雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※821~840件目

新しい順 | 古い順

えぃ

明けましておめでとうございます!
今年一年、皆さんにとってすばらしく良い年になりますように!

くたひめさん、血豆痛そうですね〜早く治りますようにー!髪もバッサリ切ったんですね。確かにギャーズちゃん達に絡まったら大変ですもんねー、私も昔にぴーこの首に巻きついた事があって、本当に怖かったです。その時はちゃんと取れたから良かったのですが、ぴーこにはピアスのキャッチを取られたりもして、その後もハラハラさせられましたー。それ以来、髪は耳が隠れるぐらいで、なおかつ絡まない長さ、ピアスもキャッチが簡単に取れないボディピアスに変えましたw今は、ぱるがかみを口にする事が多いので、カラーや、パーマはもちろん、トリートメントも止めてます。かなりキシキシしてます(笑)飼い主はオシャレから遠のいてしまいましたー
仕方ないので、ソーラートイでも眺めながら過ごして行きます(*^^*)

それでは、皆さん今年もよろしくお願い致します!

オモチャに夢中のぱる

いいね!

投稿ID: K3AluSJ1DwIADoLrjtUWmw

退会ユーザー

みなさま明けましておめでとうございます!
やはり、まったくもってみなさんの投稿を読むのが追いつけません^^
が、楽しく盛り上がっているようでなにより♪♪♪

来週は仕事の打ち合せで福島へ行きまーす。遊ぶ時間はまったくなく残念ですが、キキちゃんのいる県へコンニチハしてきますねー^^

ひとりひとりコメントできずごめんなさい。
うちのサンゴが代表でみなさんに愛を送りますwww

みんなたのしくげんきにすごせますように☆

いいね!

投稿ID: Ag+/45RQYNJ4VKG2XKxkdQ

七色墨人

黄金な皆様、明けましておめでとうございますw

2016年新しい年が始まりましたが、お餅とお節を除くと普段の休みと何ら変わらない七色家。TVの無い我が家ではラジオのボリュームをいつもより上げyoutubeでJazzを奏でながら七色鳥軍団とまったりと過ごすいつものお正月也。如何せん今年が例年より多く平和な時間が流れます様にww

くたひめさん、明けましておめでとうございますw
昨年はお忙しい中、色々と注文三昧誠に申し訳ありませんでしたm(_)m
それもこれも、このトピをよりパワーアップする為に、くたひめさんとギャーズの力をどうしても貸して欲しかったのとギャーズの存在を今迄以上に多くの人達に知らしめたかったからであります(*^^)v

本年度は更にBeatItな動画やブログを更に拡散させていきましょう!!w自分も奈々ビリも陰ながら去年以上に応援させて頂きますねww

えぃさん、明けましておめでとうございますw
考えて見ましたら、えぃさんとぱる君に知り合ったのはこのトピが出来てからですので、せいぜい半年位だと思いますが、個人的にはもう何年も前からのお知り合いの様な気がしてなりません!最近はズーズーしく馴れ慣れしい応対で誠に申し訳ありません。が!本年もこのノリを変える事なく突っ走りたいので、トピと掲示板の方の戯言にお付き合い下されば幸いです。宜しくお願いしますね〜。

所で、お写真の浮き輪?これは何ですか!?かつて別のオモチャだった物が、捨てるのがまだ惜しいので麻紐で括り付けた様にも見えなくはないのですが??

RINGOさん、明けましておめでとうございますw
相変わらずお忙しそうですね〜勤め先が病院だから会社員や公務員の様なお休みには行きませんものねww

掲示板の方にも書かせて貰いましたが、隙間時間でも見つけられたら近況報告を、ちょこっとでも書き込んで頂けたら嬉しいw出来れば写真付きで^^
自分が一番恐れてるのは、自然とフェードアウトしていなくなっちゃったら嫌だなーと;^^)RINGOさんだけでなく、サンゴ君や小町ちゃん、フィンチ軍団もこれだけキャラが立ってるんだから埋もれてしまっては勿体無い!!無理強いはしないけど、必ず又遊びに来てね!約束だよww

明けまして、 おめでとうございます。

いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

ジルバ

あけましておめでとうございます

今年は暖かいお正月になりましたね

今年が皆様と、愛鳥さん達にとって良い年になりますように

いいね!

投稿ID: 9/uvLeg2IHMy68MEAdoTXg

えぃ

皆さんこんにちは!

