雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※761~780件目

新しい順 | 古い順

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

成田君プロ初登板初ホールドおめでとう!内容は今一だけどこれからも日々精進あるのみ。『鴎』の未来は君と平沢君に託すww


くたひめさん。
トピのお返事書き終えたら『ギャーズカフェ』に伺いますねww

おそらくは日本のコガネ飼いで、くたひめさんとギャーズを知らない人は先ずいないでしょう!!それを考えても『ハイパーウルトラミラクルスーパースター』で間違いはないかと^^くたひめさんブログで流血したり体張っているじゃないですか〜ただギャーズが可愛い綺麗だけじゃ大勢のコガネ飼いはブログ見ませんよwそれだけでも尊敬に値します(o・ω´・b)いつかお会い出来る日を楽しみにしていますよd(・∀・○)

入り口付近で挙動不審してキョロってるのが分かるものなのか(^0^)ここでの文を読んだ通りなら愛美ママは想像以上に面白い方なのですね!!楽しみが増えそうです^^


ひともっちさん。
記憶違いかもしれないですが、以前態度の悪い役所か何かの受付の態度の話されていませんでしたっけ!??苦情を重ねると公僕は皆丸くなって行くのかも;^^)

美容院は何かとお金が掛かるものなのですねwでも2か月に一度の身だしなみの費用ですしね〜パパさんに頑張って働いて貰いましょうか(^^v)
>1000円カットは気軽に行けそうでいいですね〜主人に勧めておきます(笑)
パパさんは普通に床屋に行かれているのですか!?お洒落じゃないですか!!やはりパパさんは『ハイパーウルトラミラクルイケメン』なのでしょうねΣd=(・ω-`○)グッ♪

>鳥にも熱中症はありますよ〜むしろ増えてきているということです!
平日の昼間は一応冷房等気を付けてはいるのですが、奈々ビリの場合は折り畳んだタオルケットの中に潜って寝る事があったのです!しかも2羽並んでくっ付いて暑くて息苦しくないのかなーと;^^)

棘棘時代のシータちゃん位じゃないと「洋服インコ」は厳しいかもしれないですねww



いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

ひともっち

こんにちは

今日はお役所へ書類を提出しに行きました
受け取り時に確認をしてもらうのですが、おじいちゃん世代の方で上から目線的な感じかと思いきや、とっても丁寧でかつ親切!
最近は随分対応が変わったな〜と実感してきました


七色墨人さん
美容師さんもアシスタントさんもお任せでよければ指名料はいらないんですが、一度この人だ!と思ったら担当してほしくなりまして…
美容師さんは指名するだけで1700円とられます
加えて理不尽なアシスタント指名料、さらにカットやカラーの料金です
2か月もすれば伸びてきてしまうのに、そう思うともったいない…
1000円カットは気軽に行けそうでいいですね〜
主人に勧めておきます(笑)

鳥にも熱中症はありますよ〜
むしろ増えてきているということです!
かかりつけ医から夏場は外出するにしてもエアコンをつけてあげるようにと言われています

逆バンジーって自分のタイミングで発車できないから食いしばるタイミングを逃しそうですね〜
店側的にはその方がスムーズに事が運びそうですけどね(笑)

売ってる時なら洋服インコできたかもしれませんが、もっちはビビッて駄目ですね〜



くたひめさん
108円だから言いにくいのもあるんですよね〜
500円とか言われれば断れるのに(笑)

カット中に指示をもらいに来ますよねー
私のご指名美容師さんはオーナーさんなので、指示をもらいに来る子たちはピリッとしています
ただならぬ緊張感…(*_*)

美容師さんとの相性は難しいですよね
昔の美容師さんが辞めたので探し始めたんですが、5人目で巡り合えました
今では4年程経つかな?
カットもカラーもパーマもお任せしても安心です

ドバイ氏はきっと感謝しているはず(笑)

100均のロープは「ガウガウガウ」ってかじっていますよ〜
犬のおもちゃだから犬っぽくなるのかしら(笑)

新居の下見に行ってくるよ〜 珍しくビビらずに意欲的!

いいね!

投稿ID: /5zF3/G6PLK3GXNT0xAFiQ

くたひめ

みなさーん こんにちは くたひめです


 日曜日の「小鳥フェス」のレポをブログに載せましたー
 よかったら、見にきてね。



  愛美ママさん

 >会えたよ〜くたひめさん、もっと大人っぽい人だと思ったら、
 >とっても可愛い人だった(〃▽〃)ポッ 

 ホント〜?? 可愛いなんて、こんなオバチャンつかまえて!
 何を仰る!
 実は・・・地がバレないように、ネコを何匹も被っていたのさ!テヘ

 まー。そんなことはおいといて。
 楽しかったねー
 愛美ママさんとは、初めて会ったのにー
 このトピでしか知らないのに・・・・
 全然違和感なく、昔からの友達みたいな感じだったー
 
 こちらこそ、またいろんなとこに行こうね!!





  七色墨人さん

 なんですか?
 >「コガナナ界」の『ハイパーウルトラミラクルスーパースター』
 すごすぎなんですけどー
 私なんて、ぜんぜんですよー
 ただ、コガネをみなさんより、少し長く飼ってるだけですからー
 
  愛美ママさんが私のことを「可愛い人だった」とかいってますが
 そんなことはないので、いつか会ってガッカリされたら悲しいので
 愛美ママさんの言うことは話半分以下で心にとめておいてくださいね。

  フェスタの会場で、私が先に着いて、メールで入口付近にいるという
 愛美ママ夫妻のところに、私がテクテク行って・・・
 キョロキョロしてる、愛美ママさんとドバイ氏と目が合って・・・
 ・・・・なんか、「あ、この人だー」って近づいていったー
 と言う具合なんですー。

 会った瞬間、大笑いしちゃたー!

 愛美ママさんは、思っていたとーり、「マイペース」さんで
 ほんとに、おもしろい人でしたー。

 兄さんも会ったら、笑っちゃうよ。
 いつか、会えるときを楽しみにしましょう!!





