雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※721~740件目

新しい順 | 古い順

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

9回完封目前で満塁初球デッドボール押出しサヨナラ負けwこいつら野球ネタのお笑い芸人集団か!?

ひともっちさん。
えー!?台風何ともなかったですか!?空港市の夜中「大雨警報」のメール来るくらい凄い雨wオカメ♀軍団が脅えていたので、自分とオカメ♂軍団で「鳩ポッポ」の合唱で乗り切りました(^^v)

>主人に実家に帰れと何度か言っているんですが帰りません(--)
この文を読むとひともっちさん自身のお部屋にパパさんが転がり込んだようにも見えますが;^^)
現実的なお話として何か重要な事があった時など鳥さん達の処遇は気になる所ですよね!ひともっち家の方々は現在6羽(ワンポイントでも)預け先考えてらっしゃいますか!??正直知らない人に渡すの怖いですよねー。例えば七色セキセイ軍はえぃ家に預ける事が正式に決まっています。╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

>どの色に子も同じにおいがするなんて芳香剤じゃないんだから(笑)
確かに^^又又ウケました(d´∀`*)我が家ではマダムが甘いだけでなく香ばしい?焼きたての食パンの様な匂いがしていたのを覚えています!奈々ビリは普段は無臭ですが水浴びの後の匂いは野生?の匂いがしますね^^

デジイチ撮影は3年前の写真なので、奈々婦人はまだ卵を産んだり発情した事さえも無いのでフサフサですww
マダムに関しては七色軍団の女王様だったので貫禄十分!それだけでなく体格も大きく体重は120g以上ありましたΣd(≧ω≦*)

えぃさん。
幽霊も生霊もヤメテー!怖いから〜生きている内は毎日来てw(^0^)

昨日の写真は昔の写真ね〜その前の禿婦人1〜6の写真が現在の奈々婦人であります。喉だけなので冬は普通に乗り越えられそうです^^因みに首をすくめていると禿が隠れてチョッとイイ感じです(^^v)

それとベネパックは失念してしまいましたが、現在使っている乳酸菌は水100mlに同封されている小さなスプーン一杯となってました!最初「100ml?」と思ったので調べてみたら『リポビタンD』一本分が丁度100ml。水入れで測ると3分の1位と少な目。溶かすと水は乳白色wでも味は美味しいのか皆沢山飲むので飼い主大満足です(^^v)

ぱる君は何を爆食いしているのですか!?パンサーシーツも大分齧った形跡がありますね^^
スィちゃんの曲がった尻尾のお話以前聞いた事覚えていますw尻尾が曲がっていようと爆睡していようと羊毛フェルトの様に可愛いです(*´ω`*)

いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

えぃ

皆さんこんばんは!

七色墨人さん、
奈々婦人もうかなりフサフサですね👍😄
これから寒くなるから良かったですねー✨✨
幽霊から生霊ぐらいにはなりたいと思います(笑)💪

ひともっちさん、
だって、もっちくん男の子でしょー(笑)😂
セクシーだったら困るじゃないですかー(爆)😂
それはそうと、ベネバックどうやってあげてますか?
水?ごはん?4分の1って、凄い微妙な量ですが、目分量で良いですかねー🤔

スィの曲がった尾羽やっと抜けた! スィの爆スィw ぱるの爆食w

いいね!

投稿ID: o60hyXD1Edri09kxc0l7qQ

ひともっち

こんにちは(^^)

昨日の夜から明け方にかけて台風が通って行ったようですが、特に何も感じず朝が来ました
避難勧告のメールを眠っていて見てないのかと思ったけど、そうでもないみたい(笑)
ありがたいことです

七色墨人さん
地球にとって人間は悪性腫瘍って、確かにそうかもしれませんね〜
今に消滅させられるだろうな…

いえ、実家のことは気になさらずに〜
しかし、うちの子たちを置いていくわけにはいかないですよね
なので、主人に実家に帰れと何度か言っているんですが帰りません(--)

どの色に子も同じにおいがするなんて芳香剤じゃないんだから(笑)
たぶん人間でいう体臭のようにその子それぞれですよ〜

あ、奈々婦人はげてない!
マダムはマダムらしいですね〜

えぃさん
セクスィーですね♡
もっちはいつまでたってもセクシーさを感じません
まだ赤ちゃんみたいです(笑)

いいね!