七色墨人さん、
よく見抜きましたね…かつては違う形状のおもちゃでしたが、ぱるに齧られ少しずつ変形してきたので、あの様な状態になりました。それも、今では使い道のないゴミとなってしまいました。。。(木が半分に割れ、どーにも活用出来なくなりました)←ケチですw
写真可愛いですねー!奈々夫人、今年はハゲませんように!写真は、羽艶もよく綺麗です。そのままでいて欲しいですね!ビリー君は今年もマンボウスーツに力を入れてもらい、是非とも色々なコスプレに挑戦してもらって下さい。
長年のお付き合いの様に仲良くしてくれて本当にありがとうございました。お陰様で楽しくトピに参加出来ました!今年も七色墨人さん他、皆さんのコメを楽しみにさせてもらってますので、風邪などひかれませんよう、このトピの為に体調管理お願い致しますw

RINGOさん、
お忙しそうですねー、大変でしょうが、今年もお仕事頑張って下さいー!時々、安否確認メッセージ送りまーす!適当に流して下さいw今年初サンゴ君の写真から愛をいただきましたーサンゴ君の顔すごく穏やかな安心した顔ですね!とても幸せなんですね〜(*^^*)♡w

ジルバさん、
クッキーちゃんの写真可愛いですねー!止まり木お正月仕様ですごい〜♩お正月ですもんねー豪華なオヤツを食べてご機嫌ですかw?
今年はカフェも出来るし、なお一層鳥に囲まれた一年になりそうですねー(*^^*)楽しみながら良い年になりますように!

今年も破壊します!

いいね!

投稿ID: Gks+LeWKtBCmMuhp3v3nNA

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

ジルバさん、明けましておめでとうございます。
これまた、素敵で幻想的な初日の出のお写真ですね!!新年早々相も変わらずフットワークが軽いですw今年も色々な野鳥の写真や、目前に迫った鳥カフェレポート楽しみにしてますよ〜。今年も宜しくお願いしますねww

そうか、お正月用のお餅を買って来てたら良かったんだな我が家も写真用にw小さいやつでいいから買おうかなwでも、何でリリィちゃんは写って無いの??

えぃさん。
愛でる鑑賞する訳でも無く、破壊が生き甲斐のインコにとっては齧ってナンボの世界ですからねw寿命が短ければ短い程、飼い主の目利きが良かったと言えるのかも^^

折角えぃさんに「今年はハゲませんように」と言って頂いたんですが、嫌な予感が〜先日から気付いたんですが、ひまわりの種の殻をお煎餅の様に食べ始めてしまいました(><)これは菜月姐さんも同じなんですが、産卵前に見られる兆候の一つ。単なる気紛れで有って欲しいものですw汗。

ビリーに至っては、去年末着るのを嫌がった新作のマンボウスーツに何とかチャレンジさせたいと考えております。出来ればですが奈々婦人にも!!ぱる君も是非一年を掛けて『パンサー』して欲しいものです!!w後、何とかぱる君とばあやさんの関係が少しでも改善されるといいですねw願。

体調管理の事も書かれてますが、喉を傷めてしまいましたw多分風邪では無い。過去に経験が無いんですが、空気の乾燥による物じゃないかとw去年末加湿の話が良く出てましたが、鳥軍団の為じゃなく自分の為に加湿器を購入せねばならなくなりそうです;^^)検索したら安価でも良さ気な感じの物もありそうです。因みにえぃさんのお部屋のは加湿器は有りますか!?何にせよ、えぃさんも風邪等ひかぬようww

黄緑ハンガー、ぱる君専用ですか!?我が家のは皆細いので止まりずらい。若干太めなの100均にあるかな〜。

何でぱる君『パンサー』しないんだろう!? ぱる君、年内に必ず『パンサー』するんだ! きっと、ぱる君は『パンサー』できるさ!

いいね!

えぃ

皆さんおはようございます!

七色墨人さん、奈々夫人は卵産みそうなんですかー?心配ですね、カルシウムもかなり必要になるんですよね?女子には気が緩めませんね。ぱるはパンサーにはなれそうもありません。狭すぎてかなり警戒してますー!でも、時々は挑戦してみますね!
加湿器ですが、私も今年買いましたー!これまでセキセイインコだった為、加湿はあまりしない方が良いかなーと思っていたのですが、ぱるには多少湿度があった方がいいとの事で。私は、価格ドットコムで人気でなおかつ安いアイリスオーヤマの物にしました。(超音波より加熱式の方が衛生的にいいとの事で)もっとお財布に余裕があれば万円の商品が買えたんですけどね〜泣
それと、破壊され半分になった木のオモチャですが、更にロープでくくりつけ再利用出来ました(笑)夢中です!

期待を裏切りません(笑) 安い加湿器 加熱式

いいね!

