雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※781~800件目

新しい順 | 古い順

ひともっち

こんにちは〜

愛美ママ くずきりね、ツルンって食べちゃうから食べ始めたと思ったらなくなってるよね
夏限定だから、よかったら来年も送るよ〜
みーちゃんって書いたら笑いが込み上げてきたからこの場所に(笑)なの(笑)

みーちゃんの日常はまだまだ私が想像もしていないことが起こっているようで興味津々なの!(^^)!
カメラに桃尻くっつけても、ドバイ氏にカットしてもらってから受け取るから大丈夫よ〜
好きなだけくっつけていいよー
あ、でも、指紋ならぬ尻紋がとれるね!

愛美ばあば1号って?
お誕生日おめでとうございます!(^^)!


えみーじょさん
心臓なんですね〜
それはゆっくり治療してください!
まだまだ鳥たちのお世話をするためにも元気でいないと(^^)

ザ・入院は笑いが起こるほどのものなんですね ぜひ調子がいい時にアップしてもらえると…(笑)

5日に鳥たちに会えるかもしれないんですね とりあえずそれに向けて治療に専念してください!
きっと鳥たちも喜びますよ〜

珍客(笑)
うまいこと写りこみましたね〜


七色墨人さん
カンカンする登山はないですね〜
そこまでのベテランではないんです(笑)
家事は今では主人がほとんどのことをしています
私は鳥たち担当的な…(笑)

登山をする前は車やBBQなどに興味がありました
もちろん登山のオフシーズンはそっちの趣味に移行しています

みーちゃん(笑)
愛美ちゃんもヒマしないでしょうね〜

いいね!

投稿ID: /5zF3/G6PLK3GXNT0xAFiQ

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

ペーニャ様様w来季も4番よろしくねww


ひともっちさん。
登山グッズも細細色々あるのでしょうね〜今、思い付いたのですが、よくTVとか映画で断崖絶壁に太い釘の様な物をカンカン打ち付けてよじ登って行く様な登山の経験はあるのですか!??|д・´)

不規則な生活から規則ある生活にw登山が健康を呼んだ訳ではないようですね;^^)今後、一筆書いたり保険に入らねばならない様な危険な遊びの発想を持たない様に、少しずつ家事の分担を増やして疲れて頂くのもいいかと思います(^-^)
でも、ひともっちさんと初めて登った山でハマったのなら以前は何に夢中だったのでしょうかね??|д・)

>民主党政権に言えとまで言われたんですか〜もう少し言い方があるだろうに…
病院も面倒臭い思いを沢山したのでは^^国民的にも全く無駄な3年間でしたし( ・`ω・´)

>みーちゃんの日常(笑)本当に楽しそう!
「あーっ!又やっちゃったwあーいいや、明日で・・・。」こんな独り言を繰り返していると想像します!九分九厘当たっているでしょうが(^0^)


愛美ママさん。
ばあば1号さん、お誕生日おめでとうございますww

>>ほな、今回は天然1位のくたひめさんと楽しんでくるねー((´∀`))ケラケラ
2人で此方やブログやFBに載せる写真を沢山撮って来て下さいねΣd=(・ω-`○)グッ♪
いい機会だから直接会った時にでも、くたひめさんにFB
登録して貰える様に説得してくださいね(^^♪

>→目が見えなかっただけです!(断)
『若年ハイマー』のせいで視力が落ちたのです(o・ω´・b)


えみーじょさん。
ぱっと見、入院日が伸びたのかと思ったら期間が伸びた訳!?大丈夫なのかな〜何か検査で心配な事でもあったかな!??(ノω・、`)繰り返しになりますが、一日も早くお家に帰れますようにw願。
そして麗-URUHA-ちゃんのTV出演も伸びたのも残念!動画の中身は同じでもMC?司会者?の方々が麗-URUHA-ちゃんにどんなコメント入れるのか此方も興味がある所ですね!!w是非、後で教えて下さいね(^^v)

>ぺぽままさんと我が家はかなり距離があるのですが来てくださいました!!(^O^)
素敵な鳥友さんを此方に御紹介頂き誠にありがとうございますwぺぽままさんはブログも始められたみたいなのでこちらも合わせて楽しみにさせて頂こうと思います^^

