雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※841~860件目

新しい順 | 古い順

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

酒居君プロ初勝利初完投おめでとう!来季は表ローテで2桁勝利がノルマよろしくww


ルルのかあちゃんさん。
>寒がりの割には暑いのが苦手なのぉー(@@)
寒いのも嫌ですがね、ただ暖房器具が無くても布団に包まっていれば寒さは凌げますが、冷房が無かったら素っ裸でも暑いじゃないですか;^^)自分の周りには同意見よく聞きますよ(*ノ∀`*)

自分の年齢はどうでもいいですが、新聞社のカメラマンで野鳥を撮るのが趣味と言う設定だったのも自分が興味を引く要因だったかも♪確か西田敏行より若い(ヒロインの)坂口良子も亡くなりました。何才だったろう?かなり若かった気が・・・。しかしあの娘は何なんでしょうね?お母さんが天国で泣いています(。ω)ノ

>土が乾いたら水をあげる程度でいいからねぇ〜
そんなものでいいのでしょうかね!?一応夏だしw喉が渇いたら可哀そうかなとも思ってしまいます|д・)
http://www.youtube.com/watch?v=LxOD4trAt74
↑オリズルランを食べるベー爺ww

梨、無事に届いて良かったです!一杯入ってましたね〜お父さんやガラ爺にもちゃんと分けてあげて下さい^^


ひともっちさん。
此方も天気予報は今日は久し振りに残暑で暑くなると言ってましたが日が差すの事は殆ど無く雨が降って来る始末。関東は日照不足で稲作がピンチだとか?ニュースで言ってましたよ〜。

パパさん珈琲飲めないのですか!?男の人では珍しいのでは!?アレルギー的な病気か何かでしょうか??珈琲アレルギー何てのも聞かないですが:^^)

>オリヅルランを睨むようにって(笑)萎縮しちゃいますよ〜
オリズルランに喧嘩を売ってるつもりはないのですが^^心配でしょうがないのですよw異変に気付くには早めの方が良いのではないかと(^^v)鳥の様に動いたり鳴いたりしてくれれば判断しやすいのにね(^-^)

>いるから継続してかけてもらうことにしているのかも(*_*)
いますか!?やはり!!怖いな〜自分も登山や洞窟も罰ゲームですw仰せの様に自分も空調完備の焼肉屋さんに一票です!!ひょっとしてパパさん「バンジージャンプ」とか普通に出来る方なのでは!??|д・´)


いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

ひともっち

こんにちは

今日は雨の予報で朝から暗く、雷まで偉そうになっていたのに今は晴れてます…
こんな時代になっても天気ってあたらないんだなぁ


ルルかあ
胃もたれと湿疹って、食べ過ぎじゃなくて??(笑)
お休みの日のほうが疲れるよね〜
パワー全開で遊ぶからね!(^^)!

あれ?スカートってくたひめさんにもらったんじゃなかったっけ??

航空学校ね、何してんだろうね〜
石川だし大したことしてないんじゃない??
怒られるね(笑)
母に言われて短大に行くなんて、そのころは素直だったんだ〜

入水乳洞なんてあるんだ〜
「冒険心くすぐる…」ってくすぐられね〜よ!
なにが楽しいんだろうか(--)

キキ嬢ちゃんよりもっちのほうがいい名前の由来じゃない(笑)
まだ黄金持ちにはなってないけどね、これからよ!

みーちゃんはウケるよね〜

無呼吸疑いは歯医者で言われたの
口の空間に対してベロが大きいって
来月呼吸器内科でも受診してくるよ〜

イ○ンのって16時からなのに16時に終わってたの?
変なの〜(--)

もっちが入れないときは無理やり体をねじこむか、嘴でかじって引っ張る
引っ張っても入れないけどね(笑)


えみーじょさん
お友達の旦那さんおもしろいですね〜
鍾乳洞の地下水でコーヒー入れたらおいしいかもしれないけど(笑)
主人はコーヒーは飲めないので大丈夫かも?!笑


七色墨人さん
オリヅルランを睨むようにって(笑)
萎縮しちゃいますよ〜
生き物なので話しかけてあげてくださいね

洞くつは罰ゲームですよね!
どうしてわざわざ大変な目に合いに行くのか…
保険が役立った家族…いるから継続してかけてもらうことにしているのかも(*_*)

登山も罰ゲームです
主人はMの毛があるんだろうか…
ヘリで山頂BBQもいいですが、それなら私は空調完備の焼肉屋さんがいい(^^)


いいね!

投稿ID: /5zF3/G6PLK3GXNT0xAFiQ

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちはヽ(^o^)丿
毎日、ジメジメしていますねぇー
太陽が見たいものです(−−;



くたひめさんへ
>くたひめはおうちで、うだうだしていました・・・
いいなぁ〜うだうだゴロゴロする時間が欲しかった(沈)

>東京は8月に入ってから今日まで、17日間雨が降ってるんです・・・・
仙台市は28日間雨が続いているんだよぉー(@@)
雨だと、洗濯物が乾かないし気分もパッとしなくて嫌だねぇー(><)

>気温も低くく、寒がりのヒメはプルプルしてるので
>一昨日から、ヒーター「ON!」しましたー
うちのキキ嬢もケージから出すとブルブル震えます。
脚もぬるくなるので、あまり構えません(><)