  ひともっちさん

 美容院って、今指名料なんてあるんですねー
 108円・・・なんかビミョウ・・・
 それもアシスタントに???

 美容院って、スタイリストとか、アシスタントとか
 いろいろいますよねー。
 シャンプーはアシスタントとか、新人さん?がして
 カットとかはスタイリストがやって・・・

 何人も掛け持ちしてると、カットしてるときに
 アシスタントさんが、他のお客様のことで
 指示をうけに聞きにきたり・・・

 私はそれがなんか、面倒で今の美容院は夫婦二人でやってて
 全部始めから、最後まで一人の人がしてくれるので
 楽でーす。

 美容院ってたくさんあるけど、なかなか自分に合ったとこに
 めぐり合えるのは大変かもですねー。


  >ドバイ氏はいつもみーちゃんのお世話をしているので
  >ほったらかしも慣れているのかもしれませんよ(笑)
  >むしろくたひめさんがみーちゃんのお世話をしてくれたので
  >羽をのばせたかも…?!

  ドバイ氏、少し羽を伸ばせたかな?
  私、いいことしたのね。


  うちの、ギャーズは100均のロープで顎の練習というより
  ただ、齧っていたいみたい・・・
  齧るの大好きなもので・・・www








  らら&すみれさん

 ららちゃん、大きくなりましたー
 動画みに行ってますよー。
 ご家族が本当に可愛がってるのがわかって
 見ててとっても楽しいです。

 いつもたくさん動画にしてくださって、 
 忙しいのにありがとうございます!!  

 
 

いいね!

投稿ID: 2nQADgeOvCtpyEOI9j1d9A

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


愛美ママさん。
詳しい事は『ギャーズカフェ』を拝見するとして、よくお互いが分かりましたね〜目印でも付けていたのかな^^

古希ばあば1号さんのお誕生プレゼントは例の呪術人形だったりしますか(。・ω・。)

>>あのぉ〜面白いのは愛美のほうなんですけどー💩
飼い主に似てしまったのですね・・・。|д・´)

>最近のDELL,ダメだなぁ〜ヽ(`Д´)ノプンプン
自分のPCは5年前のVaioノートなのですが、床に落として故障した事、win10をダウンロードして固まった事など自分の明らかなミス以外は未だに普通に動いていますよw正直買い替えるタイミングが難しい所ですね(^-^)

>>会えたよ〜くたひめさん、もっと大人っぽい人だと思ったら、とっても可愛い人だった(〃▽〃)ポッ 
別の機会にくたひめさんにお会いできると気を楽しみにする事とします^^くたひめさんは「コガナナ界」の『ハイパーウルトラミラクルスーパースター』なので色紙も忘れずにしないといけません!!(ノ∀`)

しかし何度見てもこのファイル良いね〜作っている人ホントにセンスある!!全シリーズ揃えたいものです^^
関係ないですが未だにインコアイス食べた事無いw通販ないものか(。・ˇ_ˇ・。)


ひともっちさん。
美容院は指名料なるものがあるんですね!?初耳でしたwまぁ自分は指名料とは一生縁がなさそうですwずーっと1000円床屋だから(^0^)試しに一度ひともっちさんも1000円床屋お試しあれヾ(o´∀`o)ノ♪

>もっちも洋服やタオルケットが大好きです
>奈々婦人とビリ美ちゃんと違うのは、万年潜ってくるところかしら?
奈々ビリもその気になれば万年潜るかもしれないですが、婦人のの「発情禿」の件があるので飼い主側からもセーブしていたりします^^いつぞやの夏に2羽でタオルケットにとっぷり包まって爆睡していたのを見た事ありますw鳥に熱中症は無いのか?気になる所( ´艸`)

最近思ったのは『逆バンジー』ってあるじゃないですか!?これもやはり怖いですかね〜最終的に高所ですし;^^)どちらにせよ試す機会はなさそうですがねww

>この時期でも洋服インコは難しいですよ〜
写真のもっちちゃん小さくて可愛いのに着れないなんて以外w(お迎え前の)ケースの中のもっちちゃんならどうだろうw個体差もあるし、タイミング難しそうですねww


いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

ひともっち

こんにちは

今日は美容院に行ってきました
最近不満に思うのが、アシスタント指名していなくても指名料がとられていることです
新人さんで頑張っていたので最初の3回は指名していましたが、そのうち他のお客さんもつくようになっていたので指名はしなくしたんです
なのに、行くたびにそのアシスタントがついて当たり前のように指名料が…108円なんですけどね…
でも、そんなことがトリートメントするの忘れてても料金だけは取ってるんじゃない??と疑いたくなってしまいます(・_・)


らら&すみれさん
ららちゃん大きくなりましたね〜
写真を見てびっくりしました!
そして同時に溺愛っぷりがみてとれます(笑)
ららちゃんも幸せそうな顔してますね(^^)


ぺぽままさん
わかります、睡魔は最強に強いから抗えません…

ひともっち=ひとみ(私)+もっち です
単純なんです〜
ぺぽままさんが考えてくれた意味の方がかっこいいのでそれにしようかな(笑)


くたひめさん
ドバイ氏はいつもみーちゃんのお世話をしているのでほったらかしも慣れているのかもしれませんよ(笑)
むしろくたひめさんがみーちゃんのお世話をしてくれたので羽をのばせたかも…?!

そういえば、100均の犬用のロープでできたポールをカジカジしていたこともありました
固いものかじって顎の訓練ですかね?

2枚目の写真は2頭身でかわいいですよね(*^_^*)


七色墨人さん
人も鳥さんも秋を感じますね〜
もっちも洋服やタオルケットが大好きです
奈々婦人とビリ美ちゃんと違うのは、万年潜ってくるところかしら?

