雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※821~840件目

新しい順 | 古い順

ひともっち

こんにちは

今日は無呼吸外来に行ってきました
2時間半もかかった…
お腹すいたけど鳥たちもお腹すいてるから急いで帰ってお世話をして今に至る(+_+)
今日明日は簡易検査をすることになりました〜
眠れるかな?
気道の検査は引っかかってしまったので、1泊入院検査は必須です(涙)


七色墨人さん
登山着はお値段で着心地が全く違うんですよ
体温管理や湿度調整、動きやすさが驚くほどに!
遭難した時のことを考えると、やっぱり装備には手を抜けないですね〜
そもそも行かなければ遭難もしないんですけどね(笑)

日中に我慢ならない眠気って…
睡眠時無呼吸症候群の症状じゃないですか?
ネットで症状のチェックした方がいいですよ!

ウォッカは職場の2次会で飲みました
ただ酒なのでおいしかった(^^)


ルルかあ
バカ娘ってルルかあよりは賢いイメージなんだけどな〜
部活も塾も忙しいんでしょ
宿題なんてやったりやらなかったりで提出した気がするよ(笑)
湿疹はあせもか?
胃が痛いなら温かい消化にいいもの食べて寝なさい!

え?
箱入り娘??
段ボール的な?(笑)

コーヒーはカフェオレに、お酒はにおいが駄目って主人と一緒じゃない(笑)
こんなに早く2人に出会ってしまったよ…


えみーじょさん
ゆめちゃんの名前いりは偶然なんですね〜
それは見つけたら買っちゃいますね(^^)

モアちゃんかわいい(*^_^*)

いいね!

投稿ID: /5zF3/G6PLK3GXNT0xAFiQ

えみーじょ

皆様こんにちは〜(^ ^)

本当に暑いですね〜
今日はエアコンにタイマーを入れて出勤しました!

そういえば!麗-URUHA-がテレビに出ます(^ ^)
といっても30分番組の中で少しだけ紹介してもらえるみたいです。
失礼な話ですが、その番組を拝見した子がなくどんな感じで出るのか想像がつきません💦
楽しみです(^ ^)


くたひめさん☆
紅茶美味しいですよね(^ ^)
休みの日はコーヒーと紅茶をよく飲みます♪
アールグレイは、あまり飲む機会がないので次の休みに久々に飲んでみます♪


ひともっちさん☆
ゆめ紅茶はゆめっていう種類みたいで元から名前が入ってたんですよ(^ ^)
ラッキーでした!(笑)
他の子の名前はなさそうです(/ _ )


七色墨人さん☆
バジルは意外とかってにそだってくれて(笑)
楽でした!
料理にもいれやすいし来年も植えたいと思います(^ ^)

ちび軍団はみんな元気で仲良しですが椿があやめがお人好しなのをいいことに尻にひいてます(笑)


ルルのかぁちゃんさん☆
パンダ=えみーじょなのはパンダ体型+タレ目から来てるのだと思います(笑)

バジル料理!といってもパスタにチョロリやトーストになんちゃってマルゲリータで乗っけてるくらいかも!(笑)今度アップするね!(o^^o)

いつかゆめ連れてルルかぁさんの鳥グッズ見せてもらお〜(^O^)

眠るモア!掃除用のゲージがお気に入り

いいね!

投稿ID: oawqsUG3JiVnKtt7cNEJ8w

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜ヽ(^o^)丿
暑い夏が戻って来ましたねぇー(@@)



ひともっちさんへ
>こんな時代になっても天気ってあたらないんだなぁ
本当だよねぇ〜
特に今年の夏はころころと天気が変わったので、
予測不可能なのかと・・・

>胃もたれと湿疹って、食べ過ぎじゃなくて??(笑)
食べ過ぎ・・・それもあるけれどいつもと違う感じがするんだよねぇー
たまにキリキリするし
バカ娘の宿題が気になってストレスになっているんだと思う(−−;
湿疹は1日で治った(笑)

>母に言われて短大に行くなんて、そのころは素直だったんだ〜
そうだねぇ〜
何も知らない箱入り娘だったので・・・爆

>洗剤よりも手袋を先に買うべきでは…(--)
流石、ちみの旦那様だよ!(^^)!

