雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※881~900件目

新しい順 | 古い順

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちはぁ〜ヽ(^o^)丿
今日も涼しい(*^_^*)

明日から待ちに待ったお休みです!!
これと言って予定は無いですが嬉しいぃ〜〜
エアコンの掃除でもすっかなぁー(笑)



えみーじょさんへ
>今日は睡眠時無呼吸症候群のチェックの機械を
>装着して寝ないといけないので違和感があります
どんな装置なんだろう!?
それよりもどうしたの大丈夫(><)

>浮気現場目撃の後大変でした(笑)
まさかぁーゆめちゃんキレたのかい(@@)

>代謝がすでに悪いかも!
>−9キロしたらパパが掛川につれてってくれると
>言ってきたので本気出そうかと(^ ^) ものにつられる〜
頑張るのじゃぁ〜
掛川が待っているよぉー!!

>モアちゃん☆
モアちゃんべた慣れぇ〜(萌え)
流石、えみーじょさんが育てた仔だわぁ〜(キュン)

>マーチに似たポチ袋みつけた!
雰囲気がサザナミ姉妹だねぇ〜♥
音楽が流れてきそう(笑)

>ハイ!チーズ!
これはハイ!チーズ!といいながら当てっこクイズですねぇー(@@)
う〜ん左がゆめちゃんで右がモアちゃんだと思います(断)



しほねぇさんへ
>パズー毎日Twitterで会ってるよ(*^^*)
>とっても 可愛いがってくれてるから じぃじ ばぁば 安心してね
優しい方にお迎えされて良かったぁ〜

>Twitterしかやってないみたいだけど ここ 声かけてみるね
よろしくお願いしますm(_ _)m
パズーがトピで見れたら嬉しい♥

>シータのお顔アップしとくね
きゃー随分とコガネコガネになってきたこと(@@)
めっちゃ可愛い♥
メキママと楓パパの愛の結晶だわぁ〜

えみーじょさんから桃のお礼♥ コガネTシャツだよぉ〜♥ 鳥柄のガウチョパンツ♥

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

しほねぇ

黄金曜日の前日だね

そうモフ曜日 皆さまこんにちは

うんとね うんとね パズー毎日Twitterで会ってるよ(*^^*)
相変わらず おハゲさんだけど ご飯時や体重測定や寝んね姿 たっちに いーっぱいいっーぱい 写真とコメント
動画にって のっけてくれてるの

ブリーダーさんといっても 仕入れ販売してるわけでもなく 我が子をしっかり育ててた愛情と経験と技術の延長の資格なんだろうね
とっても 可愛いがってくれてるから じぃじ ばぁば 安心してね

Twitterしかやってないみたいだけど ここ 声かけてみるね

シータを連れていってもらったのも 私が育雛経験ないので(セキセイ オカメ 野鳥には 子供の頃あげてたけど 巣上げ後のお話)
今は ある程度 危険な事を知ってしまってるので 専門知識と経験のある方に 日数の浅いシータを託しました

往復10時間のパパさんの運転 間で初の挿しご飯 お食い初めとお迎えに お赤飯も用意してくれて(o´艸`) パズーは パパさんが 新しいお名前 一生懸命考えてくれてるよ

心配しないでね とっても幸せなお家で 幸せな時間過ごしてるから(öᴗ๑)

くたひめ様の くるん ここのトピで見れたよd(ω。)ありがとう
流石 兄ぃ

オージ君 くるんって くたひめ様ポイって(笑)でも オージ君の興奮してる様子わかるもんね
あの ソファー オージ君のテリトリーだもん おやつ持ってても 飛びつかれるんだろうなぁーって 察するよ(^^

シータのお顔アップしとくね
孫の顔よく見ておいてね♡♡

いいね!

投稿ID: El68/lmHverLj2F5+ENF5w

えみーじょ

皆様こんばんは〜

今日は睡眠時無呼吸症候群のチェックの機械を装着して寝ないといけないので違和感があります💦


七色墨人さん☆
プロフィールにモアちゃん作ってみました!
ついでに今まで飼っていた子も作ったのでちょこちょこアップ出来たらとおもっています!
羽数がけっこういるのと携帯のデータが飛んでるので全員あるかあやしいですが(^_−)−☆
差し入れ届いて安心しました!
写真をみてコップ入れ忘れたのでまたの機会に送らせてください☆


ひともっちさん☆
ありがとうございます😊
浮気現場目撃の後大変でした(笑)


ルルかぁさん☆
代謝がすでに悪いかも!
−9キロしたらパパが掛川につれてってくれると言ってきたので本気出そうかと(^ ^)
ものにつられる〜


愛美ママさん☆
フライングタイガーにいくと財布がゆるんじゃう!!
ドバイパパはプールだけですんだのかな!?
男の人の方がいるものだけ買うの上手な気がする(^ ^)


くたひめさん☆
オージーくんすごい!!(^ ^)❤
オーちゃんはやればできる天才だったのだ!!
今日アップしたブログに載せたゆめの怒った顏オージーくんに似てると思うんですがどうでしょうか!?(笑)

モアちゃん☆ マーチに似たポチ袋みつけた! ハイ!チーズ!

いいね!

投稿ID: PdBdh4knZyQyrk8H+6NCtg

ルルのかあちゃん

皆様、こんばんにゃ〜!(^^)!
今日は涼しいのう♪

明日会社に来ればお休みだぁー!!
兄さん、11日〜15日までトピへ来ないと思うからよろしくねぇ〜(^_-)-☆


七色兄さんへ
>見る側聞く側が分かり辛い様に
>「ポルトガル語」で歌えばよろしい Σd=(・ω-`○)グッ♪
ポルトガル語で歌えるかぁー(−−;
それよりも「今更、気にするタイプじゃないべー」と書いて欲しかった(爆)

>実物もかなり綺麗なカラーリングでした!
>甘噛みで性格も良さそうでしたよd(*´▽`*)b
又、そのショップへ行く!?
出来ればケージの格子に目が重ならない様に撮って来てぇ〜〜

>高3!?つまりエスカレーター式で高校入試はないのですか!?(´・ω・`)
有る訳ないっしょっ(−−;

>・・・釣り?「 釣りバカ日誌」の話はしていませんよ。
あちゃ〜勘違いした(@@)
西田敏行=釣りバカ日誌でインプットしていたもんで・・・笑
『池中玄太80キロ』はタイトルを聞いた事があるけれど、
見た事無いなぁ〜???