投稿ID: r8x27kNmID7Hrc2zOkN9pg

七色墨人

えぃさん。
奈々婦人はですねwまだ?お腹に卵が入ってる訳では無いとは思うのですが、以前のハゲ事件を起こす前の前振りに良く見られた兆候を示しているんです!例えば本日なんかは放鳥時大好きなヒマワリの種を見せても何も反応せず、その代わりビリーがパカッと種を割って下に落とした殻を飛び降りてガリガリ齧っていましたw明らかな異常行動。婦人の単なる気紛れ、食の変化で有って欲しいものです!因みに菜月姐さんは同様の行動をするそうですが、関西のコガネレディースはその様な行動はとらないとの事。ギャーズのヒメちゃんはどうなんだろう!?場合によっては「ナナイロ♀限定」かも知れませんがねww

早々の加湿器情報本当に有り難うございますw自分も衛生面安全面そして、こまめなお手入れの回避等考え同じ物を購入する事にしました!!
改めて価格.comで検索したら、売れ筋と注目で共に3位。購入された方々のレヴューを読ませて頂いても此方の購入意欲を後押ししてくれる物ばかり。価格もリーズナブルですしね(*^^)v
因みに価格.comで一番安かったのが「ノジマオンライン」だったので、地元のお店に行ったのですが、影の形も無く、webショップと店舗直売ではどうやら商品の構成?が違うのかもしれません。まあ、メーカーがアイリスなので、明日別のホームセンターにでも行って見ようかと。無ければwebで注文しますww

ぱる君本当に楽しそうに遊んでますね!一羽と言う事もあるのか?コガネだからなのか?奈々婦人は余りアクロバティックな遊びは好みません。ナナイロだからか?♀だからなのか?年だからなのか^^きっとビリーもロープが有ればぶら下がるかもw参考までに天井にフックでも付けてロープを下げているんでしょうかね!??w

抜いてる訳ではないようです^^

いいね!

えぃ

皆さんこんばんは!

七色墨人さん、
奈々婦人は、ナナイロだからアクロバティクな事はしないのでしょうかねー?ぱるは常時と言っていいほど逆さまになってますよw七色家の子たちは、どのような遊びをしているのですか?毎日、どのぐらいの時間放鳥していますか?
ロープはゲージから出した時にだけ設置して遊ばせています。私が居ない時にロープが足の爪に絡まったりしたら怖いのでー!
ところで昨日、ぱるを近所のホームセンターへ連れて出たのですが、よほど嫌だったのか疲れたのか、帰ってからすごくシュンとなってしまって可哀想な事をしたように思えました。お散歩やお出掛け好きの子が羨ましいです〜家では、鳴きまくりで我が儘なのに、まさに内弁慶!
それと今日、ダイソーでやっとマンボースーツを見つけました!
とっさに買ってしまいましたが、全く入りそうにありませーん!
ジルバさんにいつか会う時のお土産にもう一つ買っておこうかしら(笑)

こんな所に掛けてまーす! なぬ?ニューアイテム?! 嘴までが限界です

いいね!

投稿ID: Hv2q63lIa+hvq+PNBAS7JQ

くたひめ

みなさーん こんばんは くたひめです

あけましておめでとうございます。

12月31日から風邪をひいて寝込んでおりましたー
 今日から仕事だったので、ゆっくりと寝正月でしたー
 風邪も治り、あとはノドが少しガラガラしてるのと
 鼻声ですが、体はもう大丈夫です。

29日に髪をバッサリ切って、30日にちょっと人ごみを
 歩いたら・・・風邪菌をもらってきたようです・・・
 インフルエンザではなかったので熱もそんなの高くは
 なりませんでしたが、頭痛とダルサで、起き上がれず・
 ギャーズに寝ていたら、頭をはたかれ・・・
 こちらの具合の悪さなんて、わかってないから・・・
 いつも通りの五月蠅さにまいってしまいましたー

七色墨人さん
 今年から、いろいろ頑張ろうと思っていた矢先に・・
 新年早々出鼻をくじかれたくたひめです。
 本調子になったら、怖いけどギャーズの写真を撮って
 いきたいなー
  奈々夫人、タマゴですか??
 ヒメは私が寝込んでいる間、体重を量ってないのですが
 この時期って危ないんですよねー
 明日にでも量ってチェックしてみます。

えぃさん
 ぱるちゃんは髪の毛パクパクするんですねー
 ギャーズは髪の毛に興味はないので、カラーや
 パーマかけてますー
 ピアスは開けてないので、イタズラされる心配は
 ないですが、実はピアスしたいので、今年開けようかと
 思ってるんですよねー。
 でも、開けたら絶対に肩には乗せられないです。
 興奮して耳を齧られると思うので・・・
 それを考えると躊躇してしまうんですよねー
 保留にしときまーす。

みなさん今年もよろしくおねがいしまーす。

いいね!