ひともっちさんへ
>今後、信用できなくなりそう(笑)
私も同じ経験したら信用出来なくなるだろうなぁ〜
市役所では無いんだけれど、
先日、イ〇ンに抽選くじ時間の確認(電話)したところ、
16時〜18時と言っていたのに急遽16時に終了していたの(@@)
帰宅ラッシュの中、急いで行ったのに何だったんだろって思ったわ(−−;

>大きい子はドアからは入れないの
もっちちゃん、入れない時はどうするの(爆)



えみーじょさんへ
>職業柄連休がないのでお盆休みやお正月休みに憧れますが
>老後の楽しみにとっておきます(`_´)ゞ
老後って・・・爆
大分先なのにぃ〜(@@)
わたすも前職はお正月・GW・お盆のお休みがあっても、
取引先が営業している為、交代で出勤していました(><)
なので、連休に憧れましたぁ〜♥
唯一、新婚旅行(8日間の待遇があって・・・)と
年末年始の海外旅行(有給+お正月休み)を取った位です(笑)
因みに、お父さんは就職する時、業種は勿論の事お休みが多いという理由で
会社を選んだんですよぉー
今回のお盆も10連休です(−−;

>先日、母がおもちゃと麗-URUHA-の名前シールを持って現れました(笑)
カープ専門店とかで作ってもらったのかなぁ〜!?
勿体なくて使えないねぇー!!

>洞窟、ビビリな私は入った時に地震が来たらとか想像して
>怖くて心から楽しめないタイプなのですが・・・
もしかして、飛行機に乗った時もこの鉄の塊が飛ぶなんておかしい!!
落ちたらどうしようと考えるタイプ!?

>お帰りなさい〜!
>お盆休み満喫されたようですね♪
ただいまぁ〜♪
お盆休みは、日頃出来ない所の掃除・車のメンテナンス・宿題のお手伝い・
娘とショッピング・鳥友Sさんとイタリアン・鳥友Yさんが遊びに来るという感じで、
毎日予定が埋まり楽しかったですが疲れました(笑)

>私も画像の鳥シリーズの便箋やノート好きです♪
この絵可愛いよねぇ〜♥
ほのぼのします(#^.^#)

>ルルかぁさんの身長羨ましい!
>私は170センチあるからとにかくデカイ!(笑)
私の方こそ羨ましいよぉー!!
何でもカッコ良くバランス良く着こなせるじゃないのぉー(><)
身長が低いとジーンズの裾は切らなくちゃいけないしぃ〜
自動ドアが感知せずに開かない時があるんだよぉー(−−;
ドアの前で前後左右に動いている間抜けな姿を想像してごらん(沈)



七色兄さんへ
>此方は天気予報曰く残暑は残ると、ほざいておりましたw
>夏はこの世から消えて欲しい( ・`ω・´)
どんだけ夏が嫌いなんじゃい(爆)
寒がりの割には暑いのが苦手なのぉー(@@)

>ずっと前から新作見たかったですが、西田敏行を除いて
>殆どのレギュラーが亡くなられてしまったので夢で終わってしまいましたw哀。
あれま〜かなりお年を召した方が出演されていたのですねぇー
何となく、兄さんは『池中玄太』を知っているので、
わたすの4・5歳上ではと想像できます(爆)

>まだ新しい鉢に入れ替えて2日目なので変化が見られず不安なのですが
>頑張ろうと思います(*ノ∀`*)
土が乾いたら水をあげる程度でいいからねぇ〜
頑張ってぇー!!
後、インコは観葉植物で中毒になるから気を付けてね(><)
(オリズルランが駄目か分からないけれど・・・)

>写真の「このシリーズ」は100均で買えますか!??
買える訳ないっしょー!!
可愛い物は雑貨屋さんだよぉ〜〜

>↑ルルかーvsマーチング娘。
凄いねぇ〜
蹴り入れている(爆)
でも、ここまでやらないよぉー
それに、最近は言葉だけです(笑)

>↑ノリのいいベー爺ww
いいなぁ〜♥
こんな猫が居たら欲しい!!

七色兄さんから梨が届いたよぉ〜♪ 千葉の梨、美味しい!!

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

七色墨人

連投ですww


えみーじょさん、10分の差で気が付かなかったww

お母さま、素敵なプレゼント持ってきて下さいましたね〜確かに愛美ちゃんが持っているアヒルに似てますね!同じかな!?早速、ゆめちゃんが遊んでくれるので尚嬉しい^^きっとモアちゃんも一緒に遊んでくれるでしょうねww
所でこのシールはw本当に何処でどうやって作られたんでしょう!!是非聞いておいてね(^^v)

パパさん、寝に行くだけですか!?とは言ってもそれなりの検査はされるのでしょうが。大事にならなかったことは何よりでしょうか(^-^)
お母さまもチョコ気に入って頂けて嬉しいです!!ですが後で分かったんですが「5種チョコ」の中に「塩味」入っているのを見落として『4種+塩+塩+苺』で送ってしまったのです(*`・ω・)ゞ後で「紅茶味」を足せばよかったと後悔していますorz


http://www.facebook.com/YahooVideoTopics/videos/1667933639915005/
↑ルルかーvsマーチング娘。

http://www.facebook.com/YahooVideoTopics/videos/1673973359311033/
↑ノリのいいベー爺ww




いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

下手糞な選手よく分からん采配馬鹿げた結末後何試合付き合わねばならんのだろう。


くたひめさん。
若干蒸してはおりますが冷夏ですよね〜少し前ヒメちゃんが体調を崩して会社に一緒に出社した事がありましたからねwヒメちゃんはデリケートなだけに念には念を入れた方がいいかもしれないですね(^-^)