>・・・『梨』です(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
さてはぁ〜種類を気にせずに食べているねぇー
駄目だなあ〜(ふぅー)
あっゴツゴツするのは『二十世紀』でした(笑)

>写真では分かり辛いかもですが、思っているより大きいですよ!
>是非探して食べてみて下さい(^^v)
出たなぁ〜質より量!!

>えみーじょさん、差し入れありがとうww
沢山(@@)
お返し大変だね(爆)

>↑これですか!?確認お願いしますww
違います(゜-゜)
セブンプレミヤムではなく森永だったかと・・・
牛さんが載っていますよぉ〜



ひともっちさんへ
>昨日は避難勧告があっても
>お腹がすかないようにお昼ご飯を山ほど食べて備えていましたが、
>食べ過ぎたようでそのあとは爆睡してしまいました…
あーたは何をやっているんだい(p_-)
爆睡・・・みーちゃんと同じ香りがする(−−;

>ルルかあの歌は聞こえないように消音でみるから(笑)
むっむっむーしどい(沈)

>引き際がわからんのだよ(・_・)
じゃ〜そのまま引かないでよろしい(爆)

真面目な時にオモロイ事を言っていたりはしないけれど・・・
普通の方とはかけ離れた発想をお持ちです(*^^)v

>溶けるね(*_*)
他人事かよぉ〜(笑)

>「福島のおばちゃん、おいしいももをありがとう!」byうちの子たち
おばちゃんだとぉー(`^´)
うちのバカ娘が聞いたら激怒するよっ(笑)
娘は「お母さん、自分の事をおばちゃんと言わないでぇー!!」と怒ります(・_・)

>食前だとヨーグルトの香りがするの〜(笑)
うわ〜発酵系(@@)
勘弁(><)

>飼い主の母でさえちゃちゃの思うまま(+_+)
ベー爺の爪の垢でも飲ませたいよっ(爆)



くたひめさんへ
東京は猛暑なのぉー(@@)
こっちは涼しくてエアコンも点けていないのに・・・

>うちの方、もう売り切れでしたー
早い!!
珍しいからインコ好きに見つかってしまったかぁー

同僚さんが買って来てくれた手ぬぐい可愛い♥
なんてイイ同僚なのぉー!!

メールでも連絡したけれど、
桃のお礼をありがとー!!
帰ったらご馳走になります(^_^)/
(バカ娘が盗み食いしていない事を祈る byルルかぁ〜)



みーちゃんへ
>お気に入りのファイルが全部、どこかに消えてしまった(泣)
>どーしたら見つけられるの〜!?
お気に入りのファイルって何処に置いているの!?
もしかして、ネットで気に入ったサイトの事???
知らないうちに右クリックで削除してんじゃないのぉー(爆)
ゴミ箱を空にしたらPC専門店じゃないと再現出来ないわよっ

>この時期のお天気は、レーダー見たってあてにならないでしょ( `ー´)ノ
あーた使っていないでしょう!?
当てになるよぉー!!

>美味しくない桃でも送ってくれるんだ〜爆
うぅ〜上手だっ
じゃー来年は腐る寸前の桃にする(笑)
そうそう、この間今年の『天』は13度以上と書いたけれど、
14度以上でした!!『蜜桃』と1度違いじゃないのぉ〜♪

>他の種類に変えるか!?
いやいや変える必要はないよっ
去年も『あきあかり』だもん(*^^)v



くたひめさんから東京限定菓子♥

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

七色墨人

黄金な皆様、こんにちはw


ひともっちさん。
台風何もせずに通り過ぎてくれて良かったですね!ましてや避難勧告なんて目も当てられない|д・´)

>環境をあえて変えるのもマンネリな毎日に刺激があっていいかも
以前、えぃさんが発情防止に適度なストレスがあった方がいいと教えて下さったので「プチストレス」位にはなってるかな^^
>自分のケージでは少々強気で、ほかの子が入ってくると機嫌が悪いです
ちょこちゃんは、あずき♀と似てますね!あずき♀は嘴わなわな震わせて怒ってますよw誰も怖がりませんがね〜( ´艸`)

>今の年よりが目指している「ピンピンコロリ」ですね
当時なっちさんも大往生の久作翁に「ピンピンコロリ」のお話されてましたね〜普段から糞切網に腹這いになって休んでいる事もあったんで初め寝ているのかと。ビックリして声を掛けたら爺が頭を上げて数秒目が合いました。彼流の別れの挨拶だったのでしょう。後、話横ですが爺は20年間一度も病院には行きませんでした。

イザと言う時・・・飽くまで極論、余り想像したくないのですが例えば被災して普段食べ慣れている餌が切れてしまった時。又は同様のシチュエーションでメーカーが餌を廃盤にしてしまった時。状況も状況であるので上手く切り替えられればいいのですが。奈々婦人は2年以上売れ残りだったのでヒマ種ばかり食べていた様で甘えん坊で且つ頑固で困っています。食べざろう得ない状況になって気持ちが切り替えられればと。。。

>羊毛婦人、もう騙されないわよ〜
差し入れを頂いた時、毎度「羊毛婦人」の出番なのです^^


くたひめさん。
くたひめさんもコンクリートジャングルの照り返しで熱中症に気を付けて下さいねw所で御存じだったら教えて頂きたいのですが、今外から帰ってきて頭痛がするのですが「(軽い)熱中症」でしょうかね?この場合バッファリン的な頭痛薬でOKなのかな!?!?