投稿ID: cyQeLWNfB8eSSJN8J4tXwQ

七色墨人

えぃさん。
先程の天気予報によると、本日の千葉県3月並の暖かさだったそうですw厚着して出掛けて薄っすら汗をかきました!!えぃさんの住む広島県はどんな陽気でしたでしょうか!?自分は6日までお休みなので、その日まではポカポカ希望で有りますww

我が家の2羽を観察する限り、コガネの方が圧倒的にアクティブな気がするんですよねwナナイロは体を揺らして踊ったり、変なポーズをとったり道化物の様な感じがするんです。ビリーもぱる君同様カーテンによじ登ったり、暖簾にぶら下がったり、兎に角好奇心旺盛の行動派と言った所でしょうかw性別の差に関して違いが気になる所ですが、関西の飼い主が酔っぱらっていなければ、お伺いしたい所ですが、お正月なので潰れている可能性大です^^

>七色家の子たちは、どのような遊びをしているのですか?毎日、どのぐらいの時間放鳥していますか?
オモチャらしいオモチャは有りません。しいて言えば、大きめのリングのブランコ。三角ポーチが置いてある位ですねw種別、同種でも仲良し同士でカーテンレールからカーテンレールまで競争したり、床に落ちている餌を仲良くついばんだり、それなりに楽しく遊んでるようですw個人的にはお金が掛ったり、ケバケバしい趣味のオモチャを買う気は無いので、ぱる君の大好きなロープに目が行きました。ロープ100均にも有りそうですかね!?放鳥時間は自分が晩御飯、お風呂、籠掃除に掛かる時間。大体1時間半から2時間位ではないでしょうか。

ぱる君は外出に関しては、奈々婦人と同じ感覚を持っているのかもしれないですw奈々婦人もショップに里帰りした時、同じ鳥とは思えない程動揺し、家に帰ってからは置物の様に固まってしまいました;^^)鳥によっては環境の変化に敏感でストレスを感じてしまうのかも知れませんね!ギャーズの偉大さを再確認w笑。

この『紫マンボウスーツ』は、かつてしほねぇさんが、ひまちゃんに買ってあげた物と同じやつですね!近所のダイソーでは見かけません〜最近入荷したのかな!?見つけ次第ビリーのお年玉の代わりに是非買ってあげたい!それと、ぱる君マンボウスーツ怖がってませんねwやり方次第では着れそうな気がします。自分自身では潜れませんよ!入り口を若干広げて被せてあげる感じでチャレンジしてみて下さい。ジルバ家のルナちゃんは体調さえ良くなれば間違いなくマンボウ出来ます。ナイスなお土産ですww

くたひめさん。
何と!お風邪をひかれてたんですか!?自分も部屋が乾燥しすぎたせいか?喉をかなり傷めてしまい、えぃさんのご助言を得て加湿器を購入する事となりましたw6日に我が家に到着します。

本日からお仕事だったとの事、ぶり返さない様に気を付けて下さいねwブログと動画は体調が完全に戻ってから再開して下さい!その日を楽しみにしておきます!!w

奈々婦人が卵を産む前、又はハゲる前の奇妙な行動をするようになってしまいましたw汗。ヒマワリの殻の方をお煎餅の様にバリバリ齧るんです!因みに菜月姐さんも同じ行動を取るそうですwヒメちゃんは卵を産む前『ヒマワリお煎餅』をするのを見た事は有りますか!??コガネとナナイロの違いが有るかもしれないですがねww

ニョキッ!! あれ!?しょんな所で何してるの?? そょっちであちょびたいww

いいね!

えぃ

皆さんこんにちは!

七色墨人さん、私の休みは今日までです!
明日から仕事なので、かなり憂鬱です。
最後のお休みなのにこちらは雨で、ぱるの日光浴も出来ません〜
マンボースーツですが、大きく広げても絶対入りたくないと言っております。道のりは長そうですー!それより、どちらかと言うと上に乗っかって遊んでます、何だか怪しい…
今日は、深夜に放送され録画していたあぶない刑事の映画でも見ながら、ぱるとまったり過ごします(*^^*)
ロープなら百均にあるかもしれませんねー!買ったのはネットで、何かの時の送料軽減用にしたものですが。。
ところで、年末にどきぺでお試しペレットを買ったのですが、違うものが届いて、今日交換対応してくれる事になったのですが、間違えて届いた物も貰えたのでちょっと嬉しいです♩
それと、先月中頃アマゾンで買った温度計は、未だに届きません。。。アマゾン遅すぎですー!