このトピを見ていて下さっている方々がいるのは何か以外ではありますが;^^)やはり、くたひめさんはコガナナ飼いの世界では有名人なのですね〜お会いする機会があったら是非色紙にサインを書いて頂きたいものです♪


いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

えみーじょ

皆様こんにちは〜
楽しみにしていた麗-URUHA-のTV出演が一週間伸びました!といっても私は見れません💦f^_^
そして!私の入院期間も伸びました!(笑)
心臓さん予定を狂わせないでくださいとお願いしたいですが暫くゆっくりします。
お風呂も毎日入れないので思い切って髪の毛もショートカットにしてみました。
病院の近くでおしゃれな感じでも無い床屋よりの美容室だったので期待はしていませんでしたがザ・入院中ですって感じに仕上がり家族で笑いました!


七色墨人さん☆
>ご近所?にオープンランチに行ける鳥友がいて羨ましいですw
ぺぽままさんと我が家はかなり距離があるのですが来てくださいました!!(^O^)

>案外このまま、ゆめちゃんや麗−URUHA−ちゃんとも一緒に遊ぶような事になるのではないでしょうか^^
麗-URUHA-とは可能性ありますがゆめがワガママさんで最近自分以外に構うと飛びかかるかんじなんです!!
ヤキモチMAX!
>一日も早く鳥達の元に帰れますようにww
ありがとうございます😊頑張ります!


ひともっちさん☆
>病室につれて入れるのならもっと早く元気になれる気がするのに…
本当にそうだと思います!
写真を持参してるので眺めていますが会いたくなる一方です。
5日にパパも出張なので外出届をだして餌やりに行く予定です。
許可がおりるといいのですが(^ ^)


くたひめさん☆
>お友達の「ぺぽままさん」ギャーズのことご存知?なのー うれしーです。

ぺぽままさんのみでなく働いていてコガネメキシコの話をしたら結構ご存知の方が多いです!
そして!皆さん!このトピ結構みてます(笑)

>「ゆめちゃん」鳴き声どうでしたか?
全然気にならない感じでした!(^O^)
  
>URUHAちゃんは鳴くの??
外ではほとんど言葉も発しませんし鳴きません♪
家では賑やかな方です ☆
  
>どうも、ヨウムちゃんはくたひめの中で、鳴かない鳥のイメージがあるもので・・・
個体差がかなりある鳥種だと思います(^ ^)
家でも全く話さない子もわりと多いので(o^^o)
麗-URUHA-は家ではすごいしゃべるので、外出した時まさによそ行きの顔だなと思います(笑)


ぺぽままさん☆
待ってました〜(^ ^)
こちらでも宜しくお願いします♪
くうちゃんとてもいい子で可愛かった〜〜(^ ^)
オージ君と同じクルンクルン生で見れて嬉しかったです☆


愛美ママさん☆
ありがとうございます😊
1日でも早く退院して鳥達に会えるように頑張ります♪

モアととらきっちゃん 珍客!UPしたかな?忘れた!(笑)

いいね!

投稿ID: /cM6SGmvsUrDMKQ93bW3DQ

退会ユーザー

みなさま、こんにちは^^

もう秋だのぉ〜🌰


ひともっちさん
昼食のデザートに、今日もくずきり頂いたよ♡
あと残り3つ。。。大切に食べねば!

みーちゃん(笑)
ドバイ氏は毎日楽しいだろうに〜
>(笑)の場所が違うでしょーが。。。
なんで、みーちゃんの後なのよーー💩

ちみは、あたすの日常、よく知ってるではないか〜爆
もっと見たいのかね( ∀)

みーちゃんの日常(笑)
本当に楽しそう!
ドバイ氏に頼んだらカメラ仕込ませてくれないかな〜
>そんなことしたら、カメラのレンズに桃尻🍑くっ付けてやるから〜(--)


しほねぇさん
メールありがとね^^
今年の夏は雛ちゃんたちのお世話で大変だったから、夏の疲れが出るのも当然だよ〜
体調管理、気をつけるんだよー(^ε^)-☆Chu!!