>私も初めてコーヒー嫌いに出会いました〜
私、あまり好きじゃないよ(@@)
買ったり、注文したりしないなぁ〜
カフェオレの様にクリームをドバドバ入れないと飲めないです(笑)
そして、飲むと寝れなくなるお子ちゃまなので・・・(p_-)

>酒はおいしいですよね〜
美味しい!?
若い頃は酔った気分が好きだから飲んでいたけれど、
アルコールの味が嫌い(−−;

>主人の登山グッズが続々と届く日々です…
大ウケ〜(爆)



七色兄さんへ
>自分の周りには同意見よく聞きますよ(*ノ∀`*)
そういう発想の人は、四季の無い国に住めばいいじゃないの(−−;
暑さと寒さがあるから成り立っている人もいるからね(断)

>新聞社のカメラマンで野鳥を撮るのが趣味と言う
>設定だったのも自分が興味を引く要因だったかも♪
おーそれは興味を持つねぇ〜(@@)

タレント・政治家の二世は何不自由なく育ったので、
色々と問題を起こしてしまうんでしょう(−−;
会社でもジュニアは使えない人多いしね!!

>一応夏だしw喉が渇いたら可哀そうかなとも思ってしまいます|д・)
過保護扱いすると枯れるよっ
ほったらかし位の方が丈夫に育つから〜〜
(野生に生息している植物を考えたら分かるよぉー)
鉢替えしたばかりの時は植物が弱っているから、
1週間、水をあげないのがコツなんだよ!!

>↑オリズルランを食べるベー爺ww
食べているぅ〜(@@)
猫草と間違えているんだろうか!?

>所で一番下の写真、右側の「コガネ消しゴム」の様な物は何ですか!??(*`・ω・)ゞ
箸置きって書いてあるじゃん(ふぅ〜)



えみーじょさんへ
>うちはインコのおもちゃ作り用にもらった食用ヘチマと人間用にバジル植えてます♪
ヘチマのおもちゃは齧り甲斐がありそだね(*^^)v
今度、バジルを使った料理をUPしてぇ〜〜

>うちのパパは経営者なのでお休みは自分で調整できるんですが、
>自ら動くタイプで今月は休みなしです。
今月はお休みが無いのぉー(@@)
経営者だから責任重大なのは分かるけれど・・・
過労で倒れるよ(><)

>うちにはお金のかかるパンダ(私)と
>インコがいるので大変だと言われるとなかなか言えない所です(笑)
パンダ=えみーじょさんなのどうして????

>ルルかぁさんはいつか鳥グッツショップ開けるくらいたまると思うよ(^ ^)
鳥友は鳥カフェを開いたら展示したいと言っていました(笑)
でも、売りません(断)

>ズバリ!私は飛行機が怖いタイプで落ちたら〜と考えるよ!
やっぱり〜〜
めったな事で落ちないから乗ってちょっ(*^^)v

>60歳くらいの方と話すと三人に1人はバレーしよったんか?と聞いてきます(¬_¬)笑
成程・・・これが男性ならバスケになるんだろうね(爆)



しほねぇさんへ
オリヅルランはインコに大丈夫なんだねぇ〜♪
良かったです。
でも、私は念のために家では観葉植物を育てません。
(会社で育てています)

お友達のインコちゃん、大変でしたね(><)
コザクラはとっても愛情深いので、
飼い主が亡くなったショックで何も食べなくなる仔も居るそうです(T_T)
癖にならないといいですねっ
オカメちゃんも色々と手を尽くしたのに残念です。



みーちゃんへ
>今日は愛美を連れてブルーベリー狩りに行ってきました^^
写真のブルーベリー美味しそう(@@)
わたすも行ってみようかなぁ〜♪

>ドバイも「あんだけの量、毎日飲んでて一体どういうことなんだ!!??」って^^
それは、ちみが『浜梨骨美』だからだよっ(−−;
この世に存在すること自体が信じられない謎の生き物!!

>胃もたれは、食欲不振じゃなくて食べすぎだべ!(断)
全く・・・ちみが体調が悪くなっても心配しないもんね(−−;

>ちみら親子、よくも昨日は人の不幸を笑ってくれおったな〜
>お仕置きしてやるー!●〜*
ニュースを見たらかなり大変だったんだね(@@)
笑って悪かったなと思ったよ(爆)
お仕置き・・・出来るもんならやってみろ〜(^○^)/

あーわたすも『コガネの箸置き』が欲しかったなぁー(><)



くたひめさんへ
>ヨチヨチなヒナヒナちゃんを見ていると
>うちの凶暴な「ヤツ」もこんな可愛い時があったのかしら???
>なんて思ってしまいますー
ごめん、そう思うよねぇ〜(笑)

みーちゃんから送られてきた『インコ臭のパック』ってなんぞや〜!?