オイル届いた夜から早速使わせて頂いておりますw匂いは兎も角べた付きのお話が気になっていたんですが、全く気になりません!触れば塗った形跡は感じますが気にならずにそのまま寝てます^^足の裏のゴリゴリは塗った事もあり今迄以上にゴリゴリですwそのせいか?朝足がいつもより軽いかな(o´∀`o)首の周りにも塗ったのでラベンダーで気持ちよく寝られるといいな〜。


ひともっちさん。
市役所何なんでしょうね!?新人にしても研修期間は終わってるでしょうしwこれで二度手間になったら目も当てられない;^^)

>確かに生き物を引き受けるのは勇気がいりますよね
仰せに様にまだ2日目ですが、若干不安で「3鉢」睨むように観察しています^^時期的には育てやすいと思うのでそれが何よりの救い。全ての葉に力強さを感じますので元気だろう思います|д・)

>洞くつは難しいのになると水の中を進んだり狭いところが多くなったりだそうで、笑ってられなくなるそうですよ〜
ハッキリ言わせて頂くと、それ!罰ゲームじゃないですかw申し訳ないですが自分がチャレンジするなら其れ相応のお金を頂かないと出来そうにないです;^^)
>開始前の一筆は保険の加入の一筆だそうです(笑)
保険が役立った家族はいるのでしょうかね(/ω\)

>登山は登りもそうですが、下りはさらにつらかった…
>山頂のご飯なんて大したものじゃないです
読めば読むほど聞けば聞くほど罰ゲームにしか思えませんよwヘリコプターで山頂に降り眺めを楽しんだ後、それこそBBQでもしてヘリで降りる。これじゃダメなんですかね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


ルルのかあちゃんさん。
>福島は予報だともう暑くならないそうです!!
本当ですか!?本当なら羨ましい限り!此方は天気予報曰く残暑は残ると、ほざいておりましたw夏はこの世から消えて欲しい( ・`ω・´)

>機会があったらDVDを探してみるよぉ〜♪
時代を超えて世代を超えて『池中玄太』に外れなしですね(^^♪今ではもうこんなホームドラマは作れないと思いますよwずっと前から新作見たかったですが、西田敏行を除いて殆どのレギュラーが亡くなられてしまったので夢で終わってしまいましたw哀。

>うちのオリズルランは貰った時の10倍の大きさに成長したよぉ〜♪
随分大きく育ったのですね〜まだ新しい鉢に入れ替えて2日目なので変化が見られず不安なのですが頑張ろうと思います(*ノ∀`*)

動画は後でFBの方にコメント入れますw写真の「このシリーズ」は100均で買えますか!??


いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

えみーじょ

皆様こんばんは〜

お盆休み、満喫されたでしょうか?(^ ^)
職業柄連休がないのでお盆休みやお正月休みに憧れますが老後の楽しみにとっておきます(`_´)ゞ

先日、母がおもちゃと麗-URUHA-の名前シールを持って現れました(笑)
このアヒルちゃん!愛美ちゃんが好きなシリーズだ!(^ ^)と思いつつありがたく頂きました。
ゆめも麗-URUHA-も気に入ってましたがチビ達は怖がってました💦



七色墨人さん☆
パパも睡眠時無呼吸症候群に引っかかったんですよ〜
入院といっても一日寝に行くだけなので付き添いもいらないんです♪
鳥達と呑気に過ごそうかと思います!
七色さんがくれたチョコ、母が気に入ってルンルンと食べていました(笑)生きてるうちに美味しいものが食べれて幸せとニコニコしてました^ ^


愛美ママさん☆
ヴィーナスフォート最近いってないので可愛い雑貨等あったら教えてください(^ ^)
数年前行った時は手前にあった期間限定の猫カフェにつられ滞在時間が少なく記憶にほとんどないです💦


ひともっちさん☆
洞窟、ビビリな私は入った時に地震が来たらとか想像して怖くて心から楽しめないタイプなのですが、ハマる人はかなりハマるみたいですね^ ^
友達の旦那が洞窟写真や鍾乳洞を撮るひとなのですがだいぶ発言が藤岡弘、みたいになってきていてそのうち洞窟でコーヒーでも入れ出すんじゃないかと思ってます。
ひともっちさんの旦那さんも藤岡弘、さんみたいになっていくかもしれませんね(^ ^)笑


ルルのかぁちゃんさん☆
お帰りなさい〜!
お盆休み満喫されたようですね♪
私も画像の鳥シリーズの便箋やノート好きです♪
ハシビロコウのノートにゆめがお茶こぼして捨てちゃった(笑)
ガウチョパンツ鳥友さんか娘ちゃんにあげてね☆
ルルかぁさんの身長羨ましい!私は170センチあるからとにかくデカイ!(笑)

ゆめ、あひるさんに夢中 麗-URUHA-カイジをする 母、どこで作ったのか(笑)

いいね!

投稿ID: bus8/ah9vhy4TMmDFmRwyQ

ルルのかあちゃん

しつこく登場じゃ〜〜!(^^)!

まだ有るよ〜ん(笑)

このシリーズ大好き♥ 絶対に使わない(断) 説得しても無駄よぉー!!

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

ルルのかあちゃん

またまた、登場(o|o)+(V)o¥o(V)シュワッチ!(^^)!

お休み中の勝利品です(笑)
後、動画も沢山撮ったどぉー!!