えみーじょさん
今頃は病院かな?
でも、早く異変に気付いてよかったですね^^
どうぞお大事にね。。。


くたひめさん
天然1位の愛美ママさんと、2位といわれてる
  くたひめの二人だと、どんなことになるか・・・
  ドバイ氏、よろしくお願いしますー。
>確かにあたす、かなりの方向💩だし、待ち合わせするお相手が天然1位のくたひめさんときたら。。。自信ないわ(爆)
ドバイが今から頭イタいって〜((´∀`))ケラケラ

  えぃさんのブログにコメしたよーww
>ありがとさんね〜
それにしても、ちゃんと言葉で話せないもんかねー
今どきの人は全く。。。←婆さんみたい、あたす。。。あ!既に婆さんだわ(汗)

お昼に携帯にテストメール送ったよー(*`艸´)ウシシシ
これ以上やらかしたら、兄いぃ〜に一生突っ込まれそうだからね!


七色墨人さん
仰せの様に4コマ漫画的な人生なのかと(しみじみ)
>しみじみせんでええ!

土日祝は休みずらいですね〜かなり前から分かっていてギリかとwお客との約束に穴をあける事になるんで;^^)
>ほな、今回は天然1位のくたひめさんと楽しんでくるねー((´∀`))ケラケラ

ダイエットのし過ぎで「若年性ハイマー」が始まったんですな!気の毒に(ノω・、`)
→目が見えなかっただけです!(断)

隠しカメラか何かで愛美ママの一日撮影してみたいですよね〜朝から晩まで頓珍漢な行動のオンパレードな気がしますね( ´艸`)
>(´;ω;`)ウゥゥ 今週1週間は反省のため、口答えできん。。。

面白いから、くたひめさんもFBに登録して遊びにおいでよww
>あたすは見せもんかいっ!?
でも、くたひめさんもFBやろ〜よ〜♬一緒に兄いぃ〜退治しよっ( ^)o(^ )


ぺぽままさん
はじめまして。
1歳8ヵ月の愛美(あみ)♀の母こと愛美ママと申します。どうぞよろしくお願いします^^

今日は愛美ばあば1号のお誕生日^^ 夜、寝静まるとアヒルの行列が!?👻 巨大愛美&ボサボサ頭のあたす。。。

いいね!

投稿ID: 9zLAvhsj1KuAQ3L5If0R7Q

ひともっち

こんにちは(^^)

昨日の主人は登山グッズを片づけてから爆睡していました
鳥たちのお散歩に行きたかったのですが、残念ながらお庭での紫外線浴になりました…


くたひめさん
あのおもちゃは大きそうですね〜
きっとビビると思います
うんピだらけに(・_・)
そうなると洗えないからポイするしかないですよね…
うちもそうなりそうなので、購入はもう少し考えることにします(笑)
もっちはギャーズさん同様に、かじるのが大好きです
自分のベッドまでかじっているので、夜は小さくなって眠っています(笑)
あとは革&ビーズのおもちゃは少し興味があるようです(^^)

アートフェスタ楽しそうですね〜
こっちは田舎なので鳥のイベントは皆無です(--)
楽しんできてくださいね!


ぺぽママさん
はじめまして、よろしくお願いします(^^)
たくさん飼っているんですね〜
いろんなお話を聞かせてもらえるのを楽しみにしています♪

私もスマホからの投稿をしていましたが、パソからの方がずっと楽です!
立ち上げは面倒ですけどね(笑)


七色墨人さん
結婚前は実家暮らしで、夜遅くまで遊んでいたり休みのたびに遊びに行ったりしていたようです
結婚後は家事は分担になったので遊び歩いていると生活が滞るので、自然と出歩くのが減りました
それに加えて門限や遊びに行く回数を制限され、規則正しく生活をしている私の就寝時間に合わせて生活をするようになりました
おそらく生活パターンの変化がよかったのだと思われます(笑)

登山は私と初めて登ったのがとてもいい日で気持ちよかったのではまったようです
しかし、主人は雨男なのでいつも山頂の景色は真っ白で同じ写真です

民主党政権に言えとまで言われたんですか〜
もう少し言い方があるだろうに…

みーちゃんの日常(笑)
本当に楽しそう!
ドバイ氏に頼んだらカメラ仕込ませてくれないかな〜

いいね!