みーちゃんから、浜なしが届いたよっ♥ 浜なし、最高!! 兄さん、こんなに育ったじょ〜(*^^)v

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

くたひめ

   みなさん こんにちは くたひめです。

  今日、久しぶりに暑い東京です。35℃になるらしい。

  さて、七色兄さん

 >所で一番下の写真、右側の「コガネ消しゴム」の様な物は何ですか!??(*`・ω・)ゞ

  「箸置き」です。

 小さいので、消しゴムに見えますね!!ププ〜

いいね!

投稿ID: 2nQADgeOvCtpyEOI9j1d9A

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

千葉出身の藤平君プロ初勝利おめでとうw『鴎』のユニ着てたら尚良かったのにww


えみーじょさん。
イラストも可愛いし、ましてや名前も同じならつい買ってしまいますよね〜紅茶お味も良かった様で尚結構!!w

現在オリズルランを栽培していて自信を付けたら、それこそ「バジル」の様な食用を育てるのも悪くないかもしれないですねw「バジル」栽培は難しいですか!??
ヘチマの玩具をどの様にゆめちゃんや麗-URUHA-ちゃんが遊ぶのか興味がありますね(*´∀`*)動画も撮れたらヨロシクね〜(*^^)v

>相変わらず超がつくほどの仲良しです☆
マーチが一心同体なのは当然として^^チビッ子軍団は相変わらずケンカせずに仲良く遊んでいますか!?椿ちゃんはもう大人の仲間入りでしょうね╰(*´︶`*)╯


くたひめさん。
最近、細細と色々な物を差し入れて頂いているので、ここでまとめて「チョコ」贈らせて頂きました^^気に入って頂いて嬉しいです(d´∀`*)

『ことりかふぇ巣鴨』良さげですか!?是非ギャーズカフェと此方にレポお願いしたいです(^^v)

所で一番下の写真、右側の「コガネ消しゴム」の様な物は何ですか!??(*`・ω・)ゞ


ひともっちさん。
安全に係る物だから毎年メーカーからマニアには目を引く商品が続々発売されるのでしょうね^^素人には永遠に分からないこだわりが(^-^)趣味の服に数万円は高いなと( ´艸`)

色々あるのでしょうが本来眠る時に眠れず、起きていなければならない時にキツイ睡魔が訪れると;^^)今でも睡眠導入剤を飲んで夜は寝ていますwそうしてバランス取らないと本当にヤバいので!以前スクーターで走っている時ドカーンと睡魔に襲われましたww

>強い植物なら、少ししなびてきたらあげるってのでも間に合います(^^)
>今は鉢に対して株が小さいので環境にもよりますが、しばらくあげなくて大丈夫かと思います
それを聞いてホッとしましたw暫し水は控えようかな〜。

>私は若いころにノリでウォッカをがぶ飲みしましたが、あれはおいしさを楽しむものではないですね〜
若い頃だろうとウオッカがぶ飲みの経験は無いですよ;^^)カクテル混ぜたスクリュードライバー位でしょうかww
仰せの様に熱燗にした方が「芋焼酎」は良い香りがしますね(*´ω`*)


いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

ひともっち

こんにちは

主人の登山グッズが続々と届く日々です…


七色墨人さん
液体洗剤でも駄目だそうです
何やら、アウトドアの汚れも落としつつ撥水性や吸水性を保つというのがその洗剤のうたい文句で、インナーでもそれなりのお値段だし、アウターなんて数万円もするのでこだわりたいところなんでしょうね〜

睡眠障害?昼間に眠たくなるってことですか?
カフェイン中毒気を付けてくださいね〜

水は乾くまで上げなくて大丈夫ですよ〜
強い植物なら、少ししなびてきたらあげるってのでも間に合います(^^)
今は鉢に対して株が小さいので環境にもよりますが、しばらくあげなくて大丈夫かと思います

ウイスキーはストレートなんて大人ですね
私は若いころにノリでウォッカをがぶ飲みしましたが、あれはおいしさを楽しむものではないですね〜
盛り上がって楽しかったです♪
私も日本酒は冷が好きです
そして猫舌ですが、芋焼酎は熱燗が好きです
芋の香りが甘くていいんですよ


えみーじょさん
ゆめちゃんのために名前を入れてもらったんですか?

洞くつ内はヒンヤリだったそうです
お腹の弱い主人ですが大丈夫でよかったです
さすがに洞くつ内でのそそうは…(汗)


くたひめさん
動画って久しぶりに見ると撮っておいてよかったぁ〜って実感しますよね
たくさん撮ってください!
そして見せてください〜

いいね!