投稿ID: /5zF3/G6PLK3GXNT0xAFiQ

七色墨人

ぺぽままさん。
ブログのお返事のお返事が此方になってしまいますが、タイミングが合えば、えみーじょさんとしほねぇー家のオフ会に是非ご参加をwそれと話横ですが、えみーじょさん検査のその後何か伺っておりませんか!?ブログの方はチョコッと動きがあったので御無事であるのは間違いありませんが少々気になったもので(^-^)

>魚眼レンズをお持ちなので、鳥の顔アップ写真とかお願いしたいところですが、相手が鳥さんなので、レンズ嘴攻撃を受けるかもしれないので難しいかな(^^;
自分も最近FBでお話する機会を得たばかりなのですが、撮影でお父さんに不可能はありません!ぺぽままさんも是非FBの方にも登録して遊びに来てくださいな〜色々な方々とお話し出来てこことは別の意味で楽しいですよ^^

実はデジイチ地元の友人に未使用を一台貰って持っているのです。Nikon D3000、レンズはタムロンの18mm-200mmだったかな!?このカメラで撮影を初めて丁度15日後に最愛のオカメが怪我をしその後亡くなってしまった為、そのまま封印しておりました。何だかんだで3年経ちましたので又始めるのもいいかもしれませんね;^^)

>発情が原因でない場合、他に調子の悪いところがないか病院に行くのもありだと思います。
そうですね〜健康診断がてら見て貰うのも有かもしれませんねw先程みたら立派な棘棘が何本も生えて来てはいるんですが、何の気なしに抜いているみたいで困ったものです(ノω・、`)

くうちゃん、ポーズにカメラ目線に悩まし気でセクシーですね♪とても可愛いです!!wそう!可愛い繋がりですが、ひともっちさんのお名前可愛くて羨ましいとありますが、先日ふとした切っ掛けで、ひともっちさんの旧姓を知る機会があったのですが旧姓のフルネームは、あだち充のアニメに出て来るヒロインみたいですよw案外ひともっちさんが南ちゃんのモデルかも(*´∀`*)

ひともっちさん。
>どこかの偉い方が、人間はあと100年で滅びると言っているそうです あたりそうな…
当たりハズレは確認の仕様がありませんが^^いつも思うのは地球その物を人間一人の体に置き換えるとすると人間の存在は悪性腫瘍じゃないかとw地球を苛めてばかりって気がしていますww

>そもそも私の部屋はあの家にはないんです(涙)
ごめんなさいね〜余計な事を聞いてしまいましたねw汗。でも何処に行くにせよ、ひともっち家の方々を置き去りにする訳も行かないので別の意味で悩ましい所ですね(。・Д・)ゞ

放任主義ですか〜パパさんももう立派な大人でしょうから性格は変わらないでしょうねw何とか反省を促せる手段が見つかればいいのですが(。ŏ_ŏ。)

仰せの様に、喉禿は頭と体を綺麗に分けている様に見えるので、リアルな「ボブルヘッド人形」みたいなんですよw先程喉に棘が見えたので抜かないでくれるといいのですが。それにしても、ちょこちゃんはクッキーの香りがするんですね〜益々「柚」をお迎えしたくなりましたね!どの色も甘い香りがするんだろうか!??

えぃさん。
インスタ見たよw動画どちらも可愛いね〜ビリ美もよくつねって噛んでるだろうと思ってたんだけど、この動画で納得(d´∀`*)それとぱる君とスィちゃんが結構接近していたけど仲良くなった!?!?早くスィちゃん卵産まないかな〜と^^『ガブMark?』誕生ww

幽霊メンバー言うのヤメテー!毎日遊びに来てね(^^v)

奈々婦人(デジイチ撮影) ビリ美(デジイチ撮影) マダムとクロスケ(デジイチ撮影)

いいね!

えぃ

皆さんこんにちは!

ぺぽままさん、
初めましてよろしくお願いしますー!
幽霊的なメンバーですが、時々来ますのでよろしくお願いしますねー😄
くうちゃん、セクシーですね😍✨✨
セクシーは、我が家のスィも得意なんですよwww

取り敢えずご挨拶まで〜〜😊

どうかしら?

いいね!

投稿ID: WE/yRukoOkpN6ywlEAVAFw

ひともっち

こんにちは

急に寒くなってビックリ!
エアコンを冷房から暖房へ切り替えました
今年もやっぱりおかしなお天気ですね
どこかの偉い方が、人間はあと100年で滅びると言っているそうです
あたりそうな…
でもそのころにはお骨になってるし別にいっか〜

ぺぽままさん
4時って一番眠たくなる時間じゃないですかー
私はそのころ2度目のトイレに起きていました…

名前はそれなりのを付けてもらいましたが、残念ながら素敵じゃない方の「ひとみ」に成長してしまいました(笑)

イエローサイディットとはどんな子かわからないのですが、ブルはホオミドリのパイナップルブルーと札が付いていました
主人がお気に入りで1月通って仲良くなったのでお迎えしたのに、帰ってきたら主人には全くなつかないつわものです(笑)

ろこちゃん大きいですね!
ブルは体格が小さいのかな?
体重は62gがやっとです
かかりつけ医には少しやせ気味と言われていますが、正常範囲だそうです
65gが目標で、うちでは唯一の「太らせたい子」です(^^)

セクシーショットいただきましたー!