投稿ID: /5zF3/G6PLK3GXNT0xAFiQ

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

パラちゃん猛打賞!残留の目あるかな!?成績の割には人気あったりするんだよねぇww


ひともっちさん。
毎月、肺炎になり掛けているとなると、心肺機能は極端に弱そうですよね〜普通に考えれば登山には向かない体。だからそれを克服する為に登山を始めたのでしょうかね!??|д・´)逆に止めれば肺炎時代に逆戻り^^

>標高が高くなると高い木がなくなるので、どうしても日差しは避けられませんよ〜
これは盲点でしたね〜確かに写真とかでも頂上やその近辺の写真に大きな木を生えているのを見た事無いです!!w益々登山と縁遠くなりましたね;^^)

>日赤なら紹介状なしで行けませんかね?
その日赤に2000円を紹介されたのです!!あっちこっち行くのが面倒臭いので「ケチケチするな!」と粘ったんですが、婦長さんの様な方が登場し「文句があるなら民主党政権に言え!」と言われました( ・`ω・´)

隠しカメラか何かで愛美ママの一日撮影してみたいですよね〜朝から晩まで頓珍漢な行動のオンパレードな気がしますね( ´艸`)


くたひめさん。
叔母様退院決まって良かったですね!!まだその後大変な手続き有りそうですが、くたひめさんも取り敢えず一安心ではないでしょうか!?(*´ω`*)
後、102歳の会長さんのご冥福お祈りいたします。

>愛美ママさんのフォローメールありがとです
明らかな間違いを「くたひめさんありがとうw」って堂々と書き込んでんだもの;^^)そしたら「ヤバい!くたひめさんにメールしちゃったよ〜」って大騒ぎしてんだよ(ノ∀`)面白いから、くたひめさんもFBに登録して遊びにおいでよww

>コガネ&オールスター(ことりかふぇの方が言ってた)カップ&ソーサー、無事割れずに届いてよかったです。
割れずにちゃんと届いて良かったです!!自分的にはペンギンのボトルと一緒に飲むカップではなく飾ろうと思っています(^-^)来週のギャーズカフェ楽しみにしていますね(^^♪


ぺぽままさん、初めましてコガナナトピにようこそww
コガネとナナイロと暮らしている七色墨人と申します。以後お見知り置きをww
前回えみーじょさんからお話が出ていたので此方に遊びに来て頂けるのを楽しみにしておりました。それにしても可愛いインコちゃんが一杯〜♪ブログも始められたみたいで、ぺぽままさんがトピに来られるのと合わせて楽しみにさせて頂きます!!w
改めまして今後ともよろしくお願い致します(^^v)


いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

ぺぽまま

皆さん、初めまして。
ぺぽままと申します。 よろしくお願い致します。

えみーじょさんから、お誘いをしていただいてようやく今日に至ります。

七色墨人さん
気にかけていただいてありがとうございます。
ようやくご挨拶にたどり着きました。
よろしくお願い致します。

くたひめさん
コガネをお迎えしてから、ギヤーズカフェの大ファンでした。
これからもよろしくお願い致します。

スマホからの入力なので、難しいです(T_T)
また、時間のある時にPCからコメントします。

いいね!

投稿ID: ESjRd7esrjw3o30+hCTuwA

くたひめ


   みなさん こんにちはー くたひめです



   今週は、バッタバッタといろいろありましたー・・・

   叔母が土曜日に退院が決まって、介護ヘルパーさん、
   ケアマネさん、病院のソーシャルワーカーさん
   担当医との面談や〜
   その他に介護認定の見直しをするとか、しないとか・・・

   それから、会社の会長が亡くなったりー
   「102歳」の大往生、老衰なので
   苦しい思いも特になかったようですー・・・

   まー、くたひめはお通夜もお葬式も参列はしないですが〜

   今週もあと1日、がんばりまーす!



    七色にいさん、

  愛美ママさんのフォローメールありがとです
  さすが、兄さん!

  コガネ&オールスター(ことりかふぇの方が言ってた)
  カップ&ソーサー、無事割れずに届いてよかったです。
  なかなか、ないので、ついつい、興奮して買ってしまいました。
  ことりかふぇのレポは来週にでもブログにでも
  書きますね〜。

  同封した、ペンギンのボトル?も
  なかなか、涼しげなので、良かったら、飾ってくださいね。





   愛美ママさん

  「天然さん、1位」は愛美ママさんに譲った方がいいと思うの。
  たぶん・・・みんなも賛成すると思うよ!ウンウン!
  共同不振・・・わかるの遅すぎー!!ぷぷ

  カップ&ソーサー他のも、無事に着いて良かった〜
  兄さんにもコメしましたが、ペンギンもくたひめは好きなので
  ちょっと、飾ってみて〜

  9月3日に会う時、ドバイ氏が一緒に来てくれるようで
  ちょっと安心。 天然1位の愛美ママさんと、2位といわれてる
  くたひめの二人だと、どんなことになるか・・・
  ドバイ氏、よろしくお願いしますー。