投稿ID: /5zF3/G6PLK3GXNT0xAFiQ

くたひめ

みなさん こんにちは くたひめです


 相変わらず、どんよりしたお天気の東京です・・・
 たまに、太陽がでてきてくれることもありますが・・・

 最近のくたひめの日課はー

 ららちゃんとシータちゃんの動画を観ること!
 毎日とっても楽しみです。うぷぷ

 ヨチヨチなヒナヒナちゃんを見ていると
 うちの凶暴な「ヤツ」もこんな可愛い時が
 あったのかしら???

 なんて思ってしまいますー
 遠い昔ですね〜www


 会社の同僚が昨日「ことりかふぇ・巣鴨」に行って
 来ましたー。

 なかなか、良かったそうなので
 今度、くたひめも行って来ます。

 実家に行く通り道なのでー
 途中下車していってきまーす。

  
  愛美ママ、梨ありがと。
  みずみずしくてー、おいちいよ!


  七色にいさん、チョコありがとうです。
  もう、チョコ大好きなので、すんごくうれちいです。
  ついつい、食べ過ぎてしまうから、鼻血ブーしないように
  気をつけマース。



  えみーじょさん

  「ゆめ」紅茶、いいですねー。
  シアワセになりましょう!
  くたひめも紅茶好きですよー。
  「アールグレー」が好きで良く飲みマースww


兄さん、チョコありがとねん。 愛美ママさん、梨テンキュー! インコ臭のパックと、コガネの箸置き〜

いいね!

投稿ID: 2nQADgeOvCtpyEOI9j1d9A

えみーじょ

皆様こんばんは〜
年始に買っていたゆめという名前の紅茶を昨日飲みました〜
すっかり忘れていて飾っていたのですが美味しかったです。
自分の家の子と同じ名前だと嬉しく、一段と美味しいなと思ってしまいます。

七色墨人さん☆
>写真の右側がバジル?
正解です!右がバジルで色々な料理に入れています♪
>ヘチマに食用が有るのも初耳だったりして;^^)
私も初耳でした!
育ててヘチマが出来たら乾燥させて種を取って鳥達のおもちゃにしてねと貰いました!
食用なので口に入れても大丈夫なので、すぐおもちゃをボロボロにするゆめと麗-URUHA-のおもちゃになるかな!?
チビ達は足を痛める恐れがあるのでヘチマは避けようと思います💦

>マーチ楽しそう〜2羽とも元気でなによりです(*´ω`*)
相変わらず超がつくほどの仲良しです☆


しほねぇさん☆
お友達のオカメちゃん残念でしたね(/ _ )
ご家族の皆さんの気持ちを考えると心が痛いです。
健康診断、我が家は来月の予定です(^ ^)
実家のモアは初病院になるのでどうなるかハラハラです。


ひともっちさん☆
13度!?
すぐお腹が冷える私は腹巻がいりそうです!!💦


愛美ママさん☆
アヒルちゃん!!愛美ちゃんにやられてますね!(笑)
我が家はまだ取り付けてなくて放鳥中に遊ぶおもちゃにしてます!
そろそろゲージに入れようかな💦
愛美ママさんの身長がちょうどいい気がします(^ ^)
60歳くらいの方と話すと三人に1人はバレーしよったんか?と聞いてきます(¬_¬)笑

ゆめのお茶!? じーっ。 香り豊かでリラックス♪

いいね!

投稿ID: lB9sbRXx0osbmDNwzOhOVg

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


ひともっちさん。
『ゴアテックス』有名ですね〜名前は存じておりました。wikiで検索したら難しい言葉が乱立していたので読むのを諦めましたが、仰せの「素材の雨は通さないけど汗は通す」は書かれていましたねw山の天候は変わりやすいともよく聞きますし、時に命に直結するので性能の良い素材が必要なのでしょうね^^でも普通の洗剤だと詰まるとありますが、液体洗剤でも詰まるのかな!??w

『酒は百薬の長』と言う諺が有る位で、適度がいいのでしょうね〜。ただ自分の場合子供時分より睡眠障害の気がある為、昼間はコーヒーがぶ飲みになってしまう事が多いのが「玉に瑕」であります;^^)

>段ボール上のポットは自然と溶けていくか土にかえるので心配ないと思いますよ〜
伊佐美さんも同じ事を仰っていたのですが、現物の段ボールポット?は思ったより厚く丈夫な感じがしたので、気になってはいましたが、そう仰ってくれたので気にしない様にします(^^v)
後、ルルかーがFBの方で土が乾くまで水は要らないと言っていたのですが本当にそれで大丈夫でしょうかね!??
>光合成できるように葉に埃がたまらないようにする
まだ、葉の数が少ないので全てチェックする様にします!!w