七色墨人さん
うちは片親なので、子どもたちが独立してからは一人で済む程度のところに引っ越したんです
なので、そもそも私の部屋はあの家にはないんです(涙)

放任主義で育ったようで、自由なんですよ〜
うちはおこずかい制じゃないから…

ホントに、私の無呼吸の医療費で柚ちゃんと必要グッズがそろいますよ〜
これじゃあ無呼吸が治っても生活苦で息の根が止まりそうです

プレイ(笑)
楽しんでもらえてなによりです

喉禿〜
禿にもいろいろあるんですね
その六あたりは、「ここまでは体、ここからは頭だからね〜」
って見せてくれているようで愛らしい(^^)

サザナミちょこはクッキーの香り♡ 髪の毛がわしづかみ・・・

いいね!

ぺぽまま

こんばんは。 というか、おはようございますの時間かな。
ぺぽままです。
ついつい、お休みなので夜更かししたりしてます。

毎日覗いているのですが、家でPCの前に座ることがなかなか出来ずにご無沙汰しております。

爛鸞&すみれさん

初めまして。
前回の書き込みの時に前後してしまい、ご挨拶が抜けてしまいました。
2歳のコガネを飼っております、ぺぽままといいます。

ららちゃん、とっても可愛いですね〜。
私は、一人餌になってからのお迎えだったので挿餌のころの可愛さを体験したかったです。

これからもよろしくお願い致します。

くたひめさん
お疲れのようですが、この連休でのんびりされて下さい。

「小鳥のアートフェスタ・in横浜」のレポート、楽しく拝見させて頂きました。
期待以上にクスクスさせて頂きました(^^♪

七色墨人さん
ウロコインコ フォトブログ『ウロの日記』は、ずいぶん前から知っておりました。
ブログ村で高順位だったのでよく拝見しておりました。
お写真がとても上手で見ていてウットリです(^^♪
しかし、ルルのかあちゃんさんのご主人とは、びっくりぽんです。
意外と世間は狭いものなんですね〜。
あと、魚眼レンズをお持ちなので、鳥の顔アップ写真とかお願いしたいところですが、相手が鳥さんなので、レンズ嘴攻撃を受けるかもしれないので難しいかな(^^;

七色墨人さんも、デジイチしましょう。
ぜひぜひ、美しい愛鳥写真をアップして下さい!(^^)!
モデルさんが沢山いるので、きっと撮影が楽しくできると思います!!

奈々夫人、首だけ抜いてるって心配ですね。

うちのコザクラも今年の正月にいきなり、首が剥げててびっくりしたんです。
その後生えては抜きの繰り返しでしたが、5月になった頃、趾の力が弱くなっていたので病院でレントゲンを撮ったら、膝の関節がつぶれているということでした。
いわゆる、老化と発情が原因でなったようで、痛み止めを1週間服用したところ、1本も抜くことがなくなりました。
どうやら、膝の痛みのせいで抜いていたようです。
奈々夫人は、違うとは思いますが発情が原因でない場合、他に調子の悪いところがないか病院に行くのもありだと思います。
お大事になさってください(*^^*)

愛美ママさん
小鳥フェス、くたひめさんのレポートで楽しませて頂きました(クスクス)
戦利品のブローチ、とっても可愛い! 自分も買ってしまいますね〜。
団扇の絵もすごく素敵! 

ショートヘア、仲間です。
えみーじょさんと3人コンビかな。
もう伸ばすことは考えられません。特に夏場は(^^;

「くずきり」ネタに「鼻くそ」ネタ、「蟻が十匹」とか、いつも笑わせてもらってます(ひともっちさんのおかげかな?)。
掛川花鳥園も行かれたんですね。
私も、いつかは行ってみたい所です。
コガネまみれになりた〜い!

ひともっちさん
大変な検査を二つも!  お疲れ様でした。

そして、お名前、ひとみさんだったんですね。
可愛い名前で羨ましいです。
とっても素敵な女性に思えます(^^♪

ブルちゃん、可愛い〜( *´艸`)
イエローサイデッドですか?
うちは、ウロコ2羽いますが、ろこ(ノーマル)が今朝94g、ぺぽ(イエローサイデッド)が57gでずいぶん体格に差があります。
まぁ、ぺぽは、まだ8ヶ月弱なので、もう少し大きくなるかもですが。

えぃさん
初めまして。
8月末からこちらにおじゃましております、ぺぽままといいます。

ぱるちゃんと1ヶ月違いの年齢のくう(女子)を飼っております。
他にも、ウロコとかコザクラとか色々飼っております。

これからもよろしくお願い致します。

ちょっとせくしぃ カメラ目線

いいね!