  えぃさんのブログにコメしたよーww




  えみーじょさん

  オープンカフェでお茶したんですねー
  いいなー、最近こちらは天気も良くないので・・・
  できてないです・・・・
  まー、するとしても、いつもの「ス○バ」なのですが・・・

  お友達の「ぺぽままさん」ギャーズのことご存知?なのー
  うれしーです。今度ぜひ、ブログにもコメントしてみてくださいね。
  更新が遅いですが・・・ww

  「ゆめちゃん」鳴き声どうでしたか?
  URUHAちゃんは鳴くの??
  どうも、ヨウムちゃんはくたひめの中で、鳴かない鳥・・・
  のイメージがあるもので・・・

  寒くなる前に、また連れていってみてくださいー!!




   しほねぇさん

  大変でしたー。
  5羽とも、問題ないようで良かったねー
  私もよく、コードを噛まれます・・・
  お互いに気をつけましょうね。

  「ひめかぽさん」よく見ています。
  シータちゃんの様子がよくわかるので
  毎日、楽しみにしていまーす。

  忙しい中、UPありがとね〜!!




   

    ひともっちさん

  ギャーズカフェに遊びにきてくださったようで・・
  ありがとうございます。

  あの、モフモフさん、大きかったですよー
  うちは、浴室にぶら下げてたのですが・・・
  ギャーズのウンPだらけになってー
  バッチクなったのでサヨナラしました〜

  ギャーズはオモチャはキホン興味ないんです。
  とにかく、齧れるもの、「木」か「布系?」は
  大好きなんですよー!!

  もっちちゃんたちはどんなオモチャが好きですか〜






   日曜日に愛美ママさんと
  「小鳥アートフェスタ」に行ってきまーす

  

アートフェスタ

いいね!

投稿ID: 2nQADgeOvCtpyEOI9j1d9A

ひともっち

こんにちは

しほねぇさん
どの子も大事に至らずよかったです
様子見の子も早く安心したいですね
しかし、スマホが…
ゆっくり休んでくださいね(・_・)


えみーじょさん
持病が早く安定するといいですね
私も持病持ちですが、鳥たちと離れるのが一番辛いですよね
病室につれて入れるのならもっと早く元気になれる気がするのに…


七色墨人さん
毎月の風邪で、肺炎にまでなりかけていたんですよ〜
おじいちゃんみたい(・_・)

標高が高くなると高い木がなくなるので、どうしても日差しは避けられませんよ〜

日赤なら紹介状なしで行けませんかね?
もし紹介状なしで別料金をとられてとしても、まち医者で紹介状を書いてもらうくらいの料金じゃないかな?
そのあたりは情報公開されていると思うので、調べたらいいかもしれません
待ち時間を考えるとまち医者をはさむ方がいいかもしれませんけどね

みーちゃん(笑)
ドバイ氏は毎日楽しいだろうに〜

いいね!

投稿ID: /5zF3/G6PLK3GXNT0xAFiQ

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


えみーじょさん。
ご近所?にオープンランチに行ける鳥友がいて羨ましいですw写真のランチも美味しそうですね〜所で『ぺぽままさん』はこれを書いている今登録された方だろうか?写真はまだみたいですがコガネも飼ってらっしゃいますしw此方にも早く遊びに来て欲しいです(*´∀`*)

観葉植物を栽培するには時に成分も気を付けた方がいいのか!!勉強になりました(^-^)

末っ子の椿ちゃんがチビッ子軍団の頂点に立ちましたかw案外このまま、ゆめちゃんや麗−URUHA−ちゃんとも一緒に遊ぶような事になるのではないでしょうか^^

昨今のケーキ屋さんは画力も必要な様ですね(*≧∀≦*)

送信しようと思ったら緊急入院コメントが!!大丈夫ですか!?兎に角、鳥達はパパさんを信じて任せましょうw治療に専念して一日も早く鳥達の元に帰れますようにww


愛美ママさん。
>・・・。(´・ω・`) ←この顔の意味は何よー💩
そのまんまですよ。氷の様な冷めた目w合ってたじゃないですか!?昨今の様子を見れば|д・)