私も高所は駄目ですね〜
落ちてから生きてたらどうしようかと心配になります
救助はすぐ来てくれるかな?とか
一思いに死ねるとは限らないし…

この時期でも洋服インコは難しいですよ〜
もっちはこの時期すでにこぼれた赤ちゃんご飯を拭かれるのが嫌でブチギレてました(笑)

オリラちゃんはどの子も元気に見えますよ〜


愛美ママ
くずきりね〜
わかる、鼻からいけるよね
来年は「鼻から用」を送るから〜(笑)

ドバイ氏に何を吹き込んだのさ〜
いつか会うんだから変なこと言わないでよ(--)

みーちゃん家に合宿したら、帰るときにはみーちゃんになってそうだ(笑)
ドバイ氏に一緒に鼻くそつけよ〜

みーちゃんはガラケーこだわり派なの?

鼻くそつけたら倍にしてつけ返すよ〜
その前に鼻くそたくさん作らなきゃ!
ちょっと待ってねー

お迎えのころのもっちと愛美ちゃんの違いは、もっちは強烈に臭いこと(笑)

カレンダーかわいいね
10月楽しみって…来年のでしょ?
今年ですらまだ9月だよ!
そりゃ愛美ちゃんも仁王立ちで呆然とするわ!!

いいね!

投稿ID: /5zF3/G6PLK3GXNT0xAFiQ

退会ユーザー

来年のカレンダー♬
くたひめさんが買って持ってきてくれたのぉ〜♡

来年の10月が楽しみ♬ なぜか階段で仁王立ちする愛美

いいね!

投稿ID: 9zLAvhsj1KuAQ3L5If0R7Q

退会ユーザー

なぜかドバイのブローチの写真が逆さまになってしまうので。。。また載せてみた( ∀)

ドバイの戦利品のブローチ ランチ くたひめさんがご馳走してくれたのぉ〜

いいね!

投稿ID: 9zLAvhsj1KuAQ3L5If0R7Q

退会ユーザー

まだまだあるよっ^^

ファイル 私の戦利品 ドバイの戦利品

いいね!

投稿ID: 9zLAvhsj1KuAQ3L5If0R7Q

退会ユーザー

みなさま、こんばんは☆彡
行ってきたよーフェス!くたひめさんとも無事に会えたのぉ〜((´∀`))ケラケラ
詳しいことは、「ギャーズカフェ」を見てね♡←くたひめさん、よろぴく〜♬

えみーじょさん
私も数年前からショートですよー。
昔は胸まであって縦カールしてましたが、だんだんと短くなってしまいました。
だって頭洗うのめんどーなんだもんっ( ^)o(^ )

モアちゃん、とらきっちゃん怖がらないんですね^^


七色墨人さん
「あーっ!又やっちゃったwあーいいや、明日で・・・。」こんな独り言を繰り返していると想像します!九分九厘当たっているでしょうが(^0^)
>もしや、うちにカメラ付けた!?
実は前日、くたひめさんに送ったメールでも。。。(ToT)/~~~

ばあば1号さん、お誕生日おめでとうございますww
>ありがとうございます。
ばあばは、ついに古希を迎えてしまいました。Σ(゚д゚lll)ガーン

まず愛美ちゃん目線でも「面白いおばちゃんねー」と感じている事でしょう(*´∀`*)
>あのぉ〜面白いのは愛美のほうなんですけどー💩

油断すると消えますよねw凹まない様コピーは習慣づけましょう♪
>今日もお気に入りが又消えてたΣ(゚д゚lll)ガーン
最近のDELL,ダメだなぁ〜ヽ(`Д´)ノプンプン
今日はワードで書いてるよ✌

くたひめさんと無事会えましたか!?後日レポお願いしますよd(*´▽`*)b
>会えたよ〜くたひめさん、もっと大人っぽい人だと思ったら、とっても可愛い人だった(〃▽〃)ポッ 
兄いぃ〜、会ったら一目ぼれしちゃうかも〜((´∀`))ケラケラ


ひともっちさん
愛美ママ くずきりね、ツルンって食べちゃうから食べ始めたと思ったらなくなってるよね
夏限定だから、よかったら来年も送るよ〜
>やったー!!(^^)!
喉越しがよくて、鼻からでもイケちゃいそうなのぉ〜よろぴくね💋

みーちゃんって書いたら笑いが込み上げてきたからこの場所に(笑)なの(笑)
>ドバイに、ちみの話をしたら爆笑してたよ。

みーちゃんの日常はまだまだ私が想像もしていないことが起こっているようで興味津々なの!(^^)!
>なら、うちに合宿に来んしゃい!!

あ、でも、指紋ならぬ尻紋がとれるね!
>尻紋って。。。( 一一)ちょっと兄いぃ〜この人どうにかしてくだしゃ〜い!

愛美ばあば1号って?
お誕生日おめでとうございます!(^^)!
>誰かも分からずおめでとうって。。。(爆)ありがとね^^

携帯で入力するよりも、PCで入力する方が消える確率が低いんだよね〜
PCでするようになってから、時間切れになったことないんだよ!(^^)!
>だ💩か●〜*ら👹私はガラケーだからPCでしかカキコしないって言ってるでしょーがヽ(`Д´)ノプンプン

愛美ちゃんはもしかして人間ってみーちゃんみたいのが基本だと思っているかも…
愛美ママは面白すぎる人だから(笑)
一緒に観察しましょ〜!(^^)!
愛美ちゃんかわいそう…
きっと連れて歩いてほかの人間を見ると、「変な人間だ!」って思ってるだろうに(笑)
>あーたね!鼻糞つけるぞー!!