投稿ID: ESjRd7esrjw3o30+hCTuwA

七色墨人

平沢君プロ初HRオメー!!w試合はボロ負けだったが、このHRで『鴎党』の精神的勝利也ww

ひともっちさん。
もう実家のかつての自分のお部屋は、案外荷物置き場だったりするのですか!?事情を説明してチョッとスペース空けて貰いましょうか|д・´)

友達親子で一部分甘やかされて育った所もあって、自分の欲求だとか感情に抑制が効かない部分があるのかもしれませんねw登山に二度と行くな!と言ってる訳じゃないのにね;^^)来月のお小遣い抜き程度じゃ効果ないかな(ノ∀`)

モザイク検査が2〜3万円ですか!??高いなーっ!『黄饅頭サザナミインコ(柚・予定)』一羽お迎えできそうですね(^^v)発情しないと雌雄が分からないのが意外でしたがww
>拷問にお金を払うなんて、プレイじゃないんだから(--)
爆笑!!w読んでいて肩が揺れましたよ( ´艸`)

>クロスケSPなんてかっこいいじゃないですか!
ありがとうございます!本人(鳥)に話しておきます^^きっと頬をオレンジ色の丸に染めて照れてしまうかもしれません(*ノ∀`*)

>ほとんど治ってるんですね あとひとがんばり!
いや、FBとかにたまに貼る「ツル禿」は発情時に抜く特別?の禿なんですが、今回のは喉だけを癖??で抜いてしまっている様なのです!喉に集中しているので、当然お腹や背中、後は足の部分は今迄通りに綺麗に生えているんです。喉禿の部分から何度も棘棘が生えて来てはいるのですが、それを又抜いてしまっていて毛根の方が力尽きてしまわないか本当に心配です(ノω・、`)それ以外は健康そのものなんですがね(o・ω´・b)

禿婦人、その四。 禿婦人、その五。 禿婦人、その六。

いいね!

ひともっち

こんにちは〜

主人と一緒にいたくないときはどうしたらいいんだろう?
実家に部屋はないし、ホテルってわけにもいかないし…
困ったな〜

七色墨人さん
そうですね、主人の父親も心配していましたが…
義父は厳格な方というより、友達親子って感じの方なので、ガツンと言ってほしくてもなかなか(*_*)
それに、登山の許可は親にも取れと言ってあるので、なんだかんだ言いながら許可しているということです
嫁より息子をとるのは当然ですけどね…

モザイクと針は別の検査ですよ〜
しかし、どっちも辛い検査でした(涙)
モザイクなんてあんな思いして2〜3万円ですよ!
あ、まだ払ってないけど(笑)
拷問にお金を払うなんて、プレイじゃないんだから(--)

もしかしてクロスケ隊長は誰かを守るのを使命としているのでは?
かっこいく言うとSPかな
クロスケSPなんてかっこいいじゃないですか!

サザナミも発情しないと雌雄わからないですからね
「柚」くんでもかわいいですね

禿婦人って…(笑)
ほとんど治ってるんですね
あとひとがんばり!

いいね!

七色墨人

愛美ママさん。
>>寄付をいっぱいしてあげてくださいなー^^
それは、あなた方ドバイ一族のお仕事でしょうに;^^)私は貧乏暇無しの只のサラリーマンですよww
千葉県でもかなり昔ですが『行川アイランド』と言う動植物園?があってピンクフラミンゴショーとかがあったんですがね。小さな頃に一度行っただけだから記憶に無い。凄い数のフラミンゴはどうしたんだろう??現在は廃墟と化しているそうです!それはそれで興味が持てますがね|д・´)
http://youtu.be/j5n-rpvX6u4
↑行川アイランド廃墟版ww

ドバイ氏が最初何処に付けていたかは分かりませんが、写真の位置なら全然イケるでしょうw可愛いしお洒落だしw自分の様に目の悪い人間から見ればペンを挿しているみたいですしね^^

くたひめさん。
『顎関節症』・・・名前は聞くけど顔に針刺して電気ですか;^^)痛そう・・・。
顔の針は未経験ですが、腰痛の時はいつも針治療でしたが以前教えて頂いた『腱引き』の治療をやっている地元の治療院が無くなってしまったw汗。HPも消えていたので潰れちゃったのかな〜一度は試してみたかったんですがね(ノω・、`)