最近のブログの更新頻度が上がっていて読者としては嬉しい限りです^^ですが、自分のコメントが若干遅刻気味なので申し訳ない限りであります(ノ∀`)

新しい手拭いはダイソーかな!?これもなかなか可愛いですよね♪
後、拡大オカメイラストですが、頭が緑で体がピンクのオカメちゃんがいますね;^^)きっと製作者はリアリティ求めなかったのね(*´∀`*)


愛美ママさん。
>今までもたまにあったんだけど、お気に入りのファイルが全部、どこかに消えてしまった(泣)どーしたら見つけられるの〜!?
PCのファイルの事ですよね〜ゴミ箱に落としたのを消去しない限り何処かに紛れていると思いますから、専門家に探して貰った方がいいかも(´・ω・`)

>>買ったよー✌
使いましたか!?!?( ・`ω・´)

>今年は「あきあかり」を頼んできたんだけど。。。数が少なくて希少なうえ、確かお値段も幸水よりいいんだけど(--) どーする?
先程、ルルかー家の差し入れに『幸水(3L)』5?注文しました。流石に梨ばかりでは飽きるのでは?『あきあかり』一個をラップにくるんで七色家に郵送求めます(o・ω´・b)

>セブンの『ティラミス氷』と『練乳』何とかってアイスを食べたよぉ〜
http://7premium.jp/product/search/detail?id=3088
↑これですか!?確認お願いしますww


声だけで「くるん」できたよ!

いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

退会ユーザー

みなさま、こんにちは☼

Σ(゚д゚lll)ガーン 今までもたまにあったんだけど、お気に入りのファイルが全部、どこかに消えてしまった(泣)
どーしたら見つけられるの〜!?


七色墨人さん
結局の所、炊飯器は買われたのですか!?
>買ったよー✌

自分は梨は門外漢なので皆同じに思えるのですが、愛美ちゃんは『幸水』に満足しているようでしたか!?
>生まれて初めて食べさせたんだけど、瑞々しくておいしかったみたいよー^^

ルルかーに「桃のお返しは幸水にしろ!」と指定があったんですがね(o・ω´・b)
『新水』と言うのもあるのか!?因みに『豊水』はNGとの事です|д・´)
>確か去年は幸水を送ったんじゃなかったっけ?
幸水がよかった!?
今年は「あきあかり」を頼んできたんだけど。。。
数が少なくて希少なうえ、確かお値段も幸水よりいいんだけど(--) どーする?


ルルのかあちゃんさん
雨雲レーダーを見ればいいのに・・・
ってちみはガラケーだったね(爆)
>ガラケーだって見れるわい!
この時期のお天気は、レーダー見たってあてにならないでしょ( `ー´)ノ

何、我がまま言ってんのぉー
ミニトマトを送ってきたら
来年は美味しくない桃を送るもんねぇー(断)
>美味しくない桃でも送ってくれるんだ〜爆

『新水』っていう種類初めて聞いた(@@)
色が薄いんだねぇー
>ホントに!?
うちがよく行く梨園は、ものすごい種類があるんだよー
昨年の新種は食べられなかったけど、いろんな種類をほぼ完食して、私たちは「あきあかり」が一番おいしいと思ってるんだ〜
ただ、数が少ないから激戦なんだよ( ノД`)シクシク…
お値段も確か一番いいんじゃなかったかな〜??
日曜日に梨園のおばさんが1つ取って味を見たら、すっごくいい感じだったって言ってたよ。
他の種類に変えるか!?

セブンの『ティラミス氷』と『練乳』何とかってアイスを食べたよぉ〜
両方とも美味しかった(^_^)/
でも、ティラミスはもう少し甘くないといいかなぁ〜(笑)
>まじ!?ティラミスは、あの甘さだからいいんでしょーがー( 一一)


ひともっちさん
昨日は避難勧告があってもお腹がすかないようにお昼ご飯を山ほど食べて備えていましたが、食べ過ぎたようでそのあとは爆睡してしまいました…
>かなりウケるんですけど〜ちみは一体、どうなってんだ〜!?


くたひめさん
ギャーズの動画見たよ〜♬
オーちゃん、スゴいね!!
でも、一番度肝を抜かれたのは、ひま種を投げてるくたひめさんだったよ。。。汗
朝から笑わせてくれて、あんがと💝

愛美のプールは、「フライングタイガー」というお店でドバイが買ってきてくれたよ。まだ、あるのかなぁ〜?
ちなみに、ドバイが言ったのはお台場店です。

いいね!

投稿ID: 9zLAvhsj1KuAQ3L5If0R7Q

くたひめ


みなさーん こんにちは くたひめです


 今日、関東地方?東京は「猛暑です!!」

 今日の最高気温「37度」らしい・・・

 今、もう「34度」です・・・・

 熱中症にみなさん、気をつけましょう!!


 
  しほねぇさん

 うちの、youtube・・・
 著作権関係で、スマホなどでは
 観れないみたいです。。。。
 すいませーん・・・
 次回から、気をつけます・

 パズーは愛知に行ってしまったんですか・・・
 寂しいですね〜
 もう少し、羽が生えてくるとこ見たかったです

 

  愛美ママさん

 youyubeの愛美ちゃんが水浴びしてる「プール」
 どこに売ってますか?
 うちのギャーズも入れてみたいー
 教えてネン!!



  七色にいさん

 最近、頑張ってブログ更新してます!