お迎えした頃のもっちちゃん、愛美に似てるぅ〜((´∀`))ケラケラ


ぺぽままさん
実は以前からとりっちを見ていて、愛美ママさんのファンだったりします(^^♪
>爆)ぺぽままさん、なんか変な物食べたでしょー??
ぺぽままさんも、ひともっちさんと同じにおいがしますね〜((´∀`))ケラケラ
でも、ありがとう(〃▽〃)ポッ

アヒルの行列、なぜかツボ!!
>アヒルのオモチャ、愛美が大好きなんで大量に買いだめしてみました( ∀😉

ある程度入力したら、入力内容確認ボタンを押して内容が表示されたら、修正するボタンを押して入力画面に戻って続きを入力する…を繰り返せば、タイムアウトは回避できるのではと思います。
>それがね、一回UPして誤字に気付いて修正画面に戻って再度UPしようとしたら、PCが「応答がありません」って言って消えたのよ〜Σ(゚д゚lll)ガーン
PCの問題かしらね〜???DELに聞いてみよっかな。
でも最近、中国人?の人が対応するからイライラするの。
二度ほど、「日本語がちゃんと分かる人いないの!?」って怒ったことがある。
昔は粘ると日本人の偉い人が出てきてくれたけど、最近は日本語教えながら一緒に解決するようになってね。。。ムかつくわ〜💩


ルルのかあちゃんさん
本当かよぉー(−−;
なんか柔らかくて美味しくなさそう
>えーー!?ちみはコンポートというものをご存じないのかいっ!?

この間、脳神経外科で撮った時はかなり圧迫感があったよっ
でも、目を閉じて居たら熟睡しちゃった(爆)
>ちみはホントに閉所恐怖症なのかい💩

あーた何を想像しているんだい(−−;
目の上に乗せるから目枕ないんじゃい!!
>だって枕って下に敷くもんじゃん(沈)

いいもんねぇーだっ
くたひめさんから貰ったから(プイ)
>あら、1個だけしかなかったけど買ってきたのに残念〜♬


爛鸞&すみれさん
(@_@。爛鸞ちゃん大きくなりましたねー
これからも大切に、そしていっぱいいっぱい可愛がってあげてくださいね^^
ばあばより(爆)


くたひめさん
昨日は楽しかったね~(^^♪
また色々お誘いするので遊んでね💋

愛美ちゃんの長い独り言?
  動画に撮れたらおしえてね〜
>了解っ!!

兄さんには、伝言を伝えたよー ヒヒヒ・・・
>もぉ〜くたひめさんは優しすぎるんだから〜”(-“”-)”
ちゃんと「〇△市場で〇眼鏡買ったの!?」って聞かなきゃダメよ〜ん(*`艸´)ウシシシ

あのあと、こ〇ぱ〇さんに行ったんだよ〜^^

戦利品のブローチ ミニうちわ ミニうちわの裏

いいね!

投稿ID: 9zLAvhsj1KuAQ3L5If0R7Q

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


ひともっちさん。
今は千葉も夜はかなり涼しいですね〜半袖短パンでは風邪ひきそう;^^)自分も夜は長袖のトレーナーです!でもハイネックは行き過ぎかな(^0^)
後、奈々ビリが自分の布団の中に入りたがる様になりましたw我が家ではこれも秋の風物詩の一つ^^でも発情に繋がる可能性もあるのである程度は控えねばww

>主人は雪山に登りたいようですが、一緒に登ってくれるようなベテランさんがそばにはいないようで今のところ諦めています
やっぱり登りたいんだ^^まあ「スカイダイビング」やってみたいと言う位だから驚かないけどw昔、スタローンが主役の『クリフハンガー』だったかな?映画があったんですが途中で見るの止めてレンタル屋に返したw作り物でも高所恐怖症には目の毒(ノ∀`)

当然だったのでしょうが、愛美ちゃんとギャーズは今回は出会わなかったのね^^「有名鳥」同士どんなリアクションか興味はあったんですがね(*´∀`*)

>オリラさんたちは無事に育っているようで安心しました(^^)
ひともっちさんの目から見てもちゃんと育っている様ですか!?先日、伊佐美さんにも大丈夫のお墨付き頂いてホッとしていた所です( ´艸`)
後、昨日の写真コメ入れ忘れたのですが、くしくもFBで話題にしましたが「販売中もっちちゃん」の出会いがまだ無いのですwこの時期なら憧れの洋服インコ誕生出来るでしょう!!個人的にはシロハラもいいですが、ナナイロの雛に憧れております(^^v)


すみれさん、お久し振りですww
爛鸞ちゃん、大きくなりましたね〜可愛いし元気だ!!wしかも「一人餌」誠におめでとうございます(^^v)
あんな小さな宇宙人だったみたいな子がこんなに可愛くなるなんて立派に育てて頂き本当に嬉しい(*´ω`*)
すみれさんも日々お忙しいでしょうが、ここの存在を忘れる事なく爛鸞ちゃんの成長写真持って遊びに来て下さいね〜待ってまーす(*´∀`*)


ぺぽままさん。
又又、才能が無いなんて何をおっしゃいます^^自分もデジイチで仰せの背景をボカす辺りから練習してみようかしらと(*ノ∀`*)正直な話、我が家も背後が写っていてここに載せられない写真多数有り;^^)
それと、ルルのかあちゃんさんの旦那さんが凄腕のアマチュアカメラマンなのをご存知でしょうか!??その腕たるやプロの写真家が裸足で全力疾走で逃げ出す程の腕前なのです!!w
http://uropapa.blog.fc2.com/
↑ブログのアドレスを貼っておくので是非感想をお聞かせ下さいww


くたひめさん。
『小鳥のアートフェスタ・in横浜』お疲れ様でしたw愛美ママ&ドバイ氏は、直ぐに分かったのかな!?兎に角楽しそうで本当に良かったです!!wブログの更新ホントに楽しみにしてますよ(d´∀`*)

>ドバイ氏にどっちが天然かきいたら、愛美ママさんだってー言ってた!おうちでも、天然炸裂してるらしい・・・
まあ、そりゃそうだろうね〜FBでの直の会話でも絶対おかしいもの;^^)ひともっちさんもご納得ですよww
くたひめさんもFBおいでよ〜面白いからd(*´▽`*)b

>愛美ママさんから、聞きました。「メガネ新しくしたらしいですね、かけ具合はどうですか?」ww
・・・チッ!だからね〜これもFBの中の話しな訳よw正確には眼鏡を紛失してね、眼鏡市場で新しいのを買ったのさwと言うお話です(≧∀≦)


いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

くたひめ

みなさん こんにちはー くたひめです


 昨日、「小鳥のアートフェスタ・in横浜」へ行って来ました〜

 そして、愛美ママご夫妻と初ご対面〜

 会った瞬間、笑ってしまったーww

 愛美ママは想像どーりのほっそりさんでしたー

 ドバイ氏も、くたひめの勝手な想像でほっそりさんと

 思っていたら、ガッチリさんでしたー。
 
 でもとっても、優しい方でー

 愛美ママさんとくたひめは二人で、ドバイ氏を

 ほったらかしにして、2時間以上、

 あっち行ったり、こっち行ったりしてたのに

 ひとりで、コガネのグッズを探しては、

 私たちに報告にきてくれてー。

 気を使わせててしまいましたー、ありがとねん!