<鈴で暴れるポポちゃん♥>
http://www.youtube.com/watch?v=o3aHl6ZHRG4

<ピノちゃん、鈴サッカーをするの巻♥>
http://www.youtube.com/watch?v=VND2u9HQyc4&t=22s

<ピーちゃん&ピノちゃん、再会のチュ♥>
http://www.youtube.com/watch?v=i7v8BFYMDZA&t=5s

<ブルーインコ達の密談>
http://www.youtube.com/watch?v=MN9IlNiVo5Q&t=9s

<ゴシキン、ペンにじゃれ回るの巻>
http://www.youtube.com/watch?v=z0GS4mwY84Y

<ゴシキン、仰向けになる>
http://www.youtube.com/watch?v=Vk-INwAthj8&t=6s

鳥さんのブックカバー&マーク♥ 鳥さんの巾着&ポーチ♥ 切り絵のフクロウさん♥

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(*^_^*)/
最近、秋のような涼しい天気が続いていますねぇ〜♪
福島は予報だともう暑くならないそうです!!
大好きな秋突入だぁー嬉しい!(^^)!

ところで、お盆休み終わっちゃっいましたねぇー
これといって予定が無かったはずなのに忙しかったぁ〜(><)
仕事しているよりも疲れました(沈)
その為か胃もたれ(食欲不振)とお腹に湿疹が・・・(T_T)/~~~
わたすって以外とデリケートなのよねぇ〜(ふぅー)



ひともっちさんへ
>コガネのスカートどこに売ってるんですか?
くたひめさんに聞くんじゃなくてわたすだよねぇー(??)

>こりゃなんじゃい??
えー分からなかった(@@)
千葉県代表VS石川県代表の結果だよっ
それにしても「日本航空 石川」って
航空に関する事ばかり習うんだろうかぁー
わたすも航空専門学校へ行きたかったから気になるぅ〜
(何故か親に勧められるまま短大へ行ってしもうたのだ)

>猛暑を科学的に末梢できるなら、極寒もついでに抹消してほしいですね〜
やっぱり、ちみは発想がオモロイよっ(大ウケ)

>もっちはシンクで手の上で滝行です
うちの仔達(キキ嬢&ルル)と同じだぁー(−−;
冬はマジ冷たい(><)

>豪快に濡れるくせに羽繕いをしないのでいつまでも湿っていて、
>濡れて鳥のにおいでくさいんです
うちもタオルドライをしないけれど臭くないよっ(@@)
羽繕いしているからかなぁ〜???

>閉所が怖い私には何が魅力なのかわかりません
わたすも閉所恐怖症なのぉー(><)
だから、鍾乳洞はOKでも『入水鍾乳洞』には入れません(T_T)/~~~

これよぉ〜↓
http://abukumado.com/see/irimizu

>登りよりも下りのほうが大変ですね
よく聞くよねぇー!!
下りの方が転びやすいから足を踏ん張るし疲れるんだよねぇー(><)
私も若い頃、登山をしていたので分かります(*^^)v

>うちのもっちなんて「黄金持ち」からのもっち…
マジ(@@)
もっちちゃん、単純で可哀そう(−−;
そういうわたすもキキ嬢が「キーキー」って鳴くから決めたんだった(コケ)

>真面目な話なのに、(m´・ω・`)m ゴメンって??
>真面目な話じゃないよ、これはウケる話(笑)
>歯医者行って無呼吸疑われるとはね〜
う〜ん、やっぱりみーちゃんはちとズレているよねぇー
大体、口を想像するかぁー(−−;



くたひめさんへ
>コガネスカートとか、ガウチョパンツ・・・
>売ってるの????作ったの??? すごい!!!!
えみーじょさんから頂いたんだよぉ〜♥

>私ではなくて、愛美ママさんが変なとこで「ツボ」に入って
>笑ったんじゃないの???
>やっぱりー「天然」は愛美ママさんだよ、きっと!!!ウン!
>それか・・・昨日暑すぎて・・・大丈夫?
>気をしっかりぃぃぃぃー!!! プフフ
彼女はちと変わっているからねぇ〜
人とは違うツボに入ったんだよぉー(爆)

>ラベンダーは不眠や頭痛を緩和するに効果があるみたいですよ
わたすはラベンダーのポプリ枕を使っているよぉ〜
後、目枕も!!
匂いでリラックスしながらスーッと眠りに入れるのぉ〜♥
とても気に入っている!!
今、使っている枕(アイスノンサイズ)では物足りないから、
普通の枕サイズを買う予定なんだぁ〜♪

>くたひめさんよりはマシだと思うの、あたし〜((´∀`))ケラケラ
みーちゃん、自覚が無いところがこれ又ヤバイよねっ(沈)

バードバス、私も狙っていて・・・
伊佐美さん(ウロコ友)がお台場店で入荷したら
代理に買ってくれると約束してくれたので、
その時は2つお願いするね(^_-)-☆



しほねぇさんへ
らら&すみれさんをトピへ呼んでくれてありがとう(^_^)/
パズー元気だね♥

>楓の幼馴染は まだ 店頭にいるんだ
そうかぁー
なつっこいから売れそうなのに・・・(><)
優しい方へお迎えされるといいね(^_-)-☆



みーちゃんへ
>PCのファイルじゃなくて★をポチってすると、
>お気に入りに登録されるでしょ。
>それが皆、どっかいっちゃったんだよ〜( ノД`)シクシク…
だから、2行目はその事を言っているでしょうに・・・(トホホ)
ネットで気に入ったサイトを登録したのに無くなったなんて、
わたすは未だかつて1度も無いわよ(−−;
ドバイ氏が削除しているんじゃないのぉー!!

