雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※801~820件目

新しい順 | 古い順

くたひめ

皆さん こんにちはー くたひめです

  ルルのかあちゃんさん
 オージに接近禁止命令出したくても、勝手に肩に
 飛んできます…自分勝手なヤツです。
 新聞バンバンは5,6年前に一度だけですよー
 叩いたら余計に興奮してたし、私も気持ちのいいものでは
 なかったですー
 薦めてくれたともだちは、たまにやってるみたいですが・
  明日は「ホテルエピーナール那須」で、バイキングや
 サンタ、フィンランドの森を堪能してきてくださいね。
 よかったら写真も載せてくださいね。



   なっちさん
  クリスチャンなんですねー
  母が幼少の頃近くの教会で兄妹たちとミサに行って
  讃美歌などを歌ったと私の小さい頃によく歌ってくれて
  ましたー。
  母たちも私もクリスチャンではないんですがねー
  息子くんが大きくなったらみんなで、ミサに参加ですね
 
   オージにまたやられてしまいましたー
   久々に流血です・・
   いつもだったら、だんだんスイッチが入るオージの
   雰囲気を察知できるのですが、今回は床のウンPの
   掃除中だったので、全くオージを見てなくて・・・
   まー次から気を付けます。

  菜月姐さんはタマゴ産まなくなりましたかー
  体力使うから、体調が心配ですよね。
  私はとにかく、ヒメの体重増加を気にして
  毎日量るようになりましたー
  少しでも体重が増えたら、タオルやフリースなどに
  もぐるの禁止にしていまーす。
  これから春先にかけてはちょっと注意の季節かも・・


   七色墨人さん
  オージ骨折してなくて、ホントよかったです。
  あれから、全く痛いそぶりは見せずに、いつものように
  乱暴者してくれてます・・・
  噛まれて4日目の自称「白魚のて」の写真のせますね。
  キズもふさがって、今かざぶたになってます。
   あの噛まれ放題、デビル降臨のオージは、私自身が
  オージを飼っていく自信がなくて、オージと同じ
  空間にいるのも辛かったので、コーヒーを飲みに
  外に逃げてたのかもしれないです。
  今は少し、ずーずーしくなったので、噛まれても
  オージをケージに入れてほったらかすように
  なりましたー。
  オージは成長してないですが、私は少し成長できました!


噛まれて、4日目の自称「白魚の手?」 噛んだ犯人はコイツです!

いいね!

投稿ID: cyQeLWNfB8eSSJN8J4tXwQ

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

寒い!この冬初めて寒いと感じたw自転車用の手袋準備せねば!!w


くたひめさん。
いやー!白魚切れてるじゃないですか(><)傷がふさがってるとありますが、痛々しいですねw
前回の傷は確か?穴が開いていたみたいに嘴が刺さった感じがありましたが、今回は嘴大きく開いて尖った先で切ったんですかね!??w

それにしても、今回は原因が分からないのが頭の痛い所、デビル化していた頃の様に発情過多でもなさそうだし、同じ♂でもビリーは興奮して噛んだりしないんですよwいきなり触ってビックリ!とかしない限り。それでも穴は開かない;^^)寧ろこちらが怒ると上目遣いに睨んで、「グェーグェーグェー」とアヒルみたいな声で抗議の声を上げたりしますw「うるちゃい!」とでも言ってるんでしょうか^^

私は成長できましたwと仰ってますが、これは言わば心構え。どうでしょう!?学生時代はテニスで鳴らしたんだから、オージ君の攻撃をササッと合気道宜しくかわす練習でもしましょうかw笑。

婦人は怒ります!!w

いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

しほねぇ

みなさまぁ メリークリスマスです

ジルバさま 小鳥カフェオープン間近 いいなぁ 私の街には ありましぇーん オープン時には 是非 様子を教えてくださいな

えぃさま お久しぶりです みなさまお忙しい年末 私も寝落ちしてられませんね(笑)お身体無理せず おつとめ頑張って下さいね 

痛々しい指が こちらまで伝わってきますよぉ くたひめ様暫く腫れたりぶつけちゃって 激痛がぁ (T_T)えーん 
オージ君も無事で本当によかった 早く くたひめさまの、傷が治りますように 

ルルかぁちゃんお姉ちゃんさま おめでとうございます(^▽^)サンタさんは もしかしたら 来年には立派な楽器考えてくれるんじゃないですかね(^v^)おめでとう

皆様 素敵な夜を過ごしていることでしょう
イブイブ イブと連日賑やかな我が家 今年はサンタさん?息子から素敵なプレゼント22日に 睦くん 初孫を授かりました 
ひまも♂?って事で 男臭い一家にますますなってしまいましたが(笑)これからも、宜しくお願いします

2700グラムのサンタさん ばばの初抱っこに 渋い顔(笑)

いいね!