 リクエストのオカメちゃんの絵柄のUPのせますねーww



    ルルかぁー

  キャン○ゥーのマグネット
  うちの方、もう売り切れでしたー

  ちょっとコガネ風ですよね!
  もう一つのは、コンゴウ風な感じ〜
  微妙に違うとこがあるんだけどね〜ww





  





オカメちゃんの絵柄ですー 同僚にまたもらったー 100均らしい

いいね!

投稿ID: 2nQADgeOvCtpyEOI9j1d9A

ひともっち

こんにちは

昨日は避難勧告があってもお腹がすかないようにお昼ご飯を山ほど食べて備えていましたが、食べ過ぎたようでそのあとは爆睡してしまいました…
こんなんじゃ避難勧告にも気が付けない(*_*)
しかし、おかげさまで台風はうちには何も被害を及ぼさずに去っていきました
こちらの皆様は大丈夫でしょうか?


ルルかあ
キキ嬢ちゃんすごいね!
お披露目して〜
ルルかあの歌は聞こえないように消音でみるから(笑)

毎日来てるっしょ〜
引き際がわからんのだよ(・_・)

言葉の表現?
気にしたことなかったな〜
ねぇ、もしかして真面目にしないといけない時もおもろいこと言ってたりするのかな?
やばいんですけど…(汗)
普通の人が考えてることってどんなことなのさ〜

39度?!
溶けるね(*_*)

食べ始めも私が食べるのを確認してからだったのに、いつのまにか黙々と食べてた〜
しかも写真見て後から気が付いたよ〜
みんな喜んでたよ!
「福島のおばちゃん、おいしいももをありがとう!」byうちの子たち

吐き戻しをくれるのは隊長じゃなくてピク。
食直後ならそのままの形だけど、食前だとヨーグルトの香りがするの〜(笑)

ちょこのブチギレポイントは未だにわからんのだよ
今後に期待してて

ちゃちゃはあんまり触らせてくれない子なの
飼い主の母でさえちゃちゃの思うまま(+_+)


七色墨人さん
なるほど、環境をあえて変えるのもマンネリな毎日に刺激があっていいかも
ちょこもケージ越しならやり返せるんですけどね〜
あと、自分のケージでは少々強気で、ほかの子が入ってくると機嫌が悪いです

久作翁さん、まさに大往生!
今の年よりが目指している「ピンピンコロリ」ですね
自分を待って最期を迎えるなんて、七色墨人さんのことが本当に好きで、感謝をこめての行動だったんだろうに

うちも偏食だったんですが、食事の量が決まっているので食べざるを得ないようです
食欲が旺盛なのでできることかもしれません
奈々婦人はそんなに偏食なんですか??
「イザというとき」とはどんなときのことでしょう?

あずきちゃん踏んだり蹴ったりですね
嫉妬からのいじめですか〜
鳥たちはよく見てますもんね(笑)

えみーじょさんからの差し入れかわいいですね♪
は!
羊毛婦人、もう騙されないわよ〜

いいね!

投稿ID: /5zF3/G6PLK3GXNT0xAFiQ

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

大量得点もいいけどさ明日も点取ってね!得てして翌日は・・・。


ひともっちさん。
>ケージの置き場所に困ったので、縦に並べることにしました〜
成程!そう言う事だったのですね^^我が家も籠の並びをあえて変えて環境に変化を与えたりしています。我が家のインコ達は外出する機会が先ず無いのでそれもありかなとw先の苛めの話じゃないですが、苛め子と苛められっ子を隣同士に置くと籠の中で気が強くなるのかやり返したりしています(^-^)

>亡くなる前日までお尻スリスリしていたって、元気な子だったんですね
『久作翁』と言うのですが前日のスリスリだけでなく、皆と部屋の端から端に高速で飛んでいました!最期は自分の帰りを待っていて眠る様に亡くなりました。正に大往生だったのではないでしょうか(ノω・、`)

>量が限界まで減っても体重が減らないなら、内容の見直しをします
成程w人間が入院した際の食事制限の様には最初から上手くはいきませんものね;^^)ひともっち家軍団は皆良い子で色々な食べ物を食べてくれるので食事制限が可能ですが、我が家の場合、特に奈々婦人は極端な偏食なので制限は危険かもしれないです!イザと言う時何か良い方法があればと。。。

>群れを維持するにはいじめられっこが存在することも必要なのかもしれないとのことでした
仰せの様人間社会にも当てはまるかもw悲しい事ですが。ただターゲットになるには、それなりに理由が有るとは思うのですが、あずき♀の場合生れ付きの結膜炎だった為かなり人間の庇護に元にあったので、やっかまれたのかな!?と思っておりますw哀。


ルルのかあちゃんさん。
>私が歌わないと踊らないからお披露目するか迷っているのだっ(笑)
見る側聞く側が分かり辛い様に「ポルトガル語」で歌えばよろしい Σd=(・ω-`○)グッ♪

>写真を見たよぉー(@@)カラーがそのまんまだっ!!
実物もかなり綺麗なカラーリングでした!甘噛みで性格も良さそうでしたよd(*´▽`*)b

>高3で卒団だから、それまで貴重な経験出来るといいね(*^_^*)
高3!?つまりエスカレーター式で高校入試はないのですか!?(´・ω・`)

>何言ってんだかぁーカメラなら分かるけれど釣はしないもん。
・・・釣り?「 釣りバカ日誌」の話はしていませんよ。

>それはそうと、今まで兄さんは何て言う種類を食べていたの!?
・・・『梨』です(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

>『パインバー』見た事無い(@@)
写真では分かり辛いかもですが、思っているより大きいですよ!是非探して食べてみて下さい(^^v)


えみーじょさん、差し入れありがとうww

いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜ヽ(^o^)丿
お盆前は何かと忙しいねぇー(><)
もう直ぐお休みだから頑張ろう!!