>めんどっちぃ〜〜●〜*
なら、あーたは部屋干し派でいいんじゃない(−−;

>じゃ、私は箱の中にうんPして送ってやるぅ〜!
ここまでアホだとは・・・

>その1度の差が大事なんだってばー( `ー´)ノ
いやだねぇ〜セレブは我がままでぇー(ふぅ〜)

>それにしてもちみ!全部、ゴムの服ばっかじゃん(爆)
ゴムの何がいけないのぉー(`^´)
あーたみたいに骨&皮じゃないんだから〜
当たり前っしょ(−−;
最近、ショップのスカートも後ろだけゴムが多いわよっ



七色兄さんへ
>ポルトガル人の感性までは察する事が出来ませんだしたww
意味がわからん(−−;
純日本人だって言っているだろうに・・・

>ホームドラマの最高傑作だと思いますよ╰(*´︶`*)╯
そうなんだぁー
機会があったらDVDを探してみるよぉ〜♪

>「チョコは駄目だ!千葉と言えば梨だ!梨にしろ!
>幸水だぞ!間違っても豊水にするなよ!
>直ぐ注文しろ!!」と厳しく指定があったのですφ(゚-゚=)
はぁー!?反論する気も起きん(−−;

>ピーカンナッツも以前ルルかーに「お返しに送れ」と教えて貰って
>存在を知った位ですので(。・Д・)ゞ
そんな事言ってないわい!!
FBにお気に入りのピーカンナッツチョコを載せたら、
まんまとその策略にまんまとハマったんでしょうがぁー(−−;

>『伊佐美家』から『オリズルラン』が3鉢分届いた
えー兄さんが育てるの(@@)
大丈夫なの(−−;
枯らすなよっ
うちのオリズルランは貰った時の10倍の大きさに成長したよぉ〜♪



えみーじょさんへ
喘息持ちなんだぁ〜大変だねぇー(><)
鳥の脂粉や猫の毛でゼイゼイ言わないの!?
先生に強く勧められたら断れないものねぇー
何でも無いといいねっ

>ゆめパパも一緒に簡易検査して、
>パパは一足先に結果を聞いてきたのですが、
>引っかかってしまい今月末一日入院して本格的な検査になりました
そうかぁ〜兎に角、早期治療で完治して欲しいね(><)

>Tシャツやお洋服サイズ大丈夫でしたか!?
Tシャツとスカートは大丈夫だったけれど、
ガウチョパンツは大きかった(笑)
わたす身長が151?なもんでぇー
娘が伸びそうなのであげますぅ〜〜



らら&すみれさんへ
初めまして、ようこそコガ・ナナトピへ!(^^)!
忙しいのに来て下さってありがとうござます。
影のトピ主ことルルのかあちゃんと申します(笑)
宜しくお願い致しますm(_ _)m

パズー=ららちゃんの元気な姿が見れて嬉しいです。
ららちゃんの名前の由来が素敵ですねぇ〜♥
こんなに可愛がられて幸せものです!!

体重、100g台に乗って順調ですねぇ〜
生まれた時は小さかったから心配でしたが良かったですぅ〜ヽ(^o^)丿

なっちさんから贈り物♥ Hitomiさんからの贈り物♥ ピノちゃん&ルル♥

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

ひともっち

こんにちは〜

先ほど市役所に行ってきました
手続きに必要なものをあらかじめ電話で確認してから行くようにしているんですが、今回は電話の方がわかっていなかったようで、必要書類が足りていませんでした
何のための確認電話だったんだ?!
大丈夫なのか、市役所?!
手続きは何とかできたのでよかったですけどね
今後、信用できなくなりそう(笑)


七色墨人さん
貰いもので生活してるんですか(笑)
それもいいですね〜

お墓問題は年に一回なんですけどね
でも暑い時期だし楽にできるに越したことはないです

確かに生き物を引き受けるのは勇気がいりますよね
迎えるからには元気に育ってほしいし(^^)
うちの植物たちは梅雨時に成長する子が多いです
あの湿度が本能を呼び覚ますのでしょうね〜
なにかを初めるタイミングは自分が「今だ!」って思った時にしています

洞くつは難しいのになると水の中を進んだり狭いところが多くなったりだそうで、笑ってられなくなるそうですよ〜
開始前の一筆は保険の加入の一筆だそうです(笑)

登山は登りもそうですが、下りはさらにつらかった…
靴があっていなくて足の両親指と、両小指の爪がはがれちゃいました(*_*)
ちゃんとした装備をしていればよかったんですけどね
山頂のご飯なんて大したものじゃないですが、それこそ達成感と環境がスパイスになるんでしょうね
主人は今月末にも登山の予定を立てていますよ〜


くたひめさん
今年は本当に変な季節ですよね
ひめちゃんヒーターはじめましたか(笑)
具合悪くなったからでは遅いですもんね〜

「ギャーズカフェ」後でのぞかせてもらいます(^^)

もっちはビビッて八つ当たりに噛むって感じです
ウロコをお迎えした時に、ウロコが飛び跳ねながらもっちのもとへ行くもんだから大騒ぎに(・_・)
とにかく怪我だけはしないようにと仲裁に手を入れると両側からもっちとウロコに噛まれるという…
もはやトラウマです
「噛みつきセミナー」って石綿先生の?
私もBLAで相談して助言をもらって解決したんですよ〜

サザナミのシェルター 大きい子はドアからは入れないの

いいね!