くたひめさん、
だいぶん良くなったとの事で、良かったですー!年末年始大変でしたねー!完治するまで油断は禁物ですよ。髪を切ったせいで、首も寒かったのかもしれませんね。
せっかくのバーゲンにも行けなかったんじゃないですか?最近では、家で大人しくしていても、ネットで買い物出来ちゃうので、お金がいくらあっても足りません( - )
今年もギャーズちゃんの動画楽しみにしていまーす!

ところで、私も動画をアップしてみました!見れたら見てみて下さい♩↓↓↓
http://youtu.be/42Y7LdZT1yE

いいね!

投稿ID: YNGCntsshzULiUlrHABuNQ

七色墨人

我が家の美少女スレンダーオカメ『お花ちゃま』が卵を産んでしまいました(><)何故暖冬とは言え冬の最中にw兎に角何のトラブルも起きませんように。。。

えぃさん。
広島県は雨だったのですねw先程空を見上げたら、星が一つも見えませんでしたw今度はこちらが雨でしょうか!??w何となく暖冬が続いてくれたら少しは救いでしょうが。
後、休み明けが憂鬱なのは、えぃさんお一人ではありません。誰もが皆憂鬱であります!そんなもんだと割り切ってお仕事頑張って下さいww

『紫マンボウスーツ』地元のダイソーでは見つけられず仕舞い。ちょっとショックですが『スノーマン』のソーラートイを執念?で発見した事も有ったので頑張って探して見ますwロープは完全に失念!マンボウ意識しすぎたww

>アマゾン遅すぎですー!
おかしいですね!?明日届く筈の『加湿器』ですが、アマゾンで購入ですよwノジマで買おうと思ったんですが、何故か400円も値上げしていたのです!!あり得ないのでアマゾンに変更也。自分のスマホに6日に届きますとメールも来ていたけど当てにならんのかな??

動画拝見しましたよ〜動く「ぱる君」何か新鮮w笑。ここまで直線的にドカーン!とぶつかって行くんだから、次回ボウリングやビリヤードの並びでアタックして欲しいですね!!それにしても、えぃさんの撮影も上手ですよwカメラブレてないしww
お気に入り登録も済ませましたし、自分含めて高評価3人入れてくれてますねwこのトピの誰かでしょうか^^
後もう一本の動画の方も拝見させて頂きました。どうせなら此方も載せちゃえばいいのにww

いいね!

なっち@

なっちです!
皆様、今年もよろしくお願いいたします。

年末年始。もう、息子は一日中べったり私にくっついているし、買出しにご挨拶に、と大忙し!!
年末には義両親も一緒に年越ししたので、息子は興奮モード!
2歳のクセに、紅白のエンディングも、ゆく年くる年もしっかり見て、がっつり夜更かし!
オーイ(怒)
菜月さんは、蟹(花咲き、毛蟹、タラバ、ズワイ)と、エビ(甘エビ、ぼたんエビ、北海シマエビ)をしっかりいただきました!年越しそばも♪

そんな中、12月30日の夜にセキセイインコの凛ちゃんが、お星様になってしまいました・・・
菜月を寝かせて、「さあ、セキセイきょうだい達よ、出でよ♪」といつもの様にケージを開けて、皆、一斉に元気良く飛び出しました!
遊び始めたな〜と思って、私はお皿洗いを始めました。
放鳥中は必ず目が届くようにしているのですが、あれ?一羽居ない。
夫に「誰か迷子になってない?」と聞いたら、「あれ、凛ちゃん、はるちゃんのケージで、ぐったりしているよ!!」と返事が!
「どうした!?」
クチバシにも、足にも血の気が無い!目も瞳孔が開いていて・・・!
「いかん!!」
とすぐに心臓マッサージしながら、息を吹きかけ、水を飲ませて。
息子も私と一緒に「りんちゃ〜ん!りんちゃ〜ん!」と声をかけましたが、戻ってきませんでした・・・
最後に一回だけ口をパクっとして。多分、「さようなら。」と言ってくれたのでしょう。
朝も元気にゴハンを食べて、葉っぱも沢山食べて。クチバシは緑に染まったまま。
とても、とても、綺麗な顔でした。
今年は何事も無く終わるな。と思っていた矢先だっただけに、そして突然のことでショックです・・・

昨日、息子を連れて、凛ちゃんのお葬式に行ってきました。
息子はペット霊園で沢山の動物の写真を見て、お菓子をもらって、嬉しそう。
判らないほうが良いのかな。
いずれ、判る日が来るのだろうな。
家族・ペット。「命」と一緒に暮らすこと。
お正月料理として「命」をいただくこと。
当たり前が当たり前じゃなくなる時もあること。

今日もなっち家のメンバーと、菜月さんはとっても元気です。

いいね!