投稿ID: 2K55Rmj9/TFFs0moHgt6Mw

七色墨人

黄金な皆様、MerryXmas!!

『鴎党』に『スタンリッジ』と言うBIGなXmasプレゼントwイニングを食える先発の柱を手に入れられたのは大きい。後は長距離砲を一人。今度はお年玉になるかな!??


しほねぇさん。
待望の初孫『睦くん』のお誕生本当におめでとうございますw以前お孫さんのお話が出ていたのでいつになるかとは思っていたのですが、22日なんですねw来年から年末年始は何かと賑やかになりそうですねww
誕生日とXmasが近いからと言ってもプレゼントは2個あげて下さいね!拗ねちゃわない様に^^

お写真見る限り、目鼻立ちがハッキリしているし、やはり!?イケメン!!w男の子は母親によく似ると言われてますが、しほねぇさんのお顔立ちや器量のプラスの遺伝子が子々孫々と受け継がれて行くんでしょう!!将来が楽しみですねww

後、下の写真、渋い顔と言うより泣いてる様にも見えるんですが;^^)違うの??


いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

ジルバ

おはようございます

しほねえさん

初孫さんですかー
おめでとうございます
赤ちゃんってほんと可愛いです
見てるといやな事も忘れて、自然に笑顔になって話しかけてしまいます
良いお正月が迎えられそうですね

鳥カフェ、待望でした
レポートお待ちくださいね

えいさん、七色墨人さん

鳥カフェレポート、お楽しみに
15日はさすがに混むだろうから、少し落ち着いて伺う予定です

ルルのかあちゃんさん

今頃,高原のホテルを満喫してそろそろ現実世界に戻りつつあるのかしら

娘さんのマーチングの動画や、埼玉のイルミの動画ありがとうございます
目の保養になりました


ところで、お泊りの間の鳥さんたちは、お留守伴なのかしら?
それともご一緒かしら?
またレポート楽しみに待っています

くたひめさん

発情するとコニュアだけでなく、コザクラもいたいです
ぶすりと突き刺さり、出血です
今家のアオシンジュ@クッキーも発情気味で、血が出るほどは噛まないけど、危ないかもです
普段がいい子だけに油断しそうです

指お大事にね

なっちさん

私はクリスチャンではありませんが、中高とカトリックの学校に通って、教会にもおミサに行った事があります
恥ずかしい事ですが、学校のおみどうで、信者の学生だけが食べるはずのパンを食べてしまいました
もう昔の話ですが・・(#^^#)







いいね!

投稿ID: 9/uvLeg2IHMy68MEAdoTXg

えぃ

皆さんこんばんは!

しほねぇさん、初孫さんおめでとうございます!
可愛いですねー、人間も動物も赤ちゃんは可愛い(笑)
息子さんが小学生ぐらいに見えたので、まさか孫とは驚きです(笑)
若いおばあちゃんですねw

ルルのかあちゃんさん、
娘さんおめでとうございます!
マーチングメロフォン?!是非買ってあげてください。才能の芽をつむことになるかもしれませんからねー(笑)
私も学生時代は吹奏楽部でしたよ。下手くそで比較にはなりませんけど〜〜w

くたひめさん、
やっぱり白魚の手でしたねwすごい切れてて痛そう〜〜!以前はかなり落ち込んでいたのもすごくわかりますが、今のようにたくましくwオージ君と付き合えるくたひめさんがすごく素晴らしいと思います。縁あってお迎えしたからには、うまく付き合って行くしかないですよね。もう少しオージ君が手を緩めてくれたら尚いいんですけどね〜w

七色墨人さん、
ぱるは宝箱からおやつが湧いて出てくると思ってるようです。
30分おきぐらいに覗いて確認取ってます。そんな箱を外すのも気が引けるし…ぱるが不憫になってきました。七色墨人さんも設置は考えたほうがいいかもしれませんw
クリスマスケーキは、会社からもらったのに、マツコの知らない世界でファミマのミルフィーユを放送していて食べたくなり、そちらも買いました!確実に食べすぎです(笑)

なっちさん、
北海道は寒いですよねー、広島もかなり寒くなってきました!
そろそろ電気毛布の出番かもしれません。買ったものの、まだ使っていなくて、同じものが家電屋のチラシですごく安くなっていたので、今買えば良かったかな〜〜

ジルバさん、
楽しみですね、小鳥カフェ!色んな種類が居るかな?コガネメキシコとウロコインコは確実ですねw触れ合いも出来るようですし、鳥同伴で来たお客さんようのオフ会の部屋もあるみたいだしー!本当楽しみですね、報告お待ちしてまーす(*^^*)

会社から貰ったケーキ ファミマのミルフィーユケーキ 今日のぱる♩自慢の靴下見えずw

いいね!