「ギャーズカフェ」更新されてますね〜『ことりカフェ・巣鴨編』この後寄らせて頂きますww

ひともっちさん。
約束を破ってまで行く登山。常人には分からない魅力があるのでしょうね!でもまあ人間社会では先ず約束が優先されねば成り立たない気もするのですが;^^)確か?FBでお父さんも心配されていませんでしたっけ!?見た記憶があるww

>検査技師さんではなく脳外科の医師が刺していたので、それなりのリスクがある検査なんだと思います
医師免許を持っている方が刺しているとなると冗談抜きに本格的な検査なんですね!お金を払って痛い思いをして一つ間違えばモザイクの危険を冒しそうになったのですから良い結果が出て欲しいものですね(*´∀`*)

>第二の鳥生と思えばまた楽しめますね♪
現在は妹の花にべったりで、花に近づく奴らを追い払う事に生きがいを見出しているようです(ノ∀`)

『きいちゃん饅頭』本当に可愛いですよね〜読み方は同じなので♀なら「柚子」♂だったら「柚」にしようと思っております(*´ω`*)

禿婦人、その壱。 禿婦人、その弐。 禿婦人、その参。

いいね!

くたひめ

またまた、くたひめーです。

愛美ママさーん。

ドバイ氏が帰宅したら・・・
 頭ナデナデしてあげてねん!!

やっぱり、やってくれると思っていたんだー
 会社で、みんな気が付いてくれたのかな???

報告まってまーす。

いいね!

投稿ID: 2nQADgeOvCtpyEOI9j1d9A

ひともっち

こんにちは〜

七色墨人さん
主人は予定通り山へ行きました
約束って何のためにするんだろうか?と考えるこの頃です

きれいに神経に電気が当たると軽くしびれるんですが、他のところに当たると痛かったです
針の深さはわかりませんが、検査技師さんではなく脳外科の医師が刺していたので、それなりのリスクがある検査なんだと思います

ん〜確かに、何の本かは重要ですね〜(笑)

クロスケ隊長はマダムあっての隊長だったんですね
でも、第二の鳥生と思えばまた楽しめますね♪

きいちゃん饅頭はよくするんです(笑)
サザナミの得意技かもしれませんよ〜
柚子ちゃんかわいい名前まで決まってる〜

愛美ママ
ああ、くずきりか(笑)

検査の写真は確かに見直したときにこのおっさんと私は大差なかった〜(笑)
嫁入り前だったらできなかったなー

でしょ、正しいデータとりたいのならトイレを作るべきだよ!
そしたらもっと眠れたのに〜

ドバイ氏は大変だね…
夢でまでみーちゃんに支配されてるよ(笑)

くたひめさん
体調どうですか?
無理しないでくださいね

顎に針って…そっちの方が痛そうですね(+_+)
そもそも、電流を体に流すっていうのに慣れてないからどう構えたらいいのかわからなくて、それだけで怖いですよね〜
しかも治らないし…(涙)

採血なんて当たりはずれあるし、痛くないときは全く痛くないですよね
私の場合は採血のはずれの時の痛さくらいかな?
でも、場所が場所なだけに余計に痛く感じました〜

いいね!

くたひめ

みなさーん こんにちは くたひめです

今週は・・・なぜかすごーく疲れて・・・
 トピに書き込み・・・できなかった・・・・

愛美ママさん

TRの動画見たよー
 オージには・・・難しいです・・・

まず、私が手に物を持つと、飛び掛ってくる・・・
 ので、菜箸みたいなものは持てない・・・・

クリップは・・・見せたことないからわからない。
 やってみたいです。
 ただ・・・いまだかつて・・・ 
 持って来させたことがないので・・・
 そこから、トレーニングしないと!!

愛美ママさんが愛美ちゃんのTRの時にご褒美にしてるのは
 何ですか??

ひともっちさん

検査入院と神経の検査?お疲れ様でした・・・

電流・・・聞いただけで痛いです・・・

私は、昔「顎関節症」で顔にいっぱい針さして
  電流流したことあったけど・・・

電流流しても治りませんでした・・・ケド〜

>採血の1/3の痛さ
  採決ってけっこうな痛みありますよねー
  なんか、ビミョウですー
  1/3なんて言ってくれないほうがよかったかも〜?

いいね!