投稿ID: as5dc4fpyMM3ZW479yFkow

七色墨人

加湿器からモクモク水蒸気〜うむ。皆の健康の為頑張ってくれww

なっちさん。
新年あけましておめでとうございます。今年も宜しく御願い致しますm(_)m

Jr君は今時の子なんですよ^^若くして生活モードが夜型なのかもw所で紅白は兎も角「ゆく年くる年」は何時までやってんの!?見ててもつまらないでしょうw遊んでたんじゃないの(^0^)
北海道のお正月は蟹やエビをそんなに一杯用意する物なんですか!?凄いですねw美味しそう!!w確かなのは明らかにオイラの方が菜月姐さんよりエンゲル係数が高いわ〜雑煮しか食べて無いものw汗。

↑新年の挨拶の後、大変心苦しいのですが「凛ちゃん」の御冥福を心よりお祈り申し上げます。まだ若いのに本当に残念です。もう少しJr君の記憶に残る位一緒に生きていられた筈なのに。。。
月並みですがきっと今頃、風雅パパ優華ママ隼鳥爺そして陽太君と虹の橋で仲良く遊んでいると思いますよ。でも寂しくなりますね。

えぃさーん!加湿器届きましたよwスイッチ入れたばかりなので効果の程はまだ感じられないけど、人間の喉の痛みと咳が止まれば、この価格なら儲け物ですねw笑。

本日仕事始めとの事。疲れましたか!?自分は明日からですw頑張りまーす(*^^)v

約束の期日に届きましたw ぱる君とお揃いね!by奈々婦人。 効果が有ると良いな〜。

いいね!

とことこ

みなさん こんにちは!

遅ればせながら あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

すでに何日も働いているとことこでございます。
年末年始、家の用事や実家の用事でバタバタしてしまい
とりっちを覗くこともできませんでした〜。
みなさんの書き込み頑張って読まなきゃ!w

今は加湿器ブームが来てるんですね!
人にとっても鳥さんにとっても乾燥は大敵。
適度な加湿は健康に不可欠だと思います。
私も気をつけて湿度チェックするようにします〜。

あ、でも以前もお話しましたが、
我が家は湿度50〜60%は常にあるので、
設置している加湿空気清浄器も
あまり加湿が必要と判断していないみたいですw
前にルルのかあちゃんさんに
「地名に水系の文字が入っているところは湿度が高い」
というようなことを教えていただいたのですが、
うちの町名はズバリ「高岡」。水とはまったく無縁そうでしょ?w
まあ今のところカビが生えるほどではないし、いいかな〜と思っているのですが。

そしてなっちさん。
凛ちゃん残念でしたね。
昨年うちのくぅが亡くなった時、心にしみる言葉で
私をなぐさめて下さったのがなっちさんでした。
その時になっちさんに教えていただいたこと、しっかり胸に刻んでいます。
今でもまだ悲しくて、思い出すたびに泣いてしまいますが・・・。
可愛い我が子を見送るつらさは、ここにいるみなさん
誰もがよくご存知のことだと思います。
凛ちゃんはなっちさんのお宅の子で幸せな鳥生だったに違いありません。
ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

いいね!

投稿ID: lDodMgD5IGmv7RKnkXfokg

えぃ

皆さんこんにちは。

なっちさん、
セキセイインコの凛ちゃん、残念でしたね。
看取るのは本当に辛くて、いつも私はそのせいで、もう二度と飼いたくないと思ってしまいます。。。
なっちさんが愛情たっぷりに育てたでしょうし、長い人生ではなくても、生きている間にとても幸せだった事でしょう。
きっと生まれ変わっても幸せになりますね。

とことこさん、
お家は湿度が多いようなので、加湿器は不要ですね〜
私は、自分の住んでいる家の湿度を分かっていませんw
温度計・湿度計をアマゾンで注文しているのですが、半月経ってもまだ届きません〜
我が家も加湿器は必要ないのかもしれません〜

七色墨人さん、
今日から仕事ですね!私は昨日は鼻血が出そうなぐらい忙しかったです!年末に溜まったFAXはすごい量だし、休みが長かったぶん、問い合わせの連絡もすごいし・・・
私は携帯も持たされているのに、固定電話も出る担当なんですよ!ちょっとひどくないですかw新人(若くないのに)は大変です〜

加湿器届きましたね〜昨日は使い心地はいかがでしたか?
私は良いのかどうなのか・・分からず毎晩一応使っています(笑)ちなみに、色も同じです〜私も価格ドットコムからノジマで購入しましたが、楽天もかなり安かったような気がします〜
写真の2人(羽)、まるで自分の物のようにどや顔で笑えますね〜

いいね!