投稿ID: 7RsSe4vn5nleRBx8SSuanw

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


ジルバさん。
先程、twitterを拝見したら「触れ合い部屋の壁紙貼った」とありました。15日オープンですよね!施工する業者の、年末とお正月休みもあるだろうし大丈夫でしょうか!?何か行けもしない人間なんですが心配になってきました(><)

確か以前オーナーさんと小鳥の病院でお話ししたと仰ってた様に記憶してますが、オーナーさんはとりっち御存じなんでしょうか!??是非このトピにも遊びに来て欲しいものですし、宣伝に是非活用して欲しいですね!!
それと『cafeことり日和』にはコガネやナナイロはいるんでしょうかね??twitterの中のお写真には見当たらなかった。こうなったら、ぱる君を「出張鳥店員」にせざるを得ないかもしれませんねww


えぃさん。
ぱる君は「3つの宝箱」をおやつが出て来る魔法の箱か何かと勘違いしてしまったんですねw確かにそれは見ていて不憫ですね;^^)
では籠の中でなく、放鳥時えぃさんと遊んでいる最中で使うのはどうでしょう!?それ以外は隠すw奈々ビリはオモチャらしいおもちゃが少ないので、宝箱は行けそうだなwと思ったりしたんですがねww

TVで紹介するだけあって、ミルフィーユのケーキも美味しそうですねw検索したら3100円でしたよw仕事が忙しそうでしたので体が甘いものを求めていたのかも知れないですが、生クリームケーキも合わせて贅沢すぎるw此方はショートケーキ2個づつでした!一つはモンブランにしましたがね^^あ!そう言えばえぃさん今日仕事納めだったりする!?オイラは月曜日なんだけどねww

それにしても、えぃさんの洋服がぱる君の定位置になってしまったのですねw何か一緒に長時間TV見ていられそうです。寄り掛かってリクライニング出来そうだしw笑。

ビリー、ショップ時代。

いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

なっち@

皆様、こんにちは!
なっちです!

寒い!!!!
今日は最高気温もマイナスの真冬日です。
マイナス気温の日は、ヒューと熱を奪われるような、独特な寒さがあります。
スキーに行かれる方は良くお分かりになるでしょうが、痛い!と言う感覚も出てきます。
なのに!
息子はお外に行きたいと・・・
マジですか!(笑)
結局、お出かけしました。
行き先は市内の家族風呂のある銭湯♪
文字通り、一石二鳥(笑)ですね!

しほねぇさん、お孫さんのご誕生おめでとうございます♪
赤ちゃんって、儚さそうな、でも、力強そうな感じがなんとも言えませんね!
生き物の持つ、本来の生きる力をそのまま感じられる赤ちゃんは、いつ見ても、可愛いと思うと同時に、凄いな、と思います。
健やかな成長をお祈り致します♪

七色墨人さん、鴎さんは、良い補強が出来ているみたいですね!
我が梟も来季はどうなるか!
ただ、チームがどんな状況にあろうが、サポーターは不滅です!
来季は息子を連れて何回試合を見に行けるか(笑)
先日、我が家はクリスチャンと申しましたが、ミサ<梟の試合なので(笑)
神様も「あの者達は仕方ないな(笑)」とお思いになっているでしょう(爆)

先日のクリスマスは、菜月さんも一緒にお祝いし、お食事も一緒に 食べました♪
ターキーは、菜月さんも「おいしー」そうです(笑)
勿論、ケーキも♪
イチゴが大好きな息子は、調子に乗って、少し目を離した隙に、1パック食べてしまい、びっくり!
あの小さな体の何処に入って行ったんだろう?
我々クリスチャンは、クリスマスも大事ですが、イースターの方がもっと大事です。
日本人の行事では、盆と正月みたいな感じ?ですかね。
何かと行事が多い我が家ですか、お祭り好きな私は、あまり苦にならないです♪
だから、お祭り好きなコニュアの飼い主なのかも(爆笑)
お後がよろしいようで(笑)

いいね!

投稿ID: as5dc4fpyMM3ZW479yFkow

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


なっちさん。
Jr君は、痛い様な寒さよりお外にある楽しい事が優先される生まれながらの道民なのですね!当然ではありますが^^
所で、、、
>家族風呂のある銭湯♪
家族風呂とは!?スーパー銭湯とは違うのですか!??w

『梟』さんは相変わらず「分け」が多いですね〜上位チームで『梟』さんより負けが多いチームがそれなりに有るのは、やはり分けが少ないから。勝ちきれないのか?追いつかれてしまうか?で補強の意味合いが違ってきますが「客寄せパンダ」より、お隣韓国や中南米辺りの名は無いけど上昇志向のあるギラついたヤツを呼んで来て欲しい気がします。パパさんはどんなご意見かな!??