投稿ID: 2nQADgeOvCtpyEOI9j1d9A

退会ユーザー

七色墨人さん

時代劇を撮影するスタジオがいくつも入れる位のスペースが仮にあるのなら収入面は大丈夫なんでしょうかね??入場料なんてたかが知れてるし、お客が落とす金なんて大した事ない様な。ほら、地方の動物園が閉園なんてニュースも耳にした事あるし(´・ω・`)
>寄付をいっぱいしてあげてくださいなー^^

兄いぃ〜&くたひめさん&えぃさん
昨日の朝、ドバイがワイシャツに愛美(コガネブローチ)をつけて(私は何も言ってないのに)どう?って。。。
位置がイマイチだったし、一応会社だからね〜
ポケットの中に入ってる風に付け直してあげて出勤したよ。

愛美と一緒に出勤〜🚃

いいね!

投稿ID: 9zLAvhsj1KuAQ3L5If0R7Q

退会ユーザー

皆さま、こんばんは☆彡

可愛い動画見つけました^^
くたひめさぁ〜ん、このTR、オージ君にどうかな?
http://www.youtube.com/watch?v=_n2YIDoX5js

ひともっちさん
ところで何についてありがとうなんだろうか?
忘れちったよ〜
>あたすも。。。たぶん、鼻用くずきり!?

あ、検査の写真は私じゃないよ!
やめてよ〜
他の人も私だと思ってるのかな?
>分かってるよー爆
私の頭の中で、ちみが機械つけてる姿をシュミレーションしてみたのよ。
でもね、たぶん誰がやっても写真の人と変わらない気がするのぉ〜( ´艸`)

もっちは菌が繁殖して臭いのかな?
金ならいいのにね(笑)

検査後は厳しい水分制限のせいで脱水気味だったよ
よだれなんて全くでないし、帰ってからのおちっこは超濃い色してたよ〜
朝採血してきたけど、何か出てたりしてね
>それもちょっとアレだよね。。。

石綿先生も面倒見がいいよね〜
できる人は余裕があるよ
みーちゃんとゲームの中でも付き合おうなんて(驚)
ドバイ氏はみーちゃんのおもりしなくて助かるね
>夜、寝てるドバイの横でくコ:彡やってたら、ガバッて起きて「夢の中にくコ:彡と、その曲がでてきた」って。。。おちっこしに行ってた(爆)

一回、UPするぅ〜(T_T)/~~~

いいね!

投稿ID: 9zLAvhsj1KuAQ3L5If0R7Q

七色墨人

ひともっちさん。
>昨日は久しぶりにゆっくり眠れました 心も体もリラックスできるのはいいですね〜
そうでしょうか!?先程FB覗きましたが、クライマーが月一の約束を破り又、山に旅立つそうじゃないですか!??リラックスどころではないのでは|д・)

>一番反応がいいところに印をつけておいてそこに針を刺すんです
一番反応の良い所なら一番痛そうなイメージが湧きますね;^^)思い出したのですが、腰痛で針治療した事がありました。専門の鍼灸医の先生がツボに刺すのですがチクッとはしますが、大した事はありませんでしたw注射の様に深く?刺すのですか?ヾ(。﹏。)ノ゙
後、麻酔ですが外科の麻酔の経験はありませんが、最近の歯医者の麻酔は余り痛くないですよね〜治療によって麻酔も違うのかなww

流石に「検査モデル男」さんは、これだけの珍妙な装置をくっ付けていますからね〜ジャニーズJrの構成員クラスでもかなりのハンデになるでしょう^^

>「何度も読むことでより深く知ることができる」と。
その通りだと思います!ただ何の本を読んでいるかにもよるとは思いますが、深く知れても新たな解釈を見出しても余り残りの人生に左程関係ないかも;^^)ですので、仰せの様にひともっちさんが考え事をしたい時、本を勧めると最も効率良いかもしれませんね(ノ∀`)

>クロスケ隊長は今は元気に職務を全うしているんですか?
>レイモンドもはとがいなくなったときはどうなるかと思いました…
残念ながらクロスケは隊長職を辞しましたwマダム存命時は正にボディガードとして「最強」を欲しいままにしていましたが、今は普通のオカメインコに戻ってしまいました。後、レイモンド隊長にピクちゃんがいたように、クロスケには実の妹の「花」が、いつも傍に居て甲斐甲斐しくお世話をしていたのでクロスケは救われていたのだと思います(*´ω`*)

きいちゃんは♀で俺様なんて我が家のビリ美と同じですね(^0^)それは兎も角^^プロフィール写真の『きいちゃん饅頭』が大好きで、仮にお迎えするなら絶対黄色のサザナミインコがいいですね!名前は「柚子」にしようと思っています(*≧∀≦*)

いいね!