投稿ID: /5zF3/G6PLK3GXNT0xAFiQ

くたひめ

  みなさーん こんにちは くたひめです


 お盆休みも終わりましたねー
 くたひめはおうちで、うだうだしていました・・・
 あとは、お買い物に行ったりー

 東京は8月に入ってから、今日まで
 17日間、雨が降ってるんです・・・・
 夏はどこに行ってしまったのぉぉぉー

 気温も低くく、寒がりのヒメはプルプルしてるので
 一昨日から、ヒーター「ON!」しましたー

 みなさんも、風邪にきをつけましょうね。



  らら&すみれさん

 はじめましてー
 くたひめと申します。
 コガネを2羽飼ってますー
 「ギャーズカフェ」という、ブログもやってますので
 遊びに来てください。
 更新はあまりしてないんですが〜

 ららちゃんの動画UP、ありがとうございます。
 もう、可愛くて仕方ないですねー
 これからもよろしくお願いしますね。




   七色墨人さん

  オイル、届いてよかったです。
  香りやベタつき、あまり気にならなくて良かった〜。
  首の辺りもマッサージすると
  ラベンダーの香りで、寝られるかも?
  いろいろ試してくださいね。




   愛美ママさん

  「バードプール」ホント残念でしたぁー
  でも人気があるみたいなので、再販を期待しまーす。

  フライングタイガー行ったことないのですね。
  もし、行くことがあったら、エコバック持って行った方がいいよ。
  レジ袋は小さいのしかないし、
  大きめのものとかかったら、レジの後ろのエコバックを
  買って、お持ち帰りしてください。って感じなんですよー

  機会があったら行ってみて〜






   ひともっちさん

  お盆のお墓まいりと、ご親戚の集まりー
  お疲れ様でしたーww
  いろいろ、気を使ってご苦労様ですww


  私のブログ「ギャーズカフェ」の
  「デビル」か「流血」に顔を齧られた写真が載ってます。
  あと、指のいた痛いしい写真は
  「2009、10月」頃に両手流血の「イターイ」写真が
  載ってます。参考までに・・・・

  もっちくんも、噛み付くんですか?
  うちはオージがすごいんです・・・
  2歳くらいからだったかなー
  急に、デビルになって・・・
  毎日流血して・・・
  もう、手放そうかと・・・思ってたりしてましたー

  それでも、いろいろ工夫しながら、10年・・・
  去年、愛美ママさんが紹介してくれた
  「噛みつき、セミナー」に行って。
  今では、「クルン」ができるようになったんですよー

  でも、デビルはたまに、降臨しますが・・・
  以前よりはほんの少し、だけ、いい子になってきたかもー
  まだまだですけどね〜www


いいね!

投稿ID: 2nQADgeOvCtpyEOI9j1d9A

七色墨人

黄金な皆様、こんにちはw

最近、七色家は貰い物で生活している気がしてきた。皆様に感謝ww


爛鸞&すみれさん。
又、お顔を出してくれて本当に感謝です!!wましてやご丁寧にイラストまで描いて頂いて痛み入ります^^とても素敵な名前ですよねw漢字的には正直書ける自信はありませんが、絶対に名前負けする事はないでしょうw目も大きくランランと輝いて、それこそ神鳥の様に神々しいコガネになって貰いましょう(^^v)

それにしても大きくなってきました!初めて写真で見た時は目も開いておらず1本の毛も無い状態だったので、このまま順調に大きくなって欲しいです。皆の孫をよろしくお願いします。又可愛い写真が撮れたら是非見せて下さい(^^♪

後、夏が大っ嫌いなのは奇遇にも自分も同じなのですが、お住まいの場所は今、暑いですか?自分は上下長袖のトレーナーを着てこれを書いています^^


ひともっちさん。
3ヶ所のお墓参りご苦労様でしたwせめて一族一族の2ヶ所にまとまっていればいいのにねwただお墓のお引越しは公的手続きが必要とな〜めんどくさいよね;^^)

>FBで見たオリズルランはやっぱり伊佐美さんちの子でしたか〜
物と違って植物も命がありますからね!最初お話を頂いた時は躊躇したんですよwただ初チャレンジですが頑張ってみようかなと。千葉は今、冷夏ですが始めるなら良い季節ではないかと思いましたので(*´ω`*)

>3コースあって、今回は一番簡単なコースにしたけど、次に行くなら一番難しいコースにしたい!って言ってました
難しいコースなら昔TVで見た事のある何とか探検隊の世界なんでしょうかね^^どうなんでしょう!?所詮は自然物なんだし、スタート前に一筆入れるんでしょうか!?「死んでも文句は言いません!」とか??(ノ∀`)

>体を前に倒すと足が出るって感じに
>足をつく場所を定めて衝撃を吸収するのが疲れます…
>景色を見ながらなんて登れません、足元を見ていないと!
↑3つを見る限り行くべきでない!との答えが導き出されそうですが(^0^)ただ、山頂での調理は場所が場所だけに美味しそうですよね(*´∀`*)


ひともっちさん『くずきり』ありがとうw

いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

ひともっち

こんにちは〜

昨日は3墓のお参りをしてきました
私の家を中心にして車で片道1時間のところに1墓、家の近くに1墓、さっきとは逆方向に1時間のところに1墓…
まとまってあればいいのに〜!
お墓の前にいたのなんて一瞬よ〜
ご先祖様が「お〜よく来たの〜」って言った時にはもう居ないってやつね
逆にバチがあたりそう(笑)