船酔いは、やはり三半規管によるものでしょうから慣れが大事なんでしょうねw自分は船に乗る機会がなさそうなので慣れとは無縁の様です|д・)
自分はお酒が大好きなので原則何でも飲みますが、こだわりとして飲まない物もあります。例えばウイスキーは水で割ると味と風味が変わるので原則ストレート。但しロックは可。後、猫舌なので^^熱燗は遠慮していますw日本酒はキンキンに冷やした方がスーッと飲めて美味しいですね!それとアルコール類のカテゴリーには入らないでしょうけど甘酒はマズいから嫌いです(^0^)


いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

ひともっち

こんにちは〜

昨日はなしが届きました!
愛美ママありがとー
今年初のなしは上物で運気が上がりそうだ(^^)


愛美ママ
そんな天気悪かったんだー
こっちとは大違いだね
愛美ちゃん大物だね(笑)
パニックになるよりいいよね

閉所恐怖症なんだ〜
仲間がいるとそれが当たり前見たく思えてくるからいいね
MRIはやっぱりやばいね…
まだとったことないけど、撮るときは眠らせてもらおうかと思ってるんだ〜
無呼吸で息止まったりして(笑)

コーヒーより紅茶の方が香りが好きだけどね
お酒は私も昔から飲んでるから飲めない状況がわからないの
でも、「今日はヤケ酒だ!」って飲み始めてもせいぜいコップ1杯かな〜
そのあと爆睡して起きたら頭痛いって(笑)
かわいそうにね
みーちゃんはそんなに飲むんだ(*_*)
ってか、もしかしてドバイ氏ってご主人??


七色墨人さん
登山用の服はゴアテックスって素材の雨は通さないけど汗は通すって素材が使われてて、普通の洗剤だとその細かい目が詰まるようです
細かいことは聞いてなかったので覚えてませんが、そんなところがこだわりポイントですね(笑)

コーヒーもお酒も楽しんで飲むくらいがいいかなーって思っています
若いころは飲み明かしたりもしましたが、体力もないし(笑)

段ボール上のポットは自然と溶けていくか土にかえるので心配ないと思いますよ〜
今は挿し木されてポット内で根が張ってきてるんじゃないかな?
根が張れないと弱ってくるので見ていると分かると思いますよ
葉に張りがなくなったり。
とにかく気を付けるのは水系のことと、光合成できるように葉に埃がたまらないようにすることです(^^)

マリン系は新婚旅行で波酔いしたのが嫌いになる原因だと思います(笑)
私はもともと酔いやすいんですが、1日で4回以上は吐きました(+_+)
ひどかった〜
お酒が弱いのは、アルコールを代謝できないからかもしれませんね…
七色墨人さんは何でも飲めるんですか?

いいね!

投稿ID: /5zF3/G6PLK3GXNT0xAFiQ

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

一昨日の平沢君の懲罰交代に今日は4番を2打席で代打ですか?辞めると決めたなら目先の勝利より少しでも来季以降のチーム編成にご協力を。


しほねぇさん。
「オリズルラン」の事色々調べて頂いて誠に有り難うございますw一応(鳥にとっても)安全な植物と知ってホッとしました^^普段は縁側に置いてあって夜に室内。万に一つも齧らせませんが正しい知識を持っていて損はないですよね(^^v)

Twitterで動画拝見しましたが、シータちゃん大きくなりましたね〜それでも初ドライブは疲れたみたいですねw今夜はゆっくり休んで貰いましょう(^-^)


ひともっちさん。
登山用の洗剤!?その様な物もあるんですね〜奥が深いですね!普通の洗剤じゃ都合が悪いのかな??

>私も初めてコーヒー嫌いに出会いました〜お酒も飲めないし、人生損してるんじゃないかな(笑)
http://matome.naver.jp/odai/2146198611912497701
↑こんな記事発見しましたww
>ただ酒はおいしいですよね〜
http://toyokeizai.net/articles/-/94639?page=2
↑こんな記事も発見しましたww

>根がしっかりついているか心配ですよね
それだ!伊佐美家から届いた時(段ボール製の様な)小さなカップに入っていて、伊佐美さん曰く「そのまま埋めて大丈夫♪」との事だったんですが、根が上手く突き破れてないとか?そう言う事無いでしょうかねw汗。心配で心配でww

>スカイダイビングは主人のやりたいスポーツの1つです
勿論、良い悪いでなく返す返す価値観がちがう様です^^マリン系は苦手か〜波に酔うのはお酒が飲めないのと因果関係あるのだろうか;^^)