投稿ID: Wxq2kX12x6jyjeggZjQbsQ

ルルのかあちゃん

皆様、遅くなりましたが・・・
明けましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願い致しますm(・・)m

正月のお休みは久々にゆっくりと出来き、
インコ達と沢山触れ合えて癒されましたぁ〜♪
鳥グッツの動画を撮ったので、
良かったら見てください(^^)

http://www.youtube.com/watch?v=KYcoA00Xfsg&feature=youtu.be

それと、お父さんから教えてもらった
面白いモモイロちゃんも貼り付けておきますねぇ〜
因みに、ダンスしている姿はキキとまったく同じ仕草なんですぅ〜(@@)
可愛いですよー!!
モモイロインコのメイちゃん、どうぞぉ〜?

http://www.youtube.com/watch?v=-MoLDpsqljM

http://www.youtube.com/watch?v=m8VwV8YdAcc

http://www.youtube.com/watch?v=W0yrKdlah04

http://www.youtube.com/watch?v=VxM_SZo8QiU

七色墨人さんへ
昨年の話の返答になりますが・・・
那須のプランは私が練りました(^^)
大概、行き先を決めるのは私です(笑)
(実はツアコンになりたかったもので・・・)

本当は「那須ロープウェイ」に乗りたかったんですけど、
11月で終わっていたので、
お父さんの提案で「那須どうぶつ王国」行く事にしたんです。
3回目だった事もあり、娘と私はブーイングだったんですけど、
行ったら可愛い動物に会えて、ぬいぐるみもGET出来て、
結果、良かったです(笑)

七色墨人さんは、ウルトラマン世代ですかぁ〜
「ウルトラマンセブン」は、福島のあだたらサービスエリアにあって、
何故、須賀川市ではないのかと不思議に思ったくらいです(^^)

「ハンモック」腰痛のある方にどうなんでしょう??
ソファーより浮遊感があるので腰にも負担がかからないような気もします(^^)

「チーズフォンデュ」はバイキングではなくて、
『フィンランドの森』の中のチーズ専門店で食べたんです。
因みにパンだけだと1,080円でしたよぉ〜
でも、パンって飽きるので追加でウィンナーとブロッコリーを
頼んで食べたらもの凄く合いました(^^)

ヒメウズラの肥満児は、名前忘れましたぁ(><)
絶滅危惧種らしですよぉ〜
ジルバさんなら知っているかもぉー!!

レッサーパンダのぬいぐるみも売っていましたが、
やはり、コガネを見つけてしまったのでねぇ〜♥
通販!?
販売しているんだろうかぁ〜??
値段は確か1,500円以下だった気がします(^^)

今年もビリー君、マンボウ健在ですねぇ〜(笑)
なんでもイケるビリー君が羨ましいです(^^)

加湿器の効果レポートを希望します(^^)!

なっちさんへ
コガネのぬいぐるみ、同じですかぁ〜(@@)
花鳥園に行かなくてもGET出来て良かったです(^^)
鳥グッツ、いかなる場所へ行ってもアンテナを張り巡らせて、
着々と増やしてますぅ〜(笑)

年末年始、息子さんがべったりだったのですかぁ〜(笑)
可愛いですねぇー(^^)
菜月姐さんも豪華な料理を頂いたようで・・・

セキセイの凛ちゃんの旅立ち、気持ちをお察し致しますm(・・)m
大好きな家族に見守られて幸せだったと思います。
私もいずれ来るお別れの時には、
最後を看取ってあげたいです(;;)

ジルバさんへ
「お菓子の家」は、食べてダメだと書かれてあったのに
あちらこちらにかじられた痕がありましたよぉ〜(笑)
因みに、お父さんも食べたそうですが、
湿気っていて美味しくなかったそうです(ーー;)
お菓子と言いながら食パンが使われているし、
破風にはラスク・壁にはワッフルが入っていました。
絵本に出てくる様な物とはちょっと違っていましたねぇー
あれだけの大きさを保つにはそれなりの
硬い材料が必要なんですねぇ〜

「鳥くん」と会った事があるのですかぁ〜(@@)
是非、私もお会いしたいものです!!