>>会社はサボれ。。。いや、お休みできないのですか?(爆)
土日祝は休みずらいですね〜かなり前から分かっていてギリかとwお客との約束に穴をあける事になるんで;^^)

>ひともっちさんの住所も間違っていたと指摘された。文字が1つ抜けてたのよ。。。Σ(゚д゚lll)ガーン
・・・ダイエットのし過ぎで「若年性ハイマー」が始まったんですな!気の毒に(ノω・、`)


ひともっちさん。
登山も立派なスポーツだし、それが月1〜2回行けるとして尚且つ独身時代と違い、ちゃんとした食事が出来るので健康にはなりますよw毎月風邪は多すぎだけど^^

>標高の高いところなら涼しいですよ
成程!禿山でない標高の高さなら涼しいとw勉強になりました。しかーし!行くことはありません(ノ∀`)

>紹介状は希望の病院に書いてもらえますが、希望がない場合はまち医者がよく紹介している病院ですね
あー、そうなりますか!自分は日赤に行きたいので先ず繋がりがありそうで評判の良い町医者を探す事になりそうですね(*´ω`*)

>「みーちゃんの日常」で4コマ漫画出してほしい(^○^)
この人ね、昨日が偶々でなく確実に生れ付きこんな感じなんだと思いますね〜仰せの様に4コマ漫画的な人生なのかと(しみじみ)


しほねぇさん。
お久し振りー、とは言っても自分も毎日『ひめかぽ』拝見しているから久しい感覚はないけど;^^)
シータちゃん飛んでたね!!w少し前まであんなに小さかったのにな╰(*´︶`*)╯
それにしても、スマホ酷い惨状w修理費幾らかな〜。



いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

えみーじょ

皆様こんばんは〜

持病が限界を超えたようです💦
9/1朝早くから緊急入院になりました。。。

半月くらいで退院できたらいいのですが。

時間が沢山出来てめちゃくちゃ顔をだすのか!?弱りすぎてご無沙汰になるのか。

鳥達としばらく会えないのが辛いです。
このままでは命に関わるといわれれば入院しないわけにもいきませんがとても寂しいです。

とにかく元気な体を取り戻します!
最近体調おかしいなぁと思っていた矢先💦

猪木さんの元気があればなんでもできるって言葉が身にしみてます(笑)

また来ます♪

なかよしこ。

いいね!

投稿ID: kiV6F88lD+DHguA6FRIYVg

しほねぇ

こんにちは

色々ご心配お掛けしました

現在5羽は 中毒症状 体調に変化ありません
スマホのSIMカードやSDカード イヤホンジャックの周囲 破壊されて 5羽 全てレントゲンの結果
楓とポポが 金属ではないけれど 硬いものを(牡蠣殻?)らしきもの 映ってる程度でしたが あと 2、3日様子みです

シータは
飛べるようになって 旋回して 羽ならししてます

ちょっとの 油断が 命とり

スマホだけでなく 気をつけなくてはの 集中力も体力も切れた しほねぇーでした

いつも 自分事で申し訳ないのですが また お顔だしします

愛美ママが Twitter偵察してくれてるから トピでゆっくり寝落ちしてます

もう 9月だい

ご老体労わって 少しゆっくりしたいです

いいね!

投稿ID: cmVZIazb1OhdTSmPu9C90A

ひともっち

こんにちは〜

今日は薄暗くて涼しいせいか、はたまた昨日の無呼吸がすごかったせいなのか、ものすごく眠たいです…


ルルかあ
お仕事がんばってね〜


七色墨人さん
お弁当なんて作るわけないですよ〜
今やコンビニという主婦の強い見方がいるので(笑)
冬山登山はまだ禁止しているので、夏山シーズンはできるだけ登りたいんでしょうね
とはいえ、家庭をおろそかにすることは許されないので、山は月1回、友達とのお遊びも月1回です!
結婚前は毎月風邪をひいていたけど、結婚後は年に1,2回になりました〜
少しは健康になったのかも!(^^)!

山の涼しさですが、標高の高いところなら涼しいですよ
ただ、日差しは遮るものがなくなることもあって強いのが難点です…

録画は体動などを合わせてみるためのようです
おちりにモザイクかけてもらわなくちゃ!