  ひともっちさん

 ギャーズは、ここ数年、100均で売ってる
 犬用おもちゃのロープで遊んで?
 カジカジしていますよー!!

  モッチちゃんの写真、くたひめはー
  2枚目が好き!!
  この、仁王立ち?姿が可愛いねん!





  ルルかぁー

 写真載せてくれてありがとう。
 コガネグッズ、あんまりなかったよー
 ルルかぁのグラスと、七色にいさん、と愛美ママの
 カップ&ソーサーとミニミルクピッチャーと
 箸置きで、絵柄が同じ感じですー

 昨日のアートフェスタもだけど、
 コガネはなかなかないです。
 セキセイ、文鳥、オカメが多いかなー 残念!





  えみーじょさん

 お体、お大事にしてくださいね。
 URUHAちゃんのTVいつか動画をお願いしまーす。

 ゆめちゃんは大人しいんですねー
 うちのギャーズはお散歩してても、鳴くので・・
 回りにいる人はビックリして、上を見上げています・・・
 鳥の声というのはわかるらしい〜

 URAHAちゃんは、やっぱりいろいろおしゃべりするんですか?
 ヨウムちゃんはお話上手ですもんねー
 うらやましいです!

 ギャーズって、皆さん知ってるですかぁー
 ビックリです、細々と地味ーに更新してたから・・・
 なんか、恥ずかしいです・・・が
 これからもゆっくり更新しています!





   ぺぽままさん

  ギャーズカフェに遊びにきてくださって、ありがとです
  こちらでもよろしくです!

  >コガネをお迎えしてから、ギヤーズカフェの大ファンでした。
  えーぇぇぇぇ!!
  マジですかぁぁぁぁー!!
  そんなー、たいしたブログでもないのに
  ありがとうございます。

  のんびり、更新ですがこれからもよろしくです!







   七色にいさん

  昨日、愛美ママさんに会ってきたよー
  愛美ママさんだったよ。
  ドバイ氏にどっちが天然かきいたら、
  愛美ママさんだってー言ってた!
  おうちでも、天然炸裂してるらしい・・・

  愛美ママさんから、聞きました。
  「メガネ新しくしたらしいですね、かけ具合はどうですか?」ww

  兄さんも日曜日がお休みだったら、よかったのに
  残念だった・・・

  ブログの方も、近々更新しようと思ってますので
  もう少し、お待ちくださいね〜www





   愛美ママさん

  昨日はお疲れ〜
  また、イベントあったらまた行こうね。

  愛美ちゃんの長い独り言?
  動画に撮れたらおしえてね〜

  (兄さんには、伝言を伝えたよー ヒヒヒ・・・)

  ドバイ氏も疲れたでしょー
  付き合ってくれてありがとね。
  次回も?よろしくね〜!!







  

入り口〜 コガネのお皿ーなどなど〜 コガネが大きい鳴き声の代表???

いいね!

投稿ID: 2nQADgeOvCtpyEOI9j1d9A

ぺぽまま

こんにちは。
夜にカキコしようと思ってたらいつも睡魔に負けてしまいますf^_^

ルルのかあちゃんさん
お仕事忙しくて大変なんですね。私もPCを使う仕事なので万年肩凝りです。
本当は、1時間(50分?)PC使ったら、10分休むのがいいそうですが、なかなかできないですよね。
9時に席に着いて12時まで座りっぱなしなんて事もしょっ中です(°▽°)

ウロコ、鳴き真似できちゃうんですか。二羽でコガネ鳴きしだしたらどうしようf^_^
ウロコ仲間、よろしくお願いします(^^)/

七色墨人さん
写真は、何年か前に機材を揃えて、イッチョマエに撮影とかお出かけしてましたが、才能が無いことがわかったので、写真への道はひとまず置いといて…(^◇^)
取り敢えず、散らかった背景をぼかす為にデジイチ使用してます。
それにしても、よく気付かれましたね、スゴイ観察力です!

愛美ママさん
消えちゃったんですね、お疲れ様です(T_T)
多分ですが、ある程度入力したら、入力内容確認ボタンを押して内容が表示されたら、修正するボタンを押して入力画面に戻って続きを入力する…を繰り返せば、タイムアウトは回避できるのではと思います。
もし、もうご存知でそれでも消えちゃってるでしたら、差し出がましいこと書いてゴメンなさい。
私も今、アイフォンからドキドキしながら入力してます。

ひともっちさん
ひともっちさんのニックネームって、もっちちゃんをお世話する?飼い主さん?で人間だから、ひと➕もっち=ひともっちさんですか?
なんか、今更何だって思われそうですが、今迄気付いてなくて、なるほど〜と一人で感動してましたf^_^

あー、気付けばお昼休み過ぎてしまった。
また来ます(^^)/

いいね!

投稿ID: 8Wvdqf2QgsbM4zS+SycaMQ

爛鸞(らら)&すみれ

こんにちわー!