愛美ママさん。
忘れない内に今年も『浜なし』有り難うございますw本日は遅いので冷蔵庫に冷やして明日早々頂こうと思います(d´∀`*)
所で随分「ブルーベリー」取って来ましたね♪食べきれないでしょうw此方に送って下さい(*^^)v

>>さっきテレビで梨の生産地第一位は千葉って聞いたので、今後は梨&チョコ担当で頑張ってくださいねー(^ε^)-☆Chu!!
今時のテレビなんて皆インチキ極まりないですよw仮に生産第一位でも旨い不味いとは別の物でしょうww
http://qa.city.yokohama.lg.jp/search-detail/1729/
↑梨は『浜なし』が一番ですよ!頑張って下さい(^^v)

「浜なし」ありがとうby羊毛婦人&羊毛Jr。 「来年もヨロシクね♪」by奈々婦人。 何故か?ビリ美は直ぐに逃げましたww

いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

退会ユーザー

えみーじょさん
ゆめちゃんもアヒルさん、好きみたいですね^^
愛美のハンドトイのアヒルさん、ラスト1匹も昨日で、さよなら👋になりました( ノД`)シクシク…(写真)

身長、170センチって羨ましいです!
私は165なので中途半端なんです。でも、年取ると小さくなるのかなぁ〜最近は測ると163〜164のあたりを前後してます(爆)


しほねぇさん
千葉って梨が有名なのに( TДT)ゴメンヨー 今日、知ったの。。。でも、水分補給にいいよね?水代わりに食べて〜(^ε^)-☆Chu!!

さよなら、アヒルよ〜( ノД`)シクシク… 玄関先に貼ってみた

いいね!

投稿ID: 9zLAvhsj1KuAQ3L5If0R7Q

退会ユーザー

続きだよ。。。

ひともっちさん
部屋の中72%よ、お肌にはいいけど鳥の羽にカビ生えそうだね
生えたらみんな同じ色になっちゃうね(笑)
>ちみは、なんちゅーことを。。。(呆)

無呼吸ね、お相撲さんまではまだいかないけど、目ざしてる人みたいなスタイルなの(笑)
みーちゃんとは逆だね〜
>アホなこと言ってんじゃないわよー💩

起きて隣でチーンだったらトラウマになりそうだよ
しかも第一発見者だから疑われるだろうしね
踏んだり蹴ったりだ(+_+)
>そ、そこー!?心配するとこ違くない!?( 一一)

私も閉所恐怖症(6年前から突然)になっちゃったけど、寝る時は頭から布団かぶるよ。((´∀`))ケラケラ
MRI撮ったとき、途中で怖くなってボタン押して泣いて出してもらったことがある。帰宅したら過呼吸になって心臓バクバク。救急車呼ぶ手前までいったよ。それが6年前で、コミー(犬)が亡くなった直後だったの。精神的な問題かなと思ってたんだけど、やっぱり今でも怖くてダメだ〜〜( ノД`)シクシク…

コーヒーは私も結婚する前まで好きじゃなかったな。。。(紅茶派)今は飲むけどね^^だから、ご主人の気持ち分かるよーあ!お酒は昔から好きだから、その点は理解できないけど。。。
先月、あせもで皮膚科に行って血液検査してもらったら、この歳で肝臓も腎臓も全く異常なくて先生も(@_@。ビックリ。
ドバイも「あんだけの量、毎日飲んでて一体どういうことなんだ!!??」って^^


くたひめさん
フライングタイガー行ったことないのですね。
  もし、行くことがあったら、エコバック持って行った方がいいよ。
  レジ袋は小さいのしかないし、
  大きめのものとかかったら、レジの後ろのエコバックを
  買って、お持ち帰りしてください。って感じなんですよー
>ありがとーね^^ドバイが、まんまとエコバッグも買ってきたよ(爆)行く時は、持っていかなきゃだね!でも、可愛いからいくつ持っててもいいかも〜プレゼントにあげても喜ばれそう!?


ルルのかあちゃんさん
その為か胃もたれ(食欲不振)とお腹に湿疹が・・・(T_T)/~~~
わたすって以外とデリケートなのよねぇ〜(ふぅー)
>胃もたれは、食欲不振じゃなくて食べすぎだべ!(断)

ちみら親子、よくも昨日は人の不幸を笑ってくれおったな💩お仕置きしてやるー!●〜*


またまたUPするよっ( ^)o(^ )

いいね!