最近、キキ嬢は左右揺れダンスを覚えました!!
私が歌わないと踊らないから
お披露目するか迷っているのだっ(笑)



くたひめさんへ
キャン〇ゥーのコガネ風???を
アレンジしたら本格的になるかもぉー!!
私も近々チェックしに行くわ〜♪



みーちゃんへ
>涼しいのはいいけど、いつ☔降るか分かんないから洗濯物が干せないー!!
雨雲レーダーを見ればいいのに・・・
ってちみはガラケーだったね(爆)

>『ひともっちゃさんへ 』
>誰〜〜!?冒頭からウケたよっ( ^)o(^ )
うっ訂正したもんねぇだぁー(−−;

>許さん!ちみには浜梨ではなく、
>ドバイ作「無農薬ミニトマト」を送ることにしよう(断)
何、我がまま言ってんのぉー
ミニトマトを送ってきたら
来年は美味しくない桃を送るもんねぇー(断)

>ちょっと待った!「ルルかあも」じゃなくて、「ルルかあ、ウケるよね」でしょ^^
どうした(@@)
急に添削し始まってぇー

>新水を買ってきました
『新水』っていう種類初めて聞いた(@@)
色が薄いんだねぇー

そうそう、セブンの『ティラミス氷』と『練乳』何とかってアイスを食べたよぉ〜
両方とも美味しかった(^_^)/
でも、ティラミスはもう少し甘くないといいかなぁ〜(笑)



ひともっちさんへ
どうしたのぉー毎日来ているぅ〜(@@)

>ルルかあのひともっちゃって気が付いたんだ〜
>人のことオモロイって言うけど、ルルかあもウケるよね(笑)
あのねぇー
私は打ち間違い!!
でも、ちみは言葉の表現がオモロイんだよっ
普通の人が考えない発想なんだなぁ〜(爆)

>こっちはあっついよ!
>夏はここにきてるよ〜
>花火か、今年はみせてみようかな♪
日本海はフェーン現象で夏日になっているんだって・・・
TVで39度になったと聞いて
「福島よりも暑いのかよぉー(@@)」と驚いていましたわよぉー!!

>コルちゃんママみたいにお祓いに行ってみたら?
やっぱり行った方がいいのかなぁ〜

>この3枚の写真で気が付くことありますか??
全く分からなかったけれど・・・
もっちちゃん、全皿たいらげていたのぉー(@@)
最初は怖がったのに美味しかったんだね(爆)

ブルちゃんと隊長も食べているぅ〜♪
大盛況だね(笑)

>吐き戻しを唇にくれる(笑)
おえ〜嫌だぁー
隊長やめてぇー!!

>ブチギレ注意!
何にブチギレたのぉー(怖)

>実家のちゃちゃ、絶賛ダイエット中
ちゃちゃはダイエットしなくていいのぉ〜♥
そのお腹に顔をうずめたい(萌え)



えみーじょさんへ
>ルルかあさんの桃に皆さんのインコちゃんも目を細めてますね(^^)
喜んでもらえて私も嬉しい!(^^)!

>ご飯食べる時間も遅いからか着々と体重が。。。笑
25歳を過ぎると代謝が悪くなるから太るよぉー(−−;
気を付けてぇ〜

>おいちー!そんな声が聞こえます
皆、いい顔しているね(#^.^#)

>寝すぎたら怖い夢をみてしまい適度な睡眠が良いなと反省
それ分かるぅ〜(><)
私もよく怖い夢をみるんだよぉー
寝て後悔する(沈)

>はじめましてモアです
モアちゃん、よろしくねぇ〜♥
女の子かなぁ〜!?

>久しぶりだね
久々の再開なのに挨拶しているぅ〜(@@)
忘れないんだねぇー!!
良かったねゆめちゃん(*^^)v
でも、パパの浮気はショックだね(T_T)/~~~



七色兄さんへ
>海の家が潰れたらハローワークに行って頂きましょうww
あーたは酷い人だっ
そんな事を言っているとトバッチリ食らうよ(−−;

>クロカミとナナイロのハーフの子がいたんですが・・・
写真を見たよぉー(@@)
カラーがそのまんまだっ!!
可愛い♥
珍しいから印刷して部屋に飾るわぁ〜♪

>お金で買える物ではないし選ばれた人しか貰えないんだし^^
そうだねぇ〜
高3で卒団だから、それまで貴重な経験出来るといいね(*^_^*)

>西田敏行の代表作の一つ『池中玄太80キロ』は
>お父さんがモデルだともっぱらの評判です(o・ω´・b)
何言ってんだかぁー
カメラなら分かるけれど釣はしないもん。

>婦人は甘い桃に大興奮して暴れていました(*ノ∀`*)
ちょっと暴れ過ぎじゃない(大笑)
そんなにブンブンしたら飛んでいっちゃうよぉー

>ドバイ氏は『骨フェチ』。愛美ママは『富豪フェチ』。
>両名の思惑が一致しているのです( ・`ω・´)
兄さん冴えているぅ〜〜

>肉と脂肪が無く骨に直接皮が貼ってります(´・ω・`)
怖いよぉ〜(><)

>ルルかーに「桃のお返しは幸水にしろ!」と指定があったんですがね(o・ω´・b)
失礼だなぁ〜
そんな言い方していないべぇー(`^´)
果物は最初に出る種類が美味しいんじゃい!!
『豊水』はゴリゴリして甘みも薄いから好まないだけよっ(−−;
それはそうと、今まで兄さんは何て言う種類を食べていたの!?

『パインバー』見た事無い(@@)



しほねぇさんへ
>末のパズーが 愛知に嫁ぐ事になりました
嫁ぎ先がブリーダーさんなら安心だね!!
やっぱり、先々の事を考えると
近親交配が心配になってくるから
良い選択だったと思うよぉー
寂しくなるけれど・・・
成長の様子とかも教えてもらえるんでしょう!?
写真が送られて来たらトピにも載せてねぇ〜(^_-)-☆



なっちさんへ
>ルルのかあちゃんさん、桃、ありがとうございます〜♪
いえいえ喜んでもらえて良かったです!(^^)!