愛美ママ
ほんと、秋みたい
だけど湿度高い〜!
部屋の中72%よ、お肌にはいいけど鳥の羽にカビ生えそうだね
生えたらみんな同じ色になっちゃうね(笑)

無呼吸ね、お相撲さんまではまだいかないけど、目ざしてる人みたいなスタイルなの(笑)
みーちゃんとは逆だね〜

起きて隣でチーンだったらトラウマになりそうだよ
しかも第一発見者だから疑われるだろうしね
踏んだり蹴ったりだ(+_+)


七色墨人さん
FBで見たオリズルランはやっぱり伊佐美さんちの子でしたか〜
投稿よりも生き物のほうが大切なのは当然です!
ぐんぐん育つといいですね

主人はけがもなく23時に帰ってきました
長野にある洞くつの探検ツアーで、ガイドさんも一緒について写真も撮ってくれるそうです
結構狭いところをくぐったりするみたいで、写真を見る限りでは全く魅力を感じませんでした(笑)
3コースあって、今回は一番簡単なコースにしたけど、次に行くなら一番難しいコースにしたい!って言ってました
感想は楽しかったけど、もう少し冒険できてもよかったかな〜ってことでした

山登りは体重移動で登って行くんですよ〜
体を前に倒すと足が出るって感じに
なので、登りよりも下りのほうが大変ですね
足をつく場所を定めて衝撃を吸収するのが疲れます…
主人と登ったのは2回だけです
景色を見ながらなんて登れません、足元を見ていないと!
休憩や目的地に着いたときに見る景色はきれいですけどね
主人はテント泊や山頂で調理して食事するのも楽しみのようです


爛鸞&すみれさん
名前の由来すごいですね(^○^)
うちのもっちなんて「黄金持ち」からのもっち…
すでに格差が…(笑)

いいね!

投稿ID: /5zF3/G6PLK3GXNT0xAFiQ

爛鸞(らら)&すみれ

おはようございます

名前の由来を聞かれていたので ココでお伝えします^^!

(名前は旦那さんが考えてくれています。)

まず 目が「爛爛=らんらん」としているので 
そこから「蘭」を一文字

伝説上の神鳥「鸞 らん」
同じ中南米のケツァールがモデルらしいです

この二文字を組み合わせて「爛鸞」です〜^^♪



そして 
下の絵のように 爛鸞は ららでしかないらしいです^^;


ららの今の体重は

昨日の夜の空腹時 110g
お腹いっぱいのときは 130gです。

呼べばくる様になりました!
とっても可愛いです^^

みんなで 取り合いですw



お盆も今日で終わり
でも 夏はまだ残っています。。。

夏がだいっ嫌いな私は 夏が終わって欲しいです。

爛鸞を育てることで 暑さを忘れたいけど 忘れられないw


昨日の夜のららです〜♪ 鳥の絵の中に「爛鸞」の字が隠れています。 鳥の絵そっくりですw

いいね!

投稿ID: haZx8JcdPm9mbnOlp0zz6A

七色墨人

くたひめさーん!!お願いしておいた『マッサージオイル』届いていたみたいですwポストに入っていたのを家族の者がいつもと違う棚の上に置いてしまった上、失念していたみたいで気が付くのが遅れてしまいましたw御免なさいw汗。

タイムリーでなく、お風呂上りでは無いのですが試しに付けてみました!!w
先ず、ラベンダーの香り気になりません!いい匂い(^^v)
それと「想像していたよりべた付きません」と言った感じでしょうか〜先にお話し聞いていたので場合によっては洗うしかないかな?と思いましたがこのまま寝ますw朝起きて異変を感じたら洗うかもしれないですが。

取り急ぎのお返事でした(^^♪

くたひめさん、プレゼントありがとう!!w

いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

秋だな〜全国は知らんが秋だ。うん、このままがいいw


ひともっちさん。
昼間お忙しい中、連投の書き込み有り難うございましたwお昼前に書き込もうと思ったのですが『伊佐美家』から『オリズルラン』が3鉢分届いたので、そちらを優先しました!一応生き物ですのでw初植物栽培?頑張ろうと思います(^^v)

>今日はお墓参り&主人の親戚の集まりです(^^)
パパさんは洞窟から戻ってきたのね^^楽しかった!って言ってた!?有名な洞窟?なのかな!?ツアー的な物なんだろうか??勝手に人の山とか入ったら不法侵入だものね(^-^)

>お隣に住んでいなくても誘われちゃうかも(笑)
山登りって坂を上り続ける様なもんだから、疲れると思うんだよね〜ひともっちさん自身は付き合いで一回位登った事はあるんですか!?自然が綺麗だから気にならないのかしらね!??|д・´)

自分も人間の幽霊には会った事無いので、何とも言えませんが人間は怖いですよ〜自分が思うに、おばあちゃんが納得出来ずに言いたい事があって夢に出て来たと思いたい(汗)


愛美ママ発見ww
>>その後、また2回ほど消えたんだよ−どしてぇ〜!?( ノД`)シクシク…
ダイエットをし過ぎる人間に神様が試練を与えたのでしょうw( ・`ω・´)

>ちゃんとご飯を食べましたか!??( ・`ω・´)→食べてるわよっ💩
・・・それは「夢」です!!( ・`ω・´)

