヨウムさんの1日の摂取カロリーなので、ほどほどにね〜知っていたら(m´・ω・`)m ゴメン…なさい。。。


ひともっちさん
疲れが取れないのは無呼吸のせいでは?
無呼吸の人って、昼間すごく眠くなるみたいだよ。。。
検査後、何か処方されてるのかな?ちゃんとお医者さんに相談したほうがよいよ〜


しほねぇさん
楓たんとメキママの名前、間違えないように!!爆
(気持ちは、よく分かるけど。。。)

メキママ
ひまたんの毛を抜かないように!!( ∀)

いいね!

投稿ID: IWj68lIJMkc6bi9XY3PwGg

退会ユーザー

みなさま、こんばんはー☆彡

くコ:彡。。。ローラーで轢く奴が💢ムカつくんだよー
愛美も応援してくれるんだけど、まだレベル7( ノД`)シクシク…
(写真)


七色墨人さん
婦人の誕生日のお祝いの言葉ありがとうございます!当の婦人はリンゴをむしゃむしゃ食べて喜んでおりましたw安上がりな婦人ですww
>婦人は可愛いね〜🍎は、みんな大好きですよね^^

>>だから、その皮に吸いついたのよっ!!!●〜*💩👹
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
→しばくぞ〜〜!!💢🔨
あと、これも。。。↓
昨日は『黄色いプリクラ』に衝撃を覚えましたwwww
>今度、郵送する時に同封してあげるわ〜(^ε^)-☆Chu!!

>>そんなこと書いてないわい!👹えぃさんのブログでしょ〜?「両隣の家は変人だ」って書いただけじゃん(爆)
・・・さては編集しましたね( ・`ω・´)
→ウーじゃあるまいし。。。爆

流血写真のキャプションなら説得力もありますが。相手は何だかんだで鳥さんなので次回は頑張って下さい^^
>兄いぃ〜も掛川花鳥園に行ってごらんよ〜♬

この3枚の愛美ちゃんは可愛すぎですね♪眠りに落ちる目の表情が(b≧∀)グッド♪
>ありがとうございます。もうそろそろ我々は冬眠に入りますので。。。

我が家はチロハラさんのお迎えはなくなったけど、伊佐美家から、らんちゅうさんをお迎えすることになりました。七色家も一緒に子育て頑張りませう(#^.^#)

危ない所で「ウンP目薬」になる所でしたw(ノ∀`)
>惜しいっ!ビリ美ちゃん〜( ノД`)シクシク…


ひともっちさん
みーちゃんは細いから蚊に刺された跡がぐるっと一周しちゃうんじゃない?(笑)
>あーたねーそこまで、ひどくないわよ💩

痒いのは復活する!
なんとなーく治ったと思ってたところを掻いてたりするね
そして汁が出る〜
>Σ(゚д゚lll)ガーン キモいこと言わないでよ〜(ToT)/~~~

合宿のディナーはドバイ氏のお財布からケータリングにしようと思ってるよ♪
あれ?
なんか楽しみになってきた(笑)
>伊佐美さんのお店に行こう!
早く合宿に来ないと行っちゃうよ〜(*`艸´)ウシシシ

みーちゃん病は感染力強いみたい…
電波越しなのにあっという間に飲み込まれたよ〜
>それは、こっちのセリフじゃい!🔨


ルルのかあちゃんさん
先月、10年ぶりにショートボブにしたよっ(*^^)v
娘からお母さんはロングもショートも似合っていて
羨ましいって言われちゃったぁ〜♥
>その毛髪量で、よくボブにできたね〜((´∀`*))ヶラヶラ
お嬢さん、ついにルルかー病に感染したか。。。沈

大体、PCがあるのにガラケーで入力する方がおかしい
大変な思いして入力したのに消えているし
救いようがないねぇー(ふぅ〜)
>だからPCでしかカキコしないっちゅーに〜💩
誰がガラケーで入力するかいっ(沈)

>愛美ママさんのファンだったりします(^^♪
>爆)ぺぽままさん、なんか変な物食べたでしょー??
全く、本当は嬉しいのに素直に喜べないんだから
困ったもんだっ
→ちみと兄いぃ〜に、いたぶられているせいか、褒められるとつい。。。(〃▽〃)ポッ

お金を持っているのにケチってDELLなんか使っているからだよぉー
業務用だけど、hpは快適だよぉ〜(*^^)v
MADE IN TOKYOだしね!!
>えーDELLって安いのぉ〜??

梨のコンポートを想像しただけでもまずそうだよっ
>ちみの味覚を疑うよ(沈)

入水鍾乳洞だと命の危機を感じるけれど・・・
MRIは無いからねぇー
後は、其処にどの位の時間居るかにもよるねっ
>閉所恐怖症って命の危険を感じるから怖くなるの??
私は、ただ単に怖いけど。。。。

>だって枕って下に敷くもんじゃん(沈)
敷くって概念があるから駄目なんじゃ〜〜
→じゃあ、ちみは枕を顔の上に乗せて寝てるのか。。。ふむふむ

>あら、1個だけしかなかったけど買ってきたのに残念〜♬
ちょっとぉー届かないですけど・・・
さては自分の物にしたなぁ〜(`^´)
→うん!くたひめさんにも頂いえ4つになった(*▽)

それにしても写真がブレてて下手だねぇー(−−;
階段の仁王立ちもブレブレじゃん(ふぅ〜)
→ガラケーで撮ったからよ!!

それよりも変わった人だと思っているから、
呼ばれても行かないんじゃない(ケラケラ)
>鼻糞つけてやるぅ〜〜🐽

>未だにインコアイス食べた事無いw通販ないものか(。・ˇ_ˇ・。)
あらら、みーちゃんも気が利かないねっ
→では、ルルかぁー、うちに送ってくれたパナップのように、七色家に送ってあげてください(爆)

それと金正日は死んだ親父ですよ!今は息子の金正恩。
>ぷぷぷ〜やっぱ天然だ(*▽)

Wワークって何!?やっぱ雪山でのお仕事?(爆)



そんなに難しいの?? あたちがやってあげようか? ママ!スゴイ怖い顔してるよ。。。汗

いいね!

投稿ID: IWj68lIJMkc6bi9XY3PwGg

681 - 700件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?