多分ご存知かと思いますが、毎年年末恒例大好きな動画。次回こそ『梟』さんに、ご登場頂きたいw願。
http://www.youtube.com/watch?v=upG-2Y2XPkc
http://www.youtube.com/watch?v=b7MKExzciTs
http://www.youtube.com/watch?v=B0pKv2246us
http://www.youtube.com/watch?v=5CJ7ozlZrws

菜月姐さん、ターキー食べたのねw「おいちー」鳥だと知ってか知らずか^^ケーキはスポンジだけ?クリームも食べるのかな??
jr君は苺が本当に大好きそうですねw今後は同じ位『梟』さんも好きになって欲しい。何度でもスタジアムに足を運んでww

不勉強で申し訳ないんですが、教会って毎回『ゴスペル』みたいな演奏会?聞かせてくれるんでしょうか!?『天使にラブソングを』みたいに(^0^)



いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!
年末バタバタしておりましたぁー(−−;

那須へ行って来ましたよぉ〜♪
生まれて初めて体験が多く、
とても楽しかったです。

其の?公認のサンタクロースに会う!
其の?チーズフォンデュを食べる!
其の?コガネ&スミレコンゴウのぬいぐるみをGET!
其の?お菓子の家を見る!
其の?湖上をワイヤーで滑走!
其の?ハンモックカフェに行く!

動画も撮りましたので、良かったら見てください(^^)

・高速のサービスエリアでウルトラセブンを発見(@@)
  http://www.youtube.com/watch?v=adqafYtnbJ0

・初、お菓子の家を見て・・・
  http://www.youtube.com/watch?v=sOtvQPae1fo

・無言でハンモックカフェを撮るぅ〜
  http://www.youtube.com/watch?v=nCS74FEf4Go


そうそう、姉から聞いたのですが・・・
「さかなクン」ならぬ「鳥くん」が居るそうです(@@)
知っていましたかぁ〜!!
URLを貼っておきますねぇー

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E2%99%AA%E9%B3%A5%E3%81%8F%E3%82%93

http://www.bing.com/images/search?q=%e6%b0%b8%e4%ba%95%e7%9c%9f%e4%ba%ba&qpvt=%e6%b0%b8%e4%ba%95%e7%9c%9f%e4%ba%ba&qpvt=%e6%b0%b8%e4%ba%95%e7%9c%9f%e4%ba%ba&FORM=IGRE


なっちさんへ
クリスチャンだったのですねぇ〜
私は仏教ですけれど・・・
短大がカトリック?プロテスタント?のどちらかで、
12月にクリスマス礼拝が行われました。
仙台フィルハーモニー管弦楽団も呼んで、
皆で賛美歌を歌いましたよぉ〜(感動)
毎週月曜日に礼拝があり、
毎週木曜日には教会へ行って英語の勉強をしていました。
外国人講師のホームパーティーにも行きましたよぉ〜(^^)

痛いくらい寒いですかぁ〜
ゲレンデに行った時のあの感覚・・・(><)
息子さん、それでもお外に行きたいとは・・・(−−;
でも、銭湯で良かったですねぇー(笑)


七色墨人さんへ
バイキングで日本一を取ったのは、
フレンチトースト・ヨーグルト・お茶漬けの3つだったようですぅ〜
その中でも一押しは、なんと『お茶漬け』(@@)
薬膳がきいて絶品でしたぁー!!
体中から衝撃が走りましたよぉ〜

『ハンモックカフェ』最高でしたぁ〜(^^)
お父さんなんか気持ちが良くて寝てしまいましたよぉー
家にも設置した位です!!
ハンモックは普通の家の梁にホームセンターで売っている金具で留めれば、
簡単に出来てしまうそうです。
お値段も1万5千円と安いし、ソファーの様に場所をとらないのでいいですねぇ〜♥

最近、キキも「グェーグェーグェー」とアヒル鳴きしますよぉー!!
私も真似して対抗鳴きしますけど・・・(笑)

写真の奈々婦人、目が怒っていますねぇ〜(@@)
この時は何に怒っていたのですか?

書き忘れていましたが・・・
娘が載った新聞の写真を購入し、
家宝にしていますよぉ〜(笑)


くたひめさんへ
オージ君から近づいて来るのでは対処しようがないですよねぇ〜(−−;
♂は♀よりも気性が激しくないイメージなのですが、
コガネに関しては違うのかなぁー!?