ひともっち

こんにちは−

昨日は久しぶりにゆっくり眠れました
心も体もリラックスできるのはいいですね〜

七色墨人さん
私も二度としたくない検査です!
神経があるところに機械を当てて電流を流し、一番反応がいいところに印をつけておいてそこに針を刺すんです
右ひざの裏の外側あたりでした…
麻酔を打つのも痛いので、打っても打たなくても一緒かもしれませんよ〜

さすがにクライマーの方がいいかな…
ってか、この写真の人も装置を問ったら超イケメンかもしれないから悩むところです(笑)

私も一度読んだ本は読まないんですが、主人いわく「何度も読むことでより深く知ることができる」と。
読んでるときは静かだからなによりですけどね

クロスケ隊長は今は元気に職務を全うしているんですか?
レイモンドもはとがいなくなったときはどうなるかと思いました…
でも、もしかしたらピクの社交的かつ友好的なところに救われていたのかもしれません
そう考えるとレイモンがピクを大切にしているのも納得がいく!

実はきいちゃんとちょこはあまり仲良くはないんです
きいちゃんがメスなのに俺様で、ちょこが譲ってあげるというパターンです
ちょこにしたらとても嫌な存在かもしれません(・_・)

いいね!

七色墨人

ひともっちさん。
>足に細い針を刺して電気を流して、神経の興奮度を測るんです
>膝の裏にある神経に刺すんですが、「採血の1/3の痛さ」っていう割には痛かった…
絶対!検査したくねーっ!!wそもそもが、膝の裏の神経にどの個所からどんな形で刺すんでしょうね!?想像するとゾクゾクします;^^)膝の裏に刺す前に麻酔を打って欲しいです|д・´)

>目を閉じているのに、眼球の動きを拾うこともできるんですよ
熟睡せず夢を見ていたら眼球が動く筈ですが、そう言うのも分かるのですね!恐るべし現代医療ww
>載せた写真は私じゃないですよ!!
とても面白いコメなので、自分も捻った質問を返しましょう^^写真の男性とクライマーはどちらがイケメンですか!?(ノ∀`)

>なかには昔読んでいたのもあって、読みたいときにすぐ手に取りたいそうで、そうなると図書館が寝室にもなってしまう…
今思い起こすと自分の場合読み直す本の数は少ない方だったかもしれないです。それでも数十冊はあったでしょうが「体積的」には少ない。飽きっぽいと言われればそれまでですが、小説でも映画でも結果の分かっている物を繰り返し見聞きするより新しい物に時間を割きたいと感じるタイプだったんでしょう!そこはパパさんと違う部分かもしれないですね(^-^)

『モンベル』のFBのページがあったので「イイね」をクリックしておきました^^これで新商品が発売になったりしたら記事がUPされるでしょうwでも社名のロゴが見た記憶があるので有名な会社だというのは理解できますww

実は我が家にも「隊長」がいるんですよ;^^)マダム親衛隊鳥の異名をとった「クロスケ」と言うオカメ♂がいるのですが、それはそれはマダムを慕っていた為、マダム亡き後、うつ病の様になってしまい落鳥してしまうんじゃないかと心配した程でした!マダムは我が家の中では人にも鳥にもインパクト有り過ぎの伝説のインコです^^

>やっぱり興奮してくると…なんですね(笑)
だと思います^^ただ温かいじゃなく熱いですよw数十秒と触れていられないです(ノ∀`)

きいちゃんと、ちょこちゃん仲良く遊んでますね〜とても可愛いです!!こんな写真を見るとサザナミインコお迎えするのも悪くないな〜と思います^^想像するのはタダですからね(*´∀`*)

いいね!

ひともっち

こんばんは

今日は神経の検査に行ってきました〜
足に細い針を刺して電気を流して、神経の興奮度を測るんです
しかし、膝の裏にある神経に刺すんですが、「採血の1/3の痛さ」っていう割には痛かった…
普通に痛かったー
おとといの入院に引き続きなので、疲れがどっとでました(涙)

えぃさん
ベネバック量が多いですよね〜
ブリーダーじゃないんだから…って初めて見たとき思いました(笑)

ありがとうか!
カブトムシじゃなくてありなんだ(笑)
通じてないしウケる(^○^)
教えてくれてありがとうございます

愛美ママ
私のパソでは出てこないよ〜
えぃさんが親切で教えてもらえてよかったよ
ところで何についてありがとうなんだろうか?
忘れちったよ〜
ま、感謝の気持ちはありがたく受け取るぜ!

あ、検査の写真は私じゃないよ!
やめてよ〜
他の人も私だと思ってるのかな?
やべー、初顔合わせで整形したかと思われちゃう(笑)

もっちは菌が繁殖して臭いのかな?
金ならいいのにね(笑)

検査後は厳しい水分制限のせいで脱水気味だったよ
よだれなんて全くでないし、帰ってからのおちっこは超濃い色してたよ〜
朝採血してきたけど、何か出てたりしてね

石綿先生も面倒見がいいよね〜
できる人は余裕があるよ
みーちゃんとゲームの中でも付き合おうなんて(驚)
ドバイ氏はみーちゃんのおもりしなくて助かるね

七色墨人さん
本当にセンサーだらけでビックリです
目を閉じているのに、眼球の動きを拾うこともできるんですよ
医療技術に驚くばかりです
あ、勘違いしていたら困るので一応…
載せた写真は私じゃないですよ!!