初日の出を拝ませてもらいましたぁ〜(笑)

しほねぇさんへ
イルミの動画を観てくださり、
ありがとうございますm(・・)m
そして、写真も褒めて頂きまして・・・
あれはもちろん私ではなく、
お父さんが撮ったものです(笑)

コガネのぬいぐるみ、お揃いですかぁ〜
最近、足にマグネットが入っていると気がつかれたそうで・・・笑
あれ、わかりにくいですよねぇー!!
私は、売られていた時に足が鉄板にくっついていたので、
わかりましたが・・・
逆さまに飾れって意味なんでしょうかねぇ〜!?

ひまちゃん、フッフッフって思いっきり笑うんですかぁ〜(@@)
それってクチバシを開けて、目もニタニタって事でしょうか!?

「ルンバ」いいなぁ〜♪
私のストレス発散は「掃除」なんですよぉー
なので、掃除機類がプレゼントされたら、
とても嬉しいです(^^)

くたひめさんへ
新たな傷って・・・(−−;
「血豆」って初めて見ました(@@)
この部分を押すと痛いですかぁ〜!?

髪、私も切りたいですぅ〜
でも、娘が長い方がいいと言うもので・・・(−−)

えぃさんへ
私はインコを飼ってから、ピアスをしなくなりました(−−;
ボディピアスってどんな物でしょうか?
それだったら安心して付けられるのかなぁ〜

ぱるちゃんの為にカラー・パーマ・トリートメントも止めているのですかぁ〜(@@)
徹底していますねぇー
インコ達には有害なんでしょうか!?
うちの仔達は、髪の毛をおろすと中に潜って遊んだり、
暖を取ったりします(^^)
後、ポポは頭の上で髪を無造作に切り、
「バーバーポポ」に変身しますよぉ〜(笑)

ぱるちゃん、かなり太いロープもお手者もですねぇ〜(@@)
なんて器用なんでしょう!!
サーカス団の方も顔負けですよぉー

「アイリスオーヤマの加湿器・加熱式」安いですねぇ〜(@@)
私も購入しようかしら・・・

ぱるちゃんの後ろ姿、綺麗だわぁ〜♥
キキなんか尾羽がガジガジでボロボロです(><)

ぱるちゃんの動画を拝見しましたぁー
「ソーラートイ」に敵対心がむき出しですねぇ〜
野生の鷹がウサギを仕留めているかと思いましたよぉー

RINGOさんへ
私もお正月休み中、未参加だったので、
書き込みが追いつきません(><)

来週、福島に・・・って今週だぁ〜
寒くて驚かれたのではないでしょうか?
あるいは、田舎でびっくりしたとか・・・(^^)

サンゴ君、カメラ目線で凛々しいです!!

とことこさんへ
常に湿度50〜60%あるのですかぁ〜
喉や肌が乾燥しないし、
経済的で羨ましいですぅー(@@)

地名に水が関わっていないのに湿度があるのは何故だぁ〜!?
近くに川・池・沼・湖・海があるとか・・・??

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

くたひめ

皆さん こんばんはー  くたひめです

なっちさん
 凛ちゃん、突然だったようでショックですね。
 可愛がっていた子がお星様になるのって、本当に
 辛いですねー。
 これはペットに限りませんが・・・
 たくさん泣いて、たくさん思い出して、
 たくさん話しかけましょう。
 ご冥福をお祈りします。

えぃさん
 ご心配いつも、ありがとうございます。
 風邪ももう治りました。
 ちょっとだけ鼻がグスグスすますけど・・・
  youtube観ましたよー
 ぱるちゃん、怖いです・・・
 うちのオージと同じ臭いが・・・
 ギャーズがソーラートイを苛める動画
 私ものせますね。

ブログの方には、動画の貼り付けができたのですが
 ここにはまだ、できません・・・
 なんでだろう???

いいね!

くたひめ

またまた くたひめです。

ルルのかあちゃんさん
 あけおめですー!
 インコグッズの多さにびっくり!
 コガネのシール?
 セキセイとかオカメに混じって!
 見たことなかったー
 貴重です。
 個人的には「インコのれん」がいいなー
 たくさんあるので、楽しいですね。
 モモイロインコちゃん、なんて大人しい・・・
 色も可愛いし、大人しいし、いいなー
 ダンスもギャーズより断然上手い!
 ギャーズも特訓しなくては・・・ww

とことこさん
  あけおめですー
  年末年始は忙しいですよね。
  今年もみんな健康で過ごせますように!

いいね!

821 - 840件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?