写真の傷、痛々しいですぅ〜(><)
深そう・・・
犯人、見ている分にはもの凄く可愛いのにね(笑)


しほねぇさんへ
お孫さん、可愛い♥
初孫なら尚更ですねぇー(^^)

七色墨人さんがおっしゃる通り、
イケメンになりそうですねぇ〜♪


ジルバさんへ
泊まっている間は、インコ達、お留守番です(><)
キキも1人餌になったので、
心配する事無く出掛けられましたぁ〜
今度は、インコも一緒に泊まれるペンションを見つけたので、
是非、行きたいと思います(^^)


えぃさんへ
ケーキの写真、見ただけでよだれが・・・
会社からも貰えるなんていいなぁ〜
うちの会社なんて付き合いで買わされるんですよぉー(−−)
美味しいからいいけど・・・

えぃさん、インコ好きの間では「靴下」ではなく「もんぺ」って
言うんですよぉ〜(^^)

コガネのぬいぐるみGET♥ スミレコンゴウインコGET♥

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

ルルのかあちゃん

皆様、またまた登場(笑)
那須どうぶつ王国で出会った動物達の写真をUPしますねぇー♥

きちんと整列(ビッシット決まったぜ!) アフラックの悪役です(笑) モフモフしたぁ〜い♥

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

ルルのかあちゃん

皆様、またまたしつこく登場(^^)!
もう出没しませんよ〜(笑)
なので、改まってお礼の言葉を綴ります。

今年、このトピを立ち上げて、
皆さんと沢山の話ができ、
とても楽しかったです。
参加して下さった全ての鳥友さんに感謝申し上げます。
そして、来年も宜しくお願い致します(^^)
では、素敵な新年をお迎え下さい!!

ルルかぁ〜でした(*^^*)

レッサーパンダ、可愛すぎ♥ 雪が舞った位じゃ〜寒くないぞぉー 芸達者(パチパチパチ)

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


ルルのかあちゃんさん。
土地勘が全く無いので「那須どうぶつ王国」と「ホテルエピナール那須」は比較的?隣同士だったりするんでしょうか!?相乗効果を狙ってwこれだけ色々なイベントが有ると回り切れなかったら勿体無いかなと他人事ですが感じたりしましたwお写真や動画から楽しい雰囲気が沢山伝わってきますよ〜♪

世代を超えたヒーロー「ウルトラセブン」。しかし?何故那須!?これを機に見直してみようかなww
お菓子の家はやはりもう食べられないのね!?チョッと残念かなww
ハンモックカフェは想像通りでしたが、どうなんでしょう!?自分の様にかつて腰を痛めた事の有る人間には、ゆったり休める物なんでしょうか!(腰痛は)ぶり返さないかと(><)リーズナブルな価格で気になる所ですがw
「鳥君」?初めて知りました!!wikiも見ましたが、ジルバさんから言わせれば「まだまだ青臭い小僧」で終わりそうな気がします^^

日本一のバイキングの3つは何か朝食みたいなのが選ばれたんですね〜お茶漬けは発汗性の薬膳が含まれていたら今の季節体が温まるかも知れないですねw因みにチーズフォンデュはバイキングに含まれてましたか!??どの位の予算でどれだけ食べられそうですかね!??w

ペンギンの行列はナイスなタイミングで撮影できましたねw後、ヒメウズラの肥満児みたいな鳥は何と言う鳥でしょうか??レッサーパンダ可愛すぎます。レッサーパンダの縫い包みは売ってませんでしたか!??
このコガネの縫い包みは可愛いですね〜通販で売ってないものでしょうか!?お値段は??

我が家の奈々婦人は、デジカメやスマホで写真を撮られるのを兎に角嫌います!!w頭の痛い所ですw写真は一眼レフを構えたら力一杯シャウトしてましたww

自分もこのトピに参加させて頂いたお陰で沢山の方とお話しさせて頂いて、とても楽しかったですw来年も楽しいお話し続けさせて頂きたいですね(^0^)


来年の干支!?

いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

なっち@

皆様、こんばんは!
なっちです!

あ〜〜寒い・・・
今日は最高気温がマイナス5℃・・
買い物から帰って、品物を冷蔵庫に、と思ったら、冷蔵庫が暖かい?
壊れた訳ではなく、私の感覚がおかしいみたいです(笑)
外より、冷蔵庫の中の方が暖かいって(笑)
今晩は昨日よりも冷え込むらしいです。
菜月さんは、電気毛布でヌクヌク♪
なんだか、ポリポリお食事の音もしております(笑)

七色墨人さん、私の行く銭湯は、昔ながらの銭湯で、家族風呂は個室貸し切りのお風呂です。
内装も「昭和」の色濃く残っている感じの!
昭和世代の私達夫婦には、懐かしい限りです(笑)

菜月さんは、クリスマスケーキはクリームもスポンジもイチゴもサンタさんのマジパン(お砂糖菓子)も、と、チョコレート系以外は全部行きます(笑)
加熱済みのお肉は全般頂きます♪
お肉は豚肉が一番お好みのようです(爆)
ただ、食べると言っても、ちょこっとついばむ程度ですが。
エビとカニはついばむの域を越えます(笑)
これからのお正月が、彼女の本領発揮ですね!