>>ルルかぁ〜、鬼👹だな。。。汗
今後は『梨』はお任せします!本日、伊佐美さんに『オリズルラン』を頂いたのでお返しにチョコをお返ししなくては〜♪えぃさんや、くたひめさんにもチョコ返しなので暫し自分はチョコ係です(*ノ∀`*)

>先日、りゅうちゃんのママとお友達になったよー^^
りゅうちゃんのママとはどなたですか!?コガナナ飼いの方ですか!?何にせよここに呼んで下さいな(^-^)



伊佐美さんオリズルランありがとうww

ヨウムの麗-URUHA-カープの優勝を確信する2017年夏

いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

退会ユーザー

爛鸞&すみれさん

はじめまして。愛美ママと申します。
しほねぇさん(「ひめかぽ」)のストーカーです(笑)
爛鸞ちゃん、大きくなりましたね^^
たまにでいいので、また遊びにきてくださいね〜♬


しほねぇさん
先日、りゅうちゃんのママとお友達になったよー^^
愛美のこと、しほねぇさんから聞いてますって声かけてくれたの〜♡ありがとね(^ε^)-☆Chu!!

いいね!

投稿ID: 9zLAvhsj1KuAQ3L5If0R7Q

退会ユーザー

みなさま、こんばんは☆彡

なんか既に秋みたい。。。大丈夫か?日本っ!


ひともっちさん
真面目な話じゃないよ、これはウケる話(笑)
歯医者行って無呼吸疑われるとはね〜
>ウケる話だったの!?無呼吸ってお相撲さんみたいな太った人がなると思ってたけど、女子でもなるのね。。。
ちゃんと診てもらっておいでよ^^

お昼寝の時は連絡取あおっか〜
みーちゃん先に起きたら私が息してるか確認の連絡してね
寝てる間に息止まってるかもしれないから(笑)
>怖いよーー( ∀)


七色墨人さん
あー!それ自分も経験ありますねw自分は諦めてもう一度記憶を頼りに「お気に入り」作り直しましたよ〜「お気に入り」の断捨離だと思えばいい。お気に入りに入れた筈なんだけど使ってないのも結構あるでしょ^^
>その後、また2回ほど消えたんだよ−どしてぇ〜!?( ノД`)シクシク…

>>使ってるよー🍚
ちゃんとご飯を食べましたか!??( ・`ω・´)
→食べてるわよっ💩

最初はえみーじょさんのお返しと同じでいい様にチョコにしようと思ったんですよ(´・ω・`)所が本人曰く「チョコは駄目だ!千葉と言えば梨だ!梨にしろ!幸水だぞ!間違っても豊水にするなよ!直ぐ注文しろ!!」と厳しく指定があったのですφ(゚-゚=)
>ルルかぁ〜、鬼👹だな。。。汗


くたひめさん
お休みは、ゆっくりできましたかー?
バードバス、残念だったね。。。
でも、人気だったから再販されるかもね^^


えみーじょさん
実は私、フライングタイガーって一度も行ったことないんですよーΣ(゚д゚lll)ガーン
もうかれこれ15年以上昔?に、仕事帰りのドバイと待ち合わせてお台場のヴィーナスフォートに行ったことはあるけど。。。
フライングタイガーではないですが、ヴィーナスフォートにもとっても可愛い(変わった)雑貨が売っていて、キッチン雑貨を買った覚えが。。。
あれから一度も行ってないから、秋になったらアクアシティに行ってみよっかな〜^^

一度、UPするよ〜〜〜●〜*

いいね!

投稿ID: 9zLAvhsj1KuAQ3L5If0R7Q

ひともっち

こんにちは〜

今日はお墓参り&主人の親戚の集まりです(^^)

いってきまーす♪

いいね!

投稿ID: /5zF3/G6PLK3GXNT0xAFiQ

ひともっち

こんにちはー
今日は主人がお友達と洞くつ探検にいきました
閉所が怖い私には何が魅力なのかわかりません
とにかく無事に帰ってくることだけを願うのみです


えみーじょさん
私も気を引き締めねば!
そしてできることなら体も引き締まってほしい…

ゆめパパさん可哀そうに(*_*)
1泊入院とはいえ、落ち着かないところで眠るのはストレスですよね〜
鳥さんたちのために、頑張ってほしいです!

BBQの片づけは主人がするんです
私は食器を洗うだけです(笑)
おつきあいしている時から変わらぬ分担です(^^)


七色墨人さん
こちらは太平洋側はほどではないですが暑いですよ〜
せめて9月の終り!と言ってあるのでもうしばらくは逃げ切れそうです

主人は2度しかあったことのない私の叔父や、県外に住んでいるお友達とも山に登っています
お隣に住んでいなくても誘われちゃうかも(笑)

確かに幽霊でもいいから会いたいけど、会ったらびっくりしますよね〜
私はある経験をしたことがあります。
深夜におばあちゃんが足が痛い痛いといつものように言っていたので、ベッドに誘導してしばらくお話していました
翌日振り返ると、私がお話していた前日のお昼に亡くなっていたんです…
そのおばあちゃんは自分が死ぬということを知らされず、家族からはご飯を食べれば治ると言われていました
納得して亡くならなかったからでてきたのかな?
でも、触れることも出きたし間違いなく存在していたんです!
誰に話しても信じてくれないんですけどね〜

いいね!

投稿ID: /5zF3/G6PLK3GXNT0xAFiQ

841 - 860件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?