投稿ID: 9zLAvhsj1KuAQ3L5If0R7Q

退会ユーザー

みなさま、こんばんは☆彡

今日は愛美を連れてブルーベリー狩りに行ってきました^^
昨日はスゴい雷で、うちの周りはいくつも雷が落ちていたと思います。突然、停電にはなるし、竜巻は近くで起きるし、ホント怖かったです( ノД`)シクシク…
なのに愛美は。。。そんな状況でも鳴き声一つ出さず、ベッドの中で爆睡していました。ホント信じられない奴っ💢


七色墨人さん
ダイエットをし過ぎる人間に神様が試練を与えたのでしょうw( ・`ω・´)
>どんな試練じゃ!●〜*

>ちゃんとご飯を食べましたか!??( ・`ω・´)→食べてるわよっ💩
・・・それは「夢」です!!( ・`ω・´)
→まだ寝たきりにはなってないわっ!

今後は『梨』はお任せします!
>さっきテレビで梨の生産地第一位は千葉って聞いたので、今後は梨&チョコ担当で頑張ってくださいねー(^ε^)-☆Chu!!

りゅうちゃんのママとはどなたですか!?コガナナ飼いの方ですか!?何にせよここに呼んで下さいな(^-^)
>しほねぇさんのほうが、よくご存じじゃないかな?私は、まだ個人的なお付き合いはないのでね〜


一旦、UPするだす!(^^)!


いいね!

投稿ID: 9zLAvhsj1KuAQ3L5If0R7Q

ひともっち

こんにちは

主人が登山グッズ用の洗濯洗剤を買いに行ったんですが、よくよく話を聞くと手袋が破けていて手の甲が丸出しになっている状態だと…
洗剤よりも手袋を先に買うべきでは…(--)


えみーじょさん
コーヒーは苦い水って思っているようで、お茶が一番だそうです(笑)
洞くつ内は年間を通して13度だそうですよー
なので洞くつから出たら暑くてムシムシしてて地獄だったそうです


七色墨人さん
私も初めてコーヒー嫌いに出会いました〜
お酒も飲めないし、人生損してるんじゃないかな(笑)

ただ酒はおいしいですよね〜
私もお盆の時にたらふく飲んできました…主人の方の集まりで(笑)

オリヅルランに夢中ですね〜
少しでも成長してくれると安心ですが、それまでは根がしっかりついているか心配ですよね

スカイダイビングは主人のやりたいスポーツの1つです
ただ危ないし、今のところ禁止しています
苦手なのはマリン系のようですよ
波に酔うんです(笑)


しほねえさん
FBのお友達のなかにもセキセイさんが体調を崩して亡くなってしまいました
鳥さんってあっというまですよね…
きちんと体調、環境の管理をしてあげないと!

いいね!

投稿ID: /5zF3/G6PLK3GXNT0xAFiQ

しほねぇ

こんにちは

文章打つ前に 送ってしまった(笑)
2006年発行の コンパニオンバード 完全ガイドには オリヅルランは 家にあって大丈夫な植物の中に 入ってますよ


養土などからの カビなど気になる場合は 水耕栽培も出来ますし 口の狭い瓶などてバンキングも 楽しんで下さいね
小さな グリーンのシャンデリア 可愛いですよ

涼しくなったり 暑くなったり皆さま 小さな家族様が 体調崩さないように 願ってます

お友達の所では 食欲不振 ←強制給餌から復活
構って貰う時間が 減った毛引き性だった コザちゃんが 皮膚かじって 縫合
そして 昨日 ロックジョーで オカメちゃんが 亡くなってしまいました

亡くなった子は 五月にお迎えしたばかりの子で みんなに懐いて可愛がられてただけに ショックも激しく 体重管理して 食事量は管理してたものの 既に肝臓もボロボロだったそうです
強制給餌とお薬とリハビリで 命繋ぐこともありませんでした

あっという間の 旅立ちでした

お迎え先のお店に電話して (ウイルス性の病気らしく) 仕入れ先の特定と検討なども含めて オカメちゃんの 訃報伝えました

昨日 シータ含め 受診準備に 外出訓練?したのですが シータ(T_T)片道十分ないけど 車内で へばっておりました

徐々に 慣れてもらって 初の健康診断 検査項目の範囲 遺伝子 血液検査含めて 産後 行きたいと思ってます

2月は そのう 糞便 触診だけだったので 次は 覚悟してましたが (^_^;5羽 ビビってます

愛美ママドバイパパ 今梨が 届きました
(T_T)ありがとうございます
この夏 でかけた先での 千葉土産 まだセットしてないのに また 頂いてしまった

すみません 先にいただきます(╥╯θ╰╥)

いいね!

投稿ID: OKhDxiMwZdAl1WasT34H4A

しほねぇ

こんにちは

いいね!