梟の補強に関しては、現社長があの方なので、幅広く探してはいるみたいですね!スカウト陣の目利きはリーグでも、かなり優秀なので。現在活躍中の有名選手でも、経歴に梟の名前が出てきますしね。たとえ足掛かりとされても、チームが長く存続し、しっかり基盤が出来て、と言うのが理想です。
ちなみに、夫は七色墨人さんと同じ意見ですよ!

ゴスペルのお話が出ていましたが、聖歌隊は居ますよ。天使にラブソングをではありませんが、ノリノリよりは、荘厳な感じ?ですね。あくまで、仏教で言う、お経のような位置づけなので。でも、神父様のお誕生会などでは、天使に〜みたいに歌うこともあります♪
歌う宗教と言えば、イスラム教のコーランは美しいですね!
トルコに行った時の夕暮れの街に響くコーランは感動しました!

ルルのかあちゃんさん、お帰りなさい!
素敵な休日を過ごされましたね!
旅は目的の達成は一番ですが、無事に帰って来てこそ♪
コガネぬいぐるみは、私の持っている、掛川花鳥園で購入したものと同じでは!
地道に増やそう。鳥グッズ♪

それでは皆様、良いお年をお迎えくださいね!

いいね!

投稿ID: as5dc4fpyMM3ZW479yFkow

ジルバ

今晩は

黄金な皆様

七色墨人さん

鳥君は、私も安孫子のバードフェスでお会いしたことがあります
鳥君はご自身主催のバードツアーも企画されているほどで、本も何冊か出版されています
私なんか対象外ですよ

ところで、以前お会いした時に、鳥カフェのオーナーさんには、とりっちをお知らせしておきましたよー

ルルのかあちゃんさん

那須を存分に楽しまれたご様子、良かったですね

お菓子の家、丸かじりしてみたいです、一か月も無事とゆう事は、皆さんよくぞ我慢されましたね(笑)

なっちさん

讃美歌、懐かしいです
朝の朝礼で歌っていたことを思い出します

皆さま

来年が皆様と、愛鳥さん達にとって良い年になりますように


いいね!

投稿ID: 9/uvLeg2IHMy68MEAdoTXg

しほねぇ

みなさま こんばんわ

ルルかぁちゃんさまおかえりなさい イルミ素敵でした
ナレーションもほんわか ほっこりありがとう御座います

写真撮り うますぎませんか? 動物達の、可愛さ(´∀`∩)↑age↑です
コガネの、ぬいぐるみ╰(*´︶`*)╯♡お揃いです
1年前に購入してますが、最近足にマグネットが入ってて くっっく事を知りました(笑)

イベントがない今年は 出かける事も無く毎日子供達が お家に遊びに来てくれるので ご飯作りと片付けの一日過ごしております

年内は気温も下り 寒い日々が続きますが コガナナな皆様 お身体に気をつけて お過ごしくださいませ

 お祝いコメありがとうございました(✪▽✪)おばあちゃんより

いいね!

投稿ID: mBnd8GRtHc6ppAnP36QWrA

くたひめ

皆さーん こんにちはー くたひめです。

 今年も今日を入れてあと、3日・・・
 あっという間の2015年でしたー

  ルルのかあちゃんさん。
 このトピは今年始めたのに、たくさんの仲間ができましたねー
 ギャーズを飼うまでは「犬派」だったので、インコ好きさんが
 こんなにたくさんいらっしゃることも
 インコの種類がこんなにたくさんあることも知りませんでしたー
 (セキセイ、オカメ、文鳥・くらいしか知らなかた・・)
 私もその仲間に入れていただいて、うれしいです!

  Xmasの動画観ましたよー。
 お菓子のおうち、本物のお菓子で作ってあるなんて・・
 よく崩れずに・・・すごいですねー
 子供の頃は絵本の「お菓子のおうち」にあこがれて
 ヘンデルとグレーテルになりたかったー
  「ハンモック」たくさんのハンモックが天井から・・
 乗るとき落ちないか、キンチョーしそうですが
 ゆったりとできそうで、乗ってみたいですねー
  「鳥くん」初めて知りましたー
  有名な方なんですねー。
  あとで、じっくり検索してみます。

  私の指ですがほとんど完治です!
  ・・が、また新たなキズが・・・
  あとで載せまーす。


   しほねぇさん。
 初孫誕生おめでとうございますー
 生まれたばかりなのに、「ガッツ石松」じゃない!!
 はっきりとした、将来ぜったいイケメンさんになる
 かわいいお顔ですー
 はぁーなんて、赤ちゃんて見てると笑顔になってしまうの
 ホント癒されますねー。これから、お孫さんに甘々に
 なっていくのでしょうか?楽しみですね。
  私の指もよくなりましたよー。
  ご心配おかけしましたー。
  でも、また・・・クスンwwです。