お久しぶりです。

今日はご報告に参りました。

ららは めでたく一人餌に なりました。


仕上がり体重は117gです。一人でココまで食べるので 大満足です。ココからは自分で食べて 益々大きくなってくれると思います^^

呼べばくる様になりました。

ちょっとぐらいだったら飛べます^^


ゴロンもできるようになっています。

毎日毎日 日に日に可愛くなっていく ららは
私たち家族の宝物です^^

ほら可愛い〜 ほらほら可愛い〜〜 邪魔をして怒られてるけど 可愛い〜〜〜

いいね!

投稿ID: MH89ZkQ3xiBVSqQtB5KDHg

ひともっち

こんにちは

昨日の夜外に出たら寒かった〜
寒がりな主人の部屋着はすでに長袖ハイネックです…
それを見ている私の部屋着は暑苦しいので半袖半パン…
いったいどっちがこの時期の正解の部屋着なのか??


七色墨人さん
カンカン山に登るような人たちはきっと山用の保険に入っているんじゃないでしょうか?
主人は雪山に登りたいようですが、一緒に登ってくれるようなベテランさんがそばにはいないようで今のところ諦めています

愛美ちゃんかわいそう…
きっと連れて歩いてほかの人間を見ると、「変な人間だ!」って思ってるだろうに(笑)

オリラさんたちは無事に育っているようで安心しました(^^)

いいね!

投稿ID: /5zF3/G6PLK3GXNT0xAFiQ

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

レッドライン超えたよね!『米大統領』は言うだけ番長かw


愛美ママさん。
油断すると消えますよねw凹まない様コピーは習慣づけましょう♪自分は最近プロバイダ変更したので尚気を付けるようにしております(^^v)
それと、くたひめさんと無事会えましたか!?後日レポお願いしますよd(*´▽`*)b


ひともっちさん。
あー、そうか!パパさんはお酒NGでしたね〜焼肉相手ならお酒が進むのにな;^^)勿体無いけど無料の運転手は有難い限り也(^-^)

「カンカン登山」は自己責任で自由なのか〜そうだよねー国家資格だなんて聞かないし。でもやりたい人達は危険にロマンを感じる方々なんでしょう!先ず保険は入れないでしょう。パパさんがやりたいなんて言い出さない様にww

考えてみれば外でやるのがBBQですよねwした事ないかもw林間学校?でカレーはあるが;^^)ご近所だったら200%参加しますよ!!w半分パパさんのお手伝いしてもね〜(^^v)

>愛美ちゃんはもしかして人間ってみーちゃんみたいのが基本だと思っているかも…
迷惑な話ですねぇw愛美ちゃんは普通の人間を知らない訳か!!困ったもんだ( ・`ω・´)


伊佐美さんプレゼントありがとうww 成長したオリラちゃん達ww

いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

ひともっち

こんにちは

昨日は主人の慰労会と称して、母と3人で焼肉を食べてきました
主人が主役だけど、お酒が飲めない主人は結局運転手でした(笑)


ぺぽままさん
9月に入ったら急に湿度が下がりましたね〜
過ごしやすくて何よりです♪

愛美ママは面白すぎる人だから(笑)
一緒に観察しましょ〜!(^^)!


ルルかあ
現実逃避にきたね〜
いったいいつまで忙しいの?
期間が決まってるなら何とか頑張れるけど、決まってないと心折れるね…

私も勉強以外何も出来ない頭でっかちって苦手〜
生きていくうえで必要なことは勉強では学べなくない?
ま、賢いに越したことはないけどさ(--)
バカの方が賢い人より頑張って生きてるんだ!

学校ってきついね…
ストレスで体調崩しちゃうんだ(*_*)
娘ちゃんがんばって乗りこえてね〜
私は昔の学生でよかったよ

簡易検査は鼻にチューブ入れるよ
その違和感はないんだけど、呼吸を記録されてると思うと規則正しい呼吸をしようとしちゃうから苦しかった(笑)


七色墨人さん
カンカン山は登るのは自由だけど、自己責任だろうと思いますよ〜
というか、素人と一緒に行ってくれる人を探すのが大変そうですね
相手も命を預けるパートナーにふさわしい人と行きたいでしょう

BBQぜひ参加してください♪
主人が全部やってくれるから楽ちんですよ〜
家事に活かされているのかな?
だとしたら、家事をする運命だったんですね!(^^)!

愛美ちゃんはもしかして人間ってみーちゃんみたいのが基本だと思っているかも…


愛美ママ
私は昨日全部消えたって思っていたら、なぜかタイトルのところに全部コピーしていたよ(笑)
あと、携帯で入力するよりも、PCで入力する方が消える確率が低いんだよね〜
PCでするようになってから、時間切れになったことないんだよ!(^^)!

伊佐美さん…私もなんでかな〜って思ってるの
もしかして彼ピの名前とか??
恋だね、いいね(*^_^*)

お出かけ楽しんできてね〜

売られていたころのもっち お迎えしたもっち 水飲みで水浴びしたもっち

いいね!

投稿ID: /5zF3/G6PLK3GXNT0xAFiQ

退会ユーザー

みなさま、こんばんは☆彡

Σ(゚д゚lll)ガーン 全部消えた。。。
もう書き直すの無理〜〜〜💩💩💩
とりっちなんか大嫌いだーー!


伊佐美さんから🐤グッズが届きました。
でも、なんで伊佐美さんって言うのかな〜???

明日、くたひめさんとデート💝してくるよ^^

今日は以上じゃ〜〜👋

伊佐美さん、どうもありがとう^^

いいね!