紹介状は希望の病院に書いてもらえますが、希望がない場合はまち医者がよく紹介している病院ですね
それがない場合はその医師のつながりのある病院になるかと思います
大きなところ出身の医師は症例も多く見ているのでセンサーは敏感かな〜と思います

みーちゃんのFBの件だけでも一つのお話になりますよね(笑

「みーちゃんの日常」で4コマ漫画出してほしい(^○^)

モップおもちゃありがとうございます
後で他のものも合わせてみてみます(^^)

カップかわいいですね!


えみーじょさん
憧れの人と、しかも鳥さんたちも同伴でランチなんて羨ましいです!


愛美ママ
なしあげてもいいんだね〜
おいしいなしは食べちゃったけどね(+_+)
でも、今度からはあげられるよ、ありがと

紙が逆さ…
らしくていいよ(笑)

いいね!

投稿ID: /5zF3/G6PLK3GXNT0xAFiQ

退会ユーザー

みなさま、こんにちは☼

くたひめさん
とってもステキなコガネカップはじめインコグッズ、どうもありがとうございます^^
きっとカップはドバイに取られると思うけど、大切に使わせていただきますね〜♡


しほねぇさん
さっきFBにメールしたんだけど、このメッセージ見たら、えぃさんに連絡してあげて〜
楓たん、大丈夫!?

いいね!

投稿ID: 9zLAvhsj1KuAQ3L5If0R7Q

退会ユーザー

連投です🐤
か、紙が逆さまなんだよ〜〜( ノД`)シクシク…

ひともっちさん、ありがとう〜♡

いいね!

投稿ID: 9zLAvhsj1KuAQ3L5If0R7Q

退会ユーザー

みなさま、こんばんは☆彡

くたひめさん
共同不振の、。。。。。
>今、やっと意味が分かったよ(遅っ!)
昨日は大変お騒がせいたしました(。-人-。) ゴメンネ

3日、お天気だといいね〜♬


七色墨人さん
>甘みが遠い梨はレンジでチンするとウソのように甘くなるよ〜
・・・。(´・ω・`) ←この顔の意味は何よー💩

『小鳥フェス』自分も仕事が無かったら行きたかったですw哀。ざんねーんww
>会社はサボれ。。。いや、お休みできないのですか?(爆)

昨晩のFBの一件の騒動は何なんでしょうか!?!?
>申し訳なかったのぉ〜兄いい〜のお陰で助かったよ!さすがは我らの兄いい〜だ!(^^)!
ちなみに、ひともっちさんの住所も間違っていたと指摘された。文字が1つ抜けてたのよ。。。Σ(゚д゚lll)ガーン

今日、えぃさんからもメールが来たよ^^
ちょっと落ち込んでるようなので、ブログで元気付けてあげて〜( ノД`)シクシク…


ひともっちさん
来月じゃなしは跡形もないよ〜
でも、来年のために聞いておいてね!(^^)!
>もう食べ終わっちゃったと思うけど、前回の栄養学で使った資料を見てみたら、核と種以外なら🍐梨は食べさせてもOKになってるね^^




ジルバさん、ありがとう〜💝 愛美も、おいちって〜^^ えぃさん、ありがとう〜💝

いいね!

投稿ID: 9zLAvhsj1KuAQ3L5If0R7Q

えみーじょ

皆様こんばんは〜
そういえば!!くたひめさんの投稿をみて憧れていたオープンテラスで鳥友のぺぽままとランチが出来ました♪
天気も良く日陰で気持ちよかったです。


なっちさん☆
ストーブの上にやかんに憧れて子供の頃親に買ってもらったことがあります。
猫を飼いだしてからは危ないので辞めましたが毎日がお茶会で楽しかったのを覚えています。
そして「マルコポーロ」!!
名前は聞いたことある気がしますが口にした記憶がありません(^ ^)
今度飲んで見ます!!
お酒もお好きなんですね!
私も大好きですが焼酎が得意ではないのでパーシャルショットを作ってみようかな♪
ロックのまま凍らすのですか?薄めるのかな?