  七色墨人さん。
 自称白魚が治ったとおもったら・・・
 またやられましたー
 学生の頃、テニスで鍛えた私の反射神経も・・・
 オージの前ではなんお役にもたたないようです・・
 今回は流血はしませんでしたので、痛くはない分
 いつもよりはマシです。・・がオージとの戦いは
 これからもずーっと続く・・・ですよねーww


  なっちさん。
 またまたオージにやられましたー。
 いま、オージはXmasの飾りにオシリをつけて
 スリスリしています・・・
 もしかして・・・デビルオージが降臨しつつあるかも・・
 何か気が散るものを用意しなくてはです。

  マイナスの真冬日・・・寒いではなくて、痛い!!
 痛い感覚ですか・・・それなのに息子君は遊びたいと・・ さすが「子供は風の子?」でも温泉でヌクヌクできて
 よかったですね。


  えぃさん。
 ケーキ、すごくキレイで食べるのがもったいない感じー
 ファミマのミルフィーユケーキもおいしそうだし・・・
 ケーキ2種類ってうらやましいです。
 私は同僚にチョコレートケーキをごちそうしてもらって
 終わりにしちゃったー
 私もこの時期にしか食べられない「Xmasケーキ」来年は
 食べてみまーす。
  オージにまた噛まれましたー
 今回は流血はしなくて、「血豆」になりましたが・・・
 痛みは当日だけでだったので、今はもう大丈夫です。
 年末のキズは避けたいのですが・・・オージには
 通じないので・・・気を付けます!


  ジルバさん。
 指のキズはもう大丈夫ですー
 ご心配ありがとうございます。
 まぁーまた「血豆」をつくりましたが・・・
  コザクラちゃんも噛みつくと痛いんですかー
 体が小さくても噛む力はあるんですねー
 クッキーちゃんは発情期!!
 そうですか・・・やっぱりオージも発情期なのかも・・
 久しぶりの発情期なので、すっかり忘れてましたが
 気を付けて行動しなければです。
 これ以上「キズモノ」になりたくないので・・・ww


 

友達からプレゼント。止まり木付きテント? また噛まれた!! 「血豆」になった・・・

いいね!

投稿ID: cyQeLWNfB8eSSJN8J4tXwQ

しほねぇ

みなさまぁこんばんわ

デビル化してますか?オージ君 新たな血豆も噛みつかれた時思うと 自分の指まで、ジンジンしてきます
ベテランくたひめ様が 噛まれてしまうんですもの ただ今お尻スリスリやってるひまも デビル化阻止せねば

今日唇に噛みついて 悲鳴あげたら 喜んで クックッ その後痛かったとひまに伝えてみたものの フッフッフ←思いっきり笑ってるし(T_T)
コレ デビル変身前の序章と思って 気をつけます

施主さんルンバを購入したのですが こちら 自分で開けて説明書読んでスイッチ入れて で、私のクリスマスプレゼントだっていうからびっくり

それはどうでもいい事だけど この ルンバさん ひまは、掃除機にも ちょっと怒る位なので、ルンバごとき驚いたりしませんが カーテンの裾を巻き込み カーテンが、うごくとひまは、驚き飛びます

よって クリスマス前ほどから ひまはちょこちょこ 飛行出来るようになりました 
追っかけてくる姿も実に実に可愛いのですが お出かけ大好きっ子なので、そろそろ 羽根切らないとイケないのかなぁ、です

相変わらず ガンバ!!とは 言ってくれませんので、洗い物してる時は、お水 お水と、変更してみました 
変化あれば ご報告しますね

いいね!

投稿ID: PiERie9rfXWgjS9o998DwA

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

今年最後の書き込みだー。チョッと感慨深いぞ〜。


なっちさん。
『家族風呂』正直初耳でしたので検索してみましたw「昭和」と仰ってますがwebで出てきたのはかなりオシャレ^^それは兎も角、昔からありましたかね!?自分は貧乏学生時代は通常の銭湯を利用した事は当然ありますが。同じ千葉県人のしほねぇさんはご存じかな!?

前回、直でリンク先に飛べなかったので貼り直してみましたw見てなかったら見てね〜♪
http://www.youtube.com/watch?v=upG-2Y2XPkc
http://www.youtube.com/watch?v=b7MKExzciTs
http://www.youtube.com/watch?v=B0pKv2246us
http://www.youtube.com/watch?v=5CJ7ozlZrws

又又知らないお話しだったので検索したら、コーランともアザーンとも言うみたい。youtubeにもupしてるのが有るので後で聴かせて頂きますww

では最後に、なっちさんと知り合って何回目のお正月だろうね〜年明け一番には菜月姐さんのお正月レポ楽しみにしてますからねwそう言えばJr君はそろそろ姐さんの御世話のお手伝いとかしてないんですか??