投稿ID: 9zLAvhsj1KuAQ3L5If0R7Q

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


ひともっちさん。
カンカン登山はやはりプロ?の登山家しか出来ないんでしょうかね!?問答無用に命と直結してそうですし、国?行政?からの許可が下りないと登れなかったりして(^-^)

車は兎も角、BBQは良いですね〜こちらはご近所なら是非参加させてほしいものです^^それとBBQが得意な位だから家事とか普通にこなせるのでしょうね(^^v)

>愛美ちゃんもヒマしないでしょうね〜
まず愛美ちゃん目線でも「面白いおばちゃんねー」と感じている事でしょう(*´∀`*)


ぺぽままさん。
改めまして、こちらこそよろしくお願いします。
所で、ぺぽまま家のインコちゃん達のお写真とても綺麗に撮れていますが、写真は数あるご趣味の一つだったりしますか!?是非、綺麗で可愛いインコちゃん達のお写真沢山見せて下さいね(*´ω`*)

>PCから書いてみましたが文才全く無しで、これだけ書くのに30分以上掛かりました(^^
文才無しなんてとんでもない!何の違和感もないですよ〜ここは雑談トピ、自分の言葉で書きたい様に書いて頂けたらよろしいかとw後、書く時間については慣れですかね(d´∀`*)


ルルのかあちゃんさん。
>その後、オリズルランはどう!?
先程、ウロコトピの伊佐美さんからもFB経由で同様のメールを頂いてお話させて頂いたんですが「そんな感じなら大丈夫でしょうw」と一言お言葉頂きました^^

>どうして、ケージから出していたんだろう(><)
確か?インコは助かったみたいですね!2chの方ではジジイは自業自得との言葉で溢れていましたww

『モップ玩具』は大分前にボロボロになって処分しましたw純粋な齧る玩具と違い持ちはよかったですかね〜購入した時分は奈々にはビリ美がいなかったし、抱き着いたり齧ったりそれはそれは楽しそうにしていましたね^^



いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜
まだまだ仕事が忙しいルルかぁーでございます(p_-)
でも、ちょっこし顔出したくなって来ちゃった(笑)



えみーじょさんへ
入院されたそうで驚きました(><)
大丈夫!?
ゆっくり静養して下さいねっ
鳥達とパパの為に、早く元気になってね(^_-)-☆

URAHAちゃんがTV出演するとは・・・(@@)
見たい!!
Youtube動画をここに載せてぇー

>いつかゆめ連れてルルかぁさんの鳥グッズ見せてもらお〜(^O^)
うん、来てぇー!!
えみーじょ軍団全員連れてきて〜(爆)

>眠るモア!掃除用のゲージがお気に入り
眠れる森のモア姫だっ可愛い♥

えっこのトピを見ている方って意外と居るのぉー(@@)
うわ〜変な事書けないなぁー(爆)
見ているだけじゃなくて遊びに来てくれればいいのにぃ〜♪

お母様、ゆめちゃん、モアちゃん、凛ちゃん
お誕生日おめでとうございます!(^^)!
皆で一緒に祝うのいいねぇー
盛り上がりそう(#^.^#)

インコケーキ可愛いくて素敵(キュン♥)
私は食べるのが勿体なくてずっと眺めていそうだよっ(笑)

インコとオープンテラスでお食事いいねぇ〜♪
それも鳥友さんと一緒にだから話が弾んだでしょう!!

>お仕事お疲れ様です
>無理しすぎないでね!
ありがとー(T_T)
PCばかり向かっているから背中がパキパキです(沈)



ひともっちさんへ
>バカ娘ってルルかあよりは賢いイメージなんだけどな〜
ちょっと言ってくれるじゃない(`^´)
確かに、仰る通り娘の方が偏差値上よ!!
でも、わたすがバカだと思っているのは
勉強以外何も出来ない頭でっかちのことなのぉー

>部活も塾も忙しいんでしょ
>宿題なんてやったりやらなかったりで提出した気がするよ(笑)
今の学生は忙しいよっ
ストレスで口内炎・便秘・難聴になるしねぇー(T_T)
その上、バカ娘は欲張ってジュニオケとかやるから時間は無いし
たっだら有効に使えって感じな訳(−−;
宿題は内申点に響くので、
やらないで行くということはマズイのよっ

胃が痛かったのはやっぱり夏休みの宿題が原因だったみたい(笑)
新学期が始まったら治ったもん(゜-゜)

>段ボール的な?(笑)
こら〜(`^´)

>コーヒーはカフェオレに、お酒はにおいが駄目って主人と一緒じゃない(笑)
>こんなに早く2人に出会ってしまったよ…
イエーイヽ(^o^)丿

>マスク持って行けばよかった(笑)
わたすは病院へ行く時、必ず付けるよぉ〜
風邪でゲホゲホしている人の傍に居ると、
直ぐにうつるからねぇー(用心)

>簡易検査のやつ
チュウブって鼻に入れるんでしょう(><)
絶対に寝れないわー!!

>お仕事がんばってね〜
うん、がんばりゅ〜(T_T)/~~~



なっちさんへ
>息子にとって、服を着ていないと「はだか」という概念が笑えます♪
そういう発想になるんだぁ〜
子供って面白いね!(^^)!

福島も昔はストーブにやかんだったので、
紅茶をよく飲んでいましたよぉ〜♪
水蒸気も出るから乾燥しなくていいんですよねぇー!!

なっちさんも酒強いんだぁー(@@)
今度、オフ会があったらみーちゃんと競ってみて〜〜

えっわたすの身長が羨ましいだなんて・・・(@@)
初めて言われました!!嬉しい♥



七色兄さんへ
>GooglechromeでFBが開けない!何でだww
何でだろう!?
今までないなぁ〜

>素人考えだと、その逆の発想をしてしまいそうです。
>取り敢えず来週まで水はお預けとww
その後、オリズルランはどう!?
わたすは、別の観葉植物の土にカビが生えしまったよっ(沈)
100均の鉢を使っていたんだけれど、
下に穴が1つしかないから通気性が悪かったみたい(−−;
土ごと植え替えするつもり(><)

>写真のオリズルランの両脇も
>伊佐美家からやって来た観葉植物なのですか!?(´・ω・`)
違うよぉ〜
左のポトスは上司のもので、
右のパキラは100均で買ったものです。
ポトスは枯れかけていたのを再生させたんだ(*^^)v
パキラもぐんぐん育って大きくなったのよぉ〜
そうそう、観葉植物も直射日光は駄目だけれど、
窓辺に差し込む光(床にあたっている光など・・・)ならいいらしいよ!!
実際に、置いてみたら成長が早かった(@@)
新しい葉がニョキニョキよっ

ちっちさんが載せていたソース読んだよぉー(T_T)
助けに行ったお爺ちゃんもインコも可哀そう
どうして、ケージから出していたんだろう(><)

奈々婦人、くたひめさんに教えてもらったオモチャが
痒いところに当たってウットリしているね(爆)
今も有るの!?