図書館が自分の本棚か〜
そうなるといいですが、主人は毎晩寝る前に本を読むんです
なかには昔読んでいたのもあって、読みたいときにすぐ手に取りたいそうで、そうなると図書館が寝室にもなってしまう…

登山グッズは夏山シーズンならスポーツ店にあると思いますよ
でも、本格的なものとは違うのでリーズナブルで手に取りやすいものが置いてあります
よく見るのはモンベルかな?
普段使いで来ている人もいますよね〜

マダムは救世主ですね〜
名前の感じもしっくりきています(^^)

そういえば、もっちのおちりのモフモフしましたが、中央は温かくなかったですよ〜
やっぱり興奮してくると…なんですね(笑)

これは私じゃなーい!(注) サザナミは穏やかでかわいい(*^_^*)

いいね!

七色墨人

愛美ママさん。
>きっとね、このカフェにTELして送ってもらうんだと思う。。。
HPも持ち合わせているのに電話で口頭で注文ですか!?前時代的ですね;^^)別にそれでも構いませんが、お店自体面倒な気がしますがね〜。10月に入ったら早速電話入れてみましょう (*´∀`*)

>>そう!私も同じこと思った(#^.^#)
時代劇を撮影するスタジオがいくつも入れる位のスペースが仮にあるのなら収入面は大丈夫なんでしょうかね??入場料なんてたかが知れてるし、お客が落とす金なんて大した事ない様な。ほら、地方の動物園が閉園なんてニュースも耳にした事あるし(´・ω・`)

>>いるべ〜(--)新しい〇眼鏡が泣いとるわ( 一一)
画面が暗くて見えんわ(。・ˇ_ˇ・。)頭だけ見えていると言う事は巣箱なのかな!??(。・ω・)ノ

ひともっちさん。
入院検査、一先ずはお疲れさまです!一番下に写真貼ってありますが、想像以上に全身にベタベタセンサー貼り付けるんですね!?驚きましたwこれじゃあ気になって眠れませんね〜睡眠導入剤飲んでは駄目なんですか!?検査にならないか;^^)後もう一回はいつですか!?頑張って下さいね(*´ω`*)

物を貯め込むのはその人の性格上の問題ですので自身が変わろうとする意識が芽生えねば治りません。第三者の忠告は馬耳東風。正に自分がそうでした^^ですが地元の図書館が自分の本棚そう思えるように自分の意識を変えました。これだけでも部屋のスペース広がるでしょう^^
登山グッズは大型スポーツ用品店の登山コーナーにでもありますかね〜スポーツ用品店に入っても登山コーナーに足を向けた事無いので次回覗いてみる事としますww

マダムは♀なのでなのか?温和で当然暴力は振るわないのと、オカメ♂軍団は殆どがマダムに好意を持っていたのでマダムの目前で暴れなかっただけかもしれないです。ですが偶然とは言え苛められている側はさぞ救われたのではないかと思います(^-^)

>携帯の電波は山だけでなく、旅行中の電車とか車でも高速とかでもなりますよ〜充電器や予備電池がないときはモード変更した方が安心ですよ
又又、勉強になります!ありがとうございました(^^v)

>コニュアの呼び泣き…(・_・)どうかお互いが見える範囲で行動してほしいですね(笑)
鳥部屋の大きさがそれ程でもないのが幸いしております。

>この後モフモフタイムなんです!(^^)!
大変な検査入院後だし、又次回もあるし、英気を養う意味でもモフモフ楽しんで下さい(*≧∀≦*)

えぃさん。
自分もベネパック使っていたんですが、売り切れだったので今回のに変えてみました!皆、変わらず飲んでくれているので助かっています。仰せの様にベネパック大きいですよね!お試しサイズが有ればいいのですが。今回のはサイズが小さいので使いきれそうです!効果の保証までは出来ませんがイザとなった時試されるのも良いかもしれませんよ(o´∀`o)

じぃやさんとぱる君が仲良くなったのは、オヤツパワーだったのですね^^少し前、ケンカしていたのにね〜でもヨーグルトは人間が口にしていない状態だったら体に良さげな気もしますが、どうなんですかね?人間用の濃い味はやっぱり毒ですか!??|д・´)

いいね!

721 - 740件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?