ジルバさん。
「鳥君」ともお会いした事が有るんですね!色々と顔が利きますねw流石ですww
ただね『我孫子』ね、正解はね^^ややこしい字なんで地元じゃないと覚えずらいのも確か。ただこちらまで遠征なさってるとは本当に流石流石m(_)m
鳥君と限らず、野鳥の会とか平日でいいから何かイベント事でも有れば一度位行って見るのもいいかなと思った。それこそ『我孫子』位ならw自分の居るN市から電車で40分位だったんじゃなかろうか〜。

来年の鳥カフェレポ本当に楽しみにしてますからねw先日、えぃさんから「あんず君」と言う優しいコガネちゃんが居ると教えて頂きました。増々楽しみですww


しほねぇさん。
何!ひまちゃんに唇噛まれたって!?血豆じゃ済まなかったんじゃw汗。確かにコガネもナナイロも此方が怒ろうが何しようが、リアクションに喜んでる節が有りますね;^^)

おー!施主さんからXmasプレゼントとなwこれまたおめでとうございますw
所で「ルンバ」効果の程はどうですか!?隅から隅までお掃除できるもんですかね??時間が無い時手抜きしたいんで(><)

年明けにでも時間がある時でいいんですので、ルンバに乗ってるひまちゃんの写真とか撮れたら見せて下さいw勿論、睦君の最新写真もwイケメンのリアル成長レポ也。


くたひめさん。
又、白魚が血豆に!マズイですね〜ヤツがデビル化してきているんでしょうか??年明けに傷だらけの写真が載りません様にww

後もう一枚、お友達のプレゼントの写真。これ既にギャーズ乗りましたかね!?見た限りじゃイメージわかないな?てっ辺の所から頭が出せるの!?無理か??
個人的には後ろのたわし?見たいのが気になりますね〜これは奈々ビリ間違いなく反応しそうですw年明けにでも教えて下さいww

それにしても、お忙しい中くたひめさんには、コガナナトピに来て貰っただけじゃなくブログの再開や、youtubeのUPにとお願いばかり。本当に申し訳なかったです。くたひめさんとギャーズが来てくれたお陰で、このトピもかなり艶やかになりましたよ〜BeatItなネタや動画来年以降もどんどん投下して下さいましww



いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

くたひめ

  みなさーん こんにちはー くたひめです。

 いよいよ、2015年もあと数時間で終わりですー
 この年末、髪の毛をバッサリ切りましたー
 「失恋しましたー!」
 なんてナイナイ!イマドキ?ですよねー

 肩甲骨の下あたりまであったのですが・・・
 ウネウネパーマをかけてたのですが、それがかなり
 酷く痛んでしまい、ギャーズの足が絡まってしまうので、
 このさい思いきって、バッサリ!
 美容師さんも驚いていましたが、「髪はすぐ伸びるから」
 なんて、20センチくらい?切りましたー
 今は顎下のボブです。洗うのもラクラク〜
 髪の毛も軽くなり、来年はフットワークも軽く?
 行きたいでーす!


  しほねぇさん
 オージはデビル化しつつあります。
 そこで「ソーラートイ」をギャースの目の前にならべてたら・・・
 また、そこで、噛みつかれました・・・
 今度は少しだけ「血」がでましたが、ほんのかすり傷!
 噛みつかれても負けずに、「ソーラートイ」を並べ
 隠れるギャーズを見てニヤリと笑ってやりましたー
 
 ひまちゃんにクチビルを噛まれたみたいですが、
 流血しましたか? 大丈夫ですか?
 「インコの本」には、「噛まれたら、イケナイといいましょう」
 なんて書いてありましたが、ギャーズなんて、そんな
 やさしいこと言っても聞いちゃいませんから・・・

 ひまちゃんがイヤがることを一つしてみては?
 「噛みつく=いやなことをされる」
 というのがひまちゃんにインプットされると
 噛みつくことが減ってくるかもです。
 オージにはそんなことも効きませんが・・・
 
 また来年も息子君やお孫ちゃんの写真を
 もちろんひまちゃんの写真もです見せてくださいね。
 来年もよろしくです。


  七色墨人さん
 今年後半3か月はとっても濃い日々びなりましたー
 ブログ再開、このトピに登録、そしてyoutube」デビュー
 のんびり、ダラダラの私を」ここまで、ひっぱって
 くださってありがとうございます。
 久しぶりにギャーズに恐々カメラを向けることもできました
 来年はもっと中身の濃いものにできたら・・・と
 思っております。
 オージのデビル降臨もきになりますが、ケガのない
 年になれたらー。
 また来年もよろしくお願いします。


 みなさん良いお年をー!!

  

いいね!

投稿ID: cyQeLWNfB8eSSJN8J4tXwQ

801 - 820件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?