>是非とも「ヨガ」チャレンジしてみて下さい(o・ω´・b)
そんな時間は無いわよっ
娘が独り立ちしたらやるから(爆)

>お疲れ様です!お仕事頑張ってくださいww
ありがどぉー!!
兄さん、いつも迷惑かけるねぇー



みーちゃんへ
>お!ルルかぁ〜からだ。。。(爆)
何だそれ(−−;

>甘みが遠い梨はレンジでチンするとウソのように甘くなるよ〜
>それを冷蔵庫で冷やして食べるのじゃ〜
本当かよぉー(−−;
なんか柔らかくて美味しくなさそう

MRIって病院によって大きさが違うよねぇー
この間、脳神経外科で撮った時はかなり圧迫感があったよっ
でも、目を閉じて居たら熟睡しちゃった(爆)

>→目枕って何!?超ウケるんですけど〜〜((+_+))
あーた何を想像しているんだい(−−;
目の上に乗せるから目枕ないんじゃい!!

>29日に表参道に行くから、もしあったら買ってきてあげな〜い( `ー´)ノ
いいもんねぇーだっ
くたひめさんから貰ったから(プイ)

愛美ちゃんまで酒豪にするでない(−−;
>昼から飲むぞ〜
こののんべーめっがー!!

>紙が逆さまなんだよ〜〜( ノД`)シクシク…
ほら〜やっぱりどこか抜けているじゃん(ぷっぷっぷっ)



くたひめさんへ
コガネの箸置きとガラスコップ他インコグッツをありがとう♥
いいなぁ〜ことりかふぇ
コガネグッズ沢山売っていた!?

>共同不振の、。。。。。
どんまい(^_^)/
わたすなんかしょっちゅうよ(*^^)v

奈々婦人が気に入ったオモチャいいねぇー(@@)
キキ嬢が齧りそう!!



しほねぇさんへ
スマホ破壊事件が起こっていたとは・・・(@@)
5羽共、大丈夫みたいで良かったぁー
中毒症状は直ぐに発症するから違うと思うよっ
あっという間に体中へ毒素がまわるから体調悪くなって動かなくなります。
後、うんPが赤くなるからねぇー

しほねぇさんは、シータの挿しえさも家事も別館作業もあるから、
疲れたんだよぉー
たまには息子に手伝ってもらいなよぉ〜♪



ぺぽままさんへ
初めまして、ようこそコガナナトピへ!(^^)!
宜しくお願い致しますm(_ _ )m
えみーじょさんの鳥友さんなのですねぇー
来て下さってありがとうございます(*^_^*)

マイページを拝見しました!!
ウロコを2羽飼われているのですねぇー(@@)
ここでは私とひともっちさんがウロコを飼っているんですよぉー
嬉しい♥
是非、ウロコの話もしましょう(^○^)/

>ウロコも意外と鳴き真似ができるのですね。
ウロコは鳴き真似が得意なんですよぉー
うちのポポもキキ嬢(コガネ)の真似をするので、
以前よりも甲高くなりました(笑)

>巨大ウロコ 97g
おっ大きいですねぇー(@@)
ポポは75gです。

>お洗濯に張り切ったりしています。
私も休みの日は3回まわす時があります(笑)
平日は、寝る前に干すと朝乾いていて嬉しくなりますヽ(^o^)丿

>怪しげな日本語になっててもスルーして下さいますようお願い致します。
大丈夫です。
天然さんが沢山居ますので・・・爆
誰かはあえて言いません。
その内にわかりますよっ(ニタ)

くたひめさんからプレゼント♥

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

ぺぽまま

こんにちは。ぺぽままです。

気が付けば9月になってて、いままでのジメジメがカラッとさわやかになったので
お洗濯に張り切ったりしています。

七色墨人さん
>前回えみーじょさんからお話が出ていたので此方に遊びに来て頂けるのを楽しみに
>しておりました。
ご期待に沿えるよう努力します!

とりさん大好きなので大勢になってますがまだまだ、七色墨人さんの足元にも及びません(^^


ひともっちさん
>いろんなお話を聞かせてもらえるのを楽しみにしています♪
楽しい話題が提供できるよう頑張ります!(^^)!

愛美ママさんとの絡みを密かに楽しませてもらってます。
これからも宜しくお願い致します。


愛美ママさん
実は以前からとりっちを見ていて、愛美ママさんのファンだったりします(^^♪
アヒルの行列、なぜかツボ!!

これからもよろしくお願い致します。


えみーじょさん
いや〜、いきなりの入院って、びっくりぽん!!
早く帰って来てくださいと言いたいですが、じっくりと病気を治すことを優先させて
下さいね。

また、とりさんと一緒にランチできたら嬉しいです。
(ザ・入院中が伸びないうちがいいなぁ( *´艸`))
こちらでもよろしくお願い致します。


先ほど、くう@コガネの水浴びを洗面所でさせてたら、鳥部屋から「ギャッギャッ」
ってコガネの鳴声が・・・・・・。
鳥部屋には、オカメ、コザクラ、ウロコだけです。
鳴声の主は、くうとケージを並べている、ろこ@ウロコと思われます。
ウロコも意外と鳴き真似ができるのですね。
ヨウムがコガネの鳴声を覚えなように祈っておりましたが伏兵がいたようで(@@;


はぁ〜、PCから書いてみましたが文才全く無しで、これだけ書くのに30分以上
掛かりました(^^
怪しげな日本語になっててもスルーして下さいますようお願い致します。

巨大ウロコ 97g

いいね!

投稿ID: ESjRd7esrjw3o30+hCTuwA

761 - 780件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?