やっぱり、夏はお祭りに花火ですよねぇ〜♪
大人になっても興奮するんだもん
子供は尚更ですよね(笑)

何〜海上自衛隊の船の一般公開ですと(@@)
いいなぁ〜♥
筋肉モリモリの海猿さんにも会えた!?

>海岸を散歩していたら、浜辺に北寄貝を10個も発見!
『北寄貝』って何かと思ったらホッキカイと読むのですねぇー
10個もラッキーだぁ〜(笑)

クジラの次は子イルカの骨(@@)
本州の海岸沿いとはスケールが違う!!

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

ひともっち

こんにちは

台風の影響で土砂災害の警報が出ています
つい先日の大雨では、お友達の地区ががけ崩れで数日非難していたそうです
今回の雨では被害がなければいいけど…


なっちさん
夏のお祭りはいいですよね〜
花火…見に行く予定が、当日の21時に気が付いてあきらめました(涙)

もっちは食いしん坊で(笑)
でも、あの桃はおいしいからそうなるのもわかりますよね〜


えみーじょさん
モアちゃんのお迎えおめでとうございます(^^)
ゆめちゃんも喜んでますね♪
浮気現場…目がこわい…(笑)


七色墨人さん
ブルが1階、もっちが2階のご入居です(^^)
ケージの置き場所に困ったので、縦に並べることにしました〜

亡くなる前日までお尻スリスリしていたって、元気な子だったんですね
ピクもこのままいくとオカメ爺さんの後に続きそうですね

食事内容はとりあえずは好きな内容で量を調整しました
量が限界まで減っても体重が減らないなら、内容の見直しをします
今は低脂肪のペレットを処方してもらって一部それを置き換えています
好きなものが食べられなくで可哀そうでしたが、時々あげるとこれまで以上に喜ぶのでそれもありなのかと思っています
2週間なら体重の?割までなら落としても大丈夫という期間です
急な体重減少は体調不良のもとなので〜

いじめについてはかかりつけ医が言うには、群れを維持するにはいじめられっこが存在することも必要なのかもしれないとのことでした
人にも当てはまることですよね…(汗)

いいね!

投稿ID: /5zF3/G6PLK3GXNT0xAFiQ

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


愛美ママさん。
>>召使は平日、会社に行っております(断)
では家政婦を雇いましょう!お金は有効に使わねば( ・`ω・´)

>どの炊飯器がいいかね〜🍚
結局の所、炊飯器は買われたのですか!?今の炊飯器はどれも性能がいいので美味しく炊けると思いますよ〜折角だから少しは食べてみましょうか(。・ω・。)

>幸水🍐、味見してきたよー
自分は梨は門外漢なので皆同じに思えるのですが、愛美ちゃんは『幸水』に満足しているようでしたか!?ルルかーに「桃のお返しは幸水にしろ!」と指定があったんですがね(o・ω´・b)
『新水』と言うのもあるのか!?因みに『豊水』はNGとの事です|д・´)


ひともっちさん。
>昨日はもっちとブル(ウロコ)がマンションに入居したもんで、夜は興奮してなかなか眠れなかったようです(笑)
マンション!?ひともっち家も引っ越しされたのですか!?!?(。・_・。)

>かかりつけ医もお手上げです
年を取れば発情も無くなるとかはなさそうです。我が家に20歳のオカメの爺さんがいたのですが亡くなる前日までお尻スリスリしていたりします;^^)発情そのものは自然な事でしょうし、なるべくさせないようにするが正解なんでしょうが難しいですよね(*ノ∀`*)

>食事量はスケールで0.1gまで測っています
細かいですねぇ!自分には出来そうにないや;^^)素朴な疑問として例えばヒマ種1gと粟1gは分量によって摂取カロリーが大分違ってくると思うのですが、その為の2週間のタイムスケジュール的な物が有ると考えればいいのでしょうかね(*`・ω・)ゞ奈々婦人だったらキレてしまいそうかな( ´艸`)

きいちゃんがツンデレなのは見た目からは意外wでも優しいから苛められるのは気の毒な気もしますね〜我が家でもオカメの末っ子のあずき♀と言う子がいますが、気が小さく人間の庇護の下に居る事が多かったので、やっかまれて苛めを受けた子がいます!年を重ねて若干強気になってきましたが根本的に弱いのは変わらずww


なっちさん。
桃甘かったですよねw菜月姐さんが喜んで食べている姿が目に浮かびます^^Jr君とも仲良しみたいで尚嬉しい^^

前回は鯨の骨を見つけましたが、今度は子イルカの頭蓋骨。Jr君は無意識にでも地球と言うお家の中で自身生かされているんだな〜と勉強も出来そうですね(^^v)


えみーじょさん。
(実家の)モアちゃんお迎えおめでとうございます!!wゆめちゃんと幼馴染との事。写真を見る限り仲良しそうだしお互い覚えていたみたいですね!実家のインコちゃんですが、モアちゃんのプロフィール写真をえみーじょさんのページに載せてくれたら嬉しいです^^ご実家の方がトピに遊びに来てくれるのも大歓迎ですが(^0^)

モアちゃん、これからもヨロシクね(^^♪



さっぱりして美味しかったww

いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

えみーじょ

皆様こんばんは〜

久しぶりにゆっくりできた1日でした!

寝すぎたら怖い夢をみてしまい適度な睡眠が良いなと反省💦

そして、実家にコガネメキシコをお迎えしました。

ゆめと一緒に育った同じ誕生月の子です。

仲良しだったのでゆめも喜んでくれているかな?

今日は久々の再会でした。

名前はモアちゃんです。
宜しくお願いします(^ ^)

はじめましてモアです 久しぶりだね ゆめ、浮気を目撃するの巻(笑)

いいね!