投稿ID: OKhDxiMwZdAl1WasT34H4A

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

2死走者なしからの逆転サヨナラ!滅茶苦茶感動wさあ平沢先輩を超えてみようかww


ひともっちさん。
おー!お日様出ましたかw此方は梅雨に逆戻りの様です!雷の音も聞こえたかな?若干蒸し暑いですがね〜猛暑よりはいいか^^

>主人はコーヒーのおいしさがわからないと言っています
まあ世間様に迷惑をかけている訳じゃないし^^仰せの様に大変経済的であります(^^v)ただかなりの少数派である事は間違いないでしょう!今日まで生きて来て自分の周りに珈琲が嫌いと言う人にはお目に掛った事は無いです;^^)「どちらかと言えば紅茶かな」位でしょうかw先日くたひめさんにビール券頂きましたが瞬殺でしたwただ酒は美味しいですねw( ´艸`)

>私は朝の掃除に時間に必ず話しかけながら様子をみています
今日もじーっと観察してみたのですが、ちゃんと成長しているのか?不安で仕方がないですw汗。早く大きくなって頂きたいものです。中央の茎はしっかり生えている気がしますが。。。

バンジーがやりたいなら絶叫マシンとか大好きで乗っているのでは!?自分はお金を貰ってもお断りです^^パパさんならきっと「スカイダイビング」は罰ゲームにならないでしょうね〜。


えみーじょさん。
確かに「塩味」は白でコーティングされていたかとw取り敢えず怪我の功名と言う事で^^

>麗-URUHA-のカープシール、たまたま見つけた自動販売機で作ったそうです。
http://www.yaleyale.jp/?cn=100424
↑これかな!??
例えば自分の地元に『鴎』シールの自販機の話は聞きません。やはり現在のカープの勢いそのままに地元の企業?有志が製作されたんでしょうか(*´∀`*)

写真の右側がバジル?ヘチマに食用が有るのも初耳だったりして;^^)
パパさんに遊んで貰えてマーチ楽しそう〜2羽とも元気でなによりです(*´ω`*)


いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

えみーじょ

七色墨人さん☆
私が一番お気に入りといってたホワイトチョコが塩味のことだったみたいです(^ ^)
なので塩味が多いのは私にとってとってもhappyなことでした♪
美味しいチョコを本当ににありがとうございます!
麗-URUHA-のカープシール、たまたま見つけた自動販売機で作ったそうです。
機械音痴の母が麗-URUHA-のために頑張って作ってる姿を想像したら微笑ましいですが高確率で周りの人が助けてくれたのでは?と思っています。助けてくれた人に感謝です。
そしてオリズルランかわいいですね!
うちはインコのおもちゃ作り用にもらった食用ヘチマと人間用にバジル植えてます♪



ルルのかぁちゃんさん☆
10連休!?羨ましい!!
そんなに休んだらパパさん仕事はじめがきついですね♪
うちのパパは経営者なのでお休みは自分で調整できるんですが、自ら動くタイプで今月は休みなしです。
たまには合わせてとってほしいですがうちにはお金のかかるパンダ(私)とインコがいるので大変だと言われるとなかなか言えない所です(笑)
麗-URUHA-のシール勿体無いとおもったけど速攻で使ったよ〜(笑)
私は使うタイプなのだ!
ルルかぁさんはいつか鳥グッツショップ開けるくらいたまると思うよ(^ ^)
そしてズバリ!私は飛行機が怖いタイプで落ちたら〜と考えるよ!
カナダにホームステイした時は天気も悪くてすごく揺れたしあれ以来乗ってない!
本気で怖かったの!!


ひともっちさん☆
コーヒー飲めないんですね!
洞窟での楽しみの一杯はお茶なのかな(^^)
今の時期は涼しくていいかも☆

ヘチマとバジル マーチ達楽しそう

いいね!

投稿ID: LB4zXOHRYZNyCsuWE0tK6g

ひともっち

こんにちは

今日はお日様が出ているので水浴びの催促がすごかった(笑)
珍しく全員水浴びしました〜


七色墨人さん
主人はコーヒーのおいしさがわからないと言っています
いくらおいしいコーヒーを飲みに行ってもわからないようなので諦めました〜
ちなみにお酒もほとんど飲めないので、お茶か水を出せばいいので経済的です

草花は訴えないですもんね
私は朝の掃除に時間に必ず話しかけながら様子をみています

テレビで海外のバンジーを見ているとやってみたいと言っています(汗)
とにかく何でもやってみたいらしい…
子どもですね(笑)

いいね!

投稿ID: /5zF3/G6PLK3GXNT0xAFiQ

821 - 840件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?