七色墨人さん☆
>所で見た目は「ハコベ」に似てますがインコは食べられるのですか!?
あげてもいいに含まれることが多いですが個人的にはタンニンが成分としてある以上控えた方がいいかなと思います。なのでうちの子にはあたえていません☆

>チビッ子軍団のTOPに立つ日も近いかな(*≧∀≦*)
完全に気が強いのでトップにたってますね!
マーチもメスなので気が強いですがあやめと凛は優しいのでワガママ聞いてあげているみたいです。
誕生日ケーキですが、知り合いのケーキ屋さんが作ってくれました!!
とても美味しいです(^O^)


愛美ママさん☆
>缶にはメッセージや名前(?)入れられるんですよ。絵も選べるし(*^-^*)

名前いれれるんですね!知らなかった〜!!
お友達への手土産にしてみます♪


くたひめさん☆
ギャーズにならってゆめと麗-URUHA-をつれてランチできました!!
一緒にランチした鳥友のぺぽままはギャーズの大ファンでコガネちゃんをはじめ沢山の鳥さんを飼ってるんですよ♪
ここにも近々遊びに来てくれると思います。

麗-URUHA-のTVデビューはニギコロできるヨウムで出たことあるんですがその時は職場だったので麗-URUHA-の名前になって我が家に来てからは初になります!!
といってもYouTubeにもアップしている動画が流れるだけです(笑)
ローカル番組なので関東で放送がないのが残念💦


ルルのかぁちゃんさん☆
お仕事お疲れ様です💦
無理しすぎないでね!

ゆめ、うるは、くうちゃん デザートまで最高に美味しい♪ ぺぽままから❤鳥達大喜び!

いいね!

投稿ID: IoD4DK3F+KtZar+qHrzkBw

七色墨人

くたひめさんに頂いたカップを撮影してみた(^^♪

コガネのイラストw セキセイとウロコw コザクラとキンカw

いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

猪本サイコー!来季こそ一軍定着レギュラー奪取だぞww


ひともっちさん。
朝4時起きご苦労様でした^^お弁当作ったのかな!?パパさんは毎週休みの度に山に登ったりアクティブに活動しているイメージですねw健康的で長生きしそうです╰(*´︶`*)╯

仰せの様に、日中の熱の籠った部屋より夕方の外の方がヒンヤリしている事多くなりましたね〜そうそう!ど素人の質問ですが夏は何処の山の上でも涼しいのですか!??|д・´)

>部屋はカメラで録画されているんですよ(*_*)
これはガチでキツイですね(ノ∀`)患者がイカサマでもすると思っているんでしょうか〜オチリ動画が外部に流失しない様に守って欲しいですね( ´艸`)

>内科の風邪ひいたら行くようなかかりつけ医とかないですか?
先日、10年位前に肺炎で入院の話をしましたwそれから数年後例の2000円。今年の2月にインフルエンザか。後は歯医者位かな〜病院とは余り縁がないんですよ^^
>地元の大学病院呼吸器内科出身の医師がいるところへ受診して紹介状を書いてもらえばいいですよ
町医者のHPの経歴辺りから検索すればいいかもしれないですねw因みにこれはA大学病院呼吸器内科出身だったらA大学病院に紹介状を書いて貰いやすいと言う事なのでしょうかね!?(。・Д・)ゞ

>愛美ママおもしろいですよね!
昨晩のFBの一件の騒動は何なんでしょうか!?!?そういう人物が素で書けば面白いのかもしれないですね^^

http://www.dk2p.jp/shopdetail/020008000012/020/X/page2/order/
くたひめさんに教えて頂いてここで購入しました!まだ売っているみたいですね〜確か奈々婦人はサイズMを選んだ記憶があります(^^v)


ルルのかあちゃんさん。
お疲れ様です!お仕事頑張ってくださいww
『ヨガDVD』えぃさん、なかなかシュールなプレゼント選びましたね!!(≧∀≦)是非とも「ヨガ」チャレンジしてみて下さい(o・ω´・b)


くたひめさん。
チョコのお返し届きましたよ〜一杯貰っているからいいのに(^-^)カップや箸置きとか使えないよw永久保存版だねw後、此処やブログの方にでも巣鴨のことりカフェのお話聞かせて下さいね(d´∀`*)


くたひめさんプレゼントありがとうw

いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(><)
仕事が忙しくてなかなか書き込みに来れません。
ごめ〜んよぉー(T_T)/~~~

PS:兄さんよろぴく〜!(^^)!

えぃさんから桃のお礼が届いた♥ ヨガDVDウケるぅ〜♪

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

781 - 800件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?