投稿ID: 0cH3Qb4sIihj2iEuQ34FLA

なっち@

こんにちは!
なっちです!
皆様、本州は暑そうですね〜、体調いかがですか?

ルルのかあちゃんさん、桃、ありがとうございます〜♪
昨日、海に遊びに行って帰ってきたら、宅配BOXに届いており居ました!!
冷蔵庫で早速少し冷やして♪
息子は「もも、まだ?」と切っている間待ちきれない様子。菜月も首が伸びっぱなし!
包丁は危ないから!(笑)
「待て!」の出来ない人(鳥)たち(笑)
家族全員で美味しく頂きました♪

週末はこちらT市は港まつりでした。
金曜日の夜は漁港で花火大会があり、海から2キロの我が家では、自宅から花火が見えます。だんだん、お祭りや花火がわかりだした息子は大興奮!!
「なっち、はなびだよ〜、すごいね〜」「クェ〜、コモコモ、ねえちゃ」
何の会話?(笑)
菜月さんをはじめ鳥たちも花火を堪能しました。
土曜日は海上自衛隊の船の一般公開。
毎年持ち回りで港湾関係業者がボランティアで駐車場の整理をするのですが、夫が今年は入り口担当(笑)
息子と船を見るついでに様子を見に行きましたが、案の定、慣れない誘導にアタフタ(笑)
でも、息子は「とうちゃん、かっこいい」と言っていたので、良かったのかな(笑)
 日曜日は息子が「うみに、いきたい!」と騒ぎ出し、お弁当を持って海へ。
海岸を散歩していたら、浜辺に北寄貝を10個も発見!波が荒い時に打ち上げられるのです。
割れた貝もありましたが、カモメがついばんでいました。みんなで美味しくいただく、海の幸。
そして!子イルカの頭蓋骨発見!家の近くにイルカが世代交代したり、命はつながっているんだな。イルカは頭が良いっていうし、子供を亡くした親は悲しいだろうな、自然では子供ってやっぱり弱い存在なんだな。など、いろいろ考えてしまいました。
息子に「イルカちゃんはこの骨のココを使って音を出したり、聞いたりして海の中でお話しするんだよ」と教えると、「あっきにも、このほねある?」「ないよ」「じゃあ、うみのなかでおはなし、できないね」「そうだね(笑)」
生き物の進化って面白いですね。

しほねぇさん、パズーちゃん、里子に出されたのですね。
幸せになってくれることを願います。
我が家も含め、皆様のお宅のコ達もそうやって親鳥からお別れして、新しい家庭にお迎えされて、「家族」になってきたのですね。
出会いの形は様々なれど、「今」を幸せに生きる努力が一番大事なのかもしれません。
菜月達も「今」幸せと思ってくれているかな。
今日もみんな一緒にご飯をたべよう。桃をデザートに♪

ひともっちさんのお宅のもっち君、桃のお皿から離れないのがとっても可愛いです♪
余程好きなんですね〜♪
だって美味しいもんね♪

いいね!

投稿ID: as5dc4fpyMM3ZW479yFkow

ひともっち

こんにちは(^^)

昨日はもっちとブル(ウロコ)がマンションに入居したもんで、夜は興奮してなかなか眠れなかったようです(笑)


七色墨人さん
男の子は精巣腫瘍…
そうなんです、でも体重管理や環境を変えたり、日照時間を調整してるんですけど駄目ですね…
私が世話しないことにするしか残されたではないんです。
かかりつけ医もお手上げです

皮が骨に張り付いてる?!
骨皮筋衛門ですね(笑)
それなのにダイエットをするなんて…いったい何を目指しているんだか〜

サザナミは果物が野生での主食なようで、みずみずしいものは大好きですよ
逆に消化がうまくないので、粟穂を上げると未消化便がでます

食事量はスケールで0.1gまで測っています
かかりつけ医が体重には厳しいんです
その子が今一日に食べている量を確認して、体重を減らしたければあげるえさの量を8割にします。2週間ほど体重の変化を見てその後の対応を検討します
もちろんおやつも含めでの重さですよ〜
うちは一日量が少ないので一度に食べてしまわないように3回に分けてあげています(おやつは放鳥中に)
もっちは 0.8−0.8−1 が食事で、おやつは1.5+αです
αの分は放鳥時にみんなで食べるのでわかりませんが、オーツ麦にすると5、6粒程度ですかね
コントロールがいい時は粟穂をあげたり好きなものを増やしてあげたりしています
これでもっちがももを3皿分一気食いしていたかわかりますよね(笑)

ちょこは優しいからいじめられちゃうにかな??
きいちゃんはツンデレなのでちょこは好きではないようです
きいちゃんの行動次第でけんかになりますね〜
なぜかブル(ウロコ)が止めに入って余計に炎上するという…(*_*)

ナナイロとクロカミのハーフの子かわいい!


愛美ママ
もぉオモロイ人から外れるのはムリよ〜
認めてしまえば楽になるから(笑)

七色墨人さんの情報によると、骨皮筋衛門だって〜
骨に皮膚が張り付いてたら、関節の動きがばれるね(笑)

愛美ちゃんが「これまけて」って店員さんに言ったらまけてくれるかもよ

実家のちゃちゃ、絶賛ダイエット中

いいね!

投稿ID: /5zF3/G6PLK3GXNT0xAFiQ

退会ユーザー

みなさま、こんばんは☆彡

昨日は炊飯器を買いに、愛美を連れて電機店に。
今日は梨園に行ってきました〜^^


ひともっちさん
レイモンはいつの間にか奪い取る子に…
まったく、親の顔が見てみたいよ!
>鏡を見んしゃい!

ルルかあのひともっちゃって気が付いたんだ〜
人のことオモロイって言うけど、ルルかあもウケるよね(笑)
>ちょっと待った!「ルルかあも」じゃなくて、「ルルかあ、ウケるよね」でしょ^^

ドバイ氏は骨フェチということは、愛美ママは骨骨ってことですか(笑)
富豪が嫌いな人はいないですもんね〜
>ちみね〜兄いぃ〜の話を真に受けるんじゃないよ(--)


七色墨人さん
召使に言って乾燥機に入れればいいのでは|д・´)
>召使は平日、会社に行っております(断)

今後は『MBBカレー』と呼ぶ事にしましょう( ・`ω・´)
>やめんしゃい!!💩

心に穴が開くとお腹が減らない事が判明也w哀。
>(T_T)/~~~(T_T)/~~~(T_T)/~~~(T_T)/~~~


>愛美ママは骨骨ってことですか(笑)
はい、そうです。肉と脂肪が無く骨に直接皮が貼ってります(´・ω・`)
→ちみたち、火あぶりの刑、確定だな🔥



どの炊飯器がいいかね〜🍚 幸水🍐、味見してきたよー 新水を買ってきました

いいね!

投稿ID: 9zLAvhsj1KuAQ3L5If0R7Q

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


ひともっちさん。
>最近はセキセイのピクが放鳥から帰る前に必ず吐き戻しをくれます
何ですかね^^完全にルーティン化してますね!でも男の子も発情過多だと精巣腫瘍になるとか何とか!?ただ相手が飼い主のひともっちさん本人となると対策の仕様が無いですよね;^^)困ったものです(*`・ω・)ゞ

>愛美ママは骨骨ってことですか(笑)
はい、そうです。肉と脂肪が無く骨に直接皮が貼ってります(´・ω・`)

コニュアは兎も角、写真からセキセイやサザナミも、こんなに桃好きなんだ!と言うのが見て取れますよね^^
食事管理とありますが、どの位まで徹底されてますか!??自分は朝出勤する前、例えば奈々婦人の餌入れにヒマ種7個とか、ペレットは数は数えてられないので見た目でこの位とか入れる感じで適当なんですw汗。ビリ美とかは太りやすい体質なので気を使ってあげればいいんでしょうが、何せ時間との闘いでして朝はね|д・)

ちょこちゃんはどうして虐められる様になってしまったのでしょうね〜桃は一羽ぼっちでもしっかり食べてますが、同種のきいちゃんともケンカしますか??追い詰められて切れるのは、えぃさんの所のスィちゃんに何故か似てる気がする( *´艸`)


系列店のモモイロインコちゃん。 ナナイロとクロカミのハーフだそうなw

いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

ひともっち

こんにちは〜

最近はセキセイのピクが放鳥から帰る前に必ず吐き戻しをくれます
というか、私に食べさせるまで帰らないのです
どう見ても私は栄養は足りているんですが、もし愛してくれているのならキラキラしたものをプレゼントしてほしいのですがね(^^)


七色墨人さん
ドバイ氏は骨フェチということは、愛美ママは骨骨ってことですか(笑)
富豪が嫌いな人はいないですもんね〜

もっちもそうですが、うちは食事管理をしていて、おやつも一日も食事量に含まれているのでみんな必死です
さすがにこの日は食べ過ぎていますが…(笑)

ちょこはみんなにいじめられて食べれないので、一定量は避難させて食べさせています
なぜかみんなちょこのことを弱いと思っていますが、実はブチギレるとものすごくこわいです(*_*)

吐き戻しを唇にくれる(笑) 足りないとみんなと混ざって食べます ブチギレ注意!

いいね!

投稿ID: /5zF3/G6PLK3GXNT0xAFiQ

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

明日「鷲」の先発はD1藤平君。千葉出身の元マリーンズジュニア出身。デビュー線は弱いチームがいいもんな〜何か複雑。


しほねぇさん。
一度でも大きくなったパズーちゃんに会いたかった・・・正直残念。心にポッカリ穴空いた。。。


愛美ママさん。
心に穴が開くとお腹が減らない事が判明也w哀。


えぃさん。
スィちゃんに頼んで一杯有精卵を産んで貰って下さいww


ひともっちさん。
ドバイ氏は昔このトピにも数回お顔を出してくれた事もありました!ドバイ氏は『骨フェチ』。愛美ママは『富豪フェチ』。両名の思惑が一致しているのです( ・`ω・´)

そうか!逆か!?もっちちゃんが黙々と食べていたのね〜体が大きいから鳥一番お腹が減ったのかも^^今日の写真を見ると皆仲良く桃を食べていて微笑ましい限りです。そう言えば昨日今日と、ちょこちゃんは見かけませんね!桃嫌いかな!?たまたま写ってない??|д・)
本日の写真の隊長に関しては色々な場所に顔を出して正に軍団のリーダーですね(^^♪


http://youtu.be/rAFxjBMJ0F0
↑桃大好き凛くん、パパの桃を奪ってます(笑)



鳥友達が送ってくれた桃に嬉しさを隠しきれないゆめちゃん

いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

ひともっち

こんにちは〜
暑くて水分が欲しくて、ついスポーツ飲料を買ってしまいました
外にいることなんてほとんどないのに(笑)

昨日の写真ですが、実は3枚共にもっちが写っていまして、1枚目は一皿目、2枚目は二皿目、3枚目は三皿目…
一人黙々とたいらげているのです〜
おとなしく食べていたから気が付かなかったけど、写メみたら…(笑)


七色墨人さん
ドバイ氏は富豪さん?!

隊長の嫌いなものってあるかな?
固くなければ何でも食べている気がします(^^)


しほねぇさん
里子に出すのは辛いですね…


えぃさん
もっちが皿をもって食べたらかわいいかも(笑)
でも、皿をもてるならフォークをもたせたいかも(^○^)

いいね!

投稿ID: /5zF3/G6PLK3GXNT0xAFiQ

